雑談掲示板

雑談掲示板

『浪速魂』〜ランダム談話室〜
  • 日時: 2015/04/13 22:49
  • 名前: tatsuya☆ ◆j3gvf0a2hI (ID: K5znhWdI)

どうもポン蔵です^^

・この掲示板は対戦掲示板のスレを移動させたランダムの談話室です。

・誰でもご利用してもらって構いませんが誹謗、中傷等、他者を不快にさせる発言にはお気をつけ下さい。

・ランダム以外の話もしてもらって構いませんのでゆる〜く最低限の礼儀、モラルを持ってご利用ください^^

============================================

ポン蔵(tatsuya☆)プロフィール

ゲーム名:tatsuya☆
アイコン:コマじろう

掲示板内ハンドルネーム:ポン蔵

ランダム過去最高位:元祖 元帥

ランダム過去最高称号:元祖 関白

ランダムランク:妖怪神

============================================

〜注意事項〜

・こちらのスレ内にて掲載されているパーティ等は真似て頂いたり参考にして頂いてもちろん構いませんが使用後は感想等、頂けると今後の参考になりますので是非、頂けたら嬉しいです^^

皆様、宜しくお願い致します^^

by ポン蔵(tatsuya☆)

===========================================

『ランダム考察ch』you tubeホームURL
http://m.youtube.com/channel/UCVkdph_xZjDPEYx151tjNlw

ランダム対戦の実況も少しだけ始めましたので良かったらご覧下さい^^


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.856 )
  • 日時: 2015/04/22 21:56
  • 名前: じゅうほう 2 ◆N.dsW2.6BQ (ID: Lge4KYyW)

はるパパさん

早朝からの対戦ありがとうございました。
こちらは子供を送り出して 「出社前にちょっとバトルでもしようかな」みたいな感じでした。
対戦内容は…はるパパさんが相手でしたので必死でプレイしていたので よく覚えておりません(笑)
お試しpt や 魂の付け忘れのときに限って 知り合いと対戦って お気持ち良く分かります。
今夜もあたりましたら よろしくお願いします。


るうパパさん
るうパパさんとの対戦動画 アップしておきました。
こちらも ポン蔵さんと同じように カメラバグで途中で録画途切れております。こちらの画面で見ると だいたいこんな感じに見えるという参考になれば幸いです。


ひろきさん
ブシニャンの件は数値的に納得できてスッキリしました。わざわざ お調頂いてありがとうございました。


黒鬼のっぺらぼうのptは こちらにも書き込み頂いている せつなさんが考案者だと思われます。
自分は のぶパパさんの対戦板に「黒鬼とのっぺらぼう5体のptが強かった」という書き込みを見て 真似してみようとptを組みました。その強かった対戦相手がせつなさんだと記憶しております。
それと あやコングさんとは対戦したことはないのですが、お名前が出てる中では ゆみららさんの強さは尋常ではないと思います。ふじみ御前のG技でよく前衛一掃されていますw


れんパパさん
れんパパさんには そんなに勝ててないです。むしろ負け越しているかと思われます。


バッツさん
初めまして お子さんが4人ですか!
もしも 育児に行き詰ったら 御相談させて下さいw
今後とも よろしくお願いいたします。


リンさん
はじめまして
赤鬼無双は

マスクド ブリー 赤鬼 ( 挑発 閃光 力+45魂)

肉食い男 マスクド 2スロ.イサマシ (スパルタ 挑発 絶おじい×2)

が一般的かと思われます。ブリーは献身的に性格変更し 残り5体は 荒くれ でOKです。



のぶパパさん
ランダムで当たることを心待ちにしております。手加減するのお忘れなくお願い致しますw

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.857 )
  • 日時: 2015/04/22 22:01
  • 名前: まさ☆ (ID: Bp6F.Fo3)

ポンちゃん、カメラ治ってからでもいいし、動画撮るの楽しみに待ってますわー。また対戦しましょ

のぶぱぱさん、妖怪熱あがってまたランキング載せる?俺はもうあれは仕事の作業みたいでめっちゃつかれたもんねえ

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.858 )
  • 日時: 2015/04/22 22:03
  • 名前: リン ◆PAiyCaoQUc (ID: WQN.rLOk)

