雑談掲示板

雑談掲示板

蚕の雑談学校
  • 日時: 2015/05/12 21:20
  • 名前: ステーキ (ID: QQ9ZwIwo)

元ステーキ・現カイコと申します。

雑談ロックしてましたが、最近交換板をやっているのでその期間位はなんとなく、開けて
おこうかなーと思い一時ロック解除しました。

交換は後残りを99or全冠にしてから出すのでまだまだ時間かかります。

書き込みは「私が良いと言えば良く駄目と言えば駄目」です。
もし飛び込んでみようと思われましたらどうぞ、期間限られてますけど。

<私的には価値低いけど欲しがる人意外にいるんだ妖怪>

あせっか鬼Lv4
雨女Lv21・23
うらや飯Lv6
から傘魔人Lv24
スキチさむガリLv4
グレるりんLv5
激ドラゴンLv26
ゴクドーLv36
だっせんしゃLv21
トゲニャンLv51
どんちゃんLv88・11
ババァーンLv35・24
一つ目小僧Lv16
ひとまか仙人Lv17
ブリー隊長Lv24
ボー坊Lv50・18
ワルニャンLv20・16

99or全冠目指してるのは上記の妖怪ではありません。
ご入り用ありましたら、教えてください。

<一覧>

担任:カイコ(スレ主)
副担:てる(新任の女性の先生)

生徒:黒羽雪穂(すごーく頼れる女の子・しかしあまり教室来ない)
   アルクゥ(ここから下全部男)
    enra
   ダンテ
    てこ
    バサラ
    ぶっしー
    リン

教師ポジが成人で生徒ポジが未成年・・学生さんです。

もし来てみようかと思われましたらご参考までに。
ただアホっぽいノリです、気を付けてください、そして男子には雑な扱いをします。




Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 〜怪しい呟き時々雑談〜 ( No.302 )
  • 日時: 2015/04/11 19:46
  • 名前: てこ (ID: Z5/3wXIM)

ステーキさん
こんばんは
仕事からお帰りなさい!電車って夜はよく混んでいますよね傘が当たりまくるのは仕方が無いですよね今日雨が降ってしまったので
今日休みでした!あっはい!硬式テニス部です

Re: 〜怪しい呟き時々雑談〜 ( No.303 )
  • 日時: 2015/04/11 20:02
  • 名前: リン【総合偏差値87】 ◆PAiyCaoQUc (ID: T0eTVIDw)

ステーキさん
いやぁ実はですね、留学するので練習は最近休んでるんです。

Re: 〜怪しい呟き時々雑談〜 ( No.304 )
  • 日時: 2015/04/11 20:16
  • 名前: ステーキ ◆gz5tB7tmpE (ID: mAJmZW.L)

てこ君

傘あたるの仕方なくない〜!
私身長低いんですよ、周りの長身の男性陣はもう少し気を使って欲しいです・・・・。

リンさん
そっか、留学先では多分今よりも練習大変なのでしょうか・・・。

けれど、きっと充実はするのでしょうね、リンさんは本当に頑張り屋さんなので、無茶しないか心配です。

でも、今休める時には休んだ方が良いですよね♪

Re: 〜怪しい呟き時々雑談〜 ( No.305 )
  • 日時: 2015/04/11 20:44
  • 名前: リン【総合偏差値87】 ◆PAiyCaoQUc (ID: SZkzcMIg)

ステーキさん
休みたいところなんですが、寝ると数式が頭に浮かんでしまい休めません。


FKをうつ時僕はガリレオに出てきたマイクロウェーブの定理を少し変えて計算し風の抵抗を予想して重力加速度法でボールの速さ、落ちる角度等を計算します。

約1分半で計算出来ます。
計算は得意です。

Re: 〜怪しい呟き時々雑談〜 ( No.306 )
  • 日時: 2015/04/11 20:44
  • 名前: てこ (ID: Z5/3wXIM)

ステーキさん
こんばんは
背低いんですか!じゃあ仕方が無いですね普通の一般男性は普通の160cm以上はあってもいいはずなんでね

Re: 〜怪しい呟き時々雑談〜 ( No.307 )
  • 日時: 2015/04/11 20:56
  • 名前: ステーキ ◆gz5tB7tmpE (ID: mAJmZW.L)

てこ君
そう。
154センチしかない。
てこ君はこれより高い?

リンさん
えっ!
そんな計算が1分半!?

