雑談掲示板

雑談掲示板

『浪速魂』〜ランダム談話室〜
  • 日時: 2015/04/13 22:49
  • 名前: tatsuya☆ ◆j3gvf0a2hI (ID: K5znhWdI)

どうもポン蔵です^^

・この掲示板は対戦掲示板のスレを移動させたランダムの談話室です。

・誰でもご利用してもらって構いませんが誹謗、中傷等、他者を不快にさせる発言にはお気をつけ下さい。

・ランダム以外の話もしてもらって構いませんのでゆる〜く最低限の礼儀、モラルを持ってご利用ください^^

============================================

ポン蔵(tatsuya☆)プロフィール

ゲーム名:tatsuya☆
アイコン:コマじろう

掲示板内ハンドルネーム:ポン蔵

ランダム過去最高位:元祖 元帥

ランダム過去最高称号:元祖 関白

ランダムランク:妖怪神

============================================

〜注意事項〜

・こちらのスレ内にて掲載されているパーティ等は真似て頂いたり参考にして頂いてもちろん構いませんが使用後は感想等、頂けると今後の参考になりますので是非、頂けたら嬉しいです^^

皆様、宜しくお願い致します^^

by ポン蔵(tatsuya☆)

===========================================

『ランダム考察ch』you tubeホームURL
http://m.youtube.com/channel/UCVkdph_xZjDPEYx151tjNlw

ランダム対戦の実況も少しだけ始めましたので良かったらご覧下さい^^


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.454 )
  • 日時: 2015/04/07 21:07
  • 名前: はるパパ (ID: 3tiJRN4O)

「バチコイパ」

火、水、氷、なんでもOK

アレはマスターあたりまで
降格してネタパ作って遊んでる時思いついて
正直マスター→神様までは無敗で上がってこれました

が、さすが神様、強者(クセモノ)揃い
壁役が1枚ではイサマシ押しに負けてしまいます

ってコトで今は「ドチコイパ」

1枚減らしてその分
壁を強化し並のイサマシ程度なら
なんとか勝ち負けに持ち込み可能になりました

的を絞って火と水に限定
でも氷も意外と勝ち負けできます
雨女みたいな強化が出来ないことともありますが
そもそもカッパとコマSは氷が苦手でないってのがあるかと

ポン蔵さんに初めて見せたとき
非常に驚いてもらえてホント嬉しかったです♪

アタシはネタパはいろいろ考えますが
経験と勘を駆使して出たとこ勝負が好きなんで
単純に同じ妖怪を2匹づつ組むコトが多いんですよね

バチコイパ(ドチコイパ)は
初めて「コンボ」っぽいのを意識して
しかも実際に戦果をあげて成功した稀有な例ですw

イサマシ相手には
ちょっとプレイング必要ですが
よろしかたったら公開して広めてくださいまし

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.455 )
  • 日時: 2015/04/07 23:35
  • 名前: れんパパ (ID: 4dFw4bga)

>いったんゴメンさん

下手の横好きですが、当たりましたらお手柔らかにお願いします!
じゅうほうさんの情報は間違いですからワラ

>ポン蔵さん

動画見ましたよ〜!
からかっ傘の閃光は大変勉強になります!

>じゅうほう2さん

動画見ました!
あかなめ、鬼ですねワラ
一度使ってみたくなりました〜

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.456 )
  • 日時: 2015/04/07 23:42
  • 名前: くろう (ID: bhi33wQu)

こんばんは
じゅうほう2さん
やばいです
U字工事が頭から離れません^^;

ポン蔵さん
やっぱりそうだったんですね
非常にやりにくそうですね

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.457 )
  • 日時: 2015/04/07 23:57
  • 名前: あやめ ◆ajPXBTxaU6 (ID: gkLMxK/T)

ポン蔵さん

1日早く、ランバトに潜ってます。
ですが、新ptで10回対戦したところ、
2回しか勝てず、改善が必要だったため、
再び、ミツマタptに戻ってしまい、
たびがっぱでミツマタ迎撃よりも、
逆に迎撃されてしまうほうになっちゃいました。
また、来週もおやすみですな…

はるパパさん

バチコイパ?ドチコイパ?
マスターから、神まで無敗だったptとは
例え、稀有であってもすごいptだと思いますよ。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.458 )
  • 日時: 2015/04/08 02:12
  • 名前: はるパパ (ID: 3nwe16YY)

