妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

旧妖怪カフェ休憩室+T:3スレ目☆
  • 日時: 2021/12/03 17:30
  • 名前: テチチ ◆MTNos7xHJ6 (ID: wDDKTPHH)

ここは旧妖怪カフェの店員さん、
店員さんのお友達、そのお友達も皆で雑談するスレです(^^)
小学生から大人の方まで楽しく雑談しましょう(*^^*)

他のゲームの話もいかがですか?(*・艸・)
*主(テチチ)のやってるソフト*
・大乱闘スマッシュブラザーズ
・ポケットモンスターシールド
・妖怪ウォッチ各シリーズ
等々、他にもあるのでお声がけ下さい(-ω-。)
*おすすめの漫画(テチチ)*
魔王城でおやすみ
推しの子 etc…

*雑談する時の約束*
・荒らしはご遠慮ください。
・皆様を不快にさせるようなレスも控えてください。
・言い争いは他でお願いします。
・トリップは必ず付けてください。
・レスをする際は誰宛かお書きください。またはレスアンカーを付けてレスをしてください。

*愉快なメンバー紹介*

テチチ(別名:てちちん・てっちー)
妖怪カフェ店長。
空気が読めない高校生。
基本的に10時には寝るロングスリーパー。やりたいことはある。やる気はなかなか出ない。

あおいさん
さすらいの親友。
親切だけどたまにふざけます(^_^;)

ぬこはるとさん
神出鬼没で皆をビックリさせる人(?)
ももにゃんの昔からの友達(^^)

*裏店長*
ももにゃんさん(ももにゃん)
何か裏店長という役職に就いた人(*・艸・)

・リーサさん(りざちゃん)
・マースケさん(スケさん)
・かげろうさん(カクくん・カクさん)
・とっしーさん
・つばささん(翼さん)
・妖怪大好きさん
・ゴジラさん
・謎の通行人さん(オトモっち)
・可奈子さん(椿姫さん)
・烏賊無声さん
・*kuroneko*さん(黒猫さん・百鬼姫さん)

↑※()内は私の呼び方です。

【お知らせ】
メンバー紹介文を変えたい人は
書き込みたい文を知らせて頂ければ
その通りに変更致します!
(※文章の追加も承ります)
気軽にお知らせくださいm(_ _)m

あと、このお知らせ欄で
知らせたい事があれば教えてください!
レスを見た日の内に書き込んでおきます(・ω・)



Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 全部表示 スレッド作成
Re: 旧妖怪カフェ休憩室+T:3スレ目☆ ( No.9 )
  • 日時: 2017/03/05 15:42
  • 名前: リーサ ◆Gc4QFaCfEg (ID: dQOoEuvB)

子安さんたまーにロボット壊しても弱点出ない(×_×;)

私は半蔵積んで被ダメ抑えてますね(・∀・)あとはナナミちゃんと貫通(ノアかだっき)は1体入れてますよ
危なくなくても半蔵のSSはガンガン使います(*´ω`*)

万屋復活ですか?(*´ω`*)
オトモアイルさんでも帰って来たかな?

Re: 旧妖怪カフェ休憩室+T:3スレ目☆ ( No.10 )
  • 日時: 2017/03/05 15:54
  • 名前: マースケ ◆VENk5mkP7Y (ID: A/5qmwG/)

あおくんLINEで言ってもらったよー!!
りーちゃん。オトモアイルさんは帰ってきてないから、たかき氏が勝手にえれむって人を誘って復活させようとしてるのをめだかさんに注意されてたなー。やっぱり色々な人に目をつけられてるから俺はたかき氏反対…

Re: 旧妖怪カフェ休憩室+T:3スレ目☆ ( No.11 )
  • 日時: 2017/03/05 16:44
  • 名前: くまニャン ◆bPFZPdrjnM (ID: k4kDVhg3)

お昼に起床してダラダラしてたらもうこんな時間に…(*・ε・*)

