妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

リリィガーデン〜休憩所〜 《7スレ目》
  • 日時: 2017/03/02 21:45
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: pFwBNgrO)

マナーを守っていただける方であれば、
大人も子供も誰でも歓迎です。

フラッと立ち寄って下さい(^ ^)

テキトーに ゆるく 好きなように使って下さい。
妖怪話@割り 雑談H割り

《注意事項》
★参加希望の方はよく読んでからコメント下さい★
※誹謗・中傷はお止めください
※荒らしはスルーします
※妖怪交換等のお店関係の方は当スレへの参加はご遠慮ください
※参加者には一定程度のマナーを求めているため、短文での不明瞭なコメントや、あいさつもなくいきなりの雑談参加等には対応できない事があります。

気持ちよく「あいさつ」「自己紹介」いただいて、少しずつメンバーと交流を深めていただけたら幸いです。


《スレ主》
未衣さん(スレ主)
メンバー一同お帰りをお待ちしておりますよ(*^^*)

ダンテさん(副スレ主)
2552-0479-5227【テンプラ】

《素敵な雑談メンバー》 (50音順)
【◎=メイン】
【○=サブ】
【無印=1バージョンのみ】
で表示しています

あきはさん
4098-4747-8229【テンプラ】
ゲーム名:あきは(Mii:ゆいあきおとうさん)

あまなつさん
5386-8520-6767【◎テンプラ】
0748-7018-8072(新フレコ)
ゲーム名:あまなつ

ぁゃCo★NGさん
4613-9619-9057【テンプラ】
ゲーム名:ぁゃCo★NG(Mii:あや☆)

Imarioさん
3497-0065-6353【スシ】
ゲーム名:Imario

うめさきさん
2853-1849-9497【◎スキヤキ】
ゲーム名:ケータ(Mii:うめさき)

Lさん
2552-5908-9756【◎スキヤキ】
ゲーム名:のびた(Mii:L)

ガイアさん
1822-1606-6342【◎スシ】
ゲーム名:さんぼ(Mii:さんぼ)
2879-0730-8133【○テンプラ】
ゲーム名:あゆら(Mii:あゆらくん)

きょうぺいちゃん
【◎テンプラ】
【○スシ】
ゲーム名:きょうぺいちゃん

クレアさん
1392-4352-1319【テンプラ】
ゲーム名:くれあ

けんすけSさん
1435-6829-7868【テンプラ】
ゲーム名:けんすけSS (Mii:けんすけ)

さかなさん
2251-5012-6954【スシ】
ゲーム名:★☆さかな☆★

じぃさん
5086-1682-6916【テンプラ】
ゲーム名:ひゅう(Mii:G)

しゅうや(ママ)さん
5000-4602-9874 【◎スシ】
ゲーム名:しゅうやママ♪(Miiしゅうやママ)
4098-4280-2234 【○テンプラ】
ゲーム名:本名♪(Miiしゅうや)

だいぞうさん
4656-8518-6333【◎スシ】
ゲーム名:だいぞう
3411-2878-6396【○テンプラ】 
ゲーム名:ゆうき(息子さん)

ちぃさん
0533-5290-2468【◎スシ】
ゲーム名:ちえみ
5026-5248-6239【○テンプラ】
ゲーム名:ちえみ

てるさん
3454-4602-8577【◎テンプラ】
ゲーム名:☆てる☆
2664-3000-5297 【○スシ】
ゲーム名:りゅうせい★

歳三さん
5456-0365-1098 【◎スシ】
ゲーム名:としぞう
4270-3946-0005【○テンプラ】

とももんさん
1220-9713-6646【テンプラ】
ゲーム名:とももん

にーこ(スレ主代行)
1134-9553-9728 【◎スシ】
ゲーム名:にーこ (Mii:めい)
5473-0841-7677【○テンプラ】
ゲーム名:にーこ

ぱぱさん
1263-8142-4832 【◎テンプラ/○スシ】
ゲーム名:ぱぱ / まや (Mii:いっせい)

