雑談掲示板

雑談掲示板

『浪速魂』〜ランダム談話室〜
  • 日時: 2015/04/13 22:49
  • 名前: tatsuya☆ ◆j3gvf0a2hI (ID: K5znhWdI)

どうもポン蔵です^^

・この掲示板は対戦掲示板のスレを移動させたランダムの談話室です。

・誰でもご利用してもらって構いませんが誹謗、中傷等、他者を不快にさせる発言にはお気をつけ下さい。

・ランダム以外の話もしてもらって構いませんのでゆる〜く最低限の礼儀、モラルを持ってご利用ください^^

============================================

ポン蔵(tatsuya☆)プロフィール

ゲーム名:tatsuya☆
アイコン:コマじろう

掲示板内ハンドルネーム:ポン蔵

ランダム過去最高位:元祖 元帥

ランダム過去最高称号:元祖 関白

ランダムランク:妖怪神

============================================

〜注意事項〜

・こちらのスレ内にて掲載されているパーティ等は真似て頂いたり参考にして頂いてもちろん構いませんが使用後は感想等、頂けると今後の参考になりますので是非、頂けたら嬉しいです^^

皆様、宜しくお願い致します^^

by ポン蔵(tatsuya☆)

===========================================

『ランダム考察ch』you tubeホームURL
http://m.youtube.com/channel/UCVkdph_xZjDPEYx151tjNlw

ランダム対戦の実況も少しだけ始めましたので良かったらご覧下さい^^


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.328 )
  • 日時: 2015/03/31 21:27
  • 名前: きょうぺいちゃん (ID: ZejP6ktI)

ポン蔵さん
さかさっ傘を使ったことないので、ぜひ拝見したいです☆
私は猫パ、リモコンパ、ジバSパを使いますね^_^
余談ですが、ウチの嫁は明後日が誕生日です笑
そして結婚記念日も明後日ですσ(^_^;)

タイミング合えばお願いいたします☆

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.329 )
  • 日時: 2015/03/31 21:50
  • 名前: せつな ◆eRZHwoxnqU (ID: NHzMdyMn)

こんばんわっ♪
武士猫居ない場合は、万尾獅子+必殺威力Up魂でも代用が効くとのコトです。
6体とも万尾獅子にすれば【ドロップ率Up魂】装備も楽かも。
一番大変なのは、ふかーい漢方の消費量。
必殺でゴリ押しなら3~5個で収まりますが、テクニックに走ると倍は必要です。
つまんないけど、割り切った戦い方をしましょう!!

私の場合、さすらい玉が1回も出ない状態で極楽玉をGet(全部そう)してますので、
さすらい玉が出たとしても割らない方がいいのかも。
根拠はないんですけど、神経験値玉のドロップ率が高いので、
割ってアイテムだと、そちらに振られちゃうよーな気がします。

実は最初、極楽玉って都市伝説(架空のアイテム)だと思ってました (#^ω^#)

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.330 )
  • 日時: 2015/03/31 22:15
  • 名前: あやめ ◆ajPXBTxaU6 (ID: /QAwZCji)

こんばんは〜

いきなりの高校野球の話。
北海道の東海大四が決勝進出!!
これは大快挙なので北海道民として驚きました。
明日、福井の敦賀気比に勝って、優勝旗を持ち帰ってきてくださいっ笑


ポン蔵さん

育成し直したりして、全冠作業が追い付いていないので、秘伝書に余裕がありましたら、お知らせください。

しゅらこまさん

ランバト引退ですか…
とても残念に思います。
私はまだラン対始めたばかりなので、しゅらこまさんの分まで頑張ります!!

せつなさん

極楽玉は対戦に役に立ちそうな妖怪に装備させるとしたら、ドキ土器や雨女等に有効であるのでしょうか?

もし、そうであればブシニャン×6で切り刻まなければ!!


Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.331 )
  • 日時: 2015/03/31 23:22
  • 名前: せつな ◆eRZHwoxnqU (ID: NHzMdyMn)

≫あやめさん

こんばんわ~。
極楽玉は妖怪の基本ステにも依りますが、
B級以下をS級クラスの実力にに化けさせちゃう効果があります。
守りと素早さが50Upしますから、全ちから(妖力)振り育成が気兼ねなく出来ます。
のっぺら坊なんか【妖力180台 守り125前後 素早さ200台】という
化け物になっちゃいます。 ※勾玉併用時
しかも、
◆元祖の絆
◆悪い憑りつき
◆無属性全体必殺技(しかも、D級なので妖気が溜るの早い)
◆体数制限がない
という、よだれが出ちゃうような魅力も♪
もちろん、弱点もある訳ですが・・・。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.332 )
  • 日時: 2015/03/31 23:51
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: 3liRdMMs)

ダンテさん、了解です^^
では、また明後日にでも交換お願いしますがから傘魔人は1体でいいんですか?