テラリア、ワールドが消えてからあまりやる気が…(´・ω・`)
レアな装備や素材持ってたのに全て飛んだw
ジ・アックスの地獄を返して(´;ω;`)

とっしーさん

白猫テニスにも居たと思いますが、ルウシェを当てるためにかなり課金をして結局当たらず…やる気がなくなりました(●´艸`)

たかきさんの件についてですが、自分は反省してるなんて言っても結局は第三者が決めることなので見直してほしいですね。
にーこさんやめだかさんが有難いご指摘をしているのですが、全て聞き流してるようで私は1ミリも反省してる様に見えないです。
どういうおつもりなのかは分からないですが、心を入れ替える事が出来ないのであれば私は歓迎致しません。

掲示板のルールに則れないお前が言うな、とか言われたらぐうの音も出ない私←

Re: 旧妖怪カフェ休憩室+T:3スレ目☆ ( No.12 )
  • 日時: 2017/03/05 17:27
  • 名前: テチチ ◆MTNos7xHJ6 (ID: 9SziSIuM)

りざちゃん
ニルヴァーナ子安さんって…?
全く分かんない(>д<。)
負けた、とか弱点、とかあるから人じゃないことは分かるんだけど。。。

スケさん
テラリアやってない人でも分かるから大丈夫ですよ(^^)
ウサギ、またはリスとモンスターがぶつかった時、ウサギまたリスが遠くにとんでグロテスクな遺体が、、、(;д; )
だから怖くて探検出来なくて(>_<)

Re: 旧妖怪カフェ休憩室+T:3スレ目☆ ( No.13 )
  • 日時: 2017/03/05 17:54
  • 名前: とっしー ◆LLLLLLLLL. (ID: IxX/QpX9)

テッチー
モン〇トの奴だよー

たかきさん本人の雑談で言ってた...

ももにゃんさん
ルウシェですか...
テニスの方でも強かったらしいですよー

Re: 旧妖怪カフェ休憩室+T:3スレ目☆ ( No.14 )
  • 日時: 2017/03/05 18:39
  • 名前: リーサ ◆Gc4QFaCfEg (ID: 9hPFQos/)

モンストに出てくる炎の闘神だよ(*´ω`*)

オトモアイルさんが帰ってくるわけじゃないんですねぇ
けど、えれむさんとたかきさんって二人でお店やってないですか?(;・ω・)
屋号変える意味ってあるのかな??

Re: 旧妖怪カフェ休憩室+T:3スレ目☆ ( No.15 )
  • 日時: 2017/03/05 19:00
  • 名前: テチチ ◆MTNos7xHJ6 (ID: 9SziSIuM)

子安さん、モンス○のキャラクターだったんだ(・・;;)

たかきさん、、、
雑談見てきたけど、あんな感じだから信頼回復しないのに。。。
回復どころか下がってるような…

指摘は、注意の事で注意されたなら有り難く思って改善するものだと思うのにな(´・・`)
このままだと
また悪い事をして、指摘がされないほどになっちゃうかも、、、
(狼だーっ!て嘘いい続けて
本当に出たときに誰も来てくれなくて、羊が居なくなっちゃった羊飼いの人と同じに…)

指摘して来ようかな。。。
ちょっと悩み中(>_<;)

Re: 旧妖怪カフェ休憩室+T:3スレ目☆ ( No.16 )
  • 日時: 2017/03/05 19:17
  • 名前: マースケ ◆VENk5mkP7Y (ID: A/5qmwG/)

てちちゃん息子に聞いて解決したよー。難しくない、その人何でできないのって?かなり上から目線で言われちゃったよー。気にしないでね!
りーちゃんそうなんだっけ。店やってるのに何で急に万屋を出したか分からんのよ。よっぽどのかまってちゃんと感じます(笑)
めだかさんに言われて落ち着いてるけど、復活させたいと実際に動き出したら注意でいいんじゃないかな?当然ここのスレも読んでると思われるので。

Re: 旧妖怪カフェ休憩室+T:3スレ目☆ ( No.17 )
  • 日時: 2017/03/05 19:18
  • 名前: 鑑賞用のりんご(元魔理沙大好き) ◆rWRHdY/Eeo (ID: UaeIhpAd)

テチチさん、他の皆さん
始めまして。
鑑賞用のりんごと申します。
まだ雑談メンバーは募集していますか?