はるかさん
3840-8957-4865【◎スシ】
ゲーム名:はるくる(Mii:カナタ)

フラッペさん
4828-6781-1946【◎テンプラ 】
ゲーム名:クラスメイトB
4398-9003-3526【○スシ】

まなさん
1951-0384-9921【スシ】 
ゲーム名:まな

マリータ♪さん
4682-9141-1840【テンプラ】
ゲーム名:レーヴ、クロフネ
1521-4575-0715(Mii:スターダスト)

めだかさん
3926-7421-1765【テンプラ】
ゲーム名:Mumu

ゆなママさん
3626-1590-4980【◎スシ/○テンプラ】
ゲーム名:よし(mii名 ゆな)

Lioさん
4957-4870-7504

リーフさん
0645-5929-2579

りゅうさん
4484-8955-7570【◎スシ】
ゲーム名:りゅうちぇる
2122-8299-2440【◯テンプラ】娘さん
ゲーム名:ぶたうさぎ♪

REIさん
5386-7843-7885【テンプラ】
ゲーム名: REI

れんパパさん
1306-8120-8894【◎テンプラ】
ゲーム名:れんパパ
3969-4825-4036【◯スシ】
ゲーム名:息子本名♪(Mii れん)

ロイさん
1118-1570-1867【◎スキヤキ】
ゲーム名:(交換の時)ケイ/(通信プレイの時)★スキヤ〜キ1★

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
前スレ→ ttp://y-watch.info/yw3/bbs-talk/index.cgi?mode=view&no=576
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
お陰様で妖怪ウォッチ2から通算20スレ目!

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m


《お知らせ》
-----------------------------------------------------------

【登録お願いします】
Lさん 新フレコ
255259089756【スキヤキ】
ゲーム名:のびた(Mii:L)

【新メンバー】
うめさきさん
2853-1849-9497【◎スキヤキ】
ゲーム名:ケータ(Mii:うめさき)

ロイさん
1118-1570-1867【◎スキヤキ】
ゲーム名:(交換の時)ケイ/(通信プレイの時)★スキヤ〜キ1★
-------------------------------------------------------------

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《7スレ目》 ( No.51 )
  • 日時: 2017/02/26 13:25
  • 名前: L ◆tHB.lEDDE6 (ID: 1Bz6R3En)

めだかさん
私も同じ意見です。

たまに譲りすぎる人もいますね。

ただ私もゆいとぱぱさんやナオさんは良く人を見て良い判断だと思ってます。
(上から目線では言ってません)
自分も嬉しくなるような感じです。

ゆいとぱぱさんのパパママ限定企画に私も参加しようかなとかあの時思ってましたし(笑)

私は困ってる方に高価な妖怪を渡し後々豹変されて失敗したな…と思った事が一度だけありました。
それからは譲る人を良く見るようにはしてます。
私の目が節穴なだけですが(笑)

内容は
この掲示板の方ではないのです。
同情を誘って募集をしてた方でしたが私は文章の内容からしてそうは見えませんでした。
その後私が高価な妖怪でその方は不要妖怪を出し交換して
スレには感謝のメッセージがたくさん来ました。
ですがゲームの方では交換要請が数分の間に何度もきました。
フレンド登録をすぐ消しました。
私の見る目が無かったのが悪いのですが善意を逆手に取られた気分で正直ショックでした。


また日影に戻ります。
どうやらヒキコウモリがついてるようです。

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《7スレ目》 ( No.52 )
  • 日時: 2017/02/26 14:23
  • 名前: うめさき ◆kN0IECN0SQ (ID: jRB6j8/I)

皆様
はじめまして、こんにちは。
うめさきと申しますm(__)m

上で話されてる件につきまして、私は掲示板の過疎化に繋がるような行動に当たりますか?

