雑談掲示板

雑談掲示板

三國志国取りウォーズに参加された方の為(^o^)
  • 日時: 2019/05/05 16:22
  • 名前: だっちゃん (ID: G7rzVD.l)

こんちゃ(^o^)

最近、三國志国取りウォーズに参加される方が増えてきたので、新しい方が来る度に同じ事を書くのも、という事で、落書きしま〜す♪

まず、妖怪を育てるのに、レベル上げ、グレードアップ、限界突破の3つがあります!

妖怪を絞って、育てましょう!

後、軍魔神、これはつけた妖怪のレベルを上げるものです。

妖怪を長押しすると、前で戦うか?後ろで戦うかがわかりますので、軍魔神もそれを見て、相性のいい妖怪につけましょう!

例、劉備は攻撃ですから、当然前衛にいる妖怪が適してる、となる訳です!

とりあえず、天下統一を進めて下さい!

途中で進めなくなります。そうなると、曜日ミッションをして下さい。
エクストラバトル等で、お金や経験値を増やしたり、チャレンジミッションがあるので、そうこうしてると、妖怪が育ちます。

宝玉は大切です!
宝玉を使わずにガシャが回せるコインや、札があるので、それは使ってもオッケーですが、宝玉を使うガシャは、ここぞ!

という時にしましょう!

と、いろいろ書きましたが、質問は三國志板にお願いしますm(__)m

はるか先生が答えます(笑)


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ここが平釜平原です!〒すけさん、紫化進行中! ( No.61 )
  • 日時: 2017/05/11 12:50
  • 名前: だっちゃん ◆yj0XfVv7s2 (ID: LuKk4dWy)

〒すけさん

そうですか、紫化進んでましたかΣ(゜Д゜)
大変残念でありますが、手は1つしか。


新しい色の○ラを被ったらどうでしょうか?

この方法は解決ではなく、ごまかすものですが(^o^;)

Re: ここが平釜平原です!ごぴまろ親分が17(いな)い! ( No.62 )
  • 日時: 2017/05/11 13:29
  • 名前: れらかおじさ (ID: 3d.qOukN)

だっちゃんさん
対戦は明日の夜だといかがでしょうか。
今夜は焼酎会議があって帰宅時間を読めません。
会議場は恐らく座敷なので空気椅子ではなくエア座布団に座って頑張ります。
最強エンマPT、だっちゃんさんのカンストPT相手だと恐らく勝てません。
でもせっかくなのでこのまま行きます。
動かし方の作戦だけ考えておきます。

〒すけさん
紫の光る物は「妖気のつぶ」と言って妖怪ウォッチ3では非常にレアなアイテムです。
10個集めてゾロさんに渡したら、三陸産ムラサキウニのトゲで作ったヅラと交換してもらえます。
豪怪もじぇじぇじぇと驚く被り心地です。

Re: ここが平釜平原です!ごぴまろ親分が17(いな)い! ( No.63 )
  • 日時: 2017/05/11 14:03
  • 名前: 毛矢竹 漏ー痢ー (ID: fDQ7bsM7)

ハーゲリー!

皆さん、こんにちは。
忙しいので現実逃避中。
「トイレの中からこんにちは」ではありません。(笑)

スレの進みが早過ぎて、切れたアキレス腱が治りませんよー!


りこママさん

お毛づかいありがとうございます。
昨夜は家族の誰も起こしてくれませんでした。
可愛いおばあちゃん犬も寝室に移動してました。
という訳で、全く進みません。

神エンマは一度だけチャレンジして敗北です。
まずはコツコツと装備を揃えるためだけに
チャレンジしてみます。

娘さんに回復間に合いませんでしたか!
それは大変失礼致しました。
お大事に。


望郷一番星さん

お仕事忙しそうですね。
寝る時間をだいぶ過ぎてるようなので、
ソファーで寝落ちをおすすめします。(≧∀≦)


