雑談掲示板

雑談掲示板

『浪速魂』〜ランダム談話室〜
  • 日時: 2015/04/13 22:49
  • 名前: tatsuya☆ ◆j3gvf0a2hI (ID: K5znhWdI)

どうもポン蔵です^^

・この掲示板は対戦掲示板のスレを移動させたランダムの談話室です。

・誰でもご利用してもらって構いませんが誹謗、中傷等、他者を不快にさせる発言にはお気をつけ下さい。

・ランダム以外の話もしてもらって構いませんのでゆる〜く最低限の礼儀、モラルを持ってご利用ください^^

============================================

ポン蔵(tatsuya☆)プロフィール

ゲーム名:tatsuya☆
アイコン:コマじろう

掲示板内ハンドルネーム:ポン蔵

ランダム過去最高位:元祖 元帥

ランダム過去最高称号:元祖 関白

ランダムランク:妖怪神

============================================

〜注意事項〜

・こちらのスレ内にて掲載されているパーティ等は真似て頂いたり参考にして頂いてもちろん構いませんが使用後は感想等、頂けると今後の参考になりますので是非、頂けたら嬉しいです^^

皆様、宜しくお願い致します^^

by ポン蔵(tatsuya☆)

===========================================

『ランダム考察ch』you tubeホームURL
http://m.youtube.com/channel/UCVkdph_xZjDPEYx151tjNlw

ランダム対戦の実況も少しだけ始めましたので良かったらご覧下さい^^


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室 ( No.253 )
  • 日時: 2015/03/27 21:46
  • 名前: れんパパ (ID: bPwVNW3h)

≫はるパパさん

いらっしゃいまし〜!
私のとりつきが成功したようですね!
こちらでも引き続き宜しくです。
いやいや、私は今まで言ってませんが、昔から心の奥底では「おししょう〜」(お失笑ではない)と呼んどります。
そう言って頂けるのであれば、良き強敵(ともと呼ぶ)としてまた対戦お願いします!
→カテマセンガワラ

≫きょうぺいちゃん(さん)

初めまして!
これからは失礼ながら「さん」は省くと思います。
ランクが違うかもなんでなかなか当たらないかもですが、宜しくお願いします!

ちなみに私は
・本家
・アイコン 青鬼
・名前 れん
で参加してます。

当たりましたら皆様お手柔らかに…
→特にじゅうほう2さんワラ

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.254 )
  • 日時: 2015/03/27 22:11
  • 名前: いったんゴメン (ID: YHhijj8q)

こんばんわ。

いまジバSパでランダムやってましたが3連敗。全然ダメ。

マスク しわくちゃん ジバS (挑発 絶オジ 思い出)
マスク 武士 あせかき    (挑発 いのちとり 絶オジ、八尾比丘尼)

まず、ジバSがよくサボる(たまたまかな)。しわくちゃんガードする。マスクは下手したら一発で落ちる。マスクも一発で落ちる可能性が高いのが一番痛い。しわくちゃんも非道にしているが取りついてくれない時あり。型にハマれば強いパーティーだけど安定性にに欠けるためやはり自分には向いていないなぁ。運要素がありすぎ。
じゅうほうさん、のぶぱぱさんどうかアドバイスお願いします。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.255 )
  • 日時: 2015/03/27 22:12
  • 名前: ケータ (ID: AylKiVAG)

最近良いPTが思いつかない…
ずっと同じPTでランバトしてると飽きる…


誰か対戦しませんか?
25分頃またスレ見に来ます!

できれば、まだ戦った事ない方と…
まぁ、自分かなり弱いですけどね

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.256 )
  • 日時: 2015/03/27 22:25
  • 名前: ケータ (ID: AylKiVAG)

誰かいらっしゃいますか?

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.257 )
  • 日時: 2015/03/27 22:33
  • 名前: ケータ (ID: AylKiVAG)

いませんね?
よし…ランバトに潜ろう

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.258 )
  • 日時: 2015/03/27 22:39
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: ZBX54UNU)

はるパパさん
いらっしゃいまし♪こちらでは初めまして!
はるパパさん節がジワジワ出て来ましたね〜^_^
アネ鬼に進化したお嬢様も来て頂いたら、本当の交流ですね〜。

