雑談掲示板

雑談掲示板

『浪速魂』〜ランダム談話室〜
  • 日時: 2015/04/13 22:49
  • 名前: tatsuya☆ ◆j3gvf0a2hI (ID: K5znhWdI)

どうもポン蔵です^^

・この掲示板は対戦掲示板のスレを移動させたランダムの談話室です。

・誰でもご利用してもらって構いませんが誹謗、中傷等、他者を不快にさせる発言にはお気をつけ下さい。

・ランダム以外の話もしてもらって構いませんのでゆる〜く最低限の礼儀、モラルを持ってご利用ください^^

============================================

ポン蔵(tatsuya☆)プロフィール

ゲーム名:tatsuya☆
アイコン:コマじろう

掲示板内ハンドルネーム:ポン蔵

ランダム過去最高位:元祖 元帥

ランダム過去最高称号:元祖 関白

ランダムランク:妖怪神

============================================

〜注意事項〜

・こちらのスレ内にて掲載されているパーティ等は真似て頂いたり参考にして頂いてもちろん構いませんが使用後は感想等、頂けると今後の参考になりますので是非、頂けたら嬉しいです^^

皆様、宜しくお願い致します^^

by ポン蔵(tatsuya☆)

===========================================

『ランダム考察ch』you tubeホームURL
http://m.youtube.com/channel/UCVkdph_xZjDPEYx151tjNlw

ランダム対戦の実況も少しだけ始めましたので良かったらご覧下さい^^


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.202 )
  • 日時: 2015/03/25 16:48
  • 名前: てこ (ID: /XVG0Unu)

しゅらこまさん
こんにちは!
本家の方ですか!自分と相手ですね自分は元祖です!共に頑張りましょう!いつも元祖の方が勝っていましたよね?本家が全然勝たないので勝利ポイント稼ぎですか!

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.203 )
  • 日時: 2015/03/25 19:44
  • 名前: しゅらこま ヴェアヴォルフNO.24 ◆nHaSFZDSpk (ID: 4aDAOihe)

てこさん、そう考えると勝利数稼ぎ目的で5万円使ったって考えるとなんか損がすごい大きいような感じがします。あと勝ったってコインしかもらえないのでガシャSを揃えた自分にとっては不要です。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.204 )
  • 日時: 2015/03/25 19:57
  • 名前: てこ (ID: /XVG0Unu)

しゅらこまさん
それだったら別にやる必要が無いと思いますよ?もしかして神になるためにもやるんですか?

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.205 )
  • 日時: 2015/03/25 20:05
  • 名前: しゅらこま ヴェアヴォルフNO.24 ◆nHaSFZDSpk (ID: 4aDAOihe)

てこさん、妖怪神にはすでになってますのでともだちブックに書いてあるランバト勝利数を稼ぎたいのです。ただそれだけです。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.206 )
  • 日時: 2015/03/25 20:10
  • 名前: てこ (ID: /XVG0Unu)

しゅらこまさん
そうでしたか!頑張って下さい!いやー神になるなんて凄いですね!


ちょっとご飯です!

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.207 )
  • 日時: 2015/03/25 22:01
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: i/98nsox)

皆さん、こんばんは^^

ランキング入りは中断して3DSを直撮りでyou tubeにアップする準備してました^^
ランダムの考察を日記的な感じでアップしてこちらのスレに詳しい内容でもカキコしよかな?と言う感じですがどなたか組んで見て欲しいPT等ありませんか?
(動画アップは絶対ではありませんが。。。)

それとyou tubeで三浦TVを拝見してたら『凶悪猫』見たいな見出しでじゅうほうさん取り上げられてて見てて面白かったです^^
あれは『じゅうほう 2特集』ですかね。笑

機会あれば皆さんも見て見て下さい(*^^*)

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.208 )
  • 日時: 2015/03/25 22:03
  • 名前: ダンテ ◆URgqmBL7m. (ID: yZA74hdw)

ひょっこりと参上!(笑)

ポン蔵さん

じゅうほう2さんが取り上げられてたんですか?

ぜひ見て見たい…

PTですか?

ジバs必殺でお願いします☆

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.209 )
  • 日時: 2015/03/25 22:08
  • 名前: てこ (ID: /XVG0Unu)

ポン蔵さん
youtubeではなんと言う名前で投稿をしているんですか?

