雑談掲示板

雑談掲示板

おもいで屋 巻の拾陸
  • 日時: 2015/11/29 22:26
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: q5xxerqK)

ようこそおいで頂きました、スレ主歳三と申します。

いつも賑やかにおいで頂きありがとうございます^^
お陰様で16スレ目となりました。バスターズをされる方も、ランバトをされる方も、両方という方もそれぞれにお楽しみ頂ければと思っております。
良いお仲間が増える事は大歓迎・反対に荒らしや迷惑行為は断固お断り致します。

普段は忘れてしまいがちですが、この良き場所を提供・維持して下さっている管理人さんには
利用者の一人として、篤く御礼申し上げます。

ご用・御興味のある方は、お気軽にお立ち寄り下さい。
尚、マナー重視・他の皆様へのご配慮をお願いしたく思います。よろしくお願いいたします。

*トーナメントにておもいで屋賞に該当された方はいつでも結構ですので、御都合の良い日時をお知らせ頂ければ幸いです、よろしくお願いします。

*どんな御事情かはわかりませんが、看板娘ジュンさんが音信不通になっております。
効果があるかどうかはわかりませんが、常連さんともどもいつまでもお待ちしている事をここに書かせて頂きます。


おもいで屋  歳三


≪バスターズ雑談板・まさ☆さんの浪速魂≫
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=4

≪バスターズ仲間募集板・RIEゴンさんの新おもいで屋≫
ttp://y-watch.info/busters/bbs_wifi/index.cgi?mode=view&no=17

≪ウォッチ2板・ふにゃさんのおもいで屋・隠れ家≫
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1804

≪You-Tube きょうぺい大元帥のきょうぺいちゃんTV≫
ttp://www.youtube.com/channel/UC0_nOHqfcBd8Jzx9YGXJ6AQ

≪バスターズ妖怪ドラフト会議≫

最終獲得妖怪>>35

受け渡し予定表>>51


【お子さん優先配布企画】
>>583


【おもいで屋FC一覧】

歳三
としぞう:1822-0857-4957 赤
としぞう(なつみまる):4270-3946-0005 白
真打:5456-0365-1098

きょうぺいちゃんさん
きょうぺいちゃん:3711-9280-7378 白

じぃさん
ひゅう:5086-1682-6916 赤(サブ白)

るるさん
るる:0447-8350-6800 白
ひろと:3282-5040-8384 赤

Lioさん
Lio:4957-4870-7504 赤(サブ白)

のぶパパさん
のぶパパ☆:0834-1496-2966 白
真打:2122-8312-6318

RIEゴンさん
RIEゴン:0516-7686-4166 赤 白

ポン蔵さん
…☆たつや☆…:3711-9673-4255

ゼクスさん
ゼクスニャン: 2896-0176-9610 白

しゅうやママさん
しゅうやママ: 4098-4280-2234 白

クレアさん
くれあ: 1392-4352-1319 赤

ゴリラさん
ゴリラ:1263-7865-1624

けぇたさん
けぇた: 5086-4369-2562 赤

ふにゃさん
ふにゃ:4528-0926-6967 赤
真打 : 2637-9676-8349

ぐりこさん
ぐりこ: 0834-2680-4955 赤

あきはさん
あきは 2 : 4098-4747-8229 白

はるパパさん
はるみ:1220-9079-6752 赤(サブ白)

