雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

こだわりの雑談スレッドFIveNineAwesomeLast
  • 日時: 2023/06/17 22:11
  • 名前: てん ◆xNQw.mfGbM (ID: SdRjUzCs)

こだスレの59スレ目です!スレの説明は58スレ以前をご確認ください!→(ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=past&no=2357)

スレタイの「FIveNineAwesomeLast」は「59 素晴らしい最後」という意味で、大文字の部分を読むと「FINAL」になっています。洒落ていますね。こだスレには大変似つかわしくない。

まあ最後とは言いながら60スレも立っている事ですし、気楽にいつも通り雑談できたらな、と思います。

どうぞ、黄泉までよろしくお願いします!

58の頃から貼ると言っていたディスコのリンクです。
ttp://discord.gg/SvvUtbg5e6
入りたい人はどうぞお入りくださいby一般人

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: こだわりの雑談スレッドFIveNineAwesomeLast ( No.101 )
  • 日時: 2023/05/15 17:46
  • 名前: みかんるん ◆C0VqUIsu9k (ID: RE3AZm/L)

>>100
ただいまでーす
もう100コメなんですけど


1000コメすぐきそう
botさんよく投稿してますもんね

Re: こだわりの雑談スレッドFIveNineAwesomeLast ( No.102 )
  • 日時: 2023/05/15 18:11
  • 名前: ケロと大ちゃん (ID: l.H0gxNV)

botさん100コメおめでとう!
早いですね〜!みかんるんさん
の言うようち1000コメも
すぐ来そうですね〜!ww

Re: こだわりの雑談スレッドFIveNineAwesomeLast ( No.103 )
  • 日時: 2023/05/15 18:12
  • 名前: てん ◆xNQw.mfGbM (ID: AIX.3o7J)

98貼ってくれてもいいんですよ?w

89ねちがえる…

90こんばんはー。

91妖怪とは

97今日は忙しいなあ

100まあ禁止してるくらいですから

Re: こだわりの雑談スレッドFIveNineAwesomeLast ( No.104 )
  • 日時: 2023/05/15 18:20
  • 名前: bot ◆dHFyik5gUA (ID: OYM59A9N)

ワイは暇人やからな〜。
1日で3回は投稿してるんとちゃう?(謎の関西弁)

親がな
『ゲームばっかりやと社会で生きていけんよ!』
言ってることはごもっともや。

ただな、あくまで 社会 で生きていくことができんだけや。

高学歴で、収入もあって、幸せに生きていく。
ワイはそれでもええと思う。
でも、ゲームは才能を見つける場所でもあんねん。
例えば、動体視力。 まぁ エイムやな。
これは、筋力さえ鍛えればスポーツに応用できるんよ。(多分)

ワイの場合はテトリスや。
ワイはルールをすぐに理解し、短期間でトップレベルのプレイヤーになった。
テトリスがすぐに出来るなら、数学に応用できるのでは?

的中や。
理解力、頭の回転が早いことが分かったんや。
ワイは記憶力が非常にない為、やり方を忘れるが故に 点数は取れんかった。
だが、テスト前にやり方を全て復習したら高得点が取れたんや。 (文章問題さえなければ…!)

ゲームっていうのは楽しめて、才能を見つける道具でもあるんや。
やり過ぎは目に影響があるからそこは注意せなアカンけどな。

この動画がいいと思ったら
チャンネル登録 高評価 よろしくお願いいたします。
ではまた。

  botの独裁政治室
_____________
\(^^)/\(^^)/\(^^)/

Re: こだわりの雑談スレッドFIveNineAwesomeLast ( No.105 )
  • 日時: 2023/05/15 20:08
  • 名前: ケロと大ちゃん (ID: l.H0gxNV)

テトリス面白いですよね〜
(自分あんまり上手くないが。)
言っていることは理解できます
自分の隠れた才能ね〜!
分からないですね!

Re: こだわりの雑談スレッドFIveNineAwesomeLast ( No.106 )
  • 日時: 2023/05/15 20:33
  • 名前: bot ◆dHFyik5gUA (ID: OYM59A9N)

質問来てた ら嬉しいな(?)

