妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

リリィガーデン〜休憩所〜 《7スレ目》
  • 日時: 2017/03/02 21:45
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: pFwBNgrO)

マナーを守っていただける方であれば、
大人も子供も誰でも歓迎です。

フラッと立ち寄って下さい(^ ^)

テキトーに ゆるく 好きなように使って下さい。
妖怪話@割り 雑談H割り

《注意事項》
★参加希望の方はよく読んでからコメント下さい★
※誹謗・中傷はお止めください
※荒らしはスルーします
※妖怪交換等のお店関係の方は当スレへの参加はご遠慮ください
※参加者には一定程度のマナーを求めているため、短文での不明瞭なコメントや、あいさつもなくいきなりの雑談参加等には対応できない事があります。

気持ちよく「あいさつ」「自己紹介」いただいて、少しずつメンバーと交流を深めていただけたら幸いです。


《スレ主》
未衣さん(スレ主)
メンバー一同お帰りをお待ちしておりますよ(*^^*)

ダンテさん(副スレ主)
2552-0479-5227【テンプラ】

《素敵な雑談メンバー》 (50音順)
【◎=メイン】
【○=サブ】
【無印=1バージョンのみ】
で表示しています

あきはさん
4098-4747-8229【テンプラ】
ゲーム名:あきは(Mii:ゆいあきおとうさん)

あまなつさん
5386-8520-6767【◎テンプラ】
0748-7018-8072(新フレコ)
ゲーム名:あまなつ

ぁゃCo★NGさん
4613-9619-9057【テンプラ】
ゲーム名:ぁゃCo★NG(Mii:あや☆)

Imarioさん
3497-0065-6353【スシ】
ゲーム名:Imario

うめさきさん
2853-1849-9497【◎スキヤキ】
ゲーム名:ケータ(Mii:うめさき)

Lさん
2552-5908-9756【◎スキヤキ】
ゲーム名:のびた(Mii:L)

ガイアさん
1822-1606-6342【◎スシ】
ゲーム名:さんぼ(Mii:さんぼ)
2879-0730-8133【○テンプラ】
ゲーム名:あゆら(Mii:あゆらくん)

きょうぺいちゃん
【◎テンプラ】
【○スシ】
ゲーム名:きょうぺいちゃん

クレアさん
1392-4352-1319【テンプラ】
ゲーム名:くれあ

けんすけSさん
1435-6829-7868【テンプラ】
ゲーム名:けんすけSS (Mii:けんすけ)

さかなさん
2251-5012-6954【スシ】
ゲーム名:★☆さかな☆★

じぃさん
5086-1682-6916【テンプラ】
ゲーム名:ひゅう(Mii:G)

しゅうや(ママ)さん
5000-4602-9874 【◎スシ】
ゲーム名:しゅうやママ♪(Miiしゅうやママ)
4098-4280-2234 【○テンプラ】
ゲーム名:本名♪(Miiしゅうや)

だいぞうさん
4656-8518-6333【◎スシ】
ゲーム名:だいぞう
3411-2878-6396【○テンプラ】 
ゲーム名:ゆうき(息子さん)

ちぃさん
0533-5290-2468【◎スシ】
ゲーム名:ちえみ
5026-5248-6239【○テンプラ】
ゲーム名:ちえみ

てるさん
3454-4602-8577【◎テンプラ】
ゲーム名:☆てる☆
2664-3000-5297 【○スシ】
ゲーム名:りゅうせい★

歳三さん
5456-0365-1098 【◎スシ】
ゲーム名:としぞう
4270-3946-0005【○テンプラ】

とももんさん
1220-9713-6646【テンプラ】
ゲーム名:とももん

にーこ(スレ主代行)
1134-9553-9728 【◎スシ】
ゲーム名:にーこ (Mii:めい)
5473-0841-7677【○テンプラ】
ゲーム名:にーこ

ぱぱさん
1263-8142-4832 【◎テンプラ/○スシ】
ゲーム名:ぱぱ / まや (Mii:いっせい)

はるかさん
3840-8957-4865【◎スシ】
ゲーム名:はるくる(Mii:カナタ)

フラッペさん
4828-6781-1946【◎テンプラ 】
ゲーム名:クラスメイトB
4398-9003-3526【○スシ】

まなさん
1951-0384-9921【スシ】 
ゲーム名:まな

マリータ♪さん
4682-9141-1840【テンプラ】
ゲーム名:レーヴ、クロフネ
1521-4575-0715(Mii:スターダスト)

