雑談掲示板

雑談掲示板

『浪速魂』〜ランダム談話室〜
  • 日時: 2015/04/13 22:49
  • 名前: tatsuya☆ ◆j3gvf0a2hI (ID: K5znhWdI)

どうもポン蔵です^^

・この掲示板は対戦掲示板のスレを移動させたランダムの談話室です。

・誰でもご利用してもらって構いませんが誹謗、中傷等、他者を不快にさせる発言にはお気をつけ下さい。

・ランダム以外の話もしてもらって構いませんのでゆる〜く最低限の礼儀、モラルを持ってご利用ください^^

============================================

ポン蔵(tatsuya☆)プロフィール

ゲーム名:tatsuya☆
アイコン:コマじろう

掲示板内ハンドルネーム:ポン蔵

ランダム過去最高位:元祖 元帥

ランダム過去最高称号:元祖 関白

ランダムランク:妖怪神

============================================

〜注意事項〜

・こちらのスレ内にて掲載されているパーティ等は真似て頂いたり参考にして頂いてもちろん構いませんが使用後は感想等、頂けると今後の参考になりますので是非、頂けたら嬉しいです^^

皆様、宜しくお願い致します^^

by ポン蔵(tatsuya☆)

===========================================

『ランダム考察ch』you tubeホームURL
http://m.youtube.com/channel/UCVkdph_xZjDPEYx151tjNlw

ランダム対戦の実況も少しだけ始めましたので良かったらご覧下さい^^


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.958 )
  • 日時: 2015/04/25 15:20
  • 名前: まさ☆ (ID: uI1sK.OJ)

ポンちゃん、三連敗で完封負けです、いいとこなしでしょうがない。悲しい〜。子供らが悔しがってるんでまたそのうちリベンジさしてもろていい?

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.959 )
  • 日時: 2015/04/25 15:37
  • 名前: ケータ (ID: 4eSm1OwG)

ガチでランキング狙ってたその週に被災地に研修があって宿泊だったので
丸一日出来ない=詰んだ
というように自動変換されましたw

1週間全然このスレ見てなかったからもうなにがなんだか分かりませんw

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.960 )
  • 日時: 2015/04/25 15:38
  • 名前: まさ☆ (ID: uI1sK.OJ)

れんぱぱさん、恥ずかしながら三連敗ですよ、パーティの相性もあるんだけど、ポンちゃんがまさか、ジバSでニョエーするとは思わんかった、裏かかれてしもてビックリ。やっぱり強いっすよ

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.961 )
  • 日時: 2015/04/25 15:51
  • 名前: ダンテ ◆ea3gLjDMw2 (ID: kIubFuLe)

皆様 こんにちは~

ダンテです。

ジコチュウ1lvが手に入りそうです♪

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.962 )
  • 日時: 2015/04/25 15:53
  • 名前: きょうぺいちゃん (ID: .cUfnGLG)

ポンちゃん
ニョエーに手お出しましたか笑
自分も密かにクリ魂持たせて遊んでましたが、なかなか上手くいかなかったので動画が楽しみです♪♪

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.963 )
  • 日時: 2015/04/25 16:36
  • 名前: れんパパ (ID: 47M2AJiO)

まさ☆さん程の手練れが三連敗!?
ポン蔵さんは神を超えましたか!
しかもニョエ〜とは!!

ちょうど今日子供とニョエ〜の話をしてたんは、虫の知らせだったんかも…

ポン蔵元帥、ASAPの動画アップを希望しますワラ

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.964 )
  • 日時: 2015/04/25 17:39
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: owKx8RUY)

まさ☆さん
対戦ありがとうございました^^
再戦は受けさせてもらいます♪

私が勝ったのもギリギリのたまたまですよ!
Ptの相性が本当にこちらに微笑みました(*^^*)

ちなみにニョエーだけカメラNGで期待していた皆さんも含めてごめんなさいΣ(ノд<)


