雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

バスターズ作戦会議室(^-^)ノ
  • 日時: 2017/04/25 21:08
  • 名前: テチチ ◆UMS4hxq1Xk (ID: ufEC9rZU)

こんにちは♪
ここは色んな方が参加できる
フリーなバスターズ雑談スレです♪
バスターズまたは三国詩の事を楽しく語っちゃいましょう♪
他のゲームの話も少しなら…(*・艸・)
協力プレイ歓迎♪雑談歓迎♪(^▽^)/

※※今は熱が尽きて超自由なスレッドになってますが暖かい目でご覧ください。。。※※

*愉快なメンバーと自己紹介*
・カワウソ(ももにゃん)
まさむねを愛用中(´∀`*)


・リーサさん
コマバトル最強!?(° ° ;;)しかも万能。。。

・とっしーさん(とっしーさん)
アタッカー大好き(?)(特に物理)強い。。。

・草さん(草さん,あおいさん)
多種多様な妖怪を使います!?
↑たまにおふざけアリ(-∀-。)
でも強い。。。(°ω°;;)

・テチチ(てちちん,テチチん,テチチさん)←皆さんからの呼ばれ方
このスレの主。メンバー内最弱…
妖術系アタッカーを使います。(-ε- )
アイテムは
B魂、地獄山椒の特選タン、ウスラカゲのカタマリ、ウスラカゲの宝玉を狙ってますw
スシ、三国市もやってますよ♪

★メンバー募集は締め切りました★

()内は私の呼び方です。


それでは楽しい雑談を♪(^○^)/

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: バスターズ作戦会議室(^-^)ノ ( No.660 )
  • 日時: 2017/04/29 12:55
  • 名前: 莉紗 ◆Gc4QFaCfEg (ID: YwQ8qmYo)

アイスさん

おはようございます(*^_^*)


早く規制がかかって良かったです

以後気を付けますと自分で書いた矢先にまた新スレとか、かなり神経を疑いましたよ(^_^;


挙げ句の果てに弟がやりました、気づきませんでしたとか。
最近は都合のいい兄弟をお持ちの方が多いですね(・∀・)

弟系を他サイトで見たのは、カモミールさんと未来さん(?)でしょうか。
いずれもあの雑談スレに固まっていて、類は友を呼ぶとはこのことだなって思いました┐(´д`)┌

今回、規制された人もあのメンバーの派生スレに入りたそうでしたし(*_*;

Re: バスターズ作戦会議室(^-^)ノ ( No.661 )
  • 日時: 2017/04/30 14:20
  • 名前: テチチ ◆UMS4hxq1Xk (ID: Op0CyZfi)

片仮名ばかりで良く分かりません(>д<。)

りざちゃん
>>545
イザナミ、椿姫、百鬼姫、ウィスパー揃ったよ(^^)
結構待たせちゃってごめんね(>д<。)
もし、欲しい妖怪変わっちゃったりしてたら集め直すから言ってね(*^_^*)

「兄弟が…」系かぁ(´・ω・`)
確かに都合の良い兄弟を持ってる人が多いね…
自殺は言い過ぎ(=_=)
そんなならここ利用しないで欲しいね…
(というか規制されたから良かった…)

アイスさん
私は秘宝を手で数えられる程しか集めて無いので分からないです(>_<)

椿姫、あれはバグだと思います…
質問板でも
椿姫についてのスレッドがありましたが
仲間になったという報告はありませんでした(>_<)

放置している身でアレですが
わざと放置はしないで欲しいです(>_<)
お手伝いとかなら仕方ないですが…

マコトさん
私も結構「厳しい」が多いかもです…
もう一度判定の仕方を見直したいと思います(>д<。)

新妖怪祭りの後夜祭…
まだ中盤かと思ってました(´・ω・`)

遅くなりましたが、
時空神ゲット、おめでとうございます(^^)
やっぱり信頼出来る方が一番ですね(*^_^*)

Re: バスターズ作戦会議室(^-^)ノ ( No.662 )
  • 日時: 2017/04/30 14:44
  • 名前: アイス ◆UZyD7c.hmQ (ID: 9KyCv2PA)

こんにちは

莉紗さん
その人達とは違いますが (その掲示板ともたぶん違います) 他でも同じようなのがありました。

そのグループ(全員ではなく何人かの人)もメンバーが問題を起こしても仲間だと言う理由で庇っていました。
(そういえば、その人も以後気をつけます。で直ぐに問題をおこしていました。)

