雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

こだわりの雑談スレッドFIveNineAwesomeLast
  • 日時: 2023/06/17 22:11
  • 名前: てん ◆xNQw.mfGbM (ID: SdRjUzCs)

こだスレの59スレ目です!スレの説明は58スレ以前をご確認ください!→(ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=past&no=2357)

スレタイの「FIveNineAwesomeLast」は「59 素晴らしい最後」という意味で、大文字の部分を読むと「FINAL」になっています。洒落ていますね。こだスレには大変似つかわしくない。

まあ最後とは言いながら60スレも立っている事ですし、気楽にいつも通り雑談できたらな、と思います。

どうぞ、黄泉までよろしくお願いします!

58の頃から貼ると言っていたディスコのリンクです。
ttp://discord.gg/SvvUtbg5e6
入りたい人はどうぞお入りくださいby一般人

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: こだわりの雑談スレッドFIveNineAwesomeLast ( No.434 )
  • 日時: 2023/05/25 21:53
  • 名前: クロネコ/黒猫 ◆N7ZP49JsT2 (ID: Dj.UcBey)

>>431
300時間超えです

Re: こだわりの雑談スレッドFIveNineAwesomeLast ( No.435 )
  • 日時: 2023/05/25 21:58
  • 名前: クロネコ/黒猫 ◆N7ZP49JsT2 (ID: Dj.UcBey)

それでは寝ます。学校なので。
16時ぐらいに帰ってきます。
では。

Re: こだわりの雑談スレッドFIveNineAwesomeLast ( No.436 )
  • 日時: 2023/05/25 22:40
  • 名前: てん ◆xNQw.mfGbM (ID: J6w9GX8w)

429おお、米。

Re: こだわりの雑談スレッドFIveNineAwesomeLast ( No.437 )
  • 日時: 2023/05/25 23:02
  • 名前: ケロ助とチルノ ◆ozOtJW9BFA (ID: rsJdFSvF)

botさんお帰りなさい!黒猫さんおやすみなさい!こんばんは!
botさん今ある金閣寺は建られた時のものではなく燃えてしまって金を最初の頃の3倍程にしてるそうですよ!

Re: こだわりの雑談スレッドFIveNineAwesomeLast ( No.438 )
  • 日時: 2023/05/26 00:12
  • 名前: ケロ助とチルノ ◆ozOtJW9BFA (ID: /8SR9Do5)

botさん疲れて寝ちゃったかな?お疲れ様です!暇だ…

Re: こだわりの雑談スレッドFIveNineAwesomeLast ( No.439 )
  • 日時: 2023/05/26 04:02
  • 名前: ケロ助とチルノ ◆ozOtJW9BFA (ID: /8SR9Do5)

皆さんお疲れ様です!そしておやすみなさいまた夕方か夜(夜中はbotさん)に会いましょう!今日金曜日ですしお寿司何で土曜日はガチるぜ!

Re: こだわりの雑談スレッドFIveNineAwesomeLast ( No.440 )
  • 日時: 2023/05/26 16:15
  • 名前: クロネコ/黒猫 ◆N7ZP49JsT2 (ID: cQlKis/B)

帰宅なう

Re: こだわりの雑談スレッドFIveNineAwesomeLast ( No.441 )
  • 日時: 2023/05/26 16:34
  • 名前: ケロ助とチルノ ◆ozOtJW9BFA (ID: /8SR9Do5)

黒猫さんお帰りです!お疲れ様!

Re: こだわりの雑談スレッドFIveNineAwesomeLast ( No.442 )
  • 日時: 2023/05/26 19:21
  • 名前: もんぶらん (ID: /RQ3wDoe)

お悩み相談1

自転車に乗ってこいでいる時にどうしても髪の毛が風で後ろに流れ、でこを晒しながら走ることになってしまいます。どうすれば晒さないで自転車をこげますか?

Re: こだわりの雑談スレッドFIveNineAwesomeLast ( No.443 )
  • 日時: 2023/05/26 19:52
  • 名前: bot ◆dHFyik5gUA (ID: fUUYoCph)

>>442
風が吹く方向に走る。
欠点は目的地に着けないこと。

Re: こだわりの雑談スレッドFIveNineAwesomeLast ( No.444 )
  • 日時: 2023/05/26 19:49
  • 名前: みかんるん ◆C0VqUIsu9k (ID: U1NNi7fm)

こだすれのみんな!!
地震大丈夫かい?
震度5弱だった僕()
こええええ

Re: こだわりの雑談スレッドFIveNineAwesomeLast ( No.445 )
  • 日時: 2023/05/26 20:02
  • 名前: もんぶらん (ID: /RQ3wDoe)

>>443
つまり風の向きに合わせて顔の向きを変えれば、ならないで済むってことですね!

