雑談掲示板

雑談掲示板

絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ
  • 日時: 2023/05/26 09:28
  • 名前: わい (ID: 1IiZynd4)

サドンで勝てなくてもいいからそれまで絶対*負けない*クソうざいパーティを作って見たい、それが僕です

仮想敵はこんなの想定してるよ、パパ

@覚醒必中ミツマタ
A赤鬼無双
B青犬必殺速射
C汗鬼入り黒ガマドメキ
D怨念さきがけ無双
Eふさふさん入りサボらせパーティ
F武士武士マスクド
G認MEN取り憑きパーティ

何か面白い案あったらじゃんじゃん共有してくれよな

今まで作った耐久パ >>1
格言 >>83 >>111 >>186 >>342

ファミパには致命的な弱点がある... 通常火力が足りやんからブロッカー受け相手には状況有利を保てずにサドンデスを強いられるんや

豆まめ殿、まはる殿、ルーミア殿今までおおきにやで!すごく楽しかった


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.143 )
  • 日時: 2023/04/15 08:20
  • 名前: わい (ID: 9v3iHa2D)

イケメン犬と麒麟比較した感じ、スキルと種族は麒麟が勝ってるけどステータスはイケメン犬が大幅リードしとる
ポカポカ使う機会無かったらイケメン犬確定やね

後半戦になるほど強くなる/実用性が上がる妖怪を教えてくれよ
わいが思いついたやつ:覚醒必殺持ち 超電磁パワー持ち 轟の構え系持ち

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.144 )
  • 日時: 2023/04/15 09:46
  • 名前: わい (ID: 9v3iHa2D)

まず戦略から考える必要がある(9割厨二病で語ってます)

隣接回復魂を用いた耐久パ:
4と5の枠は基本死ぬ / 最悪3体生きていたらなんとかなる
お祓い回復/必殺チャージ回復を乱用する
「攻撃は最大の防御なり」を志しにしている
受け面を切り替えるだけで基本回復が間に合う
powerspikeは序盤から中盤にかけて

全回復Gを用いた耐久パ:
必殺を最大限に生かすとなると数的有利を保つ必要がある(123456全員を活かすメリットとは...)
隣接回復を積まないので取り憑き必殺乱用のメリットは少ない(普段とは別の防御手段が求められる)
必殺乱射相手に自動で回復しないため守りステータスが最重要(8回以上の受けで動じない育成は情け深い育成の価値を超える)
「防御は最大の攻撃なり」を志しにする必要がある(如何に敵の最頂点を乗り越えるか)
回復必殺がcdの間は別の回復手段がいる(最大の壁)
powerspikeは中盤と最終盤に欲しい(同じpowerspikeを持つ強いパーティを見つけて特徴をまねるのが得策か)

わいの好きな別ゲーでは、後半強くて前半弱い奴は強くなるまで戦わずに耕してるんだよね
公式対戦でも同じことできないかな

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.145 )
  • 日時: 2023/04/15 10:02
  • 名前: 豆まめ ◆P9uuK46d5o (ID: yFNbKhGu)

僕もいざどうさんのレス見てきたよ〜。
対角の妖怪かぁ……。ブロッカー素直とかかなぁ。

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.146 )
  • 日時: 2023/04/15 12:10
  • 名前: ルーミアEX (ID: qzO4Mh9w)

やっぱり怨念が最強かなと思うPT

万尾獅子 ブリー隊長 万尾獅子
ミツマタノヅチ 赤鬼 大ガマ

怨念魂×2 隠密魂 怨念魂×2
犬神魂or大滝魂 アペリカン魂 ガマン魂

倍速パーティの場合
赤鬼は怨念で倒せる。
ブシニャンはその後後衛でボコボコにする。
赤鬼無双パーティ
怨念で赤鬼をボコボコにする。
しどぼー必殺連射
後衛でボコボコにする。怨念でも可
必殺連射パーティ
怨念で倒せる・・・ハズ
認men激ウザパーティ
かなりきついが後衛の必殺を怨念で倒して
じり貧でも後衛で無理矢理殴る。
対策きつそうなパーティあったら改良するわ

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.147 )
  • 日時: 2023/04/15 12:34
  • 名前: ルーミアEX (ID: qzO4Mh9w)

ひときいていいか
良個体ってなに?!
交換所で個体しかないっていわれたけど
意味がよくわからないw(俺がバカすぎて)
誰か教えてー。

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.148 )
  • 日時: 2023/04/15 13:38
  • 名前: わい (ID: 9v3iHa2D)

>豆まめ殿
面白そう 普通のパーティやったらあんまりやけど、今回はどの面で回してもパーティが機能するよう組む予定だからすごい合いそう ヒーラーの対格に別のヒーラーは賢いと思った おおきにー!