あっ、時間になりました。
続きは後ほど。

Re: ここが平釜平原です!ごぴまろ親分が17(いな)い! ( No.64 )
  • 日時: 2017/05/11 14:04
  • 名前: だっちゃん ◆yj0XfVv7s2 (ID: LuKk4dWy)

れらかおじささん

では楽しみは明日にとっておきます!
新パーティー毛んとう中ですが、難しいですね(^o^;)

速射対策には、マンマミーラがいいのはわかるのですが、床対策では運になりますし、トリベアだと、壁にもならない、エンマも倒せないし、使いにくそう。

壁を無くす?う〜ん、剥げそう(T_T)

Re: ここが平釜平原です!お金が山ほどほし17(いな)あ! ( No.65 )
  • 日時: 2017/05/11 15:00
  • 名前: りこママ ◆eh9q21mLPo (ID: MGuFt4mw)

皆さんごきげんよう。
平釜平原のラスボス、紫のオスカルです。


〒すけさん。
遅くなりましたが、画面表示の件ですが
私のスマホでも画面から文字が数行はみ出しているので横にスクロールして確認しています。

原因は解りませんがマイッカ〜って放ったらかしにしています。


モーリーさん。
今頃娘にハーゲリーが効いてきたようで
ゴロゴロとリビングまで転がってきて、
今では何かの実況動画を見ています。
とりあえず今日の分の「チャレンジ2年生」は終わらせてもらいました。


ところで皆さんイルカと泳いだことがありますか?
しまなみ海道のとある島では
イルカと泳げる施設があるようです。
夏休みに行ってみようと思います。

Re: ここが平釜平原です!ごぴまろ親分が17(いな)い! ( No.66 )
  • 日時: 2017/05/11 15:30
  • 名前: だっちゃん ◆yj0XfVv7s2 (ID: LuKk4dWy)

毛矢竹 漏ー痢ーさん

毛矢竹 漏ー痢ーさんのしゃっちょさーん、ここにサボってる人いますよぉー( ̄▽ ̄)

今日は、早い登場(゜ロ゜)

恐らく、りこママさんのお子さんを毛づかってのハーゲリーですかね(笑)

トイレからではないとすると、1体どこからか?

りこママさん

欲求がはみ出してますよ(^o^)
隠して、隠して!

お子さん元気になって良かったですね!
恐らく、毛矢竹 漏ー痢ーさんのハーゲリーが効いてきたのでしょう(笑)

イルカの毛ん

イルカショーは見たことありますが、イルカと泳いだ事はございやせんよ!

まさか、一緒に泳ぐのですかΣ(゜Д゜)
紫オスカルヘアーに、イルカが逃げないかが心配です( ̄0 ̄)

イルカと泳ぐと言えば、皆さんも恐らく彼を連想したのではないかと思いますので、一番乗りで書いときます!

○みちる!と(笑)



Re: ここが平釜平原です!紫の人しか17(いな)い(笑) ( No.67 )
  • 日時: 2017/05/11 17:30
  • 名前: 〒すけ (ID: mXTzDJcx)

だっちゃんさん

新しいヅラを被るしかないのですね( ̄▽ ̄;)
誤魔化しながら生きる人生のスタートですね。
油断したらまた侵食しますね(笑)
紫化のstartです( ̄∀ ̄)
いっそうの事、解き放つのも手ですね。
地肌も紫に染まるかも(笑)

れらかおじささん

マジですか!?かなりレア物じゃないですか!!
今日から10日間連夜家に来て下さいね。
でもその内自分の下着とか置かないで下さいね(笑)

モーリーさん

お疲れさまです。
忙しいみたいで、大変ですね。
そういった時は、パー◯ンのコピーロボットが
活躍しますね。ただ、何をされるかわからないという
デメリットが有りますがね(笑)

りこママさん

ありがとうございます。
横にスクロールしながら確認してますが、なんかこのスレだけが、はみ出したりする現象になってますね( ̄▽ ̄;)
他に皆さんはなってないのでしょうか?
はみ出した欲求は、ヅラをお貸ししますので隠して下さいね(//∇//)

でもお金は欲し17(笑)

Re: ここが平釜平原です!紫増殖中! ( No.68 )
  • 日時: 2017/05/11 19:14
  • 名前: だっちゃん ◆yj0XfVv7s2 (ID: XF7/uKzV)

〒すけさん

紫の人生を歩みますか(*_*;
かなり棘の道ですぞ!

