妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

旧妖怪カフェ休憩室+T:3スレ目☆
  • 日時: 2021/12/03 17:30
  • 名前: テチチ ◆MTNos7xHJ6 (ID: wDDKTPHH)

ここは旧妖怪カフェの店員さん、
店員さんのお友達、そのお友達も皆で雑談するスレです(^^)
小学生から大人の方まで楽しく雑談しましょう(*^^*)

他のゲームの話もいかがですか?(*・艸・)
*主(テチチ)のやってるソフト*
・大乱闘スマッシュブラザーズ
・ポケットモンスターシールド
・妖怪ウォッチ各シリーズ
等々、他にもあるのでお声がけ下さい(-ω-。)
*おすすめの漫画(テチチ)*
魔王城でおやすみ
推しの子 etc…

*雑談する時の約束*
・荒らしはご遠慮ください。
・皆様を不快にさせるようなレスも控えてください。
・言い争いは他でお願いします。
・トリップは必ず付けてください。
・レスをする際は誰宛かお書きください。またはレスアンカーを付けてレスをしてください。

*愉快なメンバー紹介*

テチチ(別名:てちちん・てっちー)
妖怪カフェ店長。
空気が読めない高校生。
基本的に10時には寝るロングスリーパー。やりたいことはある。やる気はなかなか出ない。

あおいさん
さすらいの親友。
親切だけどたまにふざけます(^_^;)

ぬこはるとさん
神出鬼没で皆をビックリさせる人(?)
ももにゃんの昔からの友達(^^)

*裏店長*
ももにゃんさん(ももにゃん)
何か裏店長という役職に就いた人(*・艸・)

・リーサさん(りざちゃん)
・マースケさん(スケさん)
・かげろうさん(カクくん・カクさん)
・とっしーさん
・つばささん(翼さん)
・妖怪大好きさん
・ゴジラさん
・謎の通行人さん(オトモっち)
・可奈子さん(椿姫さん)
・烏賊無声さん
・*kuroneko*さん(黒猫さん・百鬼姫さん)

↑※()内は私の呼び方です。

【お知らせ】
メンバー紹介文を変えたい人は
書き込みたい文を知らせて頂ければ
その通りに変更致します!
(※文章の追加も承ります)
気軽にお知らせくださいm(_ _)m

あと、このお知らせ欄で
知らせたい事があれば教えてください!
レスを見た日の内に書き込んでおきます(・ω・)



Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 全部表示 スレッド作成
Re: 旧妖怪カフェ休憩室+T:3スレ目☆ ( No.615 )
  • 日時: 2019/04/21 09:18
  • 名前: オトモアイル (ID: EwfISadA)

若いからこそ時間も沢山あるし
興味持ったことは色んな事にチャレンジしてみると良いと思う
勉学も勿論大切だと思うけど
今の 一瞬一瞬を悔いの無い時間を生きていってほしい
俺も楽器の知識は皆無だけど
最初から上手く弾けるなんて居ないと思うし
音楽は、音を楽しむって書くんだし
がむしゃらに頑張ってみるといいんじゃないかな

社会人になると時間に追われる生活になるし
この歳になると趣味や興味を見つけても時間に余裕が無くなって来るから
若いうちに色々経験しておけば
良かったと後悔する時もあるしね
時間は有限で過ぎ去っていくだけだからさ

応援してるよ

Re: 旧妖怪カフェ休憩室+T:3スレ目☆ ( No.616 )
  • 日時: 2019/05/10 20:32
  • 名前: テチチ ◆MTNos7xHJ6 (ID: ???)

