雑談掲示板

雑談掲示板

絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ
  • 日時: 2023/05/26 09:28
  • 名前: わい (ID: 1IiZynd4)

サドンで勝てなくてもいいからそれまで絶対*負けない*クソうざいパーティを作って見たい、それが僕です

仮想敵はこんなの想定してるよ、パパ

@覚醒必中ミツマタ
A赤鬼無双
B青犬必殺速射
C汗鬼入り黒ガマドメキ
D怨念さきがけ無双
Eふさふさん入りサボらせパーティ
F武士武士マスクド
G認MEN取り憑きパーティ

何か面白い案あったらじゃんじゃん共有してくれよな

今まで作った耐久パ >>1
格言 >>83 >>111 >>186 >>342

ファミパには致命的な弱点がある... 通常火力が足りやんからブロッカー受け相手には状況有利を保てずにサドンデスを強いられるんや

豆まめ殿、まはる殿、ルーミア殿今までおおきにやで!すごく楽しかった


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.293 )
  • 日時: 2023/05/10 18:02
  • 名前: わい (ID: KYpZ0s49)

なんか歴史的建造物を元にした妖怪作りたいよねー
万里の長城的なの誰か頼ム

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.294 )
  • 日時: 2023/05/10 18:48
  • 名前: 豆まめ ◆P9uuK46d5o (ID: kl.V621X)

万里の長城はシロカベ系統だよね多分
……万里の長城パーティ作るか。

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.295 )
  • 日時: 2023/05/10 21:21
  • 名前: わい (ID: KYpZ0s49)

わくてかや:)
わいはモチベが完全消滅したのです... ;-;

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.296 )
  • 日時: 2023/05/11 07:11
  • 名前: 豆まめ ◆P9uuK46d5o (ID: SCPuaO9U)

妖怪 :ジゲン
ランク:S
種族 :イサマシ
弱点 :水
耐性 :雷
装備枠:一つ
スキル:電脳呪装
-敵にこうげきするとき、一定確率でとりつく(とりつき率は装備、相手のとりつき耐性に関わらず30%。とりつき効果は全ステダウンと各種状態異常をランダム抽選。こうげき回数分とりつき抽選。)
わざ :さみだれ斬り『15×(5+n)』(nはスキル効果でとりついた回数) 電流の術 行動不能とりつき
ステ配分:280 150 100 80 120
必殺 :nジゲン斬
-電子妖刀ムラマサで敵全体に30×nダメージ(nはスキル効果でとりついた回数)
コメント:ムラマサくんの最終進化型!
電脳世界にその身を置いた侍。無限にも思える長い修行の末、妖刀の呪いを克服し、その呪いを刀に纏わせ攻撃に転用する戦闘スタイルを編み出した。

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.297 )
  • 日時: 2023/05/10 21:40
  • 名前: 豆まめ ◆P9uuK46d5o (ID: x6MvOsR6)

>>わいさん
もちべよ戻れ〜〜!!

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.298 )
  • 日時: 2023/05/11 05:28
  • 名前: わい (ID: mPviB2zy)

ジゲンかっこよすぎだろ…
豆まめ殿の書き込みで取り戻せた

妖怪 :にちりん
ランク:S
種族 :イサマシ
弱点 :なし
耐性 :火
装備枠:なし
スキル:にちりん
- 行動するたびに適用されるスキルが変わる 次に適用されるスキルに応じて見た目と行動傾向が変化する 必殺もカウントされる 戦闘前にどのスキルを先に発動するか指定可能 また敵を倒すたびに覚醒する
(必中クリティカル率100%/二回行動/妖気体力大幅回復<-必殺チャージが完了している場合は不死の構えに変更)
わざ :脳天かちわり 煉獄の術 攻撃妖力究極up
ステ配分:300-220-220-30-130
必殺 :にちりんの業火
- 苦手属性とガードを貫通する火属性単体単体350ダメージ
コメント:高ランクぶっ壊れキャラは作ってて楽しいw

