雑談掲示板

雑談掲示板

絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ
  • 日時: 2023/05/26 09:28
  • 名前: わい (ID: 1IiZynd4)

サドンで勝てなくてもいいからそれまで絶対*負けない*クソうざいパーティを作って見たい、それが僕です

仮想敵はこんなの想定してるよ、パパ

@覚醒必中ミツマタ
A赤鬼無双
B青犬必殺速射
C汗鬼入り黒ガマドメキ
D怨念さきがけ無双
Eふさふさん入りサボらせパーティ
F武士武士マスクド
G認MEN取り憑きパーティ

何か面白い案あったらじゃんじゃん共有してくれよな

今まで作った耐久パ >>1
格言 >>83 >>111 >>186 >>342

ファミパには致命的な弱点がある... 通常火力が足りやんからブロッカー受け相手には状況有利を保てずにサドンデスを強いられるんや

豆まめ殿、まはる殿、ルーミア殿今までおおきにやで!すごく楽しかった


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.193 )
  • 日時: 2023/04/24 20:41
  • 名前: まはる (ID: AsRqivzr)

うーん。必殺の威力、溜まるスピードともに吹雪姫に劣る。
見た目もふぶき姫の方が好きだし。
まぁ使えなくはないけど……

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.194 )
  • 日時: 2023/04/24 20:52
  • 名前: 豆まめ ◆P9uuK46d5o (ID: S0PwRw2G)

あ!吹雪姫より優ってるところひとつあるよ!

極楽玉が使える☆

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.195 )
  • 日時: 2023/04/25 01:37
  • 名前: わい (ID: 4UjuEMFd)

まはる殿おおきにナス!よくわからんパーティやね…妖カモ殿もしかしたら勝ち点下げしとるんかも

はえーおもしろい!
わすれん帽で山吹の通りを良くする+G技の補佐+ 超火力対抗の3つの役割果たしてるのか すごい頭いい
えんら積み一つ目もめっちゃおもしろい。悪憑依に依存してないのいいね
この構成ちょっと変えたら百々目鬼パ相手にサドンデス持ってけると思う

ブリー隊長 山吹鬼   ろくろ首・怪
イケメン犬 わすれん帽 ハナホ人

隣接妖気回復魂 クリティカル魂 挑発魂
ブロッカー魂  隣接妖気回復魂 我慢魂

敵のpoke(トホホの砲とかの雑魚技)は356で受けて、かつおぶし斬りとか百々目鬼Gは412の元々高い種族値+ブリーバフで受け切る->全回復

まじで豆まめは天才 本音を言うと、初めは「無双じゃね?」って一瞬おもったけどほんまもんの耐久パやこれわ
しかも勝てる対面では対戦長期化せんのがすごい
豆まめ殿gamecapで「金棒マジック」って名前で投稿してみてー 絶対総合評価9以上いく
これの苦手な対面ってF壁と土蜘蛛無双くらい?最強やん

あと全ての妖怪が対戦で使われる訳では無いと思うわ
うんちく魔は真バスターズのための種族値構成だし、カブトムシの神様は魂の素材のために産まれてきたし、スキルモテモテとか必殺技をキャンセルしやすい系はストーリー攻略以外使わないし…
わいの考察やと、ゆきおんなはお供として連れ回す要因やと思うわー

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.196 )
  • 日時: 2023/04/25 07:52
  • 名前: 豆まめ ◆P9uuK46d5o (ID: GH2FKZHS)

>>Yさん
ふふふ、F壁ですら金棒マジックの前では消し去る運命なのさ☆
わすれん帽いるからね。

>>いざどうさん
僕の構築を評価していただけたのでしょうか?だとしたら評価、ありがとうございます。やはり忘れん帽は難しいですよねー。

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.197 )
  • 日時: 2023/04/25 15:32
  • 名前: わい (ID: 4UjuEMFd)

>豆まめ殿
わすれん帽つええ  わいのことYって呼ぶ人初めてや笑 なんかその略称いいね 
いざどう殿に山吹耐久パの改善余地とか聞いてもいい?豆まめ殿制作やから、嫌やったらせんとく
あと豆まめ殿は青じょり殿についてなんか知っとる?属性魂でダメージ補完とかすごい面白そうなこと話してるんよね

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.198 )
  • 日時: 2023/04/25 15:57
  • 名前: 豆まめ ◆P9uuK46d5o (ID: GH2FKZHS)

Yさん
>>山吹耐久の改善余地を……
全然いいよー!じゃんじゃん聞いちゃってw

青じょりさんとはgamecapで一回だけ話したことあるよー。そのときはブロッカーブシについて話したなー。

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.199 )
  • 日時: 2023/04/25 15:59
  • 名前: 豆まめ ◆P9uuK46d5o (ID: GH2FKZHS)

昔氷ニョエーとブロッカー不死身のパーティ試したことあるけど、めちゃくちゃ楽しかったww

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.200 )
  • 日時: 2023/04/25 16:01
  • 名前: 豆まめ ◆P9uuK46d5o (ID: GH2FKZHS)

今思うと水ニョエーと老いらんの方が強いかもしれない

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.201 )
  • 日時: 2023/04/25 19:25
  • 名前: まはる (ID: umj.ce/R)

今元祖の番付にのってますわよ♪

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.202 )
  • 日時: 2023/04/25 19:45
  • 名前: 豆まめ ◆P9uuK46d5o (ID: LTu3anbp)

僕元祖軍だから当たれないんですわよ。
そろそろ本家に乗り換え時かなぁ。チーターのせいでいっつも元祖軍負けるし。

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.203 )
  • 日時: 2023/04/25 20:25
  • 名前: まはる (ID: umj.ce/R)

