雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

雑談スレ♪B
  • 日時: 2015/08/07 17:53
  • 名前: タロウ (ID: Q6vcJKA1)

皆様のおかげで、私のスレが再び1000を越え過去ログへ移動したため、Bスレ目を立てさせて頂きました!(`・ω・´)キリッ


皆様から頂いた、多くの情報をまとめているだけに過ぎませんが、このスレを参考にしている等のお声をたくさんの方から頂けて嬉しく思っております♪

今後とも雑談スレをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

★スレ主情報
フレコ:2552-3839-3068
ゲーム名:タロウ
アイコン:獅子まる

バスターズでも攻略情報等様々な検証を行って行きたいと思いますのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m

なお、スレ主の私は出来るだけフランクな雑談スレを目指しております♪

新規参入も大歓迎です。検証に興味のある方も情報が欲しい方も是非是非よろしくお願いいたしますm(_ _)m


★今までのパトロール隊の調査実績
>>1
※提供:てつてつさん、potiさん、るうパパさん、やましさん、のんさん

★妖怪の輪リスト
>>2
※提供:てつてつさん、やましさん、餃子さん、のんさん、けいたさん

★魂の効果リスト
ttp://y-watch.info/busters/house/osyou.php
※ここにない情報提供募集中です。

★レア魂
ttp://y-watch.info/busters/house/osyou-rare.php
※現在、情報募集中みたいです。

★装備アイテム+合成強化
ttp://y-watch.info/busters/house/gousei.php
※ここにない情報提供募集中です。

★おすすめのランク5装備アイテム
>>3

★おすすめの情報提供スレ
エリ・ナオさんのスレです♪
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=30
ナオさんご協力ありがとうございますm(_ _)m

★鬼玉を99999個稼ぐ方法
>>4
※もっとこんなのあるよ的な情報ありましたら教えて下さいm(_ _)m

★ボスラッシュ攻略
@カブキロイド…>>5(やましさん提供)
A極・プリズンブレーカー>>6



★提案★
我々がお世話になっている攻略魂でも情報少なくて運営様(どなたか知りませんが)も情報を求めているようです!
せっかく、パトロール隊を組んで情報をやり取りしているので攻略魂の運営様にも情報提供し、我々プレイヤーの手によって攻略魂が盛り上がれば素敵だなって思ったので情報提供URLを貼っておきますね♪(`・ω・´)キリッ

★攻略魂への情報提供URL
ttp://y-watch.info/busters/contact/
追記>>7
※強制ではなく情報の提供は自由です!


★前スレ:雑談スレ♪A
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=38


★妖怪ウォッチ2のスレ
妖怪ウォッチ2雑談スレ♪
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1748

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 雑談スレ♪B ( No.734 )
  • 日時: 2015/08/18 23:43
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: Xf1OFy2d)

鶏さん、ゴリラさん

お疲れ様でした
参戦頂き、ありがとうございました<m(__)m>
また、いつでも飛び込みOKですので、参戦して下さいね〜

テンパチさん
お疲れ様でした
長い時間のんさんの素材集めに協力頂き、助かりました
それにしてもテンパチさん腕が上がりましたね!
ヒーラーで後ろから見てますが、回避が以前と比べても格段に上達してますよー
また、部屋作った際には参戦して下さいね

のんさん
お疲れ様でした
ウイスマロの素材は揃いましたよね!
後はプリズンの素材ですね
ちょっと挑戦しようと思ったのですが、さすがに2人はキツイなと。
タロウさんかゴリさんの様な強者の方がいないと、私も自信ありません・・・。今度、お二人の力を貸して頂いて集めましょうね

Re: 雑談スレ♪B ( No.735 )
  • 日時: 2015/08/18 23:50
  • 名前: のん (ID: 0KnGhVdU)

てつてつさん、テンパチさん、鶏さん、ゴリラさん

ご協力ありがとうございます。
おかげ様で、オイルを無事に揃えさせていただきました。
極プリズン・・・Bジバがいいとの事で、早速育ててみようと思います。
腕はついていけるか分からないので、とりあえずレベル上げて遠距離攻撃に備えます(^^;
後はこっそりウイス魂で応援します(笑)

またよろしくお願いします(^^)/

Re: 雑談スレ♪B ( No.736 )
  • 日時: 2015/08/18 23:56
  • 名前: テンパチ (ID: Lc.IOJCt)