めだかさん
3926-7421-1765【テンプラ】
ゲーム名:Mumu

ゆなママさん
3626-1590-4980【◎スシ/○テンプラ】
ゲーム名:よし(mii名 ゆな)

Lioさん
4957-4870-7504

リーフさん
0645-5929-2579

りゅうさん
4484-8955-7570【◎スシ】
ゲーム名:りゅうちぇる
2122-8299-2440【◯テンプラ】娘さん
ゲーム名:ぶたうさぎ♪

REIさん
5386-7843-7885【テンプラ】
ゲーム名: REI

れんパパさん
1306-8120-8894【◎テンプラ】
ゲーム名:れんパパ
3969-4825-4036【◯スシ】
ゲーム名:息子本名♪(Mii れん)

ロイさん
1118-1570-1867【◎スキヤキ】
ゲーム名:(交換の時)ケイ/(通信プレイの時)★スキヤ〜キ1★

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
前スレ→ ttp://y-watch.info/yw3/bbs-talk/index.cgi?mode=view&no=576
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
お陰様で妖怪ウォッチ2から通算20スレ目!

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m


《お知らせ》
-----------------------------------------------------------

【登録お願いします】
Lさん 新フレコ
255259089756【スキヤキ】
ゲーム名:のびた(Mii:L)

【新メンバー】
うめさきさん
2853-1849-9497【◎スキヤキ】
ゲーム名:ケータ(Mii:うめさき)

ロイさん
1118-1570-1867【◎スキヤキ】
ゲーム名:(交換の時)ケイ/(通信プレイの時)★スキヤ〜キ1★
-------------------------------------------------------------

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《7スレ目》 ( No.338 )
  • 日時: 2017/03/09 19:02
  • 名前: ロイ ◆6jdhL4PuuI (ID: QdRKu.4z)

皆さん、こんばんは。

うめさきさん
引き継ぎ「アルアル」ネタですね。気づくとストーリー進んでる時あります。
「これ以上進めたら…引き継ぎ後消せなくなる(^_^;)」と思いながら、手は動いてる…。
移動中のいい暇つぶしにもなるんですよね…私の場合ですが(>_<)

にーこさん
自分のコメントを客観的に見れるところ尊敬します。
キツイと思ってコメントを直したり、コメントを控えるのは
自分の正論を思いのままにぶつけるより難しいと思う今日この頃…(~_~;)
にーこさんのように、コメント加減が上手になりたい…(悩)

フラッペさん
少数派意見で「カフェインレスの麦茶をコーヒーの代わりに飲んでごまかす。」
という方もいましたよ。
試しに麦茶飲んでみましたが…カフェオレ党の私にはダメでした。゚(゚´ω`゚)゚。

ちぃさん
顔文字ってどなたが考えているんですかね。
顔文字作っている方「凄いなぁ〜」と、顔文字をひたすら見てました。
バリエーションの多さに驚いています。

めだかさん
めだかさんがいない間に、私の悩みごとはとても大きく膨らんでます。
「それは正義か。」今の私の課題です。…意味不明ですいません(>人<;)
スレの皆さんや管理人様の話では無いですよ(^_^;)

Dさん
拝見しているだけですが、Dさんの企画が楽しくて好きです!
ここの皆さんで意図的に被せるバトルも楽しくて
気持ちが和みます。

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《7スレ目》 ( No.339 )
  • 日時: 2017/03/09 19:51
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: BWy.RLtE)

ロイさん こんばんは^^

あまり考え過ぎない方が良いですよ^^

あのスレの問題点は欲しい妖怪も無くなり求むが不要妖怪で所持していない妖怪も取ってきます
だと思います。

所持していない妖怪は果実でGETできますが運が悪いと会わない可能性もあり
トラブルになる可能性もあります。
スレのオマケでトラブルにならない様な記載でもあれば良いかも知れませんが><

欲しい妖怪も無くなり求む不要妖怪しかない場合ははっきり言って無償提供(プレゼントです)
スレを作るなら禁止事項のある程度リストアップをクリア出来るように工夫をしないと駄目かなと思います。
単純に不要妖怪を魂用の妖怪にするだけでも不満に思う方も違うと思います^^
TOPの記載をみてもこちらは「出)〜 求)〜」の通常の妖怪交換用の掲示板となってますので
無償提供だけの目的でしたら企画板で行うべきだと思います。