≫あやめさん

どうもです
コメントに返事しようと
思い出してましたら「無敗」は過ぎたかと(/ω\)

ブシネコに必殺カウンターよけられたりして
片手で数えるくらいは負けてるかもしれませんわ
つか敵に回すとホントブシネコ優秀だナと思いますw

まぁ諸般の事情で
時間帯が早かったために
小さなお友達多かったってコトや
第2次雨ノヅチブームのはしりだったので
慣れてないプレイヤーが多かったコトも要因かと

ちなみにたった今も
ブリー&赤鬼orブシネコパに
スカッと2連敗したところでして
3回目に普通のイサマシパに勝って
満点に戻ったので今夜のプレイも終了

こんな感じに1日少ないときは
両手で数えるくらいしかしないこともありまして
勝ち負けにこだわっておりません(負けるのは悔しいけど)

だもんで「ほどほどに強い」ネタパを考えて
期待通り「ほどほどに強い」というコトが稀有なのですよ(笑)

だってドリーミングな構成をいくつも考えたけど
実際に実戦配備したら笑えるくらいダメだった例なんて
両手両足全部つかっても足りないくらいですものアハハ( ;∀;)



Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.459 )
  • 日時: 2015/04/08 04:41
  • 名前: じゅうほう 2 ◆N.dsW2.6BQ (ID: HhWfS9BE)

あきはさん

ランダム対戦中にリモコン隠しが対戦相手の装備ではなく 「お金を○○円盗んだ」や「秘伝書を盗んだ」などと表示されることが稀にあります。
本当に自分のデータにリモコン隠しが盗んだお金や秘伝書が保存されるのかは確認していないので分かりません。
しかし さすらい荘に極楽玉を持たせた妖怪をセットして リモコンかくしが極楽玉を盗めば極楽玉の無限増殖が可能かもれないですね。
時間ができたら試してみます。よいヒントをありがとうございます。

あやめさん
ジバsには虫歯魂・思い出の鈴の装備するということと 絶おじい魂を2〜3個使用するという基本を守れば あとは自由な発想でptを組んで大丈夫だと思いますよ。
本家のアオマジンさんは ジバsを二体入れていますからw 最強です(笑)

せつなさん
後衛予測はプレイ中に余裕がなくあまりできていませんが 「後衛のピン差し」と「後衛のツツキ」はかなり多用しています。
勝敗を左右するほど重要なテクだと認識しています。
あかなめの動画でも非常に分かりにくいのですが 後衛をツツイての妖気回収をしております。
後衛予測はあまり経験がないので 少し練習が必要になりそうです(笑)

ポン蔵さん
御存じかもしれませんが 言葉で実況しなくても 字幕で実況できる設定方法を発見しましたw 我々のような方言使用者には便利です。
初めて知ったのですが アノテーションという機能がありました。

はるパパさん
はるパパさんの独自のアイデアは勉強になります。
その面白そうなptを自分にも使わせて下さい。

れんパパさん
少なくともアタッカーに必殺技を当てた記憶は本当にありません いつも神業のようなウォッチ操作でかわされてしまいますから(笑)

くろうさん
やはり 生声実況はできないので 字幕で少し解説のようなものを入れてみました。
今日のアップ動画はベンケイです。
自分のような未熟者が言うのも何ですが・・・ベンケイが最強だと思いますw
今、ベンケイを厳選中なので 良い個体が出たら さかなさんのスレに御報告にお伺いします。
動画は 「ランダム対戦談話室 ベンケイ」でヒットすると思いますのでお時間があれば ベンケイの強さをご覧になってみて下さい。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.460 )
  • 日時: 2015/04/08 09:40
  • 名前: あきは (ID: J0wyqyD4)

皆様おはようございます。
あきはです。
いつも皆さんのコメント参考にさせていただきありがとうございます。

あやめさん
やはり試作でしたかwここぞとばかりにすいませんでしたw
また対戦時はよろしくおねがいいたします。

じゅうほう2さん
わたしは単純に対あやとりさまでのりもこんかくしの極楽玉奪取を考えて
いましたので、その上をいくご発想に敬服するばかりです。
動画アップありがとうございます。あかなめに続きベンケイ鍛えます。
また是非よろしくおねがいいたします。