Re: こだわりの雑談スレッドFIveNineAwesomeLast ( No.446 )
  • 日時: 2023/05/26 20:20
  • 名前: bot ◆dHFyik5gUA (ID: fUUYoCph)

心理学について

人間は不思議に思ったことを知りたいと思う生物である。
昔の人は 星が流れた時は不思議に思っただろう。
不思議に思った人が研究して結論を出したから今の人はそこまで不思議に思わない。
いわゆる天文学。
そういう 興味、不思議 などの感情思考を解明することを心理学という。

飲み会とかで 『心理学を学んだことがあるよ』 って言うと周りの人が 『じゃあ私の好きな人のタイプを当てて』とか言ってくるが分かる訳がない。
そもそもyoutubeとかでよくある 恋愛心理学 とかいうものは存在しません。
    ●心理学の研究領域
   ┏━━━━┛┗━━━━━┓
  基礎心理学       応用心理学
○認知心理学         ○犯罪心理学
○社会心理学         
まだあるけど 興味があればご自分で。
心理学というのは 天文学や物理学と違って目に見えないというのが決定的な違い。
    ●じゃあどうやって研究するの?
簡単に言うと 行動に置き換える。
例えば、金髪の女性の人を男性が好きになったら 男性にとって金髪の女性は魅力的なのでは?
こういう仮説を立てる。
そして実行に移す。
金髪の女性がヒッチハイクをして成功した回数をまとめる。
その次は、同じ女性が同じ髪型で同じ日に同じ場所で同じ格好で 髪の色だけを変えた場合、
成功した回数に変化があれば 科学的な証明に一歩近づく。

研究をする場合はできるだけ それ以外の要因を排除することが大事。

恋愛のテクニックに つり橋効果 というものがあるが、
前提条件 容姿が良い人じゃないと使えない。
これも研究で明らかになっているので興味がある人は調べてみてください。
まぁ、これ錯覚なんでね。ドキドキ = 好意 という訳ではないし、、、。
心理学はこういうのばっかりだから モテる訳でもないし人の心も読めません。
ただ、行動心理学っていうのは 恋愛・人間関係・仕事 に幅広く応用できます。

※この話にオチはありません。

Re: こだわりの雑談スレッドFIveNineAwesomeLast ( No.447 )
  • 日時: 2023/05/26 20:25
  • 名前: bot ◆dHFyik5gUA (ID: fUUYoCph)

>>445
事故になるのでやめましょう(笑)

Re: こだわりの雑談スレッドFIveNineAwesomeLast ( No.448 )
  • 日時: 2023/05/26 22:07
  • 名前: てん ◆xNQw.mfGbM (ID: xVlmLuuS)

439寝るのおっそ

445前を向くべし

Re: こだわりの雑談スレッドFIveNineAwesomeLast ( No.449 )
  • 日時: 2023/05/26 22:39
  • 名前: bot ◆dHFyik5gUA (ID: fUUYoCph)

この掲示板の使用者のIPってどうやって調べるんや
(2年前のスレでおもろいのがあったから模索中)

ちなみに、大魔王とかの自演(?)はワイじゃないで。
名前は自演botやけど((

Re: こだわりの雑談スレッドFIveNineAwesomeLast ( No.450 )
  • 日時: 2023/05/26 23:34
  • 名前: ケロ助とチルノ ◆ozOtJW9BFA (ID: /8SR9Do5)

おはようごだいま〜す!疲れて眠っておりましたぞ!一週間の疲れがたまってついです!

Re: こだわりの雑談スレッドFIveNineAwesomeLast ( No.451 )
  • 日時: 2023/05/27 03:56
  • 名前: ケロ助とチルノ ◆ozOtJW9BFA (ID: BaHes103)

botさん今はもうB1や妖怪ウォッチ2はやってない感じですかね?違ってたらすみません!自分は今でも両方やっておりますがね!(最近初めたので上手くない中級者ですぞ!)


