雑談掲示板

雑談掲示板

絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ
  • 日時: 2023/05/26 09:28
  • 名前: わい (ID: 1IiZynd4)

サドンで勝てなくてもいいからそれまで絶対*負けない*クソうざいパーティを作って見たい、それが僕です

仮想敵はこんなの想定してるよ、パパ

@覚醒必中ミツマタ
A赤鬼無双
B青犬必殺速射
C汗鬼入り黒ガマドメキ
D怨念さきがけ無双
Eふさふさん入りサボらせパーティ
F武士武士マスクド
G認MEN取り憑きパーティ

何か面白い案あったらじゃんじゃん共有してくれよな

今まで作った耐久パ >>1
格言 >>83 >>111 >>186 >>342

ファミパには致命的な弱点がある... 通常火力が足りやんからブロッカー受け相手には状況有利を保てずにサドンデスを強いられるんや

豆まめ殿、まはる殿、ルーミア殿今までおおきにやで!すごく楽しかった


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.168 )
  • 日時: 2023/04/20 16:49
  • 名前: 豆まめ ◆P9uuK46d5o (ID: pGAjfTOG)

あ、やっぱり。gamecapで見て、ザクロっぽいなこれ……って思ったんよねw

汗は回避魂よりも極楽玉にして取りつかせる方がよさそう。汗さん動じないでもちゃんと取りつくし。

あとは、後衛かなぁ。さすがに火力が足りんと思う。

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.169 )
  • 日時: 2023/04/20 18:07
  • 名前: わい (ID: hVmpdq2N)

実はかなもりさんじゃなくてるきチャンネルさんから案得てたw 最後に使ったのがザクロパなのもあって寄ってったんかな
火力不足はわいも懸念してる Aランク枠余ってるからそれでなんとかしたい

この構成には原型があるんや これから色々変えてってこれに辿り着いた

あせっか鬼 イケメン犬 ブリー隊長
キンカク  大やもり  ゲンマ将軍

回避魂+隣接妖気回復魂 隣接妖気回復魂 我慢魂
隣接守備強化魂     呪言の盾    ブロッカー魂

この構成はゲンマ将軍Gに切り替えれる自由性があったり、ブリーバフとキンカクバフどっちもかけて大やもりの耐久性上げまくったり、イケメン犬とキンカクで無の魂なしで雨ノヅチ対策できてるのが魅力的やと思う。多分百々目鬼とか落とせる火力あるけど、わいの師匠曰く「ブリーの役割が弱い」らしくて今のになってる
奴はサボらせパに心酔してるから正直あてになる時とならない時がある()

極楽玉はかなり迷った...持たせても素早さブシニャン抜けないなら回避のがいいんかなって作成当時のわいは思ってたけど、ゴーケツ陣組んでるし守りは捨て難い。。。

今の構成ののっぺら坊をうんがい三面鏡にして運ゲーを強いるって案もあるよ

追記:作り直すンゴォォォ 決定力がなさすぎるのが問題だっていざどう殿から教えてもらった 豆まめ殿と一緒やね 構成に引っ張られたくないからまた別の耐久案から考え直す...

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.170 )
  • 日時: 2023/04/20 19:00
  • 名前: わい (ID: hVmpdq2N)

作り直しでかなり絶望してたけどいざどう殿の励ましでなんとかなりそうや

ちょっと考えを整理したいんダァ

全回復耐久パで敵を全滅させる方法

@大やもりを超強化して変化の術で一掃
A龍神とかのHP減ったら強くなる系を使う
B百々目鬼ブシニャンとか単純に強いやつをえんら魂なしで運用する

他にいい案あるのかー!?教えてくれー

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.171 )
  • 日時: 2023/04/20 21:10
  • 名前: 豆まめ ◆P9uuK46d5o (ID: pGAjfTOG)