てつてつさん、のんさん、ゴリラさん、鶏さん
今日も共闘してくださってありがとうございました!鶏さんは、恐らく初めての共闘だったでしょうか。
てつてつさん、そう言っていただけると嬉しい限りです!
以前に比べれば、ずっと皆さんに貢献できるようになったかな、と自分でも思っています。
ウィスマロマンはノーマルの素材集めで何回も戦ったせいか、動きもだいぶ読めるようになりました。それでも数回、やられてましたが;;
あとはプリズンですね・・・ゴリさんの指南を胸に、倒せるようになりたい所です。
というわけで、本日もお疲れ様でした!部屋を見かけたらまた飛びいるかもですが、その時はよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Re: 雑談スレ♪B ( No.737 )
  • 日時: 2015/08/19 00:27
  • 名前: マロスケ (ID: c9mOFN3/)

今日もお疲れ様でした!

本日は誰とも共闘出来なかったorz

ただ、なんとか魔王作れました!
野良でプレイしてたのですが、gババーン経由してから、第2ラウンドでトラップ設置のアタッカー3人でタコ殴り戦法でした笑

どうしてもクリア出来ない時は良いかも知れませんが、はっきり言ってチートレベルです
サムが現れる前に倒せてしまいます…

これで良かったのかなとモンモンとした日でした…

Re: 雑談スレ♪B ( No.738 )
  • 日時: 2015/08/19 00:28
  • 名前: タロウ (ID: aOXFADeW)

ソラ師匠

また、ご一緒頂きありがとうございますm(_ _)m
今日だけでSPコイン×3、福ガチャコイン×3、5つ星コイン×3が集まりました!

…というか師匠めっちゃ遊んでましたよね?(´Д`;)
あのあやとり様6連でレンジャー使ったり、ガブニャン使ったりwしかも来世わざと食らってましたよねΣΣ(゚Д゚;)

まだまだ真似出来ないですね(笑)
フユニャンは、あやとり様の攻撃を目玉のビーム以外はよけれるようにはなったのですが、まだまだですねー(´・ω・`)

私も根付作ろうかな…あの一緒にいた人れんさんの花さかHP960ぐらいありましたねΣΣ(゚Д゚;)

竜巻食らってもケロっとしてました(笑)
あそこまでメンバー揃えるとあやとり様物足りないΣΣ(゚Д゚;)もんげーー!

一旦、休憩いれてまた潜ります!(^-^)
マッチングの時はよろしくおねがいしますm(_ _)m

Re: 雑談スレ♪B ( No.739 )
  • 日時: 2015/08/19 00:35
  • 名前: ソラ (ID: Nr1QhBqS)

寝る前に少しやろうと思ってネット飛び込みました(笑)
タロウさんとやる前に多少ミッションやってランクが1上がったくらいですね。

そんなにプレイしてないですよ最近(((^_^;)
1、2時間するかしないかですね!

タロウさん見かけたらついつい入って長くプレイしちゃいますね(笑)

今日はもうやめときます(((^_^;)
また是非!

Re: 雑談スレ♪B ( No.740 )
  • 日時: 2015/08/19 01:47
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: z.QZq2nc)

タロウさん、くーちゃんさん

お疲れ様でした
野良で徘徊してたらお二人見つけて、思わず入っちゃいましたよ(笑
いやー、でも日ノ神48体は一度やればいいですね(;´・ω・)
途中危ない場面もありましたが・・・
必殺技ゲージが溜まっていて良かったです(*´ω`)

くーちゃんさんも、またスレの方にも顔出して下さいねー
是非、一緒に協力プレイしましょう!

では、おやすみなさい

Re: 雑談スレ♪B ( No.741 )
  • 日時: 2015/08/19 01:55
  • 名前: タロウ (ID: Tlzj92Gl)

てつてつさん
くぅちゃんさん

ありがとうございましたm(_ _)m

日の神48私あれで2回目でした(´Д`;)
正直やりたくなかったのですが、桜吹雪と天の素材は一気にたまりますから一応、あれでリーチぐらいまでいけたんじゃないでしょうか?(`・ω・´)キリッ

日の神も慣れれば弱いんですよねー(´Д`;)
バリアはられるとやっかいですが、バリアはらせず倒せて良かったです!(^-^)

