雑談掲示板

雑談掲示板

絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ
  • 日時: 2023/05/26 09:28
  • 名前: わい (ID: 1IiZynd4)

サドンで勝てなくてもいいからそれまで絶対*負けない*クソうざいパーティを作って見たい、それが僕です

仮想敵はこんなの想定してるよ、パパ

@覚醒必中ミツマタ
A赤鬼無双
B青犬必殺速射
C汗鬼入り黒ガマドメキ
D怨念さきがけ無双
Eふさふさん入りサボらせパーティ
F武士武士マスクド
G認MEN取り憑きパーティ

何か面白い案あったらじゃんじゃん共有してくれよな

今まで作った耐久パ >>1
格言 >>83 >>111 >>186 >>342

ファミパには致命的な弱点がある... 通常火力が足りやんからブロッカー受け相手には状況有利を保てずにサドンデスを強いられるんや

豆まめ殿、まはる殿、ルーミア殿今までおおきにやで!すごく楽しかった


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.243 )
  • 日時: 2023/05/03 18:22
  • 名前: わい (ID: UfqewCfd)

>まはる殿
その動画のリンク貼って欲しい
めっちゃ見てみたい

>
百々目鬼ってブリーバフと隣接力強化入れたらもしかしなくてもG技で黒鬼ワンパンできるの?

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.244 )
  • 日時: 2023/05/03 20:29
  • 名前: 豆まめ ◆P9uuK46d5o (ID: CGZ.sWNC)

G技の計算式ってだいぶ謎だよね……
超火力ジバS速射でジバSガッツ撃っても、通常時と大して変わらなかった覚えがある……

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.245 )
  • 日時: 2023/05/03 20:33
  • 名前: 豆まめ ◆P9uuK46d5o (ID: CGZ.sWNC)

隣接強化とかバフがいっぱい掛かってると効果薄まるのかなぁ。

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.246 )
  • 日時: 2023/05/03 23:12
  • 名前: まはる (ID: Xr0F0HaA)

URLはバグって貼れなかったのでタイトルだけでも。
クワノ武士を活かした最後の構成でランバト 
鬼を一撃で倒せるおにぎり侍
ろくろ首を救いたい
ぐらいかな他にもちょうちょくのってるかも。

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.247 )
  • 日時: 2023/05/03 23:19
  • 名前: まはる (ID: Xr0F0HaA)

あと「ロボガッパ使ってみた」でもてでる

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.248 )
  • 日時: 2023/05/04 23:10
  • 名前: まはる (ID: CjE1j5bR)

6000戦達成フォー!!!

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.249 )
  • 日時: 2023/05/05 08:47
  • 名前: 豆まめ ◆P9uuK46d5o (ID: kJgSJ/9W)

しゅっげぇなぁ〜……
僕こないだ1000勝達成したばっかw

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.250 )
  • 日時: 2023/05/05 14:31
  • 名前: わい (ID: OIRC8rJw)

>>まはる殿
動画見たでーー しょうブシアイコンめっちゃいいw 編成もおもろかった
6000勝おめ! 毎週どれくらいやっとるんや?

>>豆まめ殿
意外だ...とっくにカンストしてそうな雰囲気醸してたから

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.251 )
  • 日時: 2023/05/05 16:05
  • 名前: 豆まめ ◆P9uuK46d5o (ID: mDYMc6UN)

まぁ、割と昔からやってはいるけどねー。DS開く時間がなくて、パーティ考えてるのがほとんどだからw

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.252 )
  • 日時: 2023/05/05 18:28
  • 名前: 豆まめ ◆P9uuK46d5o (ID: mDYMc6UN)

ジバSって短気育成でHP300余裕で越えるんだ。結構HP高いなぁ〜。
ブロッカー……ジバ……S……?

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.253 )
  • 日時: 2023/05/05 18:31
  • 名前: 豆まめ ◆P9uuK46d5o (ID: mDYMc6UN)

ブロッカーベンケイの方がよっぽど強ぇな

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.254 )
  • 日時: 2023/05/05 21:48
  • 名前: まはる (ID: E.iItNz5)

ありがとうwエタコアさんとは毎回いい勝負してる気がするw
ランバトは宿題とか勉強終わったら一日5勝を目安にやってるわ♪
特に用事もない休みの日とかはわりと結構やりこんでるわ。
ちなみに本格的にランバトやりはじめて二年半ぐらいかな。
しょうぶし好きだからずっとしょうぶしアイコンにしてる♪(昔しょうぶし無双とか使ってたw)

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.255 )
  • 日時: 2023/05/07 19:38
  • 名前: 豆まめ (ID: LekEkoDX)