少し急いでますのでまた夜に来ます^^

ちなみに赤鬼パの大ガマはいったんゴメンさんからの提供妖怪です(*^▽^)/★*☆♪

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.965 )
  • 日時: 2015/04/25 17:56
  • 名前: まさ☆ (ID: uI1sK.OJ)

ポンちゃん、いや〜強かった、相性うんぬんよりこっちがどうにも出来なくなるのがすごいよ、さすがでした、しかもいったんゴメンさんのが入ってるとは、そりゃ怖いよ。ニョエーもえげつなかったのに写ってないのは残念。今回は全て裏目に出たので必ずリベンジ再戦させてもらいますよお

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.966 )
  • 日時: 2015/04/25 18:36
  • 名前: きょうぺいちゃん (ID: x1aHaHme)

ポンちゃん
まじですかぁσ(^_^;)
ニョエー楽しみにしてただけに少し残念(/ _ ; )
でもまさ☆さんの自爆パも気になるので他の動画もアップされるの楽しみにしてますね☆
ニョエーは今度フレンド対戦の時にでも使ってください♪

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.967 )
  • 日時: 2015/04/25 18:54
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: WT143piO)

ポンちゃん
まささん
動画見させて頂きました^_^。面白かったです。運の要素も感じる戦いでした。
まささんの山吹パ、ポンちゃんのニョエーパも見たかったなぁ〜♪

きょうぺいちゃん
お仕事お疲れ様です!活動している心境よくわかります。
うちも鬼嫁がいつも白い目で見ており、休みの日でも活動時間は夜遅くとなってしまいます。

じゅうほうさん
今更ながら、動画見させてもらいました。
しどろぼーパとの戦い方はとても参考になりました。やはり操作技術が素晴らしい!
あの後衛ツツクは、私も同じようにやるのですが、今だに出来ません……。
もしかして、ペンではなく本体の方でタップされていますか?そうでなければ、DSの種類かなぁと思っています^^;

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.968 )
  • 日時: 2015/04/25 19:02
  • 名前: まさ☆ (ID: uI1sK.OJ)

きょうぺいちゃん、ポンちゃんの赤鬼無双も、他のランダムでの赤鬼無双も、俺はいつもブリーの挟み一体と二体確認してから一体ならカベのロボF発動させて赤鬼に致命傷のダメージ与えてるんですが、ポンちゃんの赤鬼はパワーが高く、マスクドに先に引っ掻かれたので一発落ちしてしまった所です。やはり今回の動画で先に黒鬼へダメージを確認してからロボF発動するほうがいいみたいです。負け犬の言い訳にすぎません笑

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.969 )
  • 日時: 2015/04/25 19:14
  • 名前: まさ☆ (ID: uI1sK.OJ)

のぶぱぱさん、ニョエーえげつなかったよ、百烈くる思って逃げたら爆発しよるんやから笑 完封負けはいったんゴメンさんと二人目ですがな、しかもあの大ガマいったんゴメンさんのらしい。勝てない2人分戦ったみたい笑

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.970 )
  • 日時: 2015/04/25 20:42
  • 名前: きょうぺいちゃん (ID: /MW7wTBR)

まさ☆さん
あの赤鬼強烈でしたねぇσ(^_^;)
マスクの引っ掻きなければ耐えてまた内容も変わってたと思います。勝負はわかりませんねσ(^_^;)
黒鬼の耐えもすごかったし、自爆は金閣だったんですね、想像していませんでした☆
いい動画見れました〜^_^

ポンちゃん
今回も楽しかったです〜☆
上級者同士の戦いは目が離せずとっても楽しかったです^_^
ちらちらと反射して映るポンちゃんからも目が離せなかったです〜♪♪笑

天狗vsほむら天狗
最高に面白かった〜☆ポンちゃんのほむら天狗ガードしてたのかな?ホント紙一重とはこのことですね^_^
次も楽しみにしております☆

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.971 )
  • 日時: 2015/04/25 20:46
  • 名前: のぶパパ@酒 ◆JI3ymHYdZw (ID: WT143piO)