しょうほう2さん
はじめまして。
ご教授ありがとうございます^^
参考にさせて頂きます^^

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.859 )
  • 日時: 2015/04/22 22:18
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: ARh2LWDW)

れんパパさん
お気遣いサンクスです^_^。
あの時はいきなりあちらのスレで、揉め事起こしてすいませんでした。
せつなさん、はるパパさんにもご迷惑おかけしました。
やはり皆さんポリシーが有りますもんね^^;

じゅうほうさん
しばらく私も元祖軍でしてみます。と言いつつ、今週は全く活動していませんが…
このスレにもいらっしゃる本家軍の強者(ツワモノ)たちと、対戦してみたいです♪

まささん
よ〜くわかります。ランキング狙い、あれはまさに過酷な仕事です。
私はもう狙いません…。ただでさえ活動時間少ない上に、体に毒です^_^
たま〜に、強い弱い関係なく面白いパと対戦出来たら、満足ですね♪

バッツさん
時折混ぜてくるネタですよ♪
少ない時間でランキング入り凄いですね!帰ったら確認させて頂きます。
夜勤頑張ってください〜( ´ ▽ ` )ノ

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.860 )
  • 日時: 2015/04/22 23:35
  • 名前: せつな ◆eRZHwoxnqU (ID: 8UzOfEng)

こんばんわ!!

あっ、のぶパパさんお見えになってますね♪
どぉも、お仕事お疲れ様です (#^.^#)

今日の最終戦、【アオマジンさん】で締めくくり♪
私が4段だったのと、【殴り合いパ】だったのが申し訳ないです。

しかし、話題に上っていた【ジバS×2 とほほバージョンPt】をお使いでしたよ~。
前衛を見て、ササッと後衛チェックしたら、「うわぁ~ヤバイ!! 例のPtやん」って (笑)
スレをご覧になっているのか、皆さんと対戦後に採用されたのか判りませんが。
う~ん、使う人が増えそうですね。

あっ!! 勝負の結果は【6‐0】で勝ちました。 何故か彼のお方とは相性(運)が良く、
今迄全勝なんですよね。
私の階級が低い状態で当たるコトが多いので、油断されたのかも知れませんね。
前回のマッチは【階級低い&獅子まるパ】でしたし、油断を誘うの上手し!! (#^竸#)7

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.861 )
  • 日時: 2015/04/23 00:18
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: ptrAhMlz)

きょうぺいさん
今日は動画撮りましたよ^^
きょうぺいさんの猫パもしっかり押さえて少し思出話収録されてます。笑

たつやでコマじろうはたまたまぢゃないですか^^
まさかまさかの私の真似(?)なら光栄ですが♪
地味にほむら天狗のアイコンにしようか悩んでます。笑


バッツさん
お初にって。。。
それ私が歳三さんに初めてレスした時のお恥ずかしいエピソードぢゃないですかΣ(ノд<)笑
実況って私出来てますか?
最近、普通に何も考えずにただただ喋ってるだけですよ((((;゜Д゜)))笑


のぶパパさん
今日は凶悪な獅子まるちゃんのパをアップしました。
この前ののぶパパさんと戦ったまんまのパなんでまた良かったらご覧下さい^^

少し妖怪熱が戻った見たいで嬉しいです(*^^*)喜
次は私ゴクドーパかご当地妖怪で考えてるんでまた完成したらお手合わせお願いしますorz


まさ☆さん
時間合わせられなくて申し訳ないです。
何分、撮影は車でやっててあまり車にずっといりびたりたくないですΣ(ノд<)笑


皆さんへ
今日は動画を2本、内1本は【フレンド募集】の動画なんでご協力頂けたら嬉しいです♪

この後潜れたら少し潜ります^^

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.862 )
  • 日時: 2015/04/23 00:32
  • 名前: リン ◆PAiyCaoQUc (ID: bJ1arVNz)

ポン蔵さん
僕でよければ協力します^^

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.863 )
  • 日時: 2015/04/23 00:34
  • 名前: たまねぎ剣士アルクゥ ◆KLAnWoo5ws (ID: vQ0UjN16)