何処の掲示板でも、その人次第なようですね。


テチチさん
そうですね。
大半の兄弟は入れ替わりですから、信じる方が無理ですね。

レベウプを99集めるまで続ける人は居なさそうですね。
1回で集めようと欲張っています。
( 時間が掛かかるので、余り集めには行きませんが )


ここでの話ですが椿姫は、自分だけかなと思っていたので安心しました。
みんなが気になっているようなので、バグだとしたら修正がほしいですね。

Re: バスターズ作戦会議室(^-^)ノ ( No.663 )
  • 日時: 2017/04/30 17:15
  • 名前: 莉紗 ◆Gc4QFaCfEg (ID: iNyaWSKS)

てちちん

>>661
お待たせしました(・∀・)
ツチパン、99レベル6体、20レベル3体を取り敢えず出します

あと50レベルぐらいの微育の子が2体いるから良かったら受け取って(*_*;


今回は全部引き継ぎだから、私の懐は減ってません(・∀・)
全部不要でおっけーです!

Re: バスターズ作戦会議室(^-^)ノ ( No.664 )
  • 日時: 2017/04/30 17:18
  • 名前: テチチ ◆UMS4hxq1Xk (ID: Op0CyZfi)

りざちゃん
い、良いの!?11匹も!
ありがたく受けとります(*^_^*)

それで四匹はきっちり出すぜぃ(´ω`*)

Re: バスターズ作戦会議室(^-^)ノ ( No.665 )
  • 日時: 2017/04/30 17:20
  • 名前: 莉紗 ◆Gc4QFaCfEg (ID: iNyaWSKS)

まだスキヤキのデータにも引き継ぎしたのがいるので足りないようだったらまた出します(・┰・)
目標まで残り何体??(・∀・)

>>664
おっけーよ、オンラインして待機しとります(*´ω`*)

Re: バスターズ作戦会議室(^-^)ノ ( No.666 )
  • 日時: 2017/04/30 17:23
  • 名前: テチチ ◆UMS4hxq1Xk (ID: Op0CyZfi)

りざちゃん
えっΣ(°д°;;;;
一体何匹居るんだろ(´・ω・`)
そうだなぁ
欲を言っちゃえばあと7((殴

Re: バスターズ作戦会議室(^-^)ノ ( No.667 )
  • 日時: 2017/04/30 17:25
  • 名前: 莉紗 ◆Gc4QFaCfEg (ID: iNyaWSKS)

アイスさん

こんにちは(*^_^*)

なるほどぉ(・・;)
どこでも兄弟や仲間のせいにしちゃう事が多いんですね(*_*;

そういうのを見た人が攻略魂でも同じ言い訳しちゃうのかもしれませんね(。>д<)


猜疑心の塊の私は言い訳から入る人を信用してません(^_^;

Re: バスターズ作戦会議室(^-^)ノ ( No.668 )
  • 日時: 2017/04/30 17:28
  • 名前: テチチ ◆UMS4hxq1Xk (ID: Op0CyZfi)

ごめんなさい(>д<。)
交換は今度お願いします!
急に切ってすいません!

Re: バスターズ作戦会議室(^-^)ノ ( No.669 )
  • 日時: 2017/04/30 17:30
  • 名前: 莉紗 ◆Gc4QFaCfEg (ID: iNyaWSKS)

あと7かぁ(・∀・)
結構近いね!
スキヤキでも持ってるからスシの引き継ぎ渡したら在庫みてみます(*´ω`*)

いくらか出せるはずだから、スキヤキに写るときは私から誘うよ(・┰・)


って通信切れたぞよ(;・ω・)


>>666
おっけーよ( ・∇・)
またいつでもいいよん♪

Re: バスターズ作戦会議室(^-^)ノ ( No.670 )
  • 日時: 2017/05/01 01:07
  • 名前: マコト ◆aCGCYkBZmU (ID: OY5kaoiI)

こんばんは〜!