余った妖怪を他の方にと思ってもスレを作ると色々指摘されてしまいます。
上手にロイさんみたいに活動をするか企画板に移ってくれれば良いですが^^;

利用者は色々な考えで活動していますので誰もが楽しく利用できれば良いですが><

悩み事とは違ったらゴメンなさい^^;

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《7スレ目》 ( No.340 )
  • 日時: 2017/03/09 20:50
  • 名前: うめさき ◆kN0IECN0SQ (ID: L4Y7Gq7G)

皆様、こんばんはm(__)m

はるか様
登録させて頂きました(/ω\*)
今後とも宜しくお願いしますm(__)m

にーこさん
交換から雑談、質問と広い範囲で活動をされてますね( ̄▽ ̄;)
注意をスルーしたり、荒らしっぽいような行動したり、交換相手が居なくなるような行動、、最終目的がわかりません(;つД`)

フラッペさん
うちの娘も似た感じです(´・ω・`)
稀にコマさんのぬいぐるみなんかに大きすぎる愛情を注いでる事もありますが( ´∀`)

Dさん
次回も参加させて頂きます(ノ´∀`*)
私に入る勇気があればですが、意外な所から呼んでみたくなりました( ´∀`)
そいえば例のスレ、あのコメントの直後がageでしたΣ(´□`;)

ロイさん
移動が多いんですね( ´∀`)
メイン候補が増えてくるとウォンテッドが面倒になってきます(´・ω・`)
※↓の件、追記
質問板はロイさんだったんですねm(__)m
ID見てなかったんで、後のコメントのロイさんに同意しますみたいなのが、書かれた後に消したのかなとか思ってました( ̄▽ ̄;)
本題ですが、不要妖怪のスレはスレ主自体が差別的な書き方をしてたので最初から反対意見ばかりが浮かんでましたm(__)m
答えにはなってないですが、私みたいに入り口でどちらに感情を移入出来るかで、相手側の肩を持たれるとヒートアップみたいなのも中にはあるかもしれませんm(__)m
自分の中での絶対悪の仲間かと・・・
なので私は基本的にはレスしないようにしてます( ̄▽ ̄;)
冷静に見ると、そこまで思い込んだりしないので( ´∀`)
☆更に追記
ロイさん、離れたら寂しいです(;つД`)
急がず慌てず今まで通りにいきましょう( ´∀`)
めだかさんの問い合わせ方法のスレをお帰りなさいageする方もいらっしゃいますし、本当に色んな人がいますから気にしないようにお願いしますm(__)m


NN妖怪少し増えましたm(__)m
age☆ageハ そのままアゲアゲハ
レトチだじょう むりだ城

宜しくお願いしますm(__)m

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《7スレ目》 ( No.341 )
  • 日時: 2017/03/09 19:57
  • 名前: ロイ ◆6jdhL4PuuI (ID: QdRKu.4z)

皆さんご教授下さい。

私は質問スレで、スレ主様に潜入感を持たれないよう
(客観的な意見として受け取って頂けるよう)にと思い、名前を変えています。
まず、これはいけない行為なのでしょうか?

つい先日、Dさんの話題にあった質問にも伺いました。
その際、挨拶の一文で共通の趣味であろう別ゲームの話題をかわしました。
その一回きりの会話の5時間後くらいに「別のゲームの話を続けるなら」とご注意があり
「え、一回きりだしもう5時間もそのゲームの話をしていないのに、なんでだろう。」
と疑問を抱きました。私の認識の甘さなのか…少しでも別のゲームの話はNGですか?

