妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

旧妖怪カフェ休憩室+T:3スレ目☆
  • 日時: 2021/12/03 17:30
  • 名前: テチチ ◆MTNos7xHJ6 (ID: wDDKTPHH)

ここは旧妖怪カフェの店員さん、
店員さんのお友達、そのお友達も皆で雑談するスレです(^^)
小学生から大人の方まで楽しく雑談しましょう(*^^*)

他のゲームの話もいかがですか?(*・艸・)
*主(テチチ)のやってるソフト*
・大乱闘スマッシュブラザーズ
・ポケットモンスターシールド
・妖怪ウォッチ各シリーズ
等々、他にもあるのでお声がけ下さい(-ω-。)
*おすすめの漫画(テチチ)*
魔王城でおやすみ
推しの子 etc…

*雑談する時の約束*
・荒らしはご遠慮ください。
・皆様を不快にさせるようなレスも控えてください。
・言い争いは他でお願いします。
・トリップは必ず付けてください。
・レスをする際は誰宛かお書きください。またはレスアンカーを付けてレスをしてください。

*愉快なメンバー紹介*

テチチ(別名:てちちん・てっちー)
妖怪カフェ店長。
空気が読めない高校生。
基本的に10時には寝るロングスリーパー。やりたいことはある。やる気はなかなか出ない。

あおいさん
さすらいの親友。
親切だけどたまにふざけます(^_^;)

ぬこはるとさん
神出鬼没で皆をビックリさせる人(?)
ももにゃんの昔からの友達(^^)

*裏店長*
ももにゃんさん(ももにゃん)
何か裏店長という役職に就いた人(*・艸・)

・リーサさん(りざちゃん)
・マースケさん(スケさん)
・かげろうさん(カクくん・カクさん)
・とっしーさん
・つばささん(翼さん)
・妖怪大好きさん
・ゴジラさん
・謎の通行人さん(オトモっち)
・可奈子さん(椿姫さん)
・烏賊無声さん
・*kuroneko*さん(黒猫さん・百鬼姫さん)

↑※()内は私の呼び方です。

【お知らせ】
メンバー紹介文を変えたい人は
書き込みたい文を知らせて頂ければ
その通りに変更致します!
(※文章の追加も承ります)
気軽にお知らせくださいm(_ _)m

あと、このお知らせ欄で
知らせたい事があれば教えてください!
レスを見た日の内に書き込んでおきます(・ω・)



Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 全部表示 スレッド作成
Re: 旧妖怪カフェ休憩室+T:3スレ目☆ ( No.537 )
  • 日時: 2018/03/18 10:11
  • 名前: つばさ ◆jvdNOCQgZU (ID: Riw3q7yh)

テチチさん
卒業式は1年生のとき思っていたほど実感沸かず。(ちなみに金曜にやりました)
練習の時のようにやれれば大丈夫かと、
泣くのはありえますが(^^;僕の学校では女子が大体泣いていて、
男子は全員泣いてませんでした。笑
そんなこと言ってもまだ先生方の離任式のとき会うからかな?

成績表は、今回あまり良くないので言えない。笑

そして塾のせいで今まであまり出来てなかったゲーム三昧d=(^o^)=b

Re: 旧妖怪カフェ休憩室+T:3スレ目☆ ( No.538 )
  • 日時: 2018/03/19 23:45
  • 名前: テチチ ◆MTNos7xHJ6 (ID: z8r75vnF)

また深夜のレス失礼しまーす…(・∀・)
小6、中3、高3、その他の皆様
ご卒業おめでとうございます(*^_^*)

つばささん
今日、卒業式やってきました(^^)
男子も女子も誰も泣かず、大人だけ号泣してました(・ω・)
退場して、笑いながら教室に戻りました(^_^;)

その後、担任の先生の話があって
先生「これで会うのは最後ですが」(話の一部)
ここで笑いかけました(>_< )
涙目で、さらに涙声で言われたので、尚更…
離任式で会えるのになぁ(´・ω・`)

