雑談掲示板

雑談掲示板

絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ
  • 日時: 2023/05/26 09:28
  • 名前: わい (ID: 1IiZynd4)

サドンで勝てなくてもいいからそれまで絶対*負けない*クソうざいパーティを作って見たい、それが僕です

仮想敵はこんなの想定してるよ、パパ

@覚醒必中ミツマタ
A赤鬼無双
B青犬必殺速射
C汗鬼入り黒ガマドメキ
D怨念さきがけ無双
Eふさふさん入りサボらせパーティ
F武士武士マスクド
G認MEN取り憑きパーティ

何か面白い案あったらじゃんじゃん共有してくれよな

今まで作った耐久パ >>1
格言 >>83 >>111 >>186 >>342

ファミパには致命的な弱点がある... 通常火力が足りやんからブロッカー受け相手には状況有利を保てずにサドンデスを強いられるんや

豆まめ殿、まはる殿、ルーミア殿今までおおきにやで!すごく楽しかった


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.18 )
  • 日時: 2023/03/27 21:18
  • 名前: まはる (ID: pNpu6K2q)

あせっか鬼、トホホとかが一般的かなぁ〜

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.19 )
  • 日時: 2023/03/27 21:59
  • 名前: 豆まめ ◆P9uuK46d5o (ID: KS0avVRt)

アペリカンとかでも面白そう

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.20 )
  • 日時: 2023/03/27 22:02
  • 名前: まはる (ID: pNpu6K2q)

頭脳的えんらえんらにえんら魂

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.21 )
  • 日時: 2023/03/30 16:12
  • 名前: わい (ID: 8fyNo4Gn)

黒鬼 どんちゃん ゾロ目大明神
とほほ しわくちゃん マスクド

挑発魂  えんら魂 クリティカル魂
隣接回復 ブロッカー 挑発魂

これどうや!!超ロマン型の必中黒鬼Gパやよ

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.22 )
  • 日時: 2023/03/30 16:14
  • 名前: 豆まめ ◆P9uuK46d5o (ID: VAfJ.1DJ)

受け麺ン〜ですかねェ……

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.23 )
  • 日時: 2023/03/30 16:26
  • 名前: わい (ID: 8fyNo4Gn)

>>22
それわいも思った
ゾロ目辺り捨て駒になるから、防御に特化するか怨念にするかどっちにしよ

どんちゃんHP特化にしてゾロ目を麒麟にしよかな それかガード魂もちのから傘お化けとか?

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.24 )
  • 日時: 2023/03/30 16:44
  • 名前: まはる (ID: hcL1jxzG)

サイコウ蝶とかどう?

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.25 )
  • 日時: 2023/03/30 16:47
  • 名前: まはる (ID: hcL1jxzG)

あと安定の大ガマとかね

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.26 )
  • 日時: 2023/03/30 17:01
  • 名前: 豆まめ ◆P9uuK46d5o (ID: VAfJ.1DJ)

サイコウチョウいいねー
バフ使わなければ、どんちゃんと役割被らんし

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.27 )
  • 日時: 2023/03/30 17:05
  • 名前: 豆まめ ◆P9uuK46d5o (ID: VAfJ.1DJ)

どんちゃんより蝶の方がよいのでは……?

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.28 )
  • 日時: 2023/03/30 18:13
  • 名前: まはる (ID: hcL1jxzG)

情け深い育成でHP290は超えるし、
ほとんど悪とりつき無効だしバフも全ステUPで結構優秀妖怪

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.29 )
  • 日時: 2023/03/30 21:58
  • 名前: わい (ID: 8fyNo4Gn)

サイコウ蝶はまじで強い 昔自分が使ってた結論パにそいつ入れてた
取り憑き無効がほんまチート 取り憑きもぶっ壊れ
個人的には隣接回復の枠に入れるのが強いと思ってる
トホホと違って必殺何回も受かるのが安定性能バグ上げしてる

すっかり忘れてたわ、思い出させてくれてありがとう

サイコウ蝶 黒鬼 ブリー隊長
ドケチング マスクド ベンケイ

これがくそ強かった

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.30 )
  • 日時: 2023/03/30 22:08
  • 名前: わい (ID: 8fyNo4Gn)

黒鬼 ワカメくん ハナホ人
サイコウ蝶 ゴルニャン ざしきわら神


挑発魂 隣接ステ強化 オロチ魂
隣接回復 ブロッカー魂 ブロッカー魂

個人的に好きな構成できた レイトゲームキャリー型やよ

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.31 )
  • 日時: 2023/03/30 22:23
  • 名前: まはる (ID: hcL1jxzG)

ワカメスターも地味強い。
ブリーと同じスキルに回復使えるのは
いいね。必殺はどんどん回復もかなり強い!

