雑談掲示板

雑談掲示板

絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ
  • 日時: 2023/05/26 09:28
  • 名前: わい (ID: 1IiZynd4)

サドンで勝てなくてもいいからそれまで絶対*負けない*クソうざいパーティを作って見たい、それが僕です

仮想敵はこんなの想定してるよ、パパ

@覚醒必中ミツマタ
A赤鬼無双
B青犬必殺速射
C汗鬼入り黒ガマドメキ
D怨念さきがけ無双
Eふさふさん入りサボらせパーティ
F武士武士マスクド
G認MEN取り憑きパーティ

何か面白い案あったらじゃんじゃん共有してくれよな

今まで作った耐久パ >>1
格言 >>83 >>111 >>186 >>342

ファミパには致命的な弱点がある... 通常火力が足りやんからブロッカー受け相手には状況有利を保てずにサドンデスを強いられるんや

豆まめ殿、まはる殿、ルーミア殿今までおおきにやで!すごく楽しかった


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.93 )
  • 日時: 2023/04/11 08:57
  • 名前: わい (ID: F7AAUaLa)

認MENないと厳しいかな?なんとか取り憑きを絶やさずにお祓いモーションとか悪憑依モーション、必殺アニメーションで時間稼ぐ方針やよ
なんか構成考えついてから書き込みたかったんやけど思いつかんかった ;-;
まはる殿まじでおおきに!のらりくらりいいな わいの好きな妖怪や 不怪はかなり運用が難しそうや...工夫がいるがやってみる
ルーミア殿もおおきに!毒パは敵の妖気を貯めやすくする裏仕様があるから、頑丈な受け面さえ作れたら敵が脳死で必殺打ちまくってる間5分の時間稼ぎになるからいい鴨?入学式お疲れー

わいは新高2やわ ワンチャンこのスレで一番年配かも 年寄りを労ってくれや() 
ルーミア殿部活何入るとか決めたんー?水泳部オススメやよ 練習過酷やけど一年たった頃にはムキムキになっとるで あと社会人になってからも一人で出来るから暇せんと思う

今出た案をまとめると
@毒パで敵の行動を制限する 低ランクのを速射しまくることで時間稼ぎ+敵の行動を制限する
A不怪のpassiveで強化されたのらりくらりの必殺を敵の必殺に合わせて撃つことで受け面に余裕を持たせる ドケチで敵バフを吸うこともできるがランク制限の都合上鬼族が使えなくなるのが痛手
B万が一敵プレイヤーが毒で大ダメージ受けてるのを無視して殴り続けた場合それを咎める手段も兼ね備える必要がある それには沢山の労力は裂かない
かな 12日までには完成させたいんやで(4日おきに投稿するのが個人的目標)
耐久パに合わんかもしれやんけど、序盤の攻撃を受け切るために理不尽壁を起用すると思う 他に良さそうな壁があったら教えてや このパーティは耐え切るって言うよりサドンまで生き残るってスタイルになるかな ふさも対策し忘れないようにメモっとく

>>89
わいの100連勝必殺速射パでしばいたるで!めっっちゃ昔に作った、閃光魂の行動順ズレの裏使用を無意識に取り入れた初めてのパーティやと自負しとる。F壁にメタられるから今じゃ勿論めちゃくちゃ勝てやんけど...
カブキ猿 大ガマ ふさふさん
ブシニャン トホホ  もうせん和尚

黄泉天狗魂 我慢魂 挑発魂 
草薙魂 スパルタ魂+えんら魂 閃光魂

めっちゃ昔やからもうせんの枠が正確か怪しい...

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.94 )
  • 日時: 2023/04/11 08:51
  • 名前: わい (ID: F7AAUaLa)

全体悪憑依を乱射できそうなやつ 耐久パで使うこと前提のランク付けやよ

tier表 独断と偏見の塊 外互換・圏外は入れてない 左上ほど強い

S 認MEN 草くいおとこ おともらし
A ハナホ人 のらりくらり ぎしんあん鬼 トホホギス ドケチング
B ヤミキュウビ おならず者 不怪 やめたい師
C かゆかゆ ヤドコウモリ 難怪 しどろもどろ 花子さん こんがらギャル 死神鳥
D ふさふさん TETSUYA りもこんかくし フゥミン ゼッコウ蝶 
E ドキ土器 ヤミまろ けうけげん どんどろ はらわシェル わすれん帽

パーティ作りの参考に使ってクレメンス D以下は今回は基本使わんって認識かな
思ったより敵全体の全ステダウンとか毒憑依のキャラ少なくて驚いた

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.95 )
  • 日時: 2023/04/11 09:49
  • 名前: わい (ID: F7AAUaLa)

ゴミみたいな編成が出来ました()

