雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

こだわりの雑談スレッドFIveNineAwesomeLast
  • 日時: 2023/06/17 22:11
  • 名前: てん ◆xNQw.mfGbM (ID: SdRjUzCs)

こだスレの59スレ目です!スレの説明は58スレ以前をご確認ください!→(ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=past&no=2357)

スレタイの「FIveNineAwesomeLast」は「59 素晴らしい最後」という意味で、大文字の部分を読むと「FINAL」になっています。洒落ていますね。こだスレには大変似つかわしくない。

まあ最後とは言いながら60スレも立っている事ですし、気楽にいつも通り雑談できたらな、と思います。

どうぞ、黄泉までよろしくお願いします!

58の頃から貼ると言っていたディスコのリンクです。
ttp://discord.gg/SvvUtbg5e6
入りたい人はどうぞお入りくださいby一般人

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: こだわりの雑談スレッドFIveNineAwesomeLast ( No.659 )
  • 日時: 2023/06/04 17:19
  • 名前: ケロ助とチルノ ◆ozOtJW9BFA (ID: Up1.nM6y)

もんぶらんさん…協力感謝します……辛い…また来ます!HAHAHAHA…!

Re: こだわりの雑談スレッドFIveNineAwesomeLast ( No.660 )
  • 日時: 2023/06/04 17:35
  • 名前: もんぶらん (ID: 6we9AWg2)

一体何の番号なんだろうか…

Re: こだわりの雑談スレッドFIveNineAwesomeLast ( No.661 )
  • 日時: 2023/06/04 17:49
  • 名前: ケロ助とチルノ ◆ozOtJW9BFA (ID: Up1.nM6y)

もうじき初ボス戦を迎えますがその前に1〜380の中の番号を2つお願いします!(1、134、186、210、238、379を除く)


???????「どれ少しは強くなったかな?」

Re: こだわりの雑談スレッドFIveNineAwesomeLast ( No.662 )
  • 日時: 2023/06/04 17:53
  • 名前: '▽'はるん ◆C0VqUIsu9k (ID: kmmapkPj)

>>661
ただいま!ー
200と2で!
ファイト!

Re: こだわりの雑談スレッドFIveNineAwesomeLast ( No.663 )
  • 日時: 2023/06/04 17:58
  • 名前: ケロ助とチルノ ◆ozOtJW9BFA (ID: Up1.nM6y)

うっ…あれ?今回は比較的ましな部類です!嬉しいな〜!頑張ります!ありがとう!

Re: こだわりの雑談スレッドFIveNineAwesomeLast ( No.664 )
  • 日時: 2023/06/04 18:36
  • 名前: ケロ助とチルノ ◆ozOtJW9BFA (ID: Up1.nM6y)

※緊急です


1〜380のなかから2つ選んでください(1、2、134、186、200、210、238、379を除く)これからもどうぞよろしくお願いします!

Re: こだわりの雑談スレッドFIveNineAwesomeLast ( No.665 )
  • 日時: 2023/06/04 19:30
  • 名前: ただの一般人 ◆CgCE4rt59c (ID: X7U0wVAt)

334と102で

Re: こだわりの雑談スレッドFIveNineAwesomeLast ( No.666 )
  • 日時: 2023/06/04 19:46
  • 名前: ケロ助とチルノ ◆ozOtJW9BFA (ID: Up1.nM6y)

一般人さんありがとう!…………マジかよこのゲーム最強クラスの主人公専用武器が使えないだと…!マジで終わる…

Re: こだわりの雑談スレッドFIveNineAwesomeLast ( No.667 )
  • 日時: 2023/06/04 20:36
  • 名前: ケロ助とチルノ ◆ozOtJW9BFA (ID: Up1.nM6y)

また封印発生!!

1〜380の番号2つお願いします!(1、2、102、134、186、200、210、238、334、379を除く)

ご協力よろしくです!

Re: こだわりの雑談スレッドFIveNineAwesomeLast ( No.668 )
  • 日時: 2023/06/04 23:17
  • 名前: ただの一般人 ◆CgCE4rt59c (ID: X7U0wVAt)

364と231で。

Re: こだわりの雑談スレッドFIveNineAwesomeLast ( No.669 )
  • 日時: 2023/06/04 23:50
  • 名前: もんぶらん (ID: 6we9AWg2)

朝風呂やっぱいいなって思ったけど湯に浸かれないな…夏は関係無いけどね

Re: こだわりの雑談スレッドFIveNineAwesomeLast ( No.670 )
  • 日時: 2023/06/05 02:04
  • 名前: ケロ助とチルノ ◆ozOtJW9BFA (ID: mKjh3onQ)

一般人さんありがとうございます!全く使わないの封印されました!HAHAHAHA!(いや封印はされてるからな!?感覚麻痺ってる!)


あっ、それと無事初ボス戦は攻略しました!まさかの一回でした!余裕〜HAHAHAHA!


