質問掲示板(赤猫団/白犬隊)

質問に答えます!2
  • 日時: 2021/02/02 19:01
  • 名前: ええええええええええ ◆eeeee1nQlk (ID: NcYFJDeQ)

過去ログ行きました!ありがとうございます!ということで2スレ目を作りました。
検証のまとめはこちら
ttp://y-watch.info/busters/bbs_qa/index.cgi?mode=view&no=2575
過去ログに前のスレがあります。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 質問に答えます!2 祝1400コメ! ( No.410 )
  • 日時: 2020/11/18 22:58
  • 名前: 蘿月(元赤猫) ◆.vVQ1gzoN2 (ID: 2EHmGDEy)

今日ぬらりひょんをマルチでやっていたのですが、私がミッションを選んで他の人がみんなOKして行こうとしたのですが、名前を呼ばれて、「アタッカー」「そうじゃナイヨ」とチャットで打たれました。
他の人もアタッカーを使っているし何のことがわかりませんでした。
「このミッションOK?」=プロフィール見て
のように何か伝えたかったのでしょうか?
ぬらりひょんに何かありますかね?
わかったら教えてください。

Re: 質問に答えます!2 祝1400コメ! ( No.411 )
  • 日時: 2020/11/18 23:00
  • 名前: たこすけ (ID: GOHU3w5N)

なんて妖怪をどんな装備でつかっていましたか?。

Re: 質問に答えます!2 祝1400コメ! ( No.412 )
  • 日時: 2020/11/19 06:57
  • 名前: 漆黒拳法の使い手 月影 氷 (ID: wFCBq2Cr)

あの、マスクドニャーンの強いところとおすすめ装備教えてください!

Re: 質問に答えます!2 祝1400コメ! ( No.413 )
  • 日時: 2020/11/19 15:17
  • 名前: 蘿月(元赤猫) ◆.vVQ1gzoN2 (ID: BsB8Mnxm)

たこすけs
それは私が使っていた妖怪と装備ですよね??
私はブシニャンに根付+百鬼姫で使っていました。

Re: 質問に答えます!2 祝1400コメ! ( No.414 )
  • 日時: 2020/11/19 19:45
  • 名前: たこすけ (ID: xfAeA.Oc)

漆黒拳法の使い手 月影 氷s
猛虎の粘りがおもしろいです。
おすすめは回避、攻撃の構えに月影ぬらり魂です。

赤猫s
うーんわかりませんねー。装備を鬼天とかにしてもらいたかったとか?。

Re: 質問に答えます!2 祝1400コメ! ( No.415 )
  • 日時: 2020/11/20 17:33
  • 名前: 蘿月(元赤猫) ◆.vVQ1gzoN2 (ID: jyPTodQ8)

>>410の件ですが、考えたらわかりました。
私、ぬらりひょんの魔ツメが欲しかったので、ブシニャンLv1の名前を「プロフィールみて」にしてました。
全員集まったら、私は根付+百鬼姫の「ブシニャン」に変えてミッションを選びました。
気づいたのですが、プロフィみてと戦いで使う妖怪がどちらもブシニャンだったので私は戦い用のブシニャンに変えても、下画面では「プロフィールみて」のブシニャンのままだったのです。
それでミッションを選んだので、他の人からしたら、Lv1装備なしのブシニャンで極ぬらりに行こうとしているから「そうじゃナイヨ」って言ったのだと思いました。

たこすけs
考えてくださりありがとうございました。

Re: 質問に答えます!2 祝1400コメ! ( No.416 )
  • 日時: 2020/11/20 20:58
  • 名前: 漆黒拳法の使い手 月影 氷 (ID: IKe7a8z4)

ありがとうございます!さっそくレベル上げ( ̄▽ ̄)

便乗して名前変えてみた。 ( No.417 )
  • 日時: 2020/11/20 21:31
  • 名前: 月瞳(元たこすけ) (ID: 1JfroXkb)

お役にたてて嬉しいです。

Re: 質問に答えます!2 祝1400コメ! ( No.418 )
  • 日時: 2020/11/21 17:32
  • 名前: ええええええええええ ◆eeeee1nQlk (ID: hQtcffc3)

月影 氷さんへ
鬼天さきがけ衝撃回避もおすすめです。
たこすけさんへ
来週土曜日あたりに検証します。
(テスト期間のため)

Re: 質問に答えます!2 祝1400コメ! ( No.419 )
  • 日時: 2020/11/21 17:33
  • 名前: 扶桑 ◆QAqz7z3lQE (ID: VCuMSvQv)

なんか変なやつでてきたのー
それはさておき
ドウカク ギンカク キンカク プラチナカク
のパーティを作りたいんですが技と装備を教えてチョンマゲ!
そういえば前ひらがま平原パトロールのミニミニミッションでほむら天狗が出てきたんですが(友達チャンスでたー)リストには載ってないし改造でしょうか?ステータスは普通なやーつ出でした

Re: 質問に答えます!2 祝1400コメ! ( No.420 )
  • 日時: 2020/11/22 09:33
  • 名前: ええええええええええ ◆eeeee1nQlk (ID: dyNQ0318)

