雑談掲示板

雑談掲示板

『浪速魂』〜ランダム談話室〜
  • 日時: 2015/04/13 22:49
  • 名前: tatsuya☆ ◆j3gvf0a2hI (ID: K5znhWdI)

どうもポン蔵です^^

・この掲示板は対戦掲示板のスレを移動させたランダムの談話室です。

・誰でもご利用してもらって構いませんが誹謗、中傷等、他者を不快にさせる発言にはお気をつけ下さい。

・ランダム以外の話もしてもらって構いませんのでゆる〜く最低限の礼儀、モラルを持ってご利用ください^^

============================================

ポン蔵(tatsuya☆)プロフィール

ゲーム名:tatsuya☆
アイコン:コマじろう

掲示板内ハンドルネーム:ポン蔵

ランダム過去最高位:元祖 元帥

ランダム過去最高称号:元祖 関白

ランダムランク:妖怪神

============================================

〜注意事項〜

・こちらのスレ内にて掲載されているパーティ等は真似て頂いたり参考にして頂いてもちろん構いませんが使用後は感想等、頂けると今後の参考になりますので是非、頂けたら嬉しいです^^

皆様、宜しくお願い致します^^

by ポン蔵(tatsuya☆)

===========================================

『ランダム考察ch』you tubeホームURL
http://m.youtube.com/channel/UCVkdph_xZjDPEYx151tjNlw

ランダム対戦の実況も少しだけ始めましたので良かったらご覧下さい^^


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.755 )
  • 日時: 2015/04/19 09:46
  • 名前: あきは (ID: I6PnunxO)

おはようございます。あきはです。

只今 大将を目指しランダムしてます。
必殺対策でカウンターPTでやってますが、時間かかりまくりですw
元祖のマッチングも遅しw

本家の強者のみなさん あたりましたらお手柔らかにおねがいします。
時々雨ノズチの場合もあり、すいません。

はるかさん
対戦ありがとうございます。いろいろなPTでやられているのですねw
はるかさんにボロ負けしてPT替えましたw
またお願いします。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.756 )
  • 日時: 2015/04/19 10:59
  • 名前: てこ (ID: oTTVavJi)

いったんゴメンさん>>742
こんにちは
返信をしようと思いましてどうしようかなと思ったのでいったんゴメンさん こんばんはにしたんです

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.757 )
  • 日時: 2015/04/19 11:56
  • 名前: じゅうほう 2 ◆N.dsW2.6BQ (ID: fNEI9ahP)

いったんゴメンさん

いったんゴメンさんが必殺技を撃つタイミングは、後衛から前に出たアタッカーで必殺を撃たれることが多く その場合はノータイムとまでは言いませんが こちらの画面で見るとチャージ時間がとても短い必殺なので避けることができません。
又、カウンターで合わせられた必殺は、ほぼノータイムですので こちらはもちろん避けられません(笑)


まささん
そんなに上手くないですよ 昨夜は本家元帥に7連敗くらいしました(笑)一回も勝てなかったです。まささんとランダムで当たりましたらよろしくお願いいたします。


はるかさん
お子様のデータを2つ仕様でしたか 得点を合計すれば本家なら元帥になれる得点でしたので どうしてわざわざ2台しようしていたのかなぁ と不思議に思っていました。
変なこと聞いてすみませんでした。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.758 )
  • 日時: 2015/04/19 14:13
  • 名前: せつな ◆eRZHwoxnqU (ID: lzx2LLT0)

≫きょうぺいちゃんさん

こんにちわっ!!
2発目のジバSの必殺は、きょうぺいちゃんさんが2体目のジバSで必殺カウンターを
合わせに来るであろうと思い、若干遅目にチャージしました。 結果ドンピシャ♪

彼我の妖怪の行動回数から妖気満タン状態なのは判っていたので、
【ここから逆転するには自分ならどうする?】=【ジバSへのカウンター】との結論でしたので、
遅過ぎ早過ぎの失敗をしたら負け覚悟でのタイミング調整でした。

なので、私の画面にはチャージ中の【きょうぺいジバS−2号機】が映ってましたよ♪
おそらく、早撃ちしてたら【完全ノーモーションの必殺カウンター】を喰らっていたと思います。

