雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

雑談スレ♪B
  • 日時: 2015/08/07 17:53
  • 名前: タロウ (ID: Q6vcJKA1)

皆様のおかげで、私のスレが再び1000を越え過去ログへ移動したため、Bスレ目を立てさせて頂きました!(`・ω・´)キリッ


皆様から頂いた、多くの情報をまとめているだけに過ぎませんが、このスレを参考にしている等のお声をたくさんの方から頂けて嬉しく思っております♪

今後とも雑談スレをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

★スレ主情報
フレコ:2552-3839-3068
ゲーム名:タロウ
アイコン:獅子まる

バスターズでも攻略情報等様々な検証を行って行きたいと思いますのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m

なお、スレ主の私は出来るだけフランクな雑談スレを目指しております♪

新規参入も大歓迎です。検証に興味のある方も情報が欲しい方も是非是非よろしくお願いいたしますm(_ _)m


★今までのパトロール隊の調査実績
>>1
※提供:てつてつさん、potiさん、るうパパさん、やましさん、のんさん

★妖怪の輪リスト
>>2
※提供:てつてつさん、やましさん、餃子さん、のんさん、けいたさん

★魂の効果リスト
ttp://y-watch.info/busters/house/osyou.php
※ここにない情報提供募集中です。

★レア魂
ttp://y-watch.info/busters/house/osyou-rare.php
※現在、情報募集中みたいです。

★装備アイテム+合成強化
ttp://y-watch.info/busters/house/gousei.php
※ここにない情報提供募集中です。

★おすすめのランク5装備アイテム
>>3

★おすすめの情報提供スレ
エリ・ナオさんのスレです♪
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=30
ナオさんご協力ありがとうございますm(_ _)m

★鬼玉を99999個稼ぐ方法
>>4
※もっとこんなのあるよ的な情報ありましたら教えて下さいm(_ _)m

★ボスラッシュ攻略
@カブキロイド…>>5(やましさん提供)
A極・プリズンブレーカー>>6



★提案★
我々がお世話になっている攻略魂でも情報少なくて運営様(どなたか知りませんが)も情報を求めているようです!
せっかく、パトロール隊を組んで情報をやり取りしているので攻略魂の運営様にも情報提供し、我々プレイヤーの手によって攻略魂が盛り上がれば素敵だなって思ったので情報提供URLを貼っておきますね♪(`・ω・´)キリッ

★攻略魂への情報提供URL
ttp://y-watch.info/busters/contact/
追記>>7
※強制ではなく情報の提供は自由です!


★前スレ:雑談スレ♪A
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=38


★妖怪ウォッチ2のスレ
妖怪ウォッチ2雑談スレ♪
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1748

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 雑談スレ♪B ( No.634 )
  • 日時: 2015/08/16 20:54
  • 名前: のん (ID: V0IhpTKQ)

れいさん

子供はゲームを初めからにするのが好きです。
我が家も、ポケモンとドラクエでやられました。
なぜ?と聞くと、とにかく初めからやりたい・・と言います。
娘は今でも、人が少しでもいじるとイヤがるので、自分でやりたいのもあるのでしょうね。
しばらくすると再発の可能性がありますので、別データ(子供が見なそうな3番目)で自分用を作るといいかも・・・です。

序盤からレジェンド育てると攻略しやすいので、がんばって下さいね。
では〜お疲れさまでした。

Re: 雑談スレ♪B ( No.635 )
  • 日時: 2015/08/16 21:27
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: Tp5M6941)


皆さん、こんばんわ♪


娘のバイト先へのお迎えも終わり、やっと自由な時間です
タロウさん達は出動しちゃったみたいですね
今から部屋作りますので、参加できる方お願いしまーす
ちなみに明日から仕事なので、23時ごろまで目安でやります

のんさん
いらっしゃいますか?
今から部屋作りますが、よろしかったら参加お願いしまーす
※メンバー集まらなかったら、極玉集めやります

Re: 雑談スレ♪B ( No.636 )
  • 日時: 2015/08/16 21:29
  • 名前: のん (ID: V0IhpTKQ)

てつてつさん

よろしくお願いします(^^)/
てつてつさん部屋見っけ!

