雑談掲示板

雑談掲示板

絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ
  • 日時: 2023/05/26 09:28
  • 名前: わい (ID: 1IiZynd4)

サドンで勝てなくてもいいからそれまで絶対*負けない*クソうざいパーティを作って見たい、それが僕です

仮想敵はこんなの想定してるよ、パパ

@覚醒必中ミツマタ
A赤鬼無双
B青犬必殺速射
C汗鬼入り黒ガマドメキ
D怨念さきがけ無双
Eふさふさん入りサボらせパーティ
F武士武士マスクド
G認MEN取り憑きパーティ

何か面白い案あったらじゃんじゃん共有してくれよな

今まで作った耐久パ >>1
格言 >>83 >>111 >>186 >>342

ファミパには致命的な弱点がある... 通常火力が足りやんからブロッカー受け相手には状況有利を保てずにサドンデスを強いられるんや

豆まめ殿、まはる殿、ルーミア殿今までおおきにやで!すごく楽しかった


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.268 )
  • 日時: 2023/05/08 15:24
  • 名前: 豆まめ ◆P9uuK46d5o (ID: aCpfL6CY)

妖怪 :こうそく
ランク:S
種族 :プリチー
弱点 :火、土
耐性 :雷、氷
装備枠:1つ
スキル:光速
- 必殺技を撃つと、すばやさ超アップ
わざ :骨くだき 雷神の術 すばやさ超upとりつき
ステ配分:270 - 150 - 50 - 60 - 240
必殺 :皆止まって見えるぜ!
- 最強の状態になってHP全快
コメント:とあるレジェンドの封印妖怪A

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.269 )
  • 日時: 2023/05/08 18:49
  • 名前: 豆まめ ◆P9uuK46d5o (ID: aCpfL6CY)

妖怪 :ノロイさん
ランク:S
種族 :ブキミー
弱点 :土
耐性 :雷
装備枠:1つ
スキル:のろいノロイ
- 自身にダメージを与えた妖怪のすばやさを大ダウンさせる
わざ :ぶんなぐる 極楽の術 すばやさダウンとりつき
ステ配分:320 - 70 - 140 - 150 - 40
必殺 :ノロイ鋼鉄かため
- 味方全体の守りを大up
コメント:とあるレジェンドの封印妖怪B
情け深い育成による高耐久、スキル、高い妖力。トリカブトさんと一緒に使うの想定したよ

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.270 )
  • 日時: 2023/05/08 17:32
  • 名前: わい (ID: OaUoFv8Z)

豆まめ殿おもろいww なんか入手法とかも書いてあるのも几帳面でめっちゃいい 
ヤクチュウ何者!?
わいパクるでー 

そして封印されてるレジェンドが気になりすぎる... :o

まはる殿 実はそれ発案やでー笑笑

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.271 )
  • 日時: 2023/05/08 17:46
  • 名前: 豆まめ ◆P9uuK46d5o (ID: aCpfL6CY)

妖怪 :ダンデライオン
ランク:S
種族 :ポカポカ
弱点 :雷
耐性 :水、風
装備枠:1つ
スキル:花畑
- 妖術の範囲が味方前衛全体になり、隣の妖怪が同じ種族なら、とりつきも範囲が味方前衛全体になる。
わざ :せいけんづき 極楽の術 回復とりつき
ステ配分:260 - 70 - 160 - 90 - 100
必殺 :プレゼント花束
- 味方一体の全ステータスを究極up
コメント:とあるレジェンドの封印妖怪C

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.272 )
  • 日時: 2023/05/08 17:56
  • 名前: 豆まめ ◆P9uuK46d5o (ID: aCpfL6CY)

スベテウバウネと切断menの入手キツすぎて草

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.273 )
  • 日時: 2023/05/08 21:34
  • 名前: わい (ID: OaUoFv8Z)

ダンデライオン面白そう ミツマタとかじゃなくて、なんか工夫次第でめっちゃ化けそうって感じのキャラ好き

>入手キツすぎて草
これぐらいしても環境がこいつらで溢れるのが見える見える... :/

妖怪 :セラフィーン
ランク:S
種族 :フシギ
弱点 :雷
耐性 :水
装備枠:1つ
スキル:ステージプレゼンス
- 自分が行動する3回目の際、味方全体のバフを増幅する 敵を攻撃する際、敵が既にデバフを受けていたら行動不能を付与する スキルが発動した分、次の攻撃が教科される
わざ :ビンタ 大滝の術 全ステータス大up
ステ配分:250 - 30 - 180 - 60 - 180
必殺 :アンコール
- 無属性で全体に240ダメージして、次1ターンの間の敵の攻撃を無効化する 敵のサークル回転を一定時間制限する
コメント:わいの好きなゲームが元ネタや  火力も素早さもいい感じだけど、サポートって感じのキャラにしたかった
ttp://www.leagueoflegends.com/en-us/champions/seraphine/
前のレスに書き続けたかったんやが字数制限がきたんや... ;-;

妖怪 :U.S.O April 1st
ランク:B
種族 :かいま
弱点 :火
耐性 :氷
装備枠:なし
スキル:エイプリルパワー
- 妖術を受けた際ダメージ受けた分ステータスが強化される 通常攻撃に吸血効果付き
わざ :ロケットパンチ 雷神の術 まもり大up 
ステ配分: 340 - 10 - 180 - 180 - 180
必殺 :宇宙最強ビーム(ガチ)
- 威力400 半分の確率で間違えて味方に撃つ
コメント:受けも攻撃もできる感じで運用してほしい U.S.Oを救いたかったんだ...


