雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

ゆきめのお部屋
  • 日時: 2019/05/04 08:45
  • 名前: ゆきめ (ID: RkmH9hu9)

令和でも宜しくお願い致します。
妖怪ウォッチを盛り上げていきましょう♪

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ゆきめのお部屋 ( No.84 )
  • 日時: 2018/09/07 20:16
  • 名前: しょうえい ◆9wj3wOsJwU (ID: eVrIooi5)

スレの皆様、こんばんわ♪

池爺さん

先程はありがとうございます^^
チャットは僕も苦手です^^;
クロベェさんについて行くのがやっとでした(笑
変態さんたちが集うメンバーに入った時にはただただぼーっとチャットの嵐を眺めております^^
ブシノーマルも倒せないんでせめてNNやチャットでと奮闘中です(笑

またのお誘いお待ちしております♪

それではまた・・・・

Re: ゆきめのお部屋 ( No.85 )
  • 日時: 2018/09/07 22:44
  • 名前: へこ ◆CAgEU2NTKA (ID: N3Aqo8wU)

こんばんは(^^)

博学な池爺さんに質問です!

自分、今、サポート妖怪にマスターニャーダの魂(良いとりつきの時間が長くなる)良いかなーって遊んでますが他にオススメありますか?

Re: ゆきめのお部屋 ( No.86 )
  • 日時: 2018/09/08 06:21
  • 名前: 池爺 ◆t2l8Buzwsg (ID: Dh7Uhx2m)

良い取り付きの逆バージョン
降魔の根付とウバウネのぼす魂
どちらも敵にかける悪い取り付きの時間が長くなる


自操作アタッカーには月影又は月光、、それか積乱雲の腕輪 良い取り憑き魂はイカカモネのぼす魂とか マイティ魂とかも良い系かな?
積乱雲ならギヤマン魂かな
白古魔のぼす魂は、中盤以降楽だけど、ダメージ1になると緊張感ゼロでつまらんでしょ?
味方には良い系長くする装備した、そっち系の技持ちお供1体
敵に悪影響及ぼす時間延長装備したそっち系の技持ちお供1体
ヒーラーお供1体は、回復2つよりも1つはステアップ系技とかもイイカモネ ソウカモネ


イカカモネのぼす魂、あまり使われてないけど、長時間逃げ回るぼすのケツ叩いて鬼玉搾り取るときとか、逃げる前にバシバシ手数入れておくと、1発につき1%素早さがアップだから追いかける時すげーびっくるするよ
追っかけながら叩いておけば、効果は続くから少し距離離れてもすぐ追いつけるぞぃ!
ワシ時々野良さん部屋の赤鬼や豚系討伐とかでつかうけど、最大まで効果上げるとちょこまか動き回るのが楽ちんじゃよ
叩き続けないとダメだから、それなりにテクは必要かも知れぬが、、楽しければ桶、、かな?

ワシはあまり色々な組み合わせやってはおらんぞぃ
上記はあくまでも、ワシの適当な組み合わせで遊んでる一例じゃから、ガチな猛者さんからはそうじゃないよって言われると思ふが、、、

取り憑き系も、技によっては使えるまでの時間がエラい長いから、取り憑き続けるのが難しいよね

上手いアタッカー居る部屋なら、白犬魔王の御守りとかたづ家来の魂装備した回復2つ持ちヒーラーで、ずっとその人に回復撃ち続けてみそ?満タンでも構わず回復するんじゃよ
効果切れる前に回復出来るはずだから、どんどん力アップしていくよ

Re: ゆきめのお部屋 ( No.87 )
  • 日時: 2018/09/08 18:21
  • 名前: べーすけ ◆KASbNwszAE (ID: UmGYgfQB)

ゆきめさん

午前中少しですが共闘ありがとうございました♪
装備変えてるの忘れてて普通に攻撃で気絶してモンゲーーーーーーと足引っ張っりましてすいませんでした(^^;;