皆さんこんばんは(・ω・)
毎日やっぱり眠いテチチです
何時間眠ったって足りた気がしない…(-ω-。)

オトモアイルさん
お久しぶりです!
音を楽しむ…、そうですね
仰る通り、時間は過ぎ去るばかりですし
興味のある事は全部挑戦して悔いの無いようにしようと思います(^^)
何だか光が見えてきた様な気分です、ありがとうございます!
私、頑張りますね(`・ω・´)

Re: 旧妖怪カフェ休憩室+T:3スレ目☆ ( No.617 )
  • 日時: 2019/04/30 12:06
  • 名前: テチチ ◆MTNos7xHJ6 (ID: VPIIGddZ)

皆さんこんにちは〜
平成最後のこんにちはです(・ω・)

明日は令和元年ですね(^^)
年越しみたいな盛り上がり様なので、お年玉が発生するかもしれませんね(?)
さあ、貰う側の皆さん
今のうちにお年玉を請求してはいかがですか(^言^)
では、渡す側の皆さん
GWで只でさえ出費がかさむのに、請求書が届くかもしれません…
来る前に、予防線を張っておいて下さいね(-ω-。)

それではまたm(_ _)mペコリ

Re: 旧妖怪カフェ休憩室+T:3スレ目☆ ( No.618 )
  • 日時: 2019/05/13 10:25
  • 名前: くまニャン ◆bPFZPdrjnM (ID: nXbgss/t)

ひさしぶりー

次は妖怪ウォッチ4が出たら出没するかな?

Re: 旧妖怪カフェ休憩室+T:3スレ目☆ ( No.619 )
  • 日時: 2019/05/18 19:24
  • 名前: テチチ ◆MTNos7xHJ6 (ID: eeUYZj.t)

こんばんは〜
留守番中なテチチです
眠い。お腹空いた。←これしか頭の中にありません(´・ω・`)
ス○ブラSP、ピチュー特訓しよ…(>_<)

ももにゃん
お久しぶりですっ(`・ω・´)
妖怪ウォッチ4…
確か夏に発売でしたっけ?
私は買うかどうか考え中ですが、楽しみですね(*^_^*)

Re: 旧妖怪カフェ休憩室+T:3スレ目☆ ( No.620 )
  • 日時: 2019/05/22 19:54
  • 名前: くまニャン ◆bPFZPdrjnM (ID: /2fGF40G)

やほやほ

スマ○ラ持ってるけど、年末以来起動してないやw
2週間ほどプレイしてドラ○エビルダーズ やってたから…

6月20日発売だよー
予約とかしてないけど、多分買える…と思いたい
最近Switchのゲームしかしてないなぁ

Re: 旧妖怪カフェ休憩室+T:3スレ目☆ ( No.621 )
  • 日時: 2019/06/01 19:32
  • 名前: テチチ ◆MTNos7xHJ6 (ID: WOipUUPi)

皆さんこんばんは(^^)
お祖父ちゃんにギターを教わり始めたテチチです
まだ全然弾けないんですけどね(>_<)
次回は何時になるか分かりませんが、ゆっくり上達していきたいです('∀'*)

ももにゃん
スマブラ持ってるんですね!(^^)
ド○クエビルダーズ、面白そうです…壁|ω・)チラ

20日ですか! じゃあ今日から19日後…二週間ちょっとですね(・∀・)
私もswitchしかやってませんね〜
最近はほとんど○マブラです(._. ;)

Re: 旧妖怪カフェ休憩室+T:3スレ目☆ ( No.622 )
  • 日時: 2019/06/10 16:30
  • 名前: テチチ ◆MTNos7xHJ6 (ID: ???)

テスト前のテチチです(´・ω・`)
何で木曜日に詰め込むんですか…
何で金曜日に普段通り授業受けなきゃいけないんですか…(>_<)
テスト対策は大体出来ていますが、テスト勉強に気が進まないです(>|/ε:)グッタリ
雨のせいでもあるんでしょうか
私、頑張るので…皆さんもお仕事や勉強を頑張って下さい(´;ω;`)
以上、低気圧に影響されがちなテチチでした(・ω・)ノナンダロウコレ

Re: 旧妖怪カフェ休憩室+T:3スレ目☆ ( No.623 )
  • 日時: 2019/06/18 10:19
  • 名前: くまニャン ◆bPFZPdrjnM (ID: T40040qA)

4の発売が2日前に迫ってきました
もう買う準備はできてる!!