いったんゴメンさん
私にアドバイスとは恐れ多いです^^;
思い出の鈴の時のジバSのさぼりは私もよく感じます。素早いからターンが回るのが早いせいかな〜と思っておりました。
思い出の鈴装備の時は、ハナホ人非道育成の素早さMAXがいいと思いますよ。
理由としては、鈴装備のジバSよりか素早く、取り憑いた後にジバSが攻撃するから、妖気溜めの効率が良いです。いきなりサボってても、サボりながら必殺打てると思います。
しわくちゃん使用するなら非道育成素早さMAXでも鈴装備の後に行動するので、ジバSは虫歯魂がお勧めです。素早さ落ちた分の命中率も補いますよ^_^

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.259 )
  • 日時: 2015/03/27 22:57
  • 名前: せつな ◆eRZHwoxnqU (ID: ie4xnTUE)

こんばんは。 みなさん、初めまして。 せつなと申します。

ユルイ性格の為、ポン蔵さんにその辺のフォローをお願いしつつ
勇気を持ってご挨拶に伺いました。
先にお顔を出されていらっしゃる、れんパパさん・はるパパさんが
ご参加くださっているスレの主娘です。

以前から、こちらの各板も拝見しておりまして、みなさんのご活躍も
ランキング掲載の方で目にしております。

今は、メチャメチャ緊張してますが、
徐々にユルさが出ちゃうと思いますけど、よろしくお願いいたします。


◆名前=せつな
◆アイコン=百鬼姫
◆所属=元祖軍固定(真打と本家持ってないので)
◆Ptスタイル=クリーンファイトなガチンコ殴り合い系

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.260 )
  • 日時: 2015/03/27 23:11
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: 4/lSCfN4)

今日はかなり賑わってていいですね^^

また取り急ぎます。
はるパパさん、今帰宅して今からならとりあえずワンバトル位なら大丈夫です^^

いらっしゃいましたら待機してるんでお誘いお待ちしてます(*^^*)

後、もう1つ『スキチ旅ガッパ』通称『雨ガッパ』笑。凄く試したくて1回、ジバSパに組み合わせたらなんとまぁ楽しい^^
勝手に真似しちゃってますがごめんなさい(/o\)


〜追記〜
せつなさん、いらっしゃい^^

皆さんが行き来できてかなり嬉しい限りです。
こっちのスレもいつものせつなさんのままで大丈夫なんでいつでもいらして下さいね(*^^*)

ゆる〜く、仲良く、楽しく、遊びましょね^^

私も多少、崩して関西弁で喋ろかな(/o\)笑

せつなさん、改めて宜しくです^^

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.261 )
  • 日時: 2015/03/27 23:24
  • 名前: きょうぺいちゃん (ID: cFexd203)

はるパパさんも、れんパパさんも私のことはきょうぺいさんでもちゃんでもどちらでも大丈夫です笑
本当はもっとカッコいい名前にすれば良かったと後悔しておりますσ(^_^;)
ゲーム名と同じの方が対戦で偶然お会いしたら楽しいかな?と思って。

せつなさん
初めまして^_^
どうぞ宜しくお願いいたします☆

皆さん本家が多いですねσ(^_^;)
私も本家なので、良ければたまにフレンドバトルで鍛えて頂ければと思います☆

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.262 )
  • 日時: 2015/03/27 23:35
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: ZBX54UNU)

今帰宅です。今から風呂入って一人で寂しく晩御飯…。
明日も明後日も仕事…もう忙しすぎてへんな笑いが出てきます^^;

せつなさん
ついに…いらっしゃいませ^_^
ポン蔵さんに失礼ですが、スレ主様同様、私もかなりユルユルですので、
お気楽にせつなさん節をかましてやって下さい♪
深い知識も少しづつ、披露されてくださいね!

じゅうほうさん
レス見落としていました^^;
うちの娘は、アルトサックスです。卒業お祝いに個人用を買ってあげようかと、楽器屋覗いたら、とても小遣いで買えるレベルでは無かったので、カタログだけもらってそそくさと退散しましたε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
いつかパチ貯金でドーンと買ってやりたいです^^;

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.263 )
  • 日時: 2015/03/27 23:35
  • 名前: はるパパ (ID: lKLm1001)

≫ポン蔵さん

今きがつきまして、誘ってみてます

暫く開けたままにしときますので
気がつきましたら誘ってもろてよかですか?

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.264 )
  • 日時: 2015/03/27 23:43
  • 名前: はるパパ (ID: lKLm1001)

すいません、いまのはしきるん蛇魂つけてました

犬神魂つけてきますので再戦いけますか?

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.265 )
  • 日時: 2015/03/27 23:44
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: 4/lSCfN4)

え?!
はるパパさん
バチコイパ、マジですげぇ〜^^!!!!!!!!