多面受け耐久パーティ「摩天楼」
@AB
CDE

@汗鬼 ブロッカー 隣接回復 短気育成動じない使用
A黒鬼 挑発 動じない使用(献身的もいいかも)
Bトホホ 隣接回復×2 非道使用
Cボー棒 我慢 動じない使用
Dボー棒 我慢 献身的使用
Eきらめ鬼 ブロッカー 短気育成 動じない使用

初期前衛はBED

そこそこつよそう

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.256 )
  • 日時: 2023/05/07 20:02
  • 名前: 豆まめ (ID: LekEkoDX)

既存の耐久パに比べて――
・耐久面
しの結の難怪を汗鬼にしたような構築なので、そりゃ耐久はある。回復魂×3の黒鬼とかロマンやろ。動じない性格でガードさせたボー棒を回復するというゴキブリみたいなこともできる。我ながらクソ。
汗はガード魂でもいいかも。一応、無能トホホの保険にブロッカーにしてる。
・火力面
ボーカスループときらめ鬼Gによって最低限の火力を確保。耐久突破は無理なのでまぁ、サドンだよね。



別に汗はいなくても機能するので、捨てても大丈夫。



Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.257 )
  • 日時: 2023/05/07 20:41
  • 名前: まはる (ID: uCG9lJfX)

やはりしの結のアレンジは使いやすいくて強いですよね。

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.258 )
  • 日時: 2023/05/08 17:58
  • 名前: わい (ID: OaUoFv8Z)

>まはる殿
いいペースや! わいもしょうブシめっちゃ使ってた記憶www
しの結は強すぎるが故嫌いや...F壁さえおらんかったら好きな必殺速射で戦えそうなんやけどな :/

>豆まめ殿
摩天楼キタアアアアア 使い手によって勝率めっちゃ変わりそうで、耐久パやけど実力主義のわい好みのパーティや!!!多面受けってのも神 これもgamecapに投稿しよ
今見たら金棒マジックの評価7.73で全体4位や...凄すぎるゥ(上3つおふざけのだから実質一位)

>
わいは面白いパーティが思いつかないのです...とういことで暇つぶしに技・スキル・神・ランク・耐性とかカスタムでこんな妖怪対戦におったらバランス取れていいなぁってのを作っていくんやでー

妖怪名:ダイアモンドカク
ランク:S
種族 :ゴーケツ
弱点 :雷
耐性 :火水土風氷
装備枠:1つ
わざ :骨くだき すいとりの術 全ステ超アップ
スキル:平和主義
- 良い取り憑きを撃った後にガードをする
ステ配分:300 - 150 - 10 - 200 - 30 (未育成lv60)
必殺:最高級ダイアモンドガード
- 味方全体のお祓いをして割合体力を回復(トホホと同じ速度で溜まる)
コメント:せいかく献身的にして受け面にしたらすごく面白そうだなあそうに決まってる

妖怪:ヨロイさん怪
ランク:C
種族 :かいま
弱点 :全属性
耐性 :なし
装備枠:なし
わざ :ぶんなぐる あられの術 まもり大ダウン
スキル:首なしガード
- ドクロわりを無効化 ガード中は苦手属性を避ける
ステ配分:360 - 100 - 20 - 60 - 370 (未育成lv60)
必殺:憑かれた鋼鉄ヨロイがため
- 自分に挑発をかけ、全ステータスアップ
コメント:赤鬼を殺すために生まれてきた回避型要塞...!かいまやから扱いがむずそう

妖怪:TSURAGAWARI
ランク:B
種族 :プリチー
弱点 :水
耐性 :火
装備枠:2つ
わざ :はたく 煉獄の術 混乱
スキル:キャバい
- つらがわっても厚化粧で誤魔化せる=シャッフルを無効化
ステ配分:130 - 1 - 143 - 1 - 136(未育成lv60)
必殺 :フェイス・メイクアップ
- 敵全体に炎ダメージ+混乱(溜まる速度はまあまあ遅い)
コメント:つらがわりのメリケン版 癖強いけど倍速に入れても耐久に入れても強そうや それか無双型も多そう

妖怪:ドM入道
ランク:B
種族 :ブキミ
弱点 :風
耐性 :土
装備枠:1つ
わざ :正拳突き 極楽の術 行動不能
スキル:かばう
- 敵の全体攻撃技を軽減して一身に集める
ステ配分: 600 - 5 - 5 - 5 - 5(未育成lv60)
必殺 :もう刺激ノーサンキュー...
- 今まで受けたダメージを倍にしたものを敵味方全体に振りまく(定数ダメ)
コメント:なんか強すぎる希ガス そして色々不気味や

