雑談掲示板

雑談掲示板

三國志国取りウォーズに参加された方の為(^o^)
  • 日時: 2019/05/05 16:22
  • 名前: だっちゃん (ID: G7rzVD.l)

こんちゃ(^o^)

最近、三國志国取りウォーズに参加される方が増えてきたので、新しい方が来る度に同じ事を書くのも、という事で、落書きしま〜す♪

まず、妖怪を育てるのに、レベル上げ、グレードアップ、限界突破の3つがあります!

妖怪を絞って、育てましょう!

後、軍魔神、これはつけた妖怪のレベルを上げるものです。

妖怪を長押しすると、前で戦うか?後ろで戦うかがわかりますので、軍魔神もそれを見て、相性のいい妖怪につけましょう!

例、劉備は攻撃ですから、当然前衛にいる妖怪が適してる、となる訳です!

とりあえず、天下統一を進めて下さい!

途中で進めなくなります。そうなると、曜日ミッションをして下さい。
エクストラバトル等で、お金や経験値を増やしたり、チャレンジミッションがあるので、そうこうしてると、妖怪が育ちます。

宝玉は大切です!
宝玉を使わずにガシャが回せるコインや、札があるので、それは使ってもオッケーですが、宝玉を使うガシャは、ここぞ!

という時にしましょう!

と、いろいろ書きましたが、質問は三國志板にお願いしますm(__)m

はるか先生が答えます(笑)


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 平釜平原に昔いた人、落書き張(^-^)/ ( No.461 )
  • 日時: 2018/01/23 20:18
  • 名前: りこママ ◆tBTAQhL0Qg (ID: IkfGQQdL)

皆様 こんばんは。

1月2日からソフトクリーム部は活動でしたので
正月気分を満喫することなく
今に至ります。

小学校では、インフルが大流行しており
うつるのはもう時間の問題かな?と( ̄▽ ̄;)
娘がバスケを始めて、週4の送り迎えが私の仕事に追加となりましたので
くたくたです(;´д`)

明日も寒くなりそうです。
暖かくしてくださいね。

Re: 平釜平原に昔いた人、落書き張(^-^)/ ( No.462 )
  • 日時: 2018/01/23 21:40
  • 名前: 〒すけ ◆b4D41aNT1M (ID: cE.LPFCW)

りこママさん

お久しぶりです(^-^)/
ソフトクリーム部凄く忙しそうですね…
火傷は治りましたか?

インフルはこちらも徐々にきています(−−;)
家族共々かかりたくないです…
娘さん週4とは熱心ですが、送り迎えは大変ですね。
時間に追われる事間違いなしですね( ̄▽ ̄;)

りこママさんも体調には毛を付けて下さいね。
〒すけが3を再度始めましたら、バスターズお願い致します(  ̄▽ ̄)ゞ

Re: 平釜平原に昔いた人、落書き張(^-^)/ ( No.463 )
  • 日時: 2018/01/23 21:42
  • 名前: だっちゃん (ID: aF97KZ27)

りこママさん

生存確認ありがとうございますm(__)m
インフルエンザは時に、猪木の危険を伴いますので、気を付けて下さいね!

週4日のお迎えや、ソフト部と、自分の時間作れてますか?

あまりストレスを貯めないよう、体にも気を付けて下さいね!

だっちゃんも最近激務ですが、その分しっかり遊ぶようにしてます( ̄ー ̄)

Re: 平釜平原に昔いた人、落書き張(^-^)/ ( No.464 )
  • 日時: 2018/01/27 05:55
  • 名前: 北の国〜 朝起ち ◆NXo95RUO3E (ID: SBHA4P94)

AH---------- UM----------

拝啓..
朝の気温が−10〜13℃の時も有るわ毛で.. 
日中の気温が−8℃の時も有るわ毛で..
雪かきも飽きたわ毛で..
4WDの車も発進時スリップするわ毛で..
たまに朝起ちするわ毛で..
FF式ヒーターが壊れたわ毛で..
生涯現役目指すわ毛で..