ちょっと風呂落ちするんで後でレスいれます(*^^*)

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.266 )
  • 日時: 2015/03/27 23:50
  • 名前: はるパパ (ID: lKLm1001)

了解しました(^^ゞ



ご協力いただきましたお礼に
手の内をフルコースで曝してみましたが如何

炎ノヅチならランバトでは
前衛+ガッパだけで勝負つきます

これなら小1の娘でも
ノヅチに脅えることなく気楽に
ランダム対戦を堪能できるかなと〜♪

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.267 )
  • 日時: 2015/03/28 00:15
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: tcA9OulI)

お風呂上がりましたがはるパパさんとりあえず最戦、お付き合いしましょうか?

バチコイパに感動しすぎてお風呂で頭と顔洗うの忘れててチビに『パパ頭濡れてないやん』言われました(/o\)笑

待機してるんで良ければオファー下さい^^

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.268 )
  • 日時: 2015/03/28 00:23
  • 名前: あやめ ◆ajPXBTxaU6 (ID: Ne2FUuEP)

こんばんは〜

前の私のコメントは完全に独り言で何故、あんなことを書いていたのか記憶にないです笑
でも、元祖軍2位摂政でキープします。
現在、青鬼ようりょく185以上狙ってリセマラ中です。

はるパパさん

初めまして。あやめと申します。
最近は対戦に力を入れています。
独り言、日々の生活(新高1の嘆き笑)
対戦について、コメントしています。
末長く宜しくお願いします。

勇気のゲージはオロチを活用しましょう笑

ゲーム名ほのたろう
アイコンいちごニャン

せつなさん

初めまして。あやめと申します…と
はるパパさんと同じコメントが伝われば、
幸いです。
末長く宜しくお願いします。

皆さんには一度も使ったことがないのですが、
北海道弁使おうかな!?

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.269 )
  • 日時: 2015/03/28 00:36
  • 名前: はるパパ (ID: 5jhgg92H)

検証ありがとーございますた!

つか、吐かない時は吐かないですね
あと、コマSの防火機能想像以上に優秀
しきるん蛇魂でなく犬神魂でいけそうですね〜♪


≫あやめさん
こちらこそどうもです(^^)/
【ほのたろう】があやめさんなんですね
多分黒鬼&土パンで模索中にコテンパされたかと

今なら勝ち負けできそうですが
娘鍛練のために階級随分落としてるから
あやめさんみたいなエグいノヅチに会えません

またランキング終わりましたら
一度お手合わせお願いできれば幸いです




Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.270 )
  • 日時: 2015/03/28 00:36
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: tcA9OulI)

はるパパさん、お疲れ様でした^^

まず始めにあんな十数回も吐かなかった事は過去に1度もなかったんで『あれ?誰かノヅチ荒くれにしたんかな?』と一人で悩んでました。笑

あのPTならノヅチのランカーに当たっても屁でもないですね^^
しかも単純に強いし必殺早いし女子プレイヤーには最大の利点の可愛いがもれなくついてきますね^^

本当に勉強になりました(*^^*)

また何かあれば手伝わせて下さい^^

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.271 )
  • 日時: 2015/03/28 00:44
  • 名前: あやめ ◆ajPXBTxaU6 (ID: Ne2FUuEP)

はるパパさん

雨女を丁寧に育成したらエグいミツマタが躍動していました。
来週はランキング入りはおやすみしますので、
お時間のあるときに声かけてくださいね!

ポン蔵さん

ミツマタの火力が上がっているptを使用するかたを見かけたのですが、無の魂でもつけているのでしょうか?

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.272 )
  • 日時: 2015/03/28 00:55
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: GHsVvZrg)

あやめさん

それは簡単な話です。

こちらが雨ミツマタを使っていてこちらがいつもより火力が下がり相手だけ火力アップしている場合は無の魂。

こちらの火力変わらず相手も火力高い場合は貫通魂です^^

〜追記〜
こちらが雨ミツマタ、相手側がれんごくノヅチの場合の話です。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.273 )
  • 日時: 2015/03/28 00:59
  • 名前: あやめ ◆ajPXBTxaU6 (ID: Ne2FUuEP)

ポン蔵さん

再度、ポン蔵さんの説明を受けて、
攻略本を見てみたら理解しました。
ばか頭巾を使ってpt変えようかと思ったので、
参考になりました。ありがとうございます。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.274 )
  • 日時: 2015/03/28 03:11
  • 名前: じゅうほう 2 ◆N.dsW2.6BQ (ID: 8MgpKVgv)