ぽん蔵さん
わたしも雨ノヅチ使っていましたが、今のptでかなりの確率でやられているため、対策動画ありがとうございます。
まずスキル違いカッパをゲットします!出来た時にコメントさせていただきますのでよろしくお願いいたします。
次回もたのしみにしております。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.461 )
  • 日時: 2015/04/08 10:43
  • 名前: きょうぺいちゃん (ID: 7m5wQyF6)

ポン蔵さん
やはり元祖だとマッチングに時間かかるのですね、スレにいらっしゃる強者方のほとんどが本家なので元祖の方が楽しいかなと思ったのですがマッチングに時間がかかるのはストレスになりそうですねσ(^_^;)

ランダムでの装備品以外の盗みについては私も検証してなかったので後日調べてみます。相手の武士からブリの切り身を盗む事が多々あるので笑

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.462 )
  • 日時: 2015/04/08 13:45
  • 名前: れんパパ (ID: XHRB2Psb)

>じゅうほう2さん

またまた〜ワラ
ん、もしかして全く同じ最強なれんさんが影武者の如くいるのかしら…
じゅうほうさんとは一度主従関係を明確にする為、フレ戦でフルボッコにして頂く必要がありますな〜ワラ

>あきはさん

こんにちわ!
ノガッパスキチ(未育成)余ってますので
もし良ければ差し上げますよ!
今日から出張なんで土日深夜前でしたら空けれます。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.463 )
  • 日時: 2015/04/08 15:41
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: YbW4wQS6)

てこさん
シロカベ、むりだ城どちらでもいいんで2体必要になるんでまた見てみて下さい^^
ただテンプレパ〜応用パにPTいじるなら考察じゃ限界を感じますね((((;゜Д゜)))笑


はるパパさん
ドチコイパはまだ未確認PTですがバチコイパと初めて対戦した時は本当に感動しました!

正直、260〜300ダメージ与える私の覚醒ミツマタパで集約されて平均60位のダメージ。。。
ましてや軽減の魂つけたら40弱しかダメージ入らなかったんで『なんじゃこりゃぁ!』ってなって興奮気味に嫁に報告したら『ふ〜ん』って言われたのを今でも覚えてます。爆

あの衝撃のPTを使わせて頂けるならまた是非、使わせて頂こうと思います^^

ただ、撮影中にノヅチPTにあたらなければ良さが伝わりづらいんで皆にノヅチパ広めなければいけませんね。笑


とらりあえず一旦、仕事に戻りますがまた返信レスはいれていきます^^♪

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.464 )
  • 日時: 2015/04/08 17:40
  • 名前: あやめ ◆ajPXBTxaU6 (ID: 6tH3Pg2K)

こんばんは?かな?

こんばんはと言ってもよい時間は何時からなのでしょうか?
話変わりますが、別掲示板で、168‐156のブシニャンを出せる方がいて、交換を申し込んで見ると、あっさりOKされて、ビックリしましたΣ(゜Д゜)

はるパパさん

無敗は過ぎていても、8〜9割の勝率ptだと、
かなり優秀だと思いますよ。
でも、最近はブシニャン意外に、ジバS、赤鬼等も使用率も上がって来てますよ!!
三浦TVさんもジバS強化ptを考察中だと、
私はそう思ってます。
私も、再度、見直して、ほどほどに強い?ptを作成出来るように考察してみます。

じゅうほう 2さん

とても貴重なアドバイスありがとうございます!!
私は以前、ジバSptに使えそうな妖怪を集めていて、ついでに、絶おじいさんも集めていましたので、問題なさそうですが、
虫歯魂つけたジバSと、クリ魂つけたブシニャンの威力と使いがってが気になりますね。
本家のアオマジンさんのptを見てみると、
ジバSにブリーいましたが、壁役にガマンモスより、マスクドのほうがいいのかな?と疑問に思いました。

あきはさん

いったんゴメンさんのスレにある
No.672ののぶパパさんのptを参考に作成してみましたが、絶おじいさんの魂をつけてジバSを強化していったほうが良いと思いました。
それにしても、あのときハデにやられてしまって、目が覚めてしまいましたよ笑

きょうぺいちゃん

マッチング時間の件ですが、元祖軍の私から言いますと、本家軍にいったことないので、
マッチング時間の比較がよくわかりませんが、
長いときは3〜5分で来ますが、普段は1〜2分で来ますよ。
やっぱり、慣れですかね?