どうでもいいけどリンってずっと起きてるな

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.864 )
  • 日時: 2015/04/23 00:42
  • 名前: リン ◆PAiyCaoQUc (ID: bJ1arVNz)

昨日なんかAM2時に寝た

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.865 )
  • 日時: 2015/04/23 00:47
  • 名前: たまねぎ剣士アルクゥ ◆KLAnWoo5ws (ID: vQ0UjN16)

みんな寝てる中リンだけはいて嬉しい

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.866 )
  • 日時: 2015/04/23 00:56
  • 名前: リン ◆PAiyCaoQUc (ID: bJ1arVNz)

寝る
お休みなさい

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.867 )
  • 日時: 2015/04/23 00:56
  • 名前: たまねぎ剣士アルクゥ ◆KLAnWoo5ws (ID: vQ0UjN16)

あぁ寝ちゃうのね
おやすみ

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.868 )
  • 日時: 2015/04/23 00:56
  • 名前: きょうぺいちゃん (ID: UDr33B0i)

ポン蔵さん
たまたまですかねぇ、無駄に緊張して対戦してましたよ笑
もしかして動画やスレをROMしてるお方かも!笑
ほむら天狗のアイコン地味にカッコいいんですよねぇ。自分もブチニャンに変えようか悩んでおります。
フレンド募集の動画はアップされてましたが獅丸動画はまたアップされてませんよね?

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.869 )
  • 日時: 2015/04/23 00:59
  • 名前: れんパパ (ID: uzkcEFWp)

>じゅうほう2さん

悔し〜!
残り1匹の差が果てしなく違う実力差を物語ってます…
改めまして対戦ありがとうございました!
あの虎猫への動きはポン蔵さん動画で勉強したんに、すっかり忘れておりましたワラ
時既に遅しのあと、じゅうほう2さんにあそこまで粘れたんは良くやったと思ってます!
だいぶタッチペン回し、ましになったのかな!?
やっぱ楽しいんでまたやりましょう!

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.870 )
  • 日時: 2015/04/23 01:05
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: ptrAhMlz)

たまねぎ剣士アルクゥさん
このスレは基本的に対戦用のスレです。
ましてや最低限度の礼儀に到達しておりません。

もしもこのスレをご利用になられるのなら少し改めてからのご利用をお願いします。

尚、現状のままレスを続けるのであれば申し訳ないですが荒らし扱いとさせて頂きます。

それ以上になりますと通報の対象とさせて頂きますので予めご了承下さい。

スレ主、ポン蔵(tatsuya☆)

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.871 )
  • 日時: 2015/04/23 07:27
  • 名前: るうパパ ◆6dq3wDpHoQ (ID: XHoTdB7P)


おはようございます。
子供と一緒に寝落ちして、
先ほど動画確認しました(^◇^;)

じゅうほう2さん

早速ありがとうございます(´V`)♪
最初の移動はマスクド取り付き→ジバS攻撃を狙ってたのですが、タイミング最悪でした(´θ`llll)

トホホギスの必殺をカウンターするタイミングもボロボロで完全に見えちゃってましたね_| ̄|○

色々見直すところが見えてきたので助かります。

ポン蔵さん

動画がフレンド募集しか見あたらず_| ̄|○

フレンド募集乗らせていただきたいなと思ったのですが、18時〜19時だと仕事中の事が多く、
惜しいと思いながら見させていただきました(^◇^;)

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.872 )
  • 日時: 2015/04/23 08:17
  • 名前: まさ☆ (ID: /RSm/1D3)

ポンちゃんおはようございます^_^確かに車で1時間動画撮影してたら息苦しくなってきますね、撮影に気にしないでまた遊びましょ、しかしどうもメインの2パーティ以外は弱いからだめですわ。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.873 )
  • 日時: 2015/04/23 08:54
  • 名前: じゅうほう 2 スマホから ◆.eoIIIIIIo (ID: 23P5Djtd)

れんパパさん

久しぶりの対戦ありがとうございました。
もともと れんパパさんは ウォッチ操作上手いですよ。
やっぱりジバsとトホホの組み合わせは強すぎるので ちょっと苦手です(笑)