また宜しくお願い致しますヽ(´▽`)/

Re: ゆきめのお部屋 ( No.88 )
  • 日時: 2018/09/08 20:53
  • 名前: ゆきめ (ID: tAC0nSYB)

みなさん、こんばんは!
最近、忙しくなかなか投稿出来ずにごめんなさい。

フレンドの皆様へ
今日は皆さんありがとうございました!
皆さんのおかげでたくさんの装備品を作ることが出来ました♪
とくに、しょうえいさん極あやとり様のあとの極カブキロイド戦で途中から眠たくなってぼうとしててダメージを受けることが多くなってしまい申し訳ありませんでした。あやとり様とカブキロイドの素材をたくさん集めることが出来ました。ありがとうございます♪

フレンドの皆様、明日も出没してますので見かけたら一緒に遊びましょうね♪

Re: ゆきめのお部屋 ( No.89 )
  • 日時: 2018/09/08 21:06
  • 名前: ゆきめ (ID: tAC0nSYB)

今日完成した装備品

吹雪丸、天狗のうちわ、フォースシールドEX、うず潮の盾、鬼神のおまもり、呪怨の帯、ファイナルベルト、白古魔の根付
これだけの装備品を完成させることが出来ました!
フレンドの皆様、ありがとうございました。
これで白古魔の装備品コンプです♪ヘコさんありがとうございます。
一番苦労したのは意外にもフォースシールドEXで、オイルが8回連続で獲得という・・・( ゚Д゚)
おにくは9回目の大当たりで獲得して完成させました。(;^_^A
作った装備品は149になりました。
まだまだ先は長いのでフレンドの皆様、また是非よろしくお願いします!

Re: ゆきめのお部屋 ( No.90 )
  • 日時: 2018/09/08 23:37
  • 名前: へこ ◆CAgEU2NTKA (ID: NpnuZlcL)

こんばんは(^^)
池爺さん
色々教えてくれてどうもありがとう(^^)

子馬の根付けと奪うね重複しても効果が更に長持ちするのですね!?
知らなかった(^_^;)
さっそく試して見ます。


ゆきめさん
頑張ってますね(^^)

自分、最近タンク使ってみようと盾やお守り系、作ろうと思ってます。

今、作った装備アイテムは180位かな?

今日、多分使わないですが一話の大当たりの宇佐ピョンの武器手に入れてランク4にしました(^_^;)

コンプの道のりは長いッスわ(^_^;)

Re: ゆきめのお部屋 ( No.91 )
  • 日時: 2018/09/08 23:39
  • 名前: へこ ◆CAgEU2NTKA (ID: NpnuZlcL)

こんばんは(^^)
池爺さん
色々教えてくれてどうもありがとう(^^)

子馬の根付けと奪うね重複しても効果、更に長持ちするのですね!?
知らなかった(^_^;)
さっそく試して見ます。


ゆきめさん
頑張ってますね(^^)

自分は最近になってタンク使ってみようと盾やお守り系を色々作ってみようと思ってます。

今、作った装備アイテムは180位かな?

今日は多分使わないですが一話の大当たりの宇佐ピョンの武器手に入れてランク4にしました(^_^;)

コンプの道のりは長いッスわ(^_^;)

Re: ゆきめのお部屋 ( No.92 )
  • 日時: 2018/09/09 06:38
  • 名前: 池爺 ◆t2l8Buzwsg (ID: Ej/mpY0P)

おはおうございます

昨日はイマイチ面白くない夜じゃったわぃ
仲間募集板で、根付素材集め協力依頼出てたから、ちょいと手伝ったんじゃわ、、、
なんとなく地雷臭したが極玉も余っとるし、時間的に暇じゃったからのぉ
まぁ普通に礼儀も弁えてたし、ミッションも滞りなく進み、素材集まった途端イキナリ解散、、、

ま、そんなもんじゃろうなって予想はしてたから気にしなかったが、、
ワシの世話になってた古巣のサイトでもマルチポストしておってのぉ、、、
そこの板に書き込みしてる人から注意されてたわ、、、注意した人はワシのことを知っておられるみたいだのぉ、、、、
ミッション終了後、一時間もしないうちに両スレとも閉じられてたわ(笑)

