雑談掲示板

雑談掲示板

『浪速魂』〜ランダム談話室〜
  • 日時: 2015/04/13 22:49
  • 名前: tatsuya☆ ◆j3gvf0a2hI (ID: K5znhWdI)

どうもポン蔵です^^

・この掲示板は対戦掲示板のスレを移動させたランダムの談話室です。

・誰でもご利用してもらって構いませんが誹謗、中傷等、他者を不快にさせる発言にはお気をつけ下さい。

・ランダム以外の話もしてもらって構いませんのでゆる〜く最低限の礼儀、モラルを持ってご利用ください^^

============================================

ポン蔵(tatsuya☆)プロフィール

ゲーム名:tatsuya☆
アイコン:コマじろう

掲示板内ハンドルネーム:ポン蔵

ランダム過去最高位:元祖 元帥

ランダム過去最高称号:元祖 関白

ランダムランク:妖怪神

============================================

〜注意事項〜

・こちらのスレ内にて掲載されているパーティ等は真似て頂いたり参考にして頂いてもちろん構いませんが使用後は感想等、頂けると今後の参考になりますので是非、頂けたら嬉しいです^^

皆様、宜しくお願い致します^^

by ポン蔵(tatsuya☆)

===========================================

『ランダム考察ch』you tubeホームURL
http://m.youtube.com/channel/UCVkdph_xZjDPEYx151tjNlw

ランダム対戦の実況も少しだけ始めましたので良かったらご覧下さい^^


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.228 )
  • 日時: 2015/03/26 21:02
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: 1aXxcmpu)

こんばんは^^

今日はすこしだけ
ヒライ神 黒鬼 ドキ土器

びきゃく びきゃく ふじみ御膳
のPTで遊んでました^^
魂、わすれちゃいましたがその名も『Wガッツ必殺PT(ゴーケツversion)』です(*^^*)

たまたま相手にはなさか爺が入っていたのでドキ土器のスキルも役に立って中々強かったです^^

返信レスはまた後でいれていきまーす(*^^*)

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室 ( No.229 )
  • 日時: 2015/03/26 21:02
  • 名前: れんパパ (ID: ZCP0ebC1)

ポン蔵さん

こちらの板ではご無沙汰してます。
一旦ゴメンさんのスレが終わってなんか参加出来ないな〜と思ってましたら、素敵なスレを立ち上げていらっしゃいましたので、ずうずうしくもお邪魔しますワラ

皆さまお強い方ばかりなんで緊張しますが、しっかり読ませて頂きますね!

たまにはあちらもお顔を〜!

≫じゅうほう2さん

じゅうほうさんもこちらではご無沙汰ですね。
今夜動画チェックします!最近はランク下げて遊んでおり当たりませんが、神に戻れたらまた胸をお貸し下さい。
最近は下位ランクも強いです…

≫のぶパパさん

ポン蔵さんが素敵なスレをされているんで、こちらにもお邪魔します!
今晩ご都合つけば宜しくお願いしますね。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.230 )
  • 日時: 2015/03/26 22:31
  • 名前: じゅうほう 2 ◆N.dsW2.6BQ (ID: oFsEquQJ)

れんパパさん

たまには あちらのサイトにもお邪魔させて頂きますので よろしくお願いいます。
さきほど 三浦さんの動画にyou tubeの 捨てアカウンではなく リアル・アカウントでコメントしてきましたw

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.231 )
  • 日時: 2015/03/26 23:12
  • 名前: あやめ ◆ajPXBTxaU6 (ID: GBRNhmnF)

こんばんは〜
いや、おはようございます笑
夕食食べた後に寝てしまい、起きて番付表を見ると、元祖軍元帥のケータさんに勝ち点700少々差をつけられていて、追いつくまでの時間が…

