雑談掲示板

雑談掲示板

絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ
  • 日時: 2023/05/26 09:28
  • 名前: わい (ID: 1IiZynd4)

サドンで勝てなくてもいいからそれまで絶対*負けない*クソうざいパーティを作って見たい、それが僕です

仮想敵はこんなの想定してるよ、パパ

@覚醒必中ミツマタ
A赤鬼無双
B青犬必殺速射
C汗鬼入り黒ガマドメキ
D怨念さきがけ無双
Eふさふさん入りサボらせパーティ
F武士武士マスクド
G認MEN取り憑きパーティ

何か面白い案あったらじゃんじゃん共有してくれよな

今まで作った耐久パ >>1
格言 >>83 >>111 >>186 >>342

ファミパには致命的な弱点がある... 通常火力が足りやんからブロッカー受け相手には状況有利を保てずにサドンデスを強いられるんや

豆まめ殿、まはる殿、ルーミア殿今までおおきにやで!すごく楽しかった


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.118 )
  • 日時: 2023/04/13 06:24
  • 名前: わい (ID: AGec9ZoF)

すごくいい大会のルールを思いついたんだァ
鬼禁止ってどうやろ?環境めっちゃ変わるくない?

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.119 )
  • 日時: 2023/04/13 06:34
  • 名前: 豆まめ ◆P9uuK46d5o (ID: 1.rdDYTi)

>>114
あせっか鬼は「つゆだく一丁」って言ってるんじゃないかなぁって個人的に思ってるw

>>115
僕が救って欲しいマイナー妖怪はデビビルかなぁ。

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.120 )
  • 日時: 2023/04/13 07:55
  • 名前: わい (ID: AGec9ZoF)

あーあり得る!今度すき家の注文で代わりにあせっか鬼の音声再生しよかなって思ったんやけど、タッチパネル式になったんやった... ;-;

話変わるけど合成妖怪って性格ボーナスどっちが引き継がれるん?どっちも引き継がれるなら環境壊れるくね?キズナースがHP350の要塞になるし、KANTETSUはS210のガイジになる しかも追加で極楽玉持たせられるという...
キンカクに至ってはドウカク4体分の育成入れられるから守り270になる まじエグすぎや
検証求ム

環境パこうなる
キンカク だっせんしゃ だっせんしゃ
晴れ男  晴れ男   キンカク

ゴーケツ陣3連+守り超up取り憑きで守り540のイカれキンカクが出来上がる 赤鬼無双を我慢なしで受けれるかもしれない...無理か

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.121 )
  • 日時: 2023/04/13 08:14
  • 名前: まはる (ID: jwUBcJVh)

イケメン犬の水耐性えぐかった。
デヒビルはねちがえると相性よさそう。

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.122 )
  • 日時: 2023/04/13 16:49
  • 名前: まはる (ID: jwUBcJVh)

高校一日目を終えてきた。

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.123 )
  • 日時: 2023/04/13 17:29
  • 名前: ルーミアEX (ID: FE3OiDPu)

赤鬼対策をどうするかにかかってると思う。
個人的には火力型必殺パーティを使ってるけど耐久型だとやっぱり怨念かガマンモス
あとは大山砂男やろくろ首怪とかだと思う。
安定の大ガマも入れていいかな。
ブシニャン対策はガードで簡単に耐えれると思う。シロカベいい感じ。
しどボー対策においらん大ガマで必殺当てる
のがいいと思う。もしくは俺の大好きなブロッカー魂とか。必殺連射とかはブロッカー魂で耐えていいと思う。

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.124 )
  • 日時: 2023/04/13 21:58
  • 名前: わい (ID: AGec9ZoF)

わいもるきチャンネルの動画で対雨ノヅチ性能のエグさを知ったw 
まはる殿お疲れやでー 高校どうやった?妖怪ウォッチやっとる人おった?(おったら奇跡)

ルーミア殿色々考察おおきにー しどぼー相手は無理に倒そうとせずに、相手の通常火力を受けきれる盾役(鬼系/怪魔)と回復妖術打てるやつ(やめたい師とか)がおったら負けやんよ!幅広い編成に対応するんやったらこっちのがイイかも...?
しどぼーを一点メタするんやったらルーミア殿のもいいと思う!
わいもブロッカー魂大好きや
シロカベってどういう使い方が一番強いん?いまいちよくわからない

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.125 )
  • 日時: 2023/04/13 22:15
  • 名前: まはる (ID: jwUBcJVh)

ゲーム好きは結構いたけどポケモンばっかりや流石に妖2いまだにやりこんでるのはそんなにいないなw
イケメン犬思ってるより水耐性強いw
ダークニャンと一緒に使ってが対アメノズチの大滝の術のダメージが
黒猫150ぐらい イケ犬20ぐらい
素晴らしいねw

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.126 )
  • 日時: 2023/04/13 22:18
  • 名前: 豆まめ ◆P9uuK46d5o (ID: yWZvcnvI)

イケメン犬、情け深い育成でHP350行くし、水0,2倍だし硬いよねー。

まめまめちしき
全回復必殺をガッツで撃つと、前衛と後衛を全回復できる!