しゅらこまさん、お久しぶりです^^
ブシニャンでなくてもとりつかれないでお馴染みのイザナミややおびくに何かでもPT構成次第で使えると思いますよ♪


きょうぺいさん
まさかの1日違いだったんですね。笑
嫁はまさかのエイプリルフールバースデー。
最初は完全にその話が嘘だと思ってましたからね^^

さかさ傘は強いですよ〜♪笑


せつなさん、いらっしゃい^^
徐々にせつな節の需要が出始めてますね!

私らもせつなさんの解説はわかりやすいし核心ついてるんで勉強になります^^


あやめさん
秘伝書は余裕ありますよ^^
何体位する予定ですか?
参考までにお聞かせ下さい♪

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.333 )
  • 日時: 2015/04/01 00:58
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: 3lyhnepd)

お!
じゅうほう 2さん、三浦さんにジバSパ伝授したんですぬ^^
you tubeで三浦さんが仰ってましたよ♪

ただ...三浦さん...

『じょうほう に』さんって呼んでて笑いました。笑
ただ気になってたんですがハンネの読みは
『じゅうほう つー』『じゅうほう に』どちらなんですか?!

私は勝手に『じゅうほう つー』さんで理解してました^^
くだらない質問すいません((((;゜Д゜)))

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.334 )
  • 日時: 2015/04/01 01:42
  • 名前: じゅうほう 2 ◆N.dsW2.6BQ (ID: BK2C/QY2)

ポン蔵さん
三浦さんの動画にコメントしたら 動画でコメント返してくれたようでちょっとうれしいです(笑)
ゲーム名にはそれほどこだわりがないので どちらでもいいんですよ むしろこれからは三浦さん命名の「じょうほう に」で行こうかとさえ思っていますw
話は変わり 昨夜、ポン蔵さんのさかさっ傘ptを使っているが数人いました。ポン蔵さんのptと全くの同型です。テンプレptになりつつありますね。自分もちょっと試してみたいです。

のぶパパさん
ついに卒業ですか・・・ 寂しくなりますね 妖怪ウォッチ3が出たら また遊んで下さい。
というより たまにはこちらにも遊びに来てくださいね お待ちしております。本当にお待ちしてしております。

くろうさん
三浦tvさんの動画でしょうか? 子供が昼間、you tube を見ていたらしく 私が仕事中にもかかわらず「三浦さんが ユーチューブで と〜ちゃんの名前よんでるよ」と興奮して電話をかけてきました(笑) 先ほど見ましたw

あやめさん
さかなさんには以前、超高ステブシの引継ぎ増殖というとんでもない御法度をお許し頂いた大きな御恩がありましたのでお渡しさせて頂きました。
141万尾獅子は「高ステ同士の交換」というより、今まで散々御世話になった方へのお礼、又は信頼の証としてお配りしている個体です。とても申し上げにくいのですが現状、ちょっと厳しいです。申し訳ないです。

せつなさん
あやとり様で さすらい玉を割らないという神業は はじめて聞きました。
勉強になります。


はるパパさん
三浦tvさんの過去動画はこちらになります。

「妖怪ウォッチ2真打#443」 9:15〜

ttps://www.youtube.com/watch?v=fXFPyApc4XU&index=6&list=LLOUhMfDP9VyFVYjdXWnChLQ

ハイパーリンクの貼り付けが自分の技術ではできませんでしたw テキストデータのみですみません。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.335 )
  • 日時: 2015/04/01 01:53
  • 名前: じゅうほう 2 ◆N.dsW2.6BQ (ID: BK2C/QY2)

あやめさん

こちらに書き込みしてから あやめさんの交換板にコメントをしようと思っていたら 上記のコメをコピペしてしまいました。交換板なので修正・削除もできないです。すみません。
長文は一度 ワードで下書きしてから それぞれのスレにコピペしてたので 張り付けるスレを間違えてしましました。重ね重ね申し訳ありませんでした。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.336 )
  • 日時: 2015/04/01 08:03
  • 名前: しゅらこま【永遠の暇人】ヴェアNO.24 ◆pyexzPyOog (ID: K.6XaP1X)

そういえばランバト事実上の引退と言いましたが大丈夫です。そして思い出したら一つ心残りがありましたのでね。ジバSパの製作です。

そして極楽玉が入手出来たら影ながらします。


そしてまた妖怪ウォッチ3が出てランキングがあったらまたランキング狙います。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.337 )
  • 日時: 2015/04/01 10:02
  • 名前: ダンテ ◆ea3gLjDMw2 (ID: MAYYiD5f)

皆様おはようございます~

ポン蔵さん

何体かあるんですか?