Q、てんさんを捕まえたら犯罪ですか?

結論、犯罪になることもあるかもしれないかもしれないこともないけどもしかしたらあるかもくらいの気持ち。

皆さんご存じ てんさんは天然記念物なので(?)
泥棒・捕獲した際は警察と鬼ごっこすることになります。
がしかし、てんさんは天然記念物なので お金を払わないと噛みつかれます。


アトム法律事務所。

Re: こだわりの雑談スレッドFIveNineAwesomeLast ( No.107 )
  • 日時: 2023/05/15 23:05
  • 名前: もんぶらん (ID: PMFP/XLg)

>>98
シャトルランで思い出しちまった。年々記録が下がってて、「うそっ!?」ってなるんだよね。
きっと18mだったのが20mになって勘違いしただけ…

Re: こだわりの雑談スレッドFIveNineAwesomeLast ( No.108 )
  • 日時: 2023/05/15 23:28
  • 名前: ケロと大ちゃん (ID: l.H0gxNV)

botさんなら今度てんさん
を捕獲しますね!面白そう。

もんぶらんさん体力落ちたのでは!?
しっかり運動しましょう!
余計なお世話かもしれません。
ごめんなさい…

Re: こだわりの雑談スレッドFIveNineAwesomeLast ( No.109 )
  • 日時: 2023/05/16 00:13
  • 名前: bot ◆dHFyik5gUA (ID: 2roWGTpB)

ケロと大の助よ。待っておったぞ。

待たせやがって。←(お前が待たせたんだろww)

今おる? 寝た?寝たかー。

Re: こだわりの雑談スレッドFIveNineAwesomeLast ( No.110 )
  • 日時: 2023/05/16 01:44
  • 名前: ケロと大ちゃん (ID: CjPUaxoe)

botさん大の助ではありません!
大ちゃんですよ!今晩は〜。
また後で来ます〜忙しいです!
すみませんね。
byケロと大ちゃんより!

Re: こだわりの雑談スレッドFIveNineAwesomeLast ( No.111 )
  • 日時: 2023/05/16 02:57
  • 名前: bot ◆dHFyik5gUA (ID: 2roWGTpB)

ケロト大たゃんさん。
起きておったか。
用事とは?できる範囲で教えていただきたい(興味)
この時間帯で用事があるというのは珍しいですね。 仕事関連ですか?(もしかして大人?)

Re: こだわりの雑談スレッドFIveNineAwesomeLast ( No.112 )
  • 日時: 2023/05/16 03:07
  • 名前: ケロと大ちゃん (ID: CjPUaxoe)

いえいえ宿題とか飯とか
風呂やゲームなどですよ!
大人ではありませんよ!
ちゃんとした学生です!
それからケロも大ちゃんも
両方名前ではありませんが、
その呼び方でOKですよ!
botさんは学校の課題ですか!?
ご苦労様です!頑張って。
長文すみませんね!

Re: こだわりの雑談スレッドFIveNineAwesomeLast ( No.113 )
  • 日時: 2023/05/16 04:06
  • 名前: bot ◆dHFyik5gUA (ID: 2roWGTpB)

いえ、全然そんなことはないです。
私も先程 風呂に入ってきたところですので。
時間が開いてしまって申し訳ないです。最近、充電器を壊しておいたので。(?)

もしよろしければ年齢、中学生か高校生かだけ教えていただけませんか?

追記
誤字は気にしないでください。
恐らく 貴方は言っている事は理解できると思うので、こちらが使っているディスプレイがバグっていることを察してください。
  

Re: こだわりの雑談スレッドFIveNineAwesomeLast ( No.114 )
  • 日時: 2023/05/16 04:31
  • 名前: ケロと大ちゃん (ID: CjPUaxoe)

いきなり踏み込んで来ましたね〜
壊しておいた←意味深過ぎますねwww


そんなに深い関係になって来たと
言う訳ですな〜!分かりました
言いましょう。

※これから書くことに嘘や偽りは
ございませんので安心してお聞き
ください。

年齢ですが今年で17になります
高校二年生です!
どういう学校かと言うのは
言えませんが毎日楽しいです♪



あっ、あと何となく察してると思い
ますが男ですよ!よろしく。

どこ住みかは言えません!
(いや聞かれて無いわ!)
これからもよろしくお願いします
長文失礼しました!

