質問掲示板(赤猫団/白犬隊)

質問に答えます!2
  • 日時: 2021/02/02 19:01
  • 名前: ええええええええええ ◆eeeee1nQlk (ID: NcYFJDeQ)

過去ログ行きました!ありがとうございます!ということで2スレ目を作りました。
検証のまとめはこちら
ttp://y-watch.info/busters/bbs_qa/index.cgi?mode=view&no=2575
過去ログに前のスレがあります。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 質問に答えます!2 祝1100コメ! ( No.185 )
  • 日時: 2020/09/27 14:00
  • 名前: ええええええええええ ◆eeeee1nQlk (ID: AuJ1SXwv)

赤猫さんへ
そんなに言ってはいないです。
赤猫さんのコメントはほぼ同時で気付いていませんでした。すみません。そんなに言うつもりはないです。間違いは誰にでもありますから。

Re: 質問に答えます!2 祝1100コメ! ( No.186 )
  • 日時: 2020/09/27 14:06
  • 名前: 大和 (ID: unV0TyIa)

ええさんへ
あぁ、てっきりなんかの検証でそーゆー固体値のやつがいるのかと(かぜかも厳選と言う地獄)

Re: 質問に答えます!2 祝1100コメ! ( No.187 )
  • 日時: 2020/09/27 14:19
  • 名前: ええええええええええ ◆eeeee1nQlk (ID: AuJ1SXwv)

大和さんへ
たぶんかぜかもはコインでも出たと思うのでわざわざパトロールで集める必要はないかな〜スヤァ…(-_-)zzz

Re: 質問に答えます!2 祝1100コメ! ( No.188 )
  • 日時: 2020/09/27 14:26
  • 名前: たこすけ (ID: Jec5aZ/q)

ロボニャン28号が倒せない。

Re: 質問に答えます!2 祝1100コメ! ( No.189 )
  • 日時: 2020/09/27 14:34
  • 名前: 大和 (ID: unV0TyIa)

ええさんへ
こだわりが無いのならばかぜかも交換板であげますよ、
ただ今週は今日しかできませぬ
今日だと6時までです

Re: 質問に答えます!2 祝1100コメ! ( No.190 )
  • 日時: 2020/09/27 15:08
  • 名前: ええええええええええ ◆eeeee1nQlk (ID: AuJ1SXwv)

たこすけさんへ
オロチ マシュマロの腕輪 アツガルル魂
おでんじん いまある強いやつ
で倒せます。平均レベル40くらいでもいいです。おでんじんは多くいた方がいいですが少なくても大丈夫です。おともは全員ヒーラー にしてください。持ち物はカゲローフィールド×2です。
動画もあります。
大和さんへ
ありがとうございます。
交換スレでしましょう。自分のスレを上げておきます。

Re: 質問に答えます!2 祝1100コメ! ( No.191 )
  • 日時: 2020/09/27 16:32
  • 名前: 覗夢(本物) (ID: e8.v7GHe)

>>182
別にそんなに煽ってないと思うんですけどね...^^;

このスレは前から質問と関係ないこと(短文で質問なのかつぶやきなのか分からないものや交換募集など)が多いと思ってましたからねぇ...

ちなみに自分が言っていたのは回復の術では?ということではなく、回復の陣でカブト無双魂は発動しないのでは?ということです

Re: 質問に答えます!2 祝1100コメ! ( No.192 )
  • 日時: 2020/09/27 16:41
  • 名前: ええええええええええ ◆eeeee1nQlk (ID: AuJ1SXwv)

覗夢さんへ
そんなに多かったか…意識しようと思います。
そう言えば覗夢(本物)と書かれていますが何かありました?

Re: 質問に答えます!2 祝1100コメ! ( No.193 )
  • 日時: 2020/09/27 19:18
  • 名前: 大和 (ID: unV0TyIa)

ええさんへ
すみません!急遽出掛けてて!8時15分までに言ってくださればいけます!
ほんとにすみませぬ

Re: 質問に答えます!2 祝1100コメ! ( No.194 )
  • 日時: 2020/09/27 19:25
  • 名前: ええええええええええ ◆eeeee1nQlk (ID: AuJ1SXwv)

分かりました。交換スレロック解除します。

Re: 質問に答えます!2 祝1100コメ! ( No.195 )
  • 日時: 2020/09/27 23:20
  • 名前: とうふさん (ID: g6x5xnR4)