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.32 )
  • 日時: 2023/03/30 22:34
  • 名前: まはる (ID: hcL1jxzG)

どろたぼう どろたぼう 破怪
トホホ 赤鬼 ワカメスター
とどろき魂 とどろき魂
隠密&我慢魂 挑発魂 心オバア魂
このPTよく使ってる。
どろたぼうトホホの必殺ループや怨念で削りつつ後半はワカメの必殺打って赤鬼と破怪で殴る。

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.33 )
  • 日時: 2023/03/31 10:29
  • 名前: 豆まめ ◆P9uuK46d5o (ID: Rh61HfdR)

>>30
ワカメスターじゃなくてワカメ君で草

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.34 )
  • 日時: 2023/03/31 10:33
  • 名前: 豆まめ ◆P9uuK46d5o (ID: Rh61HfdR)

ワカメ君もバフ二種類使えて強いよねー

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.35 )
  • 日時: 2023/03/31 16:50
  • 名前: わい (ID: K1nCFwrM)

>>32
はえーおもろしい!!
相手のアタッカーさえ倒せたら赤鬼と破怪突破されないから相手の絶望感えぐそう
百々目鬼パって怨念でメタれるの?


>>33
どっちも強いけど、僕はバフの重ね掛けが好きやからわかめ選んだ笑
ようつべで使ってる人見たんだよね

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.36 )
  • 日時: 2023/03/31 17:32
  • 名前: まはる (ID: b38v3yiN)

どろたぼうの怨念1発だいたい70×4で280ぐらい入るからとどめきは倒せる。

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.37 )
  • 日時: 2023/03/31 18:29
  • 名前: わい (ID: K1nCFwrM)

それは強い
怨念ベースで耐久パ考えてみるか

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.38 )
  • 日時: 2023/04/01 23:22
  • 名前: ルーミアEX (ID: vx7Clwl2)

今個人的につくってるのが
1&3大ガマ我慢魂2黒鬼ガード魂or我慢魂
4〜6びきゃく我慢魂×2
4〜6はサドンデスで勝つためだけど
耐久でも回復できるからいいいんじゃない?

後は
1黒鬼挑発魂2大ガマ我慢魂3花咲爺隠密魂
4大ガマ隠密魂5ガマンモス我慢魂
6びきゃく隣接妖怪回復魂×2
もかなりつかえる

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.39 )
  • 日時: 2023/04/01 23:32
  • 名前: ルーミアEX (ID: vx7Clwl2)

地味強妖怪ならだるまっちょも忘れないでね
対ブシニャン最強まであるから。
クリティカルうけないで守り140はあるから

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.40 )
  • 日時: 2023/04/02 01:37
  • 名前: わい (ID: 6Z.3ylnT)

エイプリルフールに掲示板にとんでもないこと書き込みたかったけどすっかり忘れてた「わい」です…

>>38
ルーミアEX殿書き込みありがとう!
確かに黒鬼にガード魂持たせて花咲でサポートはかなり強そうな型!赤鬼とブシニャンどっちも対策取れてるのか!ただSランク二体までやから大ガマは一緒に入れられない…
そこにガマンモスいれて非常壁+ゴーケツ陣組み+通常攻撃の役割持たせられたら良さそうやとおもう

だるまっちょもいいねー

だるまっちょ あせっか鬼 キンカク
のっぺら坊 麒麟 のっぺら坊

呪言の盾  隠密魂+隣接守り強化魂 隠密魂
隣接守強化×2 オロチ魂 ブロッカー+ツボ魂

検証してないから分からんけど、多分相手のこうげきを1に抑えられるパーティ
ダメージ食らった分は麒麟Gで全回復する
蘇生がないからかつおぶし斬りGが弱点

計算したよ
(130+26+25+80)*{1*(0.1*2+0.6+0.25*3)}
= 261*2.55
= 666

まもり個体値18のだるまっちょでも毎回167ダメージしか軽減できない…
赤鬼無双の攻撃が毎回300ダメだったら、守り上げまくっても二ターンしか耐えられない計算に…
頑張ってまもりが1500くらいの個体作れたらワンチャンある

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.41 )
  • 日時: 2023/04/02 01:44
  • 名前: わい (ID: q9ysjTrE)

攻撃は最大の防御って格言の通り、敵アタッカーに好き勝手させやんことが耐久パに必要だと感じる今日この頃
思いついたらまたスレ投稿するわ
そろそろ寝るべ

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.42 )
  • 日時: 2023/04/02 07:12
  • 名前: わい (ID: 6Z.3ylnT)

別の掲示板サイトから案を得たんダァ
こんなのはどうだぁ!?

ブリー隊長 黒鬼 大ガマ
ガッツK びきゃく ボー坊

隣接回復 挑発魂 無の魂
極楽玉 我慢+えんら 我慢魂

「ファミパ」をちょっと改造してみたんだぁ
後半スケールのガッツKを序盤温存する型なんだが評価してくれよ
普通に外位互換だったりするか?