雑談掲示板

雑談掲示板

三國志国取りウォーズに参加された方の為(^o^)
  • 日時: 2019/05/05 16:22
  • 名前: だっちゃん (ID: G7rzVD.l)

こんちゃ(^o^)

最近、三國志国取りウォーズに参加される方が増えてきたので、新しい方が来る度に同じ事を書くのも、という事で、落書きしま〜す♪

まず、妖怪を育てるのに、レベル上げ、グレードアップ、限界突破の3つがあります!

妖怪を絞って、育てましょう!

後、軍魔神、これはつけた妖怪のレベルを上げるものです。

妖怪を長押しすると、前で戦うか?後ろで戦うかがわかりますので、軍魔神もそれを見て、相性のいい妖怪につけましょう!

例、劉備は攻撃ですから、当然前衛にいる妖怪が適してる、となる訳です!

とりあえず、天下統一を進めて下さい!

途中で進めなくなります。そうなると、曜日ミッションをして下さい。
エクストラバトル等で、お金や経験値を増やしたり、チャレンジミッションがあるので、そうこうしてると、妖怪が育ちます。

宝玉は大切です!
宝玉を使わずにガシャが回せるコインや、札があるので、それは使ってもオッケーですが、宝玉を使うガシャは、ここぞ!

という時にしましょう!

と、いろいろ書きましたが、質問は三國志板にお願いしますm(__)m

はるか先生が答えます(笑)


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 三國志国取りウォーズに参加された方の為(^o^) ( No.861 )
  • 日時: 2019/06/24 06:31
  • 名前: ゆりたん ◆LEMu5x0aaA (ID: V1Y2ScO/)

おはようございます(^^)
此処では初めましてですね

此処はだっちゃんさんのお家かな?
私は三國志はやらないのだけどちょっとだけお邪魔しますね(*´艸`)

はるかさん
お腹ピーピー気にかけて頂きありがとうございます(゚◇゚;)アハ
板に書き込みするのは人を支えられる時って自分の中で決めていたので
なんというか、、、自分の事で書き込みをするのは少々緊張しますね(〃´ω`〃)ゞ
最近は少しお酒の量が増えたかも、、、(苦笑)
そのせいでお腹がグルグルピーピーと昨日はなっていました( ̄▽ ̄;)
昔の事を思い出す事が多いのですよ
古いフレさんで今ではフレではないのですが、、、
その方の事を考える事が多いですね
その方は掲示板を去っていきましたが、、、
その時に「掲示板にいると隣人を支える事はできない」と仰ってましたね
私が地下に居るのもその方に対するアンチなのですよ
地下から人を支えるその時に自分に立てた誓いですよ(苦笑)
時にはその誓いが自分の中で出来ているのかと問い返す時もありますが、、、
その時の誓いがなければ、、、たぶん地下にさえいなかったかも(´゚Д゚`;)

自分語りすんませ〜〜ん(>人<;)
はるかさんは私が地上にはあまり出てこない事を気にかけてくださったので、、、

お邪魔しました

Re: 三國志国取りウォーズに参加された方の為(^o^) ( No.862 )
  • 日時: 2019/06/25 01:41
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: IpuVauoT)

こんばんは♪

ゆりたんしゃん(*・∀-)☆

昨夜の、気づいてくださってたんですね(o^−^o)

「掲示板にいると隣人を支えることはできない」ですか…
責任感の強い方なのかも、しれませんね。
確かにひとりが背負う事ができるものには限りがあり、
守るものが増えるほど、いざという時にすぐに動けなくなってしまうのかもしれませんね。
でも、ここには仲間がいるから(*´∀`*)ゞ
お互いに支えあって、いけたらいいなぁと思います。

いまは冬眠中ですけどねo( _ _ )o...zzzzzZZ

おやすみなさい(o^−^o)