募集しているのならば
雑談メンバーに入りたいのですが…
ご検討を宜しくお願いします。

Re: 旧妖怪カフェ休憩室+T:3スレ目☆ ( No.18 )
  • 日時: 2017/03/05 20:43
  • 名前: たかき ◆t72vIZdNuU (ID: cr.hxVh/)

テッチー

コメント見た中では
俺は入れないようなので
大丈夫です
ありがとうございました


万屋を
今ごろですが
引き継ごうかなぁー
と考えているのですが
どうでしょうか
かまわないのなら
1人orエレムとどんどん万屋始めたいと思っています
返信お願いします
(元万屋メンバーの方限定!!)

Re: 旧妖怪カフェ休憩室+T:3スレ目☆ ( No.19 )
  • 日時: 2017/03/05 20:47
  • 名前: テチチ ◆MTNos7xHJ6 (ID: 9SziSIuM)

スケさん
確かに難しくは無いんですけど…
私の気持ちの問題ですね(^^;)
気が小さくて…
テラリア、あんまり向かないゲームなのかもしれませんね(・ω・)

助言ありがとうございます(^^)
確かに動き始めてからの方が良いですね!

鑑賞用のりんご(元魔理沙大好き) さん
初めまして(^^)
メンバーの件ですが、
表記小さすぎましたかね?(・・;)
スレ本文(>>0)に、『メンバー募集は締め切りました』と一応後の方に書いてあるんですが(^^;)

申し訳ありませんが、上記の様に募集は締め切っておりますので…(>_<)

Re: 旧妖怪カフェ休憩室+T:3スレ目☆ ( No.20 )
  • 日時: 2017/03/05 20:49
  • 名前: マースケ ◆VENk5mkP7Y (ID: A/5qmwG/)

てちちゃんテラリア頑張ってね!
って返信きてるよ。早速たかき氏から。俺も一瞬万屋だったけど…

Re: 旧妖怪カフェ休憩室+T:3スレ目☆ ( No.21 )
  • 日時: 2017/03/05 20:59
  • 名前: リーサ ◆Gc4QFaCfEg (ID: 9hPFQos/)

えーと、万屋を再開してどうしたいのですか?(^_^;

今、たかきさんもえれむさんも交換店をされていらっしゃいますが、別屋号にする目的は何でしょうか?

私は万屋を抜けたのでどうこう言える立場ではありませんが、わるわるさんが残って活動されてるのでは?確か交換企画の方だけだったと思いますが。
わるわるさんの了承を頂くのが先決かもしれませんね。
ただ、最近お見かけしていないですけど…。

あと、懸念しているのは万屋の解散の仕方があまりに急な展開でしたし、もしかしたら万屋自体をよく思っていない方もいらっしゃるかもしれませんよ?
私にとってはここに来てはじめてのお店だったし楽しかった思い出もいっぱいありますけど、再開を客観的に見たときにどうなのかな?って思います(´・ω・`)

説明がヘタで申し訳ないのですが、もう少し慎重に考えてみてはいかがでしょうか?(*^_^*)

Re: 旧妖怪カフェ休憩室+T:3スレ目☆ ( No.22 )
  • 日時: 2017/03/05 21:00
  • 名前: テチチ ◆MTNos7xHJ6 (ID: 9SziSIuM)