てちちんはテスト勉強頑張って(/ω\)

Re: 旧妖怪カフェ休憩室+T:3スレ目☆ ( No.624 )
  • 日時: 2019/06/21 18:45
  • 名前: テチチ ◆MTNos7xHJ6 (ID: xluGI1nW)

;;・ω・)こんばんは皆さん
テストは…返ってきましたが…
次はもっと勉強しよって…思いました…(汗)
テスト勉強って、限界が無いように見える…(-ω-。)

ももにゃん
えっ、2日後、、、
という事は、20日。昨日ですか!!
すっかり忘れていました(´・ω・`)
今回は買わずにのんびり見てますね、、、
あ、でも気になったら買って貰おうかと(^_^;)
それでは、引き続き妖怪ウォッチ最新作をお楽しみ下さい(^^)/

Re: 旧妖怪カフェ休憩室+T:3スレ目☆ ( No.625 )
  • 日時: 2019/07/20 21:44
  • 名前: テチチ ◆MTNos7xHJ6 (ID: ???)

皆さんこんばんは(^^)
もう少しで夏休みのテチチです
という事は学生の皆さんは、そろそろ夏休みですかね?
働く皆さんは…暑さに負けず、熱中症に気を付けて頑張って下さい!(`・ω・´)
夏のボーナスが待っていますよ…!!(多分)(もう貰ったのかな)

そういえば、妖怪ウォッチ4ってswithのソフトなんですね?
この前、ゲーム売り場で見たのですが…(θωθ )ジー
今回は購入断念ですかね(´;_;`)
DSなら深夜の交換も出来ますが、swithだと難しいので(>_<;)
次回作に期待します(^_^;)
それではまた(・∀・)ノ

Re: 旧妖怪カフェ休憩室+T:3スレ目☆ ( No.626 )
  • 日時: 2019/08/18 22:32
  • 名前: テチチ ◆MTNos7xHJ6 (ID: 3izj64i/)

皆さんお久しぶりです
もうじき秋の筈なのに暑いですね(^_^;)

お盆休み、東京に行ってきました!
ディズニーランドとか(八月月初)、東京タワーとか
ロールアイスクリームファクトリーとか(今日)…(・ω・)
楽しかったです(*^_^*)/
後は友達と遊んだりマリオメーカーで遊んでました()

お盆も今日で最後ですが、お仕事頑張って下さい!!(^^)

Re: 旧妖怪カフェ休憩室+T:3スレ目☆ ( No.627 )
  • 日時: 2019/09/27 21:38
  • 名前: テチチ ◆MTNos7xHJ6 (ID: a0N42Ia8)

皆さんこんばんは〜(^_^)
選挙ポスターとか選挙管理委員会とか
投票の注意の読み上げとか文化祭のナレーターとか
テスト勉強に追われていたテチチです(長い)
ナレーターとテスト勉強は現在進行形です(´・ω・`)
腰痛と眠気に襲われつつも頑張ります(・ω・´;)b

睡眠が大切という事を改めて思い知りました
皆さんも睡眠時間はちゃんと取って下さいね!(^^)
それではまた(・ω・)ノ


Re: 旧妖怪カフェ休憩室+T:3スレ目☆ ( No.628 )
  • 日時: 2019/10/02 12:41
  • 名前: オトモアイル (ID: Aas1BP7A)

お久しぶりです
東京旅行やディズニーランドでの観光
選挙の注意の読み上げ 
文化祭のナレーター
青春を満喫?もとい精一杯歩んでる様で嬉しく思います
学校行事での大役、みんなからの要望やプレッシャーの圧等で潰されないようにして下さい
体の異変もストレスから来るものだと思うので
適度に体と心を休めてくださいね