のぶパパさん

色々とまたジバSpt考察ありがとうございます。
前の返信にもあるようにまだレベルあげ、性格補整、スポクラはしてないので、来週の7日間で完成させてみます。

ポン蔵さん

Wガッツ必殺pt(ゴーケツver)のpt気になりました。
まもり195の黒鬼も存在しているのを昨日、確認致しましたので、その黒鬼と組み合わされていたら…
脅威的です。

れんパパさん

最近、見かけてないと思ってたら…
久しぶりです。
今週は元祖軍ランキング1位元帥になるため勝ち点稼ぎ中!!(現在、元祖軍2位です)
また、改めて宜しくお願いします。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.232 )
  • 日時: 2015/03/27 01:02
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: nceK4H14)

しゅらこまさん
you tubeの件3月に入ってから実装していこうと思いますけどPTが少ないんでもっと考えて行きますΣ(ノд<)


きょうぺいさん
かなりコマじろうSパはいきずまりました。
完成度の低さ故、勝ちパターンがはまらないんでついついヒライ神に浮気したらかっちりはまりました。笑

ジバSは必殺火力低くてもクリティカルである程度は補えるんですがコマ兄弟は厳しいかもですねΣ(ノд<)


じゅうほう 2さん
子供さんに見せたいですね^^
(もう、見せた後ですかな?)
三浦TVはうちのチビ達も楽しく拝見してるのでもし三浦TVでとりあげられたらyou tubeから動画落としてDVDですね。笑
ジバSパで必殺モーション入ってるのに何故、回避しないんだろ?と思っていたら現れたのが赤鬼で残りの妖怪『瞬殺』あれは強すぎですね^^

ランキングの時のPTは見逃したんでまた見ておきますが噂の『呪言の盾』×2のパですね(*^^*)

〜追記〜
三浦さんから返信ありましたか?^^


れんパパさん
図々しいだなんて思う方いらっしゃらないですよ^^
かなりこのスレはゆる〜くやっていっててたまに独り言も言ってますが気にしないで下さいね。笑

いったんゴメンさんとは違いスレ主が阿呆なんでいつでもゆるりとご利用下さい^^


あやのさん
やっぱりゴーケツは3体並べるのが一番硬い気がするのは私だけなんですかね?
このPTはまだ作りたてなんで今から色々組み直して組み上げて行くんでまたある程度、形になればPTアップしておきます(*^^*)

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.233 )
  • 日時: 2015/03/27 01:20
  • 名前: きょうぺいちゃん (ID: cFexd203)

ポン蔵さん
ひらいしんですか、それは意外というか意表をつくというか、まだランダムでも一度くらいしか見てないかも知れません。
それでかっちりハマったとなると余程計算されたチームなんでしょうか?

のぶパパさん
ランダムありがとうございました☆
久しぶりに猫パで遊んでました。この時間の神でも半分くらいは勝てますが、やはりのぶパパさんには完敗でした笑
ジバS強いですねぇσ(^_^;)
必殺だれで受けようか悩んでたら時間切れでこちらのジバSは何もすることなく召されました笑
楽しかったです☆猫パだったので半分諦めてはいましたが、もしかしたらとペン握りなおしてました笑

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.234 )
  • 日時: 2015/03/27 01:39
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: K7rb7avo)

きょうぺいちゃんさん

こちらこそありがとうございました。
猫パ面白そうですね^_^

私は今色々試していて、あたったときは壁一枚の反射パ試してました^^;
今はもう解散し、自爆パで遊んでいます。
またあたりましたらヨロシクです( ´ ▽ ` )ノ

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.235 )
  • 日時: 2015/03/27 01:41
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: Xalls9x5)

きょうぺいさん
やっぱり全然ダメΣ(ノд<)
はなさかPTだったりしどもどには勝てますが他にはかなり弱いです。笑

練り直し確定ですね((((;゜Д゜)))

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.236 )
  • 日時: 2015/03/27 01:58
  • 名前: きょうぺいちゃん (ID: cFexd203)

のぶパパさん
またまたありがとうございます笑
自爆パまで体験できて、それだけで今日この時間までミツマタに猫達が虐められてもめげずにランダムやってて良かったと言えますσ(^_^;)
自爆もしともどは回避するんですね、初めてしりました☆

