質問掲示板(赤猫団/白犬隊)

質問に答えます!2
  • 日時: 2021/02/02 19:01
  • 名前: ええええええええええ ◆eeeee1nQlk (ID: NcYFJDeQ)

過去ログ行きました!ありがとうございます!ということで2スレ目を作りました。
検証のまとめはこちら
ttp://y-watch.info/busters/bbs_qa/index.cgi?mode=view&no=2575
過去ログに前のスレがあります。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 質問に答えます!2 ( No.636 )
  • 日時: 2021/09/20 21:25
  • 名前: ええええええええええ ◆eeeee1nQlk (ID: YKsDPFYV)

ウィスパーさんへ
鬼蜘蛛は鬼天がおすすめです。火力最強!
ベイリーフさんへ
アルティメットのほうが私も強いと思います。超クリティカルは一個でもともとのクリティカル×1.5倍、2個で2.25倍と上がっていきます。
月影(X)さんへ
時間があるときに試してみますね。たぶんhp×何倍の結果になると思います。

Re: 質問に答えます!2 ( No.637 )
  • 日時: 2021/09/20 21:43
  • 名前: ベイリーフ(内名チェルシー) ◆5SnftrlJNA (ID: U81svuVZ)

ありがとうございます♪
やっぱアルビでしたか
体力1鬼ガマにアルビ+山吹魂Lv.10…恐ろしい火力です

Re: 質問に答えます!2 ( No.638 )
  • 日時: 2021/09/21 13:50
  • 名前: ウィスパー ◆tFMgBgvHr6 (ID: 3UbkpNyF)

ええs
ありがとうございます
ピンチ時攻撃力アップよりも超クリティカルとちから+50の方が強いんですね

Re: 質問に答えます!2 ( No.639 )
  • 日時: 2021/09/21 19:51
  • 名前: 月影(X) (ID: wFCBq2Cr)

ありがとうございます!
そうすると、HPを下げた方が復帰しやすいのか…

Re: 質問に答えます!2 ( No.640 )
  • 日時: 2021/09/22 11:17
  • 名前: 命大事に ◆KZoiamUw0g (ID: kwWhV9ED)

月下の黒犬根付のピンチの敵にダメージアップってのは実用的ですか?初めてランク5以上の装備を作るのですがそこまで使えるわけでないなら太古の方(技ため中回復)にします。

Re: 質問に答えます!2 ( No.641 )
  • 日時: 2021/09/22 18:59
  • 名前: ええええええええええ ◆eeeee1nQlk (ID: 7K/v7INN)

月影(x)さんへ
あー最大hp×何倍です。
0.2倍だとして最大hpが500だったら100となるような感じです。

命大事にさんへ
かなり強いですよ。
月光石を使う装備の中で
ルナゴールドシールドと並んでおすすめな装備です。
太古の根付も優秀です。

Re: 質問に答えます!2 ( No.642 )
  • 日時: 2021/09/22 19:30
  • 名前: ええええええええええ ◆eeeee1nQlk (ID: 7K/v7INN)

月影(X)さんへ
やってみました。
じわじわの回復取り付きは
最大hp×5%回復で2秒ペースで30秒、
どんどんの回復取り付きは
最大hp×10%回復で2秒ペースで30秒でした。
ガンガンの回復取り付きっていますかね…

Re: 質問に答えます!2 ( No.643 )
  • 日時: 2021/09/22 22:40
  • 名前: たこすけ (ID: 1JfroXkb)

必殺技だと思います

Re: 質問に答えます!2 ( No.644 )
  • 日時: 2021/09/23 09:18
  • 名前: ウィスパー ◆tFMgBgvHr6 (ID: JKec0mis)

回復の陣もいけますよ

Re: 質問に答えます!2 ( No.645 )
  • 日時: 2021/09/23 11:39
  • 名前: 月影(X) (ID: LrdsaVNE)