テチチさん
時空神エンマgetのお祝いありがとうございます(^-^)信頼できる人だと警戒する必要がないので、安心して交換すること出来ました♪

交換の件ですが人それぞれなので、本来は私が口を挟むことではないんですよ(^^;ただせっかく求めにある妖怪を持って提案に来られた方を「厳しいです」の一言で門前払いして「あげ」と「厳しい」ばかりを繰り返すようなレート交換って楽しいのかな?と思ってある交換店店長に指摘(意見)しちゃったわけです(^_^;)

欲っていうのは結構厄介ですよね(^_^;)私がバスターズ掲示板でよく交換してた時は、欲に走った時に自分中心の考え方になり失敗したことがあったので(>_<)

相手を尊重して楽しく交換出来るのであれば、それが一番だと思いますよ( ´∀`)

Re: バスターズ作戦会議室(^-^)ノ ( No.671 )
  • 日時: 2017/05/01 03:08
  • 名前: 莉紗 ◆Gc4QFaCfEg (ID: .tvPJ9xq)

うわー。教習所緊張するなぁなんて考えてたら眠れない(;・ω・)
初日から居眠り運転してしまいそう


マコトさん

おこんばんは(*´ω`*)

仰るとおりですね「厳しいです」と言ってばかりだと、後々「あげ」だけになりかねませんね(^_^;
私にもそんな時期がありました(*_*;


交換に「利益」を求める人がそれに該当するのかもしれませんね。
そりゃ思わぬラッキーなご提案を頂く事もあると思いますけど、そればかりに意識してしまいますと、折角の交換のチャンスもみすみす見逃してしまいますよね(・・;)


「レトチです」「レートは自分で決めてます」という人とは極力交換しないように決めてます(^-^;
まだ後者は理解できます、手持ちの事情もあるでしょうからf(^_^;)


私、バスターズは全部自己産で集めてました(*´ω`*)シロイヌ
コマバトルが好きだったので、極あやとり様バトル後のメロンニャンとかスペシャル報酬をたくさん取りに行ってましたね

誰がミッション選ぶかギスギスしてましたし、スペシャル報酬ゲットしたら即追い出されたりしてましたけど(・┰・)ズズズ
野良って怖いわ(´・ω・`)

赤猫限定だけは兄に頼んで交換してもらいました♪
実をいうと交換板の存在を知らなかっただけなんですけどね(^_^;

3で交換板があるのを知ったときは衝撃的でした(;・ω・)オオッ

Re: バスターズ作戦会議室(^-^)ノ ( No.672 )
  • 日時: 2017/05/02 18:38
  • 名前: アイス ◆UZyD7c.hmQ (ID: nsUjy1Pi)

みなさん
こんばんは

莉紗さん、マコトさん
交換の条件は人それぞれですから、交換はそこが面白いです。

個人的には釣り合った条件での交換で通しています。
1対1とかの同じ数で、釣り合った妖怪での交換ですね。


レートが違う。
この断りかたも良いのですが、その人のレート (価格)がしっかり記載されていない場合は声は掛けないです。
レートを書いていないのにレトチ。と断る人は未だに良く分からないです。
(最近はあまり居ませんが)



莉紗さんは、バスターズが出たときに見かけなかったですが、掲示板を知らなかったのですね。
掲示板を使っての活動をすると色々と便利ですね。
交換、情報、スペシャル集め・素材集めを色々な人に助けられました。

Re: バスターズ作戦会議室(^-^)ノ ( No.673 )
  • 日時: 2017/05/01 21:23
  • 名前: 莉紗 ◆Gc4QFaCfEg (ID: .tvPJ9xq)

アイスさん


こんばんは(*´ω`*)

バスターズの時は野良オンリーでしたから、すごい効率の悪さだったと思います(;・ω・)

誰もミッション選ばずに時間だけが過ぎて解散なんてことも多々ありました
あと、ヒーラーの確保もできずに解散も(*_*)ヒーラーヤリマス


ブシ王のスペシャル報酬集めは本当に大変でした…一度ミッション選ぶと2回目3回目も要求されるし…(。>д<)


もう野良ちゃん生活はできないですね(・┰・)

Re: バスターズ作戦会議室(^-^)ノ ( No.674 )
  • 日時: 2017/05/01 22:37
  • 名前: アイス ◆UZyD7c.hmQ (ID: JL6s2mQ3)

莉紗さん
こんばんは
野良だとほとんどの人がミッション選んで。ですから極玉の消費をかなりしました。
楽しく遊びたいのにミッションすら行けなくなるので、極玉を貯めて連続で出して出撃していました。

基本はヒーラーで出撃していたので、バスTでも役に立ちました。

ブシ王だと極玉を集めるのが大変でした。
極玉集めでの募集で何故かミッションを選んでくれないとかありました。
バージョン別の部分が困りました。

Re: バスターズ作戦会議室(^-^)ノ ( No.675 )
  • 日時: 2017/05/02 00:54
  • 名前: マコト ◆aCGCYkBZmU (ID: VJYPcth.)

こんばんは〜!