終了後、自分が良かったって思えたなら、他の困っている人を助けてやってくれ、、その連鎖をつくってねって、、、、書き込むつもりじゃった、、、

ワシは甘いのかな、、、ただ色んな人と遊べれば良いだけじゃが、もう仏心は出すのはやめた!
フレコは消されずまだ生きている状態じゃから、部屋見つけて凸してイタヅラしてやろうとか、そんな子供みたいな事はワシは絶対にやらんがね
でもまぁ、それも一期一会 明日は、いや、今日はどんな人と遊べるかなぁ
お目汚し失礼
でわ、御免!

Re: ゆきめのお部屋 ( No.93 )
  • 日時: 2018/09/09 09:12
  • 名前: ゆきめ (ID: aOnnpD74)

みなさん、おはようございます!

池爺さんへ
先程はありがとうございました!
色んな野良さんがいますよね・・・(T_T)ミッション始まってすぐに切断される方とか自分からは一切極玉を出さずに「ミッション選んで」の弾幕をする方とか、困りますよね・・・(;^_^A
野良さんと遊ぶのはちょっと勇気がいりますね。
池爺さんのおかげで光明のおまもり、鬼砕き・青の完成に近づくことが出来ました!
超青鬼の素材が足りないので、集めようと♪
お昼からもプレイしてますので、また見かけたらよろしくお願いします!

Re: ゆきめのお部屋 ( No.94 )
  • 日時: 2018/09/09 12:45
  • 名前: べーすけ ◆KASbNwszAE (ID: uQXTqnf4)

こんにちはヽ(´▽`)/

池爺さん

仲間募集のスレは〒すけも確認してまして
、スレ主さんは凄く我儘なお願いだったのにも関わらず、池爺さんが全ての条件を飲み込み協力OKを出してましたね。
〒すけも池爺さんが居ましたので協力しに行こうと思いましたが、定員数が埋まりスルーしました。
スレでは最低限の挨拶はしてるみたいですが、今一つ感謝の気持ちが足りないのかなともとれました^^;

本当にお疲れ様です(^-^)/

野良部屋巡りの際よくあるのが、部屋主以外の方が勝手に狙いのMISSION変更。
此方も目標を見て部屋に入るのでガッカリします…
部屋主さんが極玉も出しプロフには希望の素材も書き込みして、初めに確認も皆に確認もしてもらっても、コマバトルでは譲らない…(^^;;

やはりマナーは大事ですね(・∀・;)

池爺さん

〒すけようやく月兎組に引き継ぎしましたので、また根付確保の旅に連れて行って下さいヽ(´▽`)/
ご一緒出来るまではなるべく自力で集めて行きます(  ̄▽ ̄)ゞ

そりでは(^-^)/

Re: ゆきめのお部屋 ( No.95 )
  • 日時: 2018/09/09 13:35
  • 名前: 池爺 ◆t2l8Buzwsg (ID: Ej/mpY0P)

ハラ減った、、、、遅めの昼飯にするべぇ!

ゆきちゃん
夕方あたりにちょこちょこ出てみるぞぃ
青鬼はちょこまか動き回らずに、デーンと真ん前に陣取って回避で戦うのじゃ! って言うは易し行うは難しなのだ、、、

べーすけさん

あの方はフレコ画面で、バスターズ1年ぶりって書いてあったから、復帰組なんでしょうね
実はMiiも見覚えあるんじゃわ、、、詳しくはもうワシも覚えとらんがね、、ボケてきてるし

終了後、”自分が良かったって思えたなら、他の困っている人を助けてやってくれ、その連鎖をつくってね”って書き込むつもりじゃった、、、
この連鎖が出来ていけば、もっと楽しく遊べるのになぁっていつも思うぞぃ

極玉は、楽しく遊ぶためのテーブルチャージだと思ってるから、出せる時は徹底的に出してあげるけど、最低限度の礼儀はわきまえて欲しいズラねー
そういうマナーを教えるのも、ある程度までは親の責任だと思うぞぃ もし良い歳した大人の立ち振舞だとしたら、幼稚園からやり直したほうが良いと思うのは言い過ぎかのぉ、、、

シロコマミッション?時間合えばいつでも桶!

