質問掲示板(赤猫団/白犬隊)

質問に答えます!2
  • 日時: 2021/02/02 19:01
  • 名前: ええええええええええ ◆eeeee1nQlk (ID: NcYFJDeQ)

過去ログ行きました!ありがとうございます!ということで2スレ目を作りました。
検証のまとめはこちら
ttp://y-watch.info/busters/bbs_qa/index.cgi?mode=view&no=2575
過去ログに前のスレがあります。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 質問に答えます!2 ( No.535 )
  • 日時: 2021/05/19 20:37
  • 名前: 初心者 (ID: vM2ruLEz)

こんばんは。
いつもありがとうございます。

ツチノコパンダについて教えてください。
ソフトが発売された当初、
だれもツチノコパンダを持っていなかったと思います。
最初の一匹目はどうやって発生したのでしょうか?
すごく興味があります。

もうすれ違いは不可能に近いと思います。
なのにたくさんの人がツチノコパンダを持っています。
繁殖力が強い(すれ違いで仲間になる確率が高い)のでしょうか。
それとも改造???

ツチノコパンダが発生する仕組みを教えてください。

Re: 質問に答えます!2 ( No.536 )
  • 日時: 2021/05/19 21:49
  • 名前: 匿名 (ID: dvMerKib)

引き継ぎで増やしたのでは?

Re: 質問に答えます!2 ( No.537 )
  • 日時: 2021/05/20 13:14
  • 名前: ええええええええええ ◆eeeee1nQlk (ID: vAVcWECL)

初心者さんへ
最初の一匹目のことは分かりません。
引き継ぎ増殖ですね。妖怪ウォッチバスターズは引き継ぎ増殖が簡単です。

Re: 質問に答えます!2 ( No.538 )
  • 日時: 2021/05/20 17:43
  • 名前: 芦矢 ◆th9MtdE3Xs (ID: JmngkRFs)

返信遅れました
ええええええええええさん
ご検証ありがとうございました!

けうけげん
   スキル  魂  入手確率
 1  あり   あり    16%
 2  あり   なし   12,5%
 3  なし   あり   12,5%
 4  なし   なし    10%

意外と確率低いのてすね!
スキルと魂は重複するとみて良いのでしょうか?

Re: 質問に答えます!2 ( No.539 )
  • 日時: 2021/05/21 00:40
  • 名前: 初心者 (ID: L7cPItIn)

《引継ぎ増殖》調べました。

なるほど納得です。
私は2つ持っていないので
引継ぎ増殖はできません。残念・・・?

無限増殖・・・響きが怖いです。

引継ぎ増殖は、一般常識なんですね。
無知でした (T▽T)

ありがとうございました。

Re: 質問に答えます!2 ( No.540 )
  • 日時: 2021/05/23 08:59
  • 名前: ええええええええええ ◆eeeee1nQlk (ID: T4M6jra7)

芦矢さんへ
モテモテは重複しないと考えたほうがよさそうです。

Re: 質問に答えます!2 ( No.541 )
  • 日時: 2021/05/23 18:58
  • 名前: 謎のズキュキュン太 (ID: ScVnDlJV)

質問ですキュン

ブシニャンが一体でレジェンド妖怪全員を倒すミッションがあるじゃないですか
あれの最後に出てくるフルーツニャン達って仲間になるんですかね?

Re: 質問に答えます!2 ( No.542 )
  • 日時: 2021/05/27 10:01
  • 名前: 初心者 (ID: Sh9lBreZ)

お世話になっています。
質問お願いします。
@データー消えたといってる人を見かけます。
 何をしたらデーターって消えるんですか?
A先日引継ぎ増殖の存在を教えていただきました。
 引継ぎ増殖で増やした妖怪とコピー妖怪とは
 同じですか、別物ですか。

教えてください。

Re: 質問に答えます!2 ( No.543 )
  • 日時: 2021/05/27 16:56
  • 名前: ええええええええええ ◆eeeee1nQlk (ID: bxontb/4)

