雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

雑談スレ♪B
  • 日時: 2015/08/07 17:53
  • 名前: タロウ (ID: Q6vcJKA1)

皆様のおかげで、私のスレが再び1000を越え過去ログへ移動したため、Bスレ目を立てさせて頂きました!(`・ω・´)キリッ


皆様から頂いた、多くの情報をまとめているだけに過ぎませんが、このスレを参考にしている等のお声をたくさんの方から頂けて嬉しく思っております♪

今後とも雑談スレをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

★スレ主情報
フレコ:2552-3839-3068
ゲーム名:タロウ
アイコン:獅子まる

バスターズでも攻略情報等様々な検証を行って行きたいと思いますのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m

なお、スレ主の私は出来るだけフランクな雑談スレを目指しております♪

新規参入も大歓迎です。検証に興味のある方も情報が欲しい方も是非是非よろしくお願いいたしますm(_ _)m


★今までのパトロール隊の調査実績
>>1
※提供:てつてつさん、potiさん、るうパパさん、やましさん、のんさん

★妖怪の輪リスト
>>2
※提供:てつてつさん、やましさん、餃子さん、のんさん、けいたさん

★魂の効果リスト
ttp://y-watch.info/busters/house/osyou.php
※ここにない情報提供募集中です。

★レア魂
ttp://y-watch.info/busters/house/osyou-rare.php
※現在、情報募集中みたいです。

★装備アイテム+合成強化
ttp://y-watch.info/busters/house/gousei.php
※ここにない情報提供募集中です。

★おすすめのランク5装備アイテム
>>3

★おすすめの情報提供スレ
エリ・ナオさんのスレです♪
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=30
ナオさんご協力ありがとうございますm(_ _)m

★鬼玉を99999個稼ぐ方法
>>4
※もっとこんなのあるよ的な情報ありましたら教えて下さいm(_ _)m

★ボスラッシュ攻略
@カブキロイド…>>5(やましさん提供)
A極・プリズンブレーカー>>6



★提案★
我々がお世話になっている攻略魂でも情報少なくて運営様(どなたか知りませんが)も情報を求めているようです!
せっかく、パトロール隊を組んで情報をやり取りしているので攻略魂の運営様にも情報提供し、我々プレイヤーの手によって攻略魂が盛り上がれば素敵だなって思ったので情報提供URLを貼っておきますね♪(`・ω・´)キリッ

★攻略魂への情報提供URL
ttp://y-watch.info/busters/contact/
追記>>7
※強制ではなく情報の提供は自由です!


★前スレ:雑談スレ♪A
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=38


★妖怪ウォッチ2のスレ
妖怪ウォッチ2雑談スレ♪
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1748

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 雑談スレ♪B ( No.709 )
  • 日時: 2015/08/18 01:12
  • 名前: テンパチ (ID: JfEaCEMq)

てつてつさん、のんさん、はゆりんさん
共闘、ありがとうございました!
なんの予告も無しに、飛び入りで入って申し訳ありませんでした;
マロスケさんも、途中から一緒になりましたね。ありがとうございました!
プリズンの極玉は入手できましたが、肝心のプリズンに勝てないという・・・;;
まだノーマルにも挑んでないせいで、動きを全く読めていませんでしたorz
こりゃ、しばらく魔王の腕輪は無理かな・・・
サムに瞬殺されるようでは話になりませんよねorz
とにかく、精進あるのみ。
それでは、機会があればまた。おやすみなさい!

Re: 雑談スレ♪B ( No.710 )
  • 日時: 2015/08/18 02:11
  • 名前: マロスケ (ID: n3Bv3K9P)

本日も参戦ありがとうございました!

ちょっとばかしプリズン研究してきました笑

第1ステージはオロチの隠密がやはり安定かと思います笑

第2ステージの攻撃チャンスですが、爆殺中はプリズンはノーガードっぽいので、範囲外なら安全に攻撃できます

サムは背後から攻撃がベタですね

中々避けるのに必死になりますがアタックチャンスを知ってるのと知らないのとでは成功率が変わってくると思うので、参考までに…

勝率上げてみんなで魔王装備しましょ笑

おやすみなさい!