Re: 雑談スレ♪B ( No.637 )
  • 日時: 2015/08/16 21:33
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: Tp5M6941)

皆さん

のんさんと二人で協力プレイしてますので、もし入れる方いらっしゃいましたら、飛び込みで入って下さいね

あと、プレイ中に「ちょっとまって」→「もんげー」でスレを確認するようにして下さいね

よろしくお願いします<m(__)m>

Re: 雑談スレ♪B ( No.638 )
  • 日時: 2015/08/16 21:34
  • 名前: のん (ID: V0IhpTKQ)

てつてつさん

またバスターズランク上がってますねー(^^)
私は作成できる装備を1個づつ作り、装備集めをしました。
コレクターですから(笑)

Re: 雑談スレ♪B ( No.639 )
  • 日時: 2015/08/16 21:38
  • 名前: ゴリさん (ID: C2Ch8Qnu)

タロウさん
ちょっと抜けますー!
あちらにも顔出してきます(^-^)

Re: 雑談スレ♪B ( No.640 )
  • 日時: 2015/08/16 21:45
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: Tp5M6941)

ゴリさん

参加ありがとうございます
お願いがあるのですが、イナモネのノーマルと超ステージ選択して頂けませんか?
私ものんさんも赤猫なので、図鑑登録したいのでお願いします

Re: 雑談スレ♪B ( No.641 )
  • 日時: 2015/08/16 22:04
  • 名前: ゴリさん (ID: C2Ch8Qnu)

ウィスマロのおにく2個ほしいのでノーマル貼ってもいいですか?

Re: 雑談スレ♪B ( No.642 )
  • 日時: 2015/08/16 22:06
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: Tp5M6941)

ゴリさん

ウイスマロのノーマルOKです

Re: 雑談スレ♪B ( No.643 )
  • 日時: 2015/08/16 22:09
  • 名前: ゴリさん (ID: C2Ch8Qnu)

おともいるの忘れてました…w

Re: 雑談スレ♪B ( No.644 )
  • 日時: 2015/08/16 22:23
  • 名前: ゴリさん (ID: C2Ch8Qnu)

一個は出ましたが…
次ラストにしましょう!

Re: 雑談スレ♪B ( No.645 )
  • 日時: 2015/08/16 22:27
  • 名前: マロスケ (ID: ozetZrB0)

てつてつさん

お待たせしましたーorz
僕のフレコです
1392-6433-3689
まろ
です、よろしくです!

レスこまめにチェックしますが、急ぎませんのですみませんがお願いします

Re: 雑談スレ♪B ( No.646 )
  • 日時: 2015/08/16 22:40
  • 名前: タロウ (ID: QZVlO8qF)

ソラ師匠

途中入っていただきありがとうございますm(_ _)m
まだプレイしたかったんですが、トイレに行きたくて我慢出来そうになかったので一回解散することにしました!(`・ω・´)キリッ

しかし、最後のガブニャン気になって頑張りましたが限界でした!デビビランも見たかった(´Д`;)


テンパチさん

以前に比べたらだいぶ上達してたので驚きました!
疾風ステップ練習したんですね♪(^-^)

あれなら、魔王つくれそうですね♪


ゴリさん、スマイルさん
入っていただきありがとうございますm(_ _)m
白限定って全然でなかったですね(笑)
でも、楽しかったです!ゴリさんのプレイも凄いですねー!ソラ師匠も凄いですが、私はアタッカーでは絶対勝てないです!(´・ω・`)

もっと練習せねば!(`・ω・´)キリッ

Re: 雑談スレ♪B ( No.647 )
  • 日時: 2015/08/16 22:51
  • 名前: テンパチ (ID: CONmRsGv)