莉紗さん、アイスさん
私も赤猫団の時は、野良とカオスオンラインばかりして、スペシャルgetに勤しんでました(  ̄▽ ̄)ただ白犬隊限定の妖怪はどうにもならなかったので、交換板デビューしたらハマってしまい、全ての妖怪集めるくらい交換してました(笑)

でも交換自体はレートに興味はなくて、目的の妖怪を入手できればそれで良かったので、だいたい同価値くらいの通常レートで募集してましたね(^^;交換する時は良いのですが、そこまでに至る交渉や待つ時間が面倒だったので、いつかお話したと思いますが、攻略魂の交換板は自分には合ってないと思います(^_^;)

逆に白犬隊は妖怪3が発売された頃に始めて、今の雑談板のフレさんに協力してもらったのでスムーズに進めることが出来ました♪基本は自己産getで赤猫団限定の妖怪は自分のデータから妖怪移動をフレさんに手伝ってもらう感じで( ´∀`)

その分妖怪3は出遅れたので掲示板使用し始めたのはスキヤキが発売される頃からでした(^_^;)

でも色々な方とお話する機会があり、結構楽しんで掲示板使用させてもらっています(*^^*)


【追記】私全然ヒーラー出来ません(*_*)旧バスターズでオンする時は月光一文字or月影丸ギヤマン魂ブシニャン、鬼天アツガルル魂フユニャン、鬼天サキガケ魂鬼蜘蛛、アルティメットランチャー豪怪魂鬼ガマで固定です(笑)

Re: バスターズ作戦会議室(^-^)ノ ( No.676 )
  • 日時: 2017/05/02 00:11
  • 名前: アイス ◆UZyD7c.hmQ (ID: nsUjy1Pi)

マコトさん
やはりバスターズでしょうか。
2.0になってバスターズTが決まってからの始める人も居たようです。
バスターズの続編が望ましいです。


ヒーラー。
考えてみると、ヒーラーはあまりいなかったからだと思います。
ヒーラーは花さか爺しか使っていないですが、ヒーラーはなかなか楽しいです。
(回復のタイミングと回復ターゲットの切り替えを楽しんでいます)

オンラインの場合は妖気を貯めるのを重要視しています。
あまり貯まらないのですが、貯まったらいざというときに使います。

Re: バスターズ作戦会議室(^-^)ノ ( No.677 )
  • 日時: 2017/05/02 15:37
  • 名前: テチチ ◆UMS4hxq1Xk (ID: pwu8DiFI)

りざちゃん
この間、へんな所で切ってゴメンね(´・ω・`)
3の黄色フレコ覚悟してた…(>д<。)ヒイィ

りざちゃんから貰ったのを
入れるとあと16匹も無いとなの…
えれむさんから
一匹貰う予定だからあと15匹…
りざちゃんから
後で貰うのを入れると残り7匹なんだ(´・ω・`)

>>666のはもし足せたらって意味なの(・ω・`)
勘違いさせちゃってゴメンね(>_<)


レートは私の主観の私はアウトかぁ(>д<。)
未だにレートが良く分かんないの(´・ω・`)

マコトさん
私も時々欲に駆られる事が…
なんとか押さえながら頑張ってる(つもり)です(>д<。)

私もマコトさん達を見習わなければ(>_<)


アイスさん
ヒーラー、そういう楽しみ方もあるんですか('∀'*)
花咲爺、居るので気が向いた時に試してみます(*^_^*)

…そういえば最近、
タンクやレンジャーの意味が分からなくなってきました(´・_・`)

Re: バスターズ作戦会議室(^-^)ノ ( No.678 )
  • 日時: 2017/05/03 08:15
  • 名前: 莉紗 ◆Gc4QFaCfEg (ID: TgU4mJlp)

えれむさんの件

結論から、えれむさんの明確な動機もわからないし私はノーサンキューです(;・ω・)

一度オークション放置の件でお店抜けてもらいましたけど、また戻ってきてどうしたいんだろ?(´・ω・`)?
あれからあまり変わってないように見えるけど。

雑談スレ乱立キッズの雑談メンバーだから、そっちでどうぞってのが本音(*_*)
最近またスレ増えたし…


…とはいえ、あの雑談スレ私は消えてる事になってますので、ご自由にとも言いたいところf(^_^;)

Re: バスターズ作戦会議室(^-^)ノ ( No.679 )
  • 日時: 2017/05/03 09:15
  • 名前: テチチ ◆UMS4hxq1Xk (ID: 4k3HTiZM)