でも、一番面白かったのは
校門入ってすぐの駐車場兼広場で、
周りの皆から強制的に、
両思いor(両思いの)噂の人達が写真撮られてた時(^^;)

皆、距離遠いって騒いでました(- -;)
あと一歩!って言ってる人も居たなあ…(・ω・`;)

まあ、そんな感じです(^^)

ゲームは…
勉強時間=ゲーム時間で、
宿題が無くて出来ないので(自分から自主勉とかはほぼしない)
こっそり部屋に持ち込んでやってます(・_・;;)フゥ

ゲーム、今まで出来なかった分、
存分に楽しんでくださいね(*^_^*)

それでは、おやすみなさい(・ω・)/


Re: 旧妖怪カフェ休憩室+T:3スレ目☆ ( No.539 )
  • 日時: 2018/03/30 01:44
  • 名前: テチチ ◆MTNos7xHJ6 (ID: ???)

本当に皆さん来なくなりましたね(´・ω・`)
このスレも最初は賑やかだったのにな(^_^;)
雑談スレもこれで最後かなぁと
思い始めているテチチです(-_-;)
…いっそ新しい人を入れてみるかな?(>_< )

あ、そうだ
私のレスから1ヶ月経っても
メンバーさんからのレスが無かった場合、ここを閉めさせて頂きます(・ω・`;)
*↑本文にも追記しておきます*


今は週3くらいのペースで見に来てるので
何かレスして貰えれば、3日後までには返信します(-ω-。)ネムイ

また、話すネタ(?)がたまったら来ます(^^)
(といっても、週3パトロールしますが…)
それでは〜(・∀・)

Re: 旧妖怪カフェ休憩室+T:3スレ目☆ ( No.540 )
  • 日時: 2018/03/25 05:15
  • 名前: オトモアイル (ID: F6MTpwuh)

卒業おめでとう♪
スレは潰さなくて良いと思うよ
誰も来なかったとしても
俺としては大切な思い出の
場所として残しておいて
ほしいからさ

テチチさんが責任を感じて
定期的に上げてくれてる努力も
みんな理解してくれてると思うから

場所だけ残して、テチチさんも
身を引いても大丈夫だと思うんだ

みんなの大切な思い出は消えないからね

Re: 旧妖怪カフェ休憩室+T:3スレ目☆ ( No.541 )
  • 日時: 2018/03/27 00:04
  • 名前: テチチ ◆MTNos7xHJ6 (ID: ???)

またまた深夜のレス失礼します…チラ(・ω・|壁

オトモっち
お久しぶりです(^^)
無事に卒業出来ました、有難うございますm(_ _)m

年上の人の言葉は説得力があるΣ(・д・;;)ワー
そうですね、残しておく事にします!
という事で、ちょっと編集しておきますね(^_^)

もしも、此処を残して、後悔せずに居られたとしても
誰が運営するか分かりませんからね〜
裏店長のももにゃんに丸投げするのも
失礼な気がするので(^^;)

身を引く、というのは引退と同義ですか?(・ω・)
(↓同義という設定で話させて貰いますね)

んー、引退はする予定無いですね、バッサリ言って(^_^;)
辞めても、きっと後悔して戻ってきますよ(-_-)

とりあえず、この雑談スレの終わりまで見届けようと思ってます(>_<)
(もしかしたら、4スレ、5スレ目まで!)