見守る優しさをお願いしたコメントに
「規制されていなければ、違反行為もOKなのですね」と返されたり。
返信したらヒートアップしてしまうと思いグググっと耐えてます。
なんというかギスギス感が否めず、もう質問スレに行くのはやめようと思う次第です。

ここで質問していることも注意されるのではないかと…
とても意見が言いづらい(板を使い辛い)と感じてしまうのです。
こちらのスレッドの皆様に伺うのが、一番冷静なご意見を頂けると思いましたが
もし、雑談で質問してはいけないのでしたら申し訳ありません。

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《7スレ目》 ( No.342 )
  • 日時: 2017/03/09 20:34
  • 名前: ロイ ◆6jdhL4PuuI (ID: QdRKu.4z)

めだかさん
コメント打っている間にご教授頂き、心より感謝致します。
私の悩みは、めだかさんの御察しの通りでございます。
すいません。お答えいただいた後に、質問を投げた形になってしまいました。
申し訳ありません。

うめさきさん
めだかさん同様、お答えをいただいた後に質問をした形になってしまい
申し訳ありません。
最近、そのギスギス感がどうも嫌でスレから離れようかも考えました。
私は極度の負けず嫌いなので、返したらダメだとグググっと…です。
極力中立の立場で返したつもりですが…自分の未熟さが悲しい。

あと、あの「ロイさんと同じです」さんは、なぜ結びついたのか分かりません。
ちょっと怖いかもと思い、スルーしました。

追記:相談して良かったです。とても落ち着きました。一人でモヤモヤしていたら
きっと掲示板から離れていたかもしれません。
ご丁寧な御回答に心より感謝致します。

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《7スレ目》 ( No.343 )
  • 日時: 2017/03/09 21:00
  • 名前: フラッペ ◆NP2HIkJfQw (ID: X9uW2Xbq)

こんばんわ。
薬のせいか仕事に行って動き出したらドキドキして気分が悪かったです(T_T)

めだかさん
いつもいいとこで出てきてくれるあの方は、お知り合いですか?(。・・)


ロイさん
色々難しいですね。
【修正】
彼にクギを刺すための文章だと思っていました( ^_^)

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《7スレ目》 ( No.344 )
  • 日時: 2017/03/09 21:01
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: 1eJ3E3nS)

ロイさん
HNについては個人の自由ですので何も問題ありません^^

以前は私も板ごとに会社PC、家PCで違うHNで活動してました^^
他ゲームの話もしても大丈夫ですよ^^
ただそのゲームの話だけや交換やマルチしかしないと駄目ですが^^;

それと違反=規制ではありませんのでモラルの問題かも知れませんが何故指摘されたか考えないと^^;
私もですが指摘されるには不満や疑問に思う方がいるからだと思います。

それと揚げ足や不愉快なレスにはすぐに返信せず時間をおいてから返信しましょう^^
落ち着くと違う事にも気が付いたりしますので(^-^)/


フラッペさん
あの方とは?
そう言えば私もコーヒー大好きですよ^^
中仕事の時は大量に飲みます^^

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《7スレ目》 ( No.345 )
  • 日時: 2017/03/09 21:01
  • 名前: ロイ ◆6jdhL4PuuI (ID: QdRKu.4z)

フラッペさん
難しいです(>_<)トライすればするほど悩みが膨らむので
もうトライするのはやめようかと思うのですが…困っていらっしゃる方を見ると
放って置けない…あ〜ジレンマです(~_~;)

めだかさん
本当にモヤモヤがストンと落ちました。
もしこのスレッドに入れて頂いていなかったら、周りのコメントだけで
間違った認識をしていたと思います。本当に感謝しかありません。
時間をおいて返信を心がけます。

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《7スレ目》 ( No.346 )
  • 日時: 2017/03/09 21:06
  • 名前: テン (ID: uDqQH.dv)

ちょっとこの場をお借りします。

ロイさん
僕もあのスレッドに意見を書き込みました。書き込みは言葉と違い消さない限りずっと残ってしまいます。見るたびにその時の気持ちを思い出してしまうので、できればあのスレッドはみないほうがいいと思います。

また文というのは厄介なもので、文字そのままで受け止めてしまいます。言葉だとその時の声の強さ、感情の度合いによってある程度気持ちが伝わるものです。たとえばきつい言葉ですが笑いながら言っていれば冗談にも聞こえたりするような具合です。
ですが文字だけだとそれがなく、きつい文面はきつい言い方として受け止めてしまいます。

まずは文字をそのまま受け止めないでください。心が疲れてしまいます。
きつい言い方として受け止めてしまえばこちらもきつい文面で書き込むことになり、荒れ、さらには炎上になってしまいます。

めだかさんも書かれていますが、すぐに反応せず、一呼吸おいて、冷静になってください。
売り言葉に買い言葉、これが一番だめなパターンになりやすいです。
言い返さないのも選択肢です。

