雑談掲示板

雑談掲示板

三國志国取りウォーズに参加された方の為(^o^)
  • 日時: 2019/05/05 16:22
  • 名前: だっちゃん (ID: G7rzVD.l)

こんちゃ(^o^)

最近、三國志国取りウォーズに参加される方が増えてきたので、新しい方が来る度に同じ事を書くのも、という事で、落書きしま〜す♪

まず、妖怪を育てるのに、レベル上げ、グレードアップ、限界突破の3つがあります!

妖怪を絞って、育てましょう!

後、軍魔神、これはつけた妖怪のレベルを上げるものです。

妖怪を長押しすると、前で戦うか?後ろで戦うかがわかりますので、軍魔神もそれを見て、相性のいい妖怪につけましょう!

例、劉備は攻撃ですから、当然前衛にいる妖怪が適してる、となる訳です!

とりあえず、天下統一を進めて下さい!

途中で進めなくなります。そうなると、曜日ミッションをして下さい。
エクストラバトル等で、お金や経験値を増やしたり、チャレンジミッションがあるので、そうこうしてると、妖怪が育ちます。

宝玉は大切です!
宝玉を使わずにガシャが回せるコインや、札があるので、それは使ってもオッケーですが、宝玉を使うガシャは、ここぞ!

という時にしましょう!

と、いろいろ書きましたが、質問は三國志板にお願いしますm(__)m

はるか先生が答えます(笑)


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ここが平釜平原です!ごぴまろ親分が17(いな)い! ( No.261 )
  • 日時: 2017/05/19 08:34
  • 名前: モーリー (ID: YNjUfW8C)

おハーゲリー!
皆さん、おはようございます。

こちらは久しぶりの良いお天気です。
温度差に体調を崩しておりますが、
皆さんもお毛をつけ〜。


ひろみさん

はじめまして。(?)
ご挨拶遅れすいません。
以前、ご挨拶した(たぶん…)とは思うのですが、
改めまして、モーリーです。
よろしくお願いします。

りこママさん同様、平和主義なのでバトルに足は
踏み入れておりません。
何せ脳からの指令が指に到達するまで時間がかかりますので、皆さんへの回復も次の日になってしまいます。(笑)

コンプのみを目指して頑張ってます。

最近だっちゃんさんがひろみさんスレに遊びに行きまくってますが、(笑)
粗相したら、残り少ない髪の毛を遠慮なくチョッキンしてあげて下さいね。(^^)

今後ともよろしくお願いします。


りこママさん

残12ですか?
もしかして私も頑張れば追いつけそうな
気がしてきた。
よし、頑張るぞ!
まずは武者カブトから(笑)

Re: ここが平釜平原です!ごぴまろ親分が17(いな)い! ( No.262 )
  • 日時: 2017/05/19 09:06
  • 名前: だっちゃん ◆yj0XfVv7s2 (ID: lJQhcmQD)

おはよーございますΣ(゜Д゜)

こちらのスレには珍しく、髪の毛以外の真面目な妖怪ウォッチネタが(笑)

よかったー、ここのスレも役に立つという事ですな!

しかし、これだけ書き込みあるとひろみさん、大変そうだなぁー(^o^;)

モーリーさん

少しのつもりが、深夜さんの皆様、だっちゃんの事をたまに呼んでくださるので、また顔を出し、最近はバトルで対戦もありますので、また顔を出してたら、どんどんレギュラーになってきてます。

粗相は既に、ハゲしくしてますから、しっかりと荒してますよ!

れらかおじささん、最近忙しいんですかねぇー

れらかおじささんの面白レスがないのは、寂しい感じがするのですが(・・;)

Re: ここが平釜平原です!ごぴまろ親分が17(いな)い! ( No.263 )
  • 日時: 2017/05/19 13:14
  • 名前: ひろみ ◆CxpIGZ/XNY (ID: tbERTupT)

モーリーさん
お久し振りです。
ご無沙汰して申し訳ございませんm(_ _)m
だっちゃんさんの少ない髪をチョキチョキして大丈夫ですか?
もう切る毛もあまりないような( ̄▽ ̄;)
改めてよろしくお願いします(^^)


神龍さん
よろしくお願いします。
サボらせパとつらがわりがおすきなんですね。
自分の好きな妖怪をこだわっていくのもこのゲームの楽しみ方ですよね。
わたしもサボらせパ大好きです。
いまだに使っています。

サボらせパは私も似たような感じですね。
私も4体ぐらいにサボらせ妖怪入れますね。
相手の武士ニャンはこちらの難怪かもうせん和尚の必殺技で落とせませんか?


