通信プレイ・仲間募集掲示板(赤猫団/白犬隊)

休憩中〆(エントリー受付中ナウ)
  • 日時: 2016/02/22 08:55
  • 名前: たけ ◆6LSXUtST2k (ID: WJUxmLzR)

閲覧ありがとうございます_(._.)_
いつも遊んでいただき感謝してます(^^ゞ
時間と下記条件合う方おられましたら,ご参加よろしくお願いします。

【開始時間 】
日にち
>> 参照


【今回のルール 】
1;味方から蘇生してもらえなくなる武器を装備
(体力と守りがupする又は回復する装備以外)
※滅殺刀(無い方は鬼天,雷切等々)

2;魂の装備はokです。
体力・妖気回復系の魂はNGでお願いします。
※アライ魔将不可

3;持ち物は何でもokです。

4;入室順に極ミッションを選択する(2ターン)
赤⇒青⇒緑⇒黄
(お宝はミッション貼った方とはコマバトルNGでいきます。)
全滅の場合はやり直し等は無く次の方へ回します。
なるべく全滅しないよう暗黙の協力プレーでいきましょうw

5;使用する妖怪
遠距離攻撃はNGです。
近接して直接攻撃を当てる事を前提に,妖怪の選択お願いします。

※イヌニャン,ヒカリオロチ,技に回復系(おにぎりの術など)がある妖怪は不可。
※妖気溜まりやすい系,溜まっている系
・スイカニャン・イザナミ,ジェットニャン等は,1周目終わって3位4位の方が2周目から1回使用可を追加します。
※隠密、無敵は趣旨と違ってくる為、不可でお願いします。

又,判定の関係で他のプレイヤーと妖怪が被らないようにお願いします。
(被ると必殺技の判定が難しい為)

妖怪の選択権も入室順で回していきます。

1回目(赤>青>緑>黄)⇒
2回目(青>緑>黄>赤)⇒
3回目(緑>黄>赤>青)⇒
4回目(黄>赤>青>緑)⇒終了

※妖怪選択の優先順位です。
ミッション貼られた方が最優先で,以降は貼られた方を基準に入室順で被らないように選択していきます。

6;得点方法
5点
必殺使ってクリア
3点
必殺使わずにクリア
2点
必殺2回目から都度加算(クリア条件)
1点
必殺1回目から都度加算(未クリア条件)

※必殺は当たらなくても出せばokでいきたいと思います。
追走中は無し,意味の無い場所で出すのも無し。
単独で必殺出すのは確認できない為,カウント不可。

7;禁止事項
トンマン系,つられた系,ノヅチ系,青鬼での攻撃吸収回復系の妖怪は禁止にします。

【掲示板に集まる合言葉 】
ついてきて

【会話部屋 】
※スタート前に会話部屋を作成します。

【会話部屋1】
ttp://chat.mojiparty.jp/
パスワードは「7」です。

【会話部屋2】
ttp://www.cometeo.com/room/RUtpWDzq/

【注意事項】
改造及びフレンドコード黄色の方,チャレンジバグ推奨の方はお断りしてますのでご了承下さい。


面白可笑しくやっていきたいと思いますので、ルール変更等希望ありましたらお気軽に書き込み下さい。
あくまでも楽しくが第一です!
どうぞ,よろしくお願いします。

・第1回滅殺刀サバイバル
とっちゃん,クリア率4/8,ポイント31点
・第2回滅殺刀サバイバル
ざぁさん,クリア率6/8,ポイント46点
ルール改定
・第3回滅殺刀サバイバル
とっちゃん,クリア率6/8,ポイント38点
・第4回初期メンPT裸族でイクゾ
カブキ・マイティ済,クリア率2/12
・第5回滅殺刀サバイバル
かいとさん,クリア率6/8,ポイント38点
・第6回滅殺年末SPサバイバル
前半戦>>315
後半戦>>357
・第6.5回前夜祭初期メンPT裸族でイクゾ
日の神・覚醒日の神済,ロボ3000滅(クリア率2/3)
・第7回滅殺刀サバイバル
macoさん,クリア率2/8,ポイント21点
・第8回滅殺刀サバイバル
とっちゃん・かいとさん,クリア率5/8,ポイント46点

滅殺未クリア
(エ)は,エキシビジョンにてクリア
ウバウネ(エ),イカカモネ(エ)
赤魔寝,白コマ
キャプテン(エ),ロボ3000(エ)
赤G(エ),覚醒日の神(エ)

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: サバイバル(19日22時30分集合)募集〆 ( No.82 )
  • 日時: 2015/11/19 23:45
  • 名前: たけ ◆6LSXUtST2k (ID: t4K26uJz)

今のは...
とっちゃん4回??