「時間稼ぎ型」

リー夫人 ぎしんあん鬼 草くい男
ドケチング のらりくらり おともらし

挑発魂 我慢魂×2 えんら魂
えんら魂 えんら魂 えんら魂

まじで弱そう 百々目鬼Gパのチャージ溜まる前にサドンデス持ってけないかな

前提:サークル回転は4秒cdで許可される 毎度回すとしたら理論上5/9のタイマーを無対価で消費できる


a:悪憑依時間 +3秒
b:必殺描写時間 +7.5秒
c:ふさふさん反射 +8秒
d:理不尽ノーモーション時間 +4秒
e:ドケチバフ吸い取り時間 +5.5秒
f:お祓いしました!通知 +1秒
g:サークル回転時間 +5秒
h:通常行動使用時間 3秒

消費課題:166秒

ファミパ対面
百々目鬼Gが溜まる14ターン以内にキリをつけないといけない相手
166 - 14*h = 166 - 42 = 124秒
*2ターンドケチバフ吸収が見込める
*2ターン理不尽モーションが見込める
*6ターン悪憑依が見込める
*必殺とお祓いしました!通知は同数認められるものとする
124 - (2*e + 2*d + 6*a) = 124 - (11+8+18) = 87秒

これを使い切るためにサドンデス到来までに必要な必殺連射数は
87 / (b+f) = 87 / (8.5) = 11回

いけるかも!?って思ったそこのあなた これ必殺チャージ0秒の前提やし無理やわ なんだったんだこの時間。。。 もし暇やったらチャレンジしてみて

時間を稼ぐ型は無理だと判断したから、代わりに不怪とか運用する耐久型にする

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.96 )
  • 日時: 2023/04/11 09:59
  • 名前: まはる (ID: BNWis.5h)

凄い!全部計算したんですね。
ちなみにリー夫人短気育成hp266の個体もってますよ。

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.97 )
  • 日時: 2023/04/11 12:32
  • 名前: 豆まめ ◆P9uuK46d5o (ID: ATMOaU/W)

ガンバロッカーが格言は草wwww

今思い付いたやつ
@AB
CDE

@ブリー ブロッカー 協力的育成
Aヒカオロ 我慢 短気育成 sc力振り
B黒鬼 挑発 協力的育成
C未定
D未定
Eあせっか鬼 隣接回復 ブロッカー 短気育成

高火力&カチカチパーティやで。ヒカオロはゴーケツ陣とブリーバフで、百目鬼Gを我慢消費なしで耐えれる……はず。

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.98 )
  • 日時: 2023/04/11 12:46
  • 名前: 豆まめ ◆P9uuK46d5o (ID: ATMOaU/W)

>>95
汗がいればサークル時間だいぶ伸ばせるよ

あと俺も高二ぃ〜年寄りをいたわれぇ〜

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.99 )
  • 日時: 2023/04/11 13:20
  • 名前: まはる (ID: BNWis.5h)

嵐魂頭脳的あせっかき使ったことあるw

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.100 )
  • 日時: 2023/04/11 13:39
  • 名前: ルーミアEX (ID: EtdJNTDl)

今思い付いたパーティ

ホリュウ リー夫人 バカ頭巾
みちび鬼 考え中 みちび鬼

ガマン魂×2 仕返し魂 ガマン魂×2
ガマン魂&閃光魂 考え中 ガマン&閃光魂

リー夫人壁反射パーティや!
怨念より強いかもしれん。ガマン魂は確定発動だから、ガマンモスみたいに一撃で死ぬことがないんだよね。みちび鬼のとりつきで狙われるようにしてね。考え中のところは
犬神かふじみごぜん装備はブロッカー魂か隠密魂。
ちなみに俺はサッカー部にはいるよ!
高校は浦和市立にいくつもり。
 

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.101 )
  • 日時: 2023/04/11 15:50
  • 名前: 豆まめ ◆P9uuK46d5o (ID: bbIMgU7m)

あ、ルーミアさん、リー婦人に反射魂は意味ないよ……。
リー婦人のスキル発動するときは反射魂発動しないから。

あと、行きたい高校の名前だすとどこ住みかバレるからやめた方がいいよ。

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.102 )
  • 日時: 2023/04/11 16:22
  • 名前: まはる (ID: BNWis.5h)

僕は地球に住んでます。
今日はずっとしのぶ式ゴーケツパで26連勝したw

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.103 )
  • 日時: 2023/04/11 16:31
  • 名前: 豆まめ ◆P9uuK46d5o (ID: bbIMgU7m)

僕は妖魔界です。
ゴーケツパってそんな勝てるんか。つかお

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.104 )
  • 日時: 2023/04/11 16:42
  • 名前: ルーミアEX (ID: EtdJNTDl)

俺は宇宙でユメミガチーノと戦っていr(殴
悪取り付きパーティの参考ていどにみてくれ
よつめ妖力超ダウン
KANNTETU守り超ダウン
化けあられ力超ダウン
こんがらギャル素早さ超ダウン
ウ魔 フゥミン どんどろ ダークニャン
全ステータス大ダウン