タロウさん
今日もありがとうございました!
上達はしましたが、それでもまだ色々足りてないですね;;
装備の充実を急がないと・・・
あやとりさまチャレンジでは完全に自分が足を引っ張った感じでしたね・・・本当に申し訳ありません;;;
あやとりさまも日ノ神もストーリーでまだ戦っていないので、動きが読めず、あんな結果に・・・
次にお会いするときには、もっと安定してボスと戦えるようになりたいです。

Re: 雑談スレ♪B ( No.648 )
  • 日時: 2015/08/17 00:16
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: H4VxRCVi)

ゴリさん

お疲れ様でした
いやー、ゴリさんが入ってくれたおかげで、極モードクリアできましたよ。ホント、安定感がありますね(*'▽')
また、メンバーの素材集めに御協力をよろしくお願いします<m(__)m>

のんさん
お疲れ様でした
ゴリさんが来てくれたおかげで、イカモネの登録出来たし、オイルも必要数揃ったんじゃないですか。
今度はプリズンの素材ですねー。また一緒に集めましょう

マロスケさん
お疲れ様でした
途中からマロスケさんが入って来てくれたので、助かりました
オイルも結構出ましたが、揃いましたか?
今から犬神レンタルしますね
オンラインで募集しますので、誘って下さい

Re: 雑談スレ♪B ( No.649 )
  • 日時: 2015/08/17 00:23
  • 名前: のん (ID: CAuCVCdp)

てつてつさん、ゴリさん、マロスケさん

協力プレイお力添いありがとうございます。
一人では瞬殺食らいそうでなかなか挑戦できなくて・・・
助かりましたー(^^)
夢中になって連打してたら、子供がニャンゲーニャンゲーうるさい!!と呆れてました(笑)
またよろしくお願いします。

Re: 雑談スレ♪B ( No.650 )
  • 日時: 2015/08/17 00:30
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: H4VxRCVi)

マロスケさん

山吹鬼、解放できましたか?
コマさんSのレンタル、ありがとうございました
自分のは未だ仲間にならない為、図鑑埋まり嬉しいです\(^o^)/
また、協力プレイでも宜しくお願いしますねー

では、おやすみなさい

Re: 雑談スレ♪B ( No.651 )
  • 日時: 2015/08/17 00:37
  • 名前: マロスケ (ID: nTJweH4m)

てつてつさん
犬神ありがとうございます!
お陰様で山吹きました!
乱入みたいな格好で申し訳なかったです笑

オイルも揃いました!
本当に感謝です!
またお願いいたします!

ゴリさん
またお世話になりました!
ありがとうございます!
次はプリズンです笑
タイミング合えばよろしくです笑

のんさん
乱入した上に素材まで譲って頂きありがとうございます!
お陰様でオイル揃いました、感謝です!

よろしければ次回一緒になった時はフレンド登録お願いします笑

Re: 雑談スレ♪B ( No.652 )
  • 日時: 2015/08/17 00:46
  • 名前: のん (ID: CAuCVCdp)

てつてつさん

オイルですが、特濃2・上質4足りません(^^;
また出動の際はよろしくお願いします。

Re: 雑談スレ♪B ( No.653 )
  • 日時: 2015/08/17 02:09
  • 名前: タロウ (ID: lBU/oL7M)

なんか着実に皆さん装備が整ってますねー♪

こっちはフユニャン使ってみましたがこれ凄いですねー♪疾風ステップ+回避で攻撃が当たりません(笑)
しかも、クリティカル重複してそうですね♪
さきがけ魂持たせたらスキルのいっせんと重複してるのか半分クリティカル出ますね♪

必殺技が一発なのがちょっと痛いですが火力ともに操作性もスゴくいいです!(`・ω・´)キリッ

もんげーー!