ここの管理も含めて月1で定期的に更新してくれて近況を伝えてくれたり

コメントも返してくれるマメな性格や人徳、責任感を自分等も肌で感じてるので尊敬もしてる分
全てを背負ってしまう優しさが心配な一面でもあります

頑張ることは素敵なことだけど
無理し過ぎないでくださいね

Re: 旧妖怪カフェ休憩室+T:3スレ目☆ ( No.629 )
  • 日時: 2019/10/05 08:38
  • 名前: テチチ ◆MTNos7xHJ6 (ID: jOrHHg6C)

おはようございます('ω' )
一昨日はテストで昨日は生徒会で
10時に寝たら7時にスッキリ起きたテチチです(^^*)
やっぱり早寝早起き大事です(`・ω・´)

オトモアイルさん
お久しぶりです!
何だか沢山褒めて下さってありがとうございます…('ω'*)
尊敬だなんて恐れ多いです(´・ω・`)
心配もおかけしてしまってすみません(>_<)

自分でも、無理はしない様に気を付けています
平日はちょっと大変ですけど
休日は思いきりガス抜きしてるので大丈夫ですよ(-ω-。)
いつも丁寧な返信をしてくれて、励みになっています!
ありがとうございますm(_ _)m

また、良ければ遊びに来てください(*^_^*)ノ

Re: 旧妖怪カフェ休憩室+T:3スレ目☆ ( No.630 )
  • 日時: 2019/11/09 15:33
  • 名前: つばさ (ID: EdBb8SiP)

大変久しぶりです(*´-`)
中学になってからいろいろと忙しく覗けませんでした。
テストやら部活やらでほんとに目まぐるしい日々を送ってますw
また時間に余裕ができたら来ますので相手してくださいw

Re: 旧妖怪カフェ休憩室+T:3スレ目☆ ( No.631 )
  • 日時: 2019/11/14 22:58
  • 名前: テチチ ◆MTNos7xHJ6 (ID: 5cMqSnjG)

皆さん今晩は
先々週は委員会の承認大会、先週からはテスト週間のテチチです(・ω・)
一週間前に誕生日プレゼントでギターを貰いました
テスト勉強で忙しくて、あまり弾けていません(´・ω・`)
来週は生徒会のアンケート作りがありますが、合間に弾けたら良いな、と思っています(^^)
あと、語彙力が退化してきたので読書もしたいです、、、

翼さん
お久しぶりです! 元気そうで良かったです…('-'*)
やっぱり皆さん忙しいですよね…
その中で、こうして遊びに来てくれるだけでも嬉しいです
本当にありがとうございます(>_<)
また、余裕のある時にでも、遊びに来て下さい(^^)/

Re: 旧妖怪カフェ休憩室+T:3スレ目☆ ( No.632 )
  • 日時: 2019/12/13 22:52
  • 名前: テチチ ◆MTNos7xHJ6 (ID: 5cMqSnjG)

皆様今晩は
ポケモンを始めたテチチです(^^)
見直して気付きましたが、改行多くてレシートみたいですね(?)

↓全部ポケモンの話ですm(_ _)m↓
三週間前くらいに、コンビニでシールドを購入しました
夜な夜な進めて、今はチャンピオンと戦う寸前の所です(-ω-。)
殿堂入りしたら厳選とか図鑑も進めようと思います('ω' タノシミ

*何となく旅ポケモン紹介*
エースバーン(ビスク) Lv72
パルスワン(ぽてと) Lv70
バイバニラ(ばにら)Lv65
ゴースト(おばけ) Lv66
オンバーン(ばぁん) Lv67
エルフーン(わたあめ) Lv65

↑レベルはうろ覚えなので正確性はありません(>_<)
()内はニックネームです。
食べ物多いなとか言わないでください。思い付かないんです…(´・ω・`)

良ければ、皆さんのポケモンも教えてください
剣盾(今作)をやっていない人は、お気に入りのポケモンを教えて欲しいです(`・ω・´)
ニックネームの案も絶賛募集中です('ω')/

Re: 旧妖怪カフェ休憩室+T:3スレ目☆ ( No.633 )
  • 日時: 2019/12/31 20:35
  • 名前: テチチ ◆MTNos7xHJ6 (ID: vzO4lR/H)

皆さん今晩は
今夜は大晦日ですね
私はガキの使いあらへんで!を観ていますが、皆さんは如何お過ごしですか?('-'*)
2019年、令和元年最後の一日も、後3.5時間を切りました
後少しですが、楽しく年を越しましょう(^^)/

今年も大変お世話になりました。
どうも、有り難うございました!

