雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

こだわりの雑談スレッドFIveNineAwesomeLast
  • 日時: 2023/06/17 22:11
  • 名前: てん ◆xNQw.mfGbM (ID: SdRjUzCs)

こだスレの59スレ目です!スレの説明は58スレ以前をご確認ください!→(ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=past&no=2357)

スレタイの「FIveNineAwesomeLast」は「59 素晴らしい最後」という意味で、大文字の部分を読むと「FINAL」になっています。洒落ていますね。こだスレには大変似つかわしくない。

まあ最後とは言いながら60スレも立っている事ですし、気楽にいつも通り雑談できたらな、と思います。

どうぞ、黄泉までよろしくお願いします!

58の頃から貼ると言っていたディスコのリンクです。
ttp://discord.gg/SvvUtbg5e6
入りたい人はどうぞお入りくださいby一般人

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: こだわりの雑談スレッドFIveNineAwesomeLast ( No.203 )
  • 日時: 2023/05/18 19:20
  • 名前: もんぶらん (ID: edJSEW9n)

〜後日〜
 おい、もう大丈夫なのか?
も「う、うん 大丈夫。」

 皆がビビってたぞ、急に喋らなくなって、ブルブル震えだすから
も「ごめん、もう多分治ったと思う。震えも止まったし」

 風邪なんだって?他の人に写さないように休んだ方がいいんじゃない?
も「いや、別に風邪じゃないと思う。熱もないし、鼻水も出ないし。」

 じゃあさっきのはなんだったの?なんか心当たりある?


Re: こだわりの雑談スレッドFIveNineAwesomeLast ( No.205 )
  • 日時: 2023/05/18 19:27
  • 名前: もんぶらん (ID: edJSEW9n)

も「なんか悪夢…?みたいなのをずっと見てたんだよ…」
 悪夢?

も「うん、なんて言ったらいいんだろう…現実なのか、夢なのか分からなくて。」
 そんな、悪夢見たくらいで普通ブルブル震えたり、なんも話さなくなったりするか?

も「自分もそう思う、なんかね…捕らわれてる…って気がした。相手は自分を逃がしてくれそうになかったんだ」
 …まあ、別にもう治ったんならいいんじゃない?

Re: こだわりの雑談スレッドFIveNineAwesomeLast ( No.206 )
  • 日時: 2023/05/18 19:34
  • 名前: もんぶらん (ID: edJSEW9n)

も「いや、それがさ、今も見られてるって感じがして怖いんだ。」
 そうなのか…(やっぱり…変だな…こんな変なこと今まで無かったし、本当ではなさそうなんだけれど、それ以上に嘘じゃなさそうなんだ。凄く違和感を感じる)

Re: こだわりの雑談スレッドFIveNineAwesomeLast ( No.207 )
  • 日時: 2023/05/18 19:45
  • 名前: てん ◆xNQw.mfGbM (ID: jBGrVfz8)

204そういうのやめてくれませんかねえ。あんまり好きじゃないんですよねえ。

205前日に○薬しました?w

Re: こだわりの雑談スレッドFIveNineAwesomeLast ( No.208 )
  • 日時: 2023/05/19 02:19
  • 名前: bot ◆dHFyik5gUA (ID: Ta0Q4ECn)

わー(°▽°)

Re: こだわりの雑談スレッドFIveNineAwesomeLast ( No.209 )
  • 日時: 2023/05/18 19:51
  • 名前: もんぶらん (ID: edJSEW9n)

そこで自分は、とりあえずも○○○んを安心させるために、一緒にここで寝てやることにした。

 まあ、もう遅いし、さっさと寝ちゃおうぜ!!
も「うん、寝よ!」

〜翌日〜
 うーん… やべっ!もう10:30じゃん、も○○○ん起きろよ〜… あれ?

そこにはもうあいつはいなかった。
仲間「も○○○ん、あっちにいるぞ!」
目の前には、体の半分が無くなったあいつがいた

Re: こだわりの雑談スレッドFIveNineAwesomeLast ( No.212 )
  • 日時: 2023/05/18 19:55
  • 名前: もんぶらん (ID: edJSEW9n)

 どうして…
ここから出て助けようとしたが、自分は出られなかった。

 あいつが見た悪夢ってのは…あれか?正夢だったのか?

