質問掲示板(赤猫団/白犬隊)

質問に答えます!2
  • 日時: 2021/02/02 19:01
  • 名前: ええええええええええ ◆eeeee1nQlk (ID: NcYFJDeQ)

過去ログ行きました!ありがとうございます!ということで2スレ目を作りました。
検証のまとめはこちら
ttp://y-watch.info/busters/bbs_qa/index.cgi?mode=view&no=2575
過去ログに前のスレがあります。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 質問に答えます!2 ( No.560 )
  • 日時: 2021/06/04 06:36
  • 名前: クズニャン (ID: 9HAaRxyQ)

ええええええええええさん
ありがとうございます
無事エンマ大王をヒーラー1体にして攻略出来ました

あとは記章集めをしたいので仲間募集掲示板に行こうとすると
違うページに飛ぶのですが、どうしたら良いでしょうか?

Re: 質問に答えます!2 ( No.561 )
  • 日時: 2021/06/04 16:56
  • 名前: ブシパン ◆ozOtJW9BFA (ID: JstNHKIc)

ガッツKに赤鬼のB魂付けようとしてるのですが、超回避と赤鬼のB魂って重複しますか?

Re: 質問に答えます!2 ( No.563 )
  • 日時: 2021/06/05 10:05
  • 名前: あ (ID: g67phXuz)

キンタロニャンでスキルで、あおくなるんですが、15秒待つの長いんで、どうしたら良いですか?

Re: 質問に答えます!2 ( No.564 )
  • 日時: 2021/06/07 16:00
  • 名前: ええええええええええ ◆eeeee1nQlk (ID: 0fZgzPgL)

クずニャンさんへ
え!? ひのしんでエンマ大王を持っていてヒカリオロチでも最初は難しいのにヒーラー!? …すごいと思います。
質問ですが、ここ最近に履歴を消したりするとそうなるらしいです。

ブシパンさんへ
重複しません。 ガッツKは多少くらっても大丈夫なのでイザナミ魂がおススメです。

あさんへ
待つしかないです。
ただ小技として、使った後にイベントがあるところで(あかまねきなど)でスキップせずに15秒待つと、すぐ青くなりますよ。

Re: 質問に答えます!2 ( No.565 )
  • 日時: 2021/06/07 23:09
  • 名前: 謎のズキュキュン太 (ID: Wkt0hfMB)

質問ですキュン

急に仲間募集掲示板に入れなくなったんですキュンけど(履歴消したりとかはしてないですキュン)またはいれるようになる方法ってありますキュンか?

Re: 質問に答えます!2 ( No.566 )
  • 日時: 2021/06/08 04:57
  • 名前: ええええええええええ ◆eeeee1nQlk (ID: vGWbrKmV)

謎のズキュキュン太さんへ
ツチノコさんの
アクセス禁止について説明します。
というスレが質問掲示板にあるのですが、
期間は3週間から1か月くらいと言っていました。

Re: 質問に答えます!2 ( No.567 )
  • 日時: 2021/06/18 19:10
  • 名前: 扶桑 ◆QAqz7z3lQE (ID: I7Kvr1.X)

どうも、スマホが寿命により他界しててその間この掲示場に来れませんでした…
スマホが手に入ったので復帰したいと思います!
パスワードってこれで合ってたっけ

Re: 質問に答えます!2 ( No.568 )
  • 日時: 2021/06/18 19:22
  • 名前: 扶桑 ◆QAqz7z3lQE (ID: I7Kvr1.X)

と言うか3DSやばいんですよね…
スティック倒してもが横に上手く行かない…(見えない壁があるイメージ)

あれれ、前より治安が…改造が進化してる…?

Re: 質問に答えます!2 ( No.569 )
  • 日時: 2021/06/18 20:39
  • 名前: ええええええええええ ◆eeeee1nQlk (ID: M4LRaYKl)

扶桑さんへ
超久しぶりです!
そういうことでしたか。
改造は日に日に進化中でございます。
はーなすっととってーもなーがくーなるー
2にも来てくれた!
こうきさんとかこうきさんとかこうきさんとかが待っていましたよ!