この【カウンター返し】は、偶然の産物として会得した(のかな? びみょ~な)技術です。
以前、対戦したお相手が【強力な妖怪は揃えているけど腕前は発展途上なお方】でして、
私が色気を出して【ノーモーション必殺カウンター】を狙ったところ、
相手さんのチャージが単に遅かったせいでまともに被弾したコトがありまして、
「にゃ~るほど!! こーゆーのもアリかもぉ♪」と言う流れでちょっと練習しまして (笑)

【ノーモーション必殺カウンター】を【S級技術】と例えれば、【カウンター返し】は【SSS級技術】
の難しさです。 と言うより、運8割・技術2割です。
だって、相手さんがカウンターに来るだろうとの予想(予感)のみで撃つ訳ですから (笑)
カウンターに来なければ単なる無駄撃ち、遅過ぎたら被弾ですからね~ (#^竸#)7

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.759 )
  • 日時: 2015/04/19 20:06
  • 名前: きょうぺいちゃん (ID: IT43NHJf)

せつなさん
ドンピシャすぎてホントに脱帽です笑
自分の感覚ではカウンター完璧だったのですが、バレバレだったんですね笑
お恥ずかしい、、σ(^_^;)
力量がわかってるお相手でしたらリスクはありますが、かなり有効ですね☆
勉強させていただきました☆

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.760 )
  • 日時: 2015/04/19 20:46
  • 名前: せつな ◆eRZHwoxnqU (ID: lzx2LLT0)

≫きょうぺいちゃんさん

きょうぺいちゃんさんの操作が最高に上手かったから、
残念なコトに不幸にもタイミングが合っちゃったんですよ~♪
私が想像し得る【Max速度でのサークル捌き】そのものでしたもん。

今、私も階級下げに転じています。 今は【1体Pt】です。
その前に(前衛左翼から時計回りに)
@黒鬼
Aワルニャン
Bワルニャン
C
D
Eあせっか鬼
という編成の、私がよく使う【4体Pt=修行パ】でプレイしていまして、
【負ける気満々(もし勝ちそうになったら切断する)】でバトル開始するのですが、
ノヅチが居たり、憑りつかれたり、クリティカルを喰らったりしちゃうと・・・ついつい【メラッ】っと♪
・・・で、気が付くと「しまったぁ~、勝っちゃった・・・」の繰り返しでして (笑)
これじゃ~アカンと、沸き立つ心をググッと静め、
【1体パ(のっぺら坊 手加減ベルト×2=ステータスALL1)】で、地道に階級を下げてま~す。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.761 )
  • 日時: 2015/04/19 21:43
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: TMFKuJA4)

じゅうほう 2さん
獅子まるは私は単純に山吹魂&くり魂つけてます^^
でも、せつなさんはえ〜っと...忘れましたが別の装備です。笑

私はブシニャンを必殺で落とせる火力位で調整してあるんでもう少し魂は試しても良さそうでしたね♪


いったんゴメンさん
動画を楽しみにして頂いてたとは嬉しい限りです^^
撮影したんですが音声が飛んだり少しバグった感じになっちゃったんでまた後日とりなおします( ;∀;)

また見てもらえたら純粋に嬉しいです♪


まさ☆さん
平日の18〜19時に合わせて対戦出来るならyou tubeは協力してもらえるなら歓迎しますよ^^
強い方との動画は勝ち負け関係なしに勉強になるんで♪

のぶパパさんはたま〜にフワッと来てくれてウルフさんはおもいで屋の雑談板にフワッといらしてましたよ^^
タイガーさんは私は前に一瞬だけして絡んだ事はないのでわからないんですがとにかく皆さんが元気なら嬉しいですよね^^♪


ちなみにどなたか対戦出来る方いらっしゃいますか?

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.762 )
  • 日時: 2015/04/19 21:59
  • 名前: しゅらこま ◆mMmMMMMmmM (ID: x6v31I0N)

お久しぶりです!!