*追記*
オトモっちの交換スレ見てきました(・・;)
意外と見てる人って居るんですね…
万屋の時の人も居ましたし(^^;)
ちょっと懐かしいです(´ω` )

あ、単刀直入に聞きますが…
オトモっちがトリップを付けないのって、何でですか?('ω')

付けて下さいって訳じゃ無いですよ?
気になっただけなので…(>_<;)

(本文にありますが
雑談板のなりすましって
無い気がしてきたので(´・ω・`))


Re: 旧妖怪カフェ休憩室+T:3スレ目☆ ( No.542 )
  • 日時: 2018/04/03 21:37
  • 名前: つばさ ◆jvdNOCQgZU (ID: FF2btpUE)

どうも久しぶりです。

テチチさん
スレ閉めるんですか?( ;´・ω・`)

あってもいいと思いますよ(あくまで僕の意見) 
気まぐれに来たくなるときありますし(^_^)
今までもいろいろな人がコメくれたりするので
閉めなくてもいいと思いますここを閉めちゃうともう皆さんと話すこともなくなると思うので

Re: 旧妖怪カフェ休憩室+T:3スレ目☆ ( No.543 )
  • 日時: 2018/04/07 23:15
  • 名前: テチチ ◆MTNos7xHJ6 (ID: ???)

小1、中1、高1、その他の皆様
入学おめでとうございますm(_ _)m

色々バタバタしてました(>_<;)
これからは週1か、
2週に一回くらいのペースで見ると思います(´・ω・`)

昨日は中学の入学式がありました(^^)
思ったより緊張しませんでしたが
覚える事と忘れないとダメな事の区別が付きません(×_× )

つばささん
なるほど…(`・д・´ )キッカケ!
ご意見ありがとうございます(^^)
ひとまずはこの雑談スレが終わるまでのんびり運営しようと思います(´ω`*)

中学校、どうでしたか?受かりましたか??(・∀・)
いい結果であることを願います(>_<;)

*追記*
【一応お知らせ】
*メンバーのあだ名募集中*
なんとなく募集中です!
(メンバー内で)



Re: 旧妖怪カフェ休憩室+T:3スレ目☆ ( No.544 )
  • 日時: 2018/05/13 12:36
  • 名前: テチチ ◆MTNos7xHJ6 (ID: Z9FXzeCG)

今日は母の日です!(^^)
皆さん、お母さんへのプレゼントは用意してありますか?
きちんと用意して、
お母さんへの感謝と共に贈ってあげて下さいね(・ω・)

…まだ用意してない人は
父の日の分も買っておくと良いかもしれません(>_<)

また気が向いたら
レスしようと思います!それでは(・∀・)ノ

Re: 旧妖怪カフェ休憩室+T:3スレ目☆ ( No.545 )
  • 日時: 2018/06/03 00:32
  • 名前: テチチ ◆MTNos7xHJ6 (ID: CWQjc.Gj)

誰も居ない(^_^;)
予想通りといえばそうなんですけどね(._.;)

以下より、
悩みを吐き出させて頂きますm(_ _)m

そういえば、最近家庭内で
引っ越さない?みたいな話が出てまして…(汗)
そうなると転校する事になるけど、まあ良いよね?
みたいな感じでゆるゆると話が進んでます(>_<;;;)ウワー
全然良くないんですけどね。(´・ω・`)
まだ心の準備ってのが、と思う所で
お父さんがその周辺に住む人達に話をしてしまって…
もはや引っ越さない事はほぼ無いと思うテチチです…

いつ引っ越すのかな、とか
住む大まかな所は分かったけど、詳細はどうなのか、とか
家とかどうするんだろう?とか
転校はあんまりしたくないなー、とか
友達は聞いたらどんな反応するのかな、とか
会おうと思えば会えるけど
有り得ないし仲が良い友達と離れるのは寂しいな、とか
そうなるとして、新しい学校怖いなー、とか
やっと慣れてきて友達も出来てきたのになー、とか
急に使って家計は大丈夫なの…?とか
でも新しい暮らしも何か面白そう…とか
沢山思う事はありますが
子供が口出し出来ることじゃないので
(どう思うって聞かれても正直に言えない)
どうかこの話が無くなる事を願います(;_; )

Re: 旧妖怪カフェ休憩室+T:3スレ目☆ ( No.546 )
  • 日時: 2018/06/04 13:25
  • 名前: オトモアイル (ID: rV09sARf)