Bは無しやね……全回復する必要ないし、面白くない ……。
Aはめちゃくちゃおもろそう

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.172 )
  • 日時: 2023/04/20 21:48
  • 名前: 豆まめ ◆P9uuK46d5o (ID: pGAjfTOG)

イケ犬パの考察

・ダブルガッツ型
イケ犬の両脇の妖怪はG技のために妖気使うので、イケ犬の対角に必殺アタッカーを置くダブルG型。アタッカーはブロッカーきらめ鬼とかかな。ガッツ要員達にもそれなりの耐久が必要やね。

・速射に組み込む
前衛を耐久の高い妖怪(怪魔など)で固め、必殺は、
ガッツ要員 イケメン犬 ガッツ要員
で受ける。イケ犬とガッツ要員はブロッカー持たせた方がよさそう。えんら魂・ブロッカー短気育成トホホとか?ブキミ陣組んで難解必殺の混乱効果高められるのもよきよき。豪怪使うのも面白いかも?

・無双に組み込む
多分弱い。耐久と無双ってパーティコンセプト真逆だから合わんよね多分。火力の高い耐久って感じにするのがいいかな。これがいちばん難易度高いね。

・倍速に組み込む
無理。

あとはツボパに突っ込むのも強いかも!

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.173 )
  • 日時: 2023/04/20 23:30
  • 名前: まはる (ID: hBVW2pQG)

全回復を活かすとなるとむずいな

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.174 )
  • 日時: 2023/04/21 21:22
  • 名前: わい (ID: ePYIx1F8)

豆まめ殿おおきに

ダブルガッツめっちゃロマンあって面白そうやからめっちゃ考えてたんやけど全然思いつかんかったわ... 龍神も制約強すぎて無理やった...

必殺火力と耐久を両立できるキャラ全然見つからん ;-;

トホホ落とせる必殺火力とまともな通常火力で戦うことにするわ
豪怪はマジで面白そう さくらのじまと組み合わせてなんかおもろいことしたいw
山吹鬼も良さそうだなぁ

追記:
山吹鬼Gめっちゃアリかも 別に全体攻撃に縛られる必要なかったんだなぁ みつを

まはる殿
ワンチャン没になるかもだけど、一回始めたから納得いくまでやってみたいんやでー

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.175 )
  • 日時: 2023/04/21 21:53
  • 名前: 豆まめ ◆P9uuK46d5o (ID: oWlXPOPW)

山吹確かにイイネ
ゴーケツ陣組めばかなり耐久上がる

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.176 )
  • 日時: 2023/04/21 23:18
  • 名前: まはる (ID: inJK27Pr)

なんかさくらのじま協力育成でちゃんと育成してたな。自分の守り大up&挑発じゃなくて、前衛三体の守り大up&挑発っていうのが面白い。ゴーケツ三連組んで打って壁増やすみたいな使い方ができるのかな?

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.177 )
  • 日時: 2023/04/23 07:06
  • 名前: わい (ID: CnDqKULV)

>豆まめ殿
かたのり小僧魂持たせてロマンやりたいなあ 耐久パやからこその芸ちゃうやろか

>まはる殿
そやでー ダメージ分散が主な目的やね きょうぺいちゃんさんの厄怪パで隠密魂持ち前に出された時狙いたい相手狙えやん感覚と同じになると思う。
でもどんな風に構成組めば良いかよう分からんな… Bランクで妖気溜まりにくいからそれまでどう凌ぐかが課題やね

さくらのじま上手く使えたら強いかもやけど制約強いからどうするか悩む…

途中メモ

・山吹鬼と何かでゴーケツ陣最低ニ連組む
・バフはブリー隊長のを入れる
・さくらのじまは自己我慢魂持ち
・ゴクドーは必殺が全体悪憑依+ダメージ
・雷耐性はだっせんしゃ その他はヒライ神
・ガマンモスは通常攻撃も強い