Re: 雑談スレ♪B ( No.711 )
  • 日時: 2015/08/18 02:16
  • 名前: マロスケ (ID: n3Bv3K9P)

ゴリさん
すみません、今カキコ気づきましたorz

しかも僕、ゴリさん=ゴリラさんになってました、申し訳ないです…

解放出来る妖怪、レンタルさせてもらえるなら嬉しいです!

自力で56%まで行きましたが、ココが僕の限界っぽいので笑

また都合の良い時、連絡下さい!

Re: 雑談スレ♪B ( No.712 )
  • 日時: 2015/08/18 03:10
  • 名前: タロウ (ID: 6geyzHM3)

みんな魔王になれそうでなによりです♪

ゴリさん
てつてつさん
マロスケさん
のんさん
テンパチさん
ゴリラさん
はゆりんさん
鶏さん

共闘お疲れさまでした!(`・ω・´)キリッ
私は、現在ノラで即席チームワークをいかに作れるかを楽しんでます!(^-^)

出たアイテムを分けあってる人とか見るとあー私も装備欲しくてこんな感じでやってたな♪とか思っている今日この頃です!(笑)

ランクの高いやり込み兄貴分のゴリさん
ダメージソースや組み合わせの検証が得意な鶏さん
てつてつさんのご近所で増殖中のはゆりんさん
誠実な対応と的確なバランスをとって下さるマロスケさん
悔しさをバネに成長を続けるテンパチさん

新しいメンバーを迎えて、2からの調査隊もますます発展を続けてますね♪嬉しい限りです!(^-^)

今後とも是非よろしくおねがいしますm(_ _)m

※スレ主のくせにあっちいったりこっちいったりしてすみません(´Д`;)

また、私も是非仲間にいれて頂ければと思いますのでよろしくお願いいたします(`・ω・´)キリッ

Re: 雑談スレ♪B ( No.713 )
  • 日時: 2015/08/18 03:18
  • 名前: あきはPC ◆7QbFn1xwps (ID: xFtFqb51)

深夜に あきはです。

ゴリさん
今宵はまた本当にありがとうございました。
足でまといにしかならないのに、いろいろ体験させて頂き
感謝です。
いのちとりありがとうございました。
数珠が手にはいりうれしかったです。
あと4つになりました。自力ではかなり難しいので本当に
助かりました。またおねがいします。
あやとりでのゴリさんのプレイめちゃくちゃ凄かったです。
見入っちゃいましたw
ここなっつさんももんげ〜すごかったです。
さいごは通信きれてすぐあきらめましたw
ありがとうございました。

Re: 雑談スレ♪B ( No.714 )
  • 日時: 2015/08/18 07:11
  • 名前: 鶏 (ID: 2nuRXEzu)

ふ、ふふふ
朝っぱらからおはようございます
鶏です。

さて、私は更なるロマンキャラを見つけました

ロボコマです。

超地雷、威力900
超防御ダウン!

地雷がちから依存かようりょく依存かはまだわかりませんが、ようりょく依存だとしたら
ギヤマンリング装備でようりょく500くらい
超電磁の効果で1.1倍

魂もロボにすると1.1倍

オロチの疾風やらが威力80なので威力が11倍強ある地雷であれば超防御ダウンの効果つかえば
ロボコマ1人の力だけでアイテム無しで9999ダメージいくのではなかろうか!

仕事終わったら検証してみます。

Re: 雑談スレ♪B ( No.715 )
  • 日時: 2015/08/18 07:46
  • 名前: はゆりん (ID: UWwXCKv1)

おはようございます(^o^)/
日曜にガッツリやったウェイトトレの筋肉痛が未だに抜けないっす。
やはり、筋肉痛の本番が翌日以降になりつつある今日この頃(苦笑)
皆さんもそうだと信じていますが…(≧∇≦)