Imarioさん
Imario: 3497-0065-6353 白

ぁゃCo★NGさん
ぁゃCo★NG:4613-9619-9057 赤

まさ☆さん
くろむしゃ:(娘さんのDSの為☆ひみつ☆)赤

えんどうあやさん
えんどうあや:1461‐7292‐2769 白
きょうしろう: 赤

ひろさん
ひろ☆:5430-0104-4314

アオマジンさん
ファンリップ:4785-6109-7604

ウルフさん
ウルフ:3024-7556-3917 白

だぃまさん
ひろき:3711-8982-6279

ぴろりんさん
さすけ:4055-5631-4006 赤

ダレノガレあけみさん
ダレノガレあけみ: 2767-1198-7906 赤

ケイタおとうさんさん
ゆまか:3368-1264-9855 白

れんパパさん
れんパパ:3969-4825-4036 赤 
サブのDS:1306-8120-8894

せつなさん
せつな:1091-9988-7696 白

はるくパパさん
はるくパパ:0447-7337-6065 赤

なおさん
けんせい:0705-4824-4607 赤

るうパパさん
るうパパ:4313-0853-5606

二児のパパさん
にじ:2122-5447-9516

れおママさん
れおママ:2981‐7485‐2461

とくさん
とくさん:2895-9907-6556 白

かいぶさん
2079-8144-4951


バッツさん:4742-7621-7835
ちひろさん:1822-1439-8149
じゅうほう2さん:2079-8473-1332
いしパパさん:4442-0977-0300
まこちゃんさん:0817-4654-1062
フェリシアさん:4682-9463-1796
れんとさん:1993-9776-8063
りっくりっくらんさん:3926-6345-6973
いざどうさん:3840-7143-1883 
時雨さん:3024-4920-6157
あやめさん:0662-3132-1279
リンさん:4468-1382-0538
バサラさん:2852-7413-0007
くろうさん: 0275-9529-6844
メタボさん : 4613-8075-2982

*普段からこちらにおいで頂く方、ならびにフレバト企画にご参加頂いた方のフレンドコードを挙げさせて頂いております。
掲載が不都合な場合や掲載の変更や追加のご希望については随時レス頂ければ幸いです。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: おもいで屋 巻の拾陸 ( No.801 )
  • 日時: 2015/11/25 11:35
  • 名前: あきは ◆7QbFn1xwps (ID: UMI.dWay)

こんにちは!あきはです

近頃ランダムやってますw

あやこさん
動画アップありがとうございます!
嬉し恥ずかし恥ずかしw
これが娘たちが本当に喜ぶんです(笑)
本当にありがとうございます。

早朝にランダムで一気に目が覚めました!
対戦ありがとうございました。
やはりお強い!
いつも構成考えるときはあやこさんパに対抗できるか!です(笑)
またお願いします。

Re: おもいで屋 巻の拾陸 ( No.802 )
  • 日時: 2015/11/25 15:31
  • 名前: 出先の歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: mg7JnzFV)

こんにちは^ ^

ゼクスさん、フレンド限定でやるからこその方法ですがなかなかいい調子でしたよ^ ^
あとお二人ご協力頂けるようでしたら今晩でもOKですよ。

きょうぺい大元帥、色々大変だったようですが、一つ一つ解決して前に進むあたりは流石ですね〜また動画楽しませて頂きますね^ ^

Re: おもいで屋 巻の拾陸 ( No.803 )
  • 日時: 2015/11/25 17:42
  • 名前: ひろ ◆DomqBXTOlk (ID: Ts8P.MIY)

ぐりこさん
あなごさんのスキルはわたしも気になってました。
よろけるって何でしょうかね。。。
次はヒーラーさせてもらいますね♪
いろいろ妖怪見せてください(*^^*)
わたしは大やもりで大失敗して反省中です(笑)

歳三さん
鬼玉ゲット企画面白そうですね。
時間があえばご一緒させてください(*^^*)
フレコも登録したことですし(笑)
夜は22時くらいなら大丈夫だと思ってます。

Re: おもいで屋 巻の拾陸 ( No.804 )
  • 日時: 2015/11/25 18:17
  • 名前: ふにゃ@スマホ ◆fWH3hp1ol. (ID: vpIbc5xT)

こんにちは。

ウィスパーとウィスベーの魂が欲しくて、
昨日で白犬を一周してみたのですが、Bコマさんが余ってます。
欲しい人いますか?

初期のミッションの大当たりに無双の魂があることに気付き、
もんげーな気分です。

鬼玉集め企画も賑やかなようで、
自分も福ガシャ企画を再開したいですが、
週末はオンできなそうで残念です。

■あやちん
動画アップありがとうございます、
帰宅時に見ますね。

■きょうぺいちゃん
苦戦したようですが、偽トロも稼働しそうで良かったです。
撮影時は内部メモリーに保存されるのですか?