これまで個人的には活性化の為にと思い、きちんと取引されてる方や新規っぽくマナーもありそうな方にお渡しし、自信が交換をしたい時にそういった方が残っていらっしゃる中で交換板を利用したいと思い、取っている行動なのでもし、それが逆に過疎化やクレクレの誘導に繋がるだけと言うことであれば良くしていただいているフレンドさんは別として行動を見直したいと思います。

長文乱文申し訳ございませんが、アドバイザーのめだかさんや長くこちらをご利用されている皆様のご意見をお伺いしたく宜しくお願いしますm(__)m

ちなみに私、スシテンプラを4本ずつとスキヤキ7本で通常のプレイ、引き継ぎを行っております。

お手数おかけしますが、宜しくお願いしますm(__)m

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《7スレ目》 ( No.53 )
  • 日時: 2017/02/26 14:38
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: m08clqsw)

みなさん、こんにちは!

フラッペさん

さくら…( ゚д゚)エート…
分かりません!( ´艸`)ムフフ
便利グッズ的な物ですかね?( ̄ー ̄+)ニヤリ

Lさん

3DSとソフトを買われたのですね!
機会がありましたらよろしくお願い致します(・ω・)

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《7スレ目》 ( No.54 )
  • 日時: 2017/02/26 14:53
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: J/h/BQpM)

うめさきさん こんにちは^^

良く交換利用している方に支援しているのを拝見しましたが、
特に問題もありませんし掲示板の為には良いことと思いますよ^^

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《7スレ目》 ( No.55 )
  • 日時: 2017/02/26 15:10
  • 名前: うめさき ◆kN0IECN0SQ (ID: jRB6j8/I)

めだかさん

はじめまして。
ご返信、ありがとうございます!

あまり、こちらのスレを汚すのも申し訳ないと思いますのでこのレスで最後にしようと思いますが、今後の参考にしたいので他のご意見等ございましたらご教示ください。

ありがとうございましたm(__)m
そして、スレ汚し失礼しました!

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《7スレ目》 ( No.56 )
  • 日時: 2017/02/26 15:41
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: MFHBrDw.)

皆様、こんにちは(*^^*)

今日は珍しい方々にたくさん来ていただいてますね♪

うめさきさん
はじめまして。
ようこそお越しいただきました。
きちんと対応されてる方、ルール・マナーを守って募集されている感じの良い方を支援するのはいい事だと思います。
私もそのように考え、交換板をフラフラしています。
どこかでお会いするかもしれませんが、よろしくお願いいたします♪

Lさん
やっぱりLさんが登場するとスレが賑やかになりますね♪
マイペースでいいのでまたコメントしに来て下さいね♪

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《7スレ目》 ( No.57 )
  • 日時: 2017/02/26 15:42
  • 名前: えれむ (ID: 9cdPtUlR)

にーこさん
こんにちは
母がくれたワルノリンは、そういうことだったんですね。
わざわざありがとうございました。
もちろん返します

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《7スレ目》 ( No.58 )
  • 日時: 2017/02/26 15:48
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: MFHBrDw.)

えれむさん
あまり私があちらに行くといけないので、こちらにて失礼します。

お越しいただきありがとうございます。
また私の提案を受けていただきありがとうございます。

安心しました。

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《7スレ目》 ( No.59 )
  • 日時: 2017/02/26 16:55
  • 名前: L ◆tHB.lEDDE6 (ID: 58/WzX6i)

うめさきさん

はじめましてLです。
よろしくお願いいたします。

上に書いたのは私の個人的な意見ですのでお気になさらずに
私の『シュリ』か『L』で交換板を検索してもらえれば解ると思いますが
私も他の方に普通にお譲りしてます。

何か私が誤解を招くような書き込みをしていたら申し訳ないです。
指摘をしていただくと助かります。

何か申し訳ない気持ちでいっぱいですね…ドウシヨ

それとソフトの数が半端ないですね(笑)
素晴らしいですね。
大きくなったらうめさきさんみたいな大人になりたいです!
もう小3の娘いますが…(泣)

にーこさん
こんにちはです。
私が空気読まない発言が多いだけだと思います。
申し訳ないです(泣)

