質問掲示板(赤猫団/白犬隊)

質問に答えます!2
  • 日時: 2021/02/02 19:01
  • 名前: ええええええええええ ◆eeeee1nQlk (ID: NcYFJDeQ)

過去ログ行きました!ありがとうございます!ということで2スレ目を作りました。
検証のまとめはこちら
ttp://y-watch.info/busters/bbs_qa/index.cgi?mode=view&no=2575
過去ログに前のスレがあります。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 質問に答えます!2 ( No.718 )
  • 日時: 2021/11/25 17:19
  • 名前: 扶桑 ◆QAqz7z3lQE (ID: unV0TyIa)

そうですね…
押し付けなら野良で ステかいエンマあげる
とかで欲しい妖怪要求したら良いんじゃないでしょうか(外道)

Re: 質問に答えます!2 ( No.719 )
  • 日時: 2021/11/25 17:49
  • 名前: 育成論文 (ID: zB4bxtKK)

じゃあ高個体キンタロ
要求します(笑)

Re: 質問に答えます!2 ( No.720 )
  • 日時: 2021/11/27 18:48
  • 名前: ごめんなさいの人 (ID: PGbnTu/b)

またまた失礼するするにゃん!
うん…
前回のチーターとかについての返事ありがとうございます。
はい…うん
三年前の話でとんだバグなのですがね…
B-USAピョン一体であやとり極してたんですよ、しばらくして少しミスってしまい一度死んでしまったかと思いきや死んだ筈なのに生きててしかも謎にエンペラーモードになってるんですよねwこれってどうなんですかねぇ〜……逆に面白いわw
他にも一人プレイでUSAピョン出落ちですぐ死んでしまったり最初からエンペラーやベイダーモードになってる時があるのですが私のウサちゃんはどうしたのでしょうかね?
______
レッドJは強いと分かって使ってるのですがいまいち装備が合いません誰かレッドJにつけるオススメ装備を紹介して下さい。(長年やってるがやはりまだまだ…-ω-:)

Re: 質問に答えます!2 ( No.721 )
  • 日時: 2021/11/27 18:55
  • 名前: ごめんなさいの人 (ID: PGbnTu/b)

コメ打ち忘れで言いますが…チーターでyコマって奴とyコマの友達的なのが荒らしてたね…荒らし的にはyコマの方がましでしたよ

Re: 質問に答えます!2 ( No.722 )
  • 日時: 2021/11/28 13:32
  • 名前: 望夢 (ID: MCc3eK.W)

どうもお久しぶりです。
望夢です。
えええええさんはまだいらっしゃるのでしょうか...
またラインのオープンチャットはあるのか、ないなら作る予定はあるのか聞きたいです

Re: 質問に答えます!2 ( No.723 )
  • 日時: 2021/11/28 18:37
  • 名前: たこすけ (ID: AL0lsjM3)

久し振りだね
多分いるよ

Re: 質問に答えます!2 ( No.724 )
  • 日時: 2021/12/02 16:42
  • 名前: ええええええええええ ◆eeeee1nQlk (ID: ..F0/fcd)

志望校が安全圏2連続いった!
って事で来たらめっちゃ溜まってました。
すみません。
チンギスギスカンは今まで積乱雲ギヤマンでやっていたけど積乱雲イザナミ確かにいいかも!
望夢さんへ
オープンチャットは今のところやりませんねーやり方もまだわかりません。

Re: 質問に答えます!2 ( No.725 )
  • 日時: 2021/12/02 22:43
  • 名前: 望夢 (ID: zKjvlFzd)

ありがとうございます
オープンチャットはこのサイトのスレッドより使いやすいように思えるので、攻略魂質問板オープンチャットを作ってもよろしいでしょうか?

ちなみにえええさんや、他のこのスレを見ている方でラインを使っている人はいますか?居ましたらぜひ教えてほしいです

作ってみました

ttp://line.me/ti/g2/waY_VJAYx5Vu-OsQ7-AbM2Nsq1FFBtYlHKm94g?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

Re: 質問に答えます!2 ( No.726 )
  • 日時: 2021/12/09 17:51
  • 名前: ええええええええええ ◆eeeee1nQlk (ID: PjgjEILn)

ダメージ検証が仮で出来ました。
ダメージ=力×0.31ー相手の守り×0.14+威力×0.26
となりました。まだ仮なので数字は変わると思います。また単発攻撃と気合いの一発だけなので三段攻撃や妖術に対応していません。
ダメージ=力×0.3ー相手の守り×0.15+威力×0.25になりそうだな〜
追記 相手の守りの計算違うかも…

Re: 質問に答えます!2 ( No.727 )
  • 日時: 2021/12/07 20:00
  • 名前: 扶桑 ◆QAqz7z3lQE (ID: 59mdETaq)

そこにさらに85〜100%の乱数が計算されるのか…
コンピュータすげーな(はなほじ)
なんか勝手に
威力/100+ちから-相手のまもり×乱数
かと思ってた(?)