まささん
対戦受け損なって残念でしたね〜。でもあの赤鬼の攻撃力は凄かった。
ブリーは閃光でなく力アップ魂かもしれませんね。

今から少し元祖軍で潜ります。本家の猛者たちお手柔らかにお願いします。
少し酔っ払い運転ですが…^^;

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.972 )
  • 日時: 2015/04/25 21:51
  • 名前: まさ☆ (ID: uI1sK.OJ)

きょうぺいちゃん、強い人はあんな自爆じゃ倒せないですよ、いったんゴメンさんも対戦した時倒せなかった350以上ダメージ与えてダメなら苦しい

のぶぱぱ師匠、飲酒運転して捕まったら100万円払わなあかんから気をつけてね動画でチラッと見えたけど赤鬼につけてる魂は汗っかきの魂じゃないかなあ、?プラス40パワー上がる魂?

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.973 )
  • 日時: 2015/04/25 22:14
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: kr8Cs5j7)

まささん
安心して下さい!酔っ払い運転とは、サークル操作をハンドルにたとえた隠喩でした♪
まささんの優しい人柄が伝わります…^_^。
汗鬼魂は守りアップなので、赤鬼装備は山吹魂だと思います…が、横にブリー1体と取り憑きだけであの破壊力、約300ダメは出ないだろうと思った所でした。余程の高ステかブリーに力アップ魂を持たせていたんじゃないかと思います(*^^*)

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.974 )
  • 日時: 2015/04/25 22:22
  • 名前: きょうぺいちゃん (ID: /MW7wTBR)

あきはさん
またまた対戦ありがとうございました^_^やっぱり知った方とは緊張しますねぇ笑
この調子ならまたマッチングしそうですね☆次も宜しくお願いいたします^_^

じゅうほう 2さん
対戦ありがとうございました^_^
見た瞬間、一瞬自分のリモコンパかと思いました笑
多分付けてる魂とかもほぼ同じかと思いますが、あらためて敵にまわすと厄介なPTだと思いましたσ(^_^;)
自分もつかってるので分かるのですが、リモコンさえ沈めれば必殺連射が途切れるので先にリモコンを沈めようと頑張りましたがダメでしたね笑
完敗です〜m(._.)m

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.975 )
  • 日時: 2015/04/25 22:40
  • 名前: じゅうほう 2 ◆N.dsW2.6BQ (ID: oFsEquQJ)

きょうぺいちゃんさん
対戦ありがとうございました。さっきの対戦 録画してました。
カメラバグで途中で途切れてしまいましたが こちらからの見た画面 見ます?


のぶパパさん
後衛の「つつき」はタッチペンのみで操作しています。私が使っているdsは 旧3ds LLです。
ターゲット カーソルを目一杯 左に移動させ タップするだけなのですが 特に技術などはいらいらないのですが…できませんか? 使われている機種の問題でしょうか?


はるパパさん
いつもミスだらけですよ(笑) はるパパさんのように操作ミスがなければ もっと勝率がいいはずです。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.976 )
  • 日時: 2015/04/25 22:45
  • 名前: きょうぺいちゃん (ID: /MW7wTBR)

じゅうほう2さん
見たいです^_^
なれば、こちらもリモコンパにしとけば良かった笑
ジバSとリモコンパを交互くらいで使ってたので☆

ちなみに私のは普通の3dsですが後衛つつき可能ですよ!

