妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

リリィガーデン〜休憩所〜 《7スレ目》
  • 日時: 2017/03/02 21:45
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: pFwBNgrO)

マナーを守っていただける方であれば、
大人も子供も誰でも歓迎です。

フラッと立ち寄って下さい(^ ^)

テキトーに ゆるく 好きなように使って下さい。
妖怪話@割り 雑談H割り

《注意事項》
★参加希望の方はよく読んでからコメント下さい★
※誹謗・中傷はお止めください
※荒らしはスルーします
※妖怪交換等のお店関係の方は当スレへの参加はご遠慮ください
※参加者には一定程度のマナーを求めているため、短文での不明瞭なコメントや、あいさつもなくいきなりの雑談参加等には対応できない事があります。

気持ちよく「あいさつ」「自己紹介」いただいて、少しずつメンバーと交流を深めていただけたら幸いです。


《スレ主》
未衣さん(スレ主)
メンバー一同お帰りをお待ちしておりますよ(*^^*)

ダンテさん(副スレ主)
2552-0479-5227【テンプラ】

《素敵な雑談メンバー》 (50音順)
【◎=メイン】
【○=サブ】
【無印=1バージョンのみ】
で表示しています

あきはさん
4098-4747-8229【テンプラ】
ゲーム名:あきは(Mii:ゆいあきおとうさん)

あまなつさん
5386-8520-6767【◎テンプラ】
0748-7018-8072(新フレコ)
ゲーム名:あまなつ

ぁゃCo★NGさん
4613-9619-9057【テンプラ】
ゲーム名:ぁゃCo★NG(Mii:あや☆)

Imarioさん
3497-0065-6353【スシ】
ゲーム名:Imario

うめさきさん
2853-1849-9497【◎スキヤキ】
ゲーム名:ケータ(Mii:うめさき)

Lさん
2552-5908-9756【◎スキヤキ】
ゲーム名:のびた(Mii:L)

ガイアさん
1822-1606-6342【◎スシ】
ゲーム名:さんぼ(Mii:さんぼ)
2879-0730-8133【○テンプラ】
ゲーム名:あゆら(Mii:あゆらくん)

きょうぺいちゃん
【◎テンプラ】
【○スシ】
ゲーム名:きょうぺいちゃん

クレアさん
1392-4352-1319【テンプラ】
ゲーム名:くれあ

けんすけSさん
1435-6829-7868【テンプラ】
ゲーム名:けんすけSS (Mii:けんすけ)

さかなさん
2251-5012-6954【スシ】
ゲーム名:★☆さかな☆★

じぃさん
5086-1682-6916【テンプラ】
ゲーム名:ひゅう(Mii:G)

しゅうや(ママ)さん
5000-4602-9874 【◎スシ】
ゲーム名:しゅうやママ♪(Miiしゅうやママ)
4098-4280-2234 【○テンプラ】
ゲーム名:本名♪(Miiしゅうや)

だいぞうさん
4656-8518-6333【◎スシ】
ゲーム名:だいぞう
3411-2878-6396【○テンプラ】 
ゲーム名:ゆうき(息子さん)

ちぃさん
0533-5290-2468【◎スシ】
ゲーム名:ちえみ
5026-5248-6239【○テンプラ】
ゲーム名:ちえみ

てるさん
3454-4602-8577【◎テンプラ】
ゲーム名:☆てる☆
2664-3000-5297 【○スシ】
ゲーム名:りゅうせい★

歳三さん
5456-0365-1098 【◎スシ】
ゲーム名:としぞう
4270-3946-0005【○テンプラ】

とももんさん
1220-9713-6646【テンプラ】
ゲーム名:とももん

にーこ(スレ主代行)
1134-9553-9728 【◎スシ】
ゲーム名:にーこ (Mii:めい)
5473-0841-7677【○テンプラ】
ゲーム名:にーこ

ぱぱさん
1263-8142-4832 【◎テンプラ/○スシ】
ゲーム名:ぱぱ / まや (Mii:いっせい)

はるかさん
3840-8957-4865【◎スシ】
ゲーム名:はるくる(Mii:カナタ)

フラッペさん
4828-6781-1946【◎テンプラ 】
ゲーム名:クラスメイトB
4398-9003-3526【○スシ】

まなさん
1951-0384-9921【スシ】 
ゲーム名:まな

マリータ♪さん
4682-9141-1840【テンプラ】
ゲーム名:レーヴ、クロフネ
1521-4575-0715(Mii:スターダスト)

めだかさん
3926-7421-1765【テンプラ】
ゲーム名:Mumu

ゆなママさん
3626-1590-4980【◎スシ/○テンプラ】
ゲーム名:よし(mii名 ゆな)

