雑談掲示板

雑談掲示板

絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ
  • 日時: 2023/05/26 09:28
  • 名前: わい (ID: 1IiZynd4)

サドンで勝てなくてもいいからそれまで絶対*負けない*クソうざいパーティを作って見たい、それが僕です

仮想敵はこんなの想定してるよ、パパ

@覚醒必中ミツマタ
A赤鬼無双
B青犬必殺速射
C汗鬼入り黒ガマドメキ
D怨念さきがけ無双
Eふさふさん入りサボらせパーティ
F武士武士マスクド
G認MEN取り憑きパーティ

何か面白い案あったらじゃんじゃん共有してくれよな

今まで作った耐久パ >>1
格言 >>83 >>111 >>186 >>342

ファミパには致命的な弱点がある... 通常火力が足りやんからブロッカー受け相手には状況有利を保てずにサドンデスを強いられるんや

豆まめ殿、まはる殿、ルーミア殿今までおおきにやで!すごく楽しかった


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.43 )
  • 日時: 2023/04/02 09:24
  • 名前: 豆まめ ◆P9uuK46d5o (ID: 3NkSXb/e)

ブリーを使った耐久パなら、


@AB
CDE

@黒鬼 挑発
Aブリー 絶オジ魂
Bオオガマ 我慢
C装備枠二つの妖怪 隣接回復
Dドメキ ドケチ魂
Eトホホ 我慢 閃光

って言うのをYouTubeで見たことがある


>>42
勝てはしそうだけど、ガッツKが浮いてる感あるかな……。

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.44 )
  • 日時: 2023/04/02 10:13
  • 名前: まはる (ID: Rq0wczow)

耐久パならブリーよりワカメスターのほうがいいのでは?
それか三枚壁にするとか

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.45 )
  • 日時: 2023/04/03 22:18
  • 名前: ルーミアEX (ID: KjuCs1Ns)

  厄怪 サイコウ蝶 黒鬼
  キズナース びきゃく キズナース

  なし 隠密魂 ガード魂
  閃光魂 ガマン魂×2 閃光魂

黒鬼は対ブシニャン厄怪は対赤鬼
必殺は前衛で受けて
回復が間に合わなかったらキズナースで
お払いしなくて&回復ガチで閃光魂優秀
少しづつ最高の編成に近づいてるんじゃないかぁ!?

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.46 )
  • 日時: 2023/04/03 23:06
  • 名前: まはる (ID: F.djpQrB)

妖カモさんの動画では閃光魂あかなめ2体入れてお払い&必殺サブアタッカーにしてたな。あと
一旦ごめんの必殺はお払い&小回復だから耐久パだと結構使えたわ。
確かに結構いい感じに粘れそうですね♪面白い!

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.47 )
  • 日時: 2023/04/04 02:11
  • 名前: わい (ID: nSy84BzW)

>>43
豆まめ殿もカズキ殿の動画を拝見されてたのだな!あれ強そうやった
たしかに後半ガッツKが活躍しやすいように既存の型から大幅変更する必要がありそうや 貴重なアドバイスおおきにやで

>>44
まはる殿の言う通りだが、愚かなわいはバフ重ねがけのロマンに走ってしまったんや...

>>45
ルーミアEX殿天才かぁ!?
わいは厄怪の役割をいまいち汲み取れなかったから黒鬼真ん中に置いて厄怪をアゲアゲハに変えたら取り憑き全否定のネタ神パになりそうだなぁそうに決まってる

>>46
ようカモ殿はわい々の神や 後衛のキズナースをあかなめに変えるのはすごい面白そうや!!牽制になるから敵が迂闊に立ち回れないのがいいンゴね
びきゃくをブリーにしてイサマシ三連であかなめの必殺撃てばワンチャンミツマタしばけるかもしれん
一旦ゴメンは扱える気がしないんや...必殺は強いが通常攻撃が雑魚すぎる...挑発取り憑きをうまい具合に活用できたらええな

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.48 )
  • 日時: 2023/04/04 02:14
  • 名前: わい (ID: nSy84BzW)

わい次回は怨念ベースの耐久パに目を向けていくんやで
なんかおもろい案あったら共有してくれー
難怪とか黒鬼もワンパンできる怨念って存在するん?

