質問掲示板(赤猫団/白犬隊)

質問に答えます!2
  • 日時: 2021/02/02 19:01
  • 名前: ええええええええええ ◆eeeee1nQlk (ID: NcYFJDeQ)

過去ログ行きました!ありがとうございます!ということで2スレ目を作りました。
検証のまとめはこちら
ttp://y-watch.info/busters/bbs_qa/index.cgi?mode=view&no=2575
過去ログに前のスレがあります。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 質問に答えます!2 祝1300コメ! ( No.385 )
  • 日時: 2020/11/08 11:41
  • 名前: リン (ID: o4yxoX8R)

質問です
コマさんSが99レベになりました!
いま根付け麒麟魂疾風回復の数少ない回避も出来るヒーラーとして使うか、
月詠み麒麟魂火炎(名前忘れました、炎の強いやつ)回復の攻撃も出来るヒーラーとして使うか迷っていますどちらの方がいいと思いますか?
あと、雷強化してくれる杖と月詠みの杖って雷系の妖怪につける時はどちらが強いんですかね
よろしくお願いします

Re: 質問に答えます!2 祝1300コメ! ( No.386 )
  • 日時: 2020/11/08 12:12
  • 名前: たこすけ (ID: p/D7bnpD)

回避できるヒーラーの方がいいと思います。

雷強化してくれる杖と月詠みの杖はほぼ変わりませんが、雷強化してくれる杖の方が少し高いです。

Re: 質問に答えます!2 祝1300コメ! ( No.387 )
  • 日時: 2020/11/11 20:55
  • 名前: 覗夢(本物) (ID: sGh3NkOO)

>>322でまったく意見が出ていないので考えてほしいです
あとヤミキュウビは簡単な部類だと思えてきた…

Re: 質問に答えます!2 祝1300コメ! ( No.388 )
  • 日時: 2020/11/12 23:21
  • 名前: たこすけ (ID: kvuHWvFx)

難しいですねー。

Re: 質問に答えます!2 祝1300コメ! ( No.389 )
  • 日時: 2020/11/14 06:13
  • 名前: ええええええええええ ◆eeeee1nQlk (ID: iyF25JA/)

告知
言い忘れていました。今がテスト期間なのでしばらく返信出来ません。
リンさんへ
私は攻撃ヒーラーです。回避ヒーラーは他にモズク先生がいてモズク先生のほうが強いからです。雷強化かどうかは属性相性によりますね。

Re: 質問に答えます!2 祝1300コメ! ( No.390 )
  • 日時: 2020/11/14 06:19
  • 名前: ええええええええええ ◆eeeee1nQlk (ID: iyF25JA/)

望夢さんへ
あ、最初に質問していた!鬼天メロンに気を取られていました。考えてきます。

Re: 質問に答えます!2 祝1300コメ! ( No.391 )
  • 日時: 2020/11/14 07:01
  • 名前: ええええええええええ ◆eeeee1nQlk (ID: iyF25JA/)

望夢さんへ
タンクあまのじゃく誘い打ち反射ガード積乱雲呪いの花子魂
ヒーラー役コマsアルティメット28号魂
レンジャー難怪呪いの陣猛毒陣帯
アタッカーは…物理はブシニャンやオロチが強いので妖術を考えます。
ヤミキュウビ邪悪なる欲望杖毒とりつき暗黒術

Re: 質問に答えます!2 祝1300コメ! ( No.392 )
  • 日時: 2020/11/14 09:00
  • 名前: 武蔵 ◆QAqz7z3lQE (ID: J9ES5/r7)

おお期末よ、どうして期末があるの?
それは期末だからさ(意味不明)

Re: 質問に答えます!2 祝1300コメ! ( No.393 )
  • 日時: 2020/11/14 09:06
  • 名前: 武蔵 ◆QAqz7z3lQE (ID: J9ES5/r7)