Re: こだわりの雑談スレッドFIveNineAwesomeLast ( No.115 )
  • 日時: 2023/05/16 04:52
  • 名前: bot ◆dHFyik5gUA (ID: 2roWGTpB)

クッソ上から目線で話していいっスか?w
あなた 頭良いですよね。
発言や言葉の意味を汲み取るのが上手いですよね。それはご自分でも自覚しているのでは?
ムッチャ気が合いそうですわ。ネタと事実を理解している辺り、コミュニケーション能力の高さがうかがえます。
憶測なんですけど、あなたは状況の把握はかなり得意で その割にはマイペースといったところでssしょうか。
あなたは全体的にバランスが取れていて、どれも高水準。
無駄が無く リスクを避ける癖があるように思えます。(文章的に)

しかし、これといった突出した特技がある訳でもない、、、
あなたの長所は  対応力  ではないですか?
基本的にどの環境でも適応して生きていけるタイプの人かと。
間違っていたら スンマソン。

Re: こだわりの雑談スレッドFIveNineAwesomeLast ( No.116 )
  • 日時: 2023/05/16 05:33
  • 名前: ケロと大ちゃん (ID: CjPUaxoe)

おはようございます皆さん!

botさん確かに自分は対応力や適応力はあると思います!あとリスクの回避等をすることもあります。

頭悪くないですが良くはないと思いますね!普通くらいかと。


botさんは頭いいんじゃないですか?
なんとなく分かりますよ〜♪
今日は火曜日ゴミ出さなきゃ!←唐突過ぎるだろww!

今日も1日頑張りましょう!ファイト!!

Re: こだわりの雑談スレッドFIveNineAwesomeLast ( No.117 )
  • 日時: 2023/05/16 06:34
  • 名前: bot ◆dHFyik5gUA (ID: 2roWGTpB)

>>116
自信を持つのだ。
学力が無い=頭が悪い という訳ではないのだから。

頭が良いというのは種類があるのだ。
記憶力・理解力・発想力・対応力・適応力・判断力

学力というのは信用できない。
数字では表せない 個性 という物も社会では大事である。
例えば、コミュニケーション能力。
上司との付き合いや接待、人間性だけで社会を生きることも可能なのだ。

そして……………………………




おっと。ここまでだ。
ここから先の授業には マネー。  お金が必要だ!w。
体験版は楽しめたかな?ではまたw。


Re: こだわりの雑談スレッドFIveNineAwesomeLast ( No.118 )
  • 日時: 2023/05/16 06:30
  • 名前: ケロと大ちゃん (ID: CjPUaxoe)

botさん数学好きですね!得意なんですか?もしそうなのであればいいですね〜。自分は数学はあまり得意ではないので…羨ましいです!


数学ではなく理科の科学や生物だと
分かるのですが…物理は他のと比べるとだめですね。頑張んないとな〜★

Re: こだわりの雑談スレッドFIveNineAwesomeLast ( No.119 )
  • 日時: 2023/05/16 06:33
  • 名前: bot ◆dHFyik5gUA (ID: 2roWGTpB)

数字が苦手ならテトリスをやることをオススメするお。
ワイはテトリスのお陰で数字が得意になったからなー。

Re: こだわりの雑談スレッドFIveNineAwesomeLast ( No.120 )
  • 日時: 2023/05/16 07:15
  • 名前: みかんるん ◆C0VqUIsu9k (ID: ENI0Ovoo)

どうもおはようございましたー
1日で18コメントもあるのかすご()
>>102-
今日も学校です
終わった音楽部に

中学校さいこー


>>119
僕数学好きだけど
テトリス全然できない
テトリス難しくない?