Re: 質問に答えます!2 ( No.570 )
  • 日時: 2021/06/21 22:10
  • 名前: ブシパン ◆hsWz68q04g (ID: GYq7qycO)

質問です
マルチのパトロールで白犬の人がパトロールを選んだときは、赤猫の人がいても白犬限定妖怪が出ますか?

Re: 質問に答えます!2 ( No.571 )
  • 日時: 2021/06/21 22:47
  • 名前: たこすけ (ID: 6k1jLVbN)

出ます。

Re: 質問に答えます!2 ( No.572 )
  • 日時: 2021/07/01 21:26
  • 名前: ねこじた ◆gVQAKXeeiA (ID: x96It2L7)

質問です。
日々疑問に思ってた事を全部言うんで長くなると思うんですがよければ教えて下さい

攻撃した時にHPを吸収する、という百鬼姫などの魂は魂のレベルが10?の時には
どれぐらい回復するんですか?
俺としては与えたダメージの一割くらいかな、と思っているんですが。

あと味方全員の妖気ゲージが溜まりやすくなるとかのスキルの効果は重複するんですか?
イザナミ魂つけたガッツkとニャン魔女同時に使ってたんですけど効果あったのかな…と。

あと同じ攻撃(敵も自キャラも撃つ技も同じ)でも威力に誤差があるのは仕様だと思うけど
被ダメージ与ダメージってどうやって計算されてるのか知ってたら教えて下さい


控えの妖怪がいっぱいで戻せません的な表示が出たんですがこの上限って増やせるんですか?
メニューの〇〇から鬼玉〇個で何匹分解放できます…みたいな
なければ魂にするのにおすすめの妖怪教えて下さい

↑打ってて思ったのがもう一つ。
魂の所持上限とかありますか?

あとランク5でプレイ時間数時間なのにブシニャンもってる人が居たんですがチーターかわかりますか


ロボコマに杖装備させてる人が協力プレイしてたら居たんですが超地雷の術って妖術扱い?なんですか

月下〇〇の根付とかのピンチの敵へのダメ増加みたいなスキル?は
敵の残りHP〇%以下でその敵への攻撃が何%強化みたいな感じだと思うんですが
そこ詳しく分かりますか?知らなかったら検証とかは大丈夫です。


残りhpが1のとき攻撃が上がるぬらり魂って実際どれくらい上がるんですか?


小学生(くれくれキッズ)の頃に一回だけ宝ハックで鬼砕き天貰ってこないだ鬼玉に変えたんですが
なんか影響ありますかね……知ってたら教えてください(切実)
勿論今は改造系とか一切持ってません

太古の魔剣根付を白犬隊で入手する方法ありますか?

妖術系アタッカーって敵から離れてる程クリティカル出やすくなるランチャーと
妖力400ぐらいあがる杖どっちが強いと思いますか?

熱気三倍の杖って火属性の攻撃のダメージアップってエンチャントされて?ますけど
流石に威力が3倍になるわけじゃないですよね?

ブシにゃん使うなら月影ギヤマンor積乱雲の腕輪ギヤマン
どっちが強いですか

幻水龍刀、レッドjb魂などの効果って威力アップであり効果アップではないんで
ガッツkなどの必殺技には意味ありませんよね?(語彙力ない)
回復系は強化されるんでしょうか

火の魂などをつけてその属性が弱点の敵(ギヤマン、命取り等)に攻撃すると
与えたダメージが表示される時のエフェクト?がクリティカルを出した時と同じ青い波状のものに
なりますが(微妙に違うけど)鬼天とか装備したら威力上がりますか?(クリカ判定ですか?って事です)



プロフィールの妖怪ウォッチ愛って何すれば増えますか?
あとクリアしたミッション数が191回しかないんですが(もっとやってるはず)
これが上限なんですね?