ええsありがとうございます!
ガンガンは陣でした。すいません。
ガンガンは20%とかかな…

どんどんは、とりつき終わったら全回復してるのか。

Re: 質問に答えます!2 ( No.646 )
  • 日時: 2021/09/23 19:20
  • 名前: 命大事に ◆KZoiamUw0g (ID: gLDGWDpE)

ええさんありがとうございました。自分は月光石まだ集まってないのと技タメ時HP回復の方が自分に合った追加効果だと思ったので太古犬根付を選びました。現状これが追加効果が発動しなくても1番強い装備なのでオンラインではエンマ以外これに助けてもらうつもりです。

Re: 質問に答えます!2 ( No.647 )
  • 日時: 2021/09/24 19:45
  • 名前: 扶桑 ◆QAqz7z3lQE (ID: 3S5mLR4C)

ふっふっふ
ずっと前にスティックが壊れて引退してたけど!
昨日3DS落としたら!(何やってんだ)
なぜかスティックが直ったので
この度復帰しまーす()

ちなみに落とした衝撃で3DSのカバーが歪んで取れなくなった…

⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

Re: 質問に答えます!2 ( No.648 )
  • 日時: 2021/09/25 21:44
  • 名前: ええええええええええ ◆eeeee1nQlk (ID: bOi9Sfs7)

月影(X)さんへ
回復の陣は
最大hp×15%回復で2秒ペースで回復の5回でした。(10秒)
まとめると
じわじわの回復取り付きは
最大hp×5%回復で2秒ペースで30秒、
どんどんの回復取り付きは
最大hp×10%回復で2秒ペースで30秒、
回復の陣は
最大hp×15%回復で2秒ペースで10秒ということになりました。
命大事にさんへ
おめでとうございます!根付は超強いですよ〜
扶桑さんへ
前もおんなじようなことしてた気がする…
3ds貴重なので注意してくださいね!(*・ω・)ノ

Re: 質問に答えます!2 ( No.649 )
  • 日時: 2021/09/26 09:36
  • 名前: 浦島太郎状態です (ID: 5.WESaeU)

教えてください。
@かりパックンやぶようじん坊など進化する妖怪は
 進化できるレベルまで上げたら即進化させる
 できるだけレベルを上げてから進化させる
 どちらが良いですか。
 進化させるタイミングでHPや力、妖力、守りに差が出ますか。
A協力メンバーのレベルの違いで
 同じ妖怪を友達にしてもその妖怪のレベルが違うのは
 理解しているのですが
 最終的にLv99にしたときには
 HP、力、妖力、守りは同じになりますか。
B妖怪の力が1上がると敵へのダメージが1上がるという意味ですか。
C高個体と言われるものは、HPが基準ですか。

ご教授よろしくお願いします。

Re: 質問に答えます!2 ( No.650 )
  • 日時: 2021/09/26 10:07
  • 名前: ・ (ID: JXDUsiem)

>>>浦島さん

1・・・鬼玉節約するならできるだけレベル上げる

2・・・ランダム

3・・・まちがってるかもしれんけど、ダメージは 技の威力/100×力
    みたいになってるから、そんなことではない。

4・・・HPたかいやつは力低かったりするから、そうとも言えない。

Re: 質問に答えます!2 ( No.651 )
  • 日時: 2021/09/26 15:08
  • 名前: 扶桑 ◆QAqz7z3lQE (ID: cY.tEq6M)

技のへそくりてどこまでのレア度のアイテムが手に入るんですか?
例えばおにぎりなら
 
低┃うめおにぎり
 ┃
 ┃あいじょう天むす
 ┃
高┃まんたんおにぎり
 
みたいな感じでうめおにぎりしか手に入らないのか、あいじょう天むすまでなのか、まんたんおにぎりまであるのか、
教えてくだされ

Re: 質問に答えます!2 ( No.652 )
  • 日時: 2021/09/26 15:41
  • 名前: ・ (ID: JXDUsiem)