できればあと2体いただきたいです…

欲張ってすみませんm(_ _)m

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.338 )
  • 日時: 2015/04/01 10:51
  • 名前: あやめ ◆ajPXBTxaU6 (ID: DbPOJbHp)

おはようございます!!

朝から新聞みたら一面東海大四の記事がΣ(゜Д゜)
優勝してくれることを祈ってます。


せつなさん

とても丁寧に教えて下さりありがとうございます!!
私からの解釈からすると、
例に出させたのっぺら坊に極楽玉を装備させるとS級に変身してしまうということであってますか?
そうなるとかなりBランク以下の妖怪が使えやすくなりますね。

ポン蔵さん

全冠の件ですが、な、なんと20体少々いました笑
全部をお願いするのも申し訳ないので、
自分で指輪マラソンでもして資金を集めようと思いますが、もし良かったら、数体ご協力してくれると助かります!!

じゅうほう 2さん

最近、三浦TVさんの動画にあげられているのを知って、過去の動画にもあるそうなので、
PCにてご拝見してみようと思うのですが、
まだ、残ってますかね?

万尾獅子の件はお礼、信頼の証として配られていたのですね。
初めて知りましたが、ちから141を自分で出せるようにリセマラしてみます!!

しゅらこまさん

ジバSptは一度は作成したいと思いますよね。
私も同感です。
昨日、ランキング狙っていないのに、ついつい情勢を見ていました。
極楽玉入手出来るといいですね!!

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.339 )
  • 日時: 2015/04/01 12:13
  • 名前: はるパパ (ID: oQ84twk4)

≫じゅうほう2さん

アタシは【銃砲U】だと思ってました

動画情報ありがとうございます
昨夜はディスプレイの前に正座して
まばたきすら惜しい気持ちで閲覧いたしました

う〜んステキ♪

自分が攻撃を受けないタイミング
相手が攻撃をよけれないタイミング

言葉にしたら簡単なんですが
つかんで測って実行するまでが早いなぁと

つか三浦さん
なんで挑発魂もちに
わざわざピンさすんだろう?

人によって
プレイングも違うから
見てて大変勉強になりました

ランダム対戦って
他人同士の映像を観戦できたら
もっと面白いのになぁて思いますアハハ

3になってからで良いから
ランキングに載ってるプレイヤーを
情勢で確認するときに【対戦中】って表示あって
クリックしたらみれるとかならないかなぁと期待してたり〜♪







Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.340 )
  • 日時: 2015/04/01 13:39
  • 名前: きょうぺいちゃん (ID: 9V5XD0Wu)

せつなさん
3になってからのくだり、実現されれば相当楽しいですね☆
そこまでの能力がレベル5さんにあるかは別として、このスレにいらっしゃる方々の対戦を拝見するだけでも楽しそう☆
挑発持ち2体が前衛に出た場合、ピン刺した方の挑発持ちが優先されるんですかね?

じゅうほう 2さん
いままでずっと勝手な勘違いで私も【じょうほう 2】さんと呼んでいたと思います。過去の無礼をお詫び申し上げますm(._.)m
なんともお恥ずかしい、、、

ポン蔵さん
奥様のお誕生日おめでとうございます☆
うちも明日が嫁の誕生日&結婚記念日で洋服やらスニーカーやらで金欠ですσ(^_^;)腕輪マラソンが現実でもあればいいなと思う今日この頃です笑

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.341 )
  • 日時: 2015/04/01 15:01
  • 名前: せつな ◆eRZHwoxnqU (ID: Spcv5lWH)

≫きょうぺいちゃんさん

挑発持ち妖怪2~3体が並んだ場合の優先順は、私も分からないです。
ランダムじゃないのかなぁ? そして、隠密持ちの場合も同じなのかな?
まぁ、大体が【挑発壁×2体】ですよね。

私の場合、相手にしないで放置しちゃう場合が多いです。
ピンは、別の率先して倒したいターゲットに「プスっ」と♪ 妖怪達は自由行動時間です。
躍起になって挑発壁を攻撃していると、最悪のタイミングで相手の必殺技を
撃たれちゃうコトもありますので、【ノーモーションで全体攻撃必殺カウンター】を合わせる
タイミングを計る方向へ戦術変更します。
私は武士猫・犬神で ⇑ をよくやるんですが、ジバSなら妖気チャージ速度がモンゲー早いから
簡単に(しかも複数回)出来るんじゃないでしょうか (#^v^#)
壁相手に必殺撃っても勿体無いですからね。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.342 )
  • 日時: 2015/04/01 16:31
  • 名前: はるパパ (ID: aNH/6yNZ)