るうパパさん
次の対戦では きちんと撮れている動画をアップできればと思いますので 今回は中途半端な動画になってしまい申し訳ないです。
今夜は しどろもどろパーティーとの戦い方の動画をアップしようと思いますので お時間があれば参考にしてみて下さい。


ポン蔵さん
ししまるパーティーの動画 期待しております。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.874 )
  • 日時: 2015/04/23 09:10
  • 名前: リン ◆PAiyCaoQUc (ID: bbXWzD8n)

おはようございます。

ポン蔵さん
すみませんでしたm(__)m
以後気を付けます。

最近ボー坊、しどろパをよく見掛けるのですが、あれは一体なんのメリットがあるのでしょうか?
すみません何方か教えてくださいm(__)m

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.875 )
  • 日時: 2015/04/23 11:41
  • 名前: ひろき (ID: 78VMSc7.)

あきはさん、深夜の対戦は白熱しました*\(^o^)/*
初戦は何とかモノに出来ましたが、 カウンターで必殺技の鰹節でサポートの魂付けていた3名が沈んだ時は
‥‥オワタ・オワタ(ゝ。∂)
と思いました。
ランカーの方々はアレを普通にやって来るので必殺技のヘタな乱用はダメでした(*^_^*)
私に2名、あきはさん側に1名と何気に12名中3名一つ目小僧居ましたよね。笑
しかも、あきはさん側の肉くい男以外みんな本家妖怪^_^
かなりのハイスピードバトルで、ゲーム機内の妖怪達も忙しかったでしょうね。
2戦目は、私の小僧がガード体制に入る間もなく全員瞬殺されました。少しウォッチをまわすのが速すぎました。(T . T)
最近は赤鬼が少なくなってきたので、ガマン持ち以外の壁役を開拓していこうと思います。 また宜しくお願いします。


それから少しして、5級か5段の方にアッサリ負けました。終了画面で確認したらせつなさんでした(*^_^*)
と言うわけで、対戦ありがとうございました。確かにランク的に少し油断はありましたが鋭いウォッチさばきを見せられ、完敗でしたよ。( ; ; )
リベンジしたく、何度か続けましたがマッチング出来ませんでした。
また宜しくお願いします。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.876 )
  • 日時: 2015/04/23 13:17
  • 名前: 出先の歳三 (ID: cVJtk0J7)

皆さん、こんにちは。ポン元帥お邪魔します^^

リンさん、ここのお歴々を差し置いて何ですが、しどもどボーのPT、当たってみればわかります。大抵カタ〜い壁に守られて直接殴れない上に必殺は全部よけられます。
早めに混乱付き全体攻撃の必殺も撃ってくるとても嫌〜な相手ですよ
ミツマタなしで攻略するのはとても大変です。

じゅうほう2さん、昨日はおいで頂いたのに潜っていて失礼致しました。自スレの方にお返事させて頂きましたのでまたご覧頂ければ幸いです。本当ありがとうございます。

ポン元帥、昨日もゲリラ出現ありがとうございます(笑)フレンドバトルのお相手募集も考察chで拝見しました。自分では務まらないのでいけませんが、動画UPはスゴく楽しみです。
きょうぺいちゃんさんとのヤツも何度も観て勉強させてもらってますm(_ _)m

きょうぺいちゃんさん、自スレの方でもありがとうございます。一つお聞きしたいのが、リモコンかくしのアイテム奪う確率は何割くらいでしょうか?体感で結構ですのでお教え下さい、よろしくお願いします。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.877 )
  • 日時: 2015/04/23 13:26
  • 名前: せつな ◆eRZHwoxnqU (ID: Z8s7XIgJ)

こんにちわ~
昨夜、PCの前で寝落ちしちゃって風邪引きさんでお休みです。
暖かい日が続いていましたが昨夜は寒かったから・・・。 ちゃんとお布団で寝よう!!


≫ひろきさん

どうも、初めまして♪
レスは拝見させていただいてましたが、初絡みですね。
絡みの前にランバトで対戦しちゃうなんて、きょうぺいちゃんさんとも
そうだったんですよ~ (笑)
「あれっ? ・・・どこかで聞いたお名前のよ~な? でも、ひろきさんって多いよね多分」
くらいの感覚だったのですが、【とほほ】入ってた時点で、
「浪速魂で拝見したひろきさんかも!!」ってんで ☆超☆キ☆ン☆チ☆ョ☆ー☆
ビンゴ!! ご本人さんだったとは♪
遅蒔きながら、どうもありがとうございました!!