地肌まで紫は、フリーザーですね!
形態変化できるので、良かったですね(笑)

れらかおじささん

飲み会、エアーで楽しんで来て下さいm(__)m
もちろん、空のグラスで呑んでるフリです。

ごぴまろ親分にこれやらせたら、絶対泣きます!
鼻水一直線です(笑)

太陽神パーティー固まってきつつありますが、恐らく連動が悪いだろうなぁー(^o^;)

ちぐはぐ感が半端なさそうです。

帰ったら少しフリーバトルで、試運転してみます(^3^)/

Re: ここが平釜平原です!だっちゃんの髪がが7(な)い! ( No.69 )
  • 日時: 2017/05/11 20:02
  • 名前: 友愛 (ID: OUKvlDp1)

お久しぶりです。ののどん殿に何かございましたか?

Re: ここが平釜平原です!ごぴまろ親分が17(いな)い! ( No.70 )
  • 日時: 2017/05/11 20:12
  • 名前: だっちゃん ◆yj0XfVv7s2 (ID: 2Hqk.W90)

友愛

過去ログの<<999見ると分かるよ(T_T)
うん?7スレに戻っとるがな(#`皿´)

Re: ここが平釜平原です!ごぴまろ親分が17(いな)い! ( No.71 )
  • 日時: 2017/05/11 21:52
  • 名前: 疾風 (ID: SYdNeHwh)

だっちゃんさん

一応引用ですから(笑)

私、疾風は何の苦労もしておりません。強いて言えば、あのAAを探すのに時
間がかかりました(笑)あと少し修正加えただけです。

あやとり様に謝ってから戦いましたが、極楽玉くれませんでした。何故でしょう?

れからおじささん

助っ人参戦ですね。助かります。




………勝てませんでした(笑)いや、勝てる気がしないです。


Re: ここが平釜平原です!ごぴまろ親分が17(いな)い! ( No.72 )
  • 日時: 2017/05/11 22:01
  • 名前: だっちゃん ◆yj0XfVv7s2 (ID: 2Hqk.W90)

疾風さん

あれが力石でなかったら、力石れらかおじさは灰人になってしまいます!

しかし、いろいろとあるのですねぇー(^o^;)

極楽玉がなぜもらえないか?それは日頃の行いが○○からではないでしょうか(笑)

なーにあやとりさまも100回位戦い続ければ、1個位は出してくれますよ(^3^)/

ふぁいとーー!いっぱぁぁぁあああつ!

Re: ここが平釜平原です!ごぴまろ親分が17(いな)い! ( No.73 )
  • 日時: 2017/05/11 22:22
  • 名前: モーリー (ID: fDQ7bsM7)

ハー下痢ー!

なんかお腹の調子が…

皆さん、こんばんは。
今夜は寝落ちする前にご来店。


りこママさん

娘さん、調子良くなったそうで
良かったです。
でもその分、りこママさんが大変でしたね。
お疲れ様です。

jrがワイハーでイルカプール入りましたよ。
当時は水が苦手でお風呂も嫌いだったので
それはそれは大変でした。


だっちゃんさん

脱帽でなく、脱毛では?(笑)


れらかおじささん

焼酎ハーゲリーご苦労様です。
電車の乗り過ごしにご注意下さいね。


〒すけさん

コピーロボット欲しいです。
いつも思ってます。
今年こそサンタさんにLINEしておきます。


友愛さん

お久しぶりです。
DS返却のメドは立ったのでしょうか?
頑張って下さい。


ゾロどの

サプライズ当選は本当にサプライズでした。
ありがとうございます。
jrは回復無しでだるまに挑戦して
レベル上げしてますよ。
何を考えているのか良く分かりませんが、
まだ妖怪ウォッチから離れていないのが救いです。