謎のズキュキュン太さんへ
なりますよ。確率はめちゃくちゃ低いです。
初心者さんへ
@データは主にバグを使うと起きます。
他にはセーブ中に電源を切る、カセットを抜く行為などです。
A少し違います。
引き継ぎはバグを使っていませんが、
コピーは交換バグを使っています。
交換バグとは、交換のセーブ中に一方がカセットを意図して抜いて妖怪を増殖させることです。データが消える危険性があります。

Re: 質問に答えます!2 ( No.544 )
  • 日時: 2021/05/27 20:40
  • 名前: 初心者 (ID: Sh9lBreZ)

ありがとうございます。
@良くないことをすると消えるんですね。
 改造妖怪が入室して何かしていくのかな。。。
 と、ビクビクしていました。
 改造妖怪とミッションした程度では壊れないんですね。
 安心しました。
A大切なソフトをものすごく乱雑に扱うんですね。
 @もそうですが、ソフトがかわいそうです。

ありがとうございました。

Re: 質問に答えます!2 ( No.545 )
  • 日時: 2021/05/28 08:52
  • 名前: クズニャン (ID: k/InLwor)

質問です
月兎組ストーリーの「衝撃!妖怪ワールドにせまる危機」の「ラスボス逆襲!赤いババアと白いイカ」がどうしてもクリアできません
オススメの妖怪や装備が教えて欲しいです
また、効率の良い鬼玉を集める方法があれば知りたいです

Re: 質問に答えます!2 ( No.546 )
  • 日時: 2021/05/29 12:09
  • 名前: †邪悪なる暗黒神ティフォン=フローティア† (ID: jIRKUOjr)

質問なのですが
装備って何種でコンプですか??
私は127種類あります

Re: 質問に答えます!2 ( No.547 )
  • 日時: 2021/05/30 11:48
  • 名前: ええええええええええ ◆eeeee1nQlk (ID: V4GjPfw9)

クずニャンさんへ
おおー!進んでる!おめでとうございます!
そこに来るとアタッカーの装備はマシュマロの腕輪がおススメです。
ウィスマロマンは弱いですし、更に活躍するのがオロチクエスト!
きっとニョロロンのカタマリと宝玉があまっているはずです。
それを使うとゲットできるということです。つまり一石三鳥!
メカブちゃんは3体入れると良いです。守りが上がるカブキロイドの大傘三つ巴などがおススメです。
鬼玉集めはそろそろビックボスの超をするといいです。

†邪悪なる暗黒神ティフォン=フローティア†さんへ
323種類だそうです。こちらがリンクです。

ttp://m.youtube.com/watch?v=QKgHSuOIdUU

Re: 質問に答えます!2 ( No.548 )
  • 日時: 2021/05/31 06:55
  • 名前: クズニャン (ID: EkTPGWFc)

ええええええええええ様
ありがとうございます
今は全員に儀式の帯(HP225アップ)を付けていますが、守りを上げた方が良いんでしょうか?

Re: 質問に答えます!2 ( No.549 )
  • 日時: 2021/05/31 08:44
  • 名前: ええええええええええ ◆eeeee1nQlk (ID: b7vqAnUO)

クずニャンさんへ
様! まさかの様!
様ではなくて大丈夫ですよー。気軽にいきましょ。
質問のことですが、ヒーラーはhpが上がる装備でも大丈夫です。
ただ、アタッカーは力が上がる装備がおススメです。
力が上がる装備ですが、今の状態で作れる装備が2つあるのでそれぞれ紹介します。

ハイテクアーム
力、守りが110ずつ上がります。
ロボニャン28号の素材からです。

マシュマロの腕輪
力160、守りが30上がります。
ウィスマロマン の素材からです。

まずはこのどちらかを入手することを目標にしてみて下さい。
あまり敵の攻撃を避けれなかったら
ハイテクアームで守りアップ、
敵の攻撃を避けれたら
マシュマロの腕輪で力アップがおススメです。




Re: 質問に答えます!2 ( No.550 )
  • 日時: 2021/05/31 10:14
  • 名前: クズニャン (ID: EkTPGWFc)