あと、正義も行き過ぎれば悪となります。引き際も肝心です。

ちょっと心が疲れている節が見られましたので書かせていただきました。
皆さん、失礼しました。

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《7スレ目》 ( No.347 )
  • 日時: 2017/03/09 21:20
  • 名前: D ◆KCESN8dnzc (ID: EexmnfuD)

こんばんは。

出勤前ですがここは言っておきます(長文失礼)。


ロイさん

やっぱりそれでしたか・・・

実は私もかなり気になってました。

あくまで個人的な意見ですが、
名前を変えてのレスはしたことはないですが、別に問題ないと思います。
確かに自分の名前を出すと、先入観が働くので第三者的意見として聞いてもらうにはありだと思います。
別ゲームの話をしたところもまったく問題ないと思ってます。
最初の挨拶で今日は天気が良いですねって言っているのと同じじゃないですか?
私なんかバスのスレではしょーもないことばっかりレスしてましたよw

やさしさお願いコメのところなんか、
「えぇ?そんな返しするの?」
とびっくりしました。
で、何かモヤモヤするなぁ、なんでかなぁといろいろ考えて気づいたんですが、
一つ気づきました。

言葉で失礼しましたといいながら、心では全然思っていませんよね(笑)
いろいろな所での指摘は基本的には正しいのに何かちょっと棘が・・・
言葉尻に(テキトー)が見え隠れしてる気がしました。

思っていないなら私の考えは違うとはっきりいってもらったほうが、
あと腐れなくてよかったのかなって思います。

ちょうど先日ネットで見つけたんですが、
「正しい事は声を小さくして言ったほうがよい」
って書いてありました。まさにロイさんが言った事だと思います。

企画見てくださりありがとうございます。
(と、取って付けたようにゲームの話をしてみます(笑))

にーこさん

結構言葉を選んでレスしましたが、
スレ主代行のにーこさんの判断で消して欲しいというのであれば消去しますので言ってください。
2時半には帰宅しますので(汗)

では行って参ります。


Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《7スレ目》 ( No.348 )
  • 日時: 2017/03/09 21:31
  • 名前: フラッペ ◆NP2HIkJfQw (ID: X9uW2Xbq)

めだかさん
名前出していいのかな?
テンさんです(。・・)
今日はカフェインレスコーヒー買いにいけませんでした(´;ω;`)
私もがぶ飲みです……


【追記】
あら?
テンさん、はじめまして。
ロイさんへの返信に悩んでるいる間に、やはり良いところへ(。・・)
ありがとうございますm(_ _)m

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《7スレ目》 ( No.349 )
  • 日時: 2017/03/09 21:31
  • 名前: しゅうやママ ◆/i4oRua1QU (ID: Z.e9WGnb)

こんばんは(^^)/
ヒサさんからお知らせがあった通り14日の週、ランキングジャックに参加表明してきました!
まぁ30位を目指して頑張ります!(ゲーム名なづな:アイコンコマさん)
アイコンはお揃いに変わるかもしれません…誰がジャックの方かわからないんで(^_^;)
ともちゃん、一緒にやりませんか(^○^)

めだかさん
誕生日おめでとうございました(*^^)v

はるかさん
なんとなく参加です(^▽^)/

ロイさん
こちら登録済なんですがつながりませんね…
フレコまた手すきの時に確認してみてくださいね(^^♪

うめさきさん
最近バスターズとYW2しかしてませんが、それでも良ければスシテンプラ限定に行きましょうかね!
私は21時半ごろからなら日によりますが合わせられますよ。
でも来週はランバトだと思います…

あまなつさん
今回はYW2の方で頑張ってきます!
ドリバトは全く手をつけていないんで…(^_^;)
コアラにゃんはそのスキルで結構人気だったようですがどっちもコアラで出てくると混乱間違いなしみたいです(笑)

にーこさん
にーこさんからのしわくちゃんが時々サボります…
しかもフレンドさんとの大事な所で(笑)
来週はにーこ印の妖怪で憑りついてつつきまくってきますね!

フラッペさん
ついに娘がプリキ○ュアの衣装を買えと…(>_<)
主人は軽ーく「作ったら?」ってそんな時間無いっちゅうねん!!