前略..
そんなわ毛で虎の穴での特訓も終わり、久し振りに冬らしい北国です..
皆様、お久しぶりです。
そりでは生存報告につき、失礼致しますm(__)m
んだばね〜♪

Re: 平釜平原に昔いた人、落書き張(^-^)/ ( No.465 )
  • 日時: 2018/01/27 08:29
  • 名前: ののどん ◆20r9NsgyWw (ID: 5ztX.Sv1)

りこママさん

お久しぶりです。
娘さん、まだインフルは大丈夫ですか?
週4日のバスケとは、かなり熱心ですね(^^)
目指せマイケル冗談!

まだまだ寒いので体調にはお毛をつけ下さいね。
またワカメの投げ込み、お願い致します
\(^_^)/


朝起ちさん(笑)

あちこち大変みたいですね(´・ω・`)
ただ『ご』番目は良いような(笑)
今日は車を出すのに、月曜に降った雪掻きします!( ̄- ̄)ゞ

それでは!

Re: 平釜平原に昔いた人、落書き張(^-^)/ ( No.466 )
  • 日時: 2018/01/27 09:53
  • 名前: 〒すけ ◆b4D41aNT1M (ID: cfe4YMN4)

トラック野郎〜朝旅立ち〜さん

生涯現役!!
今もダウンヒルでは、紙コップ水入れですか?
コップの水を前の晩に仕掛けて凍らせてませんか(笑)
運転は本当に毛を付けて下さいね(−−;)
slipはだっちゃんさんの頭だけでお願い致します(  ̄▽ ̄)ゞ

Re: 平釜平原に昔いた人、落書き張(^-^)/ ( No.467 )
  • 日時: 2018/01/27 18:08
  • 名前: だっちゃん (ID: Cgx4lRA3)

北の国〜 朝○ちさん

前略

「ご」郎の父さんは、鼻水をいっぱい出すわ毛でぇ〜
じ「〒」んは、いろんな所が成長しすぎる位、成長しすぎて、少しずつ大人?の輝きを増してるわ毛でぇ〜

そして、ほ「だ」るは、この二人が心配なわ毛でぇ〜

久しぶりに、さ「だ」まさしの「奇跡」を聴きたくなってきたわ毛でぇ〜(*´∀`)♪

Re: 平釜平原に昔いた人、落書き張(^-^)/ ( No.468 )
  • 日時: 2018/04/07 14:08
  • 名前: 小田無毛 ◆NXo95RUO3E (ID: XzXO8I0Y)

前略 おっ、それっ!山 より

ソイヤ!

咲き誇る髪は 散るからこそに 美しい
散った髪ならば 後はヅラへと 替えるだ毛
それならば一層 産毛も抜いて
ツルピカパゲを 磨いてみようか〜♪


おっと、失礼 ブヒ..

拙者、「おっ、それっ!山」にて修行中の
名乗る程でもない者につき、奉り(たてまつり)そう漏..
此度、ゾロと名乗るオヤジから言伝を頼まれ、仕り(つかまつり)そう漏..


皆様 お久しぶりで なんですが、卒園・卒業・卒乳・乳学、オメデトウ「ご」ざいます♪

さて、転居・転職・転入・天丼.. その他諸々の環境ホルモンの変化(諸事情)により、
平釜から卒乳(卒業)する事と致しましたm(__)m

振り分け親方.. いや、取り分け だっちゃんさんにはスレに誘って頂き、
沢山の方とお尻愛になれた事に、本当に感謝しておりますm(__)m

皆様におかれましては、他愛もないレスにお付き合い頂き、
有難う御座いましたm(__)m

ランバトは毛の有る限り続ける所存ですし、股、モッコリ.. いや、ひょっこり
何処かのスレに現れた折には、ヨロシコお願い致します。

末筆では「ご」ざいますが、皆様の「ご」健勝と「ご」多幸をハゲ(陰)ながら
お祈りしております。


ん〜、 エンディング曲が..

ババンバ バン バン バン ×4

いいとこだ
平釜は
卒乳するのは 辛い毛ど
事情だよ
仕方がない
次に会うまで 「ご」毛げんよう

ババンバ バン バン バン
(ランバトしろよ!)
ババンバ バン バン バン
(歯ゲ磨けよ!)
ババンバ バン バン バン
(宿題やれよ!)
バンバン ババババ ババババン あいつにゃとっても かなわない
(歌、変わっとるがな!)
ババンバ バン バン バン
股、どっかで〜!