今日も良い一日をーー

Re: こだわりの雑談スレッドFIveNineAwesomeLast ( No.121 )
  • 日時: 2023/05/16 07:48
  • 名前: ケロと大ちゃん (ID: CjPUaxoe)

自分はbotさんみたいになれんので
、自己流を編み出す必要がありそう
です…何か有るかな〜考えよ!

今日も一日頑張るぞー!
また夕方くらいに会いましょうね。
※〆!★☆●○◆◇◎◇◆○●☆★!〆※

Re: こだわりの雑談スレッドFIveNineAwesomeLast ( No.122 )
  • 日時: 2023/05/16 08:33
  • 名前: bot ◆dHFyik5gUA (ID: 2roWGTpB)

テトリスは練習すればできる様になります。
時間はかなり必要かと。
数学でも 得意の中には種類があります。
種類によっては、テトリスと相性が悪いかもしれません。

○理解力で点数を取っている人
 ルールさえ理解していればスラスラ解ける。
 テトリスを覚えることに時間が掛からない。

○記憶力で点数を取っている人
 ルールを覚えているので、頭の回転が遅くても解ける。
 テトリスを覚えることに時間が掛かる。

スタートは 才能 で差が出ます。
まぁ、練習次第でいくらでも巻き返せるんですけどね。
だから、実力なんです。 才能はほぼ関係ないです。
皆もやってみよう!

Re: こだわりの雑談スレッドFIveNineAwesomeLast ( No.123 )
  • 日時: 2023/05/16 08:39
  • 名前: bot ◆dHFyik5gUA (ID: 2roWGTpB)

テトリスは発想力も活かされます。
ワイは完全に発想力です。ワイはキチゲ開放済なんです。
□          □
□          □
□   ■■■■■■■□
□   ■■■■■■■□
□□□□□□□□□□□□

      ↓
□  ■■      □
□   ■      □   
□■■ ■      □
□■  ■■■■■■■□
□■  ■■■■■■■□
□□□□□□□□□□□□

JミノとLミノを使って、Tスピンという Tミノを滑りこませる高得点のテクニックを二回も出来る形となっています。
まぁ、テンプレです。(STSDというテクニック)
DSの人は見れませんが、見本の動画です↓
ttp://m.youtube.com/shorts/nuv_J7mYjkw

まぁ、同じような形が出来ればSTSDの完成ですので。
開幕テンプレというものもありますが、数が多すぎて 厨テンプレばっかりなんで省きます。(開幕はあんまり大事じゃない)


テトリスは今 対戦ゲーです。
飽きないです。 というのも、テトリスは楽しみが多いんですよ。

実力の上達・新しいテンプレへの挑戦・対戦に勝った時の爽快感
気付いたら 脳内でテトリスをやってますよ。

テトリスをやるなら、『ぷよぷよテトリス2』or『テトリス99』 の購入をオススメします。

Re: こだわりの雑談スレッドFIveNineAwesomeLast ( No.124 )
  • 日時: 2023/05/16 16:27
  • 名前: ケロと大ちゃん (ID: CjPUaxoe)

ただいま帰りました〜
botさんはテトリス上手いんすね〜!

ぷよぷよ面白いらしいですね!
  興味はありますあります!


テトリスも進化してるんですね。
テトリスって結構古いじゃないですか、元々はロシア(ソビエト社会主義共和国連邦←普通にソレンでいいww)

↑から来てるらしいですね!落ちものゲームは奥が深いですね〜(意味深)

botさんも一応お疲れ様です!

Re: こだわりの雑談スレッドFIveNineAwesomeLast ( No.125 )
  • 日時: 2023/05/16 16:54
  • 名前: てん ◆xNQw.mfGbM (ID: TV.VSDKA)

120全盛期は1日で100とか200とか普通で3人くらいは常駐してたんですけどねー(最高記録は1200くらい?)

104まあ昔は1日に100回コメントしてた人もいます。なんなら100連続でコメントした猛者もいます(

115うちにはダストっていう偏差値120だったっけ?の天才もいます。あ、埃界の偏差値でした。


こだスレ第4期に入ったなこりゃ

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存