Re: 三國志国取りウォーズに参加された方の為(^o^) ( No.863 )
  • 日時: 2019/07/14 10:41
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: Q8V2auDe)

こんにちは(^^)♪

三国志国盗りウォーズで、平釜同盟に加入していらっしゃる皆様へ。

もうご存知の方もいらっしゃると思いますが、いずみさんとれおまさんから、
将星コマさんがゲットできるコードを頂戴いたしました(o^−^o)
コードはふたつ、これを、希望する皆さんで争奪戦を行いたいと思います。

よって、まずは参加者を募ります。
こちらでも、三国志内の掲示板でもかまいませんのでお知らせください。
締め切りは、今月いっぱいとします。

みなさま、遠慮なさらずに、ご参加お待ちしてますね(*・∀-)☆





追記(2019/7/2 9:00)

締め切りました。

参加者

だっちゃんさん
じゅんさん
〒すけさん
モーリーさん
みぃ〜♪ちゃんさん

以上

参加表明をしたのに漏れているよ!という場合はご指摘を何卒よろしくお願いします。

私に関しては、としさんから将星コマさんのコードを頂戴いたしましたので除外しました。


まずは、あみだくじにて、ひとりの当選者を決めたいと思います。
その後、はずれた4人でまた違う方法で争奪戦を行います。

下記のURLをクリックで、あみだくじのページに飛びます。
パスワードは、三国志内の掲示板にてお知らせいたします。
「コレにする」を選択し、お名前、パスワード、コメント(任意)をご入力ください。
全員の選択をもって締め切りとし、時間を決めてあみだくじの公開、当選者発表といたします。


ttp://www.amidakuji.com/main.aspx?id=9NI6F9HcgYuhrLiGGdLR504666


将星コマさんゲットされたお二方、おめでとうございます。


三国志を起動した時に右上に出るID、
及び、もらったコードをメモして手元に準備

妖怪三国志 国盗りウォーズ ひみつのコード
で、検索


ttp://www.youkai-watch.jp/sangokushi-kunitori/

Re: 三國志国取りウォーズに参加された方の為(^o^) ( No.864 )
  • 日時: 2019/08/07 18:57
  • 名前: チョキ先生ありがとう〜♪ ◆zHxD258BTM (ID: kJeEUvOK)

こんばんは〜♪ヾ(≧∀≦*)ノ〃

三國統一したのでしょうか〜♪

ももでした。♪ヽ(´▽`)/マタネー


Re: 三國志国取りウォーズに参加された方の為(^o^) ( No.865 )
  • 日時: 2019/10/17 19:20
  • 名前: 〒すけ ◆icck2uC2S. (ID: XI50a2XN)

もんげー!!

メンテやりすぎー( `皿´)キーッ!!

通信不良すぎやー!!

皆もかな?

Re: 三國志国取りウォーズに参加された方の為(^o^) ( No.866 )
  • 日時: 2019/10/17 19:31
  • 名前: キカイダー (ID: AmChVRSf)

やたらメンテ長くない!

Re: 三國志国取りウォーズに参加された方の為(^o^) ( No.867 )
  • 日時: 2019/10/17 19:43
  • 名前: ロボ ◆icck2uC2S. (ID: XI50a2XN)

機械さん

読み込みめちゃ遅いし、やっと繋がったと思ったらメンテ。。。(lll __ __)バタッ

OIL下さい(||´Д`)oゲホッ…

Re: 三國志国取りウォーズに参加された方の為(^o^) ( No.868 )
  • 日時: 2019/10/17 19:58
  • 名前: キカイダー (ID: AmChVRSf)

ロボさんと同じ症状だ〜
どうなってるんだ〜
オイル切れか?

Re: 三國志国取りウォーズに参加された方の為(^o^) ( No.869 )
  • 日時: 2019/10/17 21:39
  • 名前: ウミウシ (ID: NRvuH2YJ)

こんばんは。

メンテ長すぎ!
まさか担当者がトイレって事はないよね?