私、ニューフェイスさんとの対戦を求めて【初心者〜1級】を往復徘徊してまして、
今日は【初心者勝ち点0スタート】で、ひろきさんと当った時は【5級】でした。
100点チョット減りましたでしょう? 申し訳ないです。
「神様クラスうろつけよ!!」って思いましたでしょう?
最近は【初心者スタート】でも、頻繁に神様とマッチします。 プレイヤー数が減った影響かな?
今日も、ひろきさんで神様4戦目(3勝1敗)だったんですよ。 あと、王様1回、初心者2回。
それで、初戦(初心者勝ち点0)から満点神様戦でしたのよ~。 しかも、大滝雨ノヅチPt (笑)
6-0で勝っちゃって、相手さん3000点→2858点の大量失点。
コチラも大変申し訳ない <(_ _)>

【勝利】や【上位階級】や【ランクイン】に目的があるわけではなく、
【色々なお方とマッチしたい】という目的で徘徊してますので、
嫌味とかではなく、「万一負けたら大量失点っての嫌だな」と思ったら、
遠慮なく切断していただいても構いませんので。
階級に影響するだけで、今週の勝ち点は減りませんけど、ランクインを目指す場合、
勝っても負けても時間の無駄になっちゃいますので
是非、その時の目的・目標に合った方法を採ってください。

・・・あれっ?
私が使ってたPt、何でしたっけ? 武士猫? ジバS?

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.878 )
  • 日時: 2015/04/23 13:32
  • 名前: リン ◆PAiyCaoQUc (ID: BcVH21cC)

こんにちは。

元祖軍大将に圧勝しました^^
昨日も圧勝でした^^

この調子で頑張ります^^

歳三さん
ありがとうございます。
やはりミツマタは大滝ですかね。
僕はしどろ ふさふさん ボー坊とおいて、自爆パを作る予定です(笑)

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.879 )
  • 日時: 2015/04/23 13:43
  • 名前: あきは (ID: 03e7.ARU)

皆さんこんにちは!あきはです。

ひろきさん
対戦ありがとうございました。まさかひろきさんに連続して対戦できるとはw
あのptはあの じゅうほう2さんに勝ち続けたという ひろきさんから真似させていただいたものでしてw そのご本人にあたるとはw 嬉し恥ずかしです。
ブシも一体は素早さ特化にしたぐらいでしてw

しかしひろきさんの一つ目にはビックリ!でした。ブシ2体で斬っても斬っても倒れないw 壺ガードかな?なんて考えているうちにやられてました。
本当によく考えておられるptで、敬服します。本当に楽しかったです!
またお願いいたします

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.880 )
  • 日時: 2015/04/23 13:48
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: GlZkjEIM)

皆さん、こんにちは^^

リンさん
ご協力してもらえたら有難いです。
私のフレコは。。。わかりません((((;゜Д゜)))
ので、動画で確認お願いします(/o\)笑


きょうぺいさん
私との対戦に緊張感あります?笑
余裕で操作テクなどきょうぺいさんの方が上なんでまた当たりましたらお願いします(*^^*)
動画は何故かアップされてないですよね( ;∀;)
今日の夜に再アタックします♪


るうパパさん
動画拝見感謝です(*^^*)
ちなみに動画だけぢゃなく素直にフレンド対戦だけでもしたいんでフレコ教えてください♪♪


まさ☆さん
メインであんなに強いパをお持ちならサブはまったり作れば大丈夫でしょう^^
撮影はもちろんですが普通にフレバトも是非お願いします♪

次は何パにしましょうか(*^^*)


じゅうほう 2さん
獅子まるパはyou tubeに嫌われて上げられません。笑
今日中にあげれたらあげたいと思ってます^^♪


歳三さん、いらっしゃいませ^^
フレンドバトルは楽しむのが一番なんで強い弱いなんて気にもしてません。
私も本当に強いわけではないので気軽似お願いしまし(*^▽^)/★*☆♪