Lioさん
4957-4870-7504

リーフさん
0645-5929-2579

りゅうさん
4484-8955-7570【◎スシ】
ゲーム名:りゅうちぇる
2122-8299-2440【◯テンプラ】娘さん
ゲーム名:ぶたうさぎ♪

REIさん
5386-7843-7885【テンプラ】
ゲーム名: REI

れんパパさん
1306-8120-8894【◎テンプラ】
ゲーム名:れんパパ
3969-4825-4036【◯スシ】
ゲーム名:息子本名♪(Mii れん)

ロイさん
1118-1570-1867【◎スキヤキ】
ゲーム名:(交換の時)ケイ/(通信プレイの時)★スキヤ〜キ1★

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
前スレ→ ttp://y-watch.info/yw3/bbs-talk/index.cgi?mode=view&no=576
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
お陰様で妖怪ウォッチ2から通算20スレ目!

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m


《お知らせ》
-----------------------------------------------------------

【登録お願いします】
Lさん 新フレコ
255259089756【スキヤキ】
ゲーム名:のびた(Mii:L)

【新メンバー】
うめさきさん
2853-1849-9497【◎スキヤキ】
ゲーム名:ケータ(Mii:うめさき)

ロイさん
1118-1570-1867【◎スキヤキ】
ゲーム名:(交換の時)ケイ/(通信プレイの時)★スキヤ〜キ1★
-------------------------------------------------------------

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《7スレ目》 ( No.26 )
  • 日時: 2017/02/25 19:44
  • 名前: フラッペ ◆NP2HIkJfQw (ID: 9Q7xa0i6)

にーこさん
レベウプですか?
うーん、どうしようかな?

いいですょ(ΦωΦ)←やる気満々?
20時了解です!

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《7スレ目》 ( No.27 )
  • 日時: 2017/02/25 19:53
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: lpKdprIl)

フラッペさん
ありがとうございます(*^^*)

時間短縮踏まないように交換入手した覚醒日ノ神lv.99を初めて使ってみます♪

私はくちぶえ妖気纏いますので、フラッペさんは必要ならだいきち纏ってヌーパーツたくさんゲットしてくださいね。

クリア目標ではないので、22時過ぎたら次の襖で脱出しようと思いますが、いいですか?

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《7スレ目》 ( No.28 )
  • 日時: 2017/02/25 19:56
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: lpKdprIl)

フラッペさん
みきっぺさんの交換スレが上がったのでちょっと行ってきます。

ちょっとお待ちください。
すいません。

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《7スレ目》 ( No.29 )
  • 日時: 2017/02/25 20:01
  • 名前: フラッペ ◆NP2HIkJfQw (ID: 9Q7xa0i6)

にーこさん
クリア済みなので大丈夫です♪
私くちぶえでいいですよ?(・∀・)

了解(^_^)

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《7スレ目》 ( No.30 )
  • 日時: 2017/02/25 20:08
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: lpKdprIl)

フラッペさん
とりあえずコメントしてきたので潜ります♪

ありゃ、レベウプはイマイチでしたか?

他に行きたいとこありますか?

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《7スレ目》 ( No.31 )
  • 日時: 2017/02/25 20:11
  • 名前: フラッペ ◆NP2HIkJfQw (ID: 9Q7xa0i6)

にーこさん
いえいえ、レベウプ欲しいです(・∀・)
じゃあ、お言葉に甘えてだいきちでいきまーすヾ(o´∀`o)ノ

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《7スレ目》 ( No.32 )
  • 日時: 2017/02/25 20:13
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: lpKdprIl)

フラッペさん
了解しました♪

部屋立てました!

他に来れそうな方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします(^○^)

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《7スレ目》 ( No.33 )
  • 日時: 2017/02/25 20:22
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: lpKdprIl)

ありゃ
通信切れましたね(^_^;)

チックショー!

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《7スレ目》 ( No.34 )
  • 日時: 2017/02/25 20:39
  • 名前: フラッペ ◆NP2HIkJfQw (ID: 9Q7xa0i6)

うひゃー切れたヽ(;▽;)ノ

とりあえず最初の襖までがんばります(>_<)


フラッペ帰還しました∪・ω・∪

あっ…切れた…
私の通信状態がよくなさそうです(ToT)

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《7スレ目》 ( No.35 )
  • 日時: 2017/02/25 21:05
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: lpKdprIl)

フラッペさん
交換板覗きながらゆっくり最初の襖まで進み脱出しました。

レベウプ1個orz

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《7スレ目》 ( No.36 )
  • 日時: 2017/02/25 21:11
  • 名前: フラッペ ◆NP2HIkJfQw (ID: 9Q7xa0i6)

にーこさん
おかえりなさい〜♪

接続しようとするとエラーになってしまって繋がらないです。゚(゚´ω`゚)゚。
今日は無理そうです。
すみませんでした(ToT)
また調子のいいときにお願いしますm(_ _)m