Re: サバイバル(19日22時30分集合)募集〆 ( No.83 )
  • 日時: 2015/11/19 23:46
  • 名前: たけ ◆6LSXUtST2k (ID: t4K26uJz)

くまごろうさん、猛虎の粘りでしょうか??

Re: サバイバル(19日22時30分集合)募集〆 ( No.84 )
  • 日時: 2015/11/19 23:48
  • 名前: くまごろう (ID: ULr5mcX6)

とっちゃんさんブラボーです!
ちなみに取ろうとした戦法は、ラストで爆弾仕掛け自分だけ生き残るつもりでした。
そうなる前に昇天しちゃったけどw

Re: サバイバル(19日22時30分集合)募集〆 ( No.85 )
  • 日時: 2015/11/19 23:52
  • 名前: たけ ◆6LSXUtST2k (ID: t4K26uJz)

とっちゃん
回避でも中に入れるんですね、一つ詳しくwww

Re: サバイバル(19日22時30分集合)募集〆 ( No.86 )
  • 日時: 2015/11/19 23:54
  • 名前: たけ ◆6LSXUtST2k (ID: t4K26uJz)

二週回りましたね、おひらきにしましょうか?
ちょっと、成仏しすぎましたけどw

Re: サバイバル(19日22時30分集合)募集〆 ( No.87 )
  • 日時: 2015/11/19 23:56
  • 名前: とっちゃん ◆LSZDIQg9bw (ID: dsPZ3FK4)


くまごろうさん
もうね、作戦がツボw
見て爆笑しましたww

たけちゃん
回避も疾風とタイミング一緒だけどタゲとれてなかったら他向いていくから最後みたいに当たるよね(^^;;

Re: サバイバル(19日22時30分集合)募集〆 ( No.88 )
  • 日時: 2015/11/20 00:00
  • 名前: くまごろう (ID: l5pL/JzN)

皆さん、お疲れさまでした。
いや、昇天しすぎですね、自分。
装備に頼りすぎていたのを自覚させられました。
もっと腕みがいてきます。
あと、フィールド追走中のザコ舐めていました。
これが敗因ですね。
魂もアライマ以外見てきます。
百鬼姫は回復なのでダメだとすると、やはり妖気回復系が一番でしょうか。
必殺ポイントつきますし。
研究しとくので、リベンジしたいです。
また機会がありましたら、よろしくお願いします。

Re: サバイバル(19日22時30分集合)募集〆 ( No.89 )
  • 日時: 2015/11/20 00:00
  • 名前: たけ ◆6LSXUtST2k (ID: EZzPBRoC)

くまごろうさん、ともはるさん、とっちゃん
今日はありがとうございました(^-^)/
いやぁ思いのほか成仏してしまいましたww
詳しく集計はとってませんが、前評判通りとっちゃん優先と思います。
すみません、もう少し頑張れる子のはずだったんですが(笑
最後の黒鬼惜しかったですね。
又、機会ありましたら遊んでいただけたら幸いです。
皆さんおつかれさまでした(^o^)
ちょっと練習しておきますw

Re: サバイバル(19日22時30分集合)募集〆 ( No.90 )
  • 日時: 2015/11/20 00:01
  • 名前: とっちゃん ◆LSZDIQg9bw (ID: .AG4xZXR)


たけちゃん、くまごろうさん、ともはるさん、
今日はありがとうございました♪
途中から手汗もなくなり楽しくできました♪
やっぱり緊張しますねww
皆さんもっとうまいと思うけどガチガチすぎましたねww

また機会があればよろしくです!

お疲れ様でした( ^ω^ )

Re: サバイバル(19日22時30分集合)募集〆 ( No.91 )
  • 日時: 2015/11/20 00:30
  • 名前: ともはる ◆x3pMLMcTME (ID: V9zIF9yM)

皆様お疲れ様です。思ったより難しいですね。
一回当たると致命傷になりがちです。攻撃をいかに当たらないか?がポイントになりますね。
必殺技ポイントはなくてもいいかも知れません。時間がかかりすぎます。やっていて気がついた事は、せこい人ならフィールドに落ちているアイテム手に入っちゃうなぁと思いました。
(;・ω・)
もう1つ、アタッカーは妖術アタッカーでも妖術を使わなければOKみたいに、分かりやすくする必要があるかと思います。
細かく言いたくないですけど今後の為に、失敗しましたけどつられたろうは妖術アタッカーだと思います。ちなみにガブニャン、ジバコマは力のほうが高いです。