たかきさん
いい機会なのでちょっとアドバイス入れておきますね(^^)
(少し辛めですが、、、)
※皆さんの意見も尊重してくださいね※

少し前に戻りますね。
たかきさんの雑談スレに、めだかさんやにーこさんが指摘レスを入れてくださいましたよね。
でも、たかきさんは、『分かりました、ありがとうございます』などと、はっきり言ってしまうと、
他人事の様に流している様に見えてしまいます。

なので、
『分かりました、ありがとうございます。これからは○○に気を付けます』
こんな感じに、指摘された事について、反省(?)を付け加えた方が良いと思いますよ。
(※○○は指摘された事です)
それで、そのままレスだけで流さずその指摘された事に気をつけていけば、ちょっとずつ信頼も回復すると思いますよ。

まず、こうして信頼回復に勤めていってください。

これを地味ですが続けて、
信頼を回復してください。
それで前のように、利用し始めた頃の様に信頼が回復したら、やっとお店を開ける所に立てると思います。

なので、きちんと上記の事を続けていって、大丈夫だと思ったら万屋の事を相談してください。
あと、オトモアイルさんにも許可を取ってくださいね。
許可を取らないと、著作権の侵害とかにもなり得ませんからね…

私からはそれだけです(^^)
それではおやすみなさい(・ω・)

Re: 旧妖怪カフェ休憩室+T:3スレ目☆ ( No.23 )
  • 日時: 2017/03/05 21:00
  • 名前: たかき ◆t72vIZdNuU (ID: cr.hxVh/)

俺は
一番楽しかった&優しかったお店が
万屋でとても印象に残っています


けれどあまり再開して批判はもらいたくないので
反対の意見が多ければやめます

Re: 旧妖怪カフェ休憩室+T:3スレ目☆ ( No.24 )
  • 日時: 2017/03/05 21:05
  • 名前: たかき ◆t72vIZdNuU (ID: cr.hxVh/)

てっちーへ
オトチャンへどうやっても聞けません


わかりました

これからは
周りの方々の事あとの事をしっかりと考えていき
皆さんからの信頼が回復してから
万屋をききにきますね

ありがとうございました
上記をしっかりと守ります


スレ汚し失礼いたしました

Re: 旧妖怪カフェ休憩室+T:3スレ目☆ ( No.25 )
  • 日時: 2017/03/05 21:32
  • 名前: かげろう ◆TzmEOI5fgI (ID: L84j.iGo)

久しぶりに見に来てみたらなんじゃこりゃw

Re: 旧妖怪カフェ休憩室+T:3スレ目☆ ( No.26 )
  • 日時: 2017/03/05 21:50
  • 名前: マースケ ◆VENk5mkP7Y (ID: A/5qmwG/)

カクくん久しぶり。話したい事があるんだけど…

Re: 旧妖怪カフェ休憩室+T:3スレ目☆ ( No.27 )
  • 日時: 2017/03/05 22:54
  • 名前: くまニャン ◆bPFZPdrjnM (ID: k4kDVhg3)

人生初のゼル伝はリンクの冒険と決めているのです(見栄っ張り)
それか、風のタクトかな…。

ps4もWiiUも起動することが減ってきた…課金以外のこともしなきゃw

たかきさん

アイスさんがかなり前に仰ってましたが、活動を自粛するという考えに至ったことは無いのでしょうか?
今までの様子を見てもそう簡単に治る気がしないので、このまま変わらないつもりなのであれば他の板に移動することをお勧めします。

先人達が郷に入っては郷に従え、という言葉を残してくださったのですからしっかり重んじてください。

私もルール違反を犯しましたが、反省して謝罪をしてめだかさんや管理人さんにお許しを頂きました。

自分が変われば人の見る目も変わりますよ。

Re: 旧妖怪カフェ休憩室+T:3スレ目☆ ( No.28 )
  • 日時: 2017/03/05 23:19
  • 名前: マースケ ◆VENk5mkP7Y (ID: A/5qmwG/)