前に計算してたら遅延行為で怒られたって言ってましたよね、1分足らず考えてただけで怒られるんだから、サッカーってものすごく頭脳戦なんですね・・・・。

あの、無知なので気を悪くしないで欲しいのですが、サッカーはその、ただパタパタ走ってボール蹴ってるだけだと、ずっと思ってたので目から鱗です・・・・。

Re: 〜怪しい呟き時々雑談〜 ( No.308 )
  • 日時: 2015/04/11 21:18
  • 名前: リン【総合偏差値87】 ◆PAiyCaoQUc (ID: qEhw0KB5)

スポーツは全て頭脳戦です。

皆さん、野球とかサッカーは「団体戦」とおっしゃいますが、スポーツは全て「個人戦」だと思います。
野球だってボールを持ったら自分が周りの状況を判断しボールを投げる。
これも一種の「個人戦」でしょう?
サッカーも同じです。

あくまでも僕の推測ですがね(笑)

Re: 〜怪しい呟き時々雑談〜 ( No.309 )
  • 日時: 2015/04/11 21:19
  • 名前: てこ (ID: Z5/3wXIM)

ステーキさん
言ったら悪いんですが154cmより高いです俺は164.5cmです

Re: 〜怪しい呟き時々雑談〜 ( No.310 )
  • 日時: 2015/04/11 21:48
  • 名前: ステーキ ◆gz5tB7tmpE (ID: mAJmZW.L)

リンさん

んーなるほどねぇ・・・・。
やはりリンさんは考え方がグローバルだなー。

アスリートは練習ばかりで勉強苦手なイメージ勝手に持ってましたから、ここのところリンさんとお話させていただいてて驚く事ばかりです。

認識を改めないとなーって、思いました☆

てこ君

高い!
身長高い!
書き込み方可愛いのに、何か悔しい・・・・。
しつこいけど高い・・・・。

Re: 〜怪しい呟き時々雑談〜 ( No.311 )
  • 日時: 2015/04/11 21:54
  • 名前: てこ (ID: Z5/3wXIM)

ステーキさん
しつこくならないで下さいよ!仕方無いですよだって(歳)違うんですから!

Re: 〜怪しい呟き時々雑談〜 ( No.312 )
  • 日時: 2015/04/11 22:03
  • 名前: ステーキ ◆gz5tB7tmpE (ID: mAJmZW.L)

身長に年齢関係ないわよ!

それ言うなら男女差でしょーー!!

年とったから縮んだわけではないのよ・・・・・。

Re: 〜怪しい呟き時々雑談〜 ( No.313 )
  • 日時: 2015/04/11 22:10
  • 名前: enra ◆dAzj752pi6 (ID: 5BjM8lD0)

こんばんは

ごめんなさい何か言いたくなったので来ました


リン

頭脳戦なのは解る
どのスポーツも頭使わなきゃ勝てないからな

そして個人戦かどうかはまず置いといてその内容
送球の方向は全て自分で考える的なことを言ってるけど、大抵ボールを捕ったらケースに依るけど、周りから指示が出るの
そりゃ自分でも考えるけど、走者がいる時ボール捕りながらではランナーの動きはあまり見れないから

個々の能力がなきゃ勝てないけど、スポーツだもん
絶対誰かがミスしたり不調だったりする
だからそれを皆でカバーし合う

つまり団体戦なんじゃないかなと思う
サッカーも同じじゃない?


長々とごめんm(_ _)m
別に怒ってる訳じゃないから
俺の意見w


僕は157cmです
てこさん高い……

Re: 〜怪しい呟き時々雑談〜 ( No.314 )
  • 日時: 2015/04/11 22:42
  • 名前: リン【総合偏差値87】 ◆PAiyCaoQUc (ID: qEhw0KB5)

えんら
あくまでも俺の推測と言ったろ?
「絶対」と言ってる訳ではない。
それと、実に非論理的な考えだ。
えんらは野球のルールに基づいて考えを主張している。
俺の見るところはそこではなく、「論理的」な考えに基づいて主張し視野も広げ考えている。
えんらはルールに定着している。
サッカーがどうあれ野球がどうあれ人がやる事、思う事は個々の自由だ。
えんらの言ってる事も正しい。
勘違いしないでほしいな。

強く言ってしまった。
ごめんな。
これだからニワカがウザイと思うのもわかるだろ。

Re: 〜怪しい呟き時々雑談〜 ( No.315 )
  • 日時: 2015/04/11 22:44
  • 名前: ステーキ ◆gz5tB7tmpE (ID: mAJmZW.L)

enraさん
こんばんは♪

enraさんも私より高いなー、当たり前かー、男の子だし・・・・。


スポーツには詳しくないですが、野球・サッカーに限局して考えると「団体戦でもあり個人戦でもある」という所ですかね。

チームの和が乱れるとやはり実力発揮しにくくなるだろうから、団体戦かなとも思うし、でもずば抜けた能力を持った人が動かないと機能しないとも思うし。


お二人の意見はそれぞれ、非常に興味深いです。

Re: 〜怪しい呟き時々雑談〜 ( No.316 )
  • 日時: 2015/04/11 23:25
  • 名前: リン【総合偏差値87】 ◆PAiyCaoQUc (ID: qEhw0KB5)

ステーキさん
僕はただ論理的に考えただけです。
全然興味深くも何ともありません。
スレ汚しをしてしまい申し訳ございませんでしたm(__)m
いきなり言い出した僕が悪いんです。

Re: 〜怪しい呟き時々雑談〜 ( No.317 )
  • 日時: 2015/04/12 06:17
  • 名前: ステーキ ◆gz5tB7tmpE (ID: RUHrFeKf)