望夢さんへ
アタッカー兼用ヒーラーなら
大くだんやヒーラーエンマがいいと(メロン以外)
大くだん ゴールデンハート マスターニャーダの魂
     極楽の術 超・こうげきアップ
↑の極楽は円陣でもいいかと
ヒーラーエンマは定番のやつで

Re: 質問に答えます!2 祝1300コメ! ( No.394 )
  • 日時: 2020/11/14 15:49
  • 名前: 妖怪になったがデータ消したら元に戻った赤猫その名は赤丸 ◆.vVQ1gzoN2 (ID: U1GSIgnv)

イチゴニャンの装備、技教えてください。

Re: 質問に答えます!2 祝1300コメ! ( No.395 )
  • 日時: 2020/11/14 17:08
  • 名前: たこすけ (ID: XVfFE5Bx)

妖怪 イチゴニャン
装備 超回復の杖←名前覚えられない
魂 カブト無双の魂
技 回復の術 円陣回復の術

Re: 質問に答えます!2 祝1300コメ! ( No.396 )
  • 日時: 2020/11/14 18:47
  • 名前: 覗夢 (ID: LA32EYi2)

おお、回答来てた!ありがとう!

>>391
あまのじゃくは面白そう!反射ガード使いたいけど必殺が攻撃ダウンなので反射ダメージも下がるという悲しみ 呪い花子魂は強いんですかね?
コマsは強すぎるし本職がアタッカーなので...
難解はダクニャみたいに陣コンボ使えるので楽しいですよね!2つ陣あるから忙しいけど楽しい
アタッカーは別にヤミキュウビじゃなくていいですよ ヤミキュウビは特別強いわけでもないし技がいいわけでもないし割と微妙キャラかと...

>>393
大くだんは攻撃するならゴールデンハートは力が上がらないのであまり強くないかと
ヒーラーエンマは低ランクが使うイメージがあって食わず嫌いしていたけどたまには使ってみようかな

Re: 質問に答えます!2 祝1300コメ! ( No.397 )
  • 日時: 2020/11/14 19:55
  • 名前: デカニャン(琉生) ◆WjGSZtUs56 (ID: n2OSWxzZ)

ブシニャンのおすすめ装備教えてくださいでふ
あと赤魔招鬼GのB魂とギヤマンのB魂欲しいでふ(どうでも良い)
良かったら手伝ってくださいでふ
自分白犬でふ
バスターズランクは今20でふ

Re: 質問に答えます!2 祝1300コメ! ( No.398 )
  • 日時: 2020/11/14 21:43
  • 名前: ええええええええええ ◆eeeee1nQlk (ID: iyF25JA/)

望夢さんへ
呪いの花子はあまり考えていませんでした。何かあるかな。反射ガードのところはおにぎりでもいいと思います。
コマs…そかぁ。ヤミキュウビ以外了解です。
琉生さんへ
積乱雲ギヤマン魂が定番です。

Re: 質問に答えます!2 祝1300コメ! ( No.399 )
  • 日時: 2020/11/15 07:45
  • 名前: ええええええええええ ◆eeeee1nQlk (ID: UwlzIuOG)

望夢さんへ
あまのじゃくには洗いましょう魂がいいかもしれません。
合間を見つけてコメントします。

Re: 質問に答えます!2 祝1300コメ! ( No.400 )
  • 日時: 2020/11/15 09:19
  • 名前: 妖怪になったがデータ消したら元に戻った赤猫その名は赤丸 ◆.vVQ1gzoN2 (ID: oAqi5Y1y)

モズク先生の装備、技教えてください。

Re: 質問に答えます!2 祝1300コメ! ( No.401 )
  • 日時: 2020/11/15 10:34
  • 名前: 1400コメを記念して改装した元武蔵(以後扶桑) ◆QAqz7z3lQE (ID: alsLdbt2)

モズク先生はスキルを生かして
ルナホワイトシールド ガマンモスの魂
はどうでし((殴
1401コメ取ったり

Re: 質問に答えます!2 祝1400コメ! ( No.402 )
  • 日時: 2020/11/15 11:42
  • 名前: 妖怪になったがデータ消したら元に戻った赤猫その名は赤丸 ◆.vVQ1gzoN2 (ID: oAqi5Y1y)