えれむさん
こんにちはです。

ちぃさん
こんにちはです。
しっかり復帰したらよろしくお願いいたします。

また日影に戻ります。
今日はコメント書きすぎましたね。
もう今日は現れません。
何か本当にごめんなさいです。

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《7スレ目》 ( No.60 )
  • 日時: 2017/02/26 16:25
  • 名前: うめさき ◆kN0IECN0SQ (ID: jRB6j8/I)

皆様
再度、スレ汚し失礼しますm(__)m

にーこさん
はじめまして、こんにちは!
私自身、人を見る目に自信を持ってるわけではございませんので変な動きをしてましたらご指摘ください。
また、どこかでお会いした際は宜しくお願いしますm(__)m

Lさん
はじめまして、こんにちは!
注意深く行動する為のストッパーとして受け止めてますので、ありがたく思っておりますm(__)m
私が妖怪ウォッチ2から娘(現在保育園年長)の手伝いからの影響ではまってしまい、今ではソフトの管理をソフトの裏に記載されてる番号でやってるようなただの変人でございます。
このままいくと数年後には娘にムダヅカイが憑いてると言われそうですm(__)m

改めて、スレ汚し失礼しました!

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《7スレ目》 ( No.62 )
  • 日時: 2017/02/26 18:12
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: MFHBrDw.)

ロイさん
削除はできますが、削除する必要無いですよ。

先日は交換スレですれ違いましたね。
私の主観ですので色々意見はあると思いますが、おっしゃる通り、ちょっと気になる声かけがいくつかある気がしますね。
あくまで私も主観ですので、気にしないでくださいね。
例えば、今日午前中にご破算になったスレとかは私なら声を掛けないと思います。

なかなかバランスが難しいですが、同じような思いを持った皆さんの話を聞けて良かったなぁと思っています。

私もより慎重に声かけをしたいと思います。

またどこかでお会いするかもしれませんが、よろしくお願いいたします(^○^)

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《7スレ目》 ( No.63 )
  • 日時: 2017/02/26 18:32
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: J/h/BQpM)

こんばんは^^

ロイさん
書き込みは気にせず残してもらって大丈夫だと思います^^
私には出来ない活動で悪い事をしている訳では無いので^^;
ただロイさんを呼ぶスレや待ってました的なレスを見ると少し残念に思える事が何度かありました><
これはロイさんにでは無く相手の方にです^^;
上記のように考える人もいる程度に活動してもらえればと思います^^

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《7スレ目》 ( No.65 )
  • 日時: 2017/02/26 18:54
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: whDcB1nU)

こんばんは(^^)

リリィの皆様、新スレおめでとうございます〜(o^−^o)
今後も、ふらっと立ち寄れる素敵な憩いの場として、お邪魔させていただきます♪

ロイさん

お久しぶりです、こんばんは(^^)
ロイさん、私、前にお会いした時からずっと気になってました。
自分が以前助けられたから、引継ぎで増やした妖怪を交換する事で、今度は自分が助けになりたい。
それはもちろん素敵なことなのだけど、それだけでこんなに時間や手間を割いて
長期間にわたり、活動し続けられるものかしら?って。
もっと何か他に求めているものがあるのじゃないかしらって。
最近、ロイさんが交換板を放浪するきっかけになった方と念願の交換をなさいましたよね?
それで目的を遂げられ、放浪も落ち着くのかなぁと勝手に思っていました。
でもまだ放浪の旅は続いてらっしゃる。
「自分が助けになりたい」以外にも、求めているものがあるのではないでしょうか?
交換のやり取りは楽しいですよね(^^)
当初は自分が欲しい妖怪を入手するために交換板を利用していたが、
いつの間にか目的が「交換自体」になっていた。
そういう方々を、これまでたくさん見てきました。
でもいずれは限界が見えてきます。
求めている方に求めているものを全部提供してしまえば、交換板は存続できなくなりますしね。
そして、現在乱立しているクレクレのスレッド。
引継ぎに2時間の時間を費やすより、相手が貴重な妖怪を提供するにふさわしいかどうかに
2時間費やすほうがより良いのではないかなって、思います。
そこで提案です。
雑談板でおしゃべりをするというのはいかがでしょう?
こちらのリリィさんでもいいし、放浪のきっかけになった方のところでもいいし、他でもいい。
妖怪についてのお話や交換についてのお話をして、その他の他愛もないお話をして、
それから交換板で、困っている方の手助けをする。