>ルーミア殿
前のパーティの応用版みたいなやつや ミツマタ組み込んだアレンジの仕方がめっちゃ面白い ルーミア殿天才か?
ミツマタは吹雪魂のが楽しいと思うw 
追記:豆まめ殿の指摘めっちゃ的確やわー わいの無視してええから豆まめ殿の聞いた方がいいと思う

良個体っていうのは特定の種族値(こうげきとか体力とかすばやさとか)が一定以上の個体のことやよ 良個体手に入れるには厳選ってのをせなあかん(クソめんどい わいは時間の無駄やと思っとる 厳選楽しんでる方ごめん)
自分が持ってるのが良個体か確かめるにはこのサイトで値入力して「計算」って押したら分かるよ
https://togenyanweb.appspot
.com/Yokai/yw2/ivChecker.html

>
このシーンを見て欲しいのだが
ダメージの振れ幅エグくないかァ?獅子まるには220なのにとどろき獅子には360ってどういうことだ!?何か詳しく知ってる民いたら解説頼ム
ttp://youtu.be/BEwF4MLwzis?t=200

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.149 )
  • 日時: 2023/04/15 13:36
  • 名前: 豆まめ ◆P9uuK46d5o (ID: yFNbKhGu)

ルーミアさん
まずパーティについてだけど、万尾は先駆けの方がいいかなーって思う。 そんなに力変わらないし、万尾の必殺を撃つこともないだろうから、より多く行動できる先駆けの方がいいと思う!
あと初期前衛がよくないかな。


良個体って言うのは、
個体値チェッカーっていうやつに妖怪のステータスを入れると個体値レベルっていうのが出るんだけど、何かしらのステータスの個体値レベルが高いのを良個体といいます。

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.150 )
  • 日時: 2023/04/15 13:39
  • 名前: 豆まめ ◆P9uuK46d5o (ID: yFNbKhGu)

>>148
弱点じゃね?

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.151 )
  • 日時: 2023/04/15 13:41
  • 名前: わい (ID: 9v3iHa2D)

ほんまやw 恥ずかしすぎやろ 視力の悪さが明るみになった

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.152 )
  • 日時: 2023/04/15 13:58
  • 名前: まはる (ID: RzbORFZR)

厳選はめんどいからそんなにしないなw

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.153 )
  • 日時: 2023/04/15 14:09
  • 名前: 豆まめ ◆P9uuK46d5o (ID: yFNbKhGu)

僕もHとS以外は基本厳選しないなぁ。

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.154 )
  • 日時: 2023/04/15 14:14
  • 名前: まはる (ID: RzbORFZR)

hpが大事な妖怪ぐらいしかやらないな。

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.155 )
  • 日時: 2023/04/15 14:31
  • 名前: 豆まめ ◆P9uuK46d5o (ID: IP6W7na0)

だるまっちょH36いて草
厳選はしてないです

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.156 )
  • 日時: 2023/04/15 19:49
  • 名前: わい (ID: JT4EGSQy)

>豆まめ殿
わい個体クソなのしかないわー ;-;
だるまっちょ普通に裏山

>
ファミパとかの黒鬼単騎壁の構成ってイチゲキ出るまで粘ったら全部メタれる?
一回見捨てた悪憑依にすごい希望を見出してる

あとイケメン様の微笑みG以外でG技で撃ったら味方全体に効果与える必殺他にもあるん?教えてほしいー

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.157 )
  • 日時: 2023/04/16 17:31
  • 名前: ルーミアEX (ID: M5JBtnmy)

耐久にすぐれた装備枠2の妖怪を汗鬼意外にいたら教えてくれ。今考えてるパーティ

ガマンモス 大ガマ 黒鬼
考え中 汗鬼 考え中

ガマン魂 ガマン魂 ガード魂
後衛全員 隣接妖怪回復魂&ブロッカー魂
必殺を後衛で受けて回復もする。
前衛はとにかく頑張ってもらう。
恐らく必殺受けPTの俺の中での最終形体。
後はイケメン犬を使ったPTは
型その1後衛で必殺受けてイケメン犬で回復
型その2前衛は回復ナシのガチガチにして
その後ダメージをくらいあと少しでしぬ!
というときにイケメン犬で全回復。相手からしたらとてつもなくウザイ。

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.158 )
  • 日時: 2023/04/16 18:48
  • 名前: まはる (ID: yqTs/j4e)

極楽玉ってもってる?