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.210 )
  • 日時: 2015/03/25 22:44
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: i/98nsox)

ダンテさん、こんばんは^^

さっき思ったんですが『鬼畜屋』のスレ主ってダンテさんなんですね((((;゜Д゜)))笑

三浦さんがたまたまランキング見ながらじゅうほうさんのことを『強くて勝てない』と言っていたらたまたまじゅうほうさんとランダムマッチングして
その流れで対戦見たいな本当に特集見たいな感じで面白かったです^^

ジバSパですね^^
また考えておきます(*^^*)


てこさん
現時点ではまだ動画は配信してません。
あくまで準備中でアップしだしたら検索用のタグは用意しておきます^^

ただ、このスレ見てる人にしかわからないように『妖怪ウォッチ』や『ランダム対戦』や『バトル』と言う言葉は使わないと思います^^

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.211 )
  • 日時: 2015/03/25 22:52
  • 名前: ケータ (ID: vbfu0xox)

まただ…
ボッチッチw様
とまたマッチングしてしまい、勝ち点下げられましたw
ランキング載ってる人はやっぱり強いなぁ…

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.212 )
  • 日時: 2015/03/25 22:56
  • 名前: しゅらこま ヴェアヴォルフNO.24 ◆nHaSFZDSpk (ID: 4aDAOihe)

ポン蔵さん、ユーチューブに動画出すのですか!!!出したら自分は絶対見させていただきますよ。ユーチューブ好きなので。


自分は三浦TVさんと一度戦ってみたいです。そのために恐らくもう一度5万円を....つらいです。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.213 )
  • 日時: 2015/03/25 23:07
  • 名前: じゅうほう 2 スマホから (ID: ACn4rVHo)

ポン蔵さん

本当ですか? 三浦さんのサイトに行って見たのですが 早く動画チェックしたいのに…携帯からだと三浦さんの投稿動画が多すぎて目的の動画にたどり着けないです(涙)
最近の投稿動画でしょうか?



きょうぺいちゃんさん
いつも対戦ありがとうございます。あの対戦の時に使っていたジバsパーティーは のぶパパさんに教えて頂きました。完成度が高く強すぎるので普段は封印しています。
それとウォッチ操作でしたら のぶパパさん ウルフさん タイガーさん いったんゴメンさんの方が自分よりはるかに上です。
ちなみに いったんゴメンさんには一度しか勝ったことがありません。一度だけ勝った時は つらがわりを使って卑怯な戦法でしたので 実際は全敗です(笑)

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.214 )
  • 日時: 2015/03/25 23:20
  • 名前: きょうぺいちゃん (ID: CPdcAj5b)

ポン蔵さん
影オロチパ色々考えてるのですがなかなかいいの出来ないですσ(^_^;)
影オロチメインで考えてますが、なにぶんドケチング魂つけても必殺が弱くて、、泣
火力が足りない、、
リモコンパの様になかなかしっくりこないんですよねぇ。
もし良ければ動画の件ですが、自分のリモコンパの必殺乱発がどのように相手側に映るのか見たいので、良ければお願いしたいですm(._.)m

じょうほう 2さん
のぶパパさんですかぁ、あのパーティは強いですねσ(^_^;)
やっと、前衛破倒したと思ったら赤鬼出てきて心折れました笑
いったんゴメンさん、ウルフさん、タイガーさんは存じてます。じょうほう 2さんが完敗とは、、、m(._.)m
サークル回しはやはり経験ですよねぇσ(^_^;)妖怪ウォッチ歴2ヶ月の私にはまだまだサークル回し上手くなれそうにないですσ(^_^;)
じょうほう 2さんの動画見ましたよ、お昼頃に。ポン蔵さんの述べてる流れで一番最後の対戦だったと思います。タイトルが凶悪ジバSみたいな感じだったので、じょうほう 2さんかなぁと思ったらやはりそうでした笑
過去の動画でも確か対戦してて、三浦TVさんがこの人強いんだよなーって言ってましたよ☆

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.215 )
  • 日時: 2015/03/26 00:14
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: lcgf/YWZ)

しゅらこまさん、こんばんは^^
you tubeアップしても実況はしませんけどねΣ(ノд<)
ただただ対戦をアップしてこちらの板でアバウトな解説する位ですよ(*^^*)


じゅうほう 2さん
you tube検索『三浦 超凶悪なジバニャン』です^^
かなり三浦さんもじゅうほうさんに対して意識してる見たいで勝てた事がないと対戦前から悔しそうでしたよ。笑