突然長文に渡り勝手に述べて申し訳ないですが、一度考えてみてくださいね(o^−^o)

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《7スレ目》 ( No.67 )
  • 日時: 2017/02/26 19:07
  • 名前: L ◆tHB.lEDDE6 (ID: lYoalqwJ)

こんばんはなんかすいませんです。

また私が余計な事を書いてしまった感が凄い感じでおります。
今日は現れないと言ったのに私の書き込みの事で複数の方々がここにこられましたね…気になっております。

ご親切に対応されている方々に対して私は凄い失礼な事を言ってしまったと思ってます。
私の心無い書き込みが人様を傷つけてしまった事を心から謝罪します。

私が傷つけた事を反省をする為に自分ルールに乗っ取って数ヵ月間はここを観覧と書き込みをしない事を誓います。
これはせめてもの償いでございます。

このスレの皆様
ゆいとぱぱさん
うめさきさん
ロイさん
本当に申し訳ありませんでした。
私にはこの程度の謝罪しか出来ません。

数ヵ月間に戻ってくるとは思いますが
皆様を傷つけたような発言を今後しない事を誓い戻ってきますので
その時はよろしくお願いいたします。

スレの皆様本当に申し訳ありませんでした。
私のコメントに対しての書き込みは不要でございます。
数ヵ月間は観覧と書き込みはしないつもりなので

後皆様は私がスレから居なくなる事を悔やまないで下さいね。
悔やまれるとそれも私が悪い気がします。
この件は完全に私が悪いです。





Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《7スレ目》 ( No.68 )
  • 日時: 2017/02/26 19:18
  • 名前: うめさき ◆kN0IECN0SQ (ID: jRB6j8/I)

Lさん

私個人的な話ですと、考える良いきっかけになったと思っております!
そういったきっかけを作って下さった方が謹慎のような形をとられるのであれば、私も新規活動を自粛しますm(__)m

やり残してる件がありスパッと切れることが出来ませんが、ご了承ください。

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《7スレ目》 ( No.71 )
  • 日時: 2017/02/26 19:33
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: J/h/BQpM)

Lさん 何か悪い事をしましたか?
本当に真面目な方ですね^^;
私的には皆さんの意見も聞けて良かったと思いますよ(^-^)/

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《7スレ目》 ( No.72 )
  • 日時: 2017/02/26 19:56
  • 名前: しゅうやママ ◆/i4oRua1QU (ID: qTnmrUH7)

こんばんは(^^♪
今日はたくさんのはじめましての方がいらっしゃってますねm(__)m
はじめましてm(__)m
関西在住で2児の母をしております!

最近はフレンドさんとバスターズ・真打のランバトして遊んでいます。

皆様の詳細はわかっていませんがなんとなく書いてみます!
わかってないのに参加するのか!!と突っ込んでいただいてもOKです(笑)

私も妖怪ウォッチ2の時に抽選会など実施していました。
ゲームの年齢層が低いのでクレクレさんが出るのは仕方がないことだと思っています。
私自身は自分でママと名乗っていることもあり、面識のない人と話すというのはどういうことか、約束を守る大切さ、礼儀など年齢層の低い子供たちに感じてほしいと丁寧な言葉で伝えるようにしていたつもりです。約束は理由なく2回目破ったら交換はお断り、抽選会は挨拶のないものは書きませんが不参加と線引きして対応していました(笑)
その縁もありこちらで素敵な仲間と雑談させていただく日々です(*^^)v

妖怪たちは所詮データですが、捕まえ育てる中で情も湧き、たくさんの妖怪を置いておくよりも大切にしてくれそうな方にお渡しする方が妖怪も喜ぶかな?という思いもありました。

考え方は人それぞれですから、同じ思いの方と似た価値観で雑談できるここが心地良いというのが本音です。

いろんな方がいていいですからみなさま反省とか自粛とか謝罪とか必要ないと思いますよ!
私が言えることは…
また書き込みにいらしてくださいね。
誰かを否定しようというつもりはありませんので(*^^)
ここは休憩所ですから!