Re: ゆきめのお部屋 ( No.96 )
  • 日時: 2018/09/09 15:17
  • 名前: べーすけ ◆KASbNwszAE (ID: uQXTqnf4)

池爺さん

池爺さんの希望通りに物事が進めば本当に良い連鎖反応が続くと思いますヽ(´▽`)/

〒すけは白駒MISSIONで、今回はrank6の根付を狙ってます(^-^)/
但し、全く素材の内容を理解していないのでそこからSTARTします(笑)

了承ありがとうございます♪

Re: ゆきめのお部屋 ( No.97 )
  • 日時: 2018/09/09 15:34
  • 名前: 池爺 ◆t2l8Buzwsg (ID: Ej/mpY0P)

べーすけさん
コレのことかのぉ?
”月下の黒犬根付”

青白き犬の根付 × 1
河童・怪の魂 × 1
白古魔の黄金玉 × 6
覚醒日ノ神のDX名刺 × 4
月光石 × 4

効果
HP +313
ちから +222
まもり +222
ようりょく +222
ピンチの敵へのダメージがアップ(敵の残HPが4/1位から、ダメージが2割位アップ)

Re: ゆきめのお部屋 ( No.98 )
  • 日時: 2018/09/09 16:42
  • 名前: べーすけ ◆KASbNwszAE (ID: uQXTqnf4)

池爺さん

仕事中の為にご返信が遅くなり申し訳ございません^^;
本日夜中まで仕事なので、休憩時に確認、返信をする流れです( ̄▽ ̄;)

根付は書き込みをして頂いてる分になります(^-^)/
素材の在庫はまだまだ全然無い状態ですので、可能な限り野良部屋巡り等をしまして集めてきますヽ(´▽`)/

Re: ゆきめのお部屋 ( No.99 )
  • 日時: 2018/09/09 17:18
  • 名前: しょうえい ◆9wj3wOsJwU (ID: BpxW6Y.i)

ゆきめさん、スレの皆様、こんにちわ♪

ゆきめさん

お役に立てて良かったです♪
極玉はお手伝い用にしか使いませんので、いくらでもミッションえらんで!!お願いします^^
でも僕のウラさん、鬼玉か逆素材しか落としませんが・・・^^;

池爺さん

ドンマイです^^;
僕もあのスレの経過観察しておりましたが、ちょっと自分勝手感が・・・
元フレさんならしょうがないですね(><)
それよりも池爺さんの優しさが滲み出てて改めて惚れ申した〜(笑)

あと、池爺さんも呑みバスですか?
僕も夕方以降は基本ヘベレケバスなので、今度一緒にフラフラしながらやりましょうね^^
でも池爺さん、酒強そ〜(笑)

〒すけさん

白コマは手伝えませんが、他の素材はお手伝いさせてくださいね♪
特に鬼玉集めはフレンドさんでした方が効率良いと思いますので・・・

それではまた・・・・

Re: ゆきめのお部屋 ( No.100 )
  • 日時: 2018/09/09 18:08
  • 名前: 池爺 ◆t2l8Buzwsg (ID: Ej/mpY0P)

おばんでやす
来る人はお兄さんとお姉さんじゃが、、、

ゆきちゃん
いつも同じ妖怪ばかりで変化なくてスマソ
素材集めだから、とにかく確実に勝ちにいかないとアカンからのぉ、、、
ある程度進んだら、遊び妖怪も準備せねば、、


しょうえいさん
元フレかも知れないからこそ、余計にがっかり感が、、、

あかまねきG手伝ってくれる人募集のスレが上がってるけど、やはり極玉なし、、、せめて最初だけでも出すってスタンスなら、ワシ入っても良いんじゃが、、ここの募集スレ参加はもうヤメた

ワシは誰のお手伝いをしても、念頭にあるのは、”自分が良かったって思えたなら、他の困っている人を助けてやってくれ、その連鎖をつくってね” この一文だけじゃよ

うむ、鏡月がまだ沢山残っとるから、今夜の燃料は確保済みじゃ!
でわ、ご一緒の際にはヨロずらぁ!