ゾロ m(__)m

Re: 平釜平原に昔いた人、落書き張(^-^)/ ( No.469 )
  • 日時: 2018/04/07 20:01
  • 名前: だっちゃん (ID: LNc4JA2x)

ゾロさん

みきっぺ大スカウトから、今年のドラ1はゾロだよ!

と、言われて、ドラフト1位指名。

来てもらえて、ホントに楽しかったです(^-^)/

文豪ゾロの最期は、歌でしたか!
パパ(はげ)さんと、同じく実に面白い卒業ソングでした!

ただ、ゾロさん!

引退しても、いつでも書き込み下さいね(^-^)/

だっちゃん悲しいですが、これで終わりとは思ってないです。

また、必ずどこかで話すことがあると

ROMだけはして下さいね!

妖怪たかるかもしれないので(笑)

ホントに今まで、ありがとう!楽しかったです!

Re: 平釜平原に昔いた人、落書き張(^-^)/ ( No.470 )
  • 日時: 2018/04/07 21:14
  • 名前: ののどん ◆20r9NsgyWw (ID: FL9.aoEd)

ゾロさ〜ん(T_T)

突然の卒乳宣言で、頭皮も「ご」センチ浮きました...

出会いがあれば、別れもあり、そしてまた再会もありましょう。
薬師○ひろ子も歌っていますが「さよならは別れの言葉じゃなくて〜、再び会うまでの近い約束〜」と。

ランバトは続けられるとの事なので、ゾロさんにクスっとしてもらうガチ○コのネタパ○ティーを考えたいと思います。

悲しいですが、お体にはお気を付けて頑張ってくださいm(__)m

またお話ししましょう!


ののどん

Re: 平釜平原に昔いた人、落書き張(^-^)/ ( No.471 )
  • 日時: 2018/04/07 22:56
  • 名前: ツチノコ (ID: /vlHrLtz)

ゾロさん

平釜ご卒乳ですか。お別れするのはつらいけど、事情なら仕方ないですね。

あんときのイノキ、ではなかった、いっときのお休み、と思ってますので、また来たいときに
「ちょっとだけ」でも来てください!

「あんたも、好きね〜」と歓迎します(笑)

そりでは、ランバトでお会いしましょう!
では、股!!

Re: 平釜平原に昔いた人、落書き張(^-^)/ ( No.472 )
  • 日時: 2018/04/08 00:36
  • 名前: 〒すけ ◆KASbNwszAE (ID: yf9oepbM)

ゾロさん

〒すけが3を初めたばかりの時に狼煙を上げてゾロさんから妖怪を頂いた事が昨日の事の様に思います。
共通点もありゾロさんは元銀魂部という事で〒すけの体調面の心配を良くして頂きありがとうございます( ̄∇ ̄*)ゞ
いつも笑わかしてくれる書き込みはゾロさんの人柄が良くわかります(^-^)/

また3を再開した際に狼煙を上げますので、毛付いて下さいね(笑)
リアルが大変と思いますが、一息抜きたい時には此処にもゾロさんの家族が待ってますのでいつでも来てくださいねヽ(´▽`)/


ベース毛m(_ _)m

Re: 平釜平原に昔いた人、落書き張(^-^)/ ( No.473 )
  • 日時: 2018/04/08 10:29
  • 名前: ごぴまろ (ID: tIJ0bw9N)

ゾロさん

諸事情により平釜卒業ですか・・・
残念ですが、仕方がないですね・・・
今まで有り難う御座いました!

ランバトは続けるとの事なので対戦ありましたら宜しくお願いします!
てか、こっちがランバトやってないは!(笑)

また何処かでお会いする事も有ると思いますので、
それまでしばしの別れです・・・

お体に毛を付けて頑張って下さい!

最後に一言!

さっちゃんさんパゲてます!はいパゲてます!
ルビーニャン有りますか?
ハゲコウモリあげます・・・

ごぴまろm(_ _)m

Re: 平釜平原に昔いた人、落書き張(^-^)/ ( No.474 )
  • 日時: 2018/04/08 12:50
  • 名前: ヘコキングX (ID: jt/z56Vb)

ゾロさん
突然の卒業宣言驚きました(>_<)

もっとお話したかったですが残念でなりません、、

ゾロさんのレスは楽しいレスばかりでなんて楽しい方なんだろうなーって爆笑してました。

もっとお話したかったですがなかなか書き込む暇も無く、ROMもままならないでいました。

ランバトではゾロさんらしいユニークなptがいっぱいありましたね(^○^)

此方はなかなかランバト出来ないですがランバトに限らずまた一緒に遊んで下さいね!