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.49 )
  • 日時: 2023/04/04 09:06
  • 名前: ルーミアEX (ID: eeKJk0bj)

怨念どろたぼう2体と隠密万尾獅子で
どろたぼうその1の怨念で100だめ
ノーモーションでどろたぼうその2の必殺
どろたぼうその2の怨念で100だめ
そこからさらに万尾獅子の必殺
さらにどろたぼうの必殺でつつけるようになるからダメージいれる
ここまでできればワンチャンいける!
でも守りが高いと怨念10ダメージしか入らないときも...

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.50 )
  • 日時: 2023/04/04 08:10
  • 名前: ルーミアEX (ID: eeKJk0bj)

ガマンモス 大ガマ 黒鬼
びきゃく 聖オカン びきゃく

ガマン魂 隠密魂 カード魂
隣接妖怪回復魂 閃光魂 隣接妖怪回復魂

ガマンモスは赤鬼対策黒鬼はブシニャン対策
必殺は前衛がゴーケツ陣だから余裕
前回とは違ってびきゃくを回復に回したから
最初はガマンモスで耐えて大ガマのスキルが発動している時にガマンモスが回復してもう一発受ける。さらに聖オカンの100回復があるからこれなら最低でも赤鬼無双3分は耐える!(計測しました)
これはもう完璧じゃねぇか?!
すまん俺が知恵貸してやれるのはここまでだ
俺はこれ以上いいものつくれないきがする
やくたたずで本当にすまん・・・
みんなの考え参考にして怨念パ作るわ

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.51 )
  • 日時: 2023/04/04 08:19
  • 名前: まはる (ID: Xr0F0HaA)

一旦ごめんは頭脳的にすると電流の術を結構打ってくれたわ。ガマンモスの弱点つけるから意外と通常攻撃でも使えたわ。
ジバSパのジバSのとこあかなめしたら普通にめっちゃ強かったな。

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.52 )
  • 日時: 2023/04/04 08:30
  • 名前: 豆まめ ◆P9uuK46d5o (ID: CGZ.sWNC)

おはらいなら、かたづ家来はいかが()
ちょうど昨日おはらい必殺の用途考えてたからめちゃくちゃちょうどいいwww

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.53 )
  • 日時: 2023/04/06 09:13
  • 名前: 豆まめ ◆P9uuK46d5o (ID: kJgSJ/9W)

イッカクがやばい件
・情け深い育成でHP320越え
・雷0.5倍、風0.3倍、氷0.5倍という犬神並みにイカれた属性耐性
・そのくせ弱点倍率は火が1.5倍で犬神よりも低い(犬神は火1,8倍)
・スキルもダメ感があれば使えなくもない

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.54 )
  • 日時: 2023/04/07 01:25
  • 名前: わい (ID: WtR61eEB)

ワンパンの怨念は実用的じゃ無さそうやから見方変えてくで
>>50
わいはスレ主やのに浮上まともにしてない****や ルーミアEX殿は自分にもっと誇りを持つんや
ガマンモスは持続回復させてもあんま効果見込めやんから、美脚の代わりにガマンモスもう一体代わりに置いた方が耐久時間長くなると思う!
必殺とか撃たずに純粋数で耐えるって発想斬新ですごいためになった。ほんまにおおきに。

>>51
属性が優秀なんか!サブアタ運用しても強そうなのおもろい。まはる殿有益な情報おおきに!

>>52
かたづ家来はストーリーで使ったがクソ雑魚やったわ…万尾Gパに起用するのは実用的かもしれん
>>53
イッカク盾役…めっちゃありやわ なんか構成考えてみる 豆まめ殿おおきに :)

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.55 )
  • 日時: 2023/04/07 01:51
  • 名前: わい (ID: G0YNar2B)

イッカク盾役は厳しそうやから受け面にするわ
壺と合わせたら強くね?