ブシニャンパは後ほどレスします。
昼休み終了してしまいました(T-T)


だっちゃんさん
また夜にお邪魔しますm(_ _)m

Re: ここが平釜平原です!ごぴまろ親分が17(いな)い! ( No.264 )
  • 日時: 2017/05/19 14:22
  • 名前: 〒すけ (ID: jHVUzf5Q)

こんちは。
庭に停めてある車の中はこの時期からは地獄ですね。

モーリーさん

体調大丈夫ですか?
裸で寝るのは、熊に襲われる恐れがありますので、ヅラだけは必ず肌身離さず持っていて下さい。

本業は遂にウォッチDランクになりました。
アンドロイド山田(偽物)がでてきたりで、楽しさがいっぱいですね。
相変わらずガシャでは、烏天狗が良くでます(笑)
だっちゃんさん、交換お願い致します(笑)

さぁここからはゲートボール開始です。

Re: ここが平釜平原です!ごぴまろ親分が17(いな)い! ( No.265 )
  • 日時: 2017/05/19 14:37
  • 名前: だっちゃん ◆yj0XfVv7s2 (ID: cM2j9JLo)

ひろみさん

いつもコアラ、コアラ言っていてドリバトでは全く見る事ができない、ひろみさんの姿になりすまし疑惑も出そうです(笑)

そしてひろみさん、少し神の毛が長くなって、うっとおしくなってきた位ですから、むしろ切ってもらいたい位ですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

〒すけさん

って事は、バスターズもう出来るのでは?
けいたの家の裏っかわ回ってみて下さい(笑)

だっちゃんも最近は、空いてる時間に妖怪の整理を行ってます( ̄▽ ̄)ゞ

夜の一輪車まで少し時間があるため、マッサージチェアーでマッサージ受けてます(^-^)/

ガラスの10代のだっちゃんには、効きます!

Re: ここが平釜平原です!ごぴまろ親分が17(いな)い! ( No.266 )
  • 日時: 2017/05/19 14:44
  • 名前: 〒すけ (ID: jHVUzf5Q)

だっちゃんさん

対戦と交換は可能になりましたが、バスターズ?
また帰って確認します(笑)
ケータの家の裏!?
何があるのか楽しみですねヽ(・∀・)

僕はマッサージチェアは苦手です。
毛が立ってしまいます。
足ツボマッサージはもっと苦手です。
毛が全部抜けてしまいます。

Re: ここが平釜平原です!ごぴまろ親分が17(いな)い! ( No.267 )
  • 日時: 2017/05/19 15:37
  • 名前: だっちゃん ◆yj0XfVv7s2 (ID: cM2j9JLo)

〒すけさん

アメリカのけーたの家の裏です!
地下にもぐる恐れがありますので、カツラの着用をお忘れなく( ̄▽ ̄)ゞ

〒すけさんの抜け毛はマッサージチェアによるものでしたか(^o^;)

マッサージチェアに乗ってると、思わず寝てしまいまするー(-.-)Zzz・・・・

Re: ここが平釜平原です!ごぴまろ親分が17(いな)い! ( No.268 )
  • 日時: 2017/05/19 16:18
  • 名前: 疾風 (ID: 9ob1cqqh)

グチャグチャになったトランプ達を戻すのに昼休み全部使ってしまいましたT^T


〒すけさん

もうDランクですか。早く始めないと追い付けなくなりそうです。

3買うタイミングが掴めません(^^;

もう思い切って少し高くても買っちゃいましょうかね…。


Re: ここが平釜平原です!ごぴまろ親分が17(いな)い! ( No.269 )
  • 日時: 2017/05/19 16:46
  • 名前: 神龍 (ID: R/WqSKjv)

みなさん3買ってるんですね…

僕は某カードゲームにお金を費やしてしまいおこづかい100円もありません(笑)

ヅラさん
4体くらい入れれば3分の一くらいでサボりますよ。
とくにミツマタノヅチやブシニャン、赤鬼がさぼってくれると楽ですね。


ひろみさん
昨日対戦していたら相手のブシニャンが3連続で必殺技かわすので残るとウザイって思っちゃいました(笑)実際にはすぐ倒せそうですね。

一応フレンドコード登録しておいてください。
3196-3817-0178
夜中は対戦できないので適当に時間が合えば対戦しましょう。

Re: ここが平釜平原です!ごぴまろ親分が17(いな)い! ( No.270 )
  • 日時: 2017/05/19 17:58
  • 名前: だっちゃん ◆yj0XfVv7s2 (ID: NTjanbIk)