だっちゃんさんの言うように
当選発表頑張って下さい。
応募条件良く読んでなさそうな方、毛っこういらっしゃいますね。


疾風さん

毛ガには氷バケツの交代浴がオススメです。
発狂しそうな辛さですけどお試しあれ。


では皆さん、おやすみなさい。

Re: ここが平釜平原です!ごぴまろ親分が17(いな)い! ( No.74 )
  • 日時: 2017/05/11 22:29
  • 名前: 〒すけ (ID: bhtB1BMd)

ハーゲリーヽ(´▽`)/

部活終わってから、今日はえんえんトンネルクラブに行って来ました。
今週から木・土曜日の週2回クラブがあります。
徳島が紫一色に染まる大会まで後3ヶ月!!

だっちゃんさん

紫一色になる事を選びます。
そしてフリーザになります。
後3ヶ月で徳島県民全てがフリーザになります(笑)
オカマ神拳の3兄弟と良い闘いになると思いますよ。
でもお気を付け下さいね。身内に敵ありです。
3兄弟の中に、紫の総裁がいますので(笑)

Re: ここが平釜平原です!ごぴまろ親分が17(いな)い! ( No.75 )
  • 日時: 2017/05/11 22:50
  • 名前: 〒すけ (ID: bhtB1BMd)

モーリーさん

被っちゃいましたね。

お腹の調子が悪いのですか。
モーリーさんの本領発揮じゃないですか(^ ^)

スッキリ爽快のスーパーモーリーに変身ですね。トイレの中で寝落ちをしない様に気を付けて下さいね。

今年のサンタさんからのプレゼントは、おしりセ◯ブを頂ける様に、僕の方から紫ポストに投函しときますね。
紫サンタが窓を打ち破り登場するはずです(笑)

Re: ここが平釜平原です!ごぴまろ親分が17(いな)い! ( No.76 )
  • 日時: 2017/05/11 23:15
  • 名前: だっちゃん ◆yj0XfVv7s2 (ID: 2Hqk.W90)

モーリーさん

アルコール三銃士の一角ののどんさんは、こんな名言を残して、体調を崩しましたよ!

「アルコール殺菌!」と

〒すけさん

望(ぼう)、人物によって北の大地に怪物がいることを知りました!

ドカベンで言ったら、岩鬼ですよ!

それと一緒で、徳島にもいるんですね!

怪物、やーーーまだぁが!

徳島が紫ヘッドライト一色に代わるとき、れらかおじさという人が、教祖と言われる時なのですな!

恐るべし、紫!

れらかおじささん

太陽神エンマパーティーヤバイ方向に向かってます!

超正当派が着々と出来上がってます( ̄▽ ̄)
はい!ひねりも何もない、普通の太陽神パーティーが

やはり、秀でた妖怪がいるとこうなるかぁー(涙)

Re: ここが平釜平原です!ごぴまろ親分が17(いな)い! ( No.77 )
  • 日時: 2017/05/11 23:49
  • 名前: 〒すけ (ID: bhtB1BMd)

だっちゃんさん

北の大地は岩鬼がいましたかΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
北の大地の自然は、岩鬼が咥える草の為に毎日何処かが禿山になっているのですね(笑)

徳島は教祖様をたたえる為に、毎日教祖様に名産のスダチを教祖様の口の中に絞ってあげて喉を潤すというしきたりがあります。
だから教祖様はあまりの酸っぱさにピンクから紫に変わったと言い伝えられてます(笑)

さぁ本業に入ってきます!
疾風さんに負けずに、極楽玉を強奪してきます( ̄^ ̄)ゞ

Re: ここが平釜平原です!ごぴまろ親分が17(いな)い! ( No.78 )
  • 日時: 2017/05/12 00:41
  • 名前: だっちゃん ◆yj0XfVv7s2 (ID: wCdlWFv0)

〒すけさん

ハンドルネームが、暴今日一番欲しいーですよ!

岩鬼じゃおさまりません!

北は行っちゃいかんですよ!

