雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

雑談スレ♪B
  • 日時: 2015/08/07 17:53
  • 名前: タロウ (ID: Q6vcJKA1)

皆様のおかげで、私のスレが再び1000を越え過去ログへ移動したため、Bスレ目を立てさせて頂きました!(`・ω・´)キリッ


皆様から頂いた、多くの情報をまとめているだけに過ぎませんが、このスレを参考にしている等のお声をたくさんの方から頂けて嬉しく思っております♪

今後とも雑談スレをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

★スレ主情報
フレコ:2552-3839-3068
ゲーム名:タロウ
アイコン:獅子まる

バスターズでも攻略情報等様々な検証を行って行きたいと思いますのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m

なお、スレ主の私は出来るだけフランクな雑談スレを目指しております♪

新規参入も大歓迎です。検証に興味のある方も情報が欲しい方も是非是非よろしくお願いいたしますm(_ _)m


★今までのパトロール隊の調査実績
>>1
※提供:てつてつさん、potiさん、るうパパさん、やましさん、のんさん

★妖怪の輪リスト
>>2
※提供:てつてつさん、やましさん、餃子さん、のんさん、けいたさん

★魂の効果リスト
ttp://y-watch.info/busters/house/osyou.php
※ここにない情報提供募集中です。

★レア魂
ttp://y-watch.info/busters/house/osyou-rare.php
※現在、情報募集中みたいです。

★装備アイテム+合成強化
ttp://y-watch.info/busters/house/gousei.php
※ここにない情報提供募集中です。

★おすすめのランク5装備アイテム
>>3

★おすすめの情報提供スレ
エリ・ナオさんのスレです♪
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=30
ナオさんご協力ありがとうございますm(_ _)m

★鬼玉を99999個稼ぐ方法
>>4
※もっとこんなのあるよ的な情報ありましたら教えて下さいm(_ _)m

★ボスラッシュ攻略
@カブキロイド…>>5(やましさん提供)
A極・プリズンブレーカー>>6



★提案★
我々がお世話になっている攻略魂でも情報少なくて運営様(どなたか知りませんが)も情報を求めているようです!
せっかく、パトロール隊を組んで情報をやり取りしているので攻略魂の運営様にも情報提供し、我々プレイヤーの手によって攻略魂が盛り上がれば素敵だなって思ったので情報提供URLを貼っておきますね♪(`・ω・´)キリッ

★攻略魂への情報提供URL
ttp://y-watch.info/busters/contact/
追記>>7
※強制ではなく情報の提供は自由です!


★前スレ:雑談スレ♪A
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=38


★妖怪ウォッチ2のスレ
妖怪ウォッチ2雑談スレ♪
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1748

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 雑談スレ♪B ( No.784 )
  • 日時: 2015/08/19 22:08
  • 名前: れい (ID: yQPE1PbM)

てつてつサン
宜しくお願いしますm(__)m

何かお礼をしたいのですが…出遅れ過ぎて渡せるレアな妖怪もありません(>_<)ゴメンナサイ

Re: 雑談スレ♪B ( No.785 )
  • 日時: 2015/08/19 22:12
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: z.QZq2nc)

れいさん

お礼は不要ですよ(`・ω・´)
アクシデントで初めからになってしまいましたが、これでまたやる気を出して下さいね

ちなみにストーリーの方はクリアしてますか?

Re: 雑談スレ♪B ( No.786 )
  • 日時: 2015/08/19 22:14
  • 名前: れい (ID: yQPE1PbM)

てつてつサン
子供が大興奮です(’-’*)♪
寝かそうと思ってましたがまだ寝そうにありません(笑)
少しバスターズしてから寝るんだそうです(^o^;)
本当に本当にありがとうございましたm(__)m
感謝×2です(T-T)
大切にします♪イヤ、させます!!(´∇`)

Re: 雑談スレ♪B ( No.787 )
  • 日時: 2015/08/19 22:18
  • 名前: タロウ (ID: /RSm/1D3)

のんさん
テンパチさん
マロスケさん

日野さんは、火力があればバリアはらせずに倒せます!最初の真ん中に来たときには総攻撃お願いしますm(_ _)m
マロスケさんが魔王、私も、魔王であつがるるつけますので、のんさんのウィスパー魂で総攻撃なら絶対にバリアはらせずに倒せますんでよろしくお願いします!m(_ _)m

もし誰かが死んでしまったとしても撃破すれば生き返りますので!(`・ω・´)キリッ

Re: 雑談スレ♪B ( No.788 )
  • 日時: 2015/08/19 22:18
  • 名前: テンパチ (ID: nFsC.LaE)

タロウさん
申し訳ありません、自分日ノ神初見でして・・・
バリア中はビームを引き付けて当てるのはわかっていたのですが、上手くいかずに死にまくる始末・・・
もう少し動きを研究できれば、もう少し貢献できるようになると思うのですが・・・本当に申し訳ないです;;;

Re: 雑談スレ♪B ( No.789 )
  • 日時: 2015/08/19 22:18
  • 名前: のん (ID: mzyc.AHC)

タロウさん

すみません、初ヒーラーでご迷惑をおかけしました(^^;

Re: 雑談スレ♪B ( No.790 )
  • 日時: 2015/08/19 22:20
  • 名前: マロスケ (ID: c9mOFN3/)

ゴリ押しでいきます!