はるパパさん

初めての板に書き込みって勇気いりますよね せつなさんの板に初めてお邪魔したした時に経験しましので お気持ちが良く分かります(笑)
長い間、対戦頂いてありがとうございます。真打発売の頃は、常に五役入賞を目標にしておりまして 勝ち点獲得に目がくらんでしまい かなり失礼でつまらない対戦が多数あったかと思いますが申し訳ありませんでした。
これからは はるパパさんのような個性的で強いptの構築を目指していこうと思いますので 迷ったり困ったりしたときはアドバイスを頂けたら有難いです。
こちらでもよろしくお願い致します。


れんパパさん
今は、階級が違うようですので 対戦する確率は低いかもしれませんが 活動時間帯が同じようですのでランダム対戦で当たりましたら たまには手加減して下さい。ハンデとして タッチペンは左手でお願いします(笑)


いったんゴメンさん
自分にとって神のような存在のいったんゴメンさんにアドバイスなど恐れ多くてできません。
逆にのぶパパさんのアドバイスが自分にとっても非常に参考になりました。
しわくちゃんの初回行動がガードってかなりよくあります 厳しいですよね(笑)
絶おじい魂が1つ足りなような気がしますが 火力不足感はないでしょうか?
けいさんは絶おじい魂×3 と さらにイザナミ魂を使っていた覚えがあります。


せつなさん
こちらでは初めましてですね
せつなさんの板も こちらとは違う内容ですが かなり深く研究されてらっしゃるので非常に勉強になりました。
お忙しいと思いますが、こちらでもいろいろ解説やアドバイスを頂けたら有難いです。今後ともよろしくお願い致します。


のぶパパさん
お嬢さんはサックスでしたか!? 奇遇にも私もサックス歴 ウン十年です。
ランダムバトルはいつも部屋の片隅でサックスケースの上に3dsを置いて あぐらをかいて戦っています(笑)
今は、現役を引退しまして我が子に教える程度ですが、最近まで深夜にお酒を飲むような洒落た酒場で小遣い稼ぎにサックスを吹いておりました。
良い楽器は、中古の自動車が買えそうな価格ですので 我々父親のお小遣いでは少し厳しいかもしれません。ですが、お嬢さんの御入学祝いに マウスピースだけも新調されたら お嬢さんは喜ばれると思いますよ お値段はアルト用で12000〜20000円程度してしましますが・・・(笑)

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.275 )
  • 日時: 2015/03/28 08:37
  • 名前: せつな ◆eRZHwoxnqU (ID: q.bxersK)

おはようございます♪

≫ポン蔵さん
≫のぶパパさん
≫じゅうほう2さん
≫きょうぺいちゃんさん
≫あやめさん
≫スレ参加者、閲覧者の皆さん

改めましてよろしくお願いします。


今日は、お出かけ(myスレ参照)しちゃいますので、
ゲーム参加とスレ参加は夕方以降になっちゃうと思います。


昨日、【タンプテンさん】と切断せずにバトって、ものの見事に完封負け。
【老いらんのG技(杖装備かドケチ魂装備)】って、守り150位のヤツに
【300弱ダメ】くらい出るんですか? 2発喰らって全滅 (>_<)
だとしたら、犬神より全然使えそうですね。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.276 )
  • 日時: 2015/03/28 08:40
  • 名前: はるパパ (ID: qAIk2Jwx)

>>じゅうほう2さん

いえいえ、ただの点数稼ぎな
テンプレなイサマシゴリ押しなら
申し訳ないけど記憶に残しませんもの

構成の効率、回すタイミング
強者多い深夜枠でも明らかにとびぬけてましたよ

負けっぱなしではないと思いますが
キチンと勝った記憶は先日の一戦だけで
まぁ基本ボコボコではないかと思われます(/ω\)

そんなに知識も経験もないですが
違う視点からいえることもあろうかと思います
アタシ如きでお力になれるような機会があれば幸いです(*'▽')



Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室 ( No.277 )
  • 日時: 2015/03/28 09:01
  • 名前: れんパパ (ID: strN176x)

≫じゅうほう2さん

神に帰ってきました〜!
またお会いできそうですね。
いつも右手でガチでやってますが、勝てませぬ〜
じゅうほう2さんは手加減ベルト必着でお願いします!

気のせいなのか、昨晩何か更新したら良くサボる気が…
→あかん、さぼパで対戦されちゃうワラ

皆さん何か変化ありました??