その時を楽しみにしています(^_^)

ヘコキングXm(_ _)m

Re: 平釜平原に昔いた人、落書き張(^-^)/ ( No.475 )
  • 日時: 2018/04/08 18:43
  • 名前: だっちゃん (ID: V/4uqSwd)

こるぅうぁあー!ごぴまろ親分!

こんな所に隠れてたのか〜

全く目を離すとすぐ、これだぁー

ゾロさん

だっちゃんも一言忘れてました!

ごぴまろや〜
今日の小便
黒霧島


だっちゃんm(__)m

Re: 平釜平原に昔いた人、落書き張(^-^)/ ( No.476 )
  • 日時: 2018/04/21 11:01
  • 名前: れらかおじさ (ID: Aq2HWGo5)

ゾロさん
卒業おめでとうございました。
再入学もおめでとうございます。

だっちゃんさん
新PTおめでとうございます。
だっちゃんさんらしくない爽やかなPTでしたね。
よく覚えていませんが、ホリュウが強くて困りました。
一方で司令塔のそらみみが貧弱すぎではないでしょうか。
必中のスキルと早い必殺が売りですから、妖力を上げるより生き残ることで、より相手にプレッシャーをかけられると思います。
あのPTではほかに、操作する人の頭がハゲすぎなのも問題ですね。
せめて産毛くらい生えていれば、これからの季節の厳しい紫外線にも少しは対応できると思います。
私のほうは、まだ個々の妖怪の能力を確認している段階ですが、そろそろPT編成も考えていきたいです。
髪はいまだにふさふさです。

Re: 平釜平原に昔いた人、落書き張(^-^)/ ( No.477 )
  • 日時: 2018/04/21 16:18
  • 名前: ゾロ ◆NXo95RUO3E (ID: LU2Jb1yS)

れらかおじさ さん

お祝いのお言葉、謹んでお慶び申し上げます m(__)m
れらかおじさ 先生が、amata2さんに向けられた「戻れるときに戻るのがベスト」
と言うお言葉に感銘を受け、心の片隅でずっと温めておりましたのが、功を奏した
様で有ります。
ただ、自分なりのタイミングで戻ったつもりでしたが、本当にベストなタイミング
だったかと問われると、自問自答の日々であります。
ですが、こうして股 れらかおじさ先生とお話し出来ている事に、謹んでお慶び申し上げます m(__)m

まだまだ若輩者は「ご」ざいますが、今後とも「ご」指導「ご」鞭撻のほど、
謹んでお慶び申し上げます m(__)m


ゾロ m(__)m

Re: 平釜平原に昔いた人、落書き張(^-^)/ ( No.478 )
  • 日時: 2018/04/21 20:36
  • 名前: だっちゃん (ID: fsJyh.tx)

れらかおじささん

なんかほめられてるのか、けなされてるのか、よく分かりませんが、流石師匠!

あのパーティー、ミミズク、妖術全振りでした。
確かに守り全降りですよね(T_T)

いよいよれらかおじささんも、ドリバト戻って下さいましたか!

また、稽古よろしくお願いしますm(__)m


ゾロさん

れらかおじささん髪の毛、紫です。
志茂「だ」景樹に、「ご」指導、「ご」鞭撻を頼むのはどーかと(爆)

Re: 平釜平原に昔いた人、落書き張(^-^)/ ( No.479 )
  • 日時: 2018/04/21 21:49
  • 名前: れらかおじさ (ID: Aq2HWGo5)

ゾロさん
難しい漢字をふんだんに盛り込んだ長文ありがとうございます。
要約すると「回復した」ということですね。
私もお慶びのほど謹んでご鞭撻申し上げます。

Re: 平釜平原に昔いた人、落書き張(^-^)/ ( No.480 )
  • 日時: 2018/04/21 22:15
  • 名前: ゾロ ◆NXo95RUO3E (ID: LU2Jb1yS)

れらかおじさ さん

短文でこのクオリティー!
..流石です(笑)
先生の域には、まだ 遠く及ばぬ様です(^^ゞ
慶んでお謹しみ致します。


ゾロ m(__)m

Re: 平釜平原に昔いた人、落書き張(^-^)/ ( No.481 )
  • 日時: 2018/04/23 07:50
  • 名前: 木全怪 (ID: XhmNxiqX)