妖怪 :ひだる神
ランク:S
種族 :ニョロロン族
弱点 :氷
耐性 :土
装備枠:1つ
スキル:ひもじすと神
- 食べ物全てが禁断の果実同等となる 食べ物に見える妖怪/モチーフの妖怪はこの妖怪から致命的なダメージを喰らい、何もできない
わざ :かみちぎる 極楽の術 全ステ超up
ステ配分:700 - 500 - 400 - 300 - 230 (未育成lv99時点 レベル60の時はトホホよりステータス低い)
必殺 :はらぺこインセイン
- 食べ物系妖怪相手/ボス相手には必中+999ダメージ 全体吸収系
コメント:美味しい亀を食べて本来の自分を思い出した食欲を司る王 でも細長い不気味な感じ。。。おにぎり系はもちろんボー坊も捕食対象やで ストーリーで一線を飾れるように作られたやで
進化法:くいい爺とおもいだ神を合成

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.274 )
  • 日時: 2023/05/08 18:22
  • 名前: 豆まめ ◆P9uuK46d5o (ID: aCpfL6CY)

妖怪 :ザンテツ
ランク:S
種族 :イサマシ
弱点 :氷
耐性 :風
装備枠:1つ
スキル:居合の極意
- 二回に一回しか行動できないが、攻撃が必ずクリティカルになる
わざ :いっとうりょうだん(威力170×1。相手のガード、我慢魂などの装備効果を無視) 竜巻の術 力あっぷとりつき
ステ配分:260 - 200 - 70 - 30 - 170
必殺 :抜刀、斬鉄丸
- スキルの「二回に一回行動できない」効果を無くす。
コメント:とあるレジェンドの封印妖怪D
まさむね系統の最終進化型やね!!

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.275 )
  • 日時: 2023/05/08 18:23
  • 名前: 豆まめ ◆P9uuK46d5o (ID: aCpfL6CY)

uso強すぎワロタ

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.276 )
  • 日時: 2023/05/08 18:28
  • 名前: まはる (ID: 8A228xWo)

城下町のダンテライオンを思い出す

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.277 )
  • 日時: 2023/05/08 18:57
  • 名前: 豆まめ ◆P9uuK46d5o (ID: aCpfL6CY)

妖怪 :黒鉄だるま
ランク:S
種族 :ゴーケツ
弱点 :土、雷
耐性 :風、氷
装備枠:一つ
スキル:つやつやボディ
-クリティカル無効
わざ :ぶんなぐる あられの術 守り大upとりつき
ステ配分:340 150 40 170 80
必殺 :黒鉄バスター
-相手一体に威力400。反動ダメージ
コメント:とあるレジェンド妖怪の封印妖怪E
オーソドックスな壁。

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.278 )
  • 日時: 2023/05/08 21:00
  • 名前: よぉ (ID: tdnrMKQ/)

運営さーん!
チーターにランキング独占されてるよぉ!
Twitterとかインスタのあか
公開してかまってちゃんかぁ!

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.279 )
  • 日時: 2023/05/08 21:36
  • 名前: わい (ID: OaUoFv8Z)

>豆まめ殿

なんかわいのぶっ飛びすぎてるから、常識に沿ってくれてありがたい...!
ザンテツかっこよすぎる 必殺で起動開始ってのがすごいロマンやわ
今度は旅パに混ざってても違和感ない範囲の調整でニョロロン族作ろかな

早くリメイク来てほしいわーーー
レベル上限引き上げて、アミダ極楽以降の探索できるダンジョンともっと真新しいボスと戦いたい

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.280 )
  • 日時: 2023/05/08 22:10
  • 名前: 豆まめ ◆P9uuK46d5o (ID: aCpfL6CY)

ハァ…ハァ…
あとはフシギとニョロロンだけだ……!