魔王てつてつを見たかったんですが、また今度ですね♪(`・ω・´)キリッ

Re: 雑談スレ♪B ( No.742 )
  • 日時: 2015/08/19 02:57
  • 名前: くうちゃん (ID: .mLXaSvu)

すいません、お久しぶりです。
お出掛けしてて、今日帰って来たばっかりでしたので笑
てつてつさん、タロウさん、やっぱりお強いですね。
自分が足引っ張ってしまう部分もありましたが、
それを何事もなかったかのように強さでカバーしていただきました。流石です。
また、自分で良ければ、また通信よろしくお願いしますね♪

Re: 雑談スレ♪B ( No.743 )
  • 日時: 2015/08/19 02:59
  • 名前: タロウ (ID: 2z9ovplL)

さてまた気づけばこんな時間ΣΣ(゚Д゚;)

明日は仕事なのにヤバイです(;゜∇゜)

今日は久しぶりにてつてつさんとご一緒できて楽しかったです!(`・ω・´)キリッ

ガチャが福ガチャ3回、5つ星3回、SP3回引けるのでなにか良いものが出ればいいなーと思いますが今日はSP3回やって風馬猿、あらい魔性とあとアイテムでしたΣΣ(゚Д゚;)

なかなかいいの来ないですね(´・ω・`)

ボスラッシュもあらかたクリアしちゃったのですがマイティーのチャレンジ極クリアしても出ないんですね(´Д`;)

あとトロフィーはレッドJとマイティーだけなんでどなたかレッドパレスご一緒してくだされば嬉しいです!(`・ω・´)キリッ

まー、今夜はここまでですね♪ランク64になりましたがまだまだ上には上がいますね(´Д`;)
今日は90の人に出会いましたよ(´・ω・`)

あかまねきの素材も集まりあとは極アイテムがあれば最強装備出来ますが、これは獅子まるとかのEランクDランクに持たせて見ようと思います!

まだノーマルさえあかまねき出てないので先の話ですね(笑)もんげーー!

Re: 雑談スレ♪B ( No.744 )
  • 日時: 2015/08/19 07:43
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: qogTfm.H)

皆さん、おはようございます

昨夜はタロウさん達との協力プレイ後にソロで極玉集めてたので、かなり眠いです
仕事中、居眠りしそうです^_^;

タロウさん
おはようございます
私も昨夜はタロウさんと久しぶりにプレイ出来て嬉しかったですよ。今、ブシニャンで回避練習中なので、次にプレイする時までに腕を磨いておきますね

くうちゃんさん
おはようございます
昨夜は一緒にプレイ出来て、楽しかったですよー。今、メンバーの魔王の素材集めで部屋作ってますので、タイミング合えば参戦して下さいね!

れいさん
おはようございます
昨日の深夜、オンライン潜ってましたよね?お見かけしたので乱入しようとしましたが、通信切れで乱入出来ず^_^;
もし、素材集め必要でしたら協力しますからね〜

マロスケさん
おはようございます
魔王のうでわ完成、おめでとうございます
次に狙う装備の素材集めにも協力しますので、また一緒に共闘しましょうね!

Re: 雑談スレ♪B ( No.745 )
  • 日時: 2015/08/19 08:45
  • 名前: 鶏 (ID: bLOp0Ek8)

おはようございます
三時間睡眠を繰り返していたら寝落ちしそうに・・・
昨夜はご迷惑おかけしました。
皆!ちゃんと寝よう!


さて、今回も軽く調べてみました

ギヤマンの魂装備させて反射ガードや溶岩桶のダメージを相手に与えるとまもり下がるか?

下がりませんでした!

なかなかうまい話はないですね・・・

Re: 雑談スレ♪B ( No.746 )
  • 日時: 2015/08/19 11:02
  • 名前: れい (ID: uG.ZUo67)

皆さん、こんにちは、お疲れさまですm(__)m

てつてつサン
こんにちはm(__)m
昨日は暑いのもあり、眠れず朝方まで(子供も暑いと3時過ぎに起きた為、私はオールになってしまいましたが…)自分で部屋作ったり侵入したり、あちこちの部屋をお邪魔させて頂いてました(^o^;)
上手い方はメチャクチャ上手いですね( ☆∀☆)
私絶対邪魔になり迷惑掛けてたかと…(笑)
こんな時間に子供!?と思われる自己チューな方も居てイライラしながらプレイしたりもしました(>_<)
メンバーのランクやレベルも考えず日の神や、あやとり様や…強引に選び、始まった途端に突撃して自滅(ーдー)
通信の時は私は大体ヒーラーなのでしょっちゅう1人取り残されてリタイアする羽目に…(笑)
因みに、子供はアタッカーonly!
自分が作った部屋なので余計イライラです(^^ゞ
って愚痴になっちゃいましたね(>_<)スミマセン
因みに、連日子供と頑張りなんとかランク12、図鑑40%ちょっとまで来ました。
のんサンに解放手伝って頂いたレジェンド達も少しずつ育て中です♪
子供の希望で先ずはブシニャンとはなさか爺とイケメン犬を。