扶桑さんへ(誰だっけ)
ドウ 寝付けおすそ分けへそくり衝撃
ギン 寝付け どんどろb 超シールド 鎧砕き
キン 寝付けおすそ分けへそくり超麻痺
プラ 寝付け鬼食いb反射 誘い打ち
ドウキンはおすそ分けとへそくりの回復役にしました。ギンとプラは定番です。この難点は攻撃力が低いことです。
ほむら天狗はパトロールで出ます。改造ではないです。

Re: 質問に答えます!2 祝1400コメ! ( No.421 )
  • 日時: 2020/11/22 19:18
  • 名前: 扶桑 ◆QAqz7z3lQE (ID: ma7AeEnV)

ありがとうございます!えの10乗さん(誰だよ)

Re: 質問に答えます!2 祝1400コメ! ( No.422 )
  • 日時: 2020/11/27 19:42
  • 名前: ええええええええええ ◆eeeee1nQlk (ID: 5a8I8Bbo)

たこすけさんへ
検証しましたが妖力攻撃力どちらもでした。

ちょくちょく名前変えるやーつ。 ( No.423 )
  • 日時: 2020/11/27 20:50
  • 名前: たこすけ@月煙 (ID: f2wX2UHM)

ありがとうございます。

Re: 質問に答えます!2 祝1400コメ! ( No.424 )
  • 日時: 2020/11/27 22:33
  • 名前: たこすけ@月煙 (ID: f2wX2UHM)

さっき考えたけど壁玉のぬらりんぐの火力低いからぬらりB魂をつけるといいかも。←今更。

Re: 質問に答えます!2 祝1400コメ! ( No.425 )
  • 日時: 2020/11/29 08:23
  • 名前: ええええええええええ ◆eeeee1nQlk (ID: MsCbClBj)

たこすけさんへ
いいアイデアですが杖にイザナミ魂でいいと思います。
杖に付属効果がついて上位互換かと。

Re: 質問に答えます!2 祝1400コメ! ( No.426 )
  • 日時: 2020/11/29 08:54
  • 名前: たこすけ@月煙 (ID: .WQ8yj4V)

やっぱそうですよねー。

Re: 質問に答えます!2 祝1400コメ! ( No.427 )
  • 日時: 2020/12/01 17:08
  • 名前: たこすけ (ID: Mtmw4cFq)

なんでこんなバカなこと考えたか分かった。
前のデータの時創造主の杖の追加効果が弱かったからだ。

妖怪ウォッチ愛 ( No.428 )
  • 日時: 2020/12/03 09:58
  • 名前: sk2 (ID: kNno2p83)

妖怪ウォッチ愛を上げたいです。
900Pt突破したあたりから上りが悪いです。
装備はすべて作りました。
レア魂でもPt上がりますか?
すれ違いとかも大事ですか?
出動した回数はA・T・H・Rすべて全部9999回にするんですか?
教えてください。

Re: 質問に答えます!2 祝1400コメ! ( No.429 )
  • 日時: 2020/12/03 15:33
  • 名前: 扶桑 ◆QAqz7z3lQE (ID: I.Kit62P)

仕組みはよく解りませんが確か図鑑埋めをしていると上がってた記憶があります。後はトロフィーとかかな?

Re: 質問に答えます!2 祝1400コメ! ( No.430 )
  • 日時: 2020/12/04 18:52
  • 名前: ええええええええええ ◆eeeee1nQlk (ID: aQ5omByC)

sk2さんへ
専門分野ではないですが…すれ違いでも上がります。そしてすべて9999回にするとさらに上がります。1000ポイント越えした実況者の人は2つの3dsですれ違いをしてさすらい闘技場で全体攻撃アタッカーで洗いましょう魂を使って瞬殺するのが一番効率がいいと言っていました。

Re: 質問に答えます!2 祝1400コメ! ( No.431 )
  • 日時: 2020/12/05 20:28
  • 名前: はるキンダンソンTV (ID: PTwoLETn)

バスターズとは関係ないのですが、スレの再利用はどうすればできるのですか。ちなみに利用規約や、使用方法には何度も目を通しています。

Re: 質問に答えます!2 祝1400コメ! ( No.432 )
  • 日時: 2020/12/06 15:26
  • 名前: 扶桑 ◆QAqz7z3lQE (ID: vYHNPKjV)

自分のスレの右下にロック・修正があるのですが、そこでロック・ロック解除が出来ます。ロック解除方法はロックしてあるスレにロックと同じ手順でやると解ると思います。
語彙力はどっかいきました()

Re: 質問に答えます!2 祝1400コメ! ( No.433 )
  • 日時: 2020/12/06 18:10
  • 名前: はるキンダンソンTV (ID: l9kDZ9aA)

スレを再利用するときに修正をして文章を書き換えるじゃないですか。それを投稿しても同じ投稿日の場所にあって、一番上にはそのスレがいかないのですが、それってどうにもできないことなんですかね?分かりにくくてすいません。

Re: 質問に答えます!2 祝1400コメ! ( No.434 )
  • 日時: 2020/12/06 18:20
  • 名前: ええええええええええ ◆eeeee1nQlk (ID: 7sbBxEf9)

はるキンダンソンTVさんへ
一回コメントをするとあげられます。