Re: 三國志国取りウォーズに参加された方の為(^o^) ( No.870 )
  • 日時: 2019/10/17 23:02
  • 名前: だっちゃん ◆aWWsWB/6tA (ID: rnKW/OOR)

飲み会にて、今帰りの電車

もん毛〜!Σ( ̄□ ̄;)
まださーばーめんてなんす中ですか!

流石に7時間さーばーめんてなんす延長は凄いどすなぁ〜

お詫び宝珠1万期待(爆)

明日には解消して、皆さんと楽しい会話したいものですね〜

おやすみなさい(^o^)

Re: 三國志国取りウォーズに参加された方の為(^o^) ( No.871 )
  • 日時: 2019/10/18 08:29
  • 名前: ロボ ◆icck2uC2S. (ID: n1DZVHry)

おはようございます(^-^)/

夜中にふと目が覚めたら流石にメンテは終わってました♪
そして今…またメンテ中(||´Д`)oゲホッ…

ロボもメンテしておきます(笑)

独り言

やはり強敵( ̄ー ̄)ニヤリ

Re: 三國志国取りウォーズに参加された方の為(^o^) ( No.872 )
  • 日時: 2020/02/11 20:52
  • 名前: 国盗りについて@共同編集 (ID: ecUEykCL)

おはようございます♪
はるかですヽ(*’-^*)。

平釜同盟の皆様、いつもお世話になっております。
度重なるエラーや緊急メンテの頻発に、不安や不満を感じていらっしゃると思いますので
朝の限られた時間内ではありますが、私の保有している情報をできる限り落として行きます。

このコメント欄のパスワードは、以前みなさんにお伝えした「あの」パスワードですので、
匿名でこちらに投稿したい方は、このコメント欄の下部に、
同盟の皆さんがわかる名前で書き込みしていただけたらと思います。

まずは公式ツイッターからの情報を

深夜の1時40分ごろに緊急メンテナンス終了

国盗り戦は本日18日のお昼12時まで不戦状態とする。
(深夜1時〜5時のおやすみが伸びたような状態)
イベントは、開催期間を1日延長する。

ここから朝の5時半ごろまではゲームができていたようです。
6時に近くなると、起きてきた方が集中したせいか、またエラーが多発、
緊急メンテに入りました。

>>863

こちらの最下部から飛んだ先にも、公式ツイッターの情報が確認できますので、
参考になさってください。



もともと、ぷにぷにと比べるとアクティブユーザーがとても少ない三国志。
今回の件で、ユーザーが離れていき、サービス終了ともなりかねないと危惧しております。
もし課金なさっている方がいらっしゃいましたら、納得のうえとは思いますが、
いつサービス終了となっても後悔の無いようにほどほどに…


国盗りは、おDんさんがたと連合軍を形成。
以前ご一緒したときの感覚では、戦力的に平釜と近いと感じました。
指揮をとる必要は、おそらくないでしょう。
また、指示しなくとも、各々で戦局を判断して動けるかたがたというイメージ。
ブーストは、おそらく延長になるか補填があると思いますが
支援型や攻撃型などの変更は、もしかすると延長にならないかもしれません。
ログインできた方は、変更を考えていらっしゃる方ははやめに変更したほうがよいと思います。

イベントはハイスコア。
寿老人が、仲間になります。
国盗りの勲功アップがついていますので、ゲットできたら早めに編成に組み込むと良いでしょう。
また、大きな変更点として、手形が使えます。
手形をつかっても、ちゃんとドロップするという案内でしたので、周回がとても楽になると思います。
細かい部分については、メンテ明けにご自身でお知らせをチェックなさってください。

それではお仕事してきます♪


以下は、ご自由にお使いください。



Re: 三國志国取りウォーズに参加された方の為(^o^) ( No.873 )
  • 日時: 2019/10/18 09:55
  • 名前: だっちゃん ◆aWWsWB/6tA (ID: C80IpG.w)

はるかさん

さーばーめんてなんすちゅう、長いですね〜(^_^;)
いまだにつつく、さーばーめんてなんす

情報ありがとうございます(^-^)/

そして、ロボさんとキカイさん

だっちゃんの予想では、オイルショックによる、さーばーめんてなんすと思ってます!