子供は只今朝寝中!
夏休みも残り僅か…なんで、起きたら遊びに連れてって来ます(’-’*)♪

時間出来たらまた覗きに来ますね。

Re: 雑談スレ♪B ( No.747 )
  • 日時: 2015/08/19 12:35
  • 名前: タロウ (ID: aOXFADeW)

皆さん、こんにちわ♪

やや睡眠不足ぎみですが仕事頑張ってる?タロウです!(`・ω・´)キリッ

マイティチャレンジって赤猫の人と連動?(なにそれ?)しないとダメらしいですね…(´・ω・`)

屋上に並んだ金トロフィーでマイティとレッドJだけは無理っぽいです(´Д`;)

そんなこんなですが、今夜は帯と杖入手のため、もううんざりしている日野社長と戦おうと思ってます(´・ω・`)

効率考えたら極玉集めて、極ミッションしたほうが48体いくより楽そうですね(´Д`;)

というわけで今夜、日野社長討伐する方おられましたら極玉集めからご一緒させて頂ければ嬉しいです!m(_ _)m

景品はコマバトル(めっちゃ弱い)有りなので譲ってくれとは言わないのでよろしくお願いします!m(_ _)m
※B魂は持ってるので譲ります!(`・ω・´)キリッ

Re: 雑談スレ♪B ( No.748 )
  • 日時: 2015/08/19 15:27
  • 名前: マロスケ (ID: oRN/OFFu)

皆様こんにちはです

てつてつさん
ありがとうございます!
野良はしんどかったです、皆んなとが良かったです笑

次の予定はオーガブレイカーとギヤマンの指輪?を予定してます

女郎蜘蛛いないし、指輪はロボニャン28ごうの極の素材ないし、なので皆さんのお手伝いに回ります!

タロウさん
日の神まだ一回しか行った事ないですが、枠空いてたら凸しますね笑

Re: 雑談スレ♪B ( No.749 )
  • 日時: 2015/08/19 16:01
  • 名前: タロウ (ID: 2z9ovplL)

多分、がら空きの予感です(´Д`;)

48の経験者は日野さんうんざりのハズですし(笑)
私も、本当なら行きたくないんですが、いい装備素材の中には大体彼の落とし物が必要な様子です(´・ω・`)

どんだけ、自分押ししてんだよ社長!ΣΣ(゚Д゚;)

彼は昔、将来の夢の欄にラスボスって書いたんですかね?(´・ω・`)

Re: 雑談スレ♪B ( No.750 )
  • 日時: 2015/08/19 16:22
  • 名前: マロスケ (ID: H04JCgHc)

声出して笑ってしまいました笑
おかげさまで仕事後半戦頑張れそうです笑

今日は21時位からプレイ出来ると思います!

Re: 雑談スレ♪B ( No.751 )
  • 日時: 2015/08/19 16:44
  • 名前: のん (ID: mzyc.AHC)

こんにちわ。

タロウさん、日ノ神48体行ったのですねー凄い!!
腕と気合と時間が無いとできないですよ(^^;
協力プレイだと通信切れの問題もありそうですね。

今日は午前中パトロールして黄泉ゲンスイ狙っていました。
結果は・・・大量のけうけげんと、久しぶりに遭遇したボー坊が仲間になってくれずの疲労感だけ残りました。
気晴らしで行ったケマモト村で、ケマモンは1体仲間になってくれましたー(^^)/

Re: 雑談スレ♪B ( No.752 )
  • 日時: 2015/08/19 17:43
  • 名前: タロウ (ID: FmdNca.f)

のんさん

黄泉ゲンスイ私持ってますよ?
必要でしたらレンタルしましょうか?(´・ω・`)

以前てつてつさんに交換して頂いたものなので差し上げられないのですが図鑑埋めに必要ならばご協力しますよ♪(^-^)