年が明けたら、また来ようと思います(*^_^*)

Re: 旧妖怪カフェ休憩室+T:3スレ目☆ ( No.634 )
  • 日時: 2020/01/01 01:42
  • 名前: テチチ ◆MTNos7xHJ6 (ID: ???)

このスレッドをご利用の皆様へ
明けましておめでとう御座います
今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

最初はオトモアイルさんの万屋から始まりましたね
りざちゃんが雑談スレッドを開いてくれたのが、昨日の事の様です
それから、だいぶ月日が立ちました

私がスレッドを管理するという、不安要素たっぷり・常時過疎状態の雑談スレッドですが、
ふっと思い出して帰って来れる様な場所として維持出来る様に、これからも精進していきます
でも、私もいつか、此処を去る時が来ると思います
多分、そんなに遠くない話です
テストや受験もありますので、ご了承下さい
まだ、その時に此処をどうするかは決めかねています
私にとって、皆さんにとって
大切な場所である事は間違い無いので

ですが、それまで、皆さんと楽しくお話が出来れば良いな、と思います

身勝手ですが、最後にお願いが三つ程。
未熟な私ですが、これからも温かく見守って頂けると嬉しいです
至らない所は、これからもお力添えをお願いしたいです

どうか、これからも、このスレッドを宜しくお願い致します。

(文に変な所があるかもしれませんが、目を瞑って頂けると有難いです…!)
長くなりましたが、今年も宜しくお願い致します(^^)

Re: 旧妖怪カフェ休憩室+T:3スレ目☆ ( No.635 )
  • 日時: 2020/02/01 20:58
  • 名前: テチチ ◆MTNos7xHJ6 (ID: sRjrwZOF)

皆さん今晩は〜
半日寝たら夕方吐きそうだったテチチです('ω')ヤバカッタ
寝過ぎが原因なのか、ちょっと精神にくるドラマを観てしまったからかは分かりません(´・_・`)ソウダトハシラナカッタ
どちらにしろ、寝過ぎと過激なドラマの相性は悪いみたいなので気を付けて下さいね!!!!
それでは また 壁|ω・)ノ

Re: 旧妖怪カフェ休憩室+T:3スレ目☆ ( No.636 )
  • 日時: 2020/02/10 00:51
  • 名前: オトモアイル (ID: Aas1BP7A)

テチチさんは充分過ぎる程
ここを守ってくれたと思う

大切な場所として残してくれていたのは凄い嬉しかったよ

でもね
もう肩の荷を降ろしても良いんだ
誰かの心ん中にでも
頑張って守ってくれてたテチチさんの姿は
思い出は、みんなの心ん中にでも
残ってくれてると思うしね

心配しないで大丈夫だからさ

それにスレを消さない限り消えていくこともないだろうし

誰かが思い出して見に来る場所
ってだけでも、悪くないと思うんだ

今まで頑張って守ってくれてた
テチチさんに感謝してるし

ここを閉じて責めるような人も居ないと思う

本当に今まで守ってくれて
ありがとうね
嬉しかった

Re: 旧妖怪カフェ休憩室+T:3スレ目☆ ( No.637 )
  • 日時: 2020/02/19 23:35
  • 名前: テチチ ◆MTNos7xHJ6 (ID: ???)

