雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

451
  • 日時: 2020/08/30 05:15
  • 名前: † ◆Dark/ZG90k (ID: M4WGdwJd)

◎自己紹介
名前: √
年齢:15歳(中3)
メインDS故障中のためフレなれるのはサブのみ
ただし交換程度ならメインでも出来ます
好きな物:セカオワと東(ry
好きな事:ゲーム/音楽/ネサフ
得意な事:楽器を弾くことと作曲&作詞


〜その他トピック〜
○チャットルーム
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=hikaroom&simple=true


○掲示板(用あるならここ来てください)
【18歳以下利用非推奨】
@ttp://un-titled.apage.jp/


○小説
【プロフィールページ】
ttp://otameshipost.com/novel/original/?mode=profile&id=Moonlight
【レポートページ】
ttp://otameshipost.com/bbs/report/read.cgi?no=184


◯Twitter裏垢
ttp://mobile.twitter.com/Hikarain1


▽下記は一度コメントしてからにしてください
(誰か分からない状態で申請されても困るので断らせて頂きます。)

◎LINE
ttp://line.me/ti/p/g20bU1nM6j

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: Untitled ( No.673 )
  • 日時: 2020/06/11 22:19
  • 名前: 紙之 ◆SD.9kuRZIo (ID: 7vYp2VGZ)

作曲と作詞の違い知らないは
頭捨ててるな
なるほどこのスレは早苗か

Re: Untitled ( No.674 )
  • 日時: 2020/06/11 22:23
  • 名前: √ ◆SanaeOV1R6 (ID: 193V9CCP)

音楽活動に携わる身としてその違いを知らないのは…ちょっとね…

1回で通して弾けたから練習終わり

Re: Untitled ( No.675 )
  • 日時: 2020/06/11 22:48
  • 名前: シュウ ◆syu256wBMY (ID: DKrhdehI)

音楽あんま興味ない俺でもわかる
知らなくても漢字から予想できる


もしかしたら変わったの勘違いかもしんない
何でも屋?だっけ?
あれで会ったときと今の印象が違うのは少しあるかも
自分の変化は自分が一番気づきにくい



一番得意な楽器て何ですか?(前の文との関係性w)

Re: Untitled ( No.676 )
  • 日時: 2020/06/11 23:05
  • 名前: √ ◆SanaeOV1R6 (ID: 193V9CCP)

一番得意なのはギター
小3からやってるしな

恋は盲目って言うし変わったと感じるのはそのせいじゃない?(適当
本格的に二次元に恋してる

Re: Untitled ( No.677 )
  • 日時: 2020/06/11 23:31
  • 名前: √ ◆SanaeOV1R6 (ID: 193V9CCP)

唐突なんだけど今年うちの町にある神社の例大祭中止になるかもしれないわ
紛らわしい(何が)から言っとくけど現実の話ね

9月の1〜3日にあるお祭りで1日だけでも万単位で人が来るから千歳市民にとっては一番由緒ある例祭なんだよね
まぁこのご時世だし中止だろうね()
いつも例祭明けに前期期末試験があるからテスト捨てて3日間祭り行くやつとかいるからね

小5の頃行ったとき時にくじで15万くらい散財して結局そこの屋台の店主が根負けしてWiiU持たせて帰らされた記憶がある
その1年後にフレンチクルーラーを知ったからなぁ…()

Re: Untitled ( No.678 )
  • 日時: 2020/06/12 17:22
  • 名前: √琉生√ ◆B1R68M0/xc (ID: Clk4akUS)

なんで俺のサブは消してメインは消さないん?

Re: Untitled ( No.679 )
  • 日時: 2020/06/12 17:28
  • 名前: √ ◆SanaeOV1R6 (ID: s8xP2LcK)

消してほしいなら消してやるけど?