鶏さん
いつも凄いなぁと見ていますが、検証の鬼ですね…。
参考にさせていただいております^_^

てつてつさん
自分は、オーガブレイカーを狙っています。
素材は赤鬼の極は赤鬼欲しさにしばき倒してましたので集まったのですが、赤鬼超の金棒のトゲ(ソロだと全然出ないです)、いのちとり極の邪気玉が不足しています。
あと、宝玉も足りないですが、オロチミッションをぶん回せば溜まるから大丈夫です。
皆さんを優先してから御協力いただければと思いますm(__)m

のんさん
返信ありがとうございます。
97%ですか…。
まだまだ追いつけそうにないっす(^^;;
下級怪魔が全然埋まらないです、もちろんモモタロはなんにも埋まっていません。
ご協力出来ずm(__)m



Re: 雑談スレ♪B ( No.716 )
  • 日時: 2015/08/18 08:13
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: 2rmsnvSB)

皆さん、おはようございます

昨夜、参戦頂いた皆様、ありがとうございました。また一緒に共闘しましょうね

タロウさん
おはようございます
最初4人で始めたスレが2グループ作れるまでメンバーが増え、私も嬉しいです
私は赤猫なので白犬4人限定のメロンやキュウイは自力入手が不可なので、タロウさんが遠征で複数入手できましたら、是非交換お願いしますm(__)m

はゆりんさん
おはようございます
今、のんさんの魔王の素材集めしてますが、私も2個目が作れそうです
ただ、アタッカーの装備で剛力アームやオーガブレイカーも欲しいので、一緒に素材集めましょうね!

Re: 雑談スレ♪B ( No.717 )
  • 日時: 2015/08/18 08:26
  • 名前: のん (ID: 0KnGhVdU)

おはようございますー

隣で娘の家を新築中・・・朝からうるさい!!
10時前は音の出る作業やめてほしいですね・・・(^^;

あれ?記章張ってなかったなーという事で、数日前から張り出しました(遅・・笑)
こんなに何日もかかるなら、初めから張っておけばよかったです。
家庭内すれ違いがあるので、毎日10回くらい闘技場で戦え、165連勝になりました。
闘技場でもらう記章&みなさんとの出撃での記章・・・記章は10000枚にはなっていて、上限がなければ張り放題なのですが(^^;
開放まではまだまだですが、開放の際は是非お手伝いお願いしますー

Re: 雑談スレ♪B ( No.718 )
  • 日時: 2015/08/18 12:03
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: 2rmsnvSB)

のんさん

こんにちわ
私も記章は先日解放したばかりで、確か11日目で解放出来たと思います。最後は99枚しか貼れないのでわかりますよー
また今夜、早く帰宅出来たら出動しましょうね!

はゆりんさん
図鑑93%ですか?!しばらく図鑑放置してたら、あっと言う間に抜かれちゃいましたね^_^;私も最近は怪魔の素欲しくて鬼ガシャ回してますが、まだ1個も出ません(T . T)
やっぱりソフト1本だとキツイですね

あと、昨日3体目のロボりゅーくんが出ましたので、欲しい方いましたらレス下さい
よろしくお願いしますm(__)m

Re: 雑談スレ♪B ( No.719 )
  • 日時: 2015/08/18 12:21
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: 2rmsnvSB)

連投すみませんm(__)m

もし、わかる方いましたら教えてください

赤猫限定で友達確定オーラあるんですが、これってさすらい闘技場でも使えるのでしょうか?もし使えるならツチパンがさすらって来た時に、おともを全員レベル1にしてツチパンを1番先に倒そうかなと。
通常ミッションでしか使えないなら、モモタロニャンでも使えませんので、使い道ないですね。

Re: 雑談スレ♪B ( No.720 )
  • 日時: 2015/08/18 13:35
  • 名前: はゆりん (ID: UWwXCKv1)

てつてつさん、こんにちは(^o^)/

93%と言っても、交換板でレンタルしてもらって埋めてるだけなので、レア妖怪はな〜んもいません(笑)
先日、やっとまさむねゲットした位です…。

今週末は子供のバレーで遠征しますので、ドリ◯◯、イ◯ンあたりですれ違いを増やす予定です(≧∇≦)