皆さん今晩は(^^)
明日は新入生説明会で生徒会の劇をやるテチチです(・ω・)
習ったことも無いピアノで
適当にチャイムのメロディを弾いて、
ギターでエアギターの効果音を付けたりします('ω' )
つまり音響係ですね、何か監督にもなって(?)シナリオも全部手書きしました
全く緊張していないのですが、大丈夫でしょうか…(>_<)

オトモアイルさん
わああ今晩は!!
明けましておめでとう御座います、今年も宜しくお願いします!?(大遅刻)

私こそ、いつも優しく見守って頂いていて感謝してもしきれないです…
人生相談(?)や日常の事も色々アドバイスをして頂き、
自信の無い自分でも大丈夫なのかな、と希望を持てるようになってきました
重ね重ね有り難う御座います!

肩の荷を降ろす…ですか
此処に居て、たまに文章を打って送信するのは、然程苦痛ではありません
作文なんかは好きですし、
現実とは違う世界で皆さんと知り合えたのが、
変な言い方になりますが、不思議で、何だか楽しいです
此処から居なくなる時は、解放感というよりは、喪失感の方が大きいと思いますね
(勿論、日常生活に支障が出ない程度に何とかするつもりです)

あ、最後に、今までとか、過去形があって少し心配なんですけど
(文章の結びの為なら下記の文章は読まなくても大丈夫です!)
私は、まだ此処に居るつもりですよ!
テストを抜きにして、居なくなるのは、多分秋頃でしょうか
スレッドは鍵を掛けずに出るつもりです
…でも、受験が終わったら、また来るかもしれません
その時は既に、誰も居ないかもしれませんけどね
オトモアイルさんも、忙しい時は無理に返信しなくても大丈夫ですよ!
多分、独り言スレでも暫く続けると思いますし…
語弊があるかもしれないので補足しますが、
会話が嫌な訳では全くなくて、
投稿時間が深夜なので寝不足じゃないかな、と思いまして…
余計なお世話だとは思いますが、眠かったら寝ても大丈夫ですよ!
そういう時は、良ければ、また、時間のある時にいらして下さいね!

相手をして下さって有り難う御座います!
おやすみなさい!






Re: 旧妖怪カフェ休憩室+T:3スレ目☆ ( No.638 )
  • 日時: 2020/03/09 14:51
  • 名前: テチチ ◆MTNos7xHJ6 (ID: heP0Cu/a)

皆さんこんにちは(._. )>
皆さん御存知の通り、学校が休校となり、
最初は喜んでいたものの今はぐったりしているテチチです(-_- ;)
長期休暇って時間もて余しちゃうし宿題も多いので
週休三日で、たまに四連休くらいが丁度良いと思います(´・ω・`)
漫画や画集、ツイッターとかを見たり、
スマブラや脳トレ(お父さんが興味を持ちました)をやったり
友達と遊んだり、絵を描いたりしてますが、やっぱり限界がありますね、、、

皆さんは如何お過ごしですか?
あ、在宅勤務の方はお疲れ様です(`・ω・´)
良ければ教えてください!
それではまた (・ω|壁

Re: 旧妖怪カフェ休憩室+T:3スレ目☆ ( No.639 )
  • 日時: 2020/03/12 11:16
  • 名前: テチチ ◆MTNos7xHJ6 (ID: 113T5gso)

こんにちは(-ω-。)
(レスから三日後に再び投下するという気まぐれ気質)
10時28分、休憩がてら帰宅したお父さんの大声により起きたテチチです…
最近はお昼頃に起きて深夜に寝てます
昨日の就寝時間は確か2時30分くらいだったと思います('ω' )
日付が変わる頃にお風呂を出て、やっと深夜テンションになります
頭が回りますし目も心もハイになってますね
深夜に生徒会の仕事をやってた名残でしょうか…?
暫くは直りそうに無いです(´・ω・`)
まだ休みがあるとはいえ、直さないとなんですけど…(>_<)

そういえば、このサイトも名前を知ってる人が一気に居なくなりましたね
学生さんらしき人達が何人か居るみたいですけど…
ちょっぴり寂しいな、なんて思います

それではまた(・ω・)/

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