まず、埼玉南部で、鼻水と焼酎に気を付けて、東北で、海賊のゾロさんと、紫ヘッドに気を付けて、最後に、ニンニク泥棒、挙げ句の果てには、自殺の名所に連れて行かれる!

〒すけさん、四国はいいですよー♪
りこママオスカルさんに守ってもらえますので
( ^∀^)

もし、北に行く時は、しっかりかぶって行きましょう!!!

Re: ここが平釜平原です!ごぴまろ親分が17(いな)い! ( No.79 )
  • 日時: 2017/05/12 07:36
  • 名前: 〒すけ (ID: mZGrGRvi)

グッドハーゲリーニングヽ(´▽`)/

今日はゲートボール部休みなので、空いた時間は本業に入ります( ̄^ ̄)ゞ

だっちゃんさん

北に行くに連れて危険がいっぱいですね。
四国から行く時は、第1関門で小倉トー◯ターが好物の脱皮ちゃんさんという、脱皮をしたが、間違えて全てを脱皮してしまい、ツ◯ツ◯になった方が、愛知にいると聞きました。

旅行に行く時は、是非りこママさんと一緒に行きます。安全であるが、危険であるという、色々が紙一重の状況になりますが(笑)
ふて寝をされた日には…:(;゙゚'ω゚'):

本日もよろしくお願い致します。

りこママさん

携帯の画面知らない間に直ってました(笑)
謎です( ̄▽ ̄;)

Re: ここが平釜平原です!ごぴまろ親分が17(いな)い! ( No.80 )
  • 日時: 2017/05/12 07:53
  • 名前: りこママ ◆eh9q21mLPo (ID: rOpSOSs9)

皆さんおはようございます。
今日は朝から少し暑いです。

娘の熱も下がり元気に登校しました。
私も今週最後のソフトクリーム部に行ってきます。

〒すけさん。
私のスマホの画面も何故か元に戻っています・・・。
マイッカ〜(笑)


イルカと泳げる施設では、
イルカと写真コース
イルカにタッチコース
イルカと游ぐコースの三つがあるそうです。
私はイルカタッチコースで満足です(^-^)

Re: ここが平釜平原です!ごぴまろ親分が17(いな)い! ( No.81 )
  • 日時: 2017/05/12 08:25
  • 名前: 〒すけ (ID: joqFSZ6O)

りこママさん

娘ちゃんの体調が良くなったみたいで、良かったですね^_^
モーリーさん特製の漢方が効いたみたいですね。副作用でお腹がゆるくなるみたいですが2、3週間で治るみたいです(笑)

スマホの画面直ったのですねヽ(´▽`)/
このスレの2に行けば再びなりますので、お気を付け下さいね。

後、北に行く時はお声を掛けますので、同行をお願い致します(^ν^)

Re: ここが平釜平原です!ごぴまろ親分が17(いな)い! ( No.82 )
  • 日時: 2017/05/12 08:40
  • 名前: れらかおじさ (ID: zFMwCQpI)

おはようござます。
昨夜はお湯割りでした。

だっちゃんさん
まずいです。
ひーぼーさんが本気出すみたいですよ。
もう怖いからバトル卒業します。
というか、そもそも私は平和主義者なので生まれてから一度もバトルしたことありませんでした。
今夜は21時以降なら大丈夫です。
また2戦でいいでしょうか。
昨日の会議中に最強エンマPTより強いエンマPTを考えたので、強いほうを使います。

モーリーさん
私が子供のころ常磐ハワイアンセンターに連れて行ってもらったときはイルカプールなんてありませんでしたよ。
時代は変わりましたね。

りこママさん
イルカといえば、汽車を待つ君の横で僕は時計を毛にしてる歌を思いだします。
四国はやっぱり汽車ですね。
シーシェパードに気を付けて楽しんできて下さい。
そういえば1000昌夫さんの奥さんもシーシェパードでした。
それにしてももう夏休みの話とは、いつも気が早いですね。
夏休みの晩御飯の献立を考えるのもお忘れなく。