ここからはプレイする前のたけさんへの話になります。
フレンドの部屋に入ろうとしたらエラー→本体更新→エラー→野良で正常→たけさんを発見したので念のためプレイ→超赤鬼→イカの極玉と思いましてプレイしました。
たけさんのでエラーが出るなら速めに知らせる必要があったので焦りました。(;゜0゜)

妖術アタッカー→力より妖力高いという考え方で考えます。

Re: サバイバル(19日22時30分集合)募集〆 ( No.92 )
  • 日時: 2015/11/20 00:19
  • 名前: たけ ◆6LSXUtST2k (ID: EZzPBRoC)

くまごろうさん
妖気回復系もやはり回復なので無しかもです??
うーん、どうでしょう?

ともはるさん
必殺ポイントがありと考えたらフィールドのボス倒した後は攻撃当てて妖気?を上げる方に行くと思うので...後はかけだと思います。
妖気溜まるのをやめて、アイテムを探すのも一つの手だと思います。
そこに希望のアイテムがあるかどうかは運になっちゃいますが;^_^A

つられた使った事がないのであれですが、水流使わなかったらokです。
ムカムカでの例えと同じ感じです。

Re: サバイバル(19日22時30分集合)募集〆 ( No.93 )
  • 日時: 2015/11/20 00:30
  • 名前: とっちゃん ◆LSZDIQg9bw (ID: .AG4xZXR)


僕の考えはクリ魂かクリアップ魂でシンプルに!

アイテムは無しがシンプルでいーかもしれませんね!

ちなみに途中からおにぎりも身代わりもやめてビームとかでんじんに変えてましたw

そんな感じかな?
腕はいるけど倒した時は気持ちいいよね♪

あと早々と1人とかになると時間的に難しいかもですね、火力的に!
待ってる人退屈かもだし(^^;;

やっぱり滅殺縛りは遊びの範囲内かなって思いました(>_<)

だからシンプルがいー気がします♪
勝てなくても楽しかったらそれでよしです\(^o^)/


Re: サバイバル(19日22時30分集合)募集〆 ( No.94 )
  • 日時: 2015/11/20 09:03
  • 名前: たけ ◆6LSXUtST2k (ID: zdNxW2C2)

昨日の結果です。(私の記憶と書き込みを参考に書いてます。記憶が曖昧...)

たけ選択
極青鬼・・・全滅(成仏した順番)
・たけ(1)
・ともはるさん(2)
・くまごろうさん(3)
・とっちゃん(4)

ともはるさん選択
極いのちとり・・・全員クリア(必殺回数)
・たけ(1)7点
・ともはるさん(1)7点
・くまごろうさん(2)9点
・とっちゃん(1)7点

くまごろうさん選択
がしゃどくろノーマルw・・・全員クリア(必殺回数)
・たけ(1)
・ともはるさん(1)
・くまごろうさん(1)
・とっちゃん(0)

とっちゃん選択
極カブキロイド・・・全滅(成仏した順番)
・たけ(3)
・ともはるさん(1)
・くまごろうさん(2)
・とっちゃん(4)

私たっての泣きの1回

たけ選択
極青鬼・・・全滅(成仏した順番)
・たけ(3)
・ともはるさん(2)
・くまごろうさん(1)
・とっちゃん(4)

ともはるさん選択
極黒トン・・・全員クリア(必殺回数)
・たけ(1)
・ともはるさん(1)
・くまごろうさん(1)
・とっちゃん(2)

くまごろうさん選択
極トンマン・・・(必殺回数)
・たけ(成仏?)
・ともはるさん(成仏?)
・くまごろうさん(成仏3)
・とっちゃん(4)

とっちゃん選択
極黒鬼・・・全滅(成仏した順番)
・たけ(1)
・ともはるさん(4)
・くまごろうさん(2)
・とっちゃん(3)

・たけ
クリア率3/8
ポイント21点
成仏する速さ(1)(3)(3)(?)(1)

・ともはるさん
クリア率3/8
ポイント21点
成仏する速さ(2)(1)(2)(?)(4)

・くまごろうさん
クリア率3/8
ポイント23点
成仏する速さ(3)(2)(1)(3)(2)

・とっちゃん
クリア率4/8
ポイント31点
成仏する速さ(4)(4)(4)(-)(3)

1位とっちゃん31点
2位くまごろうさん23点
3位ともはるさん21点,たけ21点

得点とともに最後までの生存率の高さ,流石です!
又,ともはるさんとくまごろうさん選択のミッションは2回とも成功です!