Dさん
私もDさん妖怪欲しいのですがタイミングを外しています|д゚)

ちぃさん
バスっていますか(笑)
ランキングジャック終わったらあきはさんにまたバスターズデート連れて行ってもらおうと思っています!見かけたら是非入ってくださいね(^^♪

モレあったらすいませんm(__)m先に謝っておきます(笑)
みなさんあまり考えすぎず、全部ひっくるめて楽しんでいきましょう!
あんまりこない奴が言うな!と一人でツッコんでおきます(;^_^A

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《7スレ目》 ( No.350 )
  • 日時: 2017/03/09 21:36
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: 1eJ3E3nS)

テンさん
いつもありがとうございます^^

フラッペさん
テンさんは私達と同じく以前からこの掲示板を利用している方でいつも中立の意見で私も何度も助けて頂いてます^^

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《7スレ目》 ( No.351 )
  • 日時: 2017/03/09 21:37
  • 名前: にーこ(会社PC) ◆Rcaz7RUzJM (ID: fpzhc1kT)

ロイさん
雑談板は最強なので(笑)質問も交換も企画もOKなんですよ。
もちろん信頼関係という前提条件に寄るものですけどね。

これは、何かある度にめだかさんを始め掲示板を良くしていこうとしている先人達が管理人さんに問い合わせて出来上がってきた環境です。

この掲示板では管理人さんが状況に合わせてルールを柔軟に変えてくれています。
いい掲示板ですよね。

さて、私の意見も書いておきます。
私はHNは変えない派です。
今まで正しい問題提起をした人達が、匿名だからとか正しいフレコを記載していないからという理由で内容を見てもらえず提言が潰されていくのをたくさん見て来ました。
HNを変えるのは、ロイさんのように先入観(潜入はしませんよ笑)をもたれないようにとか、仲間に迷惑を掛けないようにという配慮かと思いますが、掲示板では匿名の時点で意見の説得力についてビハインドを負います。
せっかく言わなくてもいいことを言うのだから、匿名とかそういう関係ないことで反撃されるのはなんかなぁと思いますし(ロイさんはそうではないですが)、ストレートに意見が伝わったほうがいいのではと思います。
ロイさんのような正義感を持った方なら、堂々とロイさんの意見として発信していいのではないかと私は思いますよ。
別にそれで潜入…(←しつこい)観を持たれてもいいし、我々にも迷惑は掛かりませんよ。

あとは他のゲームの話題等ですが、多少はねぇ。
ずっと会話のラリーを続けていたならまだしも、そこまで目くじら立てる話ではないと思います。

それと、厳しい意見を言うあの方はわざとああいう言い方をしているのだと思いますので気になさらずに。
ロイさん個人に言っているようで、実は掲示板の利用者の中でお行儀の良くない利用者全体に向けてけん制をしているのかなぁと思っています。

え〜っと、何が言いたいのか分からなくなってきましたが、いつでもリリィに意見を聞きにきてください!

みなさんの意見を聞くと楽になるかもですよ〜
気張らずに楽しく行きましょう!!

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《7スレ目》 ( No.352 )
  • 日時: 2017/03/09 22:10
  • 名前: ロイ ◆6jdhL4PuuI (ID: QdRKu.4z)

テンさん
実はテンさんのあのコメントがなかったら、もう一言返信してしまったかもしれません。
自分にも当てはまる部分があったと思ったので、反省しつつ
グググっとこらえることができました。本当にありがとうございました。
スルーする忍耐力もつけたいと思いました。

Dさん
実はDさんと同じ事を考えていて、私も「もしかしたら…」と思っていたので
Dさんのコメントでトリップ変えられて、本当に良かったと思ったんです。
ただ「同じように考えていた人もいたんだ、変えて良かった。」と思って頂きたい為の
コメントだったので、突然のご指摘に「え、そこ?」と、その日IDを悟られないよう
こちらへのコメントを控えていました…もう正体出してしまいましたが…。
暖かいお言葉の数々、感謝しかありません。

フラッペさん
!!そうだったんですね!!
分かった今ですが、テンさんにもお礼を言わずにはいられません。
ちょっと明かしてしまう、その関係…素敵ですね。
ありがとうございます。

皆さんの優しさに甘えてしまっておりますが、私自身も気が付かないで
良くない行為をしている事もあると思います。
その時は真摯に受け止めますので、どうぞ御指摘頂けますようお願い致します。