今日久しぶりにランバトをしてみました!!マスクドが一度も耐えないそれが連続で続いたり...全員ミツマタパの自分的にヴザすぎるパーティが連続で来て嫌になりすぐやめましたw結局8戦くらいしかしてませんでした。すぐ他のソフトに移りましたw

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.763 )
  • 日時: 2015/04/19 22:22
  • 名前: ケータ (ID: IhfNjsX2)

1日ずっと掲示板見てなかったからレスがこんなに…w

明日から、ガチでランバトやってランキング狙って、
『学生でもここまでいける!』
的なのを見せつけたいw((無理
なので恐らくこの掲示板への出没回数は減ります

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.764 )
  • 日時: 2015/04/19 22:40
  • 名前: あきは (ID: I6PnunxO)

みなさん こんばんわ!あきはです。

ポン蔵さん
雨ノズチでの対戦すいませんでした。
ポイント稼ぎのためとはいえ、せっかくマッチングしたのに。。。
ししまる必殺身をもって体験させていただきましたw
構えていたので回避しましたが、想像どおりの威力w
参考にさせていただきました。

前おしえていただいた壷ガードは赤鬼の必殺より通常の方がダメージを
受けるんですねw

次回の動画凄く楽しみです。ありがとうございました。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.765 )
  • 日時: 2015/04/19 23:21
  • 名前: いったんゴメン (ID: YFgSzzjk)

じゅうほう2さん
昨日、ランダムやっていたらノータイムでの必殺を久々にくらいました。そしてこちらの攻撃はまるでひょいと避けるかのように軽く避けられました。人によることもありますがやはり通信状況にもよるのではないでしょうか?。

ぼちぼちと本当に引退しようと思います。パーティーももう新しいアイデアも生まれそうにないし、対戦も作業化になってきている為、じゅうほうさんのように一日8時間勉強を目指していこうと思います。・・無理ですが。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.766 )
  • 日時: 2015/04/20 01:27
  • 名前: じゅうほう 2 ◆N.dsW2.6BQ (ID: laMkjKKz)

いったんゴメンさん

ついに引退されてしまいますか… とても残念です。
今まで いったんゴメンさんには色々と教えて頂いてとても感謝しております。
でも 勉強の合間にたまに気が向いてランダムバトルをすることがあれば こちらの板に遊びに来てくださいね。現実世界での活躍をお祈り申し上げます。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.767 )
  • 日時: 2015/04/20 02:14
  • 名前: きょうぺいちゃん (ID: Op6HkUcI)

じゅうほう2さん
先ほどは対戦ありがとうございました。
まさかあの階級でじゅうほう2さんとマッチングするのは思ってもいなかったですσ(^_^;)
こんな夜中に興奮してしまって寝付けないかも、、笑
めっちゃ楽しかったです!

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.768 )
  • 日時: 2015/04/20 07:32
  • 名前: じゅうほう 2 ◆N.dsW2.6BQ (ID: laMkjKKz)

きょうぺいちゃんさん
昨夜は対戦ありがとうざいました。昨日はポン蔵さんの追風ふかしptを参考にしたブシptを使用しておりましたが、完敗でした。
昨日の対戦では きょうぺいちゃんさんが妖気を回収するときに タッチペンを使い前衛と後衛をそっくり入れ替えているのが分かりましたよ(妖気回収時は独特の動きになります) 大分 練習をされたのでしょうか? また当たりましたらよろしくお願いします。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.769 )
  • 日時: 2015/04/20 12:26
  • 名前: はるパパ (ID: Ioe8/2HR)

≫じゅうほう2さん

昨夜は子供が風呂から出てきて
よそ見してるまに対戦が始まり
ジンクスコマンドも入力失敗し
ウォッチが固定されてしまって
追い風効果を傍観するぼかりw

きがつけば序盤で勝負が決してました(笑)

その後構成も見直し改善しましたので
次回会うときはも少しましなモノをお見せできるかと〜♪


≫いったんゴメンさん

引退されちゃうのね
自分より深く巧く強い人と
対戦できるこのゲームは大好きで
正直一度はお手合わせ願いたかったです

おなじ本家であったことが残念で
それが心残りでございます


コチラではあまりはっきり書けませんが
アタシはまだやり残したコトを見つけちゃいました

もしまた戻られましたら
その時にドキドキワクワクさせれるよう
仕上げておきたいと思いますので是非遊んでくださいまし

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.770 )
  • 日時: 2015/04/20 12:52
  • 名前: きょうぺいちゃん (ID: Op6HkUcI)

じゅうほう2さん
せつなさんとじゅうほう2さんに教えられてからもくもくと練習に勤しんでます^_^
せつなさんとも先日マッチングし完敗でして、じゅうほう2さんをはじめせつなさん、ポン蔵さんのサークル回しを目標に修業の毎日ですσ(^_^;)
まだビクビクしながらサークル回してますので笑
また当たりましたら宜しくお願いいたします☆