お茶でもしましょうね!

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《7スレ目》 ( No.73 )
  • 日時: 2017/02/26 20:32
  • 名前: フラッペ ◆NP2HIkJfQw (ID: s1W7Cu3o)

こんばんは。
今日はお客様がたくさんですね(*^^*)

ゆいとぱぱさん
うめさきさん
はじめましてm(_ _)m
まとめてで申し訳ありませんが、ご訪問ありがとうございます♪
少しでも気にかけてくださる方がいるのは嬉しいです(*^^*)
いつでも立ち寄ってくださいね♪

ロイさん、こんばんは。
昨日お会いしましたね。
はるかさんのお知り合いでしたか?
相手が目の前にいたって詐欺にひっかかる事はありますからね。
ネットの画面だけで相手を見極めるのはとても難しいです(^_^;)
はるかさんのお話し考えてみては?
【追記】
すでに返信済みでしたね(^_^;)スミマセン


Lさん
買ったんですね♪
もういいから、はよ帰ってきなさいってヾ(o´∀`o)ノ

ちぃさん
お父さんお母さんは絶対知ってるから聞いてください!( ´艸`)

しゅうやママさん
ママさんは雑談混じりにクイズとかしていて行きやすかったです♪
ありがとうございます( ´艸`)
あとアイスさんと、今交換板にいるフレンドさんにもたくさんお世話になりました♪


レスしきれませんが、長くなりましたのでこの辺でm(_ _)m

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《7スレ目》 ( No.74 )
  • 日時: 2017/02/26 20:35
  • 名前: フラッペ ◆NP2HIkJfQw (ID: s1W7Cu3o)

Lさん、ほらーーー!!

Lさんのせいで、うめさきさんが活動自粛だよ(笑)
帰ってきなさーーーい(・∀・)

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《7スレ目》 ( No.75 )
  • 日時: 2017/02/26 20:49
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: MFHBrDw.)

皆様、こんばんは(*^O^*)

今日は招待券を貰っていたので姫路にサーカスを観に行ってきました。
合間にレスしていたので読み返すと素っ気ないレスになっていて…

少年達のスレに意見しに行って指摘するなと怒られたり…

ロイさん
すいません。
何かキツイ言い方になってしまいました。
ロイさんは、やり取りの中で適応してきた人にも手を差しのべるスタンスなんですよね。見ていてそう思っていました。
でも今朝の方や昨日のママさんには残念ながら伝わっていないようにも感じています。
はるかさんのレスを見てロイさんが献身的に提供している経緯の一端が見えた気がしますが、はるかさんがおっしゃる通り色々な考え方、スタンスから他愛もないことまで話せる雑談スレなんかで肩の力を抜いて話してみると意外と整理つきますよ♪
大切な妖怪は大切にしてくれそうな方にお渡ししたいですよね(*^^*)

はるかさん
ありがとうございます(*^^*)
思慮深いはるかさんのコメントはいつも噛み締めて勉強させていただいております。
こないだ遊べなかったので、今度またご一緒してくださいね♪

しゅうやママさん
さすが懐が深いですね♪
今日は朝の私の独り言キッカケで同じ思いの色々な方が来てくれていい気付きが得られました。
たまにはこんな話も悪くないです。

Lさん
Lさんのコメではなくキッカケは私の朝の独り言ですかね。
でも私は自粛しませんよ(^w^)
色々な意見が聞けて楽しかったですね。
今日来てくれた皆さんは、自身は余裕が出てきたけど、それをお世話になった掲示板にどう還元しようか考えてらっしゃる素敵な方々ばかりです。
Lさんのご意見もとても貴重な意見で何も悪くないです。
Lさんが来てくれると賑やかになって楽しいと思ってるのは本音ですよ。
また来て下さいね♪

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《7スレ目》 ( No.77 )
  • 日時: 2017/02/26 21:02
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: J/h/BQpM)