そこで聞こえるのは、いつもの音楽と1人の高校生の声だけであった…
>>194

END

Re: こだわりの雑談スレッドFIveNineAwesomeLast ( No.214 )
  • 日時: 2023/05/18 20:05
  • 名前: もんぶらん (ID: edJSEW9n)

勝手にストーリーに出していくゥ〜=(ごめんなさい)

Re: こだわりの雑談スレッドFIveNineAwesomeLast ( No.217 )
  • 日時: 2023/05/19 06:07
  • 名前: bot ◆dHFyik5gUA (ID: Ta0Q4ECn)












































、、



なんかどうでも良くなったわ。
今は現実が忙しい。マイクラのサーバー代高いねん。
皆ありがとうな。

#荒らし定期
#キチゲ開放定期


やっぱ最後は綺麗に人間性を発揮したわ。
満足だわ。ありがとうなてんさん。
長生きしてみるもんやで ほんま

Re: こだわりの雑談スレッドFIveNineAwesomeLast ( No.218 )
  • 日時: 2023/05/18 20:19
  • 名前: てん ◆xNQw.mfGbM (ID: jBGrVfz8)

閉じます。

荒らし行為と判断した為。聞く耳を持ってください。

自分は注意されてもなお怪文書を連投し続けておいて新参の過去スレ上げを注意するなんてちゃんちゃらおかしいです。頭を冷やして考え直してください。

他の皆さんにはご迷惑をお掛けしますが明日のこの時間かbot氏の謝罪があれば再び開けますのでお待ちください

Re: こだわりの雑談スレッドFIveNineAwesomeLast ( No.219 )
  • 日時: 2023/05/19 12:21
  • 名前: てん ◆xNQw.mfGbM (ID: VmTPsUC8)

>>215-216奇文怪文はお消しになったのね。

まあ掲示板=2(5)ちゃん

みたいな方がたまにいらっしゃるんですが、ここはあんまりそういうノリじゃないんですよね…

botさんは他の掲示板だったら面白い人だと思いますよ。他のところだったら。

別に引退しろとは言ってないんですが、まあご自身に合ったところに行かれるようで。

気が向いたらいつでも帰ってきていいですからね(「ああああああああああああ!」とか「結婚しろ結婚しろ結婚しろ結婚しろ」とかいうのは御免ですが)

という事でまあなんとなく収まったようなので解放しまふ。

Re: こだわりの雑談スレッドFIveNineAwesomeLast ( No.220 )
  • 日時: 2023/05/19 12:39
  • 名前: ただの一般人 ◆CgCE4rt59c (ID: z2p3TmcJ)

帰宅。

なんか諍いあったっぽいね。

それはそうとして、
午前中だけ学校サイコー!

空気読みガイドライン ( No.221 )
  • 日時: 2023/05/19 13:05
  • 名前: てん ◆xNQw.mfGbM (ID: VmTPsUC8)

はじめに:このガイドラインは長い間この掲示板に屯している常連勢が上手い立ち回りを(勝手に)湖南館で示した物であり、掲示板のルールとは全く関係ありません。ただ、これに従うと、より楽しく、より自由に(ここ大事)、掲示板を利用する事に繋がりますので、ぜひ暇な方は一読ください。


一章「初コメント」
初コメントは過去スレにはしないようにしましょう。最初から白い目で見られる可能性があります(私はそうは思いませんが)
そして「ここは2ちゃんねるではない」という事を肝に銘じておくべきでしょう。
最初のコメントからいきなり「乙wwwそんな事もわかんねーのかよ。ggrks」なんて書くととけ込みにくくなります(流石に私でも「ん?」となります)
まあ心配でしたらこだスレに自己紹介でもされたらいいかと思います。歓迎しますよ
(一番いけないのはレスバです)

二章「文体」
クラスラインを意識しましょう、と言えば伝わるかな。
「本日は何卒雑談を宜しくお願いします。迷惑でしたら申し訳ありません。」
と来られても「よろしくね(困惑)」となります。
『雑談は正座してするものではないです。それは討論です』
という事を頭に入れても良いかなと。
一方で
「ちょりーっす。うぃー。おいてん!(呼び捨て)なんか話そうや、オラ」
といきなり来られても苦笑するしかありません。「初対面で!?」となる人が多いです。
まあ私は別に初対面から呼び捨てでも構いませんが。
「親友と取引先の中間」くらいの話し方が好ましいです。

三章「話題」
どんどん自分語りをしてください。好きな事をどんどん話せばいいです。
新しい学校に入学して自己紹介で「え、あー、田村です。あの、気軽に話しかけてください。以上」となっても声をかけにくいのは分かりますよね。「へー。田村って言うんだ。でも話すことねーわ。」となります
そうじゃなくて、
「はい。藤岡です!中学生の時はフジちゃんって呼ばれてました!でも正直高校生でフジちゃんって恥ずかしいじゃないですか。という事で藤原大魔王って呼んでください!嘘です、冗談です。絶対やめてください。まあ好きなものは〇〇っていうアニメと〇〇っていう音楽です。知ってる人いますか?もしいたらLINE交換しましょう!という事で1年間よろしくお願いしまーす」
とくれば、「お、なんか話しかけても良さそう?」となります。
自己開示が大事なのは掲示板も同じです。特に長い間利用しようと思う時は