僕も仲間にいれてください。
東京都武蔵野市吉祥寺東町3丁目2番12号に住んでる低脳アスペなりすましネカマ不登校キッズです。
好きな言葉は、良き追いつけねーとです。

Re: 平釜平原に昔いた人、落書き張(^-^)/ ( No.482 )
  • 日時: 2018/04/23 09:11
  • 名前: だっちゃん (ID: 8t0oazLS)

木全怪さん

はじめまして、だっちゃんと申します!
丁寧な自己紹介ありがとうございますm(__)m

こちらには、昔いた人を誘ってるスレになりますので、あまり返事がないと思いますよ。

よろしくお願いします。


Re: 平釜平原に昔いた人、落書き張(^-^)/ ( No.483 )
  • 日時: 2018/04/27 20:01
  • 名前: れらかおじさ (ID: 5F/dMJE6)

ゾロさん
毛。

だっちゃんさん
移動ラグを使った必殺はバレバレです。
「いいね」や「猛虎のねばり」などの表示ラグを使うほうがいいと思います。
私はわざと相手が避けられるようにマイニャン必殺を出して空振りし、「いいね」が出てるすきにジバS必殺を打つことがあります。
それと、来週のみどりの日に向けて緑色の髪の毛を生やす準備をされてはいかがでしょうか。
薄暗く湿った場所でじっとしているだけの簡単な方法が、ためしてガッテンで紹介されていましたよ。
かしわの葉で頭を包むのもオシャレですけど、それはこどもの日に取っておきましょう。
ちなみに元ガチ市民ランナーの私は、今でもほぼ毎朝10キロ走っています。

Re: 平釜平原に昔いた人、落書き張(^-^)/ ( No.484 )
  • 日時: 2018/04/28 12:43
  • 名前: だっちゃん (ID: wEM2U1BL)

れらかおじささん

どー毛!

ですよねぇ〜、その為モジャとやる時は、あえて動かすだけで、必殺技を打たないという事もしたりしてます(^-^)
しかし、流石師匠!
必殺技いいね、かわす事前提のノーモーションは頭に無かったッス!

道理でジバSに必殺技当たらない訳だ(涙)

れらかおじささん

市民ランナーでしたか?毎度思うのですが、れらかおじささんは、どこまでホントか全く底が分からんです(笑)

10キロとは、凄いですね(T_T)
だっちゃん初ジョギング「ご」分でした

Re: 平釜平原に昔いた人、落書き張(^-^)/ ( No.485 )
  • 日時: 2018/05/22 11:58
  • 名前: れらかおじさ (ID: o8pQeSqf)

ももさん
ホリュウ壁対策について。
ご存知の通り、ホリュウに殴りかからず妖術を出せば倒せます。
つまり「こうげき」する確率が低い妖怪を使うのも対策の一つです。
このサイトで調べられるのをご存知でしょうか。
ttp://togenyanweb.appspot.com/Yokai/

このページの妖怪3のとこにある、「妖怪行動一覧(更新停止)」を開いてください。
「こうげき」の横の「確率」を1回タップすると、こうげき率が低い順に妖怪が並びます。
例えば確率が「5」の妖怪には、「化け草履」「ズルズルづる」などがあり、相手に殴りかかる確率は5%のようです。
さらに性格を頭脳的など変えると、「ようじゅつ」の確率が上がり、その分「こうげき」などの確率が少し下がります。

こうげき率5%を見ると、例えば「アペリカン」なら、装備スロットが2つなので我慢魂を持たせられます。
壁役では火妖術を使う「あそっ火山」も、氷属性のホリュウに有利です。
ただ残念ながら、更新停止でスキヤキ以降の新妖怪は行動確率が不明です。
ちなみにだっちゃんさんはハゲています。

このサイトではほか、「個体値チェッカー」というのが非常に有用で、ランバトでもドリバトでも全ての対戦愛好家が使っています。
強い個体を使えば勝率が上がりますからね。
使い方はググれば色々と出てきます

ついでに、「ヌーパーツの中身」のページも役に立ちます。
例えば、禁断の果実がほしければピラミッドの5が確率87%で一番効率が良い、とか分かります。
研究してみてください。

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存