妖怪 :みやともむさし
ランク:S
種族 :イサマシ
弱点 :水
耐性 :火
装備枠:1つ
わざ :ワンツーパンチ 爆竹の術 すばやさ大up
スキル:なぐりあい魂
- この妖怪が前衛にいる間己を除き誰も必殺を撃てなく、また敵味方のクリティカル率が100%になる
ステ配分:250 - 270 - 40 - 60 - 90
必殺:まだ勝負は終わってねえ
- 味方前衛後衛全体をHP1の状態で復活させる
コメント:宮本武蔵ついに化けて出てきた... ミツマタと相性良さそう(KONAMI)

妖怪 :うみぶどうさん
ランク:E
種族 :ポカポカ
弱点 :全属性
耐性 :なし
装備枠:1つ
わざ :はたく 死神の術 ちから大up
スキル:うみぶどうの復活パワー
- 気絶した際味方前衛を回復する 3回復活する
ステ配分:1 - 300 - 1 - 1 - 90
必殺 :ゾンビ・デ・マンボ
- スキルの復活可能回数をプラス3回増やす
コメント:なんか極端なステータス多いな...猛虎の代替として用意したやでー

妖怪 :ぼたモチ
ランク:C
種族 :イサマシ
弱点 :水
耐性 :火
装備枠:2つ
スキル:超ながもち
- この妖怪への良い効果は永続する
わざ :正拳突き 火炎の術 体力持続回復
ステ配分:120 - 120 - 120 - 120 - 120
必殺 :ぼたモチ拳
- 最大体力増加+全回復+覚醒効果付与後ち単体必殺
コメント:
- 後半になるにつれ強くなるキャラを目指したでー なんかアルセウスみたいやな

妖怪 :アディダス
ランク:C
種族 :プリチー
弱点 :火
耐性 :水風
装備枠:1つ
スキル:かそく
- 行動する度に自分のすばやさup
わざ :タックル 氷結の術 すばやさ大up
ステ配分:10 - 160 - 10 - 30 - 3150
必殺 :どりゃあああ
- 謎の気迫で敵の必殺をキャンセル(対人含む)
コメント:
- 一人で倍速を成立させる男 当たり前のようにで30連行動してくる ただ耐久が終わってるから怨念魂持たせた海葡萄さんでメタれそうやね

妖怪 :ふぶき
ランク:A
種族 :プリチー
弱点 :雷
耐性 :水
装備枠:1つ
スキル:雪原のプリンセス
- 自らの手で敵を倒した際妖気ゲージが完全に貯まる
わざ :地獄げり 吹雪の術 ちから究極ダウン
ステ配分:239 - 95 - 140 - 90 - 120
必殺 :エターナルブリザード
- 単体必中 相手は死ぬ
コメント:必殺撃ち始めたら止まらない暗黒神みたいな感じやで エタブリ構文しか知らんイナズマイレブンエアプや なんか間違っとったら指摘してクレメンス そして進化方法が色々えっちすぎる...!
入手法:ゆきおんなと雪王のマントを合成

妖怪 :スベテウバウネ
ランク:S
種族 :ブキミ
弱点 :火
耐性 :氷
装備枠:1つ
スキル:スベテウバウネ
- 確率で敵の必殺を自らの必殺に置き換える また自分の行動は直後に動く予定の妖怪を封じてそれを用いる
わざ :ひっかく 死神の術 行動不能
ステ配分:270 - 140 - 140 - 110 - 170
必殺 :スベテホロビルネ
- 全体必殺 威力600 
コメント:モノマネキンの高ランク版やね お祓い封じは流石にぶっ壊れやからやめといた
入手法:スベテウバウネを10万回撃破


妖怪 :切断MEN
ランク:D
種族 :かいま
弱点 :なし
耐性 :全属性
装備枠:10つ
スキル:終わりましぇーーーんwww
- サドンデスがなくなる またこいつの悪憑依はお祓い不可
わざ :はたく×10億 いやしの術 行動不能
ステ配分:300 - 1 - 1 - 1 - 300
必殺 :あーあ解けない呪いにかかっちゃったね
- 敵全体行動不能
コメント:はたくは10億回するから、ダメージが一回1しか出なくても、全弾命中したら10億ダメージになる害悪仕様 行動頻度は悪憑依:こうげきが99:1くらい 装備枠を如何に活かすかが腕の見せ所
入手法:認MENを使って通信対戦で6000回勝利