四章「スレ立て」
初めのうちはしないほうが無難です。なぜならそもそもよく知らない人のスレに行かないという人がおおいからです。
せっかく張り切って>>0を書いて立てたスレなのにほとんど誰も来なくて残念な気持ちになる事が多々。
またコツとして「こういうルールでやります!こういう役職があります!共同運営しましょう!」と立てられたスレで成功したものは見た事がありません。最初のうちは「ルールなんてないから誰かきてー」というのがおすすめです。
まあ敢えて自分でスレを立てなくても同好会かこだスレかに行けばいいと思いますが
どちらにせよ「掲示板は耐久戦であって『待てる奴』が好かれる」と思っておいてください。




以上、どうでもいいガイドラインです。守る必要はないです。破ってもらって構いません。というか普通は破ります。
ただ、こうした方がいいかもねーという感想です

Re: こだわりの雑談スレッドFIveNineAwesomeLast ( No.222 )
  • 日時: 2023/05/19 13:02
  • 名前: てん ◆xNQw.mfGbM (ID: VmTPsUC8)

220無かったとは言いませんが大したものじゃないですよ。午前で終わるのは嬉しいですね。

Re: こだわりの雑談スレッドFIveNineAwesomeLast ( No.223 )
  • 日時: 2023/05/19 14:01
  • 名前: ケロ助とチルノ (ID: EVXRZFb8)

スレのロツク外れてる!botさん悪い人では無かった〜ただ環境に恵まれなかったのかな?こだスレの復活おめでとうございます!


botさん居なくなったからコメント数減りそう…締め切り迫る〜焦りも募る締め切り迫る!(ドンドンッ!)先生描かないと今週で打ち切りですよ〜!


続く!コメントたのすぃー!

Re: こだわりの雑談スレッドFIveNineAwesomeLast ( No.224 )
  • 日時: 2023/05/19 14:32
  • 名前: ただの一般人 ◆CgCE4rt59c (ID: z2p3TmcJ)

お知らせ

土曜の17時頃から浮上落ちます。

月曜代休なので東京旅行行ってきます。

Re: こだわりの雑談スレッドFIveNineAwesomeLast ( No.225 )
  • 日時: 2023/05/19 14:49
  • 名前: ケロ助とチルノ (ID: EVXRZFb8)

東京ですか!ただの一般人さん行ってらっしゃい!※明日の17時へコメントです!おおちゃくしました〜!

Re: こだわりの雑談スレッドFIveNineAwesomeLast ( No.226 )
  • 日時: 2023/05/19 18:18
  • 名前: てん ◆xNQw.mfGbM (ID: VmTPsUC8)

224いいですね!楽しんで!

Re: こだわりの雑談スレッドFIveNineAwesomeLast ( No.227 )
  • 日時: 2023/05/19 18:21
  • 名前: ケロと大ちゃん (ID: EVXRZFb8)

大変だ!ちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃっちゃちゃちゃちゃちゃちゃっちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃっちゃちゃっ!※荒しではありません!

Re: こだわりの雑談スレッドFIveNineAwesomeLast ( No.228 )
  • 日時: 2023/05/19 19:39
  • 名前: てん ◆xNQw.mfGbM (ID: VmTPsUC8)

どうかしましたか?

Re: こだわりの雑談スレッドFIveNineAwesomeLast ( No.229 )
  • 日時: 2023/05/19 19:53
  • 名前: ケロと大ちゃん (ID: EVXRZFb8)

皆さん今晩はお疲れ様です!てんさん自分は大丈夫ですのでご心配なく。見守っててくださいな!ケチャッドン!で、出来ました〜!

Re: こだわりの雑談スレッドFIveNineAwesomeLast ( No.230 )
  • 日時: 2023/05/19 21:25
  • 名前: てん ◆xNQw.mfGbM (ID: VmTPsUC8)

??

色々と謎すぎる

Re: こだわりの雑談スレッドFIveNineAwesomeLast ( No.231 )
  • 日時: 2023/05/19 22:00
  • 名前: てん ◆xNQw.mfGbM (ID: VmTPsUC8)

チタ詐欺系のスレは頻繁に立つけどどうなんでしょうね

Re: こだわりの雑談スレッドFIveNineAwesomeLast ( No.232 )
  • 日時: 2023/05/19 22:06
  • 名前: 猫妖怪ふぶき姫すこ (ID: UUfjORjo)

>>231
なんとなくですが書き込みがなくなったり、スレ主が失踪したりで割とすぐ落ちる傾向にある気がします
それで結構新規が立てられてるイメージです
今まさにその理由でスレ立てしてしまったので…

Re: こだわりの雑談スレッドFIveNineAwesomeLast ( No.233 )
  • 日時: 2023/05/19 22:09
  • 名前: てん ◆xNQw.mfGbM (ID: VmTPsUC8)

いやぁ、ほんとは禁止されてるんですよねぇ。まあどうでもいいですけど

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存