にーこさん
指摘されたく無ければルールやマナーを守りさえすれば誰も指摘しないと書き込みそうになりました^^;

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《7スレ目》 ( No.79 )
  • 日時: 2017/02/26 21:43
  • 名前: フラッペ ◆NP2HIkJfQw (ID: s1W7Cu3o)

ロイさん
皆さん書いてますが消す必要はないですし、いつでも気軽にたち寄ってください(*^^*)


Lさん
質問です。
リアルでも家出癖があるのですか?
(;¬_¬)


ではまた明日ーヾ(o´∀`o)ノ

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《7スレ目》 ( No.80 )
  • 日時: 2017/02/26 21:48
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: MFHBrDw.)

ロイさん
あら?最初のコメント消しちゃいましたか?

ご教授って程の事はないですが、私が感じた事は言えますよ(*^^*)
でもロイさんがこちらに来てくれないと話せませんので寄って下さいね♪


めだかさん
結局何も無かった事になってるのが??ですね(^_^;)
話し合わないのかな?
結構いい事言ったつもりなんですけどね…
あと、やっぱり話すことないなら雑談やらなきゃいいのに…

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《7スレ目》 ( No.81 )
  • 日時: 2017/02/26 23:14
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: whDcB1nU)

改めまして、こんばんは(^^)

はるかと申します。
小学校3年生の男の子の母です。
妖怪ウオッチ2の時に子供にせがまれてこちらの交換板を利用し
以来、たくさんの素敵な方々と親しくさせていただいております。
ご存知の方も、はじめましての方も、これからもよろしくお願いしますね♪

不思議ですね。
2年以上前に、今回と同じような声がけをした事を覚えています。
交換板で活躍なさっていた女の子に。
彼女も、交換について悩んでいました。
そろそろ引退の時期かなって。
交換はやっぱり楽しかったんだろうけど、求めるものがなくなってしまっては
交換板に居る理由はなくなってしまいますからね。
そこで言ったんです、「おしゃべりしよう!」って。
それ以来ずっと、親しくさせていただいてます(o^−^o)
そんな信頼関係が築けることだって、あるんですよ(^^)

今回はにーこさんとLさんが素敵なきっかけを作ってくださいましたね。
ありがとうございますヽ(*’-^*)。

ロイさん

このきっかけをどうするかは、ロイさん次第です。
私たちに出来るのは、ここまで。
決めるのは自分自身です。
ただ、ロイさんの決めた事を、私は全力でサポートさせていただきたいと思います。
穴があったら入りたいなんてとんでもない!
ロイさん、あなたは間違いなくとっても素敵な方ですよ(o^−^o)
そんなに恥ずかしがらずに気軽にふらっと、おしゃべりしましょうね♪

にーこさん、もちろん、かっこいい事言ってるなぁと思って見てましたよ!
ただ、伝わらない事が残念ですが(><)

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《7スレ目》 ( No.82 )
  • 日時: 2017/02/27 00:13
  • 名前: あまなつ ◆JcEzW7dMF. (ID: OLOi9qVc)

こんばんは!
(遅くなりましたが)新スレですね。
今スレもよろしくお願いします(^^)

Lさん
新本体とソフト買ったんですね。
第2の妖怪ライフを楽しんでください!

掲示板みたいないろいろな人が集まる所
では、Lさんのように言うべき事を
はっきり言える人は大切な存在だと
思います。
ヒキコウモリはお祓いしてまたお話に
来てくださいね。

ゆいとぱぱさん
うめさきさん
ロイさん
(まとめてで申し訳ありません)
初めまして。
貴重なご意見ありがとうございます。
私もこの事は以前から気になっていました。
顔が見えない分、こちらの思いが
伝わらないもどかしさを感じますよね。
(私は交換板はROM専ですが、小学生
らしき子が自力でトレードを成功させた
のを見た時はこちらも嬉しく思います)

今回の事で、このスレッドがたくさんの
人の目に触れている事に気付きました。
自粛などと言わず、これからも
ご意見をよろしくお願いしますm(_ _)m

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