本日の配信分なんで見てみて下さい^^


きょうぺいさん
きょうぺいさんとはそういった合作と言うか相手側が主役のパターンも私も考えていたんで良かったらお胸をお貸し下さいね^^

私もコマじろうSパで火力不足悩んでましたが火力がないなら必殺早打ちで何発もクリティカルで入れた方が黒鬼に対してもですが有効かもしれませんね^^

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.216 )
  • 日時: 2015/03/26 00:27
  • 名前: しゅらこま ヴェアヴォルフNO.24 ◆nHaSFZDSpk (ID: yxiJceGo)

ポン蔵さん、それ位でも自分にとっては見たい物なんですよ。なによりユーチューブ好きなのでね。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.217 )
  • 日時: 2015/03/26 00:36
  • 名前: きょうぺいちゃん (ID: qXsMZ1fZ)

ポン蔵さん
こちらこそ宜しくお願いいたします^_^

必殺早打ちも考えたんですが、えんらえんら魂3つで挟んでも今ひとつスピード感に欠けるんですよね。やはりサブアタッカーを入れなければならないのかな、とσ(^_^;)
猫Sでしたら有効ですよね☆こまじろうSパどんな感じか気になります。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.218 )
  • 日時: 2015/03/26 01:50
  • 名前: じゅうほう 2 ◆N.dsW2.6BQ (ID: oFsEquQJ)

ポン蔵さん

三浦tvさんの動画見ました
うちの子供が三浦tvさんのファンなので 隣で寝ている子供を叩き起こして一緒に見ようか迷い中です(笑)
投稿されていたのは、のぶパパさんに教えて頂いたジバsパーティーでした。
以前、あのパーティーをのぶパパさんに内緒で真似して使っていたら のぶパパさん御本人とランダムでマッチングしてしまい 少し気まずかったことがありますw あのパーティーは強すぎです
三浦さんとは よく対戦させて頂いておりまして こちらがボロ負けすることも多々あるのですが、三浦さんが気を使って頂いているようで 私が勝った時の動画のみをアップして頂いているような気がします。
ちなみに三浦さんが番付表を見ている時に映った自分パーティは せつなさんのスレにいらっしゃる 青ジョリさんが使っている 超防御型のあせっか鬼を参考にして試していたパーティでした(笑)


きょうぺいちゃんさん
今日はランダムで当たりませんね。
きょうぺいちゃんさんが以前、見たというyou tubeの動画は 私のptの前衛が黒鬼とのっぺらぼうのパーティーでしょうか?
それ以外にも対戦動画があったなら まだ見ていないので もし覚えていたら教えて頂きたいです。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.219 )
  • 日時: 2015/03/26 02:30
  • 名前: あやめ ◆ajPXBTxaU6 (ID: 1/nyya/J)

あきはさん

私は黒鬼ptや、ジバSptが苦手なので、
すぐに黒鬼をかたずけようとしたら私、ウォッチの使い方が乱暴に使用してしまっていると思われます。
また、あたりましたら対戦宜しくお願いします。

ポン蔵さん

ゲーム名出したらその方に申し訳ないですが、
出してしまいます笑
ゲーム名ケータ アイコン 土蜘蛛の方が日中やってやっしゃるので、全然追い付かない…
現在、3位関白にキープしつつありますが、
やっぱり、負けず嫌いなので追ってしまうんですね〜
あと、じゅうほう 2特集?見ましたよ。
「この人強いんだよな〜、一回も勝ったことがない」とか色々いっているのを聞いていたら笑っちゃいました。

ポン蔵さんが動画up話のコメント見ていましたが、基本、Youtube結構見ているので、楽しみにしています。

ダンテさん

初めまして。あやめと申します。
こうやって、対戦の話をしていますが、
最近、睡眠時間減らしてラン対ばかりやっているのでかなり寝不足です笑
私はあまり来ることがないと思いますが、宜しくお願いします。

しゅらこまさん

私もYoutube好きですよ!!
でも、1カ月に見すぎてしまい、通信制限来てしまいます…

きょうぺいちゃんさん

数回ラン対にて対戦していますが、最近、またパターン増やして対戦していますよ。
また、あたりましたら対戦宜しくお願いします。

じゅうほう 2さん

三浦TVさんの動画見ましたよ!!
かなり取り上げられていましたけれど、
それより、あのジバSptはよく組み合わさせていますね!!
ジバSのちからはどのくらいなのでしょうか?
私も、ジバSpt作ろうかと考えているのですが、何かアドバイス等がありましたら教えて頂きたいです。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.220 )
  • 日時: 2015/03/26 06:26
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: vjQ9tvDe)

じゅうほうさん
三浦TV見てきましたよ〜。
やはり深夜の猛者としてあちこちで有名ですね^ ^。
サークル操作流石お上手です。
私は今はまたジバSパにミツマタ対策と大好きな大ガマを組み込めないか色々試しています。
何かジバSパ使うとスッキリしますよね〜(^ν^)