記憶の中ではこんな結果でした。
第二回はあるんでしょうか...??

多分つづくw

Re: 終了(〆) ( No.95 )
  • 日時: 2015/11/20 09:17
  • 名前: とっちゃん ◆LSZDIQg9bw (ID: 4UsG3xLr)


たけちゃん
めちゃ丁寧な集計ワロタww
生存率はポイントにできそうやね!
ま、逃げ回る人がいたら反則になるけど(^^;;
黒鬼と歌舞伎は楽にいけてたね(T_T)
詰めが甘かったorz

皆さんまだまだこんなもんじゃないはず!

お疲れ様でした(-_^)


Re: 終了(〆) ( No.96 )
  • 日時: 2015/11/20 11:02
  • 名前: ともはる ◆x3pMLMcTME (ID: ejv5EIe0)

集計お疲れ様です。
別スレで見ましたが一応ルールは破ってないです。グレーゾーンだとは思います。特にガブニャンは回復ではなく吸血になります。
一番始めのルール作成の頃はもう少し妖怪を色々と考えていました。
第一回目だからこのくらいだと思います。焦点がぼやけた感が有ります。たけさん、とっちゃんさん→マジメにサバイバル。 くまごろうさん、僕→ルールの盲点をどう突くか?(多分ですが)
試行錯誤を繰り返し最終形を目指してください。
(;・ω・)
一番最後に生き残った時が焦りますね(>_<)自分が焦点した時は気が楽ですけど。

とっちゃんさん、また機会が有ればお願いします。このシリーズ続いていくのでしょうか?
(* ̄∇ ̄)ノ

Re: 終了(〆) ( No.97 )
  • 日時: 2015/11/20 10:46
  • 名前: とっちゃん ◆LSZDIQg9bw (ID: 4UsG3xLr)


ともはるさん
おはようございます^ ^
ルール破りとは思ってないですよ♪
自分中で攻撃した時にHP吸収もなしって勝手なイメージだったんで(^^;; 魂で言えば百鬼姫とかもですね!
企画としてはおもしろいけどルールがほんと難しいですね(T_T)
また遊んで下さいm(._.)m



Re: 終了(〆) ( No.98 )
  • 日時: 2015/11/20 11:06
  • 名前: たけ ◆6LSXUtST2k (ID: zdNxW2C2)

とっちゃん,ともはるさん
昨日は有難うございました(^^)
ともはるさんも言われてますが,くまごろうさんもあえての妖怪及びミッション選択だと理解してますよ〜。
火力が落ちるのが難点ですがww
つられたやジバコマ系の攻撃吸収回復型の判断...うーん,くまごろうさんの登場を待ってみます。
ご意見おまちしてまーす。

Re: 終了(〆) ( No.99 )
  • 日時: 2015/11/20 11:29
  • 名前: くまごろう (ID: iBLljL4G)

皆様、昨日はお疲れ様でした。
呼ばれたので出てきましたw
さて、まず自分の言い訳になりますが、たけさんのおっしゃる通り、今回は第一回ということもあり、問題提起という意味で、あのようなプレイをしました。
最初は掲示板にあらかじめ書こうかとも思い、たけさんにも確認したのですが、それも楽しみとおっしゃられたので。
ですから、あれでくまごろうは嫌な奴と思わないでください。
例えばつられですが、技から妖術を外して打撃のみとするまでの小細工をしています。
個人的な意見ですが、純粋なテクニック勝負にするなら、このような妖怪は外すべきだと思います。
逆にいろいろな妖怪で工夫して戦うことをみたいのでしたら、ありだと思います。
どのような方向性をテーマにするかで変わるかと。
まあ、小細工しまくって使い慣れない妖怪で自爆しまくった自分より、正々堂々戦ったとっちゃんさんが上をいったのが、どちらが正しいかの証明とは思いますw

Re: 終了(〆) ( No.100 )
  • 日時: 2015/11/20 11:40
  • 名前: とっちゃん ◆LSZDIQg9bw (ID: 4UsG3xLr)


いいですね♪
意見の出し合い好きです!