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.259 )
  • 日時: 2023/05/08 07:11
  • 名前: 豆まめ ◆P9uuK46d5o (ID: aCpfL6CY)

ダイアモンドカクおもろそう!全ステ超アップとスキルめっちゃ強いけどSめちゃくちゃ低いからちょうどいい……のかな?妖3のパンドラっぽいスキルやね。

よろいさん怪wwwwwwドクロ割り無効は天才すぎるwwwwすばやさのステータスもバグってるwwwwwwガード出来たら最強だねぇ。

金棒マジック滅茶苦茶評価高くて草

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.260 )
  • 日時: 2023/05/08 07:35
  • 名前: 豆まめ ◆P9uuK46d5o (ID: aCpfL6CY)

G技って必殺威力(例えば百烈肉球だったら100)を2倍にするーって効果なのかな。
それだったら高火力ジバSのG技撃っても通常技と大して威力が変わらなかったことの説明がつく。

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.261 )
  • 日時: 2023/05/08 07:38
  • 名前: わい (ID: OaUoFv8Z)

>妖3のパンドラっぽいスキルやね
そうやで 高耐久で必殺すぐたまって通常行動も無駄にならんキャラが欲しかったんや...!

>よろいさん怪
わいの完全な自己満やwww 正直考えとんの超楽しい 豆まめ殿もなんか思いついたら適当に書いてってやでー

将来レベル5で働くことになって、2のリメイク開発するか!ってなったらこれを案に応募するんや :)

>G技
ありえそうやねー それやったら万尾獅子の火力が高いのも納得できる

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.262 )
  • 日時: 2023/05/08 08:18
  • 名前: 豆まめ ◆P9uuK46d5o (ID: aCpfL6CY)

なんか増えてるwwwwww
やばいな、全部おもろいなwwww
みやもとむさしの必殺、スキルで打てないから意味ない……クリ威力アップ魂武士に実用性が出てしまうwwww

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.263 )
  • 日時: 2023/05/08 08:27
  • 名前: わい (ID: OaUoFv8Z)

あ、欠陥すぎたww
ちょっと訂正したやでー 教えてくれておおきにや 豪怪もワンチャン輝けるかも...

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.264 )
  • 日時: 2023/05/08 08:32
  • 名前: 豆まめ ◆P9uuK46d5o (ID: aCpfL6CY)

妖怪 :トリカブトさん
ランク:B
種族 :ウスラカゲ
弱点 :雷、土
耐性 :水、風
装備枠:1つ

スキル:猛毒
―敵味方全員、とりつかれたときダメージを受ける(守り無視。ダメージはとりついた妖怪の妖力を参照。技威力100として計算。とりつき必殺も効果範囲に含む。)

技 :ヘッドバット 放水の術 毒とりつき

ステ配分 240 90 110 80 90

必殺:一発昇天トリカブト
敵全体に毒とりつき

コメント
草食い男とカブトさんを合成することで入手可能。ドケチングを救いたかったんだッ……

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.265 )
  • 日時: 2023/05/08 08:45
  • 名前: 豆まめ ◆P9uuK46d5o (ID: aCpfL6CY)

妖怪 :ヒーリア
ランク:S
種族 :フシギ
弱点 :水
耐性 :火
装備枠:二つ
スキル:モテマテン

わざ :ハートショット れんごくの術 非リアにする(守り大ダウン)
ステ配分:260 - 50 - 140 - 80 - 130
必殺 :リア充エクスプロージョン
- 無属性の80×3の妖術ダメージを与える。当たると非リアになる(とりつき解除)
コメント:
- モテヌスとアイテム「非モテのごくい」(鬼時間で入手)を合成することで入手可能。
無属性240ダメプラス装備二枠?最強か?

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.266 )
  • 日時: 2023/05/08 08:41
  • 名前: まはる (ID: 8A228xWo)

アディダス草
ばくそくのニックネームアディダスにしてるわw

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.267 )
  • 日時: 2023/05/08 17:24
  • 名前: 豆まめ ◆P9uuK46d5o (ID: aCpfL6CY)

妖怪 :ヤ○チュウ
ランク:S
種族 :ウスラカゲ
弱点 :無し
耐性 :無し
装備枠:1つ
スキル:ヤ○漬け
- とりついた敵の数当たり一回行動できる。(必殺技も効果範囲)
わざ :くらいつく 死神の術 混乱とりつき
ステ配分:260 - 70 - 140 - 60 - 140
必殺 :おク○リ気持ちぃでチューww
- 敵全体を攻撃(威力180)し、ラリらせる。
コメント:とあるレジェンドの封印妖怪@