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.127 )
  • 日時: 2023/04/13 22:25
  • 名前: わい (ID: AGec9ZoF)

ポケモンが憎い...人気保ててたら妖怪ウォッチが天下取ってたかもしれやんからなあ()

そして予想以上にイケメン犬が強いw
もしかして最強妖怪?レジェンドは過小評価されとるキャラが多い気がする
G技ロマンあるなあ どういう構成と相性いいんやろか

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.128 )
  • 日時: 2023/04/13 22:38
  • 名前: まはる (ID: jwUBcJVh)

イケメン犬に更に水ダメージ軽減魂つけたらほぼ0ダメージ説。
たびがっぱの魂lv10もってないけどw
イケメン犬一体だけで雨ノヅチパとやりあえるの楽しいw

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.129 )
  • 日時: 2023/04/13 22:51
  • 名前: ルーミアEX (ID: FE3OiDPu)

最近大滝魂ノヅチに閃光魂ひとまか仙人
閃光魂ノヅチとかの全体攻撃だけしてにげる
奇襲型ノヅチについて考えとる。
気軽にどのパーティにも入れられそう。
わい殿参考おおきに!

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.130 )
  • 日時: 2023/04/13 23:46
  • 名前: ルーミアEX (ID: FE3OiDPu)

ガマンモス おいらん 大ガマ
びきゃく シロカベ みちび鬼

ガマン魂 隠密魂 隠密魂
隣接妖怪回復魂×2 ロボF魂 隣接妖怪妖気回復魂×2

倍速パーティを意識したパーティ
ガマンモス大ガマで赤鬼対策
シロカベは相手のブシニャンの攻撃が
来るとわかった時に出すその前にみちび鬼のとりつきを忘れずに。
大ガマの必殺がたまってきたらこっちのもの
ロボF魂シロカベでブシニャンを倒して
大ガマとおいらんの必殺で赤鬼をぼこぼこに
する!と言うのが理想。

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.131 )
  • 日時: 2023/04/14 07:19
  • 名前: わい (ID: MVZgGbjy)

>まはる殿
1v9とかロマンありすぎるやろーー こっちが動ける分唐傘魔神の上位互換や
イケ犬って略し方草

>ルーミア殿
ミツマタ奇襲パわいの昔のネッ友も作ってたで!
覚醒速射パの我慢潰しにマスクドの間に挟んで使ってた
よかったら参考にしてや
倍速対抗パーティのやつ、みちび鬼を違う妖怪(ドキ土器とか?)に隠密とえんら魂つけた方がいいと思うで ゴーケツ陣3連組めるからシロカベの耐久性上がるし、挑発取り憑きが途切れる心配もないからね
老いらんよりかは犬神とかの方がブシニャンに対しての圧強いからおすすめ!大ガマの命中率を視野に入れての起用だったらそっちでもいいと思うで
わいも速射をベースにした耐久パに移行してる
あと大阪弁合わせてくれてありがとうw わいは現実では訛り混じりの標準語話してるからどっちもわかるでー

>
@単体攻撃系相手には必殺速射で対抗する(数より効果を意識)
A壁 隣接回復の陣形は保つ
B敵の全体必殺は受け面で受けてイケメン犬Gで回復する
C受け面はステータスより必殺で受けるようにする(全ステダウン+ダメージ必殺など)
Dジリ貧にならないように通常攻撃もまともなのを用意する
E役割を終えた妖怪は無理に生かさずに死なせてあげるのも視野に入れる

をやりたいな

かゆかゆ - 通常攻撃は攻撃役に通りのいい雷神の術 必殺でちから大降下+損傷 ウスラカゲ...
死神鳥 - 通常攻撃は壁に通りのいい嵐の術 スキルで武士にも通る 必殺で妖術パ相手にも通るデバフをかけれる
おねむの精 - 通常攻撃は敵妖怪関係なくダメージ与えられる死神の術 必殺は全能力値大降下+損傷 Sランクなのが玉に瑕
勾玉貫通トホホ - HPの低い死神鳥 効能が弱い代わりに速射できる
エースはこの中から選ぶでー
どれでも強そうだからパーティの型と周りの妖怪先に決めて、それからこの3体どれにするか決めるやで

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.132 )
  • 日時: 2023/04/14 08:20
  • 名前: わい (ID: MVZgGbjy)