自分の気持ちを
両親に一度しっかりと話した方が
いいよ
どうしても引っ越しをちないといけない理由があるなら、まだしも
自分の子供が今一番大切な時期で
仲良くなった友達とも離ればなれに
なったり、不安にさせるような事は
しないと思う

先に母親にでも話してみると、それとなく親父さんにも伝えてくれると思うしさ
親ってのは子供の幸せを一番に考えてくれるからね
友達は一生の宝だからさ

Re: 旧妖怪カフェ休憩室+T:3スレ目☆ ( No.547 )
  • 日時: 2018/06/04 13:36
  • 名前: オトモアイル (ID: rV09sARf)

あと若いテチチさんに言うには
多少きついかもだけど
自分からアクション起こさないと
何も進展しないかな…

振らずの見送りより
振った3振の方が後悔も無いと思うし

それによって多少の状況変化も
あるかもだしね

Re: 旧妖怪カフェ休憩室+T:3スレ目☆ ( No.548 )
  • 日時: 2018/06/08 22:29
  • 名前: テチチ ◆MTNos7xHJ6 (ID: KcBCOzVj)

オトモっち
レスを見ていたら
何か小学五年生の時の
熱血先生を思い出しました(・ω・)

今日まで様子を見てきたんですが
話が無くなったみたいです(・∀・)/
(もしかしたら水面下で進んでるかもですが…)
真剣に考えてくれて
ありがとうございますm(_ _)m

もしも、また、話が出たら
ちゃんと話してみようと思います(^_^)



Re: 旧妖怪カフェ休憩室+T:3スレ目☆ ( No.549 )
  • 日時: 2018/06/14 19:48
  • 名前: くまにゃん ◆bPFZPdrjnM (ID: w6CeNJS1)

こんばんわお久しぶりです頭おかしい人です
半年ぶりくらいの浮上になっちゃった

3をプレイしてる人は大分少なくなったのかな…

Re: 旧妖怪カフェ休憩室+T:3スレ目☆ ( No.550 )
  • 日時: 2018/06/20 21:54
  • 名前: テチチ ◆MTNos7xHJ6 (ID: rKZg5nS8)

最近睡魔が凄いテチチです…
六時間目に必ず眠くなります(^_^;)

期末テストが返ってきました…
国語はまだですが…(´・ω・`;)
保険体育を抜くと合計が133点で入れると175点です…
保険体育は20分予習出来たからまあまあの点数を取れました(>_<;)
前日勉強しておけば良かった〜、と後悔してます(・ω・`;)

ももにゃん
超お久しぶりです(^^)
トリップが変わってる(・ω・!
ももにゃんは、正常だから大丈夫ですよ(^^)
むしろ、おかしいのは私の方です(>_<)テスト...

3はプレイしてる人はほぼ居ないと思います…
バンバラヤー出ましたし、
モチベーションも下がってますし(-_-;)
バンバラヤーも微妙だと思います(´・ω・`)
ここまでだと、妖怪ウォッチは新作出る見込み無さそうです(^_^;)

Re: 旧妖怪カフェ休憩室+T:3スレ目☆ ( No.551 )
  • 日時: 2018/06/21 16:42
  • 名前: くまにゃん ◆bPFZPdrjnM (ID: FOa8cywd)

てちちんやっほ

そういえば中学生?なんだっけ
50点満点の内10点とかザラだった私
テストなんてほとんどの教科赤点だったよ( _´ω`)_

妖怪ウォッチ4が2018年春発売予定、妖怪ウォッチの新作アプリが今年度中にリリース予定みたいよ

アプリはともかく4は絶対やる!

あとトリップなんで変わってるんだw

Re: 旧妖怪カフェ休憩室+T:3スレ目☆ ( No.552 )
  • 日時: 2018/06/24 11:45
  • 名前: テチチ ◆MTNos7xHJ6 (ID: ???)