りざちゃん
投票(?)ありがとう(^^)
今は反対一票のみ(・ω・)/

逆に他の人から意見が来るかどうかすら怪しい…
今日の夜くらいには
報告しますって言っちゃったけど(^_^;)

Re: バスターズ作戦会議室(^-^)ノ ( No.680 )
  • 日時: 2017/05/03 09:29
  • 名前: 莉紗 ◆Gc4QFaCfEg (ID: TgU4mJlp)

アイスさん、マコトさん


おはようございます(・∀・)

昨晩は早い時間から寝落ちしておりました( ̄q ̄)zzz

私は最終的にヒーラー不足で折れてお爺ちゃんで出撃してましたね(^_^;
ヒーラーやると、ありがとう!を連発してくれましたよ♪

ボスから離れて遠いとこから回復を延々としてましたねー(*´ω`*)
鬼砕き装備してる人を復活させるのが本当にめんどうでした(-_-)

バスターズは何かと楽しかったです(*≧∀≦*)

バスターズの新作、出ないかなぁ…。
でも妖怪の新作はまだまだ遠そうだな(´・ω・`)

Re: バスターズ作戦会議室(^-^)ノ ( No.681 )
  • 日時: 2017/05/03 13:03
  • 名前: アイス ◆UZyD7c.hmQ (ID: WAhEqQYl)

こんにちは

テチチさん、莉紗さん
僕はメンバーではないですが、
えれむさんは個人的にはアウトですし(色々と問題のあることをしていますから)、他にグループがあるようなので、そちらで活動をしてもらえば良いと思います。
(規制がされている人達がOKかは分かりませんが)

タンクとレンジャーは確かに分からないです。
バスターズ、バスターズTどちらでもタンクは使わないです。

7月には別のゲームを出すようですが、バスターズの新作を作ってほしいですね。

莉紗さん
雑談でも仲間募集でも同じ人達ばかりのスレ。
前に何人かの人達が必要性を疑問に思い、指摘・注意されたのに、もう忘れているようで増えていますね。
何も変わらないのが良く分かった感じです。

未だに同じ人達ばかりのスレッドの必要性が分からないです。

Re: バスターズ作戦会議室(^-^)ノ ( No.682 )
  • 日時: 2017/05/03 14:09
  • 名前: マコト ◆aCGCYkBZmU (ID: X5MEjvtj)

こんにちは〜!

莉紗さん
私はヒーラー連呼されたらソッと抜けます(^_^;)そして部屋主してたら申し訳ないけど、ヒーラー連呼する方はキック対象になりますねw

そもそも私の場合鬼天が主装備の為、一撃喰らったら気絶するので(身代わりはちゃんと持参してます(^^;)、ヒーラーはあまり必要としてないかもΣ(゜Д゜)
花咲爺は蘇生速いので助かりますが、あんまり気絶し過ぎると莉紗さんに蘇生してもらえなくなりますね(笑)

タンクは好んでは使用しませんが、ゴルニャンに剛力アームと赤魔寝鬼G魂装備して連射してます( ´∀`)

レンジャーはお供にウィスパーとウィスベェを加えるくらいかな(^_^;)

Re: バスターズ作戦会議室(^-^)ノ ( No.683 )
  • 日時: 2017/05/03 14:39
  • 名前: 莉紗 ◆Gc4QFaCfEg (ID: TgU4mJlp)

てちちん

ごめん、えれむさん絶対無理(。>д<)

アイスさんの仰る通り何も反省してませんね
今回は改造求めていらっしゃるようです(-_-)


出(三神エンマ求(Eランク3体ってタイトルのスレ見てください。

新エンマ各90体はお持ちだそうよ(*_*;
物理的に不可能な数字じゃないけどEランクで交換とか…意味わかんない(´・ω・`)



Re: バスターズ作戦会議室(^-^)ノ ( No.684 )
  • 日時: 2017/05/03 14:45
  • 名前: 莉紗 ◆Gc4QFaCfEg (ID: TgU4mJlp)

マコトさん


こんにちは(*´ω`*)

表現が悪くてごめんなさい(。>д<)
鬼砕きでもやられちゃったら、ちゃんと回復&生き返らせますよ(*´ω`*)ホホホ


中には何もしない間に何度もやられてる人がいらっしゃったので…しかもベル連打で早くしろ合図をくれる人はめんどくさかったです(´・ω・`)

3DSをそっと閉じようかと思うことも多々ありました(*_*;

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存