ポン蔵さん
自分と今の猫パを改造しようか考えてましたσ(^_^;)
今のポン蔵さんに考えていただいたねこパとのぶパパさんに考えていただいた猫パを合体させようかと、、笑
そしたらきっとお二人のお知恵が合体して良い感じになるはず!!
いや、パーティの問題ではなく操作する側の問題かもしれませんが、、、σ(^_^;)

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.237 )
  • 日時: 2015/03/27 02:28
  • 名前: じゅうほう 2 ◆N.dsW2.6BQ (ID: qK8zDCC7)

あやめさん
自分のジバsは 力135の並ステです。真打が発売されて一番最初に捕獲した個体ですw 今、ジバsマラソンしていますが なかなか良い個体が捕獲できませんね。
ランキング争い頑張って下さい。

のぶパパさん
ジバsパにも大ガマ入れるって・・・やはりのぶパパさんらしいですねw ジバsは下手すればミツマタのクリティカル妖術で一撃で落とされますので 今後はミツマタ対策は必須となりそうですね。
話は変わりますが お嬢さんの御卒業おめでとうございます。お嬢さんは吹奏楽部と他スレで見たことがあるのですが 楽器は何を担当されているのですか?
自分も 小、中、高、大学と吹奏楽部でしたw まぁ大学の吹奏楽部は1ヶ月でやめましたけど・・・(笑)

れんパパさん
youtube でのリアル・アカウントは どう設定しても個人の嗜好のようなものが読み取れてしまうようなので アカウントを新しく作成して書き込みしましたw

ポン蔵さん
あの動画だけでコメント数が100以上あります。 三浦さんも全部は読めないと思いますので返信はないと思いますよ(笑)

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室 ( No.238 )
  • 日時: 2015/03/27 07:28
  • 名前: れんパパ (ID: bPwVNW3h)

≫あやめさん

ご無沙汰してます!
覚えてくれてたんですね?!
嬉しい限りです。

しかしランキング凄いですね〜
頑張ってトップいきましょう!
私は頭も技量も時間も無理ですねワラ

皆様へ!
温かく迎えて頂きありがとうございます。
新参者ですがお手柔らかにお願いします。
近々別板の師匠もお邪魔したいご意向を聞いておりますので、私共々宜しくお願いします。

≫はるパパさん

勝手にお膳立てしておきましたよワラ
勇気チャージが満杯になりましたら是非お越しを〜!

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.239 )
  • 日時: 2015/03/27 10:11
  • 名前: きょうぺいちゃん (ID: cFexd203)

れんパパさん
初めまして☆
お名前は前々から存じております^_^
私の方こそ新参者ですが、宜しくお願いいたします☆

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.240 )
  • 日時: 2015/03/27 10:41
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: SkpJxCCI)

きょうぺいさん
いきずまり感、半端ないんで私もまた猫パも考えてみます^^
最近のランダム本当にイサマシパ多すぎてイライラしますΣ(ノд<)笑
なのでむりだ城、シロカベに壺ガードマジで使えますがアタッカーのレパートリー減る一方です。涙

いっそロボF魂で反射しよかな...
ロボF魂の時に赤鬼、当たったらきついしなぁ...笑

猫パは私のは案なんで好きに改良して下さい^^
私もボチボチにゃ〜にゃ〜PTまた考えます(*^^*)


じゅうほう 2さん
確かに何気にカキコ多いですもんね((((;゜Д゜)))
でも、気づいたらきっと返ってくるでしょうね^^
いっそ三浦TVのTwitterにカキコした方が返信率は高いかもですね(*^^*)笑


別スレのれんパパ師匠様
今日の夜にでも集約ファイヤー試せたら試しましょうか^^
今はミツマタパ解体してるんで夜にでも組み直しておきます(* ̄∇ ̄)ノ

いつでもレスお待ちしてます^^

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.241 )
  • 日時: 2015/03/27 11:01
  • 名前: ダンテ ◆URgqmBL7m. (ID: YeF4pG9A)

おはようございます^ ^

おおガマですが 荒くれ育成したものならありますね(笑)
もう一匹欲しいです(笑)
募集かけよっかな?