Re: おもいで屋 巻の拾陸 ( No.805 )
  • 日時: 2015/11/25 21:20
  • 名前: けぇた♪ ◆OOVlwrB/ts (ID: eQLC3tt.)

こんばん^ ^

あけみっち
さっきはありがと(≧∇≦)
超日の神での全滅!!
やっちまったと思いきや、あれがきっかけでようやく無の境地にたどり着きました(=゚ω゚)ノ
→高等技術を身に付けたって事ね

極コマもありがとねん♪
根付け無しでイケてるじゃない^ ^

皆様

今日は狛で、ソロで試したい事があるので部屋を立てる事がありますが、あくまでソロで行うので開始後に即、容赦無い切断を行いますので入室される際はご注意下さい( ´ ▽ ` )ノ

Re: おもいで屋 巻の拾陸 ( No.806 )
  • 日時: 2015/11/25 21:47
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: vk7ArQrr)

こんばんは^^

ひろさん、よろしくお願いします(^^)/ あと一人どなたかみえるといいんですが・・・

一応概略書いておきますね。今日は昨日からちょっと変えてやってみます

【メンバー】
@ブリ―隊長@鬼天・シッタカ魂(自分がやります)

A〜C
さきがけ@鬼天・クリup魂 オロチ@鬼天・クリup魂 なまはげ@鬼天ギヤマンB魂など
とにかく攻撃力の高い妖怪をご準備下さい。
持ち物はデントラ不要(ブリ―で超マヒを使う)のため、力upのお札などを使うか
みがわりの類でも結構です。(オロチの場合はカゲローフィールドですね)

【手順】
a)@が極ギヤマンミッション選択+3倍オーラを使う

b)ボスを倒したらA〜Bの方は間違って鬼玉を取らないように避ける

c)@が鬼玉を取って終了

d)Aが極ギヤマンミッション選択+3倍オーラ

以下同様に  という流れです。

極玉や記章が足りなくて・・・という場合はお知らせ下さい、代わりに自分が貼りますので。
ではもう少しですが22時頃に。

自分がフレンド部屋を作りますね、よろしくお願いします^^


Re: おもいで屋 巻の拾陸 ( No.807 )
  • 日時: 2015/11/25 21:46
  • 名前: ぐりこ ◆TiESeb5ba6 (ID: PrTd3BUG)

こんばんは^ ^

ひろさん
よろけないっていうのは御発声の時に後ずさりしなくなりましたがピヨる事はピヨります笑
あと白コマに踏まれても術キャンセルもなく回復できました( ´ ▽ ` )
はがね魂と同じですかね?ピヨり防止はしっかり魂でいけるみたいです!
またお願いしますね♪

Re: おもいで屋 巻の拾陸 ( No.808 )
  • 日時: 2015/11/25 21:49
  • 名前: ふにゃ ◆fWH3hp1ol. (ID: Sh3sbf0h)

■歳三親分
ギヤマン企画、空いてたら参加させて下さい。
@〜Cの順は、どの順番ですか?
部屋主から時計回りでしょうか?

Re: おもいで屋 巻の拾陸 ( No.809 )
  • 日時: 2015/11/25 22:02
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: vk7ArQrr)

ふにゃさん、ありがとうございます。心強いです^^

そうですね、時計回りにいきましょう。ではフレンド部屋作りますね

ゼクスさん、ひろさん、ふにゃさん、よろしくです(^^)/


(追記します)
Lioさんピンポンダッシュありがとです(笑)

Re: おもいで屋 巻の拾陸 ( No.810 )
  • 日時: 2015/11/25 22:03
  • 名前: ひろ ◆DomqBXTOlk (ID: 1fdBk15L)