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.977 )
  • 日時: 2015/04/25 22:53
  • 名前: じゅうほう 2 ◆N.dsW2.6BQ (ID: oFsEquQJ)

きょうぺいちゃんさん

すぐアップしますね。
るうパパさんの時と同じように途切れていますが こちらからの画面の映り方がどうなっているのか分かればと思います。最後のジバs 2体のあたりで一旦途切れますが御了承下さい。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.978 )
  • 日時: 2015/04/25 22:57
  • 名前: あきは (ID: t2EpwQUL)

こんばんわ!あきはです。

きょうぺいちゃんさん
対戦ありがとうございました。完敗に次ぐ完敗(TT)
緊張のあまり、つつくに失敗する始末。。。。
うちの妖怪たちは完全にきょうぺいちゃんさんアレルギーです。。。

プレイングも2枚もいや10枚ぐらい上手なので勝てる気がしませんが
つぎはせめて壁ぐらい倒します。いや倒したい。いや倒させていただきたい。
いや壁なしでお願いしたい。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.979 )
  • 日時: 2015/04/25 23:07
  • 名前: せつな ◆eRZHwoxnqU (ID: JdHPAY8L)

こんばんわっ!!

まず、私事ですけどご報告です。
短期間ですけど、転校することになりました。 (※詳細はgame-capのmyスレ参照)
ちょいとばかり、九州の全ての中学校を締め上げに行ってきま~す♪
目指すぜ!! 吸収性は!! もとい、九州制覇!! (誤変換・・・爆笑!!)
ちょっとばかり、ゲーム(ネット)環境が変わる(備わっていない)ので、
疎遠になるやも知れませんが、引退ではないので今後もよろしくお願いします!!


先程のランバトでの出来事。
相手のジバSが必殺技(コマニャチ)を使い、私の黒鬼が被弾したのですが、
喰らったのが【たったの1ダメ】でした。
私の方は
◆黒鬼にブリーが憑りつき
◆3連ゴーケツ陣
◆ただし、黒鬼は中央ではない(仁王立ちは発動していない)
だったので、確かにソコソコの防御力を備えた状態なのには間違いないのですが、
いくらなんでも【1ダメ】というのは無いと思うのですが?

きっと相手さん「嘘だろ?」って思ったんじゃないでしょうか。 私も思いましたもん。
妖怪の育成状況云々、技レベル云々では説明がつかないと思うのですが・・・。
あ~ぁ、改造(※出来ないですけど)って思われたかもねぇ・・・。 

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.980 )
  • 日時: 2015/04/25 23:14
  • 名前: るうパパ ◆6dq3wDpHoQ (ID: ymwHC.bY)


皆さん対戦されているみたいで羨ましいです(^◇^;)

今日は子供の世話メインだったから残念…

ポン蔵さん

ヤミ鏡は必殺が運ですが決まると自爆クラスですもんね(≧∇≦)b
ようやくベンケイが確定したので、
今日はそちら頑張ります。


じゅうほう2さん

きょうぺいちゃんさんとの
対戦動画…密かに楽しみです。

自分は旧3DS使用ですが、後衛つつきが上手く行きません。

後衛つつきが出来る方と出来ない方の
機種が分かると判別しやすそうですね(@^▽^@)


のぶパパさん

良かったら使ってる3DSの機種教えていただけないでしょうか?
じゅうほう2さんの話から機種に依存するかもとのことでしたのでσ(^◇^;)

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.981 )
  • 日時: 2015/04/25 23:14
  • 名前: きょうぺいちゃん (ID: /MW7wTBR)

あきはさん
思わず笑ってしまいました笑
面白いですね、今ニヤニヤしておりますσ(^_^;)
つつく失敗してもらえたのは助かりました、あれで妖気とられてましたら厳しい対戦だったと思います^^;
アレルギーなんて言わず仲良くしてください♪♪
ウチの妖怪達はなついてますよ〜☆

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.982 )
  • 日時: 2015/04/25 23:31
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: 9MktQ7Ul)

じゅうほうさん
るうパパさん
私も以前からの3DSLLでした^^;。やはり腕が悪いようです…。
もう少し頑張ってみます^_^

せつなさん
あちらに書き込みしました。
多感な時期での転校は色々と大変でしょうが、せっちゃんなら大丈夫^_^
いつでも応援していますよ〜( ´ ▽ ` )ノ