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《7スレ目》 ( No.37 )
  • 日時: 2017/02/25 21:14
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: lpKdprIl)

フラッペさん
了解しました(^o^ゞ

ご一緒いただきありがとうございました♪

フラッペさんはレベウプたくさん出ましたか?
私はヌーパーツ10個でレベウプ1個でした(ToT)

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《7スレ目》 ( No.38 )
  • 日時: 2017/02/25 21:31
  • 名前: フラッペ ◆NP2HIkJfQw (ID: 9Q7xa0i6)

にーこさん

え?なんですか?
最近耳が遠くて(≧∇≦)




レベウプってなんです?(;¬_¬)

【↓に追記】
いえいえ、適度に狩りながら進みましたがレベウプ0こだっただけです(笑)
ありがとうございました(*^^*)

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《7スレ目》 ( No.39 )
  • 日時: 2017/02/25 21:26
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: lpKdprIl)

ありゃ、フラッペさん
切断後は襖まっしぐらでしたか??
私は貧乏性なんで、使った妖気の粒はせめて回収しようと宝箱回収しつつ襖目指してました。

フラッペさんの妖気の粒無駄になっちゃいましたね(^_^;)

このリベンジはまたWi-Fi環境が調子良いときによろしくお願いいたします!

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《7スレ目》 ( No.40 )
  • 日時: 2017/02/25 22:13
  • 名前: のん ◆cLMCmcEaWs (ID: tQ716yNx)

にーこさん、スレのみなさん

新スレおめでとうございます。
益々のご発展を (^人^)オイノリ〜
雑談・交換・Tバス出撃など、機会がありましたらよろしくお願いします。

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《7スレ目》 ( No.41 )
  • 日時: 2017/02/26 07:48
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: VMnTMyVF)

皆様、おはようございます(*^^*)

昨日は久しぶりのマルチプレイwithフラッペさん(あっという間の切断でしたが 笑)、交換板での懐かしい方との交換となかなか楽しめました(^-^)

しかし、昨日の夜に本来ならスルーされるような一行ムリ目募集に応えてしまった方がいた為か「ください」「初心者です」募集スレがまた増えましたね(^_^;)

交換板で一番嫌いな言葉が「優しい人お願いします」です。
優しさをはき違えるな(`へ´*)ノ
相手に委ねるな((( ̄へ ̄井)

まずは出来る努力をした上で、その時最大限出せる妖怪をリストアップして、訪問者が来やすいようにスレトップもしっかり記載し、訪問者に丁寧に対応する。
そしたら入手困難な妖怪でも交換してくれる人が現れる、という図式にしておきたいなぁと常々思います。

引き継ぎで余裕が出たにしても、提供側も声を掛けるスレは慎重に選んで欲しいと思う今日この頃です。


のんさん
ありがとうございます(*^^*)
一時期沸騰した低レベルブームも冷めてしまい、最近はアプデ待ちな感じです。
のんさん、ユマさんは相変わらず頑張ってらっしゃいますね。
一貫した低レベル愛、素敵です(*^O^*)
また色々教えてくださいね。
ジバlv.2、USAlv.2をパーティから外す方法にはちょっと興味あります。
あの時点ではガシャ引けないのにどうやって押し出すんですか?


皆様、今日も良い1日を(*^^*)

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《7スレ目》 ( No.42 )
  • 日時: 2017/02/26 06:45
  • 名前: ゆいとぱぱ ◆y63EiCauHw (ID: qTlujyey)

にーこさん

初めまして!

実は毎日、スレを拝見させて頂いておりますm(_ _)m
私も交換板で提供したり、企画などしてきましたが自分は大丈夫だったか心配になってきました。私自身も安易に提供せず、そのような気持ちの良い交換板になればと思いました!ありがとうございましたm(_ _)m

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《7スレ目》 ( No.43 )
  • 日時: 2017/02/26 08:21
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: VMnTMyVF)

ゆいとぱぱさん
はじめまして、おはようございます(*^^*)
いつもROMいただいてるんですね。
お恥ずかしい限りです(/o\)
そしてありがとうございます♪

私もお子さんと頑張ってるけど連動環境が無かったりでレア妖怪の入手が出来ないパパママさん等をサポートしてあげたいなぁと思いながらゆいとぱぱさんのように交換スレや企画スレを立てられずにいます。
行動を起こされてるゆいとぱぱさんはスゴいですね。
あと私が言うことではありませんが、ゆいとぱぱさんの交換スレ、企画スレはとても良いスレだと思いますよ。

先ほどの愚痴のように思う一方で、今の交換板は新規に来られた方がなかなか思うような交換が出来ずにいるようにも思います。
新たに来られた方も気持ちの良い交換ができて、長く利用してくれるようになるといいですね。