Re: 質問に答えます!2 ( No.728 )
  • 日時: 2021/12/10 10:29
  • 名前: 絶対零度カイリキー (ID: ggYo1iQn)

最近ランク99いったんですけど
目的を失い暇になってしまいました
トロフィーもコンプリートしました
何をすればいいでしょうか?

Re: 質問に答えます!2 ( No.729 )
  • 日時: 2021/12/10 19:36
  • 名前: 扶桑 ◆QAqz7z3lQE (ID: lWrnoLZk)

私は3つの目標をたてています。
1 大辞典コンプ(まだできてない)
2 できる限りのトロフィーコンプ(100連勝とかは無理)
3 全ての妖怪を装備と魂で使えるようにする

1,2はともかく3は果てしないのでノロノロやってます、
最近完成したのがうらやましろうです、
伝説の帯に花咲魂で 黒鬼極などで全員ランク20代の無謀部屋でむりやり戦い方を覚えさせる用です。
上から目線みたいですが結構ピクミン感あります(?)

みちび鬼に持たせる魂で今苦戦中

Re: 質問に答えます!2 ( No.730 )
  • 日時: 2021/12/10 20:26
  • 名前: 稲妻 ◆gVQAKXeeiA (ID: K/3UEMgH)

>>726
ええs 助かる
ほんとありがとうございます…!!

自分の方でも色々試してみようかな

Re: 質問に答えます!2 ( No.732 )
  • 日時: 2021/12/22 09:18
  • 名前: ベイリーフ ◆5SnftrlJNA (ID: w/EpgIFM)

新参…?
まぁ初めて半年くらいならそれしかやらんTHE・ニートとかならいけそうだが…
まぁフィーバー中に襲撃ボス潰して+αで逃げるやつ殴ってればいけると思います
主機は隠密オロチ
バレずに後ろからペチペチとね
一人Sダウン系入れとくと楽
新参の基準はよくわからんが
短期間で愛999いけたんなら余裕ですよそんなん
そのやる気が欲しいところだ(やる気わかずに愛911止まりの古参)

ん?すれ違いで愛増えなかったっけ?
確か赤白それぞれ500回すれ違いだったような
あれ?いらない?

あーこれで夜しか眠れなくなるわ
うわー

Re: 質問に答えます!2 ( No.733 )
  • 日時: 2021/12/22 10:20
  • 名前: ダスト ◆gVQAKXeeiA (ID: 3Jd93BAq)

愛増やす条件にすれ違いがないならどんなにいい事だろうか…

Re: 質問に答えます!2 ( No.734 )
  • 日時: 2021/12/22 15:41
  • 名前: たけのこ (ID: t/zUIAQH)

>>731
超は、おこむしゃとジコチュウ2体ずつで
初期配置がよっぽど悪くなければ金とれます。
装備が揃ってなくても、ただ叩いてるだけで大丈夫です

並は、難しいけどベイリーフさんのを参考に
ワカメくん、おこむしゃ2体、ジコチュウでキャラチェン使えば金とれます

>>732
すれ違いでも増えますね。600回超えても上がってるので
赤白1000回、闘技場1000勝ずつってのが合っていると思います

Re: 質問に答えます!2 ( No.735 )
  • 日時: 2021/12/22 18:22
  • 名前: ダスト ◆gVQAKXeeiA (ID: 3Jd93BAq)

>>734
えぇ…
やっぱそうですか…(絶望)

すれ違いとか、2台持ちのやつ以外は出来る訳ないだろ……(愚痴るな)

Re: 質問に答えます!2 ( No.736 )
  • 日時: 2021/12/22 19:37
  • 名前: たけのこ (ID: t/zUIAQH)

ds持ってても、やらない人が多いから簡単に借りれますって ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
塾行く途中、なぜか白犬の人と毎回すれ違いますw

Re: 質問に答えます!2 ( No.737 )
  • 日時: 2021/12/22 21:48
  • 名前: ベイリーフ ◆5SnftrlJNA (ID: w/EpgIFM)

借りる相手がいない人間がいない世界か…
住む世界を間違えたようじゃな(嘆き)

Re: 質問に答えます!2 ( No.738 )
  • 日時: 2021/12/23 14:47
  • 名前: ヒ、ヒサメ!? ◆aq4U0PBFVw (ID: CyC83xTe)

すれ違いが、たまに昔自分が使っていた垢がくるんだが…。
一体なぜなのか…?
まぁ、すれちがいの回数が増えるからいいけれど。

Re: 質問に答えます!2 ( No.739 )
  • 日時: 2023/02/22 08:11
  • 名前: バスターズのすべてを知りたいわけわからんやつ (ID: fX73/n99)