歳三さん
計画ありがとうございます(*^^*)
順番はうえの画面で時計回りでいいですか?
それと途中でカンテツ使ってみてもいいですか?
様子見てでいいですので。

Re: おもいで屋 巻の拾陸 ( No.811 )
  • 日時: 2015/11/25 22:06
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: vk7ArQrr)

るる師匠、せっかくおいで下さったのにすみません(>_<)

ぜくすさ〜ん待ってますよ〜


ひろさん、了解です。その時は自分がさきがけに変わりますね

順番は時計回りというか自分、ふにゃさん、ひろさん、ゼクスさんの順で行きましょう

もう少しお待ち下さいね^^


けぇたさんもありがとう^^

Re: おもいで屋 巻の拾陸 ( No.812 )
  • 日時: 2015/11/25 22:09
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: vk7ArQrr)

ゼクスさん、申し訳ありません。

皆さんをあまりお待たせするわけにいかないので申し訳ありませんが

スタートさせて頂きますm(__)m

Re: おもいで屋 巻の拾陸 ( No.813 )
  • 日時: 2015/11/25 22:24
  • 名前: ダレノガレあけみ ◆579uIwrAi2 (ID: FV6fw.YB)

皆さんこんばんは。

けぇたさん
先程はありがとうございました^^
白コマ、ソロは自分には無理なので二人で撃破嬉しかったです^^
実はビビって創造主からブラッドに変えてましたお許しください(笑)
あやっぺと黒鬼の次はけぇたさんと白コマ^^
ソロより少数撃破のほうが達成感があり自分的に楽しいです^^
ありがとうございました^^

Re: おもいで屋 巻の拾陸 ( No.814 )
  • 日時: 2015/11/25 23:54
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: vk7ArQrr)

ふにゃさん、ひろさん、えんどうあやさん、極ギヤマン狩りお疲れ様でした。

最後は三回ほど続けてドロップになってしまいましたが、それ以外はしっかり
鬼玉落としてくれてまずまずの調子でしたね。
まだまだ改良の余地はありそうですが、一回にかかる時間が短い事と
それでいて10万を超える鬼玉が稼げる事、失敗しても2万超えですから
やはり効率がいいのは間違いないですね。

問題は副産物で目ぼしいのが麒麟くらいで、ギヤマンの〇〇が出過ぎ(仕方ないけど^_^;)
B魂も出過ぎて処分に困りますね。
ひろさんのHANKETUのお陰でかなり安定していましたし、えんどうあやさんが鬼玉10倍
オーラを貼って下さるなど色々試す事ができました。
副産物を考えるとロボ瞬殺に行きたいところですが、成功率と安定性はこちらかな?
いずれにしても面白かったです。ありがとうございました(^^)/

ゼクスさんは寝落ちですかね、今日は↑のメンツで楽しませて頂きました(^^ゞ

Re: おもいで屋 巻の拾陸 ( No.815 )
  • 日時: 2015/11/26 00:03
  • 名前: ふにゃ ◆fWH3hp1ol. (ID: p6dg4Hs.)

■歳三親分、ひろさん、えんどうあやさん
極ギヤマン、ありがとうございました。
100分で280万くらいでしたね。
のぼせトンマンB魂が無いせいか、鬼玉のドロップ率に驚きました。

■独り言
やっぱり、のぼせトンマンB魂は、素材集めには必須だと思うのに、
野良だと95%以上が何故付けないのだろう?(特にヒーラー)
仕方なく、一番ダメ与えるアタッカーの自分が付けてばっかで、非効率…

Re: おもいで屋 巻の拾陸 ( No.816 )
  • 日時: 2015/11/26 00:22
  • 名前: ひろ ◆DomqBXTOlk (ID: .97dl3Xf)

歳三さん、ふにゃさん、えんどうあやさん
鬼玉企画ありがとうございました(*^^*)
何度も失敗して危ないめにあわせてしまいましたm(__)m
こんなに貯まると思ってなかったのでびっくりです。
育成妖怪もっと熟考しとくべきでした。。。

副産物はあれですが、簡単に効率よく貯まるので、
欲しいときに気を張らずにやれる感じがグッドですね。
歳三さんとは初絡みだったのかな?と思いますが、
としぞうと呼ぶのに気が引けますね(笑)

えんどうあやさん、フレコ登録ありがとうございました。
また機会があればご一緒してください(*^^*)

今度はふにゃさんの極ロボ企画にも期待ですね(^o^)/~~

Re: おもいで屋 巻の拾陸 ( No.817 )
  • 日時: 2015/11/26 07:19
  • 名前: れんパパ ◆0NU3DOXTfw (ID: Qpx6I8gF)

皆さん、おはようございます!