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.159 )
  • 日時: 2023/04/16 21:00
  • 名前: ルーミアEX (ID: M5JBtnmy)

1つだけある

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.160 )
  • 日時: 2023/04/16 22:15
  • 名前: 豆まめ ◆P9uuK46d5o (ID: 8j/bL.72)

装備2枠の妖怪はツボ魂とブロッカー魂つけときゃ硬くなるよねー

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.161 )
  • 日時: 2023/04/17 16:45
  • 名前: わい (ID: QlHHMYJX)

学校再開で忙しいからパーティ考える暇もレスする時間もネイー
土曜日に全部見て返信する

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.162 )
  • 日時: 2023/04/17 19:11
  • 名前: ルーミアEX (ID: gy0LAbF9)

授業中にPT研究に明け暮れる男
ノートは綺麗にとっているから大丈夫なはず

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.163 )
  • 日時: 2023/04/17 19:30
  • 名前: まはる (ID: Y65JoKDR)

短気育成ちからもちに挑発、ブロッカー魂つけるといいイサマシ壁になる

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.164 )
  • 日時: 2023/04/17 20:52
  • 名前: 豆まめ ◆P9uuK46d5o (ID: nF1ZN3dD)

ブロッカーからくりベンケイもかなり硬い。短気育成でHP330行くし、風耐性あるから。

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.165 )
  • 日時: 2023/04/17 22:33
  • 名前: ルーミアEX (ID: gy0LAbF9)

おいらんやふじみごぜんを使ったPTを研究してるんだけどやっぱり
ガマン魂トホホギス×2&不死身ごぜんや
大ガマ&おいらんなんかが強いと思ってる今日この頃。

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.166 )
  • 日時: 2023/04/20 15:43
  • 名前: わい (ID: hVmpdq2N)

>
土曜に返信するって格好つけたけど木曜にするンゴォォォ
わいは24時間365日ずっと忙しくないんや

>ルーミア殿
前衛と後衛で完全に役割分ける感じか...昔の猛者が作ったドドンパってやつもおんなじ感じやったよ

だっせんしゃ 黒鬼    だっせんしゃ
シロカベ   うみぼうず シロカベ

風の魂    挑発魂   風の魂
ロボF魂   隠密魂   ロボF魂

妖術系とか必殺速射が多い今の環境通用するかわからんけど見てて面白い
このシロカベとかを必殺受けに特化させた感じにアレンジできたらいいね

ノートにサークル無数に書いて妖怪の名前埋めてくのわいも昔よくやってたでー くっそ楽しい

必中スキルとトホホの相乗効果はマジで計り知れない(こなみ)

>豆まめ殿
はえー壺受けか 必殺受けはそれだけで回りそうやね〜 サンガツ!
そしてなんやあのサボらせ武士倍速パは...あの怪物が環境来たらいよいよ引退かも

からくりベンケイは必殺の代わりのステータス見たいな感じがあるから個人的にはかなり使いづらい部類や
ランク制限あるけど合成グリッチ使ったゲンマ将軍のが強いと思う

>まはる殿
小学生の頃やってたデータでは一回しかあやとりさま倒してないのになぜか持ってたw
今はない ;-; 

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.167 )
  • 日時: 2023/04/20 16:39
  • 名前: わい (ID: hVmpdq2N)

あと前衛後衛全回復する耐久パできたでー

キンカク  大やもり  あせっか鬼
やめたい師 のっぺら坊 イケメン犬

無の魂 呪言の盾      回避魂+隣接体力回復魂
我慢魂 壺魂+ブロッカー魂 隣接妖気回復魂

アドバイスとか求ム わいの中ではかなりの自信作(欠陥かもしれんが)
昔いたかなもりさんって方の構成「ザクロ」に似てるから真似して「イチジク」って命名する予定
この構成特に他何もすることなかったら、次は認MEN入れた結論パ作りたいやで