正直に言います(笑)
おかしいと思ったんですよww
ガチでくるなら皆疾風か回避持ちでくるはず…


一回目だったしちょっと自分のサバイバル設定にユーモアがなかった気がします(笑)

つられの技外してるのもちゃんとしてたのわかってましたよ♪ただ水で回復するやーんって感じでしたw今回は属性回復のルールもなかったんですがねw

また機会があれば遊びたいです(`_´)ゞ

Re: 終了(〆) ( No.101 )
  • 日時: 2015/11/20 12:09
  • 名前: たけ ◆6LSXUtST2k (ID: zdNxW2C2)

よばれてとびでてじゃじゃじゃじゃ〜ん♪

くまごろうさん,こんにちは(^^)
毎回悩んでいるときに明快な答え有難うございます。
そうですね,楽しみながら人其々のプレイスキルを見てみたいのが私の希望になります。
そんな中で新しい攻略法とかもでてくるかもしれませんので。
なので,遠距離攻撃さえ使わなければ楽しむって解釈からするとOKでしょうかね??
まだ曖昧にしてますねw
くまごろうさんも言われてますが見せるが為に自滅してしまったので本来の操作スキルは見せる事ができなかったと思います。
ただ...自爆見てみたかったです(笑
えぇ,私は残念ながら結構真面目に選んで成仏しました(笑
言い訳のしようがないww

Re: 終了(〆) ( No.102 )
  • 日時: 2015/11/20 12:16
  • 名前: とっちゃん ◆LSZDIQg9bw (ID: 4UsG3xLr)


でも青鬼、豚以外は皆ガチだったよね?
違うか?(笑)

個人的には滅殺サバイバルなら皆さん得意妖怪のガチ!

装備魂妖怪自由企画なら見せ合いかな!

そんなイメージです!

とにかく楽しめたのは間違いないです♪
皆さんありがとうございました(-_^)

Re: 終了(〆) ( No.103 )
  • 日時: 2015/11/20 12:37
  • 名前: ざぁ (ID: iHcDVqYz)

たけさん、とっちゃんさん、くまごろうさん、ともはるさん
昨日は滅殺縛りお疲れ様でしたm(__)m
みなさんのコメント拝見しているだけで頭が。。。 チュドーン!*****≫))))(/_x)/

あ、とっちゃんにさんつけちった( ̄□||||!!
たけさん、とっちゃん、くまごろうさん、ともはるさんっとφ(・_・”)
本日はねむさんと素材集め行ってまいりました("`д´)ゞ

楽しそうなので、次回タイミング合えばぜひ参加してみたいですね。
たけさん、よろしくぉ。
たいした意見は出せませんがw

横スレ失礼いたしました)))))))))))(・・)/すたた

Re: 終了(〆) ( No.104 )
  • 日時: 2015/11/20 12:45
  • 名前: くまごろう (ID: iBLljL4G)

そうですね〜、自爆というより自滅ですかね。
カブキロイド:これ回復できるじゃん。じゃあ終盤のスポットはHP満タンでも譲らないでとっちゃって誰か妨害しちゃおうか?これも問題提起になるし。なんてくだらないことを考えてたらロケットくらって昇天w
トンマン:うわーもうすぐ自爆テロやるぞ。みんな怒らないかな〜。あ、無敵使おうか?なんてくだらないことを考えてたら、プレスくらって昇天w
青鬼は論外です。あれは自分がマジメにプレイしていたら、おそらく勝てました。
これは本当にたけさんに悪いことをしてしまいました。ごめんなさい。
やはりマジメが一番ですね。
妖怪もそうですが慣れないことをやろうとするとダメだw
ちなみに黒鬼はガチで負けました。
一瞬油断したのが敗因。これが一番くやしいw

Re: 終了(〆) ( No.105 )
  • 日時: 2015/11/20 13:06
  • 名前: たけ ◆6LSXUtST2k (ID: EZzPBRoC)

よし、ちょっとこのまま3位で終わるのもあれなので募集開始します!

え〜、攻撃吸収回復系はtop記載の禁止事項をご確認ください。

これでいきます。
黒鬼ですよね!私は追走中に脱落しましたw

Re: 終了(〆) ( No.106 )
  • 日時: 2015/11/20 15:12
  • 名前: たけ ◆6LSXUtST2k (ID: EZzPBRoC)

再度募集させていただきます。

20日22時30分〜
23日22時頃〜

何方かで募集させていただきます。
暫定topのとっちゃんの記録を塗り替えましょう!!
お時間よろしい方おられましたら、遊んで下さい〜