かなり満足できる編成ができたんだァ
評価してくれよ(修正2回目)

トホホギス イケメン犬 じがじいさん
かゆかゆ  ぎしんあん鬼  おねむの精

鬼神+貫通 挑発魂   隣接妖気回復魂
閃光魂   挑発+我慢 ブロッカー魂

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.133 )
  • 日時: 2023/04/14 08:18
  • 名前: 豆まめ ◆P9uuK46d5o (ID: bhqBDquW)

>>132
んーどうだろう……。起動遅そそうだから後衛閃光必要かなぁ。閃光つけるとしたら、かゆかゆやね。

おねむの精はブロッカーのままでいいと思う

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.134 )
  • 日時: 2023/04/14 08:20
  • 名前: わい (ID: MVZgGbjy)

豆まめ殿マジでおおきにー
*キャラがブレそうになったので修正しました
こっそり我慢に変えてたのもバレてたとは...!

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.135 )
  • 日時: 2023/04/14 09:53
  • 名前: わい (ID: MVZgGbjy)

いざどう殿に改良案もらってくる(もらえるか分からんけど...)

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.136 )
  • 日時: 2023/04/14 12:04
  • 名前: 豆まめ ◆P9uuK46d5o (ID: bhqBDquW)

え、かゆかゆめちゃくちゃ強くね?普通にAランク最強候補かもしれん。

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.137 )
  • 日時: 2023/04/14 12:20
  • 名前: 豆まめ ◆P9uuK46d5o (ID: bhqBDquW)

無育成でH270以上、M130以上、S120以上で必殺は全体ダメージ+とりつきで氷雷0,5倍。
種族も必殺と噛み合ってて強い。
スキルはカスだけど、同じAランクウスラカゲ族全体ダメージ+とりつき必殺の彼のスキルよりは全然マシやね。

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.138 )
  • 日時: 2023/04/14 15:48
  • 名前: まはる (ID: MhkoRAsg)

妖術スキルのかんつうなのに力131もある死神鳥w
あらくれ育成で力181+なまはげ魂45=226も力あるw
かゆかゆは普通に強いな♪

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.139 )
  • 日時: 2023/04/14 20:38
  • 名前: 豆まめ ◆P9uuK46d5o (ID: bhqBDquW)

2秒で出来た怨念耐久パ

@AB
CDE

@泥田坊 怨念魂
A泥田坊 隠密魂
B泥田坊 怨念魂
C花咲爺 ブロッカー魂
D花咲爺 ブロッカー魂
E泥田坊 怨念魂

Aの泥田坊が隠密なのは、イサマシ陣を発動した状態で怨念を発動するのと、安全に必殺を撃つ為(サドンも含む)。

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.140 )
  • 日時: 2023/04/14 20:40
  • 名前: まはる (ID: MhkoRAsg)

怨念って必殺チャージ中に死ぬと怨念にならないのちょっと使いにくいよね

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.141 )
  • 日時: 2023/04/14 20:44
  • 名前: 豆まめ ◆P9uuK46d5o (ID: bhqBDquW)

そそ。そのための隠密よん

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.142 )
  • 日時: 2023/04/15 08:19
  • 名前: わい (ID: 9v3iHa2D)

>>136
当たり前だよなあ そうに決まってる ←gamecap見てて適当に選んだらたまたま良かったやつw
デビビルもなんか面白い使い方できそうやけどなあ 敵の必殺が早めに貯まることのメリットってどんなんがあるんやろか 意図的にジリ貧にさせるのはすごい難しそう

>>138
わいの死神鳥ちゃんを馬鹿にするなァ この能力値配分なのほんま謎

>>139
普通に強そう 脳死の全員怨念魂じゃなくて隠密魂一体に持たせてるのさすが豆まめ殿や


取り憑きパは皆んな言ってくれた通り厳しいかも ステータス高いやつ順に見てったけどブキミー族には耐久パに使えるほどの逸材はおらん...
序盤の猛攻を防ぐ→速射で対抗
敵の全体必殺を防ぐ→デバフ込みの全体必殺で対抗
はあまりにも遠回りやし必殺に割く分耐久が心もとなくなるから戦術として間違ってた 耐久するより壁なしパとかにした方が火力も高そうやし
悪憑依のことは一回忘れてイケメン犬Gで全回復させて相手を絶望させる構成に切り替えるやで
えんら魂積まん百々目鬼Gとか楽しそうや
それか前言ってたブリーとかでめっちゃ強化しまくる編成で、敵が「よしこれで倒せるで!」って希望を見出しそうな瞬間にイケメン犬G撃って絶望させるのも良さそう
どちらにせよ数的有利取れるのを目標に作るでー