汗っか鬼 ガマンモス ガマンモス
大蛇壺 から傘お化け イッカク

閃光+スパルタ ロボF魂 ロボF魂 
ガード魂 ガード魂 隠密魂

汗鬼の枠を一旦ゴメンにしたかったけど、耐久の安定性を優先したらこうなってしまった…
安全に大蛇をガードさせて耐えるだけのパーティ
赤鬼はガマンモスで処す そしたらまあ他の攻撃は耐えれるやろうという算段
行動阻害系の悪憑依に弱そうやと思う あと象が耐えるかどうかの運要素もでかい

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.56 )
  • 日時: 2023/04/07 08:15
  • 名前: ルーミアEX (ID: ykQ8fg08)

大山砂男以外とつかえるくね?
スキルでダメージ半減して自己回復まで出来るで。ブロッカー魂つけたら面白そう

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.57 )
  • 日時: 2023/04/07 08:26
  • 名前: 豆まめ ◆P9uuK46d5o (ID: qfsM5/M0)

超ガマンって猛虎より発動確率低いらしい。
ガマンモスじゃなくてマスクドにしてみるのはいかが?
守り低いし、動じないにすればHP1でガードするっしょ

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.58 )
  • 日時: 2023/04/07 08:41
  • 名前: ルーミアEX (ID: ykQ8fg08)

ガマン魂は確定で発動するから
装備わく2つの妖怪につければ以外と壁になりそう

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.59 )
  • 日時: 2023/04/07 11:53
  • 名前: ルーミアEX (ID: ykQ8fg08)

ブロッカー魂足りないよぉ
怨念+ブロッカー魂必殺連射パーティ作るから出来るだけロボニャンとオオツノノ神がほしいんだぁおまえらにしかたのめないんだぁ
(交換用スレではきいてもらえんかった)
フレコ315400720615
これだけはしんじといて詐欺じゃないよ!

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.60 )
  • 日時: 2023/04/08 02:16
  • 名前: わい (ID: 8HBiYo7K)

>>ルーミアEX殿
ブロッカー大山前に三枚壁のF壁の代用に試したけどクソ雑魚やったのん...
通常攻撃受けさせるってなると周りに隠密装備させやなあかんから制約が強すぎるんや
でもアイデアおおきに!思いついたら随時書き込んでってくれや

ロボFと我慢どっちも持たせるやつ、悩みどころやね ツチパンとかやったらさらにニョロロン陣組めるけど編成難易度考えてとりあえずマスクド固定にしてみる

ブロッカー魂の素材わいも持ってないんや...その怨念パーティできたら教えてや!

(下はRe: 怨念耐久パを作ろう! ( No.4 )に対するレスやよ)
花さか爺 トホホギス 黒鬼
どろたぼう 万尾獅子 くしゃ武者

くしゃ武者は通常攻撃に期待できやんから、ブリー代わりに入れた方がいいと思うんやで 怨念役自分で倒したら最悪やしね...
怨念火力爆上げできるし開眼獅子抜刀Gで敵一掃も期待できるんや 黒鬼の耐久性も上げれるしHPも厳選したらまあまあ高かったはず

>>豆まめ殿
おおきに!豆まめ殿の意見尊重してマスクド代わりにぶち込んだで
ガードするかが唯一の懸念点やな

話変わるんやが、豆まめ殿の最新パーティ見事にこのパーティメタっとるやん ;-;
必中行動不能取り憑き 貫通魂犬神 隣接回復付属赤鬼... あべし!

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.61 )
  • 日時: 2023/04/08 07:18
  • 名前: 豆まめ ◆P9uuK46d5o (ID: d9UWClcI)

>>60
ぐふふふ、そうでしょうそうでしょう?
まぁ、無強化赤鬼だけだと普通に火力足らなくて壺落とせないんだけどね……

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.62 )
  • 日時: 2023/04/08 08:46
  • 名前: ルーミアEX (ID: f8UXgze.)