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.281 )
  • 日時: 2023/05/09 10:06
  • 名前: 豆まめ ◆P9uuK46d5o (ID: e3brdXh2)

妖怪 :ダビビル
ランク:S
種族 :ニョロロン
弱点 :氷
耐性 :風
装備枠:一つ
スキル:竜頭蛇尾
-連撃のダメージを3倍にする。与えるダメージは0.4倍ずつ下がる(二撃目のダメージは2.6倍、三撃目のダメージは2.2倍。下限値1倍)
わざ :疾風づき 嵐の術 すばやさup
ステ配分:270 10 90 100 180
必殺 :竜槍ダビビル
-竜槍の力を解放し、敵全体に40×5のダメージ
コメント:とあるレジェンドの封印妖怪F
竜槍を手に入れたデビビル。かつてのような震えは消え、精悍な顔つきになった。しかし威勢がいいのは最初のうちだけで……?
武士の対角にいるようなアタッカーやね。相手の守りの影響をモロに受ける。

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.282 )
  • 日時: 2023/05/09 10:37
  • 名前: 豆まめ ◆P9uuK46d5o (ID: e3brdXh2)

妖怪 :こくえんら
ランク:S
種族 :フシギ
弱点 :水
耐性 :火、風
装備枠:一つ
スキル:ようきの黒煙
-相手の妖気をたまりにくくする
わざ :はりたおす れんごくの術 毒とりつき
ステ配分:260 70 140 80 150
必殺 :黒煙サイクロン
-相手の画面を見えなくする+妖怪(敵味方問わず)が一回行動するたび、敵前衛に20ダメージ(かたすかし無視。毒とりつきじゃないので我慢も削れる)
コメント:とあるレジェンドの封印妖怪G
えんらえんらの髪と目を赤くして服を黒くしたような見た目。
大辞典の最後のページが震えている……!

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.283 )
  • 日時: 2023/05/09 16:15
  • 名前: 豆まめ ◆P9uuK46d5o (ID: e3brdXh2)

あれ僕授業中になにしてたんだ……?

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.284 )
  • 日時: 2023/05/09 17:49
  • 名前: まはる (ID: .faY4bNG)

レジェンド…わくわく!

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.285 )
  • 日時: 2023/05/09 21:23
  • 名前: わい (ID: vUyutxFu)

胸熱展開ktkr

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.286 )
  • 日時: 2023/05/09 23:15
  • 名前: わい (ID: vUyutxFu)

こくえんらめっちゃかっこいい
怪魔が勝利した世界線で夕陽丘工場で生まれた感じがする
あとなんか環境変えるのめっちゃいい(ポケモンで言うミストフィールドみたいなやつ)

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.287 )
  • 日時: 2023/05/09 23:37
  • 名前: まはる (ID: .faY4bNG)

こえんらに貫通魂もたせて必殺速射パとして使ってた時期がありました。
バカ頭巾のバフとメゾン魂2個で200は超えるぐらいの火力だったなぁ〜

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.288 )
  • 日時: 2023/05/10 06:40
  • 名前: 豆まめ ◆P9uuK46d5o (ID: x6MvOsR6)

こえんらはあんま強くない()

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.289 )
  • 日時: 2023/05/10 08:21
  • 名前: 豆まめ ◆P9uuK46d5o (ID: kl.V621X)

とあるレジェンドの封印妖怪ティア表
ティア1
ザンテツ、こくえんら、黒鉄だるま、ダビビル

ティア2
ヤ○チュウ、ノロイさん

ティア3
こうそく、ダンデライオン

こくえんらかっこいいよねw

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.290 )
  • 日時: 2023/05/10 08:38
  • 名前: 豆まめ ◆P9uuK46d5o (ID: kl.V621X)

あ、こくえんらこれなんやかんやじゃんww

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.291 )
  • 日時: 2023/05/10 15:39
  • 名前: 豆まめ ◆P9uuK46d5o (ID: kl.V621X)

レッジェーンドwレッジェーンドォwブッタマゲェンードォォォww
妖怪 :ダルーガ
ランク:S
種族 :ブキミー
弱点 :無し
耐性 :全属性(0.8倍)
装備枠:一つ
スキル:虹の翼
-パーティ内の種族一つにつき、権能を一つ解放
・種族一つ スキル「ダルい」(二回に一回しか行動できない)を付与
・種族二つ ぶようじん付与
・種族三つ 「ダルい」、「ぶようじん」を解除+妖術をつむじ風から嵐に。
・種族四つ 風遊び付与
・種族五つ かんつう付与
・種族六つ 双翼(必殺を二回発動する)付与
わざ :こづく つむじ風 行動不能とりつき
ステ配分:280 90 160 80 130
必殺 :神風
-敵全体に威力160の風属性ダメージ
コメント:トホホギスさんの色違い!ガルーダもちーふよ!!
いつも気だるげな神鳥。しかしその翼が虹色に光るとき、その真の力を発揮する。

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.292 )
  • 日時: 2023/05/10 17:32
  • 名前: わい (ID: KYpZ0s49)

ダルーガマジのレジェンドっぽい(やまたんとかネタバレリーナと比べると)
虹の翼ロマンの塊すぎるやろ...!対戦極めた猛者のみが扱えそう