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.299 )
  • 日時: 2023/05/10 22:52
  • 名前: 豆まめ ◆P9uuK46d5o (ID: x6MvOsR6)

にちりん強すぎワロタww
ジゲン我ながら中二病全開だなwwww

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.300 )
  • 日時: 2023/05/10 22:54
  • 名前: わい (ID: KYpZ0s49)

実は絵の練習してるんだよね
上手になってきたら創作キャラ絵に書き起こしていきたい

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.301 )
  • 日時: 2023/05/10 23:00
  • 名前: まはる (ID: BNWis.5h)

個人的好きな妖怪(2より)達 ビジュアル部門
むらまさ 見た目かっこよすぎい
しょうぶし 見た目、スキルが好き
ふぶき姫 言うことなし旅パで世話になった。 
プライ丼 美味しそう

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.302 )
  • 日時: 2023/05/10 23:25
  • 名前: わい (ID: KYpZ0s49)

わいもくさなぎ系が好きやわー
剣キャラはいつになってもかっこいい

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.303 )
  • 日時: 2023/05/10 23:52
  • 名前: まはる (ID: BNWis.5h)

攻撃プラスとりつきはおもろいな♪
ちな高校では美術部に入ったゼ

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.304 )
  • 日時: 2023/05/11 05:29
  • 名前: わい (ID: mPviB2zy)

美術部って何するんや?油絵とか楽しそう

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.305 )
  • 日時: 2023/05/11 06:20
  • 名前: わい (ID: mPviB2zy)

妖怪 :無限六刀流
ランク:S
種族 :イサマシ
弱点 :なし
耐性 :なし
装備枠:1つ
スキル:ウージュ・スタイル
- 閃光魂持ち 味方の物理攻撃/自分の攻撃で刀が一本ずつ増える 通常攻撃刀の数*20ごとの固定追加ダメージが入る 2回行動毎無敵魂を追加で装備する 6回行動毎全回避率が上がる
能力の代償に憑依妖術必殺を撃てない
わざ :閃光ぎり (なし) (なし)
ステ配分:360 - 150 - 0 - 0 - 200
必殺 :(なし)
- 妖気が貯まると同時にターン無視の通常攻撃が即座に入る トホホより早く貯まる
コメント:後々止めれやんくなるやつ!
入手法:クエスト「古今無双」の報酬をしょうブシと合成


妖怪 :みそきん
ランク:フシギ
種族 :S
弱点 :全属性(2倍)
耐性 :なし
装備枠:2
スキル:ラーメンパーティー
- 好物を食べて毎ターン最大HPの10%を回復する ダメージを受ける度にまもりが+20上がる 己の守りの数値に比例して敵に反射ダメージを与える(数値がマイナスの場合相手を回復させてしまう) この妖怪相手には上限以上のダメージが入る ラーメン食べ過ぎのため被クリティカル率が高い
わざ :ぶんなぐる 雷神の術 持続回復(超)
ステ配分:1450 - 30 - 80 - -100 - 20
必殺 :許して…
- 卵キンを食べて持続回復量が2倍に跳ね上がる 守り能力値は+200強化
コメント:ヒカマニにはまったでんじんの見た目 守りがマイナスでめっちゃダメージくらうけどHPだけは無駄に高いフシギ属の壁が欲しかったんやー

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.306 )
  • 日時: 2023/05/11 07:15
  • 名前: 豆まめ ◆P9uuK46d5o (ID: SCPuaO9U)

しょうぶし系統多いなぁ

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.307 )
  • 日時: 2023/05/11 08:33
  • 名前: まはる (ID: 9p3reU/A)

各行事のポスターとかを描いたりするらしい。

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.308 )
  • 日時: 2023/05/11 16:49
  • 名前: わい (ID: kOHARBQa)