大魔王???「そんな事いってたら物凄いの封印されるよ〜♪」


自分「いや主人公※専用武器封印されてるしこれ以上なんてないっしょ!」

※このゲーム最強武器の1つです…


大魔王???「まぁ頑張りな!」

※修正しました…

Re: こだわりの雑談スレッドFIveNineAwesomeLast ( No.671 )
  • 日時: 2023/06/05 02:15
  • 名前: ケロと大ちゃん ◆ozOtJW9BFA (ID: mKjh3onQ)

ランダム封印縛りが始まってやっと一日たちましたよ…現在12封印か…先は長いな〜、まぁまだボス一体倒した序盤の序盤ですから!これからもお付き合ください!


12/380…状況「余裕!!」

現在の封印割合…31.6666666667%です!(伝わらん!)

Re: こだわりの雑談スレッドFIveNineAwesomeLast ( No.672 )
  • 日時: 2023/06/05 04:48
  • 名前: ケロと大ちゃん ◆ozOtJW9BFA (ID: mKjh3onQ)

少しでも寝ておきますか!皆さんおはよう!そしておやすみなさい!また夕方か夜に!

Re: こだわりの雑談スレッドFIveNineAwesomeLast ( No.673 )
  • 日時: 2023/06/05 15:58
  • 名前: ケロと大ちゃん ◆ozOtJW9BFA (ID: mKjh3onQ)

ただいま〜お帰りです!疲れた…また1週間が始まったよ…HAHAHAHA!

Re: こだわりの雑談スレッドFIveNineAwesomeLast ( No.674 )
  • 日時: 2023/06/05 17:52
  • 名前: もんぶらん (ID: dQJFUeoe)

これきた、5回中3回、9%の大当たりを引いた。その中2体は強いキャラ
あとはその後の本命ガチャだけだ!! 確定引くから欲しいキャラが出るのを願おう

Re: こだわりの雑談スレッドFIveNineAwesomeLast ( No.675 )
  • 日時: 2023/06/05 18:00
  • 名前: ケロと大ちゃん ◆ozOtJW9BFA (ID: mKjh3onQ)

おー、ファイトです!出ると良いですな〜

Re: こだわりの雑談スレッドFIveNineAwesomeLast ( No.676 )
  • 日時: 2023/06/06 16:57
  • 名前: てん ◆xNQw.mfGbM (ID: tVmsDkpb)

うかうかしてると1000行っちゃいそうなので約束の「掲示板戦記」の最終話書きます

Re: こだわりの雑談スレッドFIveNineAwesomeLast ( No.677 )
  • 日時: 2023/06/06 17:02
  • 名前: てん ◆xNQw.mfGbM (ID: tVmsDkpb)

過去のお話→ ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view2&f=2262&no=0


説明しよう。「バトる!掲示板戦記」とは掲示板の歴史をまとめた物語で一時期まあまあ人気があったとか無かったとかという”やつ”である。
一度完結したが続投を望む声も多かったため、59で番外の「未来編」をお送りすると約束していたのだ!

しかしマルチタスクをしながらの書き込みになる為、ずっと張り付いての閲覧はお勧めしない!

Re: こだわりの雑談スレッドFIveNineAwesomeLast ( No.678 )
  • 日時: 2023/06/06 17:17
  • 名前: てん ◆xNQw.mfGbM (ID: tVmsDkpb)

第四話

こだわりの雑談スレッドが59という節目を迎え、てん氏は引退した。

てん氏が59で切り上げる決断をした最大の理由は「過疎化が進み過ぎて中途半端になってしまう事を防ぐ為」であったという。

しかしてん氏の予想に反し、こだスレは58、59になってから再加速し、スピードを保ったままの完走を果たす。

そして残ったスレ民はヒサメ氏が立てた「こだわりの雑談スレッド60」に傾れ込む事になるのだが、スレ主のヒサメ氏の超低浮上が原因でこれはいまいち伸び悩む。

御三家は勿論、さらにただの一般人氏も自然消滅の形で徐々に掲示板から姿を消していき、こだスレ四人衆は絶滅した。

その為、こだスレが長らく維持してきた雑談掲示板最有力スレの座は突如空席となり、「ポストこだスレ」を巡って新参同士のスレの立て合いが勃発する。

結果、それぞれのスレ主が自分のスレに引き篭もり、ライバルのスレには書き込まない、という態度を貫いた為、結果的にすべてのスレが独り言スレと化していく。

Re: こだわりの雑談スレッドFIveNineAwesomeLast ( No.679 )
  • 日時: 2023/06/06 17:38
  • 名前: てん ◆xNQw.mfGbM (ID: tVmsDkpb)

これではいけないと立ち上がったのがA同盟である。

A同盟は有力だった3つのスレのスレ主が一致団結してスレッドの共同運営をするというものである。

A同盟の勢いは凄まじく、一瞬で初過去スレを達成、「A同盟の雑談スレッド2」を立てる。

しかし事件は起きた。

A同盟の一人が例の野菜を発見するのである。(※例の野菜が分からないという人は古参勢に聞いてね)