Re: 雑談スレ♪B ( No.654 )
  • 日時: 2015/08/17 02:52
  • 名前: 鶏 (ID: wPLg2tmS)

皆さんこんばんは

軽く検証しました


ロボG レベル40で検証

ようりょく99 犬神の魂10レベル装備

回復の術と円陣回復の術連打での数値で検証

装備なし、ようりょく99

回復量49>55>64

+は6>9


フォースシールド装備させて再度検証

ようりょく+30されるので129
回復量
65>73>84

+は8>9

超電磁のスキル効果ぢ魂効果なしの回復で70回復したので無印ステータスアップは1.1倍で合ってるかもです。
魂の強化効果は20秒


クール7秒の回復の術とクール9秒円陣回復の術で重なるのは6回が限度かな

0-20

0-20

7-27

9-29

14-34

18-38

技発動に時間かかるから実質3回重ねがいいとこかな?

一番重なるのは18-20の2秒間の6回重ね

計算式は元の値×1.1です

重ねがけは1.1×1.1・・・って感じ

最大限やっても1.77倍かなぁ

って感じです。

急ぎの検証なんで適当ですがこんな感じです。



Re: 雑談スレ♪B ( No.655 )
  • 日時: 2015/08/17 09:25
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: EVBPPdEy)

皆さん、おはようございます

昨日、協力プレイに協力して頂たのんさん、ゴリさん、マロスケさん、ありがとうございましたm(__)m

今日から仕事ですが、帰宅するのが遅くなりそうです^_^;

鶏さん
おはようございます
検証ご苦労様です。いつも参考にさせて頂いてますよー
また、協力プレイもお願いしますね

美空さん
おはようございます
旅行楽しめたでしょうか?
また機会ありましたら、協力プレイにも参加して下さいねー

Re: 雑談スレ♪B ( No.656 )
  • 日時: 2015/08/17 12:14
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: EVBPPdEy)

皆さん、こんにちわ

今、昼休みですが夏季休暇明けは休みボケしてダメですね^_^;仕事が進みません

のんさん
こんにちわ
上質オイル忘れてました^_^;私は極玉集めて超モードやりまくってたら、知らない間に集まってましたよ
まずは超モードで上質オイル集めましょう
ただ、今日は帰宅が23時頃になりそうです(T . T)

はゆりんさん
こんにちわ
今度タイミング合いましたら、ストーリーの白古魔手伝ってもらえませんか?
せっかく解放したのに赤猫2名以上でないと挑戦できず、まだ姿も見てません(T . T)
よろしくお願いしますm(__)m

Re: 雑談スレ♪B ( No.657 )
  • 日時: 2015/08/17 13:41
  • 名前: タロウ (ID: Q2/aQddJ)

鶏さん

検証おつかれさまです!

ふと思ったのですが、

山吹鬼+あつがるる+真鬼砕き天+パワフル御札×2
他の3名がウィスパー魂装備だと5.0625倍のダメージ+αになるんですかね?(`・ω・´)キリッ

Re: 雑談スレ♪B ( No.658 )
  • 日時: 2015/08/17 14:15
  • 名前: ゴリさん (ID: 0G/I4bCN)

皆さんこんにちは(^-^)

昨夜はお疲れ様でした&ありがとうございました(^ω^)

私は今日まで休みなので、映画を観に行っていました。返信遅くなり申し訳ありません(*_*)
なかなか時間も合わなくなると思いますが、一緒になった際はよろしくお願いします(^-^)

鶏さん
検証ありがとうございます。
やはり、取り憑き系はクリティカルに比べると空気スキルなんですかね?
昨夜、野良でランク95と91の方とロボニャンマラソンしていましたが、その際もオロチ+天+痺れ罠2個という指定がありました。
だいたい罠4つでロボニャンを葬れるという結果でしたので、クリティカルは凄まじいなと再認識しました。

皆さんへ
連休ボケもあると思いますが、お身体に気をつけて頑張って下さい(^-^)
私も明日から頑張ります(^-^)

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存