Re: 雑談スレ♪B ( No.791 )
  • 日時: 2015/08/19 22:22
  • 名前: れい (ID: yQPE1PbM)

てつてつサン
ストーリーは、やっと28号倒す所まで来ました♪
子供が寝てから毎晩ヒッソリ進めてました(^o^;)
朝起きると子供にバレちゃうんでヒッソリでもないですが…(笑)
ボス系は流石に怒られるんで、パトロールとストーリーをメインに毎日コツコツ頑張ってますq(^-^q)
子供も懲りたのか…理解したのか…少しやり方も変わって来ましたよ(笑)
流石にまだ5歳なんで暴走しちゃいますが…仕方無いですね(^o^;)

Re: 雑談スレ♪B ( No.792 )
  • 日時: 2015/08/19 22:27
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: z.QZq2nc)

れいさん

皆さん出動中でやる事ないので、28号手伝いましょうか?
たぶんノーマルなので、私とれいさん2人で大丈夫と思います

もし、ご希望でしたら、れいさんの方でフレンド限定で部屋作って下さい。ご検討をよろしくお願いします

Re: 雑談スレ♪B ( No.793 )
  • 日時: 2015/08/19 22:32
  • 名前: れい (ID: yQPE1PbM)

てつてつサン
子供がやりたいと言ってるんですが大丈夫でしょうか?
暴走しちゃいそうでめちゃくちゃ不安ですが(>_<)

Re: 雑談スレ♪B ( No.794 )
  • 日時: 2015/08/19 22:34
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: z.QZq2nc)

れいさん

先程のブシニャン使えば、そんなに気絶しないので、大丈夫だと思います
まあ、一度試しにやってみましょうか
れいさんの方でフレンド限定で部屋建てて下さーい

Re: 雑談スレ♪B ( No.795 )
  • 日時: 2015/08/19 22:35
  • 名前: れい (ID: yQPE1PbM)

てつてつサン
了解ですm(__)m
宜しくお願いしますm(__)m
では、部屋作ってますね。

Re: 雑談スレ♪B ( No.796 )
  • 日時: 2015/08/19 22:40
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: z.QZq2nc)

れいさん

すみません、私が入ったら他のフレンドは入れないで、すぐにミッションを始めて下さい
私のおともの花咲爺いれば、気絶する事はありませんので

よろしくお願いします<m(__)m>

Re: 雑談スレ♪B ( No.797 )
  • 日時: 2015/08/19 22:42
  • 名前: テンパチ (ID: RjguNOES)

タロウさん、マロスケさん、のんさん
個人的に28号のB魂が欲しいので、極28号に挑みたいのですが、協力してもらってもいいでしょうか?
極玉は、自分が出しますので。

Re: 雑談スレ♪B ( No.798 )
  • 日時: 2015/08/19 22:53
  • 名前: れい (ID: yQPE1PbM)

てつてつサン
お手数掛けまして…すみませんm(__)m
他の仲間を入れずに…ってのも中々難しいですね(>_<)
というか、てつてつサンが上手過ぎて…恥ずかし過ぎました(ーдー)
本当にすみません&ありがとうございました♪
子供も『ありがとう♪♪♪』と言ってます。
お手伝い頂きありがとうございましたm(__)m
ルンルンで寝てくれそうです(笑)

Re: 雑談スレ♪B ( No.799 )
  • 日時: 2015/08/19 22:54
  • 名前: テンパチ (ID: RjguNOES)

ごめんなさい、その前に風呂に入ってきます!
少ししたら戻るので、ご了承ください。

Re: 雑談スレ♪B ( No.800 )
  • 日時: 2015/08/19 22:57
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: z.QZq2nc)

れいさん

お疲れ様でした
お子さんも喜んで頂けた様でよかったです
ランク低いフレンド(ヒーラー)だと回復が追い付かず全滅してしまいます。私の花咲爺はランク5装備のレジェンドチャーム+麒麟魂を付けておりHP600ほどあるので、そうそう気絶しません

次はカブキとあやとり、日ノ神も待ってますので、またお手伝いしますね〜

Re: 雑談スレ♪B ( No.801 )
  • 日時: 2015/08/19 23:00
  • 名前: ゴリさん (ID: Q4.SlOsB)

皆さん
日の神頑張ってますか?
完璧ではありませんが、ちょっとしたコツを…
日の神の行動
・ワープ(角)
・ワープ(中心)
・およびだし
・バリア
・回復
@ ワープ(角)の時
ヒラメキ霊魂→アシュラ戦法とくるので
正面には立たずに叩く
1、2の3ぐらいのタイミングで強攻撃を放てば後続のアシュラを遮断できます。
その後は、ワープかおよびだし
※追いかけ回してくる時はアシュラ遮断失敗です。追い付くと同時にアシュラが来ます。