Re: 雑談スレ♪B ( No.721 )
  • 日時: 2015/08/18 13:39
  • 名前: れい (ID: OPosjIn2)

皆さん、お疲れ様です。

てつてつサン
友達確定オーラはさすらい闘技場では使えないそうですよ(>_<)
スレ違いバトルはミッションで無いから適応外みたい(ーдー)
…と数日前に友達からメールが来ました。

子供にガチャやらせましたらジバコマ、セーラニャン、バク、キズナースGETしてました♪
子供の方がガチャ運良いのみたいヽ(;´ω`)ノ

Re: 雑談スレ♪B ( No.722 )
  • 日時: 2015/08/18 15:06
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: 2rmsnvSB)

れいさん

( ̄◇ ̄;)そうなんですか?!
じゃあ、パトロールミッションでボー坊出るまで逃げまくるくらいしか使い道ないですね(T . T)
教えて頂き、ありがとうございますm(__)m

Re: 雑談スレ♪B ( No.723 )
  • 日時: 2015/08/18 16:01
  • 名前: 鶏 (ID: ahsQvQ9g)

こんにちは
鶏です。
ロボコマで検証しました。
地雷おいて自分であたりにいくだけ!


装備なし
ちから 59
ようりょく 101
ダメージ615

装備 妖魔刀 ちから+140
ちから199
ようりょく101
ダメージ1105

装備 邪念の杖 ようりょく+140
ちから59
ようりょく241
ダメージ1122

ってみるとちから+ようりょく×威力ででてるっぽいですね。

どっちを上げるとかじゃなくちからとようりょくの合計が重要そうです。

Re: 雑談スレ♪B ( No.724 )
  • 日時: 2015/08/18 19:34
  • 名前: ソラ (ID: wx18iLHA)

タロウさん久しぶりの協力ありがとうございます!
暇なので福ガシャコインでも集めてました(笑)

フユニャン使いだしたんですね!
前スレだったか自分も使いやすいアタッカーで紹介したとおもいます!

技もよくていんですがただ必殺が非常に当てずらい(((^_^;)クサナギ以上に出が遅いのでかわされやすいですね(>.<)

あと攻撃重視で天を装備されてるとおもいますが耐久力が非常におちるのでフユニャンにはおすすめしないです!
つけるなら魔王あたりがいいのではないでしょうか!

最近は他のゲームをやっていてバスターズはときどきになってますがまた協力お願いしますね!

Re: 雑談スレ♪B ( No.725 )
  • 日時: 2015/08/18 19:38
  • 名前: テンパチ (ID: uS1KXZvR)

こんにちは。

てつてつさん
赤の友達確定オーラ・・・白の自分としては非常に羨ましい!
自分も、コマさんSとの戦いの前にモテ期オーラを使った事がありました・・・徒労でしたが;;
ボー坊は、自分はいつの間にか仲間になってましたね。ナギサキの駅前に出やすい印象です。
ツチノコには会ったことがありませんが(^^;)

鶏さん
地雷は両方に依存するタイプだったのですね。
となると、地雷を使う上では、鬼砕き青系の武器が相性良さげ?たしか、あれは攻撃と妖力が両方上がったはずです。
ともあれ、検証お疲れ様でした!

Re: 雑談スレ♪B ( No.726 )
  • 日時: 2015/08/18 20:51
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: Xf1OFy2d)

皆さん、こんばんわ♪

今日はいつもより早く帰宅できました
さて、一服したら部屋でも作りますかね

のんさん
いますかー?
今日は少し早めに部屋作ろうと思ってますので、残りの上質オイルから集めませんか?
出動可能でしたら、レス下さーい

テンパチさん
こんばんわ
私はまだコマS仲間になりません(;´Д`)
発売日から毎日やってるのに、いつになったら仲間になる事か・・・
今日も部屋作るので、飛び入り参加OKですよー

Re: 雑談スレ♪B ( No.727 )
  • 日時: 2015/08/18 21:28
  • 名前: マロスケ (ID: n3Bv3K9P)

皆様今晩わ、お疲れ様です!