Re: Untitled ( No.680 )
  • 日時: 2020/06/12 17:39
  • 名前: √琉生√ ◆B1R68M0/xc (ID: Clk4akUS)

消してほしくはない
松尾土日に多分3DS復帰するってよ

Re: Untitled ( No.681 )
  • 日時: 2020/06/12 17:43
  • 名前: √ ◆SanaeOV1R6 (ID: s8xP2LcK)

土曜日なら返信出来るが日曜日は午後から実家帰るから月曜日の夜まで返信出来ないよ
別に来られても寧ろ気分害するだけだから来なくていいって言っといて

Re: Untitled ( No.682 )
  • 日時: 2020/06/12 17:48
  • 名前: √琉生√ ◆B1R68M0/xc (ID: Clk4akUS)

おけぇ

Re: Untitled ( No.683 )
  • 日時: 2020/06/12 18:56
  • 名前: 空姫 ◆SORA.5hJPI (ID: uy8UyPPN)

テスト勉強うまくいかない……

Re: Untitled ( No.684 )
  • 日時: 2020/06/12 18:59
  • 名前: 空姫 ◆SORA.5hJPI (ID: uy8UyPPN)

連投します。
早いですが誕生日おめでとうございます。

Re: Untitled ( No.685 )
  • 日時: 2020/06/13 00:39
  • 名前: √ ◆SanaeOV1R6 (ID: M3Sf9Gh8)

ただいま。くそ気分悪い

>>683
何の教科?
それとも集中力の問題か
数学の式の計算だったら時間とワークの範囲を決めて時間内にその決めた範囲を解き切るのが効率的
まずは質(正答率)より速さを重視した方がいい
質重視するあまり遅くなってては定期試験や受験で時間を無駄にするだけ。
まずは解くスピードを伸ばしてから質を伸ばすのが無難
それに解きまくってる内だんだん解けるようにもなるし

国語は…漢字とか勉強する他無いな
国語はセンスがあるか無いかだから。

理社はとにかく暗記
理科の計算問題は数学と同様に。
社会(歴史)はストーリーに見立てて覚えるのが良い

英語はまずは文法を覚える
次に熟語と動詞の活用(現在:過去:進行形)
そしてその他の単語

というか苦手な教科あるなら可能な範囲で重点的に教えれるがな
そん時は教科とテスト範囲書いといてくれれば簡単には教えれる


>>684
ありがとう。


>>680(全員向け)
松尾来ても相手しなくていいですので。


関係無いが今日学校で理科の授業中に染色液の名称を聞かれた時に酢酸カーミン溶液を言おうとした時に何が混ざったか知らないが酢酸カーミアって堂々と言って数秒後に気付いて気まずくなった(どうでもいい)


Re: Untitled ( No.686 )
  • 日時: 2020/06/13 07:29
  • 名前: 紙之 ◆SD.9kuRZIo (ID: Tpk/EW0J)

なんか酢酸カーミンどか酢酸オルセインどかって
技とかスペルカードっぽいよね
ルーミアかな?

東ロワ4人目のフランちゃん出た、
可愛いので無罪(てかその後ルナチャ出たしフランちゃんは何人でても許しちゃうやつ。)

Re: Untitled ( No.687 )
  • 日時: 2020/06/13 11:11
  • 名前: √ ◆SanaeOV1R6 (ID: M3Sf9Gh8)

ルナチャは諦めた

レミフラは通常のおいのりでも出るならその内何とかなるっしょ(適当


多分ルーミアが混ざったんだろうね



スペカ草




昨日昼の放送で東方の曲流れてたんだけど俺の1つ前の席に座ってる人がナイトオブナイツを変な曲と言っててその後同じクラスにいる東方厨が熱く語ってた





それと英語の時間に方角を表す単語みたいな単元で教科書に思いっきりeast【東・東方】って書いてたの見て笑った時に何が面白いんだって言われて他に言うこと無いし先生の顔ですって言ってキレられた