タンクを使う時には技ゲージが溜まりやすくなる魂(オロチ魂など)、攻撃を受けた時に技ゲージが溜まる
魂(あやとり魂)、技ゲージが減りにくくなる魂(まだ持ってないけど)、
どれが良いですかね?(タンクというかガードかも)
今は妖魔の鬼猫根付+モモタロ+きびだんご魂(復活魂?)かなって思ってるんですが

あとフウ2の必殺技は
“しょぼぼん普通オーラ
敵の全ステータスをしばらく平凡にする”
と書かれていたんですがこれって
敵のバフ(pブレイカーの必殺等)を取り消す(かき消す)って事なんでしょうか?
それとも書き方がややこしいだけで普通の全スターテスのデバフなのか知ってますか?

取り付きって妖術ですけど(多分)妖力低くても効果変わりませんか?
フユニャンに超攻撃アップつけようと思ってるんですが。

お金ナイダー使った事ないんですが、
まずスキルにひろい食いっていうアイテムや鬼玉を手に入れた時自分のhpが回復する
というのがあるんですが、覚える技のへそくりでアイテム入手出来るから
へそくり使えばhp回復するか検証良いですか?(語彙力)
回復したとしたら妖力で変わるおにぎりの術と違うスキルで回復なんで楽しみです…。
あかまねき、しろこまg戦とか



ガードを覚えるアタッカーを教えてください
例)コマじろうs 等
もし(居ないとは思いますが)ガードを覚えるヒーラーがいるならそちらもぜひ


ヤミ鏡等の敵の攻撃で受けたダメージを一部跳ね返すって能力使えると思いますか?
ダメージ多く喰らうために防御下げてhpあげて。
あとこの能力って自分が攻撃する訳じゃないからオーラの効果ってないんですかね?


毒取り憑きとか猛毒の陣とか使えますか?パトロールとかしてたらモブに結構体力吸われるんですが。
妖力とか上げたら。

カイム等の“敵から狙われなくなる”というスキル使えると思いますか?
俺は結局やれてないんですが単純に狙われない=攻撃されない=死なない=最強?!って思って。


しどろもどろの技って、
吸収カウンター
吸収おにぎり
カウンターおにぎり
どれが良いと思いますか?
全部強いんですけど。

ガッツkの魂って、
(1)ロボ系の、妖気ゲージが満タンの時全スターテスアップ
(2)カブキb魂の、ミッション開始から3分で全スターテスアップ
(3)hp満タン時全スターテスアップ
(4)あやとりb魂
(5)赤魔寝鬼b魂
どれがいいと思います?
俺的には1かやっぱ王道イザナミ魂かな…と。
気を衒わない様に…。
回避の腕は中か中の上くらいです。

使ったアイテムの効果を近くの味方に分け与える、って強いと思いますか?


文字数オーバーになったんで分けます

昔やったやつじゃん💢とかもあると思いますが、
よろしくお願いします。

「〇〇強い?」って言うのは自分でしろ!って思うでしょうし、
全部無視でもまぁ良いです(じゃあなんで言った)。

一個でも答えてくれると仲の人が喜びます。
超長文失礼しまくりました。






Re: 質問に答えます!2 ( No.573 )
  • 日時: 2021/07/01 21:28
  • 名前: ねこじた ◆gVQAKXeeiA (ID: x96It2L7)


↑の分割分です
iPadで書いてるんでむっちゃ読みにくいと思いますが
よろしくお願いします。

今回は〇〇って強いと思いますかってやつばっかなんで↑が本命ですが
一様書いた感じです。






モノマネキンって強いと思いますか?
チームと運次第ですかね?



あまのじゃくの、敵に取り憑かれていると全スターテスアップって
“敵に”って書かれてる通りダークニャンとか不怪のスキルでは発動しないんですか?
技優秀なんで発動するならだいぶ革命だと思ったんですが…。

ろくろ首って使えますか?
戦法はひたすら爆裂の術を置きまくるって感じです。
スキル強いんで。


ヒーラーとしてなら、大くだんかヒョウヘンヌどちらが強いと思いますか?