しどろもどろブロッカー魂
黒鬼挑発魂
花さか爺ガマン魂orアゲアゲハブロッカー魂
万尾獅子怨念
ブリー隊長怨念
万尾獅子怨念
花さか爺にして怨念復活パーティにするか
アゲアゲハブロッカー魂でしどろもどろ必殺連射にするかだねブリー隊長は取り付きまでしてくれるとありがたい
でもなぁ・・・ブリー隊長怨念より隠密魂のほうがいい気もするしなぁアゲアゲハも回復量が心もとないしなぁでも花さかにする必殺がなぁ・・・迷ってたら投稿すんなよって話なんだけどねぇ

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.63 )
  • 日時: 2023/04/08 10:19
  • 名前: ルーミアEX (ID: f8UXgze.)

怨念パーティ研究のために対戦掲示板に
スレたてるんだけと来る人いる?

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.64 )
  • 日時: 2023/04/08 11:02
  • 名前: わい (ID: 8HBiYo7K)

>>61

持続回復手段がない欠陥壺パ使いとしては、赤鬼の火力低くても麒麟の回復追いつかんくなるから、落とせやんくても十分な圧になっとると思う!
すまんがあのパーティ丸パクリしてランバト潜るわ

>>63

スレ立てすぎても行き来大変やからここで話そうや
わい耐久パ好きやけど怨念にも勿論めちゃくちゃ浮気するで

>>62

アゲアゲハにブロッカー魂はかなりアリ!
悪憑依されないから必殺速射あんまり暴れられないし敵必殺をその面で受けれるからね 自己回復できるのもポイント高い
でも、アゲアゲハが攻撃を代わりに受ける理由も要る
万尾獅子は通常火力に期待できないから、わいは泥田坊怪の方がいいと思う(火力耐久共に高く取り憑かれにくい ヒーラーと組み合わせる意味合いが出てくる 必殺連射に協力できる)

しどろは怨念と出す必要がないから、黒鬼とブリーの性能あげる隣接全ステ強化魂とか必殺ループしやすくさせるオロチ魂/ヤミ魂のがいいと思うよ

まとめるとこんな感じかな

しどろ 赤鬼   アゲアゲハ
ブリー 泥田坊怪 泥田坊怪

(八尾比丘尼魂) 挑発魂 ブロッカー魂
隠密魂  なし  なし

これは蘇生がない分、怨念のポテンシャルを最大にせなあかん
だからブリーの取り憑き+必殺で火力マシマシにしてから退場が理想かな
意見とか教えてやで


忘れる前にひと昔流行ったクソ強い怨念パ紹介するで さきがけ怨念一体で余裕でミツマタとかブシニャンワンパンできるけど流石に黒鬼は無理 ;-;

さきがけの助 ブリー隊長 さきがけの助
ブリー隊長  赤鬼    ブリー隊長

怨念魂×2 隠密魂 怨念魂×2
閃光魂 (怨念魂) 閃光魂

でも通常火力もクソ高いから黒鬼も余裕で突破できるのん
ただ他の怨念パと違って敵をある程度削るまで怨念魂持ちを生かさないといけないのが難しいやで(高いPSがいる) わいはあんまり上手に扱えやんかった
赤鬼の装備は正直なんでもいい、まだ答えが見つかってない
わいは赤鬼怨念魂式より強い型存在すると思うん のんびり探してみてちょ

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.65 )
  • 日時: 2023/04/08 11:20
  • 名前: ルーミアEX (ID: f8UXgze.)

アペリカン魂はいいんじゃね?
妖カモさんがいってたけど赤鬼中央置くと
力+75!デバフもないから赤鬼無双では強い
さきがけの助でアタッカーたおしてから
火力ましまし赤鬼でてきたら相手の絶望感
えぐそう。

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.66 )
  • 日時: 2023/04/08 12:28
  • 名前: 豆まめ ◆P9uuK46d5o (ID: 2BO5M/DY)

>>64
残念ながら、とりつきで怨念火力上げることはできないよ……絶オジ魂なら上がるけどね。

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.67 )
  • 日時: 2023/04/08 13:16
  • 名前: ルーミアEX (ID: f8UXgze.)

ロボニャンほしくてバスターズやってるけど
金の手形使っても時間足りないし
黒鬼にやられるわでいやになってきた
誰かてつだってー