雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

451
  • 日時: 2020/08/30 05:15
  • 名前: † ◆Dark/ZG90k (ID: M4WGdwJd)

◎自己紹介
名前: √
年齢:15歳(中3)
メインDS故障中のためフレなれるのはサブのみ
ただし交換程度ならメインでも出来ます
好きな物:セカオワと東(ry
好きな事:ゲーム/音楽/ネサフ
得意な事:楽器を弾くことと作曲&作詞


〜その他トピック〜
○チャットルーム
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=hikaroom&simple=true


○掲示板(用あるならここ来てください)
【18歳以下利用非推奨】
@ttp://un-titled.apage.jp/


○小説
【プロフィールページ】
ttp://otameshipost.com/novel/original/?mode=profile&id=Moonlight
【レポートページ】
ttp://otameshipost.com/bbs/report/read.cgi?no=184


◯Twitter裏垢
ttp://mobile.twitter.com/Hikarain1


▽下記は一度コメントしてからにしてください
(誰か分からない状態で申請されても困るので断らせて頂きます。)

◎LINE
ttp://line.me/ti/p/g20bU1nM6j

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: Untitled ( No.900 )
  • 日時: 2020/08/02 21:45
  • 名前: √ ◆SanaeOV1R6 (ID: tsDYwOPt)

とりあえずここのsage進行はピーーだからなぁ
Twitterの裏垢凍結されてたから新しい裏垢作ってた

Re: Untitled ( No.901 )
  • 日時: 2020/08/02 21:53
  • 名前: 黒好きの黒姫さん ◆KURO/7qwdU (ID: TyKokVPM)

なんか、凍結急に来て直らんとかなんとか書いてた気がするなぁ

Re: Untitled ( No.902 )
  • 日時: 2020/08/02 22:47
  • 名前: √ ◆SanaeOV1R6 (ID: tsDYwOPt)

新しいメアド作っては裏垢作っての繰り返しだからな

昨今の24hテレビって超残酷な気がしてる
ダウン症の子どもにパーフェクトヒューマン踊らせたのがあるんだが血の気引いたわ
歌詞が皮肉過ぎるんだよね(世界は必ずしも平等とは限らないみたいな歌詞があったり世の中には敗者と勝者が存在するとか言いながらオリラジの人がダウン症の子どもを見つめるという意味深な動作)

Re: Untitled ( No.903 )
  • 日時: 2020/08/02 23:50
  • 名前: √ ◆SanaeOV1R6 (ID: tsDYwOPt)

暇だから面白いけど読解力及び理解力の無い人にはちょっと難しい話を4つほど
最後に問題を載せておいたから適当にでも考えてみるといいよ
正解したからと言って何かある訳でも無いし間違っていたからといって何かある訳でも無いので。

@「否定と肯定」
これは好きな曲の歌詞にもなってるんだけど「肯定出来る根拠」が無いことは「否定する証拠」にはならないし、反対に「否定出来る根拠」が無いことは「肯定する証拠」にはならないと思うんだよね。
例えばこんな話をしよう。
2人の天文学者がいたとする。ある日その2人に対して彼らの助手が次の質問をした。
「UFOは実在すると思いますか?」と。
その質問に対して学者Aはこう答えた、「そのような物は実在しない。実在する根拠が証明されていないから。」と。
それに対して学者Bはこう答えた、「肯定出来る根拠が無いことは否定の証明にはならない。」と。
それを聞いて助手は黙り込んでしまった。

A「床屋のパラドックス」
ある所に1軒の床屋があった。
その店の看板には、「自分で髭を剃らない人の髭は剃りますが自分で髭を剃る人の髭は剃りません。」と。
ではここで質問だ。この床屋の店主は自分の髭をどうするのか?
自分で髭を剃ると「自分で髭を剃る人の髭は剃りません」に対しての矛盾が生じる為自分で髭を剃ることは出来ない。
ただし髭を剃らない場合だと「自分で髭を剃らない人の髭は剃る」に対しての矛盾が生じ、自分で髭を剃らなければならなくなり、これでは前述の矛盾が生じる、この無限ループに陥ってしまう。

Bソクラテスとプラトンのパラドックス
(名前が長いのでソクラテスはS、プラトンはPと表記する。)
ある日
SがPは「嘘つき」だと言う。
PがSは「正直」だと言う。
何故かこれしか言わない。