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.771 )
  • 日時: 2015/04/20 13:01
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: RL4yG5Uu)

あきはさん
昨日はお風呂に入るまでランダムで獅子まるを暴れさせてたらあきはさんとマッチング^^
嬉しくなって開戦したら雨ノヅチ((((;゜Д゜)))笑

獅子まるHP190そこそこしかないんでほぼ負け確定。
必殺溜まってるけどノヅチの回転狙うか悩みましたが獅子まるHP10位。
後の事考えて雨女撃退でノヅチパワーダウンもくろみ必殺解放^^
が、しかし我慢魂発動Σ(ノд<)

あれよあれよとPT崩されノックアウト。
もう少し行けるかな?と思いましたがPT構成しっかりしたノヅチパはあのPTぢゃ無理です。笑
また当たりましたら宜しくお願いします^^♪


いったんゴメンさん
とうとう、引退ですか。。。
さみしいですがリアルも大事ですし後、半年以内には3の発売もあると思うんでその時にまたご教授お願いしたいです^^

それまでの間もこのスレはあると思いますんでちょくちょく遊びには来れたら来て下さいね(*^^*)

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.772 )
  • 日時: 2015/04/20 17:14
  • 名前: ゆうせい (ID: Rxhsq2YV)

お久しぶりです。

じゅうほう2さん
ありがとうこざいました
あかなめPTは魂が重要になりそうですね

ポン蔵さんやじゅうほうさんに便乗してYouTubeはじめてみました。先ほど妖怪ウォッチをupしたのでよろしければご試聴お願いします

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.773 )
  • 日時: 2015/04/20 17:26
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: lrey2OMh)

皆様、こんばんは。

 昨日の夕方、ついに、のぶパパさんとお手合わせいただきました。
 緊張し通しでしたが、とっても楽しい戦いでした。
 ありがとうございました^^
 
いったんゴメンさん
 とても寂しいです><
 少しの間でしたが、素敵な時間をありがとうございました。
 またお会いできた時には、よろしくお願いしますね^^

今週からは対戦はしばらくお休みして、
私のメインである交換板のほうで活動する予定です。
みなさま、お話やお手合わせ頂き、大変ありがとうございました。
またの機会がありましたら、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.774 )
  • 日時: 2015/04/20 17:37
  • 名前: まさ☆ (ID: oe3RaUCj)

いったんゴメンさん、あんなに強いのにやめられるとさみしいですが、フレンドは消さずに3でもし対戦できるならお願いします、今日は休みで昼ランダムしてても子供ばかりと思いますが全勝でした。夜でも完封はミツマタとゆみららさん以外はなかったのに、いったんゴメンさんだけでしたよ

ポン蔵さん、時間が、、今日の18時からならフレ登録できそうですけど、間に合わないかな、コード書いときますんで、3754−8678−2015
youtubeは気にしないでくださいね。娘のdsなんでしょっちゅうはできませんが、18時ころds開けてまってます

れんぱぱさん、レスの返信だいぶ上なんでまたみといてくださいまし
じゅうほう2さん、たぶん俺かてないよー(^O^)笑

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.775 )
  • 日時: 2015/04/20 17:59
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: XeUDsfuL)

取り急ぎます^^

私は3711-9673-4255です(*^^*)

いらっしゃいますかね?

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.776 )
  • 日時: 2015/04/20 18:06
  • 名前: まさ☆ (ID: oe3RaUCj)

ポン蔵さん、開けてまっときます、遅くてすいません、登録しましたんで

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.777 )
  • 日時: 2015/04/20 18:16
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: 5lJFBG93)

まささん、お願いします^^

ちょっとワンパーティになりますが用意出来ずすみません((((;゜Д゜)))

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.778 )
  • 日時: 2015/04/20 18:29
  • 名前: まさ☆ (ID: oe3RaUCj)

ポン蔵さん、あのししまるは、、すごいね、もう一回くらいどうですか

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.779 )
  • 日時: 2015/04/20 18:50
  • 名前: はるパパ (ID: Jx8DYMgh)

≫ポン蔵 さん

一発で成功するかわかんないけど
理不尽な超クリティカルを動画にとりますか?

いまなら家にいます
7時過ぎにはでちゃいますが

オンラインにしてあけときますんで
よろしければ誘ってくださいまし