疾風さん

疾風さんも3に来られるとなると、ホントにスキヤキ引き継ぎによる増殖枠空けとこうかな♪

一応、ごぴまろ親分が
「この平釜平原で揃わない妖怪はいない!」

と、豪語してましたが、ごぴまろ親分、ののどんさん、ミノルさんや、みきっぺ大先生等、かなり来られない方が増えましたので、ここはだっちゃんが頑張ってみようかと(^-^)/

神龍さん

100円ですかΣ(゜Д゜)
今、喉が渇いたら水も飲めませんな!
死んでしまいます

あー、水道水なら飲めますな(笑)

Re: ここが平釜平原です!ごぴまろ親分が17(いな)い! ( No.271 )
  • 日時: 2017/05/19 18:02
  • 名前: 〒すけ (ID: jHVUzf5Q)

だっちゃんさん

ヅラの着用がいるとか、大事じゃないですか(笑)心してかかります。

疾風さん

Dランクになりましたが、空いた時間が中々ないので、ほんま少しずつやってます。
感想的には直ぐに追いつかれますよ。

神龍さん

カードゲームはハマり出したらえらい目にあいますよね(笑)娘がするといってもズット拒否してます。
以前は、もうせん和尚2体で行ってましたね。
まぁビックリするぐらいやられましたけどね(笑)
3をやりながらも、やはり2のバトルをやってますヽ(・∀・)

Re: ここが平釜平原です!ごぴまろ親分が17(いな)い! ( No.272 )
  • 日時: 2017/05/19 20:06
  • 名前: 神龍 (ID: R/WqSKjv)

だっちゃんさん

外に遊びに行くときはその前におやつとすいとうをバッグの中に入れていきます。
これで食費0です。
水がなくなってもイト〇ヨ〇カド〇のフードコードですいとうに水を入れて節約していきます。
おやつがなくなっても試食コーナーで食べまくります。僕はそのことを試食周回と呼んでいます(笑)


ヅラさん
友達にカードゲームの大会で元トップ8の中に入っている奴がいます(笑)
カードゲームのことなら大体話せますが話しましょうか?(笑)眠くなりますよ(笑)

もうせん和尚だけじゃなくてやめたい師も入れた方がいいですね。
やめたい師は最強のぼ〇しちゃんが使っている妖怪ですからね。

え?わからない?
ttps://www.youtube.com/watch?v=FH0rClKHgAw

Re: ここが平釜平原です!ごぴまろ親分が17(いな)い! ( No.273 )
  • 日時: 2017/05/19 20:09
  • 名前: 神龍 (ID: R/WqSKjv)

間違えました><

ttps://youtu.be/FH0rClKHgAw

Re: ここが平釜平原です!ごぴまろ親分が17(いな)い! ( No.274 )
  • 日時: 2017/05/19 20:17
  • 名前: だっちゃん ◆yj0XfVv7s2 (ID: lJQhcmQD)

一輪車終わりましたぁー(>_<)

なかなかに疲れましたぞな!

〒すけさん

心して(笑)

神龍さん

あやとり様も、何回か倒したらトロフィーもらえるように、試食も何回か回ると警察から無銭飲食と言ってお縄もらえるそうです!

ゲット頑張って下さい( ̄▽ ̄)ゞ

警察に捕まった場合ですが、この平釜からも

ごぴまろ親分から、望郷一番星さんまで、数多くの仲間が収容されておりますので、毛っして悪い所ではないですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

Re: ここが平釜平原です!ごぴまろ親分が17(いな)い! ( No.275 )
  • 日時: 2017/05/19 21:40
  • 名前: ひろみ ◆CxpIGZ/XNY (ID: wxlD6gba)

だっちゃんさん
お邪魔しますm(_ _)m


神龍さん
私か使っているブシニャンパも紹介します。

@AB
EDC

@マスク 挑発
Aブシニャン いのちとり魂
Bブシニャン いのちとり魂
Cマスク 挑発
Dさかさっ傘 けんしん的 閃光魂
Eさかさっ傘 けんしん的 閃光魂

追い風パですね。
速いっす。
追記 反射パ(エフ壁シドぼーパ)にはまず勝てません( ̄▽ ̄;)