うーん…それだと耐えることだけに特化していて、回復量が少ないのではないでしょうか。

Re: 質問に答えます!2 祝1400コメ! ( No.403 )
  • 日時: 2020/11/15 20:10
  • 名前: たこすけ (ID: KcKmsL/Z)

寝付けぬらり魂極楽カウンター
ぬらり魂で妖力上がる回復できる回避行動もちでスキルと相性がいい。

Re: 質問に答えます!2 祝1400コメ! ( No.404 )
  • 日時: 2020/11/15 20:33
  • 名前: ええええええええええ ◆eeeee1nQlk (ID: UwlzIuOG)

モズク先生 天界の杖カブト無双
カウンター円陣
カウンターとスキルがあるので回復重視にしてカブト無双に円陣でドーピング構成です。

Re: 質問に答えます!2 祝1400コメ! ( No.405 )
  • 日時: 2020/11/15 20:52
  • 名前: 妖怪になったがデータ消したら元に戻った赤猫その名は赤丸 ◆.vVQ1gzoN2 (ID: oAqi5Y1y)

おぉ…!
2つありますね。
どちらも使ってみて決めたいと思います。
ありがとうございました!

Re: 質問に答えます!2 祝1400コメ! ( No.406 )
  • 日時: 2020/11/17 20:31
  • 名前: 時代に取り残されたええええええええええ ◆eeeee1nQlk (ID: Y29aVRT7)

みんな名前変わってる。とりのこされた〜
ヒーラーどうしようかな。
望夢さんへ
アタックができるヒーラー 、タンクの構想は望夢さんが考えたのですか?革新的なので経緯が気になります。他の方なら誰でしょうか?

Re: 質問に答えます!2 祝1400コメ! ( No.407 )
  • 日時: 2020/11/17 23:21
  • 名前: 覗夢 (ID: ak37ji0P)

>>406
自分か最初かどうかはわからないですね...

自分はヒーラーが回復だけだと出番が少なくなるしヒーラーいらなくね?ってなるので攻撃技を積んでいるかんじですね
特に回復の陣や武神の陣は(ほぼ)ヒーラーしか使えないし隙が短く攻撃技との相性がいいので純アタッカーとは別の楽しさがあって使っています

タンクは味方を守るというのがコンセプトですがあまり守れる要素がなく、
シールド系は効果時間や技ゲの貯まりが遅いし、ガードは今作は範囲攻撃が多くボスの前方攻撃以外にも周囲攻撃があって引き付けもあまり意味がないので攻撃技を積んでいるかんじです
ガードは白犬隊限定根付に回復効果があるので守備と回復の両方に使えて、隙も短いのでよく使っています
タンクの攻撃技は威力80だけど鎧砕きと誘い打ちは技ゲの貯まりが遅い(刀狩りは少し短かったはずだがそれでも遅い)ので攻撃技としては使いづらいです
妖気増加量が多いので必殺特化で使うか、それとも気合の一発を覚えるタンクもそこそこいるので使うか、A攻撃で我慢するかみたいなかんじです

ちなみに自分のスレでは(580コメントで止まったやつ)ttp://y-watch.info/busters/bbs_qa/index.cgi?mode=view2&f=2452&no=359-360 これが初めてヒーラーのアタック兼用だた思います

Re: 質問に答えます!2 祝1400コメ! ( No.408 )
  • 日時: 2020/11/18 20:36
  • 名前: ええええええええええ ◆eeeee1nQlk (ID: 6GdLlPpS)

あーこれですか。キズナメコ、米爺が印象的で分かりました。ありがとうございます。

Re: 質問に答えます!2 祝1400コメ! ( No.409 )
  • 日時: 2020/11/18 22:55
  • 名前: たこすけ (ID: GOHU3w5N)

地雷系は力と妖力の合計なのは教えてもらったからわかりますけど、爆裂系は力と妖力の合計なのでしょうか?。(威力。)。