おはようございます。

リンさん
いえ、私はお二人の自分なりの考えや、それをちゃんと相手につたえてみる、そういった
部分を「興味深い」と思いました。
私はギリギリまで黙ってしまう方なので、即、意見を交わす姿に感心してたのです。

全くスレ汚しなんかではないですよ。

私が興味深いと言ったのも本当にそう思ったからで、何だろう、決して面白半分な気持ちや
上から目線で言った訳ではないので、そこは誤解しないでねー。



さぁ、今日も仕事ー、でも晴れてるから「傘バシバシ」の目には合わないヽ(^。^)ノ

日曜は急患多いから、早く帰れないかも・・でも頑張らないとー。

Re: 〜怪しい呟き時々雑談〜 ( No.318 )
  • 日時: 2015/04/12 15:59
  • 名前: リン【偏差値87】 ◆PAiyCaoQUc (ID: NbNhxcOu)

こんにちは。

僕うっかりしてました。
総合偏差値だと5教科の偏差値の総合なので87は相当なバカですね。
なので名前変えました。

Re: 〜怪しい呟き時々雑談〜 ( No.319 )
  • 日時: 2015/04/12 10:02
  • 名前: リン【平均偏差値87】 ◆PAiyCaoQUc (ID: RkpgX4g3)

またうっかりしてましたw
偏差値87だと最強になってしまいますね。

Re: 〜怪しい呟き時々雑談〜 ( No.320 )
  • 日時: 2015/04/12 17:54
  • 名前: てこ (ID: HcPmpZWt)

ステーキさん
こんばんは
歳に身長は関係無いんですね
男女別だからですか・・・男の子は背が伸びますからね
でもいつかは縮むときは来るんですよね?

enraさん
こんばんは
あっありがとうございますあんま自分的には身長は高くないかなと思ってました以外です!

Re: 〜怪しい呟き時々雑談〜 ( No.321 )
  • 日時: 2015/04/12 19:34
  • 名前: ステーキ ◆gz5tB7tmpE (ID: RUHrFeKf)

こんばんはー。

今日は仕事で凄まじく苛々する事があったので、あまり書き込みしないようにします。

攻撃的な言い方してしまいそうだし。

てこ君
そーだね、身長いつかは縮むね、さすがに私でもずいぶん先の事だとは思うけど。

リンさん
偏差値、結構真剣に気になる・・・・。
私の超頭良い姉でも72だったから、リンさんどんなものなのかしら。
私は頭悪いので昔の事とはいえ、言いたくないですー。

Re: 〜怪しい呟き時々雑談〜 ( No.322 )
  • 日時: 2015/04/12 19:55
  • 名前: リン【平均偏差値87】 ◆PAiyCaoQUc (ID: zyV7wjMA)

ステーキさん
そうです。
偏差値は75だったかな?それぐらいが最高です。
僕は5教科の偏差値の平均ですので…んーと何て言えば良いのかなσ(^_^;)?
ややこしくて…

Re: 〜怪しい呟き時々雑談〜 ( No.323 )
  • 日時: 2015/04/12 20:50
  • 名前: ステーキ ◆gz5tB7tmpE (ID: RUHrFeKf)

リンさん

あぁ、なるほど、リンさんドイツ語学校でしたよね、数値の出し方が違うんですね。



・・・・・ワイン飲んだら怒りが収まってきた。
良かった。
いや、良くはない、何も解決してないから。

でも怒りを溜めたままも良くないし、やっぱり良かった、事にします。はぁ。

Re: 〜怪しい呟き時々雑談〜 ( No.324 )
  • 日時: 2015/04/12 21:00
  • 名前: リン【平均偏差値87】 ◆PAiyCaoQUc (ID: IdOhaSmu)

ステーキさん
会社で何かあったのですか?
子供の僕でよろしければ相談にのりますよ^^

Re: 〜怪しい呟き時々雑談〜 ( No.325 )
  • 日時: 2015/04/12 21:34
  • 名前: ステーキ ◆gz5tB7tmpE (ID: RUHrFeKf)

リンさん

はは、ありがとうございます♪

でも、大丈夫です。
あ、リンさんが年少者だから言わないのではなく、私は言い出すと罵詈雑言が止まらなくなるので。

せっかく「ステーキさん何だか良い人っぽい」
的なイメージ持っていただいている様だし。

実際は我が儘で割りと自己中なイヤな奴なんですよ。

Re: 〜怪しい呟き時々雑談〜 ( No.326 )
  • 日時: 2015/04/12 21:50
  • 名前: リン【平均偏差値87】 ◆PAiyCaoQUc (ID: IdOhaSmu)

ステーキさん
そうですか♪

いえいえ、ステーキさんはとても良い方です!
何度も言いますがステーキさんとお話してると心が「ホノボーノ♪」するんですよねぇ(笑)

ストレスが溜まった時は自分の好きな事をして気分転換するのが一番ですよ!