プリズン極玉残り3ヶ笑

素材は疎か、クリアさえ出来ずorz

果たして魔王はいつになるやら笑

Re: 雑談スレ♪B ( No.728 )
  • 日時: 2015/08/18 21:30
  • 名前: のん (ID: 0KnGhVdU)

てつてつさん

こんばんわ。
今日もよろしくお願いしますー(^^)/

Re: 雑談スレ♪B ( No.729 )
  • 日時: 2015/08/18 21:32
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: Xf1OFy2d)

のんさん

レスありがとうございます
では、21時35分に部屋作るので、よろしくお願いします


飛び入り参加できる方〜、よろしくお願いします

Re: 雑談スレ♪B ( No.730 )
  • 日時: 2015/08/18 22:02
  • 名前: ゴリラ ◆C8aYMMwOCw (ID: A8uBTmDE)

てつてつさん
コマさんS僕も仲間になりました!
極プリズン勝てなかったらごめんなさい。

Re: 雑談スレ♪B ( No.731 )
  • 日時: 2015/08/18 22:24
  • 名前: タロウ (ID: d1ZmvyBH)

ソラ師匠

フユニャン修行中でした!
死んでばっかですみません(´Д`;)

剛力アームとあつがるるならある程度安定するのですが、やはりフユニャンはあやとり様特化ですかね?

あのフワッとした疾風ステップと回避が使えるのであやとり様の攻撃はほぼかわせるようにはなりましたのでソロ(フユニャン1体)での撃破を目標にしています!(`・ω・´)キリッ

紅玉も20個程たまってるのでおそらくあかまねきもいけそうなんですが紀章貼ってなかったのでまだノーマルも出てませんね(笑)
紀章は30000ぐらいあるんですが(´・ω・`)

Re: 雑談スレ♪B ( No.732 )
  • 日時: 2015/08/18 22:48
  • 名前: ゴリさん (ID: Pynu.Apc)

皆さん
こんばんはー。
先程ちょっとDS触った時にあきはさん見かけました(^-^)
プリズン極に非常に参加したい!
…のですが連休明けで色々あり、変な時間に少しづつしか潜れそうにありません(*_*)

時間と都合が合えば、またご一緒させて下さい(^-^)

プリズン極で1番のオススメはBジバ、コマ、ウサなどの素早さのある遠距離アタッカーですが、妖術アタッカーはタメる必要があるので効率悪いかもしれません。

近接アタッカーであれば断然クサナギでしょうか?
ロボニャン、カブキロイド、マイティー、プリズン等のバラまく範囲攻撃持ち相手の際に、疾風ステップで逃げた先にも爆弾が!ってことはよくある光景ではないでしょうか?
そんな時にカウンター、疾風ステップのクサナギでカウンターで初弾、疾風で次弾を回避とやれば絨毯爆撃から生還でき、少し安定するかもしれません(^-^)

あとは、素材集めの効率重視として鉄則ですが、1stステージはオロチに任せる!
(ヒーラーも待機する)
装備にもよりますが、隠密→カゲローフィールド→隠密で日の神極ですら完封できますので、他の方は見回り鬼に見つからないように待機をオススメします。
(あくまで効率重視なので、正直言ってつまらない)
2ndステージは視点変更できないので、必ずサムの進路が表示されてから裏から叩くぐらいでしょうか?※プリズン本体を攻撃せず回避に専念しながらの方が安定します。

皆さん、応援してますので、魔王作製頑張
って下さい(^-^)
ランク5装備を持つと、その火力に世界が変わりますよ(^-^)

Re: 雑談スレ♪B ( No.733 )
  • 日時: 2015/08/18 23:00
  • 名前: あきはPC ◆7QbFn1xwps (ID: xFtFqb51)

わぁ〜ゴリさん

ちょびっとお見受けしましたw
ゴリさんがいるだけで勝った気になります。
御丁寧な解説ありがとうございます。
早速参考にさせて頂きます。
わたしは今ブレイカー制作中なのですが
いのちとりが倒せませんw
やはりゴリさんみたいな猛者がいないと厳しいようです
いつもありがとうございます。

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存