チートは別にいいけど番付荒しはやめてくれぇー

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.204 )
  • 日時: 2023/04/25 21:02
  • 名前: わい (ID: 4UjuEMFd)

>豆まめ殿
おけやでー いざどう殿ワンチャン「完璧や...」って言うかもwkwk
青じょり殿もgamecap利用者やったんや

氷属性の自爆とかロマンすぎや わいもいつか試したいな


>まはる殿
チートはほんまあかん...;-; 番付がんばやでー

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.205 )
  • 日時: 2023/04/25 21:23
  • 名前: 豆まめ ◆P9uuK46d5o (ID: 1W5lMigH)

5点ゆーてたよw

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.206 )
  • 日時: 2023/04/25 21:41
  • 名前: わい (ID: 4UjuEMFd)

あれ青じょり殿に言ってるんかと思っとった...それやったらかなり失礼な事したわ
うーんよく分からんしいざどう殿の返信座して待つことにする

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.207 )
  • 日時: 2023/04/25 23:09
  • 名前: 豆まめ ◆P9uuK46d5o (ID: 1W5lMigH)

いざどうさんめちゃくちゃ的確だなぁ……僕が気にしてたところを的確に突いてくるよォ。
わすれん帽採用しないなら山吹使う意味も薄まるし……。うぅ〜ん……。山吹やめるか……?

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.208 )
  • 日時: 2023/04/25 23:22
  • 名前: 豆まめ ◆P9uuK46d5o (ID: 1W5lMigH)

うばー!風魂赤鬼いけるかなーって計算してみたけど火力足りねぇー!ファミパの黒鬼が落とせん!

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.209 )
  • 日時: 2023/04/26 01:06
  • 名前: わい (ID: 5nI3IZF/)

あ”あ”あ”あ”
ファミパは我々の大切な物を奪う...!
わい的にはスキル「まもりわすれ」の発想すごい好きやから、耐久を削りすぎやん形で似たの作れたらいいと思うー
性格動じないにして壺魂持たせるとかありかも? ←書いてる時に矛盾に気づいた*
赤鬼超強化の方が使いやすかったりするんかいな :/

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.210 )
  • 日時: 2023/04/26 01:10
  • 名前: わい (ID: 5nI3IZF/)

やばい、イケメンG回復構成から遠ざかってる気がする

@諦める
A続ける

スレ民に投票求ム 勇気の選択や...!
わい的には続けてもええけど、みんな疲れとるちゃうかと心配や

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.211 )
  • 日時: 2023/04/26 01:23
  • 名前: わい (ID: 5nI3IZF/)

たくさんの受け面がある既存パーティ整理してみた 他なんかあったっけー

@壁なしパーティ - どこで受けても大丈夫みたいな風潮ある 高ランクは優先?
Aヒカリオロチブロッカーパ - どこで受けても回復やで
Bボー坊統一 - いたずらの域を遥かに超えているなと
C45連勝パ - F壁生存のためには難怪の命も厭わない...!

あと低種族値の耐久を上げる方法も挙げていきたいんだァ 他にあるかな
@ガード - 必殺系とか
A回避系 - 運要素でかい
B我慢魂 - 一時的やけど確実
C超火力 - 攻めは最大の防御
D極楽玉 - 低HPがネック
E超守備 - キンカクのバフ10連ぐらい重ねがけして突破不可要塞に
ポケモンのハロウィンみたいに、敵に属性追加できたら耐性耐えとか器用なことできたんやけどなぁ

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.212 )
  • 日時: 2023/04/26 08:32
  • 名前: 豆まめ ◆P9uuK46d5o (ID: OBGa5G8/)

僕はイケメン続けたいな〜。普通の耐久パはもう開拓され尽くしてる感あるからね〜。

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.213 )
  • 日時: 2023/04/26 12:14
  • 名前: 神ユキ (ID: CMdUUdtX)

死ねやクソガキ

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.214 )
  • 日時: 2023/04/26 17:42
  • 名前: わい (ID: 5nI3IZF/)

やっぱそうやよねー
違う戦略考えるかぁ

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.215 )
  • 日時: 2023/04/26 19:18
  • 名前: ルーミアEX (ID: kqlSkyby)

最近は第五人格ってゲームにはまってたり
始まってきた部活なんかで忙しいや、すまん
俺がいなくて行き詰まってたやろw
(なんなんだこの無礼者は)
箸やすめの案もってきたで
短気赤赤鬼パーティ
赤鬼を壁にしつつブリー隊長をとなりに置いて、火力も出すパーティ。
前衛ブロッカー後衛壁イケメン犬パーティ
いつもどうりのブロッカー必殺連射パーティ
ネタパを投稿してみようパーティ
とりあえず疲れたらきゅうけいしてちょ

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.216 )
  • 日時: 2023/04/26 19:27
  • 名前: まはる (ID: pNpu6K2q)

クサナギ必殺速射が気持ち良すぎるー♪

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.217 )
  • 日時: 2023/04/26 20:24
  • 名前: わい (ID: 5nI3IZF/)

>ルーミア殿
わいも別ゲーしながら好きなタイミングでパーティ考えたりしとるよー(もはや座学)
ルーミア殿はこのスレに必須だなぁそうに決まってる 息抜きになるんやで :)
次のパーティできるまでの間ブランク空きすぎたらそれ投稿しよかな

>まはる殿
クリティカル出た時の脳汁は異常や
外すと萎えるから個人的に老いゾーンは必須w