たかきさんはてちちゃんらを誘いたくてただ万屋をふっかけさせたいのでは?今さら復活と言われても難しい問題だと思われますが、ここのメンバーも皆同意見ですし、今までたくさん注意されてますよね?反省したとは何の事ですかね?反省するって言えばそれでオッケーとはき違えているような…余りにも漠然としていて、皆さんの意見も無視に等しい文面しか残ってませんよ?どこが反省したのか、反省したからどーするのかを書いて頂けないと。それが分からないようでしたらここの雑談もですが、攻略魂にはあってないと思われます。ですので他の提示板をおすすめします。そしたら誰もあなたを責めず、あなたもこれ以上嫌な思いをしないのでは?いい加減しつこいにも程がありますよ?ずっとあなたの事は見てましたから。

Re: 旧妖怪カフェ休憩室+T:3スレ目☆ ( No.29 )
  • 日時: 2017/03/06 12:22
  • 名前: 翼 ◆jvdNOCQgZU (ID: xUKOttY7)

わくわくコイン天回すとガブニャン

Re: 旧妖怪カフェ休憩室+T:3スレ目☆ ( No.30 )
  • 日時: 2017/03/06 14:12
  • 名前: リーサ ◆Gc4QFaCfEg (ID: xUKOttY7)

衝動的にswitchがほしくてほしくてたまらない…(。>д<)ホスィ
ネット有料っていくらぞな?(*´ω`*)

今後は3DSからswitchに移行になるのかなぁ…。

次回入荷未定だと?!(;・ω・)オィ
ヨドバシさんとか定期的に足を運ぼうかな(´・ω・`)

Re: 旧妖怪カフェ休憩室+T:3スレ目☆ ( No.31 )
  • 日時: 2017/03/06 14:34
  • 名前: テチチ ◆MTNos7xHJ6 (ID: v51p.Z1R)

ただいまーっ
今日で特別日課の嵐(今日含め4日)が終わっちゃいました(´;ω;`)
先生、成績つけるの早すぎるの!(`д´ )

ももにゃん
私、人生初のゼル伝は私の手元に来る事は無いよ(´ω` ;)
今のところ。うん。(`・・´;)タブン

あ、WiiUは起動しないからって売らないようにね(^^)
友達からの噂だけど、生産中止されたらしくてね…
あと2年くらいで価値が跳ねたりして(*´艸`)

え?そういう私はゲーム関係の売った事あるかって?
………無いよ。。。(´;ω;`)

スケさん
そ、そうなんですかね(・・;)
私は誘われても断りますね(>_<)

たかきさん
フレンドのコメントでどうぞ。
きっと、連絡とれるはずですよ。

Re: 旧妖怪カフェ休憩室+T:3スレ目☆ ( No.32 )
  • 日時: 2017/03/06 15:05
  • 名前: くまニャン ◆bPFZPdrjnM (ID: N.P7fDyn)

りざ

switchはオンライン月額500円くらいだったと思われるよ(●´艸`)
本体の値下げをするって君島社長が言ってた(はず)だから、今回は見送って少ししてから買った方がいいかも(*'ω'*)

てちちん

ゼル伝私もあんまりやる気が起こらなくて(殴

WiiUはまだ積みゲーやVCが残ってるから、多分売らないかな。
switchのイカちゃんが微妙だった場合、逃げてくるつもり(●´艸`)

Re: 旧妖怪カフェ休憩室+T:3スレ目☆ ( No.33 )
  • 日時: 2017/03/06 16:45
  • 名前: リーサ ◆Gc4QFaCfEg (ID: UMdGcaWu)

早くも値下げ…(;・ω・)ハヨ
月額500円…(;・ω・)タカ

ゼルダの謎解き、頭パーだから全然わからない(*´ω`*)ホホホ

ゲームソフト、売らないなぁ…。
どれだけ遊ぶことがなくても思い出詰まっててね(´・ω・`)
断捨離?何それ?

んー、とにかく見送ろうかしら(・∀・)
ビッグタイトル出たらにしよう。

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