Sが言うことが「正しい」なら、
Pは「嘘つき」になる。
でも、Pが言う事が「嘘」なら、
Sが言ってることは「嘘」になる。

また、Sが「嘘つき」だとするとPは「正直」になる
Pが「正直」なことを言っているならSは「正しく」なる

C時間を操る程度の能力
実際に時間を操る事によって「地球上の時を」1秒進める事によって天文学的にもたらされる世界的な影響は完全に復旧するまでおよそ37日から43日かかると考えられている。
ここで問題、
Q1「地球上の時を1日進める事によって天文学的にもたらされる世界的な影響が完全に復旧するにはどれだけかかるでしょうか?」

「地球上の」時を1秒戻す事によって天文学的及び歴史的にもたらされる世界的な影響は完全に復旧するにはおよそ16ヶ月かかると考えられている。
1年戻す事によって天文学的及び(ryは完全に復旧するには最低でも2万4000年以上かかると考えられており、実際にはこの10倍以上もの期間を要するとされている。
ここで問題、
Q2「地球上の時を100年戻す事によって天文学的及び歴史的にもたらされる世界的な影響は完全に復旧するにはどれだけかかるでしょうか?」

Re: Untitled ( No.904 )
  • 日時: 2020/08/03 07:08
  • 名前: 紙之 ◆SD.9kuRZIo (ID: 9C1cs4mD)

計算は無理なんじゃあー
※Bまでは何となくわかった気がする
…眠※寝起き
そうえばさ、卵が先か鶏が先かは卵が先だと思うんだよね!(唐突)
だって卵から産まれないと鶏って言えないじゃない

Re: Untitled ( No.905 )
  • 日時: 2020/08/03 08:26
  • 名前: √ ◆SanaeOV1R6 (ID: aSyOrx3Y)

あー、それもパラドックスの1つだよな
卵が先なら卵を産むはずの鶏がいないからまず卵は存在しない事になるし
鶏が先なら鶏が生まれてくる為の卵が存在しない事になるしな

もう1つパラドックスの問題
Q「過去へ時間移動し、その移動先で自分の親を殺したらどうなるか?」

Re: Untitled ( No.906 )
  • 日時: 2020/08/03 10:46
  • 名前: 紙之 ◆SD.9kuRZIo (ID: 9C1cs4mD)

答えは簡単なんだぜ新しい世界が出来る(←!?)
タイムパラドックスは結構扱いが色々だよね
1部の作品で
何故ゆっくり存在が消えていくのかは謎
そもそも多分だけど過去に飛んだ時点で
その世界って平行世界であって自分の世界じゃないんだよね、だから過去を変えても元の時間に戻れば元通りって感じかもしくは平行世界の現代ってなるのかなと思うから消えはしないんだろうね

Re: Untitled ( No.907 )
  • 日時: 2020/08/03 14:41
  • 名前: √ ◆SanaeOV1R6 (ID: aSyOrx3Y)

過去に戻って親を殺す=自分は未来(=現在)には存在しない事になる
そうするとまず過去へ戻る自体ことが出来なくなる
親を殺した時点で自分の存在は消えるんじゃないか

時間移動はその性質上矛盾が多過ぎるんだよな
かがみの孤城って小説でそんなのがあった希ガス
(簡単に言えば城に呼ばれた6か7人の人がいるんだが彼らは生まれた年が7年毎に違っているがその城の中では同じ時を過ごしていてみたいな感じだったかな、とりあえず語彙力が無い)

ましてや時を止めるだけでも時空を歪ませる事になるからな

どうでもいいけどタイムマシンより独裁スイッチ欲しい

つかもう夏休みなのか
こっち10日しか無い

Re: 嫌がらせされてるのでsage進行 ( No.908 )
  • 日時: 2020/08/03 12:58
  • 名前: 紙之 ◆SD.9kuRZIo (ID: 9C1cs4mD)

しかしここで生じるのが
では親を殺したのは誰だ?
というパラドックス、
だからこそ新しい世界としてA世界から来た子は
存在し続け
B世界の子は存在しなくなるっていうのが
私の考え
だから過去は変えてはいけないっていう話だっけ?( 。∀ ゚)
語彙力も理解力も逃走したわ

Re: 嫌がらせされてるのでsage進行 ( No.909 )
  • 日時: 2020/08/03 13:14
  • 名前: √ ◆SanaeOV1R6 (ID: aSyOrx3Y)

さぁ?