今の思いつきの机上のパーティ

マスクドニャーン ブリー隊長 ジバニャンs
(挑発魂 閃光魂 クリ魂)

ブリー隊長 赤鬼 ひとまか千人
(イザナミ魂 修羅コマ魂 呪言の袴)

簡単に説明

ジバsで打って その後に赤鬼無双ですw



Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.242 )
  • 日時: 2015/03/27 11:22
  • 名前: きょうぺいちゃん (ID: hOKs1UgX)

ポン蔵さん
おはようございます☆
私も影オロチパは行き詰まり投げ出してます笑
それで猫パに逃避ですσ(^_^;)

出勤しながら考えてますが、ポン蔵さんとのぶパパさんのアイデアを合わせて、
ジバS ジバS ミカン
思い出 クリ魂 挑発
マスク ワルニャン ワンダー
挑発 閃光 いのちとり

初めにワルニャン取り憑きでサークル回し、左にマスクを置いた状態で、突く+マスク取り憑き。マスクやられそうな頃にジバS2体の妖気溜まるはずなので、必殺連発からのミカンを右端に置いて、妖気溜めのまた必殺2発みたいな、、笑
そう上手く行かないとは思いますがね、、σ(^_^;)
これだとワンダーじゃなくセーラーがいいか笑

とはいえ、今日から三日間、店外催事で怒涛の三日間になるので来週になるかな?友だちリスト見た方はご存知かもしれませんが、あの猫のマークのあそこデスσ(^_^;)私と同じお父さん世代は猫ちゃんジャージを昔着てた方も多いのではないでしょうか笑
それで猫パ作ろうと思ったんですよねσ(^_^;)

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.243 )
  • 日時: 2015/03/27 16:05
  • 名前: はるパパ (ID: aBtCXeWh)

皆様方はじめまして
なかなか勇気のゲージが貯まらず
コチラには書き込めないでいたんですが
れんパパさんに文字通り【つつく】されてチャージ完了

先ずはご挨拶まで〜♪

妖怪ウォッチ2発売以来
娘の本家でプレイしています(笑)

モットーは
「あまり見ない構成で
ほどほどに強いパーティー」です

ゲーム名【はるみ】
アイコン【ふぶき姫】
よろしくお願いいたします

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.244 )
  • 日時: 2015/03/27 17:52
  • 名前: てこ (ID: wWFZKelK)

はるパパさん
こんにちは?こんばんは?
初めましててこです!宜しくお願いします!
アイコンがふぶき姫と言うことはふぶき姫が好きなんですかね?

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.245 )
  • 日時: 2015/03/27 18:16
  • 名前: きょうぺいちゃん (ID: L72isBtn)

はるパパさん
初めまして^_^
あまり見ない構成でほどほどに強いパーティ
とても素敵です☆
強い人ならではの、ですね^_^
私も同じ本家プレイヤーです。宜しくお願いいたします☆
ゲーム名きょうぺいちゃん
アイコン コマさん

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.246 )
  • 日時: 2015/03/27 19:07
  • 名前: ケータ (ID: AylKiVAG)

はるパパさん
はじめまして!
程々に強いPT…でも周りから見れば超強いPTに見えるんじゃ?w


自分は元祖プレイヤーなのでランバトでマッチしましたらよろしくお願いします!


ゲーム名 ケータ
アイコン 犬神

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.247 )
  • 日時: 2015/03/27 19:30
  • 名前: ケータ (ID: AylKiVAG)

何か最近よく
きらら様
とマッチするんですよねw
ランキングに載ってる方です。
まぁ何とか勝ちました^^
まぁ、勝ったとは言いませんけどねw


認MENとマスクドで一対一になって、マスクドが認MENにとりつかれていた状態だったので混乱して自滅みたいな感じでしたw


六回ぐらいマッチして、やっとの初勝利ですw
ランキング載ってる方って強いですね←当たり前w



皆さんもそういう経験ありますか?