給油がむばって下さいo(`^´*)

Re: 三國志国取りウォーズに参加された方の為(^o^) ( No.874 )
  • 日時: 2019/10/18 11:14
  • 名前: キカイダー (ID: pga3PMqt)

あー暇だなー
トイレ長くないっすかぁ
モーリーさんそんな長くないぞー(笑)

Re: 三國志国取りウォーズに参加された方の為(^o^) ( No.875 )
  • 日時: 2019/10/18 11:26
  • 名前: ロボ ◆icck2uC2S. (ID: 0vUFK9bD)

おはようございます(^-^)/

鯖メンテ長いですね(>_<)

早く復旧して欲しいです。。。(lll __ __)バタッ

ロボがサビ着きます…

機械さん、錆取り用意お願い致します!!

ん?機械さん…

足の先から錆びてきてますけどー(゚ロ゚;)

鯖メンテが無事に終わりましたら、股楽しみましょぅ(*´∀`)♪

はるかさん、情報色々ありがとうございます♪

Re: 三國志国取りウォーズに参加された方の為(^o^) ( No.876 )
  • 日時: 2019/10/18 11:33
  • 名前: だっちゃん ◆aWWsWB/6tA (ID: C80IpG.w)

とにかく、モーリーさんがトイレを流れなくさせてしまった事が発端なのか、ののさんのガリ勉が問題なのか?

そこんところ、サーバーもかなり考え込んでますなぁ〜(笑)

ロボさん、キカイさん

鼻からオイルがもれてるんです毛どぉ〜

Re: 三國志国取りウォーズに参加された方の為(^o^) ( No.877 )
  • 日時: 2019/12/05 15:56
  • 名前: マッパJ (ID: Rnd7xs/N)

同盟の皆さん、いつもお世話になっており、あざすm(__)m
未だに良く分かっておらずw、妖怪のレベルを「ご」じゅう以上にしようと
修練に出したりw、加護スキルを解放する為に、尻子玉を使ってショップの
補充をしたり、読み込み中に寝落ちしたり、色々やらかしてます(爆)
まさか、食べ物チャレで入手出来るとは..

なんやかんやで、尻子玉とお札の使い道がなんとなく分かって来ましたが、
国盗りが良く分かりません..
共闘はなんとなく分かったつもりですが、ヅラ取りは何処を攻めて良いのや
ら..(;^ω^)

あっ、彼方の板は1行打つのに「ご」分位掛かるのでw、取り敢えずROM専
でしたので、すんまそんww

蓮舫の皆さん、今「ご」とも、ヨロシコお願いしますm(__)m

Re: 三國志国取りウォーズに参加された方の為(^o^) ( No.878 )
  • 日時: 2019/12/07 20:13
  • 名前: だっちゃん ◆aWWsWB/6tA (ID: AaI11WdA)

マッパちゃん

国とりは攻める時間を、主同盟さんが書き込んであるので、その時間にその国を攻めます!

ただ、今のマッパちゃんだとかなり戦力差があると思うので、次の国とりからは、役割を支援型にして、自国を攻める。

特に自国の兵糧だけの国を攻めて、主同盟さんが回復と書いてある所に、耐久力回復していくこと

もし、敵国で勝てそうな防衛があれば、そこを倒す

で、ひとまずはがむばりますo(`^´*)

とりあえず、やれる!って部隊を1つつくると、それで国とりも少しやれるようになります!