ポン蔵さん

一度だけ、破壊力のあるミツマタptを見たことありますが、最後、ばか頭巾vsハナホ人になって、ようじゅつでやられたのを覚えています。
また、参考にまでに、あのミツマタptを教えて頂ければ嬉しいです。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.465 )
  • 日時: 2015/04/08 19:46
  • 名前: あきは (ID: J0wyqyD4)

みなさんこんばんわ
あきはです。

れんパパさん
あたたかいお心ありがとうございます。本日フレンドさんにいただきました。今pt鍛錬中ですw
ありがたいお言葉感謝です。



Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.466 )
  • 日時: 2015/04/08 20:20
  • 名前: れんパパ (ID: 9LHsIboT)

>あきはさん

それは良かったです!
私も現パでは組み込み、ミツマタ対策してますよ。
大滝笑えるぐらいのダメなんで、狩りに行かれて下さい!

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.467 )
  • 日時: 2015/04/08 21:01
  • 名前: はるパパ (ID: dZ81jhe4)

マッチの待ち時間は
貴方のマジにマッチする

あ、どこかで聞いたフレーズ♪

私は本家ですが
夜中の27時から朝方にかけては
たしかに多少待ちますがそれでも1分も待ちませんよ

マッチ待機中しばらくすると
キャンセルボタンが表示されますよね
アレが出たら遅いなって感じるレベルですよ

今の時間なら
当然ボタン表示なく
さくさくと対戦組まれます

解説者の方々が本家みたいなんで
アタシもどんなコメつけられるか知りたく
元祖への移行を考えてましたがソレ聞いたらヤメンピですな♪

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.468 )
  • 日時: 2015/04/08 22:20
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: dlD2Oh.b)

こんばんはです^^
レス読んでたら皆さん凄い方たちばかりでROM専なっておりますm(_ _)m

ポン蔵さん
あちらでもランバトやりだしましたので御教授お願いします^^
動画また見させていただきました。
ホント為になります^^

じゅうほうさん
眺めてるだけでは何の役にも立ちませんので早く育成してランバトの世界へ導いてあげてくださいね(笑)
動画また見ました^^
私もベンケイ以前から強いのになぁと思っておりリセマラも少々やってます^^
ついでにからくりベンケイも(笑)
ステ楽しみにまってますね^^


Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.469 )
  • 日時: 2015/04/08 22:39
  • 名前: くろう (ID: c.WSE00G)

ポン蔵さん
スキチあまがっぱのスキルって
すごい使えるんですね
スキルの効果を知りませんでした
子供と動画見てて
「バグってない?」って言ってました^^;

じゅうほう2さん
動画拝見させていただきました
ベンケイの破壊力いいですね
早速つかいたくなりましたよ^^
字幕もいい感じじゃないでしょうか

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.470 )
  • 日時: 2015/04/08 23:04
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: xZWE0pky)

すいません、こんばんは^^

色んな事飛ばしてしまいますが
実は....

この度『実況』しちゃいました^^爆
ちょっと考察のみでは限界を感じてて実況プレイに挑戦したんで見てやって下さい。

緊張しすぎた結果『え〜』『本来』と言う言葉を連呼してます。笑

慣れると言う意味で挑戦した初実況リーPTで何故か解説しにくいミツマタPTとの2連戦になってます。

検索は『ランダム考察 ch』で当たると思います^^

はずかしぃ〜〜〜〜〜〜〜。笑

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.471 )
  • 日時: 2015/04/08 23:05
  • 名前: ケータ (ID: 6gPmm/Cf)

何故か昨日夢でランバトをしてて、ポン蔵さんと当たり、雨ノヅチでフルボッコにされた夢を見ましたw


最近はバスターズ中心になりましたw
鬼玉を1000近くまで集めても、結果は、

モテヌスw三体目です。。。はい


ランバトしても皆さん強いので勝てないし、
認MENが今、反抗期に入ってるのでw

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.472 )
  • 日時: 2015/04/08 23:25
  • 名前: くろう (ID: c.WSE00G)