はなほ人って使えますか?
ワカメくんのデバフ版みたいな感じで。


ゲンマ将軍(ヤミ元帥)って使えると思いますか?

進化後のねぶたって使えると思いますか?

(黒鬼の周回時などで)おにぎり侍って使えますか?
またスキルの効果はどれくらいですか?
鬼砕き・絶と重複しますか?

もずく先生は使えると思いますか?
また魂のレベルを10にすればどれくらいの確率で耐えますか?

から傘魔人、プライ丼は使えると思いますか?
泥田坊、やまたんは使えると思いますか?

宝石系、フルーツ系でそれぞれオススメの妖怪はなんですか?

Re: 質問に答えます!2 ( No.574 )
  • 日時: 2021/07/02 17:15
  • 名前: たこすけ (ID: luSGBFwb)

スキルのダメージ反射は弱いです、オーラの効果はないです。

毒とりつきや猛毒陣はあまり使えないです。あととりつきと妖力は関係ないです。

すみませんわかりません。

吸収カウンターがいいと思います。攻撃と回避の両立ができるので。

一番強いのは5ですがヌルゲーになってしまいますので個人的には4を推します。

モノマネキンはステータスが低いので強くないですが面白いと思います。

発動します

ろくろ首は結構使えます

大くだんの方が強いです(極楽の術を持っているから)

はなほ人はちょっと微妙ですけど装備を工夫すれば使えると思います。

ゲンマ将軍(黄泉元帥)は使うのが難しいかもしれませんが強いです。

あまり使えないと思います。

弱くはないですが火力が欲しいだけならほかのキャラを使った方が善いです、倍率はちょっとわかりません。重複します。

もずく先生は普通に強いし面白いです、魂の方はちょっとわかりません。

プライ丼は強いですがそれ以外はそこまで使えないと思います。

宝石系ではエメラルニャンがおススメです。装備と魂の組み合わせがたくさんあって面白いですし強いです。

フルーツニャン系ではスイカニャンがおススメです。技を二つとも攻撃にしてもいいですがガードを入れることでかなり安定します。

Re: 質問に答えます!2 ( No.575 )
  • 日時: 2021/07/02 08:03
  • 名前: ねこじた ◆gVQAKXeeiA (ID: G17JtTml)

((((;゚Д゚)))))))ありがとうございます…!
あまのじゃく育成してきます

後で全部答えます、だと?
ありがとうございます!!
無理しないで下さい(書いた張本人)

Re: 質問に答えます!2 ( No.576 )
  • 日時: 2021/07/02 14:59
  • 名前: ええええええええええ ◆eeeee1nQlk (ID: zdFe5BoX)

ねこじたさんへ
今日中に答えていきます。
このコメントは私がみたという報告のコメです。

Re: 質問に答えます!2 ( No.577 )
  • 日時: 2021/07/02 15:50
  • 名前: ねこじた ◆gVQAKXeeiA (ID: G17JtTml)

ええええええええええさん了解です!
ありがとうございます

Re: 質問に答えます!2 ( No.578 )
  • 日時: 2021/07/02 17:23
  • 名前: たこすけ (ID: luSGBFwb)

情報とか検証系はえええさんにお願いします。

あまのじゃくのおすすめは↓

妖怪 あまのじゃく
装備 高潔の帯かまるかじりの帯
魂 かぶと無双の魂かおおやもりの魂
技 おにぎりの術 反射ガード

です。

Re: 質問に答えます!2 ( No.579 )
  • 日時: 2021/07/02 20:25
  • 名前: ねこじた ◆gVQAKXeeiA (ID: G17JtTml)

≫574増えてる…分かりました!
ありがとうございました!!