今回もですが、怪物の防衛がたくさん出てきますので、勝てるようになると快感ですよ♪

また、質問投げてちょ〜♪ヽ(´▽`)/

Re: 三國志国取りウォーズに参加された方の為(^o^) ( No.879 )
  • 日時: 2019/12/07 21:06
  • 名前: ロボ〒くん (ID: UPU.MASG)

真っ裸さんwww

国盗りは…だっちゃんも書き込んでますが、相手が強すぎたり、相手国を攻めれない時間帯の時は自国を攻めて兵糧稼ぎをします(^-^)/

画面の右上にその国と戦うと何を獲得するか表記してますので、兵糧を稼ぎたい時は兵糧のマークのみの自国を攻めて稼ぎます♪

因みに兵糧は一番右のマークです

今の国盗りでは盟主さんがMAPに【兵糧】と明記してくれてますので、分かりやすいです♪

桃(体力)が満タン近くなる時は勿体ないので、消費してます( ̄ー ̄)ニヤリ

でも一番は楽しみましょ(^^ゞ

Re: 三國志国取りウォーズに参加された方の為(^o^) ( No.880 )
  • 日時: 2019/12/07 21:26
  • 名前: マッパJ (ID: ZoHUYCet)

皆さん、わんばんこ♪
今年の流行語大賞が「ご」ぴる でも「だ」ピる でもなく
残念..

あっ! タピるでもなかったですねw

因みに、今年の漢字一文字は.. 「ご」か「だ」と睨んで
ます( ̄▽ ̄)

あっ! 漢字じゃなかったですねww

そんな事はさて置き、、

だっちゃん
解説あざすm(__)m
おかげ様で8割がた、ハゲ.. いや、理解しますた(^ω^)
実は19時のヅラ取り戦w に参加したのですが、総戦力に
2〜3倍の差が有ったので、一番下のCP(ボッチw)を5〜6
やっつけてやりました!(爆)

とにかく面白いです♪
だっちゃんが言ってた通り、まんまとハマってもうた..w
取り敢えず、22時のヅラ取り戦も参戦してみます!


ロボ〒くんww
あざすm(__)m
餅のロン! 自分なりに十分楽しんでおります♪(^^)/
 

はるかしゃん
毛付いてくれてアリガトでした(^ω^)
タブの打ち込みが慣れたら、彼方のカキコに参加しますw


蓮舫の皆さん
彼方はROMっておりますので、その内に..(;^ω^)


ホンジャまか!ww

Re: 三國志国取りウォーズに参加された方の為(^o^) ( No.881 )
  • 日時: 2019/12/08 01:24
  • 名前: みぃ〜 (ID: XOtQdcVC)

わぁ〜い、マッパsこんばん♪

毎日の怒涛のポコポコに目を(O_O)みはっていますよ〜♪
短期間にマッパs凄いです〜流石ヤッルゥ!o(*>▽<*)o

みぃ〜は、page武者が育成やら花柄パ○ティを作ってるので今だに理解不能な部分多く(〃艸〃)ププッ〜ですよぉ〜♪
国取りやイベも色々やらかして「みぃ〜s、何やってんの!」「何で前衛こんな風になってんの」ってピキピキ言われてますが楽しんでます〜♪
みぃ〜は「これやっといて、集めておいて〜」てな感じでpage 武者にコキ使われています(笑)

あ、page 武者は、マッパs御存知の...(*´艸`*)

彼方のカキコ見てくださってお分かりかと思いますが、色んなヅラ被りながらもんげ〜楽しんでいます(笑)
最初、勝てなくて中々大変とは思いますが『ヅラヅラ〜』って、楽しく○ゲ弄りしながらポコポコしてるうちに目の前が徐々に開けてきますよぉ〜ヽ(*´∀`)ノ

タブレットの打ち込みって大変なんですね〜煤S( ̄0 ̄; )ノ
家族、ミニのキーボード繋いでたのか飛ばしてたのかわかりませんが、なんか細工してたかすかな毛憶が...(笑)

そちらも寒いと思いますが、お互い体に毛をつけて元気にポコポコしましょう(´∀`*)エヘ

頂いたブシニャンでの修行も時々がむばってますが、毛っこうボロボロです(*´益`*)ニタァ
しかぁ〜し、回復して貰ってかなり楽しんでますよぉ〜♪

..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!こんな時間...