必殺パ

@AB
EDC

@マスク 挑発魂 けんしん的
Aマスク 挑発魂 荒くれ
Bブシニャン いのちとり魂
C汗鬼 非道 えんら魂×2
Dブシニャン いのちとり魂
E ヤキモチ えんら魂×2

汗鬼の取り付きも使ったらもっと必殺速いっす。

追記 黒鬼しどボーパにはまず勝てないしょうw
我慢して必殺ためておいて、相手の裏の犬神か百目鬼の必殺に合わせてカウンターが合えば勝機もあるかも。
こちらも反射パには勝てましぇん(><)
必中必殺妖怪も考えればある程度のパに対抗出来ます。


必殺パ2


@AB
EDC

@しわくちゃん 非道 ヤミ魂か閃光
Aマスク 挑発魂
Bブシニャン いのちとり魂
Cひとつ目かトホホ えんら×2
Dブシニャン クリ魂か、大がま 我慢魂
Eマスクか、ガマンモス 挑発

わざわざ紹介するほどのパでもないですけど(^_^;)


あとブシニャン素早さ早いので、素早さ遅い妖怪は躱されることもありますよね。

Re: ここが平釜平原です!ごぴまろ親分が17(いな)い! ( No.276 )
  • 日時: 2017/05/19 21:21
  • 名前: だっちゃん ◆yj0XfVv7s2 (ID: lJQhcmQD)

ひろみさん

改めてさすがですねΣ(゜Д゜)
だっちゃん、全く歯が立たないな(笑)

神龍さん

これだけの教科書もらったら、後は元帥アタックでは(笑)

平釜で元帥になった方多分いないので、初の快挙ですよ\(^o^)/

Re: ここが平釜平原です!ごぴまろ親分が17(いな)い! ( No.277 )
  • 日時: 2017/05/19 21:47
  • 名前: 〒すけ (ID: jHVUzf5Q)

ギャルのパンティ(神龍)さん
このネタわかるのかな( ̄▽ ̄;)

やはりやめたい師も入れた方が良いんですね。
どうしてもブシニャンの一撃好きで難怪が入られないので、そちらのパーティーを組んでみます。

だっちゃんさん

心します(笑)
収監された皆さんは、いつ出所されるのでしょうね(笑)

ひろみさん

必殺パが僕の中で物凄い理想であります^_^
ミツマタ・ひとまか仙人も使用してた時がありましたが、人それぞれですが何故か好きになれずに辞めました。
でもそのミツマタパにあたった時は即死もんですけどね(笑)

3をやり始めたのに、2に戻って楽しみたいと思う今日この頃です(笑)


Re: ここが平釜平原です!ごぴまろ親分が17(いな)い! ( No.278 )
  • 日時: 2017/05/20 00:18
  • 名前: ひろみ ◆CxpIGZ/XNY (ID: kw8a6xk5)

〒すけさん

やはり必殺技はランバトの醍醐味ですからね。

私は百目鬼のガッツ技が大好きです。


だっちゃんさん

少ない髪の毛お大事に(-人-)


おやすみなさーい(σω-)。

Re: ここが平釜平原です!ごぴまろ親分が17(いな)い! ( No.279 )
  • 日時: 2017/05/20 07:03
  • 名前: 〒すけ (ID: DLrtRc2u)

おはようございますヽ(・∀・)

本日は光化学スモッグに注意と天気予報で言ってましたが、何に注意したら良いのかわからないです(笑)

ひろみさん

百々目鬼のガッツ技は確かにカッコイイですよね。僕もランバトで対戦した相手が使ってたのを見て、急いで百々目鬼のレベルを上げました(笑)さぁどんなパーティーを組もうかな。

だっちゃんさん

ケータ君の家の裏の行きました(^ ^)
また新たな楽しみが増えました。初めての体験なので相当楽しかったです(o^^o)

これで遂に…

ゲートボール行ってきますヽ(・∀・)

Re: ここが平釜平原です!ごぴまろ親分が17(いな)い! ( No.280 )
  • 日時: 2017/05/20 08:36
  • 名前: モーリー (ID: pZ8IsLG5)

ハーゲリー運動会ですよ!

皆さん、おはようございます。

先週の土曜とはうって変わって
晴天でございます。

頭頂部の日焼けにはご注意を!
私はフサフサですけどね。


〒すけさん

バスターズ、みんなで楽しみましょう!