では
ええええええええええさん

ハイテクアーム 作ってみます

Re: 質問に答えます!2 ( No.551 )
  • 日時: 2021/05/31 14:25
  • 名前: 初心者 ◆kR9lpurGm. (ID: 8MG6tkrT)

いろいろありがとうございました。
本日、念願の【Bランチャーの模型】
ゲットできました♪
挫折しそうになりましたが、
純正素材にこだわって
素材集め、鬼玉集め
がんばりました。

いろいろご教授ありがとうございました。

初心者から
トリップつき初心者に進化です♪

Re: 質問に答えます!2 ( No.552 )
  • 日時: 2021/05/31 15:44
  • 名前: ええええええええええ ◆eeeee1nQlk (ID: b7vqAnUO)

クずニャンさんへ
頑張って下さい!

初心者さんへ
おめでとうございます!
bランチャーの模型…
めっちゃすごいやつですやんΣ(゚Д゚)スゲェ!!
初心者とは?()絶対上級者ですよ〜

Re: 質問に答えます!2 ( No.553 )
  • 日時: 2021/06/01 16:10
  • 名前: 初心者 ◆kR9lpurGm. (ID: lRgITqlT)

模型は、思いのほか大きくて
ちょっと引きました(;´∀`)

次は、何に挑戦しようか思案中です。

ソロでもコツコツ取り組めるオススメがあったら
教えてください。


Re: 質問に答えます!2 ( No.554 )
  • 日時: 2021/06/01 19:42
  • 名前: ええええええええええ ◆eeeee1nQlk (ID: 4t4.PpeH)

初心者さんへ
ソロだとbランチャーの模型のようなもので、チャンピオンベルトがあります。
レベル99に100体させるというものですがbランチャーを持っていたら持ってるかな…

Re: 質問に答えます!2 ( No.555 )
  • 日時: 2021/06/02 17:16
  • 名前: 初心者 ◆kR9lpurGm. (ID: jlGHxgJX)

ありがとうございます。
チャンピオンベルト検索しました。
腕時計みたいですw
自力でレベ99にしないとカウントされないようですね。
めっちゃ長い期間楽しめそうです(;´∀`)

教えていただいたトンマンやギヤマンのスキルもあげられそうです。
挑戦しようと思います♪

Re: 質問に答えます!2 ( No.556 )
  • 日時: 2021/06/02 21:49
  • 名前: クズニャン (ID: 2hhpwmKR)

今、ストーリーの日ノ神で詰まっていて、攻略を調べたらバリアを破る方法が

・一部のアタッカー「なまはげ」「ヒカリオロチ」などが持つ必殺技「全力こうげき」を当てる事でキャンセルできる。
・一部のレンジャー「ヤミまろ」などが持つ必殺技「爆裂の術」を当てることでキャンセルできる。即発動ではないので遅れることも。
・必殺技「全力こうげき」を持たない妖怪は、アイテム「メラメラボム」「ロボニャンパンチ」によるキャンセル、または「でんぱくトラップ」による行動中断を狙うしかない。

というのを見つけたのですが本当でしょうか?

Re: 質問に答えます!2 ( No.557 )
  • 日時: 2021/06/03 07:11
  • 名前: ええええええええええ ◆eeeee1nQlk (ID: zdFe5BoX)

クずニャンさんへ
それは妖怪ウォッチ2にあるミニゲームであるバスターズというものの攻略です!
なので全く違います!

Re: 質問に答えます!2 ( No.558 )
  • 日時: 2021/06/03 09:58
  • 名前: クズニャン (ID: JDiR3ORg)

かしこまりました

じゃあヒカリオロチレベル991体で行くしか無いなぁ…

Re: 質問に答えます!2 ( No.559 )
  • 日時: 2021/06/03 18:25
  • 名前: ええええええええええ ◆eeeee1nQlk (ID: zdFe5BoX)

クずニャンさんへ
ヒカリオロチ99⁉もうそこまでいったのですね。
日ノ神に長期戦はかなりキツイと思います。
バリアを貼られて割るのがかなり大変なのに、長期戦になると何回もすることを強いられます。一回間違えたらほぼ全回復されてしまいます。