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.105 )
  • 日時: 2023/04/11 17:02
  • 名前: まはる (ID: BNWis.5h)

フゥミンって遊戯王のマジシャンズガールみたいな格好してるよな。

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.106 )
  • 日時: 2023/04/11 17:05
  • 名前: まはる (ID: BNWis.5h)

訂正マジシャンガール

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.107 )
  • 日時: 2023/04/11 17:16
  • 名前: 豆まめ ◆P9uuK46d5o (ID: bbIMgU7m)

おねむの精の行動不能とりつき、けっこう凶悪だった気がする。相手全然動かん。

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.108 )
  • 日時: 2023/04/11 17:26
  • 名前: まはる (ID: BNWis.5h)

おねむの精の声好き

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.109 )
  • 日時: 2023/04/11 17:57
  • 名前: 豆まめ ◆P9uuK46d5o (ID: bbIMgU7m)

ウッフゥン
陣組んだ状態の必殺が凶悪すぎるんよなぁ

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.110 )
  • 日時: 2023/04/11 23:42
  • 名前: わい (ID: F7AAUaLa)

まはる殿おおきに!リー夫人わいは使わんやろうから要らんかなー 気持ちだけ受け取るね しのぶゴーケツopすぎるだろ!

豆まめ殿なんやその厨パァ ブロッカー積みまくりの耐久パわいの好みやから普通にめっちゃ嬉しいw 本来弱点である隣接回復ステ強化で強必殺受け切るのもロマンありまくりでやばい 今度はそれ軸で考えていきたいな
あの時間稼ぎパのドケチの装備なめらかオイルにしたら実用性増すかも?おおきにー

ルーミア殿の発想天才すぎる...少しゲーム内の仕様が違ったら一気に環境パになれたかもやね;-; サッカー部楽しむんやで!わいは東京の下水道住みやよ
取り憑きまとめもおおきに!化けあられが面白そうな性能しとるね

マジシャンガールかわいすぎる... :O

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.111 )
  • 日時: 2023/04/11 23:54
  • 名前: まはる (ID: BNWis.5h)

エターナルブリザード!
打ちたい。

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.112 )
  • 日時: 2023/04/11 23:59
  • 名前: わい (ID: F7AAUaLa)

わい遊戯王あんま知らないw
響きいいし次のパーティ名それにしよかな

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.113 )
  • 日時: 2023/04/12 09:22
  • 名前: まはる (ID: 9p3reU/A)

ろくろ首怪の回復の術つかうとき「ファンター」っていってるよなw

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.114 )
  • 日時: 2023/04/12 23:22
  • 名前: わい (ID: 3XiSPweR)

あせっか鬼の「ぜいたくぶっちょ」と同じエネルギーを感じる
あれマジでなんて言ってるんや

耐久型取り憑きパはまだできてない 隣接回復魂の恩恵をたくさん受けれるやろからそれベースで形決める

通常火力 壁 隣接回復持ち
取り憑き 受け面 受け面?

あかん、これしのぶパや 差別化点としてミツマタとか全体必殺は敵ステダウンで耐えるように造る予定
豆まめ殿の「1と3にそれぞれ隣接回復の役割持たせて3のできることを増やす...」を尊重して作っていきたい

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.115 )
  • 日時: 2023/04/12 23:49
  • 名前: ルーミアEX (ID: PXRflAPx)

PT研究対象としてみんなのマイナー妖怪を
書き込んでいってくれ。そろそろ新しいPTを考えようとおもってる。

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.116 )
  • 日時: 2023/04/13 00:16
  • 名前: わい (ID: AGec9ZoF)

救って欲しいって面で言うと「どんどろ イケメン犬 うんちく魔 龍神 黄泉ゲンスイ」かな Sランクで上手く使ったら強そうだけどまだ環境入りしてないの集めたよ パーティ制作頑張れー

ランク 耐性 弱点 スキル ステータス 陣 必殺 取り憑きとか色々考慮して最適のパーティ作るのはほんまにむずそう
他の妖怪をその枠に当てはめて外互換にならないかが大切やよ

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.117 )
  • 日時: 2023/04/13 07:15
  • 名前: わい (ID: AGec9ZoF)

Aランク以下で一枚壁こなせるキャラいるのかァ!?
いるだけ挙げてってくれ
隣接回復魂と相性がいいのがイイ!

思いついたのだと

怪魔:ろくろ首怪
ポカポカ:大山砂夫 サイコウ蝶 くいい爺
ゴーケツ:だいだらぼっち だるまっちょ キンカク
イサマシ:焼きおにぎり やきモチ
フシギ:ハナホ人 やめたいし
ブキミー:じがじいさん
ウスラカゲ:KANTETSU