雑談板が開けません^^;
何が起きてるのでしょうか(◎ж◎;
使ったばかりであまりよく知りません
何か問題ありましたら
すぐに削除します(__ *)

Re: 質問に答えます!2 祝1100コメ! ( No.196 )
  • 日時: 2020/09/27 23:25
  • 名前: ぬん (ID: g6x5xnR4)

とうふさんって名前で投稿した者です

元々はぬんです。

Re: 質問に答えます!2 祝1100コメ! ( No.197 )
  • 日時: 2020/09/27 23:27
  • 名前: くくる (ID: 6lUzcnf2)

勉強をしていたら、触れてはいけない世界の禁忌、
オレンジジュースとみかんジュースのちがいに触れるとこでした。
あぁー危ない危ない…

そんなことを思いながら質問です。
ボクは、今ランク44なんですがさきがけとかクサナギとかキンタロとかの
王道キャラで少しランク高めの部屋に入ったりするんですが、
どうもはじかれてしまいます。装備も鬼天とかもろもろ揃って入ってるのに…
あと、真チャ鬼玉稼ごうの部屋に黒鬼等のボスを倒すためにオロチや、
逃げボスを殴るためにブシなどで入るのですが、やっぱりはじかれてしまいます。
ランクで、あ、ランク40台だ。はじいちゃお。
ってなってしまってるのかどうかがいまいちわかりません...
どうすればはじかれずに済むのか何か教えてください。

あと、真チャ鬼玉稼ぎって碧玉と10レベイザナミ魂等をもってなかったらダメなんですかね。
へこ鬼とガ鬼とか、レンジャー2人でもいい気がするのですが…?
最後にまた真チャ鬼玉ですが、おのぼりを狙う方が多いのですが何でですかね?
絶対P.ブレイカーか三途丸を狙った方がいいのに…

長文失礼しました。

Re: 質問に答えます!2 祝1100コメ! ( No.198 )
  • 日時: 2020/09/28 05:36
  • 名前: ええええええええええ ◆eeeee1nQlk (ID: ikwMsaau)

ぬんさんへ
雑談板アク禁になっていますね。
最近そのようなことがよくあります。
くくるさんへ
真チャレンジは大体おこ武者か疑心暗鬼です。持っている場合はよろしくと言ってからちょっと待ってというのがいいです。
へこ鬼神は仕様変更で弱くなっています。
そしてアタッカーは3人が一番です。
おのぼり黒トンに関してはそのとうりです。

Re: 質問に答えます!2 祝1100コメ! ( No.199 )
  • 日時: 2020/09/28 07:17
  • 名前: 大和 (ID: jdqybmTt)

殆んどの人がランク低い=どれだけいい妖怪を持っててもいい装備でも弱いと言う偏見があります。そのせいでしょう、
低ランクほど入れてあげないと育たないのに
基本真チャレは疑心暗鬼、おこ武者×3
だからね、レンジャー2は確かに足止めは安定するけど火力不足とかもあるし、
自分は疑心暗鬼、オロチ、おこ武者のパーティにしてから行ってます
オロチで弾かれると言うことはオロチの役割を知らないんでしょう、真チャレは手練れ部屋と初心者部屋と混ざっちゃった部屋で壁があります
手練れ部屋の方が遥かに効率が良いのでそっちに行けるようにその妖怪を育成、装備を整えましょう、幸いおこ武者も疑心暗鬼もランクが低いので使う鬼玉は少ないです
前におのぼり黒とん極ミッションでオーラ無しで99999刈る奴が流行ったのでそのせいか知名度かでしょう

Re: 質問に答えます!2 祝1100コメ! ( No.200 )
  • 日時: 2020/09/28 16:24
  • 名前: くくる (ID: lUNTyNiq)

最近ガトーショコラ作ったんですよ。割と上手くできました!
というのは置いといて。

ガ鬼・へこ鬼は疑心暗鬼と何が違うのか教えてください。
あと、なぜ絶対おこ武者じゃないといけないんですか?
ブシだとなんでダメなのか教えてください。

真チャ鬼玉稼ぎの時、オロチって
装備→鬼天 魂→山吹魂Lv.10 
Xボタン神速アタック
Yボタン隠密
だったらカンペキですよね。
もし違ったらそれではじかれてるんですかね。