うぃーひっく、、、

さぁて、被りと遊び用レベル1以外の全所有妖怪レベル99ミッション、いよいよラスト1です!

Re: ゆきめのお部屋 ( No.101 )
  • 日時: 2018/09/09 19:29
  • 名前: べーすけ ◆KASbNwszAE (ID: uQXTqnf4)

しょうえいさん

お気遣いありがとうございます♪
是非とも宜しくお願い致します(^-^)/
最近お会いしていない気がしますね(笑)

Re: ゆきめのお部屋 ( No.102 )
  • 日時: 2018/09/09 20:35
  • 名前: ぐるり ◆hjTtETOA0k (ID: lmu4DxR8)

こんばんは。

ゆきめさん
ありがとでした♪
トゲ狙いだったのですけどさっぱり出なくて(>_<)/
赤揃いだったからですかね〜(^_^;)
ツノだらけになりました(笑)
また遊んでください♪

Re: ゆきめのお部屋 ( No.103 )
  • 日時: 2018/09/09 20:40
  • 名前: ゆきめ (ID: aOnnpD74)

みなさん、こんばんは!

今日、完成した装備品

鬼砕き・青 大傘「破邪の印」 追い風のおまもり 光明のおまもり

4個完成させることが出来ました。
あやとり様の装備品コンプです♪
池爺さん、ぐるりさん、ありがとうございました!
池爺さんのさきがけの助初めてみたかも・・・!(^^)! どんな妖怪でも上手く扱えていてすごいです!
僕も、もっと練習しなくちゃ・・・
ぐるりさん、切断が多くて大変でしたね(;^_^A 途中カクカクになってドキドキしましたよ!
素材集めに協力出来て良かったです♪
また是非よろしくお願いします!

Re: ゆきめのお部屋 ( No.104 )
  • 日時: 2018/09/10 12:54
  • 名前: 池爺 ◆t2l8Buzwsg (ID: HcbnkzIp)

暑ぃ しかも雨まで降ったり止んだり、、大工はタマランのぉ

ゆきちゃん
さきがけはワシ、滅多に使わんのよ
フレさん部屋でも野良さん部屋でも、過去から合計しても数回しか出してないよ
多分10回行ってない
ひとりでチャレンジする時は、ギヤマン 鬼食い 黒チャレって流れで主役張ってるが、、、
ウィスパーかべえ2体で、更にウィスかべえの魂に妖力爆上げ装備、ヒーラーはコンブさんで回復技と攻撃技、、装備はやはりウィスかべえの魂に妖力上がる装備
メインアタッカーはさきがけかがらあきに鬼天とガル系魂 でも必殺技のトータルダメージはがらあきの方が出せる可能性が高いよ
さきがけは必殺技が単発で、9999止まり
がらあきは10連撃で、1発がクリ出て1000出れば、10発で万超え出来るから 
上記の構成だと、ほとんどの手数がクリで更にプラスアップされるから、、、
出来ればヒーラーじゃなく更にウィスかべえにして、装備も動揺にしたら凄いよ
ウィスパーの攻撃もほとんどクリアップされた吸収の術になるから、自己回復出来るし、心配なら1体だけ根付けにしとくんじゃよ
生き残ってくれるからそいつで蘇生ね モグモグレコード流せば更に安心

でも、効果や満足度は個人差があるから、あくまでもワシのプレイって事でね

Re: ゆきめのお部屋 ( No.105 )
  • 日時: 2018/09/10 15:51
  • 名前: むしゃ ◆n26O57sACg (ID: 64b2QQT4)

初めまして!
こんにちは♪フレンド募集掲示板から見ていてやっぱり良いスレだなと思いつい書き込んでしまいました。雑談に混ぜてもらえませんか?