Re: Untitled(sage進行) ( No.910 )
  • 日時: 2020/08/03 15:20
  • 名前: 琉生 ◆WjGSZtUs56 (ID: t8UmvNRu)

光»避けてるように思うなりそれは謝るけど
どんなコメをしたらいいかわからない()
とりあえずごめん
>>907
俺と松尾はもう夏休みゾ
>>903
3まではだいたいわかる

定期的に来る
(午後がほとんど)

Re: Untitled(sage進行) ( No.911 )
  • 日時: 2020/08/03 15:23
  • 名前: √ ◆SanaeOV1R6 (ID: aSyOrx3Y)

ん。
多分緊急事態宣言最後まで長引いてた地域は夏休み結構短くなってるせいか長く感じる

Re: Untitled(※sage進行←重要) ( No.912 )
  • 日時: 2020/08/03 16:16
  • 名前: √ ◆SanaeOV1R6 (ID: aSyOrx3Y)

言ってる事が見えてないならその目は要らない
言ってる事が理解出来ないならその脳は要らない
言ってる事が出来ないならその腕は要らない
これ以上気分害するのはやめてくれ。

sage進行で。

Re: Untitled(※sage進行←重要) ( No.913 )
  • 日時: 2020/08/03 17:14
  • 名前: 琉生 ◆WjGSZtUs56 (ID: t8UmvNRu)

sageするの忘れてたごめん
これで上がってたらごめん

Re: Untitled(※sage進行←重要) ( No.914 )
  • 日時: 2020/08/03 17:35
  • 名前: √ ◆SanaeOV1R6 (ID: aSyOrx3Y)

別に君だけのせいで気分悪い訳じゃないしもういいよ
sage進行って言ってる時は上げないでね

Re: Untitled(※sage進行←重要) ( No.915 )
  • 日時: 2020/08/03 18:24
  • 名前: 紙之 ◆SD.9kuRZIo (ID: 9C1cs4mD)

あ、私?…かな…ごめんなさい

Re: Untitled(※sage進行←重要) ( No.916 )
  • 日時: 2020/08/03 18:40
  • 名前: √ ◆SanaeOV1R6 (ID: aSyOrx3Y)

あーいや違う
謎に質問掲示板バンされて苛ついてる
上げてるやつに日付見て発言しろ池〇沼って書いたらバンされた

Re: Untitled(※sage進行←重要) ( No.917 )
  • 日時: 2020/08/03 19:02
  • 名前: 紙之 ◆SD.9kuRZIo (ID: 9C1cs4mD)

なるほど…
悪くないのにBANされるのは辛い…

Re: Untitled(※sage進行←重要) ( No.918 )
  • 日時: 2020/08/03 19:11
  • 名前: √ ◆SanaeOV1R6 (ID: aSyOrx3Y)

さっき見てみたら話しませんかみたいな事言われたから嫌ですって言ってきたわ
とりあえず掲示板に写真は載せておいた

Re: Untitled(※sage進行←重要) ( No.919 )
  • 日時: 2020/08/03 20:16
  • 名前: 紙之 ◆SD.9kuRZIo (ID: 9C1cs4mD)

一言言わせてくれ、
東方のキャラが推しって書いてあるだけで東方厨っていうのって覚えたての言葉を使いたがる
厨二病なんかなw
とりあえず東方はただの弾幕ゲーのはずなのに
なぜキモイのか(別スレの話してすいません)

Re: Untitled(※sage進行←重要) ( No.920 )
  • 日時: 2020/08/03 20:22
  • 名前: √ ◆SanaeOV1R6 (ID: aSyOrx3Y)

覚えたての言葉を使いたがるのはマジでうざったい

Re: Untitled(※sage進行←重要) ( No.921 )
  • 日時: 2020/08/03 21:24
  • 名前: 柊 (ID: fphEIWas)

ひかるさん
初めての期末テストどうすればいいですかぁぁあ
アドバイスお願いします

Re: Untitled(※sage進行徹底して下さい←重要) ( No.922 )
  • 日時: 2020/08/03 22:39
  • 名前: √ ◆SanaeOV1R6 (ID: aSyOrx3Y)

範囲表あるなら掲示板に貼ってくれる?
上げられても迷惑

Re: Untitled(※sage進行徹底して下さい←重要) ( No.923 )
  • 日時: 2020/08/04 18:41
  • 名前: √ ◆SanaeOV1R6 (ID: uQ2/HJ5E)

紙sと赤島(?)のなりすまし出てきて馬鹿らしいんだけど

Re: Untitled(※sage進行徹底して下さい←重要) ( No.924 )
  • 日時: 2020/08/04 19:35
  • 名前: 咲来 ◆ZStKBqlmIk (ID: vMFYQuUo)

トリップ変えるのと名前変えるわ、
多分知り合いなら誰だかわかるよね、
わからなかったら聞いてくれ