Re: ここが平釜平原です!ごぴまろ親分が17(いな)い! ( No.281 )
  • 日時: 2017/05/20 11:05
  • 名前: りこママ怪 ◆eh9q21mLPo (ID: nV.k0Pgq)

皆さんおはようございます。

もう、晩御飯の仕込みを終えました(笑)
明日は運動会です。
暑いそうなので嫌です('A`)

活動記録はまだまだあるのに右手が限界に達しております。
なので、今日は休憩です。
かといって明日の準備もあるので妖怪ウォッチを進めることもできません。
イライラします。イライラしすぎて
とうとう怪がついてしまいました。
早く準備が終われば久々にバスターズでもしたいところです(^-^)

皆さんの2のバトルメンツを盗み見しましたが
まず魂がきちんと揃ってないので、意味がありませんでした(笑)

追記 掃除当番の運動会って 間違って入力してました(笑)

Re: ここが平釜平原です!ごぴまろ親分が17(いな)い! ( No.282 )
  • 日時: 2017/05/20 10:15
  • 名前: だっちゃんJr.一番星 ◆yj0XfVv7s2 (ID: t.tSJZLo)

おはよーございますo(^o^)o

〒すけさん

つ、ついに来ましたなー♪皆と協力するとあっという間にバスターズレベルが100越えるという裏ワザに近いものもありますので、なんなりとお声掛けを

モーリーさん

だっちゃんJr.も運動会(^-^)/
応援団の副応援団長を努めているそうなので、楽しみに覗いてきます!

モーリーさん、カツラ着けてかないと皮膚火傷しますよ!
頭頂部の(笑)
うん!だっちゃんは帽子をかぶって行こうと思います(^_^)v

りこママさん

毎日おでんの仕込みお疲れ様ですm(__)m
最近紫総統の出現率が減ってきたせいか、今日の天気は、〒すけさんが書き込みした通りの、紫1つない晴天です\(^o^)/

りこママさんが怪を使ったので、だっちゃんは一番星使ってみました!

とある方の名前がパパと、暴凶しか残らなくなるので、ハンネが暴凶パパになってしまいますねー♪

Re: ここが平釜平原です!ごぴまろ親分が17(いな)い! ( No.283 )
  • 日時: 2017/05/20 10:19
  • 名前: 〒すけ (ID: DLrtRc2u)

モーリーさん

ハーゲリー運動会があるのですか?
参加者は皆んなツルツルなので明日は日焼けだらけですね(笑)日焼け止めを忘れないようにベタベタに塗って下さいね。

バスターズは慣れて来たら是非ご一緒したいです(o^^o)

りこママ怪さん

遂に怪になったんですねΣ(゚д゚lll)
イライラは健康にも美容にも悪いので、だっちゃんさんサンドバッグで、毛をむしりながらストレス発散して下さい。
少ないので、2分ぐらいで終了しますけど(笑)

僕は明日幼稚園の池掃除ですヽ(´o`;
コケが生えてますので、頭につけてフサフサと言いきってみますヽ(・∀・)

皆さん頑張りましょぅ( ̄∀ ̄)

Re: ここが平釜平原です!ごぴまろ親分が17(いな)い! ( No.284 )
  • 日時: 2017/05/20 11:12
  • 名前: りこママ怪 ◆eh9q21mLPo (ID: nV.k0Pgq)

だっちゃんさん
〒すけさん

私が目に紫の煙を纏うために吸収しまくりましたので
世間の紫雲はなくなりましたよ(^-^)

れらかおじささんも身に纏う紫の雲が無くなってしまい
紫外線浴びまくりできっとお困りのはずです。
今夜あたりクレームが来そうですね(笑)


運動会のお弁当ですが去年張り切って色々作って持っていったら
意外とみんな食が進まず・・・かなり余りました。
なので、今年はオニギリ・唐揚げ・サラダ・の3品しか用意してあげません。
暑くなるので水分の方が沢山必要になりそうです。
皆さん、頭皮を大事に帽子は必ず被りましょう。

Re: ここが平釜平原です!ごぴまろ親分が17(いな)い! ( No.285 )
  • 日時: 2017/05/20 11:21
  • 名前: ひろき ◆jQucUDSFMw (ID: kyn7gkP5)

皆さん、お久しぶりです…

ひろみさん

はじめまして、ひろきと申します。

最近なかなか現れませんが、以後お見知り置きをお願いします(苦笑)


百々目鬼強いですよね!

ランバトやってた頃相手で出てきて苦戦した思い出があります…

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存