>ダレノガレさん
昨晩はご一緒頂き、ありがとうございました(^^)
高ランク野良部屋はサクサク行きながらも、エンジョイ出来楽しかったですね( ´ ▽ ` )ノ
便乗してイチゴ取っちゃってすんませんでしたm(_ _)m
もし無ければ差し上げますので言ってくださいね!
また遊びましょう( ´ ▽ ` )ノ

Re: おもいで屋 巻の拾陸 ( No.818 )
  • 日時: 2015/11/26 07:45
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: 1xQfbRa1)

おはようございます^^

ふにゃさん、280万もいきましたかね。自分などいつも途中からよく分からなくなります(笑)
副産物を考えて「やはりロボの方が・・・」と思いますが、今週末は開催予定がないとか
またの機会に是非ご一緒させて下さい^^

(独り言返し)
ランクの高低は別にして、野良で『何でこの装備?この魂?』という方を良く見かけます。
ランク4以上でその妖怪に合った装備を作るってのは大変なのはわかるけど・・・・
そういう方に限って散々気絶した挙句、ミッション失敗してこちらが「ごめんなさい」しても
返ってくるのは「ドンマイ」(-_-メ)


ひろさん、初絡みでしたよね、ありがとうございました^^
でも全然そんな気がしませんでしたよ、そもそもここの方だという安心感もあるから
だと思いますが。
チャットにまで気を遣って頂いたんですか(笑) 『としぞう』と気兼ねなくお呼び下さい。
極玉稼ぎでも、極ロボでもまた御一緒させて下さいね^^


Lioさん、クレアさん北の大地の雪は大変な事になっているようですね。
慣れてはおられると言っても大変だと思います。事故などないように、どうぞ
お気をつけて・・・・
では皆さん良い一日を(^^)/


Re: おもいで屋 巻の拾陸 ( No.819 )
  • 日時: 2015/11/26 09:20
  • 名前: ダレノガレあけみ ◆579uIwrAi2 (ID: H/o05War)

皆さんおはようございます。

れんパパさん
昨日は白コマ部屋来て頂いてありがとうございましたm(__)m
根付二個目作ろうかなと思って野良で立てたところ来てくださったので心強かったです^^
お陰さまで後は黄金玉1つのみです^^
野良の方も日野→白コマ周回を積極的に張ってくださるし、ノリ良くて上手いから楽しかったですね^^
イチゴは気にしないでください^^
心遣いありがとうございます^^
また、周回すると思うのでご都合合えば是非よろしくお願い致します^^

皆様、今日もどこかで出会えましたらよろしくお願い致します^^

Re: おもいで屋 巻の拾陸 ( No.820 )
  • 日時: 2015/11/26 12:37
  • 名前: えんどうあや ◆BAMST4.Mgg (ID: Nso8XZ4i)

ひろさん、歳三さん、ふにゃさん
極ギヤマンありがとうございます。鬼玉もたっぷり集まりました。確かに副産物はちょっと目ぼしい物はないですね!。副産物的にはカブキ→あやとりがおいしいですけどね!(鬼玉集めの点では時間がかかってしまうけど)
けぇたさん、りょうちゃんさん
極ボスありがとうございます。眠気が来たので早めに切り上げました。

Re: おもいで屋 巻の拾陸 ( No.821 )
  • 日時: 2015/11/26 16:51
  • 名前: ゼクス@スマホ (ID: q9aAepnw)