ランク1以外でたためしないな〜

たぶん。ちがったらごめ。

Re: 質問に答えます!2 ( No.653 )
  • 日時: 2021/09/26 19:47
  • 名前: 扶桑 ◆QAqz7z3lQE (ID: cY.tEq6M)

キンカクでずっとやってたけど
うめおにぎりレベルのアイテムしか出なかったな…
でもそれはそれで楽しいからヨシ!
(楽しいのはキンカクの必殺による自爆)

Re: 質問に答えます!2 ( No.655 )
  • 日時: 2021/09/27 15:44
  • 名前: ええええええええええ ◆eeeee1nQlk (ID: KtgpG8c4)

ありゃ、解決しちゃった
一応書いときます。
@進化のタイミングで個体値は変わりません。
A同じになりません。
B違います。
Cブシニャンなどのアタッカーには力しか求められないので高個体は力が高い、妖力が高い妖怪が一般的です。
扶桑さんへ
へそくりでおすすめなのはお金ナイダーですよ〜アイテムをへそくるたびに超回復できてアイテムももらえます。

Re: 質問に答えます!2 ( No.656 )
  • 日時: 2021/09/27 18:42
  • 名前: 扶桑 ◆QAqz7z3lQE (ID: unV0TyIa)

お金ナイダーも候補に上がったんです!
けど!キンカクは自爆ができるから選んだのです、

Re: 質問に答えます!2 ( No.657 )
  • 日時: 2021/09/27 21:54
  • 名前: ええええええええええ ◆eeeee1nQlk (ID: KtgpG8c4)

自爆狂かぁ。オフラインかな?w
オンラインだったら突然爆発されてびっくりしそー

Re: 質問に答えます!2 ( No.659 )
  • 日時: 2021/09/29 07:38
  • 名前: 扶桑 ◆QAqz7z3lQE (ID: CUd0ZNxi)

USAぴょんをミリタリーにしようと言う計画を極秘に進行しているのですが魂が何にすればいいのかわかりませぬ…
ベイダーチップをつけると丁度妖力300となるので小石の術を個人的にも入れたいのです。(遊びたいがため)
なんか良い魂ありますか?
教えてちょ( ^ω^)

ちなみに自爆は電気トラップ引いたタイミングでちょっと下がってと言いつつ爆発してます、(楽しい)
ただ難点がイザナミ魂持たせてるけどやっぱ溜まりが遅い…

Re: 質問に答えます!2 ( No.660 )
  • 日時: 2021/09/29 10:07
  • 名前: 命大事に ◆KZoiamUw0g (ID: bRqk08AA)

バスターズの通常攻撃、技に関して
@アカマルで3段攻撃の3段目が終わった後に、移動できるようになるまでの硬直時間が回避(他の神速アタックなどの攻撃技でも?)で少しキャンセルできる気がするが本当にそうなのか。
A2元祖本家真打にあったバスターズのようにこの作品では妖怪ごとで攻撃の硬直時間に優劣はあるのか。(2ではブシニャンは悪く、から傘おばけは優秀)もしあるなら優秀なキャラは誰か。
教えてほしいです。

Re: 質問に答えます!2 ( No.661 )
  • 日時: 2021/09/29 11:51
  • 名前: ベイリーフ(内名チェルシー) ◆5SnftrlJNA (ID: ewaSuINA)

硬直キャンセルは優秀
まさむね、くさなぎがいい例
ブシやジバとかでもおんなじ

Re: 質問に答えます!2 ( No.662 )
  • 日時: 2021/09/29 12:19
  • 名前: ウィスパー ◆tFMgBgvHr6 (ID: P7S8UGne)

攻撃のモーションによる速度の差はありますよ
例えばニャン系のこうげきもだいだら・うみぼうずの攻撃も表示では同じですが速さが段違いで、恐らく2倍以上差があります
スタン解除のモーションもニャン系とむらまさだと速度が違うのでむらまさのほうがその間に追撃を受けやすいです(フユニャンはニャン系だが遅め)
要するにモーション格差はあります