Re: 質問に答えます!2 祝1100コメ! ( No.201 )
  • 日時: 2020/09/28 17:17
  • 名前: 200コメを記念して違うのになった本大和(以後武蔵) (ID: jdqybmTt)

くくるさんへ
ガ鬼、へこ鬼神は正直駄目です、まず技構成の話ですがガ鬼は疾風ステップを持っていますがそれ以外いい技がありません。
火花の術は溜める時間が無駄です。
速さの構えは構えてる時間が無駄です。
回避は使う場面が来たらリタイアです。
ガ鬼は脱落です。
へこ鬼神はアプデが入る前は呪いの陣でも鬼玉が落ちましたが今では落ちません。おならフィールドも効果が今一です。
超地雷の術は当てるのは至難の技ですし
味方巻き込んだら駄目ですし(ワンパン)
へこ鬼神は脱落です。
以上の理由でガ鬼、へこ鬼神は使えませぬ。
疑心暗鬼は技も気合いの一撃、疾風ステップと良いですし必殺も良い。
なので疑心暗鬼が採用されています。
オロチはそれでいいと思いますよ。
ただ神速か疾風かはどっちでもいいと思います。自分は黒鬼の衝撃スタンプを避けながら攻撃するため疾風を採用しています。
長文ちかれた

Re: 質問に答えます!2 祝1100コメ! ( No.202 )
  • 日時: 2020/09/28 17:35
  • 名前: たこすけ (ID: /7ZVRSvM)

質問なんですけど回復したときに○○アップの倍率はどれくらいですか?(ちから、まもり、ようりょく、はやさ)

Re: 質問に答えます!2 祝1100コメ! ( No.203 )
  • 日時: 2020/09/28 17:49
  • 名前: ええええええええええ ◆eeeee1nQlk (ID: ikwMsaau)

大和さんへ
言いたいことを全て言ってくれた…ありがとうございます!
たこすけさんへ
守りは検証スレにありますが他は確かにやっていませんね。やってみます。
弱点属性クリティカル検証しました。

Re: 質問に答えます!2 祝1100コメ! ( No.204 )
  • 日時: 2020/09/28 18:26
  • 名前: 武蔵 (ID: jdqybmTt)

くくるさんへ
ブシニャンを忘れていたっ!
いつの日かええさんが言っていたことを丸パク…引用しますが
おこ武者は技が気合いの一撃、突撃ラッシュと非常に真チャレでは良い技構成となっています。だったらブシニャンの方が神速アタックが気合いの一撃の上位互換だからブシニャンの方がいいと思ったそこのあなた。爪が甘いです(物理的に)
そんなことは置いといて発動時間の問題です。気合いの一撃はすぐに発動しますが神速アタックはほんの少し遅れて発動します。確か気合いの一撃の方が溜まるのも速かったと、
以上の理由でおこ武者が使われています。
自分も割とガチ勢なったなぁて…

追記
属性弱点て強かったんやなって
忘れてたこと
300コメくらいで違うのになるんじゃないかな(適当)

Re: 質問に答えます!2 祝1200コメ! ( No.205 )
  • 日時: 2020/09/28 23:03
  • 名前: くくる (ID: lUNTyNiq)

ンなるほどぉ!
ありがとうございます!

疑心暗鬼を今度白犬の人と交換してもらいます。

Re: 質問に答えます!2 祝1200コメ! ( No.206 )
  • 日時: 2020/09/29 07:39
  • 名前: 武蔵 (ID: CUd0ZNxi)

疑心暗鬼はパトの白犬のケマモト村でも出るのでプロのコメントでお願いしてはどうでしょう、

Re: 質問に答えます!2 祝1200コメ! ( No.207 )
  • 日時: 2020/09/29 19:08
  • 名前: ええええええええええ ◆eeeee1nQlk (ID: OWe6toaC)

武蔵さんへ
結構大変ですね。やってくれる人が少ないかも…

Re: 質問に答えます!2 祝1200コメ! ( No.208 )
  • 日時: 2020/09/30 17:09
  • 名前: たこすけ (ID: AL0lsjM3)

デビビランの必殺技って強いですか?

Re: 質問に答えます!2 祝1200コメ! ( No.209 )
  • 日時: 2020/09/30 17:17
  • 名前: 武蔵 (ID: LFikCUyt)

自分はあんましつよいとは…