>
えぐいサイトみつけた これで憑依持ち妖怪簡単に調べられるでー
ttp://gamepedia.jp/youkai-yw2/possesions

隠密取り憑き持ちいっぱい見つけたわ
良さそうなのは
・えこひい鬼
・スキチカゲロー
・大山砂夫
・USO
かな 用途による使い分けは後で考える

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.178 )
  • 日時: 2023/04/23 10:13
  • 名前: ルーミアEX (ID: FijfpHBu)

このスレのコンセプトって
サドンまで耐えるが前提なんか?
ガマン魂統一パーティも耐久パーティに入るんかな。

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.179 )
  • 日時: 2023/04/23 15:18
  • 名前: わい (ID: CnDqKULV)

ルーミア殿お久しぶりー

初めはそうだったけど、今はイケメン犬の必殺Gを使った耐久パ制作しとるよ
我慢魂で時間稼ぎするやつ前に考えたけど無理だった ;-;
それは僕ん中では耐久パに入らないかな
5分でも1時間でも耐えれるのが理想やよ

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.180 )
  • 日時: 2023/04/23 15:31
  • 名前: まはる (ID: jIP0UXcU)

さっき妖カモさんとマッチした♪

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.181 )
  • 日時: 2023/04/23 20:29
  • 名前: ルーミアEX (ID: FijfpHBu)

おけ
一応個人的な壁使い方一覧だけ乗せとくわ
あとイケメン犬使うならやっぱり受け壁を多くした方がいいと思う。

壁一覧
黒鬼
最近はここのスレでは見かけなくなったキャラ、ブシニャンにた対してはかなりの強さを発揮するが赤鬼はかなりきつい、一撃で死にづらいからイケメン犬必殺との相性はいい。
必殺の火力も高く火力も出せる。
ガマンモス
数少ない対赤鬼壁の一人、壁としては優秀なスキル、必殺をもち、火力もそこそこ出せる優秀な壁。しかしスキル発動前提なのでイケメン犬の必殺とは相性がよくない。
マスクドニャーン
ガマンモスと同じスキルをもちイサマシ陣をくめたり、とりつきで必殺火力をあげたりと
いろいろ出来るキャラクター。
大ガマ
対赤鬼対策のもう一人、ゴーケツ陣を組めたり、必殺も強かったり、とりつきも優秀だったりと使いやすくも強いキャラクター。
これはどちらかというとイケメン犬とは相性がよくない。イケメン犬G要因と壁と大ガマこれで5枠消費するからかなりきつい

ガード持ちはブシニャンに強いが赤鬼がきつすぎる。これは赤鬼がいなければイケメン犬を使える。
厄介
赤鬼対策の一人、吸収による自己回復が強み
これも一応イケメン犬と使える。
大山砂男やのぼせとんまん、ろくろ首
妖術の全体必殺と耐久型のスキルが強み赤鬼には強いがブシニャンだとスキルをクリティカルで無効かしてくるのできつい。さらに
妖術パーティだとスキルがしぬ。
一応はイケメン犬と使える。
意外と頑張ったで

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.182 )
  • 日時: 2023/04/24 08:59
  • 名前: 豆まめ ◆P9uuK46d5o (ID: S0PwRw2G)

黒鬼はブシに弱いよ?あと大ガマはブシ対策の妖怪だよ?

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.183 )
  • 日時: 2023/04/24 08:12
  • 名前: まはる (ID: AsRqivzr)

ガマの守り中はクリティカルうけないからね。

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.184 )
  • 日時: 2023/04/24 15:56
  • 名前: ルーミアEX (ID: Kir9LyAk)

初めてしったw
全部独断と偏見やから個人的な感想でいっちゃうんよね。
個人的には黒鬼の体力が500あるとして
赤鬼の火力が300やからそう考えると
赤鬼無双なんかはかなりきついと思うんダァ
イケメン犬必殺使うならやっぱり赤鬼やブシニャンの対策をしないといけないと思うんだヨォ

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.185 )
  • 日時: 2023/04/24 16:40
  • 名前: わい (ID: vm2uBM1g)