マッパs、また宜しくお願いします((o´v`o)ノ

Re: 三國志国取りウォーズに参加された方の為(^o^) ( No.882 )
  • 日時: 2019/12/08 04:13
  • 名前: マッパJ (ID: 9y5deHMJ)

皆さん、おはよがんす♪
休みの日でも3痔半に毛床の、タッパ.. いや、マッパJです!ww

みぃ〜さん
あざすm(__)m
まさか彼方でお逢い出来るとは!(^ω^)

まぁ、ハゲ〒くん.. おっと「ご」変換w も言ってますが、お互い
楽しみましょ♪(笑)

タブの打ち込みは、ガラ毛〜 一筋の自分「だ」はんで まいね..ww
なるほど! ひろし&キーボードも、よさこい.. 良さそうですね♪
あっ、page 武者さんw にヨロシコです(^^)/

さてと、、
7痔のヅラ取りの準備でもするか!ww

Re: 三國志国取りウォーズに参加された方の為(^o^) ( No.883 )
  • 日時: 2019/12/08 09:09
  • 名前: みぃ〜 (ID: XOtQdcVC)

おはよう御座います♪

「マッパsが、宜しく言ってたよ〜♪」ってpage武者に伝言したら....

みぃ〜の書き方に「ヾ(;゚曲゚)ノ ギャアアーー!!完全に子供じゃん!」って言われちゃいました〜(爆)

どっちが大人かわかりません(*´艸`*)ププッ

今日もえんじょんです〜♪

み〜もそろそろ飛ばしますよぉ〜ブーン(((っ・ω・)っ

Re: 三國志国取りウォーズに参加された方の為(^o^) ( No.884 )
  • 日時: 2019/12/26 03:48
  • 名前: マッパJ (ID: hKqZDEec)

ドンドン ハゲ〜 〒チューブ!
どーも、今のところ非課金ですw

メリクリも終わりましたが、皆さんはちゃんと髪が無いのに
ハゲてません!と、偽ってきた事を懺悔したでしょうか?w

マッパの家にサンタは来ませんでしたがw 「ご」近所の協会
から毎年外国人の方がやってきて、アナタハ髪ヲ信ジマスカ?
と、聞かれるので Yes we can と答えます。
すると、アンミカを1曲歌い A面 と言われ、隣のインターホン
を押すのです。。

あなたにもチェルシーあげたい..
いや、髪のご加「ご」をm(__)m


そんな事はさておきw 質問が有って来ました!
軍マシンの「ノバック効果」って、なんですの??
ググってもPCが不調のせいか? Tバック しか出て来ません!
どなたか教えて下さいm(__)m

マシン毛ーは、やっぱキカイダーさんかな?(笑)

みぃ〜さん
ドンドンですww

今日からヅラ取り再開!
皆さん、ヅラの準備は良いですか?w
では、えんじょんです♪

おっと、、その前に仕事へ マッパ「ご」―「ご」―!!

Re: 三國志国取りウォーズに参加された方の為(^o^) ( No.885 )
  • 日時: 2019/12/26 10:27
  • 名前: だっちゃん ◆aWWsWB/6tA (ID: IR9azkeM)

マッパちゃん

だっちゃんもノックバック効果はよくわかってません( ̄〜 ̄;)

ただ言いたいことは、横山ノックとTバックは、知っています!

すわて、今日は静岡県に温泉入って、忘年会だに〜(~▽~@)♪♪♪

イベント大遠征も始まるし、いっそがしいね〜

へいっくしょ〜ん

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存