こんばんは♪
歳三さんこちらからお願いしたのに
つい眠気に負けてしまいました↓↓ほんとにごめんなさい泣
待って頂いていた皆さんにもご迷惑お掛けしました

Re: おもいで屋 巻の拾陸 ( No.822 )
  • 日時: 2015/11/26 17:26
  • 名前: ぁゃCo★NB@ ◆rpjgTQkjxM (ID: TAO3/bzf)

こんばんは☆

昨夜はちょっと出かけてました☆
ので、バスターズもランダムもほとんどできず。。。
また出没したらよろしくお願いします♪

◆きょうちん
もんげー!お疲れさまでした!
それでも、セッティングできるきょうちんすごいですね^^*
私には、ない頭ひたすらしぼっても無理かも。。。汗
また動画も楽しみにしています♪

◆あきはさん
先日のランダムも、嬉しかったですが、
娘さんたちも喜んでくださるということも嬉しいです♪
あのあやとりの最後の一撃!
パパかっこいいー♪ってなるんでしょうか?^^*
足手まといなことばかりしてしまいすみません><
いえいえ、あきはさんに怯えながらマッチングしたときの私汗すごかったですよ(笑)
またバスターズもランダムもお願いします♪

◆ふにゃ兄ちゃん
ヒーラーの方はまず、回復重視にするのかな。。?
私も花咲にはつけますが、ネタヒーラーにはつけてないのですもんね。。。
でも、先日日ノ神の素材あつめの時、ヒーラーしてくださった方が
トンマン魂でなかったのでどうしようか迷いましたがそのままいきました(笑)
「プロフみて」で「ヒーラートンマンのこんでおねがい」というのもまた厚かましい気もするし><
と、いろいろモヤモヤしてました(苦笑)
はっ!独り言にレスしてごめんなさーいっ><笑
週末は仕事と用事なのですが、遭遇したらよろしくお願いします^^

Re: おもいで屋 巻の拾陸 ( No.823 )
  • 日時: 2015/11/26 18:29
  • 名前: るる ◆pbsHSWGIXQ (ID: cCODAoli)

猛者の皆さんこんばんは

ぴろりんさん

昨晩はありがとうございました(^^)コマバトル連敗中の為イチゴがとれないかとやってました。実は一昨日から30回以上連続でやってますがでてません。挙句に低ランクにコマバトルでハズレでかぶせられ勝ち、心折れました(T_T)イチゴ、ミカンがもう一体ずつ欲しくて流してますので出会えたらよろしくお願いします(^^)

Re: おもいで屋 巻の拾陸 ( No.824 )
  • 日時: 2015/11/26 20:28
  • 名前: ひろ ◆DomqBXTOlk (ID: YoRFIhcb)

ゼクスさん
昨日はやっぱり寝落ちだったんですね(笑)
みなさん気にされてないと思いますよ。
また呼んでくだされば喜んで便乗させて頂きます(*^^*)

歳三さん
改めまして昨日はありがとうございました。
途中でブリーからおねむに変わった時に
火力が思いのほか下がった気がしまして
ブリーすごいなと密かに育成してました(笑)

みなさんの最初のこんしんの一撃が当たる前に
必殺とわざを当てたかったのですが
きっと間に合ってなかったですね。。。
おふだ2つくらい使って頂けたら間に合うかも(>_<)

しばらくスペシャル狙って放浪すると思いますので、
また機会があればご一緒してください(*^^*)

るるさん
イチゴとミカンですか。美味しそうですね(*^^*)
わたしも一人の時はミカンを求めてさまよってますので、
よかったらご一緒してくださいね(^o^)/~~

Re: おもいで屋 巻の拾陸 ( No.825 )
  • 日時: 2015/11/26 20:50
  • 名前: けぇた♪ ◆OOVlwrB/ts (ID: 0fYwAUtl)

こんばんは^ ^

えんどうあやさん
昨日はありがとうございました、何気にお久しぶりでしたよね^^;
ヒーラーどうでしたか??
他の人にどう映ったのかが気になります笑


今日は狛犬をソロってオーラ付けて48をソロろうと思います^ ^