97%もんげーー!なのでなんとか1%埋めたいですね♪
サブデータにツチパンもいるのでモテモテスキル持ちがたくさん居れば仲間に出来たらお渡し出来るのですが…(´・ω・`)
サブデータはガチャ用なのでほとんど手付かずなのでレベル的にツチパンはまだムーリーですが(´Д`;)

メインでツチパン捕獲用パーティー作ってサブに移行すれば仲間になりますかね?(´・ω・`)

鬼玉は500万以上あるのでモテモテメンバー育成出来たら移行手伝って頂ければ嬉しいです!(`・ω・´)キリッ

報酬は仲間になったらツチパンあげます!(`・ω・´)キリッ

Re: 雑談スレ♪B ( No.753 )
  • 日時: 2015/08/19 18:02
  • 名前: タロウ (ID: FmdNca.f)

マロスケさん

21時ごろに日野さんミッションいきましょう!(`・ω・´)キリッ
自称ラスボスでHNS48でセンターはおろか48位まで独占してる彼をこらしめてあげましょうね!(`・ω・´)キリッ

日野「押しメンは私です!」ってやかましいわw

Re: 雑談スレ♪B ( No.754 )
  • 日時: 2015/08/19 18:13
  • 名前: のん (ID: mzyc.AHC)

タロウさん

黄泉ゲンスイ、レンタルしていただいてまいけるには図鑑載りできてます(^^)
娘用&コレクション用の入手希望なんです。
ツチパンも交換板で入手済みなので、大丈夫ですよ。
移行はいつでもお手伝いOKですー

あみの方で図鑑載せの残りは、寝ブタ・ねぶた・どんちゃん?・八百比丘尼・シロカベ・ドケチング・黄泉ゲンスイ・さるニャン・いぬニャン・マイティードッグ・赤魔寝鬼?・白古魔?
まいけるの方は、黄泉ゲンスイ・ドケチングはレンタルしていただいているのですが、
どちらも図鑑は97%ですー。

八百比丘尼の人魚の宝玉ねらいで、ガシャコイン水色引いてますが、全然出ない(TT)

マイティードッグ、白版の方でご同伴お願いできましたら、よろしくお願いします。

Re: 雑談スレ♪B ( No.755 )
  • 日時: 2015/08/19 18:31
  • 名前: タロウ (ID: FmdNca.f)

人魚の宝玉持ってますよ♪

しかし、にんぎょがいないのでにんぎょ送って頂ければ進化させてお返し出来ます!(`・ω・´)キリッ

お役にたてれば嬉しいです♪(^-^)

※マイティーもOKです!(`・ω・´)キリッ
21時から日野さんで募集しますのでのんさん入ってきたらノーマルマイティーでも一緒にやりますか?
そのあとは、超いのちとり、超ギヤマンドクロ、超あやとり様ループして日野さん一緒にやっつけませんか?

Re: 雑談スレ♪B ( No.756 )
  • 日時: 2015/08/19 19:07
  • 名前: ゴリラ ◆C8aYMMwOCw (ID: RNOIUkDO)

のんさん
寝ブタ交換可能です。
サブデータのナガバナナの方から交換お願いします。

Re: 雑談スレ♪B ( No.757 )
  • 日時: 2015/08/19 19:03
  • 名前: のん (ID: mzyc.AHC)

タロウさん

人魚の宝玉いいのですか?嬉しいです(*^^*)
我が家で一番若い人魚26歳をお願いします。

マイティーよろしくお願いします。
何で出動したら良いでしょうか?
回避がヘタなので、普段はジバコマが多いのですが、今BジバもLv.99にして練習中です。
Bジバ、レジェンドチャームで即死しないようHP増やして、シッタカブリの魂で他の方のクリティカル狙いという、他人まかせです(^^;

Re: 雑談スレ♪B ( No.758 )
  • 日時: 2015/08/19 19:08
  • 名前: のん (ID: mzyc.AHC)

ゴリラさん

寝ブタ交換いただいてもよろしいでしょうか?
東北コインがまだ2枚しか出てなくて、娘のも合わせて4データ全滅でした(TT)
今日娘が3回連続であっそう山・・・いやー普通1体出たら止めるでしょうー
なんだか楽しそうに3体キターって叫んでました。

何かご希望の子いませんか?
是非交換お願いします。

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存