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.248 )
  • 日時: 2015/03/27 20:17
  • 名前: はるパパ (ID: X0a1PbcR)

≫てこさん
ふぶき姫は娘が好きで
アタシは1つ目小僧です♪

≫きょうぺいちゃん
【ちゃん】に【さん】を
つけるのに抵抗あるもんでして
いきなり馴れ馴れしくてスイマセン

アタシと娘の最初のパ
ロボニャン、影オロチ、影オロチ
やめたい師、雪おんな、ロボニャン

仙人あたりでもたつきましたが
F魂てにいれて雪おんなを和尚に替えて
10月あたりに神様まで昇りましたけれども

当時元祖はノヅチフィーバー
特に雨ノヅチに弱く娘が対戦嫌がり
なんかノヅチ対策のアイデアないかなと
アチコチ見てまわってたときに見つけたのが

今ワラジをぬいでる
考察深い娘さんがスレ主のトコ

彼女と遊んでて思い付き
アドバイスもらい仕上げたのが
ロボニャン、ブシネコ、ブシネコ
1つ目小僧、ロボニャン、1つ目小僧

通称【倍速パ】※対元祖限定
ノヅチはなにかする前に沈没します♪

これが良い出来で
真打発売直前の週ですが
1日小一時間しかプレイできなくても
ガンガン勝てて結局18位でフィニッシュしました

真打発売後は
ロボニャンをトラネコに替えて
イサマシ5連しかもプリティ3連体勢で
ノヅチも赤鬼も斬って斬ってしてましたが飽きました

じゅうほう2さんらに
ボコボコにされたのもこの辺り(笑)

その後例の
999改造ノヅチを
唐笠背負って狩ってましたが

改造もなくなり平穏になり
娘がランバトに興味もどりだしたので
各種ノヅチがきても大丈夫なパーティーを考えてて

黒鬼&土パンを経て
先週できあがったのがコレ

通称【バチコイパ】

こいつで今夜
ポン蔵さんのモンゲ〜炎を
受けてみたいと思いますのでよろしくです







Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.249 )
  • 日時: 2015/03/27 20:21
  • 名前: あやめ ◆ajPXBTxaU6 (ID: V59DWu2g)

こんばんは〜

いや、無理だ!!
ゲーム名ケータ、アイコンくさなぎの方に勝ち点2000もつけられて、諦めかけてます。
もう、2位摂政でいいかな…

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.250 )
  • 日時: 2015/03/27 20:38
  • 名前: はるパパ (ID: AULaUSKH)

うへぇツエーなこのヒト
ちょっと他とレベル違うぞ!
って思って見たらランカーだった

ってコトならよくあります(笑)
※じゅうほう2さんがこのパターン

ちなみにコチラに書くきっかけを頂いた
れんパパさんは弟子でもなければ
アタシも師匠ではありません

「強敵」とかいて
「とも」と呼んで頂けるよう
日々精進しているところでございます♪



>>ポン蔵さん

アタシの方は何時でも大丈夫です

FN【はるパパ】
FC【1220-9079-6752】

またご都合良くなれば教えてくださいまし

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.251 )
  • 日時: 2015/03/27 21:22
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: QUgqxVOF)

皆さん、こんばんは^^
少し取り急ぎます。

はるパパさん、いらっしゃいましぃ^^
ちょっと想定外に嫁の実家で晩御飯でしてまだちょ〜っと時間かかりそうなんですよ(/o\)

何時まで今日はinしてらっしゃいますか?

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.252 )
  • 日時: 2015/03/27 21:36
  • 名前: はるパパ (ID: AULaUSKH)

寝落ちしてなければ27時くらいかなと
またでも全然OKですので
ご都合いいときで!