たま〜に交換板に行きますので、お会いすることもあるかもしれませんが、またよろしくお願いいたします(^○^)

こちらにもまた良ければ遊びに来て下さいね♪

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《7スレ目》 ( No.44 )
  • 日時: 2017/02/26 08:49
  • 名前: ゆいとぱぱ ◆y63EiCauHw (ID: i2kteWuK)

にーこさん

私はバスターズの時に、本当に困って困って、此処の掲示板に辿り着きました。そして、たくさんの方々に助けて頂きましたから。今度は自分がする番かなと思ってやってますが、余裕が出て来ると少し安易に提供してたかもしれません。それが僻みに繋がって荒れる原因となると思いました。ありがとうございました。

堅い話でしたが、普段はバカな事スレで言ってます(-_-;)また機会あればお願いします♪(´ε` )

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《7スレ目》 ( No.45 )
  • 日時: 2017/02/26 10:04
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: J/h/BQpM)

皆さんおはようございます^^

連動やツチパン等の牧場で入手は出来ない方にとっては厳しいですから余裕のある方の手助けは良いことと思います^^

クレクレやその手助けを狙ってのスレ建てが最近多い気がします><

引き継ぎが出来ないのでスキヤキ所持の方聞きたいのですが
困っている人の為に引き継ぎをして神妖怪を増やすに
交換に出しながら一月で各20体計80体を増やすのは可能ですかね?
もちろん仕事はしている前提で><

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《7スレ目》 ( No.46 )
  • 日時: 2017/02/26 11:15
  • 名前: L ◆tHB.lEDDE6 (ID: ZkYApzwx)

みなさんおはようございます。

めだかさんの質問に答える為に
こっそり…書き込みしたいと思います。
私がやろうとすればですが
可能です2日でいけます。

ただそれやっちゃうと妖怪の価値が凄い無くなりますね…
なので私は必要な分しか引継ぎはやっておりません。


追記
現在の私の状況です。
ソフト二個と3dsll買いました。
ある程度みなさんに迷惑かけない程度進めてから戻ります。
皆様のお気持ちだけありがたく頂きます。

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《7スレ目》 ( No.47 )
  • 日時: 2017/02/26 11:27
  • 名前: ゆいとぱぱ ◆y63EiCauHw (ID: qTlujyey)

めだかさん

初めまして!

スシ、テンプラ、スキヤキ2本あるといけると思いますが、どれだけ早く神妖怪をゲットできるかに掛かってくるかなと思います。引き継ぎを上手く利用するにはゲットしてから引き継ぎする為、そこそこ時間が掛かりました。連動は1日1回なので私はしてないですが、リセマラ引き継ぎリセマラ引き継ぎの方が早いかもです。
私は1ヶ月半で80体ぐらいかなと思います。失礼しましたm(_ _)m

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《7スレ目》 ( No.48 )
  • 日時: 2017/02/26 11:39
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: J/h/BQpM)

Lさん
DS買ったのですね^^
お帰りをぼちぼち待ってますね(^-^)/

質問の回答ありがとうございます^^
そんなに短時間で出来るのですね^^;
引き継ぎが始まるとレートがほぼ無くなっちゃうのである程度は仕方がないのですけどね^^;

追記
ゆいとぱぱさん
ありがとうございます^^
個人差あると思いますが参考にさせて頂きますね(^-^)/

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《7スレ目》 ( No.49 )
  • 日時: 2017/02/26 12:08
  • 名前: L ◆tHB.lEDDE6 (ID: ZkYApzwx)

ゆいとぱぱさん
はじめましてです。
現在は書き込みを出来るだけ控えてるLです。
よろしくお願いいたします。

めだかさん
増やす妖怪がいれば倍倍で増やせますが…
それをしてしまうと本当にゲームの寿命が無くなりますよね。

掲示板の方々に言いたいのは
例えば五千円近いソフトを買ったとして
むやみやたらに希少価値が高い妖怪を増やしすぎると
それだけみんながゲームを飽きるのも早いと言うことです。
増やすなら必要最低限しか増やさない方がゲームの面白さは長持ちすると思います。
もし交換板で欲しいと言う方が居たとしてもその方の話をよく聞いてから
判断した方が良いかも知れません。
そうしないと五千円で買ったソフトが数日で不要ソフトに変わります。

みなさん解ってると思いますが一応書いてみました。

また日影に戻ります。ではまたです。

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《7スレ目》 ( No.50 )
  • 日時: 2017/02/26 12:35
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: J/h/BQpM)

Lさん
交換板は求める人、出す人がいるから成り立っています。
そこでお世話になった掲示板の為にと必要以上にバラまくと利用する人が減ってしまいますので><

私的にはゆいとぱぱさんやナオさんみたいな活動がベストかなと思いますが^^

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