しゅうやママさん
スシのフレコを登録させて頂いていて、しゅうやママさんのMiiが私を見ております(ポッ)
…繋がらないでしょうか…何かこちらに手違いがあるかもしれません…
どうしましょう(~_~;)

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《7スレ目》 ( No.353 )
  • 日時: 2017/03/09 22:31
  • 名前: フラッペ ◆NP2HIkJfQw (ID: X9uW2Xbq)

しゅうやママさん
ヤフオクに型紙800円で出てますよ( ´艸`)(笑)
バスターズ130cm フラッペクオリティで良ければお送りします(//∇//)


めだかさん
そういえば、あげられてますよ!
ポカーーー(;・д・)ーーーーーン

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《7スレ目》 ( No.354 )
  • 日時: 2017/03/09 22:40
  • 名前: ロイ ◆6jdhL4PuuI (ID: QdRKu.4z)

にーこさん
お忙しい中、本当にありがとうございます。誤字…やってしまった(~_~;)すいません(焦)
私もこの掲示板好きです!ここのリリィさんスレッドも好きです!
名前を変えないメリットに気付きませんでした。勉強になります。
今、これから質問スレで名前を変えるか、そのまま行くか両方のメリットが分かったので
頭を抱えてます。しばらくは、質問スレに行かないかもしれません。
(でも、困っていらっしゃる方に微力ながらお力になりたい…)
そんなモヤモヤを抱えていた中、言いたい事をぐっと抑えていた
にーこさんを見て「本当にすごいなぁ〜」と思っていた次第です。

ここで皆さんの意見を頂き、本当に落ち着きました。
自分の無知さを実感しつつ、冷静になる大事さをヒシヒシ感じました。
これからも、どうぞご教授頂けますよう、お願い致します。

追記
フラッペさん
そうだったのですよね。
質問の対象者が悪意が無い(むしろ善意で行なっている)と感じていました。
勝手に「本当にそうでしょうか?」とコメントしてしまいました。
もう、反省しかありません。すいませんでした。

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《7スレ目》 ( No.355 )
  • 日時: 2017/03/09 22:39
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: 1eJ3E3nS)

フラッペさん
交換板と同様な記載が無いと理解出来ないみたいですね^^;

下がっても無いしスレ主でも無いし…。

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《7スレ目》 ( No.356 )
  • 日時: 2017/03/09 22:45
  • 名前: ゆいとぱぱ ◆y63EiCauHw (ID: TNju5EOc)

お久しぶりです!

私はスレ主してることもあり、フレンドさんには迷惑掛けまいとグッと抑えてる事が多いです。此処の皆さんが指摘、アドバイスして下さるお陰で掲示板を気持ち良く利用できております。本当にありがとうございます。私は人間観察が好きなので、どんな人物なのか分析すると冷静になれますよ。ロイさん、一緒にコーヒー牛乳を飲みましょう♪(´ε` )

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《7スレ目》 ( No.357 )
  • 日時: 2017/03/09 22:48
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: Aw/nj1JR)

こんばんは(^^)

なにか色々とありましたでしょうか?
よくわからないままですが、落ち着いたのなら、良かったです(^^)

うめさきさん

登録ありがとうございます(o^−^o)
仮登録時に「うめさん」と勝手に名前を入れてましたが、
ちゃんとうめさきさんで繋がりました♪

ロイさんと繋がらない…(><)

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《7スレ目》 ( No.358 )
  • 日時: 2017/03/09 23:26
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: 1aiQuEnF)

あら?
長々と文章打ってたら色々見逃してました(^_^;)

Dさん
コメントは残していただいて大丈夫ですよ♪
長く利用していて何度か注意コメントで会話したことがあるからか、厳しめコメントの彼には私はやや好意的です。
表現が私とはあまりに違うのでリアルでは友達になれないかなとは思いますけどね(^w^)
気にせずいつでも自由なコメントをしに来てくださいね♪
ageはスレ主代行の私の専任事項だから許しませんけどね 笑

しゅうやママさん
まだ私のしわくちゃんスタメンに入れてくれてたんですね(’-’*)♪
懐かしいです。
私に似て外では毒づくけどフレンドさんにはいい顔しますので、注意が必要ですよ(¬_¬)