東ロワでのレベルが中々上がらん
一応寺子屋入れてはいるんだがな()








そしてうどんげ出た()

Re: Untitled ( No.688 )
  • 日時: 2020/06/13 12:13
  • 名前: ★◇†琉生†◇★ ◆B1R68M0/xc (ID: /h6rqrQ0)

俺が言っていいのかわからんが
ひかる誕生日おめでと
(明日いないらしいので)


あと、もしスマホ買った時に皆のおすすめの無料ゲームって何?
そのおすすめされたゲームはダウンロードする

Re: Untitled ( No.689 )
  • 日時: 2020/06/13 12:31
  • 名前: √ ◆SanaeOV1R6 (ID: M3Sf9Gh8)

とりまLINEは必須アイテム

あとはCBじゃない?(白目

Re: Untitled ( No.690 )
  • 日時: 2020/06/13 13:05
  • 名前: ★◇†琉生†◇★ ◆B1R68M0/xc (ID: /h6rqrQ0)

CBって何?()
確かにラインは必須やな

Re: Untitled ( No.691 )
  • 日時: 2020/06/13 13:17
  • 名前: √ ◆SanaeOV1R6 (ID: M3Sf9Gh8)

ttp://apps.apple.com/jp/app/%E6%9D%B1%E6%96%B9%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%8E%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB/id1476011332
これだよw

Re: Untitled ( No.692 )
  • 日時: 2020/06/13 15:17
  • 名前: 空姫 ◆SORA.5hJPI (ID: 1qH.K3Ry)

少ししらべてみたけど
評価4.0 はすごい。
週刊少年ジャンプ鬼滅と約ネバが終わって何が次に流行るか予想してる

Re: Untitled ( No.693 )
  • 日時: 2020/06/13 15:25
  • 名前: 紙之 ◆SD.9kuRZIo (ID: Tpk/EW0J)

キャノンボール…(白目
キャノンボールは好みが別れるかな
曲集め楽しいよ(白目

うどんげなるほど、とりあえず
ようむがほしい

Re: Untitled ( No.694 )
  • 日時: 2020/06/13 17:50
  • 名前: √ ◆SanaeOV1R6 (ID: M3Sf9Gh8)

ね、ね、楽しいよね
あんな神ゲー見たことないよ(白目

評価4はすごいで草

鬼滅の民度低いだけでファン全員害悪扱いになってるのは純水の中に泥水が1滴でも混ざると汚水になるのと同じ原理だと勝手ながら思ってる
まぁカゲプロの民度が一番低い、鬼滅とは比べ物にならないほど低いって言われてるらしいで

この前Twitterで話してたんだが8月15日にトラックに轢かれた人に向かってそれカゲプロのパクリですよね?じんさんに謝ってくださいとか言うやつがリアルでいたらしい

一番謎なのが〜プロジェクトと名のつく物全てカゲプロのパクリ扱い

とりま塾あるんで落ち

Re: Untitled ( No.695 )
  • 日時: 2020/06/13 17:52
  • 名前: √ ◆SanaeOV1R6 (ID: M3Sf9Gh8)

追記なんだけど>>691のせいで見にくくなってるから適当にレス回しといて

Re: Untitled ( No.696 )
  • 日時: 2020/06/13 17:55
  • 名前: √ ◆SanaeOV1R6 (ID: M3Sf9Gh8)

ttp://koku-byakunews.com/archives/35651

>>694の詳細ね

Re: Untitled ( No.697 )
  • 日時: 2020/06/13 18:23
  • 名前: シュウ ◆syu256wBMY (ID: DpcHsFr9)

こういう奴らが
異国人代表(このスレでいう)

決して外国人をバカにしている気はありません

わい進撃の巨人ファンなのに...
こんな奴らも同じ漫画ファンだと思えない、思いたくない

あとファンのせいでキメツ嫌いになったのは事実


「パクってるんじゃね」
って言われるもの大体先にできてる説