装備のおすすめとかもありがとうございます!
自分は脳死で寝付付けとけばいっかと思ってましたが、
高潔の帯いいですね
いのちとり周回してきます!
回復させた味方の守りアップとかの魂って
自分で発動させても効果があるという事ですか?!モンゲー

Re: 質問に答えます!2 ( No.580 )
  • 日時: 2021/07/02 20:29
  • 名前: ええええええええええ ◆eeeee1nQlk (ID: zdFe5BoX)

百鬼姫の魂は1割回復です。
妖気は重なると思います。ニャン魔女持ってない…
被ダメ与ダメは分かりません。
増やせません。魂の上限もあります。
交換で普通に手に入れられます。
超地雷は攻撃+妖術なので威力はしっかり強くなります。
確か30パーセント以下で25パーセントアップだった気がします。
1.5倍です。
影響はないと思います。
ありません。
アルティメットビームのほうが強いです。
1.15倍です。
ステータス系は関係ありませんがそれ以外は1.5倍アップします。
上がりません。
確かそうです。
フウ2はデバフです。
取りつきは妖術ではありません。
へそくりでhp回復します。
コマじろう、とらじろう、コマじろうSです。ヒーラーはいません。
毒取りつきと毒陣は相手のhp依存です。妖力ではありません。

分かりにくかったり補足の質問があれば教えてください。

Re: 質問に答えます!2 ( No.581 )
  • 日時: 2021/07/02 21:31
  • 名前: ねこじた ◆gVQAKXeeiA (ID: G17JtTml)

説明も丁寧で分かりやすかったです
俺の馬鹿みたいに(馬鹿です)長いのに答えくれて
ありがとうございました!


たこすけさん、ええええええええええさん、
まじでありがとうございました。
さよーなら!(…でもまた何か聞きに来るかも)

Re: 質問に答えます!2 ( No.582 )
  • 日時: 2021/07/04 17:31
  • 名前: 初心者 ◆kR9lpurGm. (ID: YOwe9VcS)

ご無沙汰しています。
いまだ100体達成できていません。
(´;ω;`)

装備について教えてください。

逆装備の人は、どういう扱いになりますか?
《私の中では、チーターという認識です》

マルチには、普通にうじゃうじゃいます。
改造ダメ!といいながら逆装備している人もいます。

逆装備って認知されて
まぁ・・・いいかぁ・・・
みたいになっているのでしょうか。
それとも
私が知らないだけで
実は作れたりするのでしょうか。
鉄鬼軍関係なしで。

鬼玉集めに疲れて、協力プレーでも・・・と思ったら
なんか怪しい部屋がいっぱい。
入れたとおもったら、改造いっぱい。
なんかモヤモヤしています。

Re: 質問に答えます!2 ( No.583 )
  • 日時: 2021/07/04 18:00
  • 名前: †邪悪なる暗黒神ティフォン=フローティア† (ID: saoUAGRq)

ええええええsへ
百鬼姫のオススメ装備を詳しく教えて欲しいです

Re: 質問に答えます!2 ( No.584 )
  • 日時: 2021/07/05 15:43
  • 名前: たこすけ (ID: 4QfzTGuu)

えええさんじゃないですけど。

妖怪 百鬼姫
装備 月読の杖
魂 イザナミの魂
技 あられの術 回避(被弾しない自信があるならこうげきの構えでもいい。)

氷結の術は射程距離が短い 溜め時間が長い 後隙が長い の3つの理由から不採用としました。
他にも疑問があるなら受け付けます。

Re: 質問に答えます!2 ( No.585 )
  • 日時: 2021/07/05 18:33
  • 名前: ええええええええええ ◆eeeee1nQlk (ID: 62ENLmgK)

初心者さんへ
100体は達成されていませんでしたか。頑張って下さい!
逆装備ねぇ。月影や月光一文字はいいと思いますがランクが低いとちょっと疑っちゃいます。根付は黒です。

†邪悪なる暗黒神ティフォン=フローティア†さんへ
百鬼姫はスキルが攻撃なので少し難しいですが私だったら技構成は
氷結あられで、溜めずに連打したいです。