あやめさん
あのジバSパのメンバー構成でしたら、
いったんゴメンさんのスレのレス 672を参照下さい^_^
取り憑き役や2個魂持ちは、色々変えれると思います。
ちなみに私は今は、
しわくちゃん→ハナホ人
汗鬼→一つ目小僧
に変えて遊んでます。ご参考までに…。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.221 )
  • 日時: 2015/03/26 10:42
  • 名前: ダンテ ◆URgqmBL7m. (ID: U2V24zLB)

おはようございます☆

ポン蔵さん

一応スレ主です(笑)

ただ あっちのスレはもうほーち状態で……(笑)

あとでそのワードで調べて見ますね^ ^

追記 確認しました(^^) 確かに凶悪猫( ゜o゜)

あやめさん

始めまして^ ^

よろしくお願いします^ ^

ランバトのやりすぎで睡眠不足…(笑)

睡眠もしっかり取った方がいいですよ^ ^

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.222 )
  • 日時: 2015/03/26 12:40
  • 名前: きょうぺいちゃん (ID: jRLVz6r3)

じょうほう 2さん
昨日はあたりませんでしたね。昨日は点数稼ぎにミツマタつかってたので、むしろ当たらなくてよかったです笑
動画の件、あとで確認しておきます☆
のぶパパさんのレス確認しました。参考にさせて頂きたいと思います^_^

あやめさん
数回対戦してますが、負けてばかりですねσ(^_^;)自分もいろんなパーティ試してたので、またあたりましたら宜しくお願いいたします☆

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.223 )
  • 日時: 2015/03/26 14:03
  • 名前: てこ (ID: Zri1/ikz)

ポン蔵さん
動画を出したら教えて下さいね!楽しみにしています!どんな面白・・・嫌々動画になるんですかね?

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.225 )
  • 日時: 2015/03/26 14:21
  • 名前: あやめ ◆ajPXBTxaU6 (ID: 9kvujBij)

こんにちは〜
現在、微妙な差で2位摂政に昇格しましたが、
昨日まで、3位関白を維持していました笑

高校野球見ながらいつものように対戦しています。

のぶパパさん

いったんゴメンさんのNo.672確認しました。
おもいで屋にいるウルフさんと比べて参考にしてpt考えて見ます。
来週はラン対おやすみするので、レベル上げ☆
ジバSちから139、赤鬼ちから207の火力で大丈夫ですよね?
(ジバS、赤鬼は封印してありました)

ダンテさん

睡眠についてのご気遣いありがとうございます。
元祖軍元帥のケータさんは朝に点数が伸びていないのがわかったので、その時間をつついていきます

きょうぺいちゃんさん

私も色々pt試してラン対したりしていますが、
先程、私と全く同じptが表れて、なんかちょっとね…と思いました。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.226 )
  • 日時: 2015/03/26 14:26
  • 名前: てこ (ID: Zri1/ikz)

あやめさん
こんにちは!
2位になるなんて凄いですね!憧れます!
自分も高校野球を見てますよ!

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.227 )
  • 日時: 2015/03/26 15:41
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: o5JMuuFH)

あやめさん
そのステは凄い!高ステ品ではないですか?十分だと思いますよ^^。
私は未育成時、ジバS力136、赤鬼力201です^^;。
ジバSの装備は、気分で使い分けてくださいね。(虫歯魂と思い出の鈴)

とりつき役は閃光魂使っていないので、私は素早さの関係で、しわくちゃん使う時は虫歯魂、ハナホ人使うときは思い出の鈴にしています。相手黒鬼壁パとか、取りついてからジバSが取りつかれた壁を攻撃した方がすぐ必殺打てるので^^。

ちなみに昨夜少し検証、ミツマタ対策も考えてみたジバSパ

ジバS(荒れくれ:思い出の鈴)ブリー(献身的:絶オジ)マスク(荒れくれ:挑発)
大ガマ(荒れくれ:モレゾウ) ガマンモス(短気:挑発) 唐傘お化け(動じない:ブロッカー)

相手ミツマタパの攻撃を1回
マスク 唐傘 ガマンモス
で受けて、妖術判断。
大滝魂なら
唐傘 ガマンモス 大ガマ
で受けます。
検証不足ですが、昨夜(早朝)6戦全勝。うちミツマタパ2回撃破でした。
やはりブリー取りつき後のジバS(思い出の鈴)は早すぎます^^。