休みの日はいつもより沢山寝てしまうテチチです(・ω・`)フー
でも沢山寝ると
起きたときに謎の不快感が…('ω';)アレェ
来週は水泳…
泳げないから全部見学しようかな…('∀' ;)

ももにゃん
五分の一…!!
でも、何とかなるものなんですね…
勉強になりました(・ω・)

4出るんですか!!?(°д° ;;;)ホンジツサイダイノリアクション
2018…えと、2019年の春な気がします(^^)
私はどうしようかな…
内容で決めようと思います(・ω・)
交換はなるべくしない方向で(^_^;)
アプリはダウンロード出来ないのでスルーします(^^;)

トリップ忘れてしまってるのでは?(>_<;)
だから変わってるんだと思います(^^)

Re: 旧妖怪カフェ休憩室+T:3スレ目☆ ( No.553 )
  • 日時: 2018/06/24 11:52
  • 名前: くまにゃん ◆kMr1QQsLJM (ID: GoD0We5R)

平日に睡眠時間取らないから私も休日いっぱい睡眠とってるよ(*っω-)

2019年だった_(:3 」∠)_
とりあえずクリアまでは自力で頑張って、辞典埋めとかでは交換使うと思う
もう店はしない( _´ω`)_

トリップ色々試してみるね>_<
sageでレスして違ったら消しての繰り返し(`・ω・´)

Re: 旧妖怪カフェ休憩室+T:3スレ目☆ ( No.554 )
  • 日時: 2018/06/24 11:56
  • 名前: くまにゃん ◆bPFZPdrjnM (ID: GoD0We5R)

トリップ2017年の頭くらいに変わってたから…もう覚えてないからこれでいく>_<

Re: 旧妖怪カフェ休憩室+T:3スレ目☆ ( No.555 )
  • 日時: 2018/06/27 21:00
  • 名前: テチチ ◆MTNos7xHJ6 (ID: 3bBE7Hzn)

水泳疲れた…(>_<)
クロールはかろうじて
泳げるの(かな…?)で上達する様に頑張ります(^^;)

妖怪ウォッチワールド、
ぱっと見ポケモソでGOのパクリかな??(・ω・;)
と思った私を許して下さい(^_^;;)
でも、地図が正確なので
載せるときは注意したいですね(・ω・)

ももにゃん
ほほぅ(・∀・)ナルホド
コンプ目指して頑張ってください(^^)
私も出来る限り協力します!
力になれるかは分かりませんが(-ω-;)

トリップ、去年から変わっていたんですか!?
気付きませんでした…(´・ω・`)ワォ
じゃあ、このトリップがももにゃんって覚えておきます(^^)

Re: 旧妖怪カフェ休憩室+T:3スレ目☆ ( No.556 )
  • 日時: 2018/06/27 21:29
  • 名前: くまにゃん ◆bPFZPdrjnM (ID: OZOJQ.uH)

やっほ

水泳とか懐かしい…次の日筋肉痛とかになったりするやつだ( _´ω`)_

妖怪ウォッチがぱくりなんて今更(殴
モン◯ンの方かもしれないよ_(:3 」∠)_

4する前に3のコンプをしようと思って、交換板ちょくちょく使ってます
初めからやるとこれまた楽しかったり…

トリップ以前のやつ忘れちゃったんだよね…見てる人いるかわかんないけど更新お願い>_<

Re: 旧妖怪カフェ休憩室+T:3スレ目☆ ( No.557 )
  • 日時: 2018/06/29 21:12
  • 名前: ぬこはると ◆tr.t4dJfuU (ID: yJ321DY8)

実は私ね、生きてるんですよ

Re: 旧妖怪カフェ休憩室+T:3スレ目☆ ( No.558 )
  • 日時: 2018/07/01 13:34
  • 名前: くまにゃん ◆bPFZPdrjnM (ID: HkA1s39X)

ぬこっち…生きてたのかΣ(・ω・;|||

てちちん以外に生存者発見(/ω\)

Re: 旧妖怪カフェ休憩室+T:3スレ目☆ ( No.559 )
  • 日時: 2018/07/06 23:27
  • 名前: テチチ ◆MTNos7xHJ6 (ID: GV8uicyx)

眠いけど頑張ってみるテチチです(・ω・)
関西地方、凄い大雨みたいですね…
関西地方の方々、頑張ってください(>_<)

ももにゃん
水泳は、泳いでるとふくらはぎが吊りそうになります(>_<;)
吊ったときはプールサイドで悶絶してます(^^;)

確かに今更でしt((殴
モンハ○もパクリ勢だったんですか!?Σ(・ω・;)
知らなかったです!