テンさん
はじめまして。
的確なご意見ありがとうございます(*^^*)
また是非寄って行ってくださいね♪

ゆいとぱぱさん
こんばんは(*^O^*)
スレ主だと色々気を使いますね♪
気付いたことがありましたらまたいつでもお越しくださいね。

【追記】
スゲー!!
全部くださいだって!!(゜ロ゜ノ)ノ

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《7スレ目》 ( No.359 )
  • 日時: 2017/03/09 23:53
  • 名前: ロイ ◆6jdhL4PuuI (ID: QdRKu.4z)

ゆいとパパさん
愛を感じます!(変な意味じゃ無いですよ(^_^;))暖かいお声がけ感謝致します。
コーヒー牛乳を是非、ご一緒に!そして、私も人間観察に挑戦して見ます。
「教えて頂いたことは、即実行」していこうと思います。ありがとうございます。

はるかさん
カナタさんも優しく私を見ています(ポッ)
私の手順が不安になってきました…交換するときに行うフレコ登録であってますか?
うちのネットの不具合か…原因が分かりません…どうしたら良いのでしょう(~_~;)

追記:私のMii名は「こぼ」です。私が記載を忘れておりました。すいません。

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《7スレ目》 ( No.360 )
  • 日時: 2017/03/10 00:45
  • 名前: あまなつ ◆JcEzW7dMF. (ID: IPcm9QsM)

こんばんは。
昨日今日といろいろあったようですね。
なんとか落ち着いた感じでしょうか?

ロイさん
質問板のスレ見ました。
文字だけのやりとりはなんと難しいのか
とつくづく思いました…
ロイさんがグググっとした時には私も
グググっとしてます(笑)
また思う事があった時はここでスッキリ
していってくださいね。

Dさん
あの方はコメントは辛口ですが、この
掲示板を良くしようとする気持ちが伝わってくるように感じます。
初めて見た時は驚きますけど(^_^;)

にーこさん
まさかの全部クレクレでしたね…
びっくりポンです(笑)

そういえば例のお店、借りてた妖怪
返さなくていいんでしょうか?

うめさきさん
あのウォッチ検品、ストーリーの時でも
すごい苦労した記憶があります…
意外と動体視力使いますよね。
あれがひよ子饅頭ならやる気出るんですが(笑)

はるかさん
いつか企画があった時は是非とも
ロックオンしてください(^^)/

しゅうや(ママ)さん
ランキングジャック頑張ってくださいね!
とももんさんもこっそり参加してて
くれないかな、なんて思ってます。

実は未だにコアラニャンのスキルが
イマイチ分からなくてバスターズで
ばかり使ってます…

ちぃさん
攻略本の使い道考えたんですが、
イラストブックしか思いつきませんでした(^_^;)

フラッペさん
カフェインレスコーヒーって売ってる
お店意外と限られますね〜
そしてコーヒー党多いですね(笑)
ウチではコーヒー入れは私の役割です。

めだかさん
ちょっと寂しいバースデーでしたね(>_<)

ゆいとぱぱさん
ちょっとお久しぶりですね!
また覗きにきてくださいね(^^)

テンさん
初めましてですね!
貴重なご意見ありがとうございましたm(_ _)m

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《7スレ目》 ( No.361 )
  • 日時: 2017/03/10 02:35
  • 名前: D ◆KCESN8dnzc (ID: g1dkvugW)

こんばんは。ただいま戻りました。

夜のお仕事は大変です。
あのおやじ、私のことをあんないやらしい目で見てきてもう失礼しちゃうわ(○`ε´○)プンプン!!
もちろん冗談です!!


にーこさん・あまなつさん

わたしもどちらかというと(というより完全に)好意的なほうなのですが、
それこそ第三者的に見ると損な役回りも担っちゃうかもと思ってます。


ロイさん

掲示板にはいろいろな考えを持った人がいるという事で、
あまり細かい事を考えずにやるのが一番です。
ゲラゲラポー!


さて、全部クレクレ見てこよっと(笑)

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《7スレ目》 ( No.362 )
  • 日時: 2017/03/10 08:18
  • 名前: しゅうやママ ◆/i4oRua1QU (ID: eOv39JMr)

おはようございます(^^)/
トリイソギ失礼

ロイさん
無事フレコ繋がりました!!!(*^^)v
はるかさんもつながらなかったようだったんでご心配おかけしました。

では仕事にε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