〒すけさん
トンネルダンス頑張って下さい。
紫色LEDを開発した徳島企業がスポンサーになって、県全体が紫色に輝くと聞いたことがあります。
それにしてももう夏休みの話とは、四国の人は本当に気が早いですね。

疾風さん
極楽玉はやはり普段の行いが良いと入手できるようです。
私は普段から嘘をつかず争い事もしないで平和に暮らしていますから、私のスキヤキには極楽玉が20個くらいあります。

Re: ここが平釜平原です!ごぴまろ親分が17(いな)い! ( No.83 )
  • 日時: 2017/05/12 08:53
  • 名前: 〒すけ (ID: mZGrGRvi)

りこママさん

瀬戸内にイルカと戯れて、最後はイルカの持ち帰りを必ずしなければならない施設があるのですね。今回で何匹目ですか?
僕は良く淡路釣り堀に出向きます。そこでイルカもいますので、見てるだけです。
イルカを釣ると言ったら、係の人に大変激怒されましたので。

れらかおじささん

徳島県民はみんな紫が好きです。
僕のえんえんトンネルクラブのユニフォームのカラーも紫です。
産まれた時から紫の蒙古斑が未だに消えてません。

二足歩行の熊と散歩に行ってきますヽ(´▽`)/

Re: ここが平釜平原です!ごぴまろ親分が17(いな)い! ( No.84 )
  • 日時: 2017/05/12 13:00
  • 名前: だっちゃん ◆yj0XfVv7s2 (ID: wCdlWFv0)

皆様こにゃにゃちはーヽ( ̄▽ ̄)ノ

昨晩、バトルしすぎて今しがたまで、しっかり気絶してました(汗)

これから、しっかり一番星、間違えた、一輪車です!

〒すけさん

徳島毛んの方が、皆、蒙古斑を装備していたとは初知りでした!
強いですね!

スマホの画面問題、だっちゃんも解決(^o^)
なんらかの紫の力が加わっていると思います。

なぜなら紫の方がこない時限定で、おかしかったから(*_*;

れらかおじささん

本所では、9時に2戦お願いしますm(__)m
だっちゃんも2戦目パーティー変えるかもしれませんので( ̄ー ̄)ニヤリ

あ、平和主義の方、会議中にバトルパーティー考えませんから

昨日はかなり、ガチンコでバトルした為、SSS350位まで行ってしまいました(^o^;)

この辺りで、待機予定ですが、太陽神エンマと組ませるいい妖怪が今だ捜索中!

りこママさん

だっちゃんもイルカのタッチと、イルカショーで感動して、涙出そうになった事あります!

和歌山県のアドベンチャーワールド?だったかな?
あそこのイルカショーの完成度の高さに感動して、紫色の涙出ました(T_T)

お子様、大した事なくてなによりですね!
だっちゃんJr.体だけは丈夫なので、皆勤賞毛っこう貰ってます(^o^;)

れらかおじささんという方から聞いた情報で、嘘臭いのですが、四国の方はせっかちな人が多いそうですが、本当ですか(笑)

Re: ここが平釜平原です!ごぴまろ親分が17(いな)い! ( No.85 )
  • 日時: 2017/05/12 13:17
  • 名前: 〒すけ (ID: mZGrGRvi)

だっちゃんさん

おそようございます。
まさしく社長出勤ですね。次からは部下がオカマ神拳奥義トキの技を使い、回り回ってだっちゃんさんの元に発表を行う事になりますね(笑)
今徳島の空は紫色に染まっています。時間が経つにつれてドンヨリーヌ並みの紫色になってます:(;゙゚'ω゚'):
総裁の身に何か良からぬ事が起きたのか…

皆んな解決したみたいですね。
ってか、りこママさんと僕以外にもなっていたんですね(笑)

四国の方は昔からせっかちさんが多いと聞きますよ。四国88箇所巡りをするのにのんびり行けるかと、いう言い伝えがあるみたいです( ̄▽ ̄;)
88箇所巡りをした人が、巡礼した後に言う言葉は決まって、死國と言うみたいです(・・;)


*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存