ポン蔵さん
早速動画拝見させていただきました^^
緊張してるようには思えないですよー
かなりいけてますって^^

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.473 )
  • 日時: 2015/04/08 23:35
  • 名前: きょうぺいちゃん (ID: j4YBY0HF)

ポン蔵さん
実況良かったですよー!緊張してるの特別伝わってこなかったです。ただ仕事仲間の関西弁に比べたら、だいぶ気を使って実況してくださってるなぁーって感じました笑
声、良かったですよ^_^

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.474 )
  • 日時: 2015/04/09 00:37
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: mLgxbeQO)

ケータさん、爆笑です^^
夢の中でランダムは笑いました。笑
認MENに拘りすぎるとPTのレパートリー減るんでいっそ認MEN抜いてみてはいかがですか?


くろうさん
むちゃくちゃ緊張してますよ。笑
途中、唇震えてましたからね^^爆

次の動画は少しマシになると思います♪


きょうぺいさん
敬語ベースにしたんで関西弁は目立たなくわざとしてますが窮屈にならないように少し関西弁は混ぜて実況しました、ただ、本当にリーPTでミツマタはないですよね。笑

結構、辛かったです。泣

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.475 )
  • 日時: 2015/04/09 00:55
  • 名前: きょうぺいちゃん (ID: V5ksGmhu)

ポン蔵さん
リーの意味!!って感じですね笑
ノヅチ強いですけど、ある意味考察PT泣かせですよねσ(^_^;)
それでも勝っちゃうポン蔵さんはミツマタPT泣かせですけどね笑
今度はイサマシあたりと当たる事を願ってます。リーVSリモコンでもやってみますか?笑

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.476 )
  • 日時: 2015/04/09 01:02
  • 名前: あやめ ◆ajPXBTxaU6 (ID: K/NDdi.m)

こんばんは〜
やっぱり、あのブシニャンは別掲示板で!拡散されており、価値が薄くなりますよ。
あまり言わないようにしておきます。

ポン蔵さん

24時前に寝たのに、1時間足らずで起きてしまいました。
考察→実況になったそうなので、動画見ておきたいです。
(まだ、見てないのです)
日付が変わりましたが、今日、入学式なので、
どんな雰囲気で、どんな感じなのかが気になるので、察してみようかと思ってます。

ケータさん

ケータさんの昨夜の夢面白いですね(^^)/
コメント見たとき、即座に笑ってしまい、
頭から離れません笑

けっこう衝撃的でした

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.477 )
  • 日時: 2015/04/09 01:16
  • 名前: れんパパ (ID: 9RrD9TQb)

実況見ましたよ〜!
もう慣れたもんですね。
関西弁ちゃうくて残念ですがワラ

しかしりーパでミツマタとはワラ

それでも勝てるポン蔵さん、流石!!

また投稿待ってます〜

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室〜 ( No.478 )
  • 日時: 2015/04/09 01:45
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: d510RNG5)

きょうぺいさん
本当に対ミツマタなんて想定してなくて初実況で思考が完全に停止してました((((;゜Д゜)))w
私が勝つ勝たないは実況に慣れるのがメインだったんでかまわないんですが考察にならない。と言うのが一番の問題でしたね。w

きょうぺいさんとのバトルはやりたいですね^^
ただ、平日の18〜19時って暇ないですよね?


あやのさん
実況への期待はしないで下さいね。w
ホントに『え〜〜〜〜〜っと』ってずっと言ってます。
( ;∀;)www


れんパパさん
れんパパさんが関西弁。ワロタ
あのミツマタの方はミツマタにのみ依存したPTだったんで助かりましたが少しプレイング変えられたら余裕で負けてましたよ。w


じゅうほう 2さん
仲間呼ばわり本当に恥ずかしくなってきました。
この掲示板内やゲームの中の関係ってなんてゆーんですかね?

実況中に頭をよぎったのは友達でしたが恥ずかしいし諸先輩方が山ほどいるのに完全思考停止、結果、仲間。爆

申し訳ないです( ;∀;)


じぃさん
あちらのスレは明日にでもゆっくり行かしてもらいますね(*^^*)

動画でりおさんと絡んでおきましたんで又見てください。笑