A ワープ(中心)の時
Enterキー
始動から判定までに間がある。
1、2、3、4ぐらいのタイミングで回避技を放てば回避可能です。遮断は不可。
その後はワープかおよびだし

B およびだし
ビームしもべ、エリートしもべ、山吹鬼を召喚
ビームしもべは残し、エリート、山吹鬼は速やかに狩りましょう。
ビームは軌道が表示されてから落ち着いて良ければ避けれます。

C バリア発動時
ビームを誘爆させ撃破4発
バリア発動時はとにかく固まること。
軌道を一箇所に集中させたいが、その分全滅リスク上がるので下記に注意
・攻撃はしない
・アシュラには特に注意し回避技を温存
・Enterキーも判定ギリギリで避ける
※早すぎるとビームが外れる
バリア解除はギリギリのタイミングになりやすいので、強攻撃を温存し解除と同時に叩くこと
また、必要な4発に対し6〜7発しかビームチャンスないので、複数外してしまった場合は回復後に備えて心を強く持ちましょう。

ざっと思いついた分ですが、抜け漏れ多いと思いますので参考程度にして下さい(*_*)

頑張って下さい(^-^)

Re: 雑談スレ♪B ( No.802 )
  • 日時: 2015/08/19 23:22
  • 名前: 美空 ◆xl6jkKkFVM (ID: GB4yfm21)

こんばんは。

今、てつてつさんがいらっしゃるお部屋を発見しました。
皆さんランク凄かったです(^^)

Re: 雑談スレ♪B ( No.803 )
  • 日時: 2015/08/19 23:32
  • 名前: のん (ID: mzyc.AHC)

タロウさん、テンパチさん、マロスケさん、ソラさん

今日は日ノ神連れて行っていただき、ありがとうございました。
みなさん攻撃力凄いですね。
ゲージが見る見るうちに下がってクリア・・びっくりです。
何度も蘇生していただきありがとうございました(^^;
せめて死なないように?逃げ方学んでおきます(笑)
またよろしくお願いします。

Re: 雑談スレ♪B ( No.804 )
  • 日時: 2015/08/19 23:32
  • 名前: タロウ (ID: Q26qyjto)

テンパチさん

今気づきました!ΣΣ(゚Д゚;)
ロボOKですよ♪(`・ω・´)キリッ


のんさん
マロスケさん
ありがとうございました!!m(_ _)m
おかげで必要な素材は集まりましたが、まだ続けていたのですが…鷹を打ちたくなりましたので一時退場しました!(`・ω・´)キリッ
バリアはらせず全員アタッカーで撃破出来て嬉しかったです!(`・ω・´)キリッ

ソラ師匠
参戦ありがとうございました!m(_ _)m
あの固くて回復力の強いヒーラーは、心強かったです!(`・ω・´)キリッ
しかし、私も追い付こうと頑張っていたんですけど全然ランク追い付かないですねwもんげーー!

Re: 雑談スレ♪B ( No.805 )
  • 日時: 2015/08/19 23:32
  • 名前: テンパチ (ID: RjguNOES)

ただいま戻りました!
また潜りますので、入れたらまたよろしくお願いいたします。

Re: 雑談スレ♪B ( No.806 )
  • 日時: 2015/08/19 23:34
  • 名前: ソラ (ID: YRSSdjxI)

こんばんわ!
何だかんだでこの時間帯になるとバスターズやってしまいます(笑)

タロウさん夜のこの時間帯で参加する事があると思うのでよろしくです!

もしもじゃまな場合はソラ、ごめんなさいのチャット出してキックしてくれれば察しますので(笑)

Re: 雑談スレ♪B ( No.807 )
  • 日時: 2015/08/19 23:40
  • 名前: タロウ (ID: Q26qyjto)

ゴリさん

アドバイスありがとうございます!(`・ω・´)キリッ
本当なら私が山吹鬼で他二人がランク5アタッカー装備なら日野さんの攻撃を1にして瞬殺出来るのですが、マロスケさんの魔王オロチ、私の玉砕覚悟の天あつがるるフユニャン、のんさんのウィスパー魂でクリティカルをアップしテンパチさんの必殺有りでギリバリアはらせず撃破成功です♪(^-^)

極玉も枯渇していたので、ほどよくピリピリしたいい感じで楽しめました!(`・ω・´)キリッ

もんげーー!楽しかったです♪

Re: 雑談スレ♪B ( No.808 )
  • 日時: 2015/08/19 23:41
  • 名前: のん (ID: mzyc.AHC)

タロウさん、ゴリラさん

今日交換していただいた、八百比丘尼・寝ぶた+進化させたねぶた
そして、連れて行っていただいたおかげでマイティードッグが図鑑に載り、
あみの赤猫団がめでたく98%になりました(*^^*)
まいけるもイカカモネ議長とマイティいないのですが、図鑑は98%です。
ご協力いただきありがとうございました。

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存