ポスターかー 好きなキャラとか描きまくって楽しむんやでー

妖怪 :Big Brother
ランク:ゴーケツ
種族 :A
弱点 :火
耐性 :氷
装備枠:4つ
スキル:列を成せ汝従順のマシン
- この妖怪が前衛の間、敵妖怪は行動する度に一定確率で洗脳され、混乱する
わざ :正拳突き あられの術 憎悪を歓喜させる指揮力で守り大up
ステ配分:300 - 10 - 1 - 10 - 10
必殺 :享受せよさあ思慮は今罪と知るべし
- 相手のおはらいを一定時間封じる スキルの成功率も高まる
コメント:体力こそ高いものの独占者、所詮人間 貧弱なステータスを補う、装備枠の優位を活かして戦うのだ…!
入手法:1984年のQRコードを読み取る

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.309 )
  • 日時: 2023/05/11 17:40
  • 名前: 豆まめ ◆P9uuK46d5o (ID: z9IpKvys)

あ、列を成せ汝の従順マシンって曲の歌詞なんだ
装備枠4つは夢が膨らむ……!!

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.310 )
  • 日時: 2023/05/11 20:21
  • 名前: まはる (ID: 9p3reU/A)

ステータスを装備枠で賄うのおもろいな

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.311 )
  • 日時: 2023/05/12 07:22
  • 名前: 豆まめ ◆P9uuK46d5o (ID: eqR/yb0M)

悠久の耐久パ「バンリ」
@AB
CDE

@未定
A未定
B未定
Cシロカベ 隣接回復orツボor我慢
Dシロカベ 隣接回復orツボor我慢
E花咲 ブロッカー

ウーム…風弱点多すぎるから、うんちく魔入れたいところなんだけど……入れちゃうと、ちろるさんのシロカベ耐久に似ちゃうんだよなぁ……。
いっそのことシロカベうみぼうずに変えるか!(多分弱い)

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.312 )
  • 日時: 2023/05/12 08:07
  • 名前: まはる (ID: jwUBcJVh)

おもいだ神を入れたらどうですか?

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.313 )
  • 日時: 2023/05/12 08:11
  • 名前: さ (ID: zX1bGAoP)

幽体ガードを使いましょう!わら

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.314 )
  • 日時: 2023/05/12 08:22
  • 名前: 豆まめ ◆P9uuK46d5o (ID: eqR/yb0M)

>>まはるさん
んー……、おもいだ神の必殺技が回復付きだったらよろこんで採用したんだけどなぁ……さすがに必殺が弱すぎるぅ……

>>さ さん
幽体ガードはこんど使うつもりです〜

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.315 )
  • 日時: 2023/05/12 08:28
  • 名前: まはる (ID: jwUBcJVh)

それな。まぁお払い必殺だったらもっと早くたまってほしいけど。まぁGだと回復するけど…使いにくい…

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.316 )
  • 日時: 2023/05/12 14:09
  • 名前: 豆まめ ◆P9uuK46d5o (ID: eqR/yb0M)

昔よく使ってた半耐久速射パ
@AB
CDE

@大ガマ 我慢
A大山 挑発
Bトホホ 我慢×2
C大蛇壺 ブロッカー
Dボー坊 おんみつ
E影オロチ 我慢

初期前衛BED

大ガマと影オロチのダブルガッツ構築なんだけど、使ってて結構楽しい。行動読みの練習にもなる。まぁ耐久には逆立ちしても勝てないけどね……。

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.317 )
  • 日時: 2023/05/12 17:54
  • 名前: わい (ID: McI7Ykv2)

>豆まめ殿
>>309
そうやよ あの曲は中毒性がやばい

>>311
万里きたあああ
ちろるさんの編成どんなんか教えてほしい、普通に気になる
わいは使ってる妖怪似てても、コンセプト違ったら許容派やでー

>>316
使っててめっちゃ楽しそうや!ダブルガッツ編成そういえば作ってないな...わいなんか試してみる

>まはる殿
そう!あとゴーケツにしたり取り憑き守りupにしたりで、火力マシマシパに起用されないよう工夫したやでー