質問です、もう答えてたらあれなんですけどフウ2の必殺が相手の防御を何%下げるのか知りたいです

Re: 質問に答えます!2 ( No.740 )
  • 日時: 2023/02/24 04:06
  • 名前: ベイリーフだったうるち米 (ID: LhIAjvkK)

はあ過去スレにどーも...
表記みればわかると思いますが全ステダウン、ただダメージ関係が対して変わらず未だ研究対象になっています
個人的には元祖デバフ、バフの無効化ではないかと考えてます
Pブレイカーのアルカトラズ大暴走、黒鬼の憤怒の模様、鬼食い、いのちとりのまるのみ、カブキロイドのおひねり、ぬらりひょんの地獄のプレッシャー、ブシ王の無念の千本刀...この辺りのバフが無効化され強化前と同じ値になるならば成立するんですが、たぶん検証されて結果が出てるのでしょう...
ただ月兎組の妖怪は基本壊れで使い道がある
平凡の定義がどうなのか、ボスの個体値や乱数など、コンピュータの機械学の世界の話かもしれません

結論は「未だ不明」です
その検証を知らないので後で試してみます
あってたら追記します
なかったらそういうことです

Re: 質問に答えます!2 ( No.741 )
  • 日時: 2023/11/25 07:42
  • 名前: ジバニャン (ID: v4sh/.0Z)

突然すみません、おはようございます、はじめまして、私の名前はジバニャンですよ。
こういう掲示板が初めてなので、よく分かっていないところが多いかもしれませんが、よければよろしくお願い致しますね。
それでは早速ですが、質問をさせていただいてもよろしいでしょうか?
よろしければよろしくお願いします。

かたづ家来やブリー隊長の魂を装備した妖怪が回復技を連続で同じ妖怪に対して使った場合は魂の効果はどうなりますかね?重複しますか?
私は重複しないと思っているのですが、もし、魂の効果が重複するのであればマイティードッグのB魂の上位互換的な存在になりそうな気がするので。(回復技を定期的に発動しなければなりませんが)
そして、回復技を連続で同じ妖怪に対して使った場合、魂の効果時間と魂の効果はどうなりますか?
自分的に最高なのは、こうであってほしいと思うのは効果時間だけがリセットされ、効果は重複されるというものですよ。
あと、もう一つ、魂を装備している妖怪が自己回復(光オーラやきゅうけつ等)やアイテムによる回復、回復とりつきに必殺技等による復活回復をした場合、魂の効果は発動しますかね?
私はアイテムと回復とりつきの始めだけや必殺技等であれば魂の効果が発動するのではないかと思っていますね。
あと、かたづ家来やブリー隊長の魂のお話等とは全く関係ないのですが、全ステータスアップ効果で後隙が短くなったり攻撃速度自体が速くなったりすることってありますか?(すばやさが上がったことによって移動速度が速くなり敵の攻撃を避けたりしてこちらの攻撃の手数が増えるという意味ではないですよ)

私はまだかたづ家来やブリー隊長をともだちにできていなくて、魂にすればかたづ家来やブリー隊長の魂の下位互換となる妖怪もともだちにすることができていないので、自分で検証してみることができないため質問させていただきました。
長々とめんどくさくてすみません。
最後まで見ていただきありがとうございます。

Re: 質問に答えます!2 ( No.742 )
  • 日時: 2023/11/25 11:39
  • 名前: ねこぬこ大乱闘 (ID: kZDu3OsT)

質問良いね!
ブリーや家来の魂は確かに強いですが!
「技」としての回復技でのみバフが付きます!
そして、全ステータスUPでは、ちから、まもり、ようりょく、技ゲージ、すばやさが上がります!後隙は変わりません、変わってたら赤鬼君救えたのにね(笑)技ゲージが早く溜まるので攻撃速度は上がります

ブリーや家来の魂は、円陣回復などと相性が良いですつまりヒーラーエンマ大王が相性バツグンですね!覚醒でG化してどんどんちからあげましょう!
マイティの上位では正直ありませんがいい戦いしてまっせ(マイティの方が使われてるけど)

追記※ブリーと家来の回復ちからUPの効果は重複します!どんどん回復させましょう!ダメージ食らってなくても効果は出るのでついでに回復といった感覚で良いと思います

Re: 質問に答えます!2 ( No.743 )
  • 日時: 2023/11/26 20:37
  • 名前: ええええええええええ (ID: .TnrcXXd)

ひさしぶりに見ました。昔の自分ロックかけてなかったのか…
>>725でオープンチャットが紹介されているのでそこで質問するか、
他の活発なところで質問していただきたいです。