野菜の発見に伴い、A同盟の目的はいつしか「雑談」から「こだスレ越え」へと変わっていき、1日で3スレを黄泉送りするなど、勢いを強めていくのだ。

だが同好会民、こだスレ民ともに引退しており、それを止めるものは現れず、いつしかA同盟の雑談スレは前人未到の100スレを達成した。

順風満帆に思えたA同盟だが二つの事件が彼らを襲う。

Re: こだわりの雑談スレッドFIveNineAwesomeLast ( No.680 )
  • 日時: 2023/06/06 17:40
  • 名前: ケロと大ちゃん ◆ozOtJW9BFA (ID: L5jJmabx)

過去ログを見てバトル戦記のことは知っていましたが…一般さんもとらほーさんもてんさん、ヒサメさん…出現力落ちてますな〜!こだスレ60があるのは知っていました!


更に過疎化は進むでしょうね…今メンバー誰いますっけ?自分とみかんるんさん(^∀^はるんさん)、もんぶらんさん、botさんは最近来てない…黒猫さんはたまに来ますかね?猫妖怪ふぶき姫すこさん、一般人さんはまだ来てる方ですね!とらほーさんはこの間ちょこっと見ましたが…てんさんはほとんど毎日来ますね!(スレ主だしそうか)よしを(よレを)さんも最近来てないや…暇餅さん少しだけ来てたのに不定期になってるし…


60に行ったらどうなるんだろう…てんさんもう来ないのかな…

Re: こだわりの雑談スレッドFIveNineAwesomeLast ( No.681 )
  • 日時: 2023/06/06 18:01
  • 名前: もんぶらん (ID: 4xoas8ar)

>>680
ネタはもう無くなったんだ…
温存しとこかなーって思っても、ネタ出したい欲が止まらず、結局後の方で枯渇するの

自分が今やってるゲームをしていない人からすると意味分からない発言

「ミョウバン欲しい」「ミョウバンはロマン砲」

Re: こだわりの雑談スレッドFIveNineAwesomeLast ( No.682 )
  • 日時: 2023/06/06 18:09
  • 名前: てん ◆xNQw.mfGbM (ID: tVmsDkpb)

A同盟を襲った事件・其の一「仲間割れ」

A同盟はスレ主3人体制で発足したが、その活動規模を広げる為、スレ主をどんどん増やしていった。

その結果、スレのロックパスワードが外部に流出したり、荒らしがスレ主になってしまったりする事態が発生した。

荒らしによるスレのロックや0の改悪などにA同盟は悩まされる事になるのだが、犯人の尻尾を捕まえる事は困難を極めた。

なぜならスレのロックはIDが残らず、逆探知が不可能であったからだ。

誰が犯人なのかが分からないままスレッドを共同で運営していく事は当然難しく、スレ主達は疑心暗鬼になっていく。

その中で最初の3人に信頼のおける2人を合わせた5大老による秘密会議がフレンドリストで行われ、5人以外の6人のスレ主の解雇及び管理パスワードの変更が議決された。

新パスワードは半角空白や漢字を使った非常に難解なものを運用にし、解読のリスクを極限まで低減させる事でも一致し、荒らし対策は万全のため、事態は収まるかと思われた。

が、しかしパスワードの変更後にも荒らし行為は無くならず、尚且つ、スレ主を辞めさせられた6人はA同盟を離れ、B同盟を設立し、A同盟との全面対立と独立を表明した(AB冷戦)。

A同盟にとっては貴重なメンバーを失って強力なライバルを増やした上に、問題の荒らし行為は改善されないという最悪の事態となり、A同盟は大きな痛手を負った。

結果的にA同盟の5大老のうち、元々のメンバーであった2人が独立してそれぞれスレッドを構える事となった(CD独立)。

CD独立の後、荒らし行為は無くなった為、A同盟はなんとか耐える事ができるのだが、B同盟の勢いに押され始める。

また、CD独立後に荒らしがなくなった事を受けて、この時独立したCDのスレ主が荒らしの犯人ではないか、という噂がA同盟内で広がる事にもなる(CD疑惑)。

力を失いつつあるA同盟はCD疑惑により、「荒らしの犯人はCDのスレ主のどちらかであった、疑って悪かった」としてB同盟との和解を求めるが、B同盟はこれを拒否。

雑談掲示板はネオ戦国時代へ突入していく。

Re: こだわりの雑談スレッドFIveNineAwesomeLast ( No.683 )
  • 日時: 2023/06/06 18:13
  • 名前: ケロと大ちゃん ◆ozOtJW9BFA (ID: L5jJmabx)

自分はネタ切れしてませんよ!逆に増えたくらいですよ!まだまだ余裕ですからね〜!HAHAHAHA!

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存