初めから…!(・∀・)
私は途中で挫けそうです、飽きっぽい性格なので…(^_^;)

ん、更新とは?
このスレッドを上げる事ですか?(・ω・)
また教えて下さいまし('ω' )

ぬこはるとさん
良かった…(;д; )イキテルッテスバラシー
やっとドクターヘリか何かで救出されたんですね(^^)

只今の生存者3名…ですかね??

Re: 旧妖怪カフェ休憩室+T:3スレ目☆ ( No.560 )
  • 日時: 2018/07/09 03:03
  • 名前: くまにゃん ◆bPFZPdrjnM (ID: Ymz3P.5B)

隣の県が大変だったり避難勧告が出たりで大変でした(過去形)

今日久しぶりにボーリングしたけど腕がすごく痛くなったw
歳取ったなぁと実感してなんとなく悲しい気持ちに

最近は妖怪ウォッチ全然やってないです(早い
PS4版ダークソウルリマスターをトロコンするために、毎日悶絶してるよ( _´ω`)_

更新は私のトリップはこれで行くよ!って事だよ>_<
ややこしくてごめんなさい

ちなみに妖怪ウォッチワールド普通にリセマラしました
おねむ、なまはげ、あつガルルが出たのでスタートメンバーはS3体です(*´ー`*)
ガチャがめちゃくちゃ渋くて泣きそう (´;ω;`)ブワッ

Re: 旧妖怪カフェ休憩室+T:3スレ目☆ ( No.561 )
  • 日時: 2018/07/21 00:56
  • 名前: テチチ ◆MTNos7xHJ6 (ID: ???)

深夜テンションのテチチです(^^)
…特に変わりは無いんですけどね(・ω・;)
言いたかっただけです(>_<;)

ももにゃん
ん、という事は
西方面に住んでる感じですか(・ω・)
いつか九州とか西の方行ってみたいです(^^)
なんか…
『君の膵臓を食べたい』(小説・漫画)
みたいな風に誰かをつれ回すのも面白そうです(・ω・)

ボーリング!
最近行ってないですね…(´・ω・`)
Wiiとかならストライク7連続位行けるんですけど…
現実とゲームは勝手が違って上手く出来ません(._. ;)
行ったとしても
お父さんが五十肩?が何とかってわめきそうです(>_<)

そんなに妖怪ウォッチつまらないんですかΣ(°д° ;)
トロフィーコンプ、頑張ってください(*^_^*)

更新はトリップの事を指してたんですね!
こちらこそ、すみません(>_<;;)
理解力が乏しくて…
まだ文章も拙いですが
もっと言葉を覚えれる様に精進しますm(_ _)m

妖怪ウォッチワールド、
リセマラ機能が付いてるんでしたっけ?
なのに、ガチャ確率渋いんですか(´-` )
あ、だからリセマラ機能…?(´・ω・`)

強そうなスタートメンバーを聞くと
私も何だかやりたくなってきました(^^♪
ぷにぷにと、ポケモソGOに魅せられていた頃を思い出しまして(´ω`*)
あまりやり込んでは居ませんが
ブシニャンやなまはげ、
エンマ大王やピカチュ○を手に入れるのが楽しかったです(^_^)

また、妖怪探しに早朝からお父さんと散歩する事になりそうですが…
黄色いネズミポケモソは、
それを5日位やってゲット出来ました(´;ω;`)
ジムが近所にあっても、
それきりで終わってしまいましたが(>д< ;)

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