よくあるパターンとして

ブリー、赤鬼、ブリー
我慢壁、汗鬼、我慢壁

我慢壁が挑発魂を持っているケース



こちらが必殺技のチャージにはいると
後援の3匹が並びます

チャージはフラグで必殺技はキャンセル
我慢壁の我慢回数が多い方を先に沈めるため
ピンを刺したとしても必ずそちらを攻撃するとは限りません

経験測ですが
挑発魂はピン刺しを無効にし
挑発魂持ちが優先されて攻撃をうける
複数いる場合はピン刺し無効だからランダム

そういう効果だと理解しております

アタシは上記のケース
赤鬼に指したまま放置して
サークルチェンジのタイミングで
一気に必殺技を放ちにいくこと多いです



更に上手い方だと
サークルをクルリと一周させて
また我慢壁が帰ってくることあります

つか、アタシも
我慢の回数や戦局次第で
よくこのてのを使いますアハハ〜♪

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.343 )
  • 日時: 2015/04/01 16:32
  • 名前: きょうぺいちゃん (ID: 9V5XD0Wu)

せつなさん、はるパパさん
やはりそうなんですね。
必殺くるだろうタイミングで私もフェイントかけたりはしますが、ピン刺し無効ならあとは運次第なんですねσ(^_^;)

勉強させていただきました^_^
せつなさんの私がジバS使ってるだろう見透かしに驚きました笑

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.344 )
  • 日時: 2015/04/01 16:37
  • 名前: はるパパ (ID: aNH/6yNZ)

ちなみに、隠密が並ぶとピン刺し有効みたい

影オロチがとりつき誤爆したら
集中攻撃されました

こちらも経験測です(笑)

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.345 )
  • 日時: 2015/04/01 16:52
  • 名前: ケータ (ID: HZwdttZA)

昨日『ストロボ・エッジ』見に行ってきたんですけど、映画館に男友達三人と行ったら他の男性の方いなくてちょい恥ずかしかったですw
普通に面白かったです



誰か対戦しませんか?
フレコ 4699-5825-6217
ゲーム名 ケータ
アイコン 犬神


出来るだけ戦った事ない方と対戦したいです。

十分ごとに見に来るので、対戦出来る方、声(声はかけれませんが)かけて下さい。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.346 )
  • 日時: 2015/04/01 18:36
  • 名前: ふかした (ID: 1wviGDEx)

はじめまして♪

私はランダムバトルで最高13位であまり
対戦は得意じゃありません。

パーティを知りたいのでバトルしてくれると嬉しいです。

フレコ 055980407478
ゲーム名 ★ふかしたいも★
アイコン あかなめ
ぜひ対戦お願いします!

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.347 )
  • 日時: 2015/04/01 18:52
  • 名前: ケータ (ID: HZwdttZA)

ふかした様
では、7時半頃でよろしいでしょうか?

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.348 )
  • 日時: 2015/04/01 19:03
  • 名前: ふかした (ID: 1wviGDEx)

ケータさん

つまらないパーティしかないのですが
よろしいですか?

いいのなら7時半対戦しましょう♪

フレンド登録しておきます

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.349 )
  • 日時: 2015/04/01 19:31
  • 名前: ふかした (ID: 1wviGDEx)

ぜひ誘って下さい♪

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.350 )
  • 日時: 2015/04/01 19:36
  • 名前: ケータ (ID: HZwdttZA)

きょうぺいちゃん
対戦ありがとうございました。
一戦目 二戦目がガチPTです
ランバトではあんなにボコボコにされる事がなく、あのガチPTで勝率高い方なので、深夜組にも結構やりあえるPTをボコられて良い経験になりました!


本家のランキングに載ってらっしゃる『ひでたか』様にランバトでお会いして二回勝ってて調子乗ってましたw目を覚まさしてくれて感謝したい程ですwりもこんかくし使ってる人初めて見ましたw斬新ですね。
ものかくしが三回も発動とかw


ランバトでも、りもこんかくしは会う事ないんで良い経験になりました、また対戦お願いしますね。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.351 )
  • 日時: 2015/04/01 19:36
  • 名前: きょうぺいちゃん (ID: 9V5XD0Wu)

ケータさん
突然のお誘い驚きました笑
1戦目が最近使ってないですがメインのチームです。初っ端盗んでくれたので運が良かったですσ(^_^;)
2戦目は最近遊んでるジバSパです。3戦目は趣味でポン蔵さんとのぶパパさんのアドバイスを踏まえて作成した猫パです^_^
ミツマタに3戦ともドキドキしましたσ(^_^;)
お誘いいただきありがとうございました☆

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.352 )
  • 日時: 2015/04/01 19:42
  • 名前: ケータ (ID: HZwdttZA)

ふかしたいもさん
ありがとうございました!
認MENで自由奪ってしまって申し訳ないです!でも勝負ですもんね…?
認MENいなかったら多分負けてましたw