Re: ゆきめのお部屋 ( No.106 )
  • 日時: 2018/09/10 19:35
  • 名前: しょうえい ◆9wj3wOsJwU (ID: Y0WmUBmX)

スレの皆様、こんにちわ♪

池爺さん

うしみつさんのスレ、見ていただいてたんですね^^
極玉出して〜のよく見るスレだったんですが、自分でも集める意志があり、
アドバイスにもきちんと反応していただいたので、ちょっと手伝えたらな〜と・・・
今のところどんな方かわかりませんが、一定期間フレさんになってみようと置いておきました。

フレカ見る限り、まだオンにはなってないみたいですね。部活か仕事かはわかりませんが・・・
池爺さんに手伝ってもらえると助かります^^
彼の書き込みがまだないので、まだ何とも言えませんが・・・^^;

それではまた・・・

追記
池爺さん、例のスレ反応ありましたが、一応見ていただけますか?
もしよろしければお願い致します。

の追記
池爺さん、返信ありがとうございます。
もしマナーがなってない子でしたらスイマセン(今から予防線笑
でわ、よろしくお願いします。

Re: ゆきめのお部屋 ( No.107 )
  • 日時: 2018/09/10 19:32
  • 名前: 池爺 ◆t2l8Buzwsg (ID: x2NW/VW6)

おばんでやす くるのはオバンでなくお兄さんとお姉様じゃがのぉ、、、

むしゃさん
敬語もろくに使えん爺じゃが、話し相手くらいは出来るぞぃ(むしゃさんのスレでは敬語必須じゃったな? ならばワシ書き込み出来んわ スマソ)
ミッションは、下手でも良ければ何でも行くけどのぉ、、、(鬼玉集めはアッカーン!)
当スレには根っこ生やして居着いてるので、ヨロずらぁ

しょうえいさん
例のスレじゃがのぉ、、
朝イチからの書き込みに返信無いってことは、行かなくても良いんじゃろうなぁ、、っていうか行かんわ!
ある程度はスレの流れを見てて欲しいとは思ふのぉ とくにお手伝い依頼目的ならばね
もし社会人なら仕方ないかな?うーむ、、、でも依頼スレ立ててるならノォ、、昼休みくらいは見れると思うんじゃが、、、
っという訳でワシ辞退かも知れんぞぃ! すまんのぉ ある程度はキチッとしとらんとのぉ
極玉なんぞは惜しくはないんじゃがのぉ、、、
”追記 書き込みあったので、21:45分からなら桶の返事書いときました”

ゆきちゃん
さきがけの渾身と同時に当たるように、御前様のチャージ攻撃タイミング計ったつもりなんじゃが、、たまにずれちゃってスマソ
よし、、大山椒でも御前様そこそこ頑張ってくれるのを確認出来たわ 装備は鬼天とガル魂でした
ワシの御前様、マイティチャレンジだけは息子に選んでもらって即通信切ってもらい、タイマンでクリア、、それ以外のチャレンジもすべてタイマンでクリア出来るから、結構強いんじゃなぁ、、

Re: ゆきめのお部屋 ( No.108 )
  • 日時: 2018/09/10 20:06
  • 名前: 池爺 ◆t2l8Buzwsg (ID: x2NW/VW6)

本日、ついに所有妖怪全レベル99、無事に達成致しました!
応援してくれた方々(居るのかっ?) 有難うございました

しょうえいさん
こちらでスマソ
無事に覚醒シャッチョさんとの一騎打ちは勝ったぞぃ!
21:45になったら部屋捜索開始するぞぃ
もう一度言っとくが、赤Gはワシ、マジで苦手じゃからね ただ、ミッション失敗は気にせず、極玉は何度でも(99回までね) 出すから気にせずGO!ズラよー

23:00になったら、問答無用で消えるので、ソコんトコだけヨロシクゥ!

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存