今回は山吹鬼とイケメン犬がSランク枠占めるから、せっかく揚げてくれてありがたいけど壺と虎と象以外使えない... ;-;
でもルーミア殿おおきにー!考えの整理に繋がったやで

超火力相手だと、今回は隠密憑依とそれと相性いい我慢系を使うかもー できれば超高耐久を採用して我慢依存をなくしたいって気持ちもある
ランク制限無視した結論パ的なのも作ってみたいねー

山吹鬼とイケメン犬の体力二人とも350超えやから、この二人はステータス上げて耐えるやり方にしよかな 

山吹鬼    ブリー隊長 ???
(ゴーケツ族) 隠密憑依 イケメン犬

こうなると思う 山吹鬼の必殺はあんまり重要視してないけど、イケメン犬の回転率は欲しいかな 山吹を前衛に出し続けられる編成にしたいな 
赤鬼対策さえできたら、???の枠を壺にして隠密憑依枠をえこひい鬼にしたりできるんやー

原案1:

山吹鬼    ブリー隊長 大蛇の壺
さくらのじま えこひい鬼 イケメン犬

弱そう...もはや旅パ ゴーケツ陣が死んでるしバフが火力にしか活かせなさそうなのがあかん / _ \

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.186 )
  • 日時: 2023/04/24 17:34
  • 名前: 豆まめ ◆P9uuK46d5o (ID: S0PwRw2G)

山吹鬼、無バフ無陣のS振りでも必殺で黒鬼ワンパンできるのヤバすぎだろ……

「あ、また相手のパーティに黒鬼いるじゃん。でも大丈夫。金棒マジックで消してやるのさ☆」

――ドガン!!

「ほら!すぐ消せた!」
ってなるの怖すぎる

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.187 )
  • 日時: 2023/04/24 18:39
  • 名前: わい (ID: vm2uBM1g)

>豆まめ殿
まじか それはヤンキーすぎる
金棒マジックめっちゃ好き

>まはる殿
おめでとおお 妖カモさんどんなパーティ使っとったか教えてー
ゴリゴリの厨パやったらちょっといややね...

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.188 )
  • 日時: 2023/04/24 19:06
  • 名前: まはる (ID: AsRqivzr)

大ガマ ジコチュウ ミツマタノヅチ
肉食い男 肉食い男 びきゃく
我慢 不明 不明 
不明 不明 えんら?
っていうパーティやったわ。
物理ノヅチの壁パ?
動画化されるんかな?
ちなみにこっちは雪女ptで勝てたわ。

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.189 )
  • 日時: 2023/04/24 19:38
  • 名前: 豆まめ ◆P9uuK46d5o (ID: S0PwRw2G)

まはるさん
雪女って必殺速度どんくらい?吹雪姫より遅いって話を聞いたことがあるんだけどさすがにないよね……?

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.190 )
  • 日時: 2023/04/24 20:17
  • 名前: 豆まめ ◆P9uuK46d5o (ID: S0PwRw2G)

山吹イケメン耐久

@AB
CDE

@わすれん帽 我慢orえんら魂 S全振り
A山吹鬼 くさなぎ魂 S全振り
Bろくろ怪 挑発魂
Cイケメン ブロッカー魂
D装備二枠 えんら×2
E一つ目小僧 我慢・闇魂 S全振り

ろくろ怪はだるまっちょでもいいかもしれん。その場合は一つ目をハナホにしたらよさそう。

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.191 )
  • 日時: 2023/04/24 20:23
  • 名前: まはる (ID: AsRqivzr)

なんと!ふぶき姫の方が妖気溜まるスピード早いんですよこれがぁ〜

Re: 絶対突破できない耐久パを作ってみたいんダァ ( No.192 )
  • 日時: 2023/04/24 20:35
  • 名前: 豆まめ ◆P9uuK46d5o (ID: S0PwRw2G)

雪女ァ……何が強いんだお前ェ……