大辞典あんまり埋めてないですし…色々大変です…

Re: こだわりの雑談スレッドFIveNineAwesomeLast ( No.452 )
  • 日時: 2023/05/27 04:14
  • 名前: bot ◆dHFyik5gUA (ID: 9HW/Lhzn)

普通にやってるけどマンネリ化してるわ。
妖2プレイして 飽きたらB1 これの繰り返し。
正直、B1は治安が悪い。チーターに部屋落とされるし。
妖2は ノヅチと赤鬼が環境を支配してるからおもんない。
ネタパ研究はやり過ぎてネタが無い。育成もダルい。
楽しみが全部潰れてる。



        ブシニャン
        装備.クリティカル率アップ魂

  のっぺら坊        のっぺら坊
装備.隣接妖気回復魂×2   装備.隣接力強化魂×2

  あせっか鬼         キンカク   
隣接HP回復魂×2        装備.閃光魂
         黒鬼
       装備.挑発魂

対戦が始まったら後衛を出して キンカクのとりつきを黒鬼に入れる。
仁王立ち・元祖の守り・とりつき があるので黒鬼の守りは約4倍。
後衛で相手の攻撃を受ける。
相手の前衛が行動を終えたら こちらも前衛を出して攻撃する。
前衛が攻撃し終えたら後衛に戻して相手の攻撃を受ける。
耐久力・攻撃力・速射 のバランスが高いptです。

対戦ではこのネタパを使ってる。
ただ、安定感が強いせいかスリルが全くない。
普通に勝っても面白くないんよね(´・ω・`)

Re: こだわりの雑談スレッドFIveNineAwesomeLast ( No.453 )
  • 日時: 2023/05/27 04:24
  • 名前: ケロ助とチルノ ◆ozOtJW9BFA (ID: BaHes103)

そうですか!て言うか妖2って本当に鬼強いですよね!(仲間)
ぶっ壊れと言うかなんと言うか…

B1本当にチーターおおいですよね!
妖2はたまに見る感じですかね!自分下手くそだけど…


兄がB1も妖2もガチ勢だったのでその影響を受けて今ここに自分と言う存在がおります!


もしかしたら自分がB1やってなかったらbotさんは勿論、てんさんや黒猫さん、よしをさんやもんぶらんさん、みかんるんさん達にも会えなかったでしょう!(その他もろもろ)

Re: こだわりの雑談スレッドFIveNineAwesomeLast ( No.454 )
  • 日時: 2023/05/27 04:28
  • 名前: ケロ助とチルノ ◆ozOtJW9BFA (ID: BaHes103)

今気付きましたが…450の自分のコメ誤字ってる…

ごだいま〜す×→ございま〜す○

まさかふざけ無しで誤字るとは不甲斐ない…←誰だお前は!?

Re: こだわりの雑談スレッドFIveNineAwesomeLast ( No.455 )
  • 日時: 2023/05/27 04:34
  • 名前: bot ◆dHFyik5gUA (ID: 9HW/Lhzn)

人生楽しめてるやん。
その仲間を大事にするんやで。
∧_∧
( ´・ω・)
( つ旦O
と_)_)

勝率高くて楽しめるptが使いたかったらワイに言えよ。
無茶な注文でも 対戦環境に対抗できるptを作ったる。

     ○ ┏┛┗┓ ○
      ○┛┏┓┗○
      ○┓┗┛┏○
     ○ ┗┓┏┛ ○

Re: こだわりの雑談スレッドFIveNineAwesomeLast ( No.456 )
  • 日時: 2023/05/27 05:01
  • 名前: ケロ助とチルノ ◆ozOtJW9BFA (ID: BaHes103)

いつかは声をおかけするかもです!その時はどうぞよろしくです!おはようございます!botさん寝ないんですか?

Re: こだわりの雑談スレッドFIveNineAwesomeLast ( No.457 )
  • 日時: 2023/05/27 05:16
  • 名前: bot ◆dHFyik5gUA (ID: 9HW/Lhzn)

寝ないかもしれないし寝るかもしれないだけど寝むいから寝ようかと思ってるかもしれないこともないかもしれないけど寝ないように頑張ると思うとは思わないかもしれない。

Re: こだわりの雑談スレッドFIveNineAwesomeLast ( No.458 )
  • 日時: 2023/05/27 05:27
  • 名前: ケロ助とチルノ ◆ozOtJW9BFA (ID: BaHes103)

無理はしないようお互い体調には気をつけましょうね!眠くなったら寝るのが一番ですよ!※例外あり

学校中、バイト中やご飯中(いやおらんか!)風呂中(お酒飲む人は風呂で絶対飲むな!死ぬぞまじで!)移動中(立って寝れる人は迷惑掛からないならOK!)謝罪中、まぁざっとこんな感じ!


出そうと思うと本当に幾らでも出るからな〜!今日の夕方〜真夜中に1